週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー22・23合併号2010)  【2010/04/29 22:08】 神のみぞ知るセカイ
先々週がアニメ化記念の特別編で先週がご褒美の休載、と2週間ぶりの編です。
が、合併号で来週も「神のみぞ知るセカイ」は読めません・・・っていうか、サンデーが休みなんですけどねっ!


FLAG96 「SISTER GIANT (シスター ジャイアント)」


  --- ネタバレ注意 ---


お風呂で巨大化しちゃった
体を隠すしぐさで桂馬が巨大化することに気付いていた事に確信を得て、いっしょに元に戻れる方法を考えると告げます。
今まで下っ端扱いだったけれど、やっと対等になれそうですね。

 
お風呂の前で喋っている所にがやってきて桂馬は帰る事にします。に使われていたエルシィのはごろもさんを回収して。


翌日、道場に行くといつもはすぐにもとの姿に戻るが昨日と同じ大きなままで座っています。もってきたはしごで道場の屋根に登ると、はごろもさんで作った服を渡します。

やっと自由に動けるようになった、安心するとおなかがすいてきたみたいです。桂馬はハンバーガーを大量に買い込んできますが、桂馬に見えるだけの檜はハンバーガーに触る事ができません。しかたなく桂馬に口に投げ込んでもらう案を受け入れる檜・・・
あーん、ってするコマ可愛いです♪


大きくなっている事をに知られたくない檜は桂馬

「言わないでね・・・・・・
には・・・
このこと絶対言わないでね・・・」


檜の言葉に桂馬は・・・


檜に海に遊びにいこうと提案する桂馬。落ち込んでいた檜だけど、少しずつ自分を取り戻してきたみたいです。

「どおどお?
アイドルみたいだった?」

と歌に砂浜でのポーズと、普通に楽しんじゃっています。


小さな世界が嫌で道場から出て行った檜なのに、どうして戻ってきたのか?
と尋ねる桂馬。

「そうよ・・・
私は・・・ こんな小さな所で終わらないわ!!
私は・・・
とは違うのよ!!」


欲が原因なのは合っていたけれど、欲の原因までは気がつかなかった桂馬。檜の心ノスキマの原因は・・・


   
   「姉のプライド」


檜を救う為に道場に戻る桂馬



  エンディングが見えた・・・!!



と、こんなお話でした。

神のみの最初の頃に比べ、桂馬が人間っぽく(おかしな表現になっちゃいましたが)感じられるようになってきましたね。体を鍛えられてはしごも持ち歩けるようになった桂馬は、いっしょに心も鍛えられたのかな?

私はギャルゲーと呼ばれるものをやった事無いのですが、ゲームもこんな感じで攻略されていくものなのかな?
少し(かなり?)やってみたくなっている自分が恐いよぉー(笑)


QUESTION
なんてツイてるんだ!」と思った経験を教えてください。

若木先生
A: 新連載取れるまでサンデーを出て行かなかったこと。


若木先生
「サンデーでしか描きたくないんだ」
っていっていたもんね。本当に良かった、若木先生の作品に出会えて♪

スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!アンコール!(な かよし5月号2010)  【2010/04/25 22:24】 しゅごキャラ!


えーっと、すっかり忘れていた「しゅごキャラ!アンコール」のアップ。もうすぐ6月号が発売されてしまいますね・・・

 
アンコール第2話 りま&なぎひこ


  --- ネタバレ注意 ---


なぎひこの秘密を知っているただ一人のガーディアンりま。ビミョ~な関係の2人は・・・

  うそつき

  うそつき

りまのお父さんとお母さんは、離婚してしまうみたい。りまのことを1番に考えて決めた事だと言うけれど・・・

  うそつき!


一方なぎひこ、お稽古に身が入っていないとお母様に言われ、咲き始めの花を見て何かを見つけてくるように言われます。


悩みを抱えた2人が偶然であったのは、公園のまだ咲いていない桜の木の下でした。小さく丸くなっているりまが悩んでいるのに気付いたなぎひこは、桃の花が咲いている所にリマを誘います。
が、

「なでしこだったら仲良しだから、なでしことだったら行く」

と・・・


なぎひこがなでしこに髪形を変えると、胸にりまが飛び込んできます。ふたりで桃の花を見に行くと、迷子の男の子を発見してしまいます。ママに会いたがって泣いている子を見てりまは、
「この子をパパとママのところに帰してあげたい」

と、お花見を中止してお母さんを探し始めます。が、アイスにわたあめ・・・つぎつぎとおねだりされ、大変な事に(笑)


りまは、召使と称するフアンの子を呼んで手伝ってもらおうとしますがなでしこはりまに

「可愛い顔を利用してみんなをだましている。ボクと同じうそつきだね」

と・・・

   うそつき・・・

お父さん達への思いが自分の胸に突き刺さるりま・・・

と、その時急に走り出した男の子。慌てて追いかけるりま・・・
りまのしゅごキャラ「クスクス」がなでしこにりまは可愛いって言われるのが苦手だと話し始めます。いつも笑顔を見ていたいから、面白い顔に生まれたかった・・・と・・・

走りつかれて眠ってしまった男の子を抱いてるりまの横に座るなでしこ。りまは、家族そろってお花見するはずだったのに、両親が離婚してしまって寂しいって事をうちあけます。一生懸命頑張ったけれど、どうすることもできなかった・・・

なでしこは、なぎひこに戻り、小さな体で一生懸命頑張っているりまに、泣いたっていいのに・・・
って言うけれど、りまは

「泣かない・・・
この子がかわりに泣いてくれたから」

と・・・


物語の結末をかえることはできないけれど、りまちゃんだけの物語がある・・・

「ぼくじゃだめかな?
きみの物語の登場人物になれないかな」


ふたりの心が繋がり・・・
小さな男の子を探していた家族も見つかりました。男の子の名前は「つばさ」あのややちゃんの弟だったのです。あの甘え上手は、お姉さんゆずりだったんですね(笑)


家族仲良く帰る姿を笑顔で、でも寂しそうに見送るりま。仲が良かった頃の家族の事を思い出しちゃったみたいだけど

「・・・いっとくけど、泣かないから」

と、強がっています。そんなりまになぎひことクスクスは

「そうだね
きみに似合うのは涙より
やっぱり笑顔☆」

と・・・

家に帰るとすぐに恵子に戻ったなぎひこ・・・

強くて優しくて満開に咲かせてあげたい花をみつけたから・・・


と、こんなお話でした。

すべてを受け入れるしかないりまに、少しだけ春の暖かさを運んできたなぎひこ。
強い子だからもう大丈夫だよね、まえに歩んでくれるはず!
迷っていた2人だけれど、友達以上の関係になれたことでココロも成長したみたいですね。


Q 先生に質問
「入学」の思い出は?

PEACH-PIT先生

A: 桜がきれいでした。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第21号2010)  【2010/04/25 13:27】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!」最新コミックス23&24巻同時発売から1週間。久しぶりに荒川アンダーザブリッジを買いに大阪の聖地「日本橋」に行ったら、まだわずかだけどシールつきのサービスパックがありましたよ。まだあるかどうか解からないけれど、欲しい人は迷っているヒマは無いかもしれませんね。


お嬢様の笑顔を守るのが執事の務め
第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」


  --- ネタバレ注意 ---


ナギの新しい家を見つけるために街にくりだすハヤテナギのおこずかい2000万円で、家賃収入を得ることのできるアパートかマンションを見つけようとお嬢様の為に頑張っているその頃・・・

咲夜は、ナギが帝との縁を切ってお屋敷から出て行く決意だと言う事を伊澄に相談しています。ガンコなナギは、友達に助けを求めるような事をしないだろうし、本当にどうするんだろうと心配しています。
そこに、久々「ハルさん」登場。久しぶりすぎて、最初誰だかわからなかったゾ・・・

咲夜伊澄は、言い出したら聞く耳をもたないナギの事を心配しているけれど、優秀なメイドさんと執事がついているから大丈夫・・・か?
と・・・


その優秀なはずの執事は、お嬢様の願いを叶えるため、無理を承知で1件の不動産屋の中に入ります。そこには、ハヤテが1億5千万円の借金を親から押し付けられた時の「親切なかたたち」の1人が・・・!

慌てて逃げようとするハヤテですが、親切な人は

今は客だから相談ぐらい聞いてやる

と、ハヤテを呼び止めます。
せっかくなので、2千万で買えるマンションは無いか聞いてみますが当然、無いの返事が返ってきます。

が・・・

マンションとかは売主の言い値で決まるので、売主が2千万と言えば2千万で買えるということです。その為には、それなりの苦労は覚悟しないと行けないと言う親切な人・・・

お嬢様の為なら何でもすると決めたハヤテがその方法を聞くと・・・


やっぱり女装でした(笑)

親切な人が目をつけている紳士は、女装したハヤテのようなルックスの女の子が大好きっぽいので、上手く交渉すればもしかして2千万で売ってくれるかもしれない・・・

と言う作戦です。
お嬢様の為になんで(略)

ハヤテは、その紳士にぶつかってきっかけを作ります。一目でハヤテを気に入った紳士は

クラウスさん?


と、こんなお話でした。


ずっと前だけど、ナギはパソコンと株式市場があれば生活に困る事は無い・・・とか言っていたような気もするけれどそれじゃ面白くないですからね。ハヤテくんの不幸属性で2千万円を騙し取られるような展開かと思ったら、まさかの2週連続のクラウスさん登場ですね(笑)

まさか同じ号で出雲とハヤテ、2人も制服の女装が見られるとは。

週刊少年サンデーの未来が少し心配になっちゃいました・・・


QUESTION
仕事の息抜きにはなにをしていますか?

畑先生
A: TWITTERなう。

本当に大変な週間連載を抱え、休む事無く描きつづけフアンサービスも忘れない・・・
自分で自分を追い詰めてしまう悪い癖はあるけれど、こんなふうだから誰からも愛される先生なんだろうなー・・・

少し寂しいけれど、畑先生なら合併号の前後合わせて3週間休んでも待っているんだけどなっ。



| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第21号)  【2010/04/22 22:34】 神のみぞ知るセカイ
今週号のサンデーは、嵐の表紙、嵐のピンナップ、嵐の巻頭グラビア、と嵐ずくめです♪
表紙で新たな読者を確保できたかもしれませんね!

神のみぞ知るセカイ」アニメ化記念特別編、休載と続き2週間ぶりの本編です。4月16日に最新コミックス8巻が発売されたばかりなのに、5月16日頃にはノベライズの

小説「神のみぞ知るセカイ2」

が発売されます。

アニメ化、ノベライズの挿絵、そして本編のカラーと、大忙しの若木先生。大丈夫かなぁー?


FLAG95 SISTER NAKED (シスター ネイキッド)


  --- ネタバレ注意 ーーー


強くて、楽しくて、知らないことをたくさん知っていたは、の憧れの人でした。でも、、何でもできるは、中学卒業と同時に道場を出て行き、残ったは道場を守る為、姉に追いつく為、次期当主として女の子の気持ちを捨てなくちゃいけなかったみたい。
お姉さんが出て行かなかったらは、どれだけ可愛くなったか計り知れないですね・・・


組み手をやって、姉の変化に気付いただけど、何が違うのかまではわかっていないみたい。

「ボクに任せてください・・・  なんとかしますから!!」

桂馬の言葉に主将は・・

「任すか!!」

駆け魂狩りで記憶を改変されたには、自分からすぐに逃げた桂馬がお姉さんには熱心なのが少し面白くないみたい(笑)



今までの経過から、の欲の大きさが駆け魂の作用でが大きくなっていると分析した桂馬。あの状態で駆け魂が実体化したらとんでもない事になると、エルシィに脅されてまたがんばる事に・・・


翌日、稽古に虐げられる桂馬がついに反旗を。

「でかい態度ばっかりとるんじゃねー!
ボクはお前の子分じゃねーぞ!!」

またも巨大化したにかるくあしらわれてしまう桂馬。だけどなにをやっても桂馬にかなう事無く、時はすぎていきます・・・

アメリカで夢破れ、落ちぶれて嘘をついて帰ってきたわけでもない檜にやりたい放題やられて、桂馬が切れてしまいます。またもやお風呂覗きイベント・・・

だけど、すぐにみつかって逆襲に遭いますが、La状態で檜が巨大化したので胸を隠します。


自分が大きくなる事に気付いていた檜・・・

「一緒に元に戻る方法を考えましょう」

と言う桂馬。
遠くからは、大きくなった檜を見て

「順調 順調・・・」

と、黒ずくめの女が・・・



と、こんなお話でした。

何でもできるからこその悩みって、何も才能の無い私にしては贅沢な悩みに感じちゃうんだけど・・・

自由な世界に自由は見えず、閉ざした部屋に自由が見えた

古い歌のワンフレーズだけれど、こんな理由で帰ってきたのかな?



QUESTION
仕事の息抜きには何をしていますか?

若木先生
A: ケーキ食べたりケーキ食べたりしてます。

ちゃんとバランスのいいお食事しているのか凄く心配になります・・・


[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス第8巻)  【2010/04/20 23:25】 神のみぞ知るセカイ


遅くなっちゃったけれど、

神のみぞ知るセカイ
コミックス第8巻は、好評発売中です!



表紙は桂馬が3人、カバー下は喫茶店の間取りが描かれていますが、第8巻に関しては、

   オビ

につきますね。ぜひ、手にとってお読みください。本編は、セリフの書き換えや、2ページも新規に描いて下さっています(愛梨編)。更にいつものように、オマケ4コマ&攻略キャラのプロフィール紹介etc・・・



あの面白かったアルバトロスが、まさかの打ち切りと言う悪夢のような出来事からよみがえり、更に大きくなって戻ってきた先生。
ごめんなさい
あの頃は、アンケートの大切さなんて全く知らなかったのです・・・


でも、アルバトロスが続いていたら、神のみに出会えたかどうか解からないし、若木先生の事も、こんなに大好きになっていたかどうか・・・



アニメ化も決まり、ますます大忙しの若木先生。大変だけど、今無理をしないといつ頑張るの?ってことになっちゃうから、こそっと応援していますねっ♪

アニメも、いいスタッフに恵まれて成功する事を心から祈っています。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第20号2010)  【2010/04/18 20:55】 ハヤテのごとく!


ハヤテのごとく!」最新コミックス、今回は23巻&24巻の同時発売です。そして少数だけどシールつき2冊セットのでお値段そのままのサービスパックも発売されました。

そして、本編では何だか新キャラ登場のようですね。と、その前に巻頭カラーの今回のお話が・・・


第268話 「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」


  ---ネタバレ注意ーーー


畑先生も長いと自覚あったんだ・・・(笑)

新キャラのお話になる前に、帰国してきたナギ達の話を・・・

「ということで、この屋敷を出て行くことになった。」

と、クラウスさんにさらりと告げるナギ。あ、クラウスさんとっても久しぶりの登場ですね。でも、わずか3コマで、帝の意思を確認してくる為に出て行ってしまいます。

今までのように何不自由ない生活ができなくなると心配するハヤテですが、マリアはなぎにとっていいことだと笑顔で答えています。
ハヤテの心配をよそに、ナギには秘策があるみたいです。

「家賃収入」

だけど、机上の論理のビジネス論しかないナギマリアがダメだし。
全くの無計画だけど、今回もハヤテに頼る事になりました。ナギが用意した2000万円のおこずかい、これで家賃収入の見込める家を買ってきてくれと頼まれます。

ハヤテが選んでくれた家なら、どんな家でも私は文句言わないから。
だから・・・ 頼むのだ。」

と言われ、お嬢様の為に最高物件を探すべく動き始めます。そこにやってきたのはタマ。庭のある物件を探して、お嬢様といっしょに住めるようにしろと言うタマに、

「こうなったのも僕のせいだし、なんとかするよ」

と・・・

色々大変だけれど、新生活に向けて動き始めました・・・


と、こんなお話でした。

久しぶりのお屋敷、懐かしいですね。いつものメンバーでいつものぬるいお話、いつもどおりの会話・・・
この漫画はこんなだったなぁー、って思い出させてくれるお話でした。

さて、2000万円で新居+家賃収入のある部屋+広い庭を探す事になったハヤテ・・・
いつもの不幸属性が発動しない事を祈るばかりですね。


QUESTION
子供の頃に、欲しくてたまらなかったオモチャはなんですか?

畑先生
A: ゴライオンの超合金です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第19号2010)  【2010/04/11 13:46】 ローゼンメイデン
ローゼンメイデン」が、ヤングジャンプでの連載2周年を迎えたようです。その2周年を記念して、書店用POPを抽選で10名様にプレゼントされます♪
青年誌NO1の売上を誇るヤングジャンプが10名様って・・・
全く当たる気がしないですね(笑)


TALE24 二人のジュン


  ---ネタバレ注意ーーー


まいたジュンがまかなかったジュンに託した鞄の中には、雪華綺晶に食べられてしまった第6ドール雛苺の人工精霊ベリーベルがずっと守っていた真紅のオリジナルボディーが入っていました。
雛苺のローザミスティカはと共に・・・


まかなかったジュン真紅のオリジナルボディーを組上げると、自分のやるべき事を見つけさせてくれた小さなお人形さんに感謝を込めてローザミスティカを埋め込みます。再び生命の宿ったはずの真紅、あとは薇を巻くだけで・・・


「最後にこれを巻くのはやっぱりお前の役目だ」


まかなかったジュンは、まいたジュン真紅の薇をまかせます。



再び動き始めた真紅、ゆっくりと目を開けて・・・

「2人とも起こすのがおそい!」

と、防御するひまもなくツインテールの髪の毛で叩かれてしまいました(笑)


自ら差し出した雛苺のローザミスティカが真紅のボディーを守りつづけたのに反し、水銀燈が横合いから奪い取った蒼星石のローザミスティカはいつまでも水銀燈を拒みつづけました。
アリスゲームの真意について考える事ができたのか水銀燈は、

「今日のところは見逃してあげる」

と、蒼星石のローザミスティカを奪う事無く飛んで行きました・・・
その様子を、遠くの物陰から、そっと眺めるラプラスの魔・・・


いよいよ、まいた世界のジュンとまかなかったジュンとのお別れのときが迫ります。マスターの事をなによりも大切に思う蒼星石は寂しそうだけど、同じ人物だから、巻いたジュンに託したようですね。

大好きなマスターとのお別れに、蒼星石はkiss
そして、最初に出会ったドール真紅ともお別れの時間です。
それそれの世界に向かって世界樹の枝をたどって帰ろうとするとき真紅はジュンの手を取り・・・


どうか覚えていて ジュン・・・
貴方の作ったお人形の事を・・・

私たちは
貴方の永遠の
お人形


と、こんなお話でした。

あれだけ個性の強かったドール達が、みんないいこちゃんになってしまったみたい(笑)
ま、ここまでは雪華綺晶の世界から脱出する為のお話だったし、舞台のお話とか、まかなかったジュンと斉藤さんとのお話を回収したら元通りのお話にもどるのかな?

今回の事でまた強くなれたジュンだから、もうあまり心配はいらないでしょうが、ほかにもいっぱい心配なキャラがいるからこれからがたのしみですね。

今週のテーマは
「花見シーズン」。お酒の席での失敗談を!

PEACH-PIT先生
A: 話すと長くなります。

長くても良いから聞きたいなっ。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第19号)  【2010/04/10 01:08】 ハヤテのごとく!
ホントにまったく、この2人ったら・・・・
ダメなんだゾ、
ライバル同士なんだから、こんな馴れ合いは・・・
今回だけなんだからなっ!

  畑先生の優しさに感謝です。



2年ほどかけて描きたいお話を、できるだけラブコメ風にまとめたギリシャ編が終わって、畑先生がこわれちゃった?
いえいえ、違うのですよ・・・
きっと・・・

ギリシャ編から読み始めた読者は、とまどうかも知れないけれど、
ハヤテのごとく!
という漫画はこういう漫画だった、と思い出させてくれる回になったのではないでしょうか?


やたらと問いかけの多い書き出しですが、若木先生の「神のみぞ知るセカイ」と同様に「ハヤテのごとく!」も番外編です。

しかも・・・



第268話は番外編
「会長の耳はロバの耳!!」
この耳は生徒達の声をよく聞くためにある・・・?


   ---ネタバレ注意ーーー


ある朝起きると、ヒナギクの頭から耳が生えていた。

(だから畑先生、仕事しすぎだと思うんだ・・・)

原因は思い当たる節があるので、伊澄のところに行き、おそらくミダス王の呪だから、と相談するんだけど

「いいじゃないですか かわいくて・・・」

確かに可愛いけれど、このままじゃ学校にもいけないと言うと、伊澄はなんとかしてくれるみたいです。
パラッパパッパパー

「阪神タイガースの野球帽」


こんなんじゃなく、根本的に解決してほしいと言うヒナギク伊澄は、お金がかかりますよ、と友達とは思えない言葉(笑)

GS(ゴーストスイーパー)伊澄発動です♪
ほかならぬヒナギクのたのみと言う事で、93%OFFのスーパープライス

「たったの1億5千万でお受けします」

と言う言葉・・・
学校では美希達に、タイガースの野球帽をかぶるヒナギクを目撃されちゃいました。目立ちすぎると生徒会室に避難して帽子を脱いでどうするか考えていると、ハヤテがやってきて見られちゃいました。

相変わらずノックをしないハヤテ怒るヒナギクだけど、見られたものは仕方がないので事情を説明するとハヤテは納得、ヒナギクの耳を可愛いと誉めますが・・・


「ま、今時動物耳とか・・・
あざとすぎですけど。」

もう1人同じサンデーで動物耳を描いているせんせいがいるんだけど・・・



ハヤテの助言があり、伊澄の仕事を手伝って呪を解くお金を稼ごうと再び伊澄のところに戻ると3つのコースを用意してくれました。

難易度の一番高い仕事を選ぶヒナギクだけど、飛行機に乗ってカナダに行かないといけない仕事だと知っていちばん簡単な仕事にジョブチエンジしようと・・・

でもね、伊澄の言っていたのは・・・


と、こんなお話でした。



若木先生の作品のアニメ化に合わせて、お話を調整してくれたのでしょうね。人気投票NO1のヒナギクの動物耳は無敵でした。でも伊澄の友達にもシビアな姿を見られて幸せ(笑)


QUESTION
ドラえもんの道具で一番欲しいものはなんですか?

畑先生
A: ソノウソホント。〔(有)椎名百貨店より〕。


私は、机のタイムマシーン(ドラえもんの道具じゃないけれど)が欲しいです。
卑弥呼とか会ってみたい・・・

良くも悪くもアットホームな空気の少年サンデー

プロなんだから、こんなのはダメだと思う私と、他紙にないこの空気を大切にして欲しいと思う私が・・・
かって、手塚治虫先生たちが描いていたように、最高の仲間、最高のライバルと共に、サンデーを日本一の週刊少年漫画に押し上げていってほしいですね。




| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第19号2010)  【2010/04/08 00:33】 神のみぞ知るセカイ

     祝   神のみぞ知るセカイ  アニメ化決定!

他所様のブログや某巨大掲示板では、先週の金曜日くらいから話題になっていましたが、週刊少年サンデー19号でついに発表されました。噂を聞いて嬉しかったけれど、印刷された実物を見ると涙が・・・

アニメ化の為に頑張ってくださった方すべてに感謝です。本当にありがとうございました。

そして、アニメ化で忘れそうになっちゃったけれど、神のみも今週で2周年ですね。あわせておめでとうございます。これからも、3年4年と連載を続けて、こち亀の記録を追い越すくらい頑張って欲しいですね(笑)



 FLAG94 おしえて!! 神に~さま!!


   ---ネタバレ注意ーーー


今週は、アニメ化記念の為特別編です。攻略は一休みのようですね♪
オープニングは、うさ耳エルシィとネコ耳ハクア登場です。どこかから

「今時、動物耳とか生やして萌えとかあざとすぎじゃないですか?」

って声が聞こえてきそうですが、今回は「新学期の攻略法」を週刊少年サンデーの編集長より頼まれ、引き受ければ来週休みという条件にあっさりつられ、攻略開始です。


まずは登校初日からです。
普通に学校に入ろうとするエルシィにダメだし、待てば体当たりしてきてパンチラする女子がやってくると言う桂馬ですが・・・来ないよね・・・

更に、部活に入ろうとするハクアにも、ルートが決まっていないのに属性を決めるなんて・・・ って・・・


ここでメインヒロイン役「天理」」が現われます。・・・
アプローチ、イベント告白と、桂馬にダメだしされながらもこなしていくエルシィですが、天理

「ゴメンなさい!!私好きな人がいるんです・・・・・・」

と・・・
学校では大きな夢を見たほうが良い、この世で最も夢のある場所なんだから!!
桂馬の言葉に、神に~様の発言はフィクションですなんていう看板を張ってお話は終わりです。

最後に、今までのヒロイン達と一緒に神のみアニメ化決定の告知をして特別編はおしまいです。


て、こんなお話でした。

QUESTION
ドラえもんの道具で一番欲しいものはなんですか?

若木先生
A: 予備の4次元ポケット。

ポケットだけで、中の道具は何にも無くってもいいのかなぁー?

アニメ化が嬉しすぎて、お話があまり心に響かなかったです。もちろん面白かったし、いつも通りなんだけれど、読んでいても「うわのそら」みたいな状態です。お話は文句無しだから、良いスタッフさんに恵まれて、原作の雰囲気をできるだけ守ってくださるとうれしいな。
最後になっちゃったけれど、


 若木先生、アニメ化おめでとうございます。




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第18号2010)  【2010/04/04 17:53】 ハヤテのごとく!
「はやてのごとく!」コミックス最新第23&24巻がいよいよ4月16日頃発売されます。今回は2巻の表紙が1枚の絵になるようにつくられている様で、表紙のつなぎ絵をシールにして23巻24巻とセットにしてお値段そのままのサービスパックも用意されています。ただ、大人の事情であまりあまり数は作れないみたいなので、どうしても手に入れたい方は早めに予約した方がいいかもしれませんね。


第266話 「そして笑顔になる」


  ---ネタバレ注意ーーー


決着をつけた夜から一夜明けて帰国の日、ハヤテ達一行は再びミコノスに戻ってきていました。帝から借りたプライベートジェットがあるので、みんな一緒に帰国するみたいです。帰国までの時間、海水浴をする者、浜辺でゆっくりと過ごす者と、最後の時間を楽しんでいるみたいですね。


ヒナギクは、ハヤテが昨夜ふられちゃった事を聞いて少し安心したったのか、力が抜けてしまいます。そんな中、愛歌さんだけは、やることがあると王玉を持って1人あの場所へ・・・


なかなか帰ることができず待ちくたびれているナギに、またもやあのペリカンがやってきてナギの帽子を持ち去ります。ハヤテは、帰りの荷物の整理で近くにいないので、1人でペリカンを追いかけていきます。

大切な帽子を追いかけて林まで行くと、何者かが石を投げてペリカンから帽子を取り返してくれます。

帽子を取り返してくれたのはアテネ。お礼を言うナギアテネ

「お礼を言わなきゃいけないのは私の方だから。
本当にありがとう。
だから今日はそれお返ししておくわ。
でも・・・
次はわからないわよ?」

と、笑顔で言ってあの指輪の箱を、大事に持っててと手渡します・・・


飛行機の準備ができたので帰っていくナギ。指輪の箱はからっぽだったけれど、アテネの左手の薬指にはあの指輪がはめられています。そして・・・

アテネも日本に帰る決意をしたようです。


飛行機の乗り込んだナギ達。ヒナギクはすでに死んだようになっています(笑)

そして、色々な思い出を胸に、一行は懐かしい日本へと向かいます・・・


と、こんなお話でした。


どうしょうもなく暗い終わりしか予想できなかったけれど、思ったよりもみんな強くて立ち直りが早く、ホッとしました。やっぱり「ハヤテのごとく!」はラブコメだったんだってことを思い出させてくれるようなお話でした。

さーって、今回のGW編で大きなフラグを数本回収できたと思ったら、新たなフラグが同じくらい・・・(笑)

いよいよ日本に帰って新展開・・・

って思ったら、次回は特別編だそうです。


QUESTION
「春になってきたなぁ!」と、春を感じるのはどんな瞬間ですか?

畑先生
A: ラジオから桜や卒業に関する歌が流れてきた時。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第18号2010)  【2010/04/01 22:07】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」最新コミックス第8巻が4月16日頃発売されるようですね。今回も「ハヤテのごとく!」と同じ発売日になりました。
そして次号、巻頭カラーに合わせて

ちょっとした大発表!!

があります。


FLAG93 「SISTER GIANT(シスター ジャイアント)」


  ---ネタバレ注意ーーー


巨大化したさんですが、すぐに元の大きさに戻ります。駆け魂の影響が出始めたみたいです。は、桂馬が弱いから人が大きく見えたりするんだと言い、

「私があんたを強くしてあげよう」

と言い出しました。
翌日、道場に行くと、

「春日流道場 派」

と書かれた立て札が・・・
桂馬のみを勧誘しようとする桂馬は、

「今は拳法をしていないさんより当主のほうが強いので当主に教えてもらいます。」

と・・・
その言葉には、に組み手をしようと言い、も受けます。
目にも止まらぬ2人の攻防、道場の外まで蹴りだされたはあっさりと、負けを認めます。再び大きくなる檜ですが、大きく見えているのは桂馬だけのようで、他の人には変化無くみえているようです。


檜の心のスキマの原因がわからない桂馬、学校で攻略ルートを考えていると桂馬に「来い来い」と手招きしています。このコマ可愛いよー♪

屋上に桂馬を引きずっていくと、姉(檜)に変わった事はないか?と尋ねてきます。組み手をして何か気付いたのか、檜は何か隠し事をしているみたいです。

「変わった事・・・」

と言って、道場のあるほうを眺めると、こんどは道場よりも大きくなっている檜にびっくり・・・

「特にないです。」

と答える桂馬・・・


と、こんなお話でした。


檜の自信満々なな態度は、何かを隠そうとする為の演技なのでしょうか?外国でいた間に何かがあって帰ってきて自由気ままに楽しんでいるようにしかみえないんだけどなぁー。

そして、たった1コマだけれど、ハクアが昔ほどの力がないことを隠しているって書かれているけれど、これはもう少し先で描いてくれるのかな?


QUESTION
「春になってきたなぁ!」と、春を感じるのはどんな時ですか?

若木先生
A: 桜餅を食べたら。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。