週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第17号2010)  【2010/03/28 18:29】 ハヤテのごとく!
第265話 「木の芽風」


  ---ネタバレ注意ーーー

この星でもっとも偉大な女神の名前をもつ少女 天王州アテネ

大好きな大好きなハヤテの命の恩人だという主の事を知ったアテネは、2度とハヤテと会わない決意をしてこの地に残るとハヤテに告げます。

大好きで大好きでしかたのないハヤテを傷つけたくないから・・・


別れを告げるとき・・・

「私ね・・・  あなたの事が好きだったのよ・・・」

アテネの言葉にロイヤルガーデンで2人っきりで過ごした日々の事が脳裏によみがえり涙ぐむハヤテは立ち去ろうとするアテネ

「僕も・・・  君の事が好きで・・・!!
本当に好きで・・・  だから・・・!!」

10年前に言えなかった言葉・・・あのとき謝れなかったけれど、ようやく謝る事ができたようですね。泣き虫のハヤテを優しい笑顔で見つめるアーたん・・・

「これで最後よ」

と、10年前のあのころのように・・・


ハヤテの帰りを待つパーティ会場では、「「王様の耳はロバの耳」のラストをナギが語っています。誰かを許して許されて、人と人は繋がっていくというお話を・・・

そこに帰ってきたハヤテ。ナギ

「決着はつけられたか?」

と優しい笑顔でハヤテをみつめます・・・

「はい」

長かったギリシャ旅行最後の夜は終演を迎えようとしています・


と、こんなお話でした。

みんないいやつですね。直球勝負でふられておちこんだり、遺産相続を放棄してまでも守ろうとするお嬢様、互いの気持ちがわかっていても、傷つけたくないからと身をひくアテネ・・・
なんだかハヤテが女たらしに見えてきた・・・(笑)

QUESTION
人類最後の日、どのように過ごしたいですか?

畑先生
A: ツイッターかなぁ。

畑先生、言葉不足だったと、しきりに反省していましたね。ツイッターで・・・

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

プロ野球順位予想2010  【2010/03/27 00:19】 阪神タイガース
プロ野球も開幕し、(パリーグは先週開幕しましたが)12球団の戦士達が、熱い戦いを繰り広げてくれるであろうペナントレーススタートですね。

やっぱり自分のひいきのチームが戦いはじめると、気持ちも盛り上がってきます。ってことで、今年も懲りずにやります

  ド素人のプロ野球順位予想!

ぱちぱちぱち
私個人の思い入れのたっぷりつまった順位予想なので、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが大きな心で見逃してくださいませ。


では、パリーグから♪


1位 日本ハム       
2位 西武          
3位 オリックス             
4位 楽天          
5位 ロッテ         
6位 ソフトバンク      


えーっと、岡田監督率いるオリックスとタイガースの日本シリーズみたいな~って思って3位にオリックスを入れたのですが、今の調子を持続してくれれば夢ではない位置かもしれませんよね??


セリーグ♪

1位 阪神
2位 巨人
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 広島 
6位 横浜

正直、巨人が強いと思いますが、去年出てきた亀井と・・もうひとり・・・・・が、去年ほどの活躍はできないと踏んで、2位にむりやりもって行きました(笑)
復活した高橋は恐いけれどシーズン通しては働けないと思うんだけど、控えに何処のチームでも4番を打てる選手がゴロゴロ残っているっていうのが恐いですね・・・


そして、我がタイガースですが、スターティングメンバーの打線は巨人にひけをとらない強力打線になりましたね。そして、絶対的な守護神「藤川」の存在「城島」の加入と、面白い試合を見せてくれそうですね。

ただ、手放しに喜んでいられないのも事実ですね。
赤星さんの突然の引退、そして藤本選手の移籍・・・
あれだけ控え選手の多かったチームだったのに、少し寂しく感じてしまいます。
でも、若手の内野手、外野手にとっては大きなチャンス。しっかりアピールして、タイガースが育てた選手が球界を代表するようなバッターになる事を願って、今年も応援していきたいと思っています。

ガンバレータイガース!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第17号2010)  【2010/03/26 00:03】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイの作者若木先生が、ハヤテのごとく!TCG(KONAMI)にイラスト描き下ろしです。「積みゲー崩し」と言うタイトルのナギのカードは、若木先生らしいタッチの可愛いナギの姿が見られます。買ったこと無いので解からないのですが、これは、ランダムで封入されていて、運がよければ手に入るパターンなのかな?


FLAG92 {SISTERS SCHEME(シスターズ スキーム)」


  ---ネタバレ注意ーーー


桂馬が女子空手部にいたことを思い出した主将。だけど、記憶は途中から変えられていて主将といっしょに遊園地に行ったのは道場のみんな、ってことになっちゃっています。主将にも女神はいないようですね。

地獄が電力不足ってことで、駆け魂狩りの事後処理がかなりずさんなことになっているみたいですね。でも、このおかげで女神探しのヒントを桂馬は見つけたみたいですね。


道場でみんなと一緒に稽古する桂馬。そこに現われたのは、さん。は、エルシィのはごろもさんから服を作ったから、と桂馬に見せにきたみたいです。リアルに全く興味のない桂馬ですが、今は崇拝者(フアン)の設定です。のせくし~な服に悩殺されたふり・・・


その後も、は、道場の屋根をピンクに塗ったりの水着パネルを作ったりとやりたい放題(笑)
ついにもきれてパネルをパンチで壊しますが、お姉さんはマイペースに楽しんでいるみたいですね。


その夜、桂馬を誘って二人で花火を楽しむ。幼い頃から優秀で、何でもできた檜。優秀だからこそ夢は大きくなり、道場を継ぐなんて事できなくってアメリカに行った檜・・・
桂馬と語っているうちに駆け魂の影響がでてきて・・・

大っきくなっちゃった!


と、こんなお話でした。


こういう優秀なんだけれど何かヘンなキャラ、ハクアタイプはいいですね。いくらでもお話が広がっていきそうで、これからが楽しみです。そして、神のみ初となる、桂馬以外の気になる男性キャラが現われました。

「ボクなんか前世から○○でした」

の子。こういうかぶせてくるパターンも大好き。ぜひレギュラー化して欲しいです♪


かのんが消えて、月夜が小さくなりと、駆け魂の影響で攻略者に影響が出るお話は名作ぞろい。若干の不安はありますが、今回大きくなった檜編にも期待せずにはいられませんね。


QUESTION
人類最後の日、どのように過ごしたいですか?

若木先生
A: せめてお菓子ぐらいは食べたいですな。

最後の日も漫画を描いているっていう先生はいませんでしたね(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第16号2010)  【2010/03/20 23:55】 ハヤテのごとく!
静寂から始まる第264話。そして、「鐘の音は未来に響く」


  ---ネタバレ注意ーーー


色んな事があったゴールデンウイークの旅行も残りわずかです。
最後の夜、名残惜しそうに夜空を見上げる西沢さんにナギ

「まだ最後の夜は明けていない。」

と、星空を見上げます。

以前、信じ続けていた執事に裏切られたナギお嬢様なのに、今度は三千院家の遺産の権利を放棄してまでも帰りを待っています。自分の選んだ執事を信じて・・・


無事にロイヤルガーデンを脱出したアテネは、一緒にいた男も城を出た物だと思い込み暮らしていましたが、去年、アテネの中のミダス王が目覚め、あの男が城に残っているかもしれないとほのめかします。


ロイヤルガーデンに残っているかもしれないあの男の事を聞かされ、アテネの気持ちが揺らぎます。ハヤテのおかげでアテネの中のミダス王は消え、額に十字の傷のある男、ハヤテの兄は無事に城から出て、また行方不明になっている事を聞かされ、ホッとします。


時は24時を回り、未来に響く鐘の音が鳴り響きます。全ての終演を告げるように。

ハヤテに、今のお嬢様の事を聞くアテネハヤテは、いつも怒っているナギの事を離しながらも、全てを失った自分を救ってくれたお嬢様は「命そのもの」だと伝えます。

主従を超える強い絆で結びついていることを悟ったアテネは、ハヤテを傷つけない為にのど下まで出かかった言葉を胸の奥にしまい

「私・・・・・・
もう日本には帰らないの。
だから・・・ ここでお別れね。
さようならハヤテ
会えて嬉しかったわ。」


と、こんなお話でした。

このまま、じゃっさようなら、なんて事にはならないから、1年以上(2年近く?)かけたゴールデンウイーク編、ハヤテの決断次第でこの先のお話が大きく変わるだけに気になりますね。

相変わらず、鈍感を通り越すほど鈍いハヤテですが、お嬢様に救われたようにアテネも救ってあげなきゃねッ。


QUESTION
幕末の志士の中で一番好きな人物と、その理由を教えてください。

畑先生
A: 斉藤一。るろ剣に出てたから。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第16号2010)  【2010/03/18 10:09】 神のみぞ知るセカイ
今回の攻略相手は、先輩のお姉さん、春日みたい。エルシィのはごろもさんを追いかけて入っていった山の中には、のいる道場があるところでした・・・


FLAG91 {SISTER GLAMOROUS (シスター グラマラス)」


  ---ネタバレ注意ーーー


のお姉さん登場を、木陰に隠れて見ているエルシィ。あれっ取られてはずのはごろもさんが描かれてる・・・(笑)

アメリカから帰ってきたと言うは、しばらくこちらに泊まることにしたようです。エルシィの訴えるような目に桂馬はしぶしぶ攻略開始します。まずは、道場に入らせてもらうようにに頼み殴られ、門下生に殴られた反動を利用しての胸に顔をうずめまたなぐられます。


にとりあえず道場の掃除をするように言われる桂馬。掃除をしながらエルシィに今回の攻略方法を説明します。エルシィの箒の駆け魂勾留の印が10が太い線に変わっていますね。この書き方だとあと1つくらいしか線を足す事ができないような気もしますが・・・


まずは、桂馬の距離感を計る為、胸に顔をうずめた「ソナーイベント」ですが、桂馬の事を男としてみていない状態のようです。道場の人にのことを聞いても、檜は20歳で5年前に道場を出て外国にいたらしい・・・と、謎の多い人物のようです。


夜になり、お風呂に入ろうとする檜を発見。桂馬はルートを確定する為、一枚くらい脱いだ所で掃除を頼まれてフリをして脱衣所に入りますが、檜の姿はありませんでした。檜を探して浴室を覗くと中には先輩が・・・
そしてまたも殴られる桂馬(笑)




桂馬がつけていた事に気付いた檜はそっと隠れたみたいです。桂馬は

「檜さんの美しさが忘れられなくて」

と、崇拝者(フアン)からスタートするようにルートを決めたようです。



お風呂から出てきた楠は、桂馬が道場に入ったのは姉目当てか、と腕を締め上げます。桂馬は

「主将ごめん・・・」

と裸を見たことを謝罪し、許してもらえました。


「主将・・・ 間違いない・・・」


楠は、桂馬に

「お前は、前に女子空手部にいたヤツだな。」
と・・・

ディアナに続いて2人目の女神発見でしょうか?


と、こんなお話でした。


どんなキャラでも落としてきた神様ですが、今回は檜に、少し手玉にとられちゃってるみたいですね。そしてそんなお姉さんに振り回される楠も大変(笑)

お風呂を(事故で)覗いた後の桂馬の対応が、ハクアの時と偉く違いすぎますね。結へんに続いての読者サービスのお風呂シーン。アンケートの順位がよくなるのかな?

そして今回もエルシィは見ているだけになっちゃうのでしょうか?優秀なはごろもさんは取られたままだし、駆け魂が取り出されても勾留できかもしれませんね。



QUESTION
幕末の志士の中で一番好きな人物と、その理由を教えてください。

若木先生
A: 坂本竜馬ぐらいしか知らない・・・。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第15号2010)  【2010/03/15 00:46】 ローゼンメイデン
今月のローゼンメイデンは、しゅごキャラ!アンコールのスタート、PEACH-PIT先生の花粉症対策の為の沖縄移動などのせいか、久々にカラー扉なし・・・っていうか、タイトルだけで扉のあるはずのページからお話が始まっています。
ページ制限があるのは解かるけれど、他の先生方も扉の無い回が増えてきましたね・・・


TALE23 タイムリミット


  ---ネタバレ注意ーーー


ジュンにいらないと言われ、双子の庭師の仕事を邪魔しようとする雪華綺晶。だけど、4対のドール相手に傷ついた身体では太刀打ちできず、いなくなりました。


無数に伸びる枝葉から、「まいた世界」と「まかなかった世界」に伸びる正しい枝を残した双子の庭師・・・

時計は、再び時を刻み始めます。

その時、真紅に異変が!
タイムリミットを迎えた真紅は動かなくなり、レプリカのボディはもろく崩れていきます・・・


そして水銀燈は、約束どおり蒼星石からローザミスティカを渡してもらう事に・・・

「ずっといっしぃにいる」

って約束したと言う翠星石ですが、蒼星石は、

「ごめんよ・・・」

そして、ローザミスティカを差し出そうと・・・・・・
ジュンは、崩れた真紅をみて、自分が選んだ世界が間違っていたのかと疑い始めています。

「諦めるな!!
まだ間にあう!」

やってきたのは、14歳のジュン金糸雀。14歳のジュンはもって来た鞄をジュンに渡し、

真紅を救え!」  


と、こんなお話でした。


自分の全てを犠牲にしてでもマスターの望みを叶えようとする蒼星石は再び物言わぬ人形にもどってしまうのでしょうか?水銀燈のやりかたも神聖なアリスゲームを汚しているように見えるのですが、お互い納得の上だからしかたないのでしょうか・・・


大好きな蒼星石の為に飛んできた翠星石

「お願い蒼星石を助けて・・・!」

と言う叫びはとどくのでしょうか・・・


次回は、4月8日発売の19号に掲載予定だそうです。1ヶ月、長いなぁ~・・・


今週のテーマ
「卒業シーズンですが、卒業したいクセや週刊を教えて/」

PEACH-PIT先生
A: あらかた卒業しました。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第15号2010)  【2010/03/14 00:24】 ハヤテのごとく!
WEBサンデーの中にあるバックステージに書かれている畑先生のページには、4コマ漫画だったり1コマだったりとなんだかのオマケ絵があるのですが、今回のあーたん可愛いです。まだ見ていない方はぜひ
 
 
そして先週の続きのハヤテが出て行った後のロイヤルガーデンのお話・・・そして、このブログの管理人は、手抜き更新を・・・
 
ごめんなさい・・・ 



第263話 「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑を君に」
その信念は少女を救えるか・・・!?


  ---ネタバレ注意ーーー


神さまの怒りを買って王玉に触れることができなくなったアーたん。ここから出るには、森に立っていたたくさんの柱の中からたった一本だけある外へと続く正しい道をもつ柱を、2人で手を取り合って剣で切りつければいいだけのことでした。だけど、失敗すれば王玉の持ち主の命は断たれてしまいます。


ハヤテには絶対教えられなかった事だけれど、今来ている人にはむかついて、つい教えちゃったみたい。逃げ出すと思ったけど、ハヤテ兄は、アーたんが今でもハヤテの事を大切な人だと思っていることを知り、一緒に出ることを決めちゃったみたいです。


助けを求めているけれど、助けてもらう事の出来ないアーたん。困っている人を見ると助けないではおけないハヤテのお兄さん。

「もう一度会いたい人がいるの・・・」

アーたんの涙に、ハヤテの兄は、現われたミダス王の腕を切り落として退治し、アーたんの願いを叶えようと・・・



と、こんなお話でした。


まったく・・・アテネはほんとにまったく・・・

ハヤテには知らせる事のできなかったロイヤルガーデンから脱出する方法を、初めて会ったお兄さんに言って城を出ることができたみたい。不幸属性のハヤテに対してお兄さんは幸福属性みたいな物をもっているのでしょうか。でもあの額の傷は見覚えがあるニャー・・・


思ったよりあっさりとロイヤルガーデン脱出のお話が終わってしまい、少し拍子抜けかな(笑)
ま、お話のテンポがいいのはいいことですね♪


QUESTION
子供の頃によく遊んでいた遊びはなんですか?

畑先生
A: 友達の家でマリオ鑑賞。交代とかはない。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第15号2010)  【2010/03/13 00:37】 神のみぞ知るセカイ
さーて今週は休みが無い上に風邪をひいて体調最悪。ってことで、簡単更新になっちゃいますがご了承を・・・
だって、神のみ、ハヤテに加えて、月一連載のローゼン、そしてプロ野球順位予想とやりたい事はいっぱいなんだけど時間が・・・
まだ録画したアニメもみていないし・・・
言い訳はこのくらいにして、簡単更新、始めますねぇー


FLAG90 「SISUTER GENIUS (シスター ジーニアス)」


  ---ネタバレ注意ーーー


舞島高校は今日から冬服みたいです。本当に季節感の無い漫画ですね(笑)
駆け魂を出して数日後、は無事にちひろ達のバンドに入り、桂馬にもいつも通りのゲーム三昧の日々が戻ってきたようです。

ただ1つ・・・
歩美ちひろの風当たりが強くなった事を覗いて(笑)
これは、「身から出た錆」とでも言うのでしょうか?
最短コースでフラグをへし折った為の副産物みたいな物ですね。


桂馬は、大変な思いもしたおかげで収穫もあったみたいです。
美生に女神がいないことと、桂馬が起こしたイベントは記憶を一部変えられて事実として残っている事。女神探しをする桂馬にとっては大きな一歩になったみたい。


エルシィといっしょに帰る桂馬は、エルシィが不良にぶつかってまたも予想外のイベントに巻き込まれます。ここでもやっぱり殴られる桂馬、そこに現われたのは拡声器で

「ケンカはやめろー!!」

と叫ぶ、オープンカーに乗った女性でした。そして、その女性に、駆け魂センサーも反応!
不良をあっというまに倒して、エルシィを助けます。が、桂馬は不良の仲間と間違えられて、投げつけられ顔面を踏みつけられちゃいました・・・


不良を倒した女性は、エルシィのはごろもさんに興味をもったみたいです。その女性の職業はデザイナーさん。

「これ貸してよ」

と、エルシイの返事も聞かずに持って行っちゃいました・・・
羽衣を盗られちゃったエルシィ・・・ 
相変わらず愛すべきヘッポコキャラですね。


駆け魂持ちってことで、駆け魂センサーで居場所をつきとめた桂馬達。そこは山に向かって伸びる階段と、
「覚悟なき者 入山禁止」
と書かれた立て札があります・・・


少し上ると、階段と灯篭が倒れ、地面に穴が掘られています。その時、胴着を着た恐そうなお兄さんたちが現われ、桂馬は本日3度目の犠牲に(笑)
胴着を着た男は桂馬を捕まえると、

「当主」

なる人物を呼びます。エルシィは隠れて逃げちゃってるし・・・



先輩との再会 ・・・ ・・・


無言の2人の側を、優しい風邪が吹き抜けみつめ合う桂馬と先輩・・・


「アハハ
ごめんごめん 私のせいよ!!」


さっきエルシイのはごろもさんを持ち去ったのは先輩の姉上 



でした・・・



と、こんなお話でした。


次々と再登場する攻略済みキャラの女の子。今回は、先輩の出番のようですね。舞踏家としての険しい表情は、乙女な自分を隠して無理をして造った表情にも見えたりしますよね。

そして、とは正反対の性格だけどやっぱり強いお姉さん。心のスキマができる原因がわかりません。新シリーズの第1話だから
「これからの展開次第」
なんだけど、神のみの世界が広がったおかげで色々と推測できる楽しみの幅も広がりましたね。

QUESTION
子供の頃によく遊んでいた遊びはなんですか?

若木先生
A: ボードゲーム、社長ゲームとか、パーフェクトゴルフとか。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!アンコール(なかよし4月号2010)  【2010/03/07 18:07】 しゅごキャラ!


なかよし2月号で一旦最終回を迎えた「しゅごキャラ!」ですが、4月号から「しゅごキャラ!アンコール」として再スタートしました。今月号から、原明日美先生による「中川翔子物語」が新連載されたのを受けて、しょこたんとなかよし作家の直筆サイン色紙プレゼントがあります。その1人に、PEACH-PIT先生が・・・
お子様がギザうらやましいっス・・・
ヤングジャンプでもサインプレゼントとかやってくれないかな・・・当たる気のしないような倍率になっちゃいそうだけど・・・


アンコール第1話  空海歌唄


  ---ネタバレ注意ーーー


表紙&巻頭カラーの第1話は見開きカラー扉♪空海歌唄ちゃんが描かれています。

空海歌唄からメールが届きます。2勝2敗という戦績の「ラーメン勝負」にそろそろ決着をつけようという誘いに「のぞむところ」という返事が返ってきました。


携帯を見てため息をついている歌唄を見て三条さんが空海とメールをしていると勘違い。歌唄の仕事が波に乗りそうなとき、支えになって欲しいとメールを頻繁に出して欲しいと頼まれちゃったようです


翌日、ラーメン勝負の日、いつものラーメン屋で勝負!
食べ盛りの男の子にはかなわないみたい、空海の圧勝でした。落ち込む歌唄に、三条さんに言われたことを思い出した空海はおでこをグーでコツンと。

「いたっ」

と言う歌唄に空海は、気合を入れるおまじないと説明。


ラーメン屋から出ると、三条さんと二階堂先生の仲直り大作戦をしているから歌唄をつれてきて欲しいとメールが入ります。あわてて家に向かい、解決!(48話をみてね)


歌唄は帰り道、好きって気持ちを隠さず素直になればすっきりするのにと言う話で空海と少しけんかしちゃって帰ります。歌唄の携帯には、書いても送れないメールが日に日に増えていきます。


さっきは少し言い過ぎたと反省し、歌唄は空海にメールを送りますが返信なし。3日経っても返事がないと公園のブランコで悩んでいると、空海とばったり。携帯を水没して使えなくしちゃっただけだったみたいです。


イクトに出そうとして出せなかったメールの事を聞いた空海は、

「ぜんぶだしちゃえよ」

と、・・・
単純な答えだとお子様扱いする歌唄に、空海はkiss


その時、水没して使えなくなっていた空海の携帯がよみがえり、歌唄がイクトの為に書いたメールも送信されてきました。誰でも言いから送っちゃえ、と言われ、歌唄は空海にメールを全部送ったみたい。歌唄に笑顔が戻ってきました。


「ね・・・
がんばれるようにもう一回アレやって」

と言われドキッっとする空海。だけど、歌唄は

「今のアレじゃなく、例のおまじないよ」

と・・・


と、こんなお話でした。


サッカー一筋だった空海にもようやくガールフレンドが現われましたね。まだ友達みたいな関係だけどねっ。

歌唄もようやくイクト離れできたのかな。空海に見せた笑顔はかわいかったなー。海外からイクトが戻ってきたら元通りになっちゃわない事を祈っています(笑)


先生に質問
ホワイトデーに欲しいものは何?

PEACH-PIT先生
A:たまご型のホワイトチョコレート!


しゅごキャラ11巻が3月5日に発売になりました。今回は、通常版【440円)特装版(990円)の他に限定版(1250円)も発売されます。
限定版には、「こころのたまご」の絵本つき。きっと初版しかないと思うので、欲しい方はお早めに購入してくださいね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!  【2010/03/06 18:51】 ハヤテのごとく!
アテネに憑いていた英霊を倒し、10年ぶりにいちゃいちゃしているハヤテアテネ。そして、今週からは、10年前にケンカしてハヤテがロイヤルガーデンを出て行った後のお話が始まります。


第262話 「THE END OF THE WORLD ⑪正義の味方」


  ---ネタバレ注意ーーー


ハヤテが出て行って、広いお城にひとりぼっちになったアテネ。再び・・・
静まりかえる空間の中、ハヤテに出て行けと言った事を後悔、そして、いっしょにこの城を出たかったと一人涙し名前を呼びます・・・

「私もここから出たい・・・
出たいよ・・・ ハヤテぇ・・・」


一方城から出てきたハヤテはお兄さんと偶然出会い、人助けをした女の子から貰ったハンカチで涙を拭くように言われます。鼻水も出ていると言われティッシュを探そうとすると、アテネから貰った大切な物を入れようと紐をつけたおまもりが落ちます。

もう必要なくなったから兄さんにあげるよ、と言われお守りをあけると、中にはクリスマスイヴに拾ったと言う王玉が出てきます。その時、かすかな助けを求める声を聞いたハヤテのお兄さんはハヤテを家に帰らせ、声のした方向に走っていきます。王玉を手にして・・・


たどり着いたのは、ハヤテが迷い込んだ森の中でした。森を抜けると、たくさんの柱が立った場所に抜け、その先に崖の上にたつロイヤルガーデンがみえます。


希望を失い、城の中で身動き1つせず落ち込んでいるアテネをみつけたハヤテ兄。アテネに王族の力のありかと財宝のありかを聞いて一度はアテネの前から立ち去りますが、すぐに引き返してきます。


目線もあげずに

「なに?」

と言うアテネにハヤテ兄は

「お前が呼んだ。」 と・・・


と、こんなお話でした。


ギリシャ編が終わりそうになったらまたもや過去編です。なかなか日本には帰ってこられそうにないですね(笑)

ロイヤルガーデンから出る方法と言うのが解明されそうですが、もしかしたら誰か1人が残っていないといけないとか言うルールみたいなものでもあるのでしょうか。もしくは王玉を持つもの1人だけ出入りできるとか・・・
アテネが出られたのは、人助けが趣味のお兄さんのおかげ?

QUESTION
好きな四字熟語はなんですか?

畑先生
A: 明鏡止水。理由がわかった人はいい石破天驚拳が打てそうです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第14号2010)  【2010/03/04 12:36】 神のみぞ知るセカイ
を攻略した(された?)桂馬ですが、kissの相手が自分の姿って変な気分なんでしょうね。


FLAG89 「ターンA(エー)」


  ---ネタバレ注意ーーー


お母様に何も言えなかったでしたが、桂馬を助け出したいと自分の意志で桂馬を助け出しに行きkiss・・・

の心のスキマは埋まり駆け魂が追い出され、入れ替わっていた2人の心も元通りになりました。駆け魂を捕まえる為、勾留ビンを手に待ち構えるエルシィに駆け魂は抵抗しています。になりかかっている駆け魂は、手で勾留ビンを抑え

「モウスコシダッタ・・・」

と喋る事ができるくらいに育っています。


魂度(レベル)4


の心のスキマで育った駆け魂はエルシィの魔力では抑えきる事が出来ないみたいです。勾留ビンを割ると、外に逃げ出そうとします。エルシィははごろもさんで足を捕らえますが、そのまま引きずられていきます。

桂馬が急いで追いかけていくと、はごろもさんは引きちぎられエルシィが気を失っています。でも、はごろもさんがちぎられても、手を離さなかったエルシィは立派。
桂馬に起こされ、駆け魂を逃がしたとべそをかくエルシィ。その近くで、ガタガタと音がしたので振り向くと、さっきの駆け魂が何者かによって勾留されていました。


翌日、桂馬は久しぶりに自分の身体に戻って学校。放課後になると、歩美ちひろがバンドの練習に誘いに来ます。がたてた変な(?)フラグに桂馬は

「やーい だまされたー
バンドなんてこのボクがやるわけないだろ(笑)」

この言葉に2人は怒るとおもったら、

「そんな事だろうと思ったー」
「さーって、他のドラム探そー」

と意外とあっさり・・・


なんてことは無く、2人にボコボコになぐられてしいまいます(笑)

そこにやってきたのは1人の男子・・・ではなく、髪を後ろでまとめて男子の制服を着た結でした。今回の事で男子キャラになった結は、ちひろ達が楽器を持っているのを見て、

「仲間に入れてくれない?」

と・・・

男子キャラと言えば楠先輩。1度攻略したはずなのに、魂度4まで育った駆け魂がはいっているみたいです。そして、育った駆け魂を見守りながら何者かと通信するドクロの髪飾りをつけた謎の人物の姿が・・・


と、こんなお話でした。


結攻略完了だけど、まさか男子キャラになるとは・・・
おしとやかで内気だった結とは正反対の活発で積極的な結は、生き生きとしてますね。

魂度4の駆け魂を捕まえられなかったエルシィ。呪もかけられないヘッポコ悪魔のエルシィだから、魔力もあまり強くないのでしょうね。でも、気を失っても駆け魂を縛ったはごろもさんを離さない根性は凄いですね。

駆け魂を逃がした事によって,新たな展開も見られました。
エルシィでは手も足もでなかった、手も足もある駆け魂を簡単に勾留した謎の悪魔?の存在。魂度4のレアな駆け魂を捕まえても、その手柄を自分の物にせずエルシィに渡してしまうって・・・
もしかしたら、エルシィ自慢のお姉さんが・・・とか・・・

そして、古悪魔(ヴアイス)を育てようとしている、おそらく駆け魂隊の一員であろう謎の人物と、育てようとする組織・・・

更に、攻略した楠先輩の中に、魂度4まで育った駆け魂が存在しているという事・・・


駆け魂攻略をしながら女神も探す事になった桂馬と、広がっていく神のみの世界。攻略が終わったらぶつ切りだった序盤と違い、攻略する事により謎が解決し、新たな謎が生まれるという目の離せない神展開が続いていますね。

毎週毎週、こんなにサンデー発売が待ち遠しいとおもわせる若木先生って・・・


QUESTION
好きな四字熟語はなんですか?

若木先生
A: 少年漫画。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
