週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第9号2010)  【2010/01/29 00:04】 ハヤテのごとく!
気を失って絶体絶命のピンチだったハヤテの話は一休み。今回は、パーティをしているホテルのお話でした。


第257話 「誰かが君を」
       賑やかな中こそ寂しさが凍みる。


  ---ネタバレ注意ーーー


パーティも盛り上がり仮装を始めた頃、アテネの呼び出した怪物もパーティ会場に出現し始めました。ハンバーガーを作っている咲夜のところに現われた怪物はマキナがハンバーガーを作ってもらうために退治しました。


一人でハヤテにふられちゃった事を思い出し物思いにふけっているのはヒナギク。その背後に怪しい影が・・・
やってきたのは狼?の着ぐるみを着た雪路ヒナギクからかかって来た電話のわずかな会話でヒナギクの気持ちがわかったみたい。予定を変更してイタリアからギリシャまで飛んできたみたいです。

悩みを聞く着ぐるみの狼にヒナギク

「お酒ばかり飲む姉がいて困る」とか「貸したお金が帰ってこないのでいいかげんにして欲しい」

とかいいますが、もっとメンタルな悩みは無いのかと聞き直すと、がやってきて、好きな人に思いが伝わらない時どうしたらいいのかな?と切り出します。思い通りにならないのが人生、でも側に誰かがいてくれれば不幸じゃない、とヒナギクをはげますと帰っていきました。

は、ヒナギクにギリシャ旅行に来れるきっかけになったヒーロー、シルバーレッドの衣装をヒナギクに着させると

「そのヒーローからなら、私は何を聞かされても平気ですよ」

と・・・

ヒナギクは、告白できなかった事、ハヤテには10年間想いつづけている人がいて、告白するように背中を押した事・・・など、ハヤテとのディナーのいきさつを話します。謝るヒナギクには、一途なハヤテの事をもっと好きになったと答えます。そして、そんな想い続けるひとだったら綺麗な人だろうからフラれる可能性のほうが高い・・・とどこまでもポジティブです。


そんな2人をよそにパーティ会場では銀華さんが怪物を退治中、生徒会3人組とナギは怪物から逃げ回っています。しかし、愛歌さんは怪物にお茶をいれてもらい、マリアさんは怪物を手なずけて料理の手伝いをさせていました・・・


と、こんなお話でした。


普通の女の子、・・・強いですね。大切な友達に元気になってもらうために、どんな言葉を聞いても明るく振舞って・・・
いい友達がいれば、失恋の傷も早く癒されるよ、きっと・・・
って、まだ失恋と決まったわけじゃないんですけどね。

そして、妹の異変にすぐに気付いてやってきた雪路。かなりいいかげんな性格だけど、自分の幸せより妹の事を思っている、とても良いお姉さん。まあ、ヒナギクが旅先にまで電話をしてくるってよっぽどだもんね。
、ヒナギク・・・、ナギ・・・同じ相手を想っている恋敵同士なのにぶつかり合いながらも仲良くなりましたね。これが西沢さんの魅力なのかな?


QUESTION
漫画家になろうと決意した瞬間は、どんな瞬間ですか?

畑先生
A: 話が長くなるのでそれは・・・。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知る世界(少年サンデー第9号2010)  【2010/01/28 13:35】 神のみぞ知るセカイ
桂馬の心が入れ替わっちゃうお話も、いい感じで盛り上がってきていますね。


FLAG84 「プリティフェイシズ」


  ---ネタバレ注意ーーー


混乱を避けるために、お互いのフリをして暮らすことにした桂馬。不安だらけの生活が始まりました。


桂馬の姿をしたは、階段でを攻略しようとしていた時の姿しか知りません。勝手に優等生だと思い込み、二階堂先生の授業にも積極的に手を上げて発言しますが、先生には「新手の嫌がらせ」にしか思われなかったみたい(笑)


一方、の姿をした桂馬は、エルシィから優等生を演じているの事を聞きながら

「ちゃんと本人になりきってもらわないと困るよな」

とゲームを買っています。そこにやってきたのはお母様、学校に迎えに行ったのにいないので迎えにきたみたいです。桂馬は沢山のゲームを抱えながら笑顔で

「ごめんなさいお母様。
私・・・ どーしても欲しいギャルゲーがありまして。」

と言ってのけます。


結は家に帰ると、エルシィ麻里さんと家族揃っての夕食。久しぶりの手作りのおかずを食べて

「美味しいです・・・
あまりに美味しくてわた・・・ボク・・・涙が出そうです」

この言葉に驚いて、麻里さん気を失っちゃったみたい。


五位堂家に帰った桂馬は、家からモニターをエルシィに運び込ませてゲーム三昧。
こんな生活で3日が過ぎ、ようやく結は桂馬と会う事ができました。
「いつまでこのままなのでしょう」
と言う結に
「もしかして、一生このままかもな」
と返す桂馬。でも最初の頃のように、元に戻りたがっていないような反応しか返ってきません。このままでは駆け魂は出ず、元の姿にも戻る事が出来ません。結にやさしくしないようにエルシィに指示をして、帰らせます。

いつものように頭の回らない桂馬。いつものようにゲーム屋に立ち寄ると、普段は目に付かないゲームに目が止まります。

乙女ゲーム・・・
慌てて立ち去ろうとしますが、なぜか足が止まってしまいます・・・

一方結は、放課後の学校で悩んでいると、音楽が聞こえてきます。その音の方に歩いていくと、そこはちひろ達の「けいおん部」。思わず扉を開けてしまいました。



と、こんなお話でした。


いやー、何度か見たことのある入れ替わりネタで、お約束のパターンだけど、桂馬の特異なキャラの相乗効果でどんどん面白くなってきますね。何があっても動じない桂馬に、桂馬の指示を守りなりきろうとする結。全く違った対応でお互いを演じているのに、結果は2人とも似たようなものに・・・桂馬が入った結や、結の入った桂馬の日常をもう少しじっくりみたかったけれど、二階堂先生との絡みが見られて満足。

体が入れ替わっただけでなく、気持ちまで少しずつ変化していく桂馬。体が女の子でも心が桂馬のままでは、子供を産んで転生するという駆け魂の目的が達成されないので桂馬の心も変化させようとしているのでしょうか、乙女ゲームを真剣に見つめる桂馬。そして、大好きな音楽に出会ってしまった結。

次号が楽しみですねっ。



QUESTION
漫画家になろうと決意した瞬間は、どんな瞬間ですか?

若木先生
A:めぞん一刻の最終ページをめくったら先がなかった時。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス第7巻)  【2010/01/25 16:33】 神のみぞ知るセカイ
20100125163315
20100125163313
神のみぞ知るセカイ」最新コミックス第7巻が発売されて1週間がすぎました。今回は、神のみの特典ペーパーが3種類(アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ)と、なつみん先生の「やおよろっ」の特典コラボペーパー(とらのあな)の合計4種類を描かれました。


7巻の表紙は、子供の頃の桂馬。今までの表紙で一番好みかもしれない♪
カバー下は、桂木家の家の間取りが、カバーの折り返しと裏表紙には、天理ディアナが描かれていました。


7巻には、神のみ初の長編 FLAG57~65の天理編と、FLAG66の愛梨編の最初が収められています。今回もたくさんの加筆修正あり、天理ディアナ、そしてノーラのプロフィールありオマケ4コマありと盛沢山の第七巻でした。

やおよろっ、2巻を買った時、オマケ同人誌?もいただきました。1巻の時は秋葉原限定だったので手に入らなかったけれど、1話も読んでみたかったな~。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第8号2010)  【2010/01/21 23:24】 ハヤテのごとく!
クライマックスに入ってからもなかなか話の進まないギリシャ編です。たたみかけるように、いろんな伏線を回収していてくれる方が、好みなのですが・・・


第256話 「question at me」 
       感謝の気持ちと、その笑顔・・・


   ---ネタバレ注意ーーー


ハヤテの感謝の言葉に頬を赤らめるアテネ。少し自分を取り戻したみたいですね。10年前にハヤテが王族の庭城にやってきたのは、王族の力を手に入れる為だと思ったけれど、間違いかもしれない・・・

そう思ったけれど、アテネの中の英霊が再びアテネを操り始めます。王玉が必要なんだと、石を求めるアテネハヤテは、

「石はないよ。」

と、お嬢様がすべてを投げ出してハヤテを救う為に砕いた王玉をみせます。

「逃げろ・・・・・・
ハヤテ・・・」

アテネの言葉が届くか届かない時に、英霊の攻撃がハヤテを貫きます。遂に実体化してしまった英霊を前に、ハヤテの意識は遠のいて・・・


その頃、ナギ達のいるホテルでは、着ぐるみを用意して、仮装パーティが行われていました。マキナ達もホテルに到着して美味しそうにハンバーガーを食べていますが、そこに、アテネが呼び出したたくさんの化け物が現われます。とりあえず、銀華さんがあっさりと倒してしまいますが、プールサイドにいる生徒会3人組達の前には、次々と化け物が現われています・・・


と、こんなお話でした。

雪路達も登場したけど、もう帰るところみたいですね。少しは進展あったのかな?
アテネについている英霊(っていうより悪霊だけど)が実体化しちゃい、ハヤテは気を失いかけていますが、アテネとは一時的に分離しているのかな?
伊澄が意識を取り戻してくれるまで、もちこたえられるのかな・・・

プールサイドに現われた化け物たちは、ヒナギクがいるから何とかなりそうだけど、もう1つの王玉をもつ愛歌さんがいるのが気になりますね。


QUESTION
サンデー以外に、これまで読んできた雑誌の中で、思い出に残っているッ雑誌があれば教えてください。

畑先生
A: ベーマガ、POPCOM、ログイン、そしてテクノポリス。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第8号2010)  【2010/01/21 10:47】 神のみぞ知るセカイ
今回の「編」は、天理編のFLAG57~65の9話よりも長い長編になるみたいですね。16日に発売された、最新コミックス第7巻には天理編と愛梨編の最初が入っています。


FLAG83 「とりかへばや」


  ---ネタバレ注意---


心が入れ替わってしまった桂馬。突然の事に桂馬に入ったは動揺しますが、桂馬はすぐに状況を把握したみたいです。エルシィに電話をして桂馬の様子を聞くと、
「なよなよしてます」
と言う返事。名前を聞くと「五位堂です」と言います。すぐにの入った桂馬を五位堂家の屋敷に連れて来させます。


2人が入れ替わってしまった事をに伝える桂馬。対策を考える為、ひとまずこのままでいる事になった2人・・・
とそこに、結のお母様がやってきて、桂馬をぼこぼこに殴りつけます。中には最愛の娘が入っているのに(笑)・・・


家に帰ったエルシィは、桂馬の様子が変だと言う麻里さんに

「大丈夫です。にーさまはただ少し・・・
ゲームのやりすぎでおかしいだけです。」

エルシィのナイスフォローで、納得してしまった麻里さん。結は、男の子の姿になった事の気持ちの整理がまだ出来ていないみたいです。


桂馬は、普段と変わりなく攻略について考えています。読者サービスの為、お風呂に入りながら・・・


翌日、桂馬は結に
「対策が思いつかなかったのでしばらくこのまま過ごそう。」
と伝えます。

入れ替わってからずっと我慢していたトイレに行った結は
「戻りたい・・・  家に帰りたい・・・」
と泣き出してしまいますが、桂馬にはげまされ元に戻れる日まで耐える気になります。


教室に戻ると、歩美ちひろにぶつかってしまい丁寧に謝る結の入った桂馬。歩きながらゲームをしている桂馬の入った結・・・
落し神はどういった攻略をするのでしょうか。


と、こんなお話でした。


「元々、結には非日常体験を用意するつもりだった」
と言う桂馬。これ以上ない、非日常体験ですね。
どんな時も自分らしく生きている桂馬の強さに、結も今の状況を耐える決意をしました。でも歩美たちは、あまりにも違いすぎる桂馬にどう対応していいか解からないみたい。常識人になっただけなのにね。
攻略もみたいけれど、もう少し桂馬や結の変貌に驚く回りの人たちを見ていたいです。

QUESTION
サンデー以外に、これまで読んできた雑誌の中で、思い出に残っている雑誌があれば教えてください。

若木先生
A: Number(ナンバー)。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第7号2010)  【2010/01/17 22:03】 ハヤテのごとく!
コミックス最新第22巻も発売されました。「桂ヒナギク生写真つき」の特別版も思ったよりたくさん刷られていましたね。


第255話 「一つ目の言葉」


  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテアテネ、笑顔の再会・・・
と思ったら、いきなり剣を振り下ろすアテネハヤテアテネを怪我させないように、少し力をセーブして戦いますが押されっぱなしです。

アテネハヤテの持っている王玉を奪う為に力を使い、神話の化け物を実体化させます。その化け物は、ナギ達のいるパーティ会場にも・・・


一度王族の庭城(ロイヤルガーデン)への道を開いた事のあるハヤテは、石を持っていると再び開く事ができるようです。アテネハヤテに、石を渡すか、道を開くか、もしくはアテネを倒すかしかない事をハヤテに話ます。

「君はあの城から出たかったんじゃないのか!」

あの時間の止まったような城でずっと一人ぼっちだったアテネ。幼い頃は色々あって一緒にあの城を出る事ができなかったけれど、今は一緒に城の外にいる。だから石は必要ないと言うハヤテ。

10年前、アテネはハヤテを助ける為に、戦っている剣を折れるように細工してハヤテを城の外に逃がしたみたい。大きくなった今、全力で剣を交わしても全く折れない剣を前にハヤテは剣を捨てて、どうしても言いたかった言葉を言います。


「ありがとう・・・・・・
守ってくれて・・・」


と、こんなお話でした。

最後のコマのアテネ、かわいいですね。まだ英霊はアテネの中にいるし、肝心の伊澄は気を失ったまま。そして、パーティ会場には魔物が・・・ と、まだまだ安心できる状態じゃないんだけれど、出口が見えてきましたね。パーティ会場にはヒナギクもいるし、咲夜達も帰っていっているから大丈夫でしょう。「神のみ」みたいにハヤテがアテネにキスしたら英霊がでて来たらいいんだけどな。


QUESTION
ぼーっとしている時に、よく考えてしまう考え事はなんですか?

畑先生
A: 漫画の事を考えています。

ホントに働きづめだけど、大丈夫かな。お体には気をつけて欲しいです。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第7号2010)  【2010/01/15 01:08】 ローゼンメイデン
「しゅごキャラ!」もとりあえず最終回を迎え、少しスケジュールにも余裕が出てきたのでしょうか、久々のカラー扉です。そして、最新コミックス第3巻の発売が2月19日に決定です♪
2巻の発売は随分待たされたけれど、わずか4ヶ月ほどで新刊が発行されます。今度はどのドールが表紙になるのかな?


TALE21 双子の庭師


  ---ネタバレ注意ーーー


今いる雪華綺晶の世界から元の世界に戻るには、翠星石蒼星石、2人の庭師の力が必要なようです。蒼星石水銀燈に、元の世界に戻ったら返す約束をしてローザミスティカを取り戻し、翠星石のローザミスティカを翠星石に戻します。


一方、14歳のジュンを探しに出かけた金糸雀はNのフィールドにある無数のドアの前で迷子になってしまいました(笑)
まったく、使えるのか使えないのかよくわからないドールですね。

ジュンは谷底に横たわる真紅のオリジナルのボディーを見つけ、荊をあんでロープを作っています。以前傷つきながらも真紅の腕を取り戻したように今度はボディーを取り戻す為に。どんなに傷ついても、真紅を救う為、どんなに痛くても、真紅を失う痛みに比べたら・・・
話し掛けるラプラスの魔の声に耳も傾けず、ただひたすらに・・・


ドール達の魂ともいえるローザミスティカが戻り、再び生を得た翠星石。心配そうに覗き込む蒼星石の姿に泣きながら抱きつきます。いつも一緒だった双子の姉妹、自分を犠牲にしてまでも戻ってきて欲しかった蒼星石。また一緒に過ごせると・・・
ローザミスティカを返した水銀灯にも、蒼星石と契約をした大学生のジュンにも憎まれ口を叩く翠星石だけどとても幸せそう・・・
翠星石にたった一度だけ嘘をついている蒼星石と、すっと一緒にいられると思っている翠星石・・・ 2人のやりとりを見て、水銀燈は無言で目をそらしてしまいます。

蒼星石は、無理矢理奪った為水銀燈になじまないローザミスティカを、元の世界に戻る間返してくれたら、自分の意志で水銀燈にローザミスティカを差し出す、という約束を交わしていました。だけど、この事は翠星石にはナイショ。もう自分のローザミスティカを蒼星石にむりやり渡す、なんていう無茶をしないという約束をさせて・・・

双子の庭師は時計の前に立つと手を握り締めてジュンのほうを向くと


「さあ マスター・・・  命令を」


と、準備は整いますが、その様子を水晶越しに見ている傷ついたドールの姿が・・・


と、こんなお話でした。

翠星石は蒼星石の嘘に気付いているのかもしれませんね。それでも、誰よりも蒼星石の気持ちがわかるから笑顔で蒼星石の復活を迎え、願いを叶える為たちあがったのでしょう。蒼星石はマスターを救う為に再び命を投げ出すのでしょうか。


今週のテーマ
もし観に行くのなら○○開催○○W杯

PEACH-PIT先生
A: 杯がつくものはあまり見たことがないです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第7号2010)  【2010/01/13 10:04】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」最新コミックス7巻の発売日が16日(393ページ)と18日(151ページ)と書かれています。若木先生のブログは16日頃発売になっているので、土曜日で合っているのかな?


FLAG82 「僕と彼女の目X目(アイトゥーアイ)」


  ---ネタバレ注意ーーー

お母様に吹奏楽部を辞めさせられて駆け魂が入った「五位堂」を攻略する為、桂馬は朝からを観察します。そして、

「今日中には、攻略完了だな」

と、攻略ルートができたようです。
家や親から常に重圧を受けているは、それをはねのけられない。だから家をぶっつぶせば解決する、という桂馬の言葉を聞いてエルシィは羽衣さんをドリルにして家の壁を壊そうと・・・

家や家族に働きかけるのではなく、に直接働きかける桂馬、昨日のうちに伏線は張っていたようです。


放課後、吹奏楽部の練習をそっと覗いているのパートは別の子が入り、居場所がなくなってしまいました。大好きな吹奏楽部を辞めさせられた事を後悔しながら階段を降りていくと、足元にボールが転がってきて・・・
階段からまた転んでしまいます。そして、またぶつかったのは桂馬、攻略開始・・・
と思ったら、お母様が現われて結は連れて帰られます。


その夜、桂馬は結の家に潜入する為出かけようとしますが、頭が痛くなりふらふらしています。家に帰った結は、食事も手につかず、桂馬の事を思い出し、ぼーっとしています。そして、結もふらふらになって、2人は倒れてしまいました。
すぐに起き上がって大丈夫みたいだけど・・・

2人の心が入れ替わってしまいました!


と、こんなお話でした。


桂馬の駆け魂狩りは、毎回心のスキマが再発しないように攻略していますね。今回も、ただ恋愛でスキマを埋めるだけでなく、結が強くなれるように攻略する予定だったんでしょう。大好きなドラムのことを聞かれて不安そうに返事をしていますが、わずかな会話だけでしっかりと印象付ける桂馬は、さすが落し神ですね。

今回の攻略は、予定変更をせざるえないけれど、入れ替わった事で楽に攻略できるかもしれませんね。入れ替わった桂馬可愛い(笑)


QUESTION
ボーっとしている時に、よく考えてしまう事はなんですか?

若木先生
A: あーぼーっとしてたらダメだな~みたいな事。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第6号2010)  【2010/01/10 23:46】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!」コミックス最新22巻の発売(1月16日)まで1週間をきりました。今回は「桂ヒナギク生写真つき」の特別版も発売されるので、入手困難になっちゃうかもしれませんね。予約しておいた方がいいかな?


お嬢様の未来も、アテネの命も、
すべてを背負う執事の背中
第254話 「そして最後の対決」


  ---ネタバレ注意ーーー

砕けた王玉を持ってハヤテ達はアテネの待つ屋敷に・・・
伊澄は、鷺ノ宮家に伝わる伝説の宝具「神のピコピコハンマー」を用意して中の奴を叩き出すつもりみたいです。日本から銀華ばあちゃんも呼び寄せて、ヘビの化身マキナ対策もバッチリです。

そこにやってきたのは傷ついたマキナアテネを助けてもらう為になんとか屋敷を抜け出してきたのですが、銀華ばあちゃんに危うくとどめを刺されそうに(笑)
マキナ咲夜にハンバーガーを作ってもらう事で仲直りできたみたいです。ハヤテ伊澄アテネのいるお屋敷に入っていきます。

例のごとく伊澄はすぐに迷子になってしまい、ハヤテ伊澄を探します。そこに現われたのはアテネが呼び出した神話の化け物。だけど今のハヤテには迷い無し、すぐに化け物をたおしてアテネの元に向かいます。

一足先に伊澄はアテネの所に偶然いくことが出来たみたい。だけど英霊につかまって気を失ってしまっています。アテネに再会したハヤテ、アテネは10年前の決着をつけようと互いに剣を手に・・・

と、こんなお話でした。


伊澄が簡単に英霊に捕まったのは霊力を温存しておく為なのでしょうか、まずはハヤテとアテネの10年前の少し狂った歯車の修正をするみたいですね。わずかな気持ちのすれちがい、お互いを想うからこそのぶつかりあい。幼さ・・・
少しだけ大人になった2人にはどんな結末がまっているのでしょうか・・・


QUESTION
突然、1ヶ月も休めることができたら、どのように過ごしますか?

畑先生
A: でも不安になるのでネームを描きためるかな~?

畑先生、休まないですからねー。これまで250話以上、1回も休む事無く連載を続けて下さっています。楽しみにしている漫画が休んでいると少し寂しいですから嬉しい限りなんだけど、体が心配になってしまいますね。


先週、できるだけ早くアップすると言った所なのに遅くなってしまいごめんなさい。突然休みがなくなったりして、年明けから予定が狂っております。来週こそは・・・

できるだけがんばります・・・(汗)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第6号2010)  【2010/01/06 00:56】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」コミックス第7巻が発売される18日、なつみん先生の「やおよろっ」の第2巻も発売されるのですが、一部店舗にて「神のみ&やおよろっ」のコラボ特典ペーパーが付くみたいです。第1巻の椎名先生に続き2巻は若木先生、詳しくはクラブサンデーやなつみん先生のブログをご覧くださいませ。


FLAG81 「少年・少女」

  ---ネタバレ注意ーーー


ディアナから昨夜、女神を探す為攻略した娘達を調べるように頼まれた桂馬。女神は愛をエネルギーにしているので冷たくしてはいけないと言われていたのに、さっそく冷たくしちゃったみたいです。

教室に入ると今度はちひろとばったり顔を合わす桂馬。バンドのドラムを探していると言うちひろに「知らん」と言ってしまうと歩美に続いてまた殴られちゃいました。ギャルゲーでは誰よりも女心がわかるのに、リアルでは相変わらずですね。


放課後になり、エルシィはバンドのドラムを吹奏楽部から引き抜く事を思いつきさっそく音楽室に向かいました。桂馬はいつものようにゲームをしながら帰ろうとすると、音楽を聴きながら楽しそうにドラムのスティックでリズムを刻む女の子が降りてきます。が、着物の裾を踏んで転び、桂馬の上に落ちてきちゃいました。


ここでふたりがの中身が入れ替わったり恋が生まれるのがよくあるパターンなんだけど、このマンガの主人公は3Dに全く興味を示さない桂馬、フリーズしたPFPの画面を心配しています。

桂馬の上に落ちてきた娘は、母親に吹奏楽部を辞めさされてお稽古に向かう所でした。そこにエルシィが戻ってくると駆け魂センサーが反応します。


今度の攻略相手は、舞島市で一番の名家の娘「五位堂(ごいどうゆい)」。名家の娘らしく育つように期待され、その期待に応えるため何の不満も言わずに勉強やお稽古事を頑張っていますが何よりも音楽が大好き・・・
一人になると、

「やめたくなかった、やめたくなかった」

と、大好きな吹奏楽部の事を思い出しスティックをふろうとしますが、また着物の裾を踏んで転んでしまいます・・・


・・・自由に・・・なりたい・・・   と・・・


と、こんなお話でした。

五位堂にはお姉さんがいるのですが、に比べると自由にさせてもらってるにでしょうか?とても口うるさい母親も何も言いませんね。はおとなしく母の思うとおりに行動してくれるので、自分の理想をに押し付けてしまっているのかもしれません。そんな母は、の話を聞いてくれないので少し諦めかけているようですね。

だけど大好きな音楽は続けたい

母親に無理矢理辞めさされた吹奏楽部、だけどその直後でも音楽を聞くと自然と笑顔になることができて楽しくリズムを刻む事が出来る。全てを忘れて幸せになれる・・・自分らしく生きられる・・・

攻略は吹奏楽部に戻せば隙間は埋まって駆け魂も出せるでしょうがそれだけじゃすぐに隙間が出来てしまいそうです。さて、桂馬はどうやって攻略していくのか楽しみです。

? QUESTION
突然、一ヶ月も休める事ができたら、どのように過ごしますか?

若木先生
A: ゲーム→飯→寝る→ネット→ゲーム→飯・・・X1ヶ月。

そして、貯金が・・・(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第4・5合併号2010)  【2010/01/03 08:57】 ハヤテのごとく!
     あけましておめでとうございます
     今年もよろしくお願いします。


ハヤテのごとく!」最新コミックス22巻は、1月16日頃発売されます。22巻には、「桂ヒナギク生写真つき特別版」も同時発売されるようですね。


第253話「Proof(プルーフ)」
      信じているからここから先の未来を託す


  ---ネタバレ注意ーーー


三千院家の遺産によって守られる事よりも、ハヤテに守ってもらう事を選んだナギハヤテにとって一番守りたいもの・・・
ハヤテの頭の中に浮かんでくるものは、ナギとの出会い、ナギと過ごした時間・・・そしてナギお嬢様の笑顔・・・

僕が一番守りたい・・・


ナギを抱きしめるハヤテ

そして、ナギに1つだけお願いがあると話し掛けます。
ハヤテの命の恩人であるアテネを助ける為、今晩一晩おヒマをくださいと・・・


ハヤテは執事服に身を固め、お嬢様の執事として伊澄達の元に向かいます。お嬢様が砕いてくれた王玉を手に・・・

アテネを救い出す為。そして、星に誓ったお嬢様との約束を守る為に!


と、こんなお話でした。

長かったゴールデンウイーク編もようやく出口が見えてきましたね。
日本に帰ったらハヤテが最初に住んでいたアパートにナギ達は住むのかな?執事2人にメイド1人そしてネコ2匹?があの部屋で過ごす絵も少し見てみたいな♪

QUESTION
個人的に今年一番嬉しかったニュースはなんですか?

畑先生
A: 消失映画化。

最近私は、ハルヒと間違えて「乃木坂春香の秘密」をレンタルしてきてしまいました(汗)
見たけどね・・・
思い込みって恐いですね。パッケージも何も気にならなかったです・・・

合併号だからのんびりしていたらあと3日でサンデー6号が発売されるんですね。毎回更新遅くなってごめんなさい。今年はもう少し早く更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
