週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第52号2009)  【2009/11/29 00:21】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 250話&5周年のお話は、表紙&巻頭カラーです。5周年と言う事で、去年の今ごろは何を描いていたか見てみると・・・

既にゴールデンウイークに入っていました・・・

畑先生・・・(笑)


入魂の扉絵は、10年前の幼い姿と今の姿を見開きカラーで、右にナギ、左にアテネを描いています。真ん中には王玉を掴もうとするハヤテが描かれていますが、折り目が邪魔して綺麗にみられません。10年前はナギアテネも笑顔でしたが、今のアテネは寂しげな表情になっています。対してナギは幸せそうな笑顔をみせていますね。


一番守りたいものは・・・ なんですか?

一番大切な人は・・・   誰ですか?

第250話「終わる日の始まり」


  ---ネタバレ注意ーーー


伊澄に、ナギを守るかアテネを助けるか1日の猶予をもらい決断を迫られたハヤテ。結論など出せるわけも無く朝を迎えます。

悩むハヤテなど関係無しに生徒会3人組は
「旅の最後にはお楽しみのお買い物タイムだー」
と、みんなでお出かけです。

最初はあまり乗り気じゃなかったナギお嬢様も西沢さんのはしゃぎっぷりにつられて元気になったようです。ハヤテを連れてお買い物を楽しみます。

ハヤテもお嬢様との日常が楽しいし、お嬢様を守る力を失うわけには行きません。
でも・・・アータンを見捨てるの?

決して答えの出る事の無い問題にハヤテの苦悩は続きます・・・

と、こんなお話でした。


短くなってしまいましたが、先週の話から時間が進んだだけのような・・・
あと数時間で答えを出さないといけないハヤテは、どんな答えを選ぶのでしょうか・・・

今週のクエスチョン
携帯電話の待ち受け画像はなんですか?

畑先生
A: 最近買い換えて買った時から変えてません。ていうかカジェットってなに?


えらく記事が短くなってしまったので、追記にこれからの予想を書いてみます。




[READ MORE...] 
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第52号2009)  【2009/11/25 23:17】 神のみぞ知るセカイ
歩美や榛原(灰原)と、別の漫画の登場人物を思い出させる攻略話も2話目です。
若木先生の描いたハチワンダイバー(週刊ヤングジャンプに連載中)風のコマは、今週号にも使われたようですね。


FLAG77 王飛を近づくべからず

  ---ネタバレ注意ーーー

また人に追われている天理の前に現われたのは、同級生の七香でした。天理の事をバカにするのでディアナが入れ替わって将棋で負かした為、再勝負を挑んできます。
七香の心のスキマが出来たのはディアナのせいみたい。天理の事を思っての行動だけど少し大変な事になっちゃいましたね。


七香に謝って帰ってもらおうとする天理ですが桂馬

「まずは弟子のボクが相手だ」

と言い、七香と対局する事になります。ゲームでしか将棋をした事の無い桂馬は駒の並べ方も良く解かりません。七香と話し情報を集めながら将棋を進める桂馬天理(の中のディアナ)に始めて負けたことや、奨励会に入る事などを隠さず喋ってくれる七香桂馬にとって、とても攻略しやすいターゲットのようです。

  82手 桂馬の勝ち

この辺りはさすが「お遊戯の神様」です。ゲームと名のつく物には負けたことの無い桂馬は、攻略のシナリオを作りあげていきます。


七香を攻略する為、将棋で七香の前で桂馬を負かすように天理に指示すると、責任を感じてディアナが桂馬と対戦すると言います。そこに七香がやってきて家のチャイムを押すので、言うとおりにしようとするディアナエルシィが補足説明

「大丈夫です。にーさまは完璧ですから。
あとは七香さんが勝って・・・

七香さんとにーさまがキスすれば終了です。」

あ、桂馬の口から頭蓋骨が・・・(笑)
ディアナに問い詰められてエルシィはすぐにばらしちゃいます。
ヘッポコ悪魔だけど、素直で隠し事が出来ない憎めないキャラですね。


天理の初めてのチュの相手となり、ディアナにとっても始めてだった出来事・・・

ディアナは桂馬がキスする手伝いなどしたくないと言い出しますが、神罰をくだそうと本気で将棋対決をする気になったようです。
素直に負ければ予定通りなのに、ゲームの神のプライドを傷つけられたみたい。桂馬も本気モードで勝負を受けました。

2人ともコマの並べ方知らないのにね(笑)



と、こんなお話でした。

天理&ディアナのキャラが強すぎて、攻略相手の榛原七香のが霞んでしまいそうですね。天理が桂馬のクラスに転校してくるって思っていたけど、転校してくると修羅場が待ち受けているだけだもんね(笑)


今週のクエスチョン
携帯電話の待ち受け画像は何ですか?

若木先生
A: 自分の絵。

欲しいぞぉ~!
アニメ化されたら公式サイトで配信されたりするのかな?来年か再来年の春まで期待しながら待っていますね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第51号2009)  【2009/11/22 22:24】 ハヤテのごとく!
更新遅くなってしまいました。
ハヤテのごとくTCG特集ページのヒナギク、胸ありすぎますよね?


世界の命運を左右する石・・・・・・
本気の伊澄ハヤテに迫る!!
・・・・・・そして伊澄に迫っていた咲夜
更新遅くなってしまいましたっ
第249話 「究極の選択」


  ---ネタバレ注意ーーー


ハヤテの持つ石を、力ずくで破壊しようとする伊澄ですが、咲夜伊澄の着物の裾をめくってやめさせます。ハヤテにみられて、涙を浮かべて恥ずかしがる伊澄・・・ですが、咲夜は「壊す前に事情を聞け」と、もっともな意見を言います。

ハヤテは、石を壊したり失ったりするとナギお嬢様が三千院家の遺産を失う事を説明します。事情を知った咲夜は、おじいちゃんの帝に電話をして直接話を聞こうとします。

ナギの遺産と石の事・・・
と言いかけると、帝はハヤテに電話を替らせて

「ルールはだいたい把握したな
誰かを犠牲にしても主を守れるか、という試験じゃ。」

帝は、こうなる事をわかってハヤテに石を預け、ナギの執事としてふさわしいか試練を与えたようです。1億5千万の借金はアテネが肩代わりしてくれて、ハヤテを執事として雇ってくれるだろう・・・と言い、電話を切ります。

石を壊せばアテネと英霊を分離させることができてアテネを救えるけれど、ナギを不幸にしてしまいます。
石がアテネの手に渡れば英霊の勝利。ナギアテネも救う事が出来ません。
あと数日石を守りきれば、アテネの魂は英霊と融合してしまい別人格になってしまいますがナギは守る事が出来ます。

GWの旅行もあと1日で終わり・・・
伊澄は明日の夜まで待つと言い、ハヤテの決断を待ちます。

と、こんなお話でした。

頭のいいナギは、帝がハヤテに与えた試練のことも気付いているのかもしれませんね。ハヤテの決断に全てをゆだねる優しさは主以上の愛を感じます。
なにはともあれ、笑って日本に帰れる結末を期待します・・・


今週のクエスチョン
タイムマシンに乗れるとしたらいつの時代に行きたいですか?

畑先生
A: 未来。果てしなく未来へ・・・。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第51号2009)  【2009/11/20 01:01】 神のみぞ知るセカイ
私事ですが、少し忙しくなってきて、アップが遅れがちになりそうです。年を越すまでは不定期になりそうですが、できるだけ早く更新できるように頑張ります。


FLAG76 「桂の高飛び歩の餌食」

  ---ネタバレ注意ーーー

色々ありすぎてゲームなんてほとんど出来なかった夏休みも終わって、舞島高校も二学期が始まりました。二階堂先生もお元気なようでなにより・・・
って思っていたら、いきなりの実力テストのようです。私の行っていた高校も、中間、期末の他に「期首テスト」というすばらしいイベントがあったなー・・・


放課後、無事に部室を確保した「軽音部」もとい「「けいおんぶ」はバンド名も
「2BーPENCILS}
に決まり、11月の舞高祭に向けて活動を開始します。2ヵ月後の華々しいデビューを夢見ますが、バンドにはまだドラムもいない状況です。

「笑う門には福来たる。」

とポジティブすぎるちひろですが、エルシィは、ドラムを見つけたようです。ええ、もちろん神さまですよ♪


家では色々と邪魔が入って出来なかったゲームも学校では誰にも邪魔されないとえびす顔の桂馬。笑顔でやってきたエルシィ桂馬

「にーさまー ちひろさんのバンドに入りませんかー?」

返事をせずに逃げ出す桂馬ですが、羽衣さんで桂馬を捕獲します。エルシィって本当にへっぽこ悪魔なのか?
学校でくらいゆっくりしたいと主張する桂馬エルシィに向かって新学期の誓いを立てます

「ボクが現実(リアル)と関わるのは以後駆け魂攻略の時だけだ!!」

桂馬が立ち去ろうとすると、エルシィの駆け魂センサーが反応(笑)
今度のターゲットは、桂馬を探している関西弁の女の子です。舞島高校とは違った制服を着ているので、別の学校の生徒みたいですね。

桂馬を探していたけど、探していたのは将棋の駒、今回は他校の生徒を攻略するみたいですねっ。

舞島私立 美里東高校 将棋部 2年
  榛原七香(はいばら ななか)

舞校将棋部の主将に対局を挑みます。県大会2連覇の実力をもつ田坂三吉主将ですが、七香が簡単に勝ってしまいました。
ずっと外国にいて奨励会の事も知らない七香は、

「うちの相手はあいつしかおらん」

と言って帰っていきます。桂馬達も、家に向かうと、桂馬の家の前で七香と同じ制服を着た女の子が何か誰かから隠れているみたいです。

七香が探していた「桂馬」の駒と、七香と同じ学校の奴を見つけた桂馬!

と、こんなお話でした。


学校からの帰り道の桂馬とエルシィの会話がいいですね。神にーさまの扱い方にもなれてきたみたいで、笑顔で「いやです」と言える位、成長したみたいですね(笑)
そして、多くの読者が予想していた展開とは少し違ったポジションで、七香と同じ制服を着た娘は登場しました。この作品は、準レギュラーにも魅力的なキャラが多すぎて少し勿体無く感じてしまいます。

いつもの攻略回よりも、少しテンポが速く感じる今回のお話・・・
3話くらいで完結して、そのペースが続いたら・・・

もしかして・・・


今週のクエスチョン
タイムマシンに乗れるとしたらいつの時代に行きたいですか?

若木先生
A: 1985年のつくば万博


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第50号2009)  【2009/11/15 13:51】 ローゼンメイデン
今回のお話は、とにかく

「ドール達がメチャクチャ可愛い」

この一言だけでも良いくらい♪
ぜひ、手にとって読んでいただきたいですね。


TALE19 まやかし


  ---ネタバレ注意ーーー


雪華綺晶に閉じ込められた真紅達を救う為、金糸雀が大活躍です。水銀燈が羽を、真紅が薔薇の花びらを、蒼星石が庭師の鋏を使うように、金糸雀はバイオリンを使います。

幻想のソナタ 第一楽章

金糸雀の奏でるバイオリンの音色に、雪華綺晶の作った針状水晶は砕け、無数のまやかしの水晶は消え去ります。そして最後に残ったのは、真紅達のいる本物の水晶だけになります。


助けに来てくれた19歳のジュンに微笑みかける真紅。薄い水晶の壁を隔てて向き合う2人・・・
水晶を消すのに力を使った金糸雀は少し休憩、。その時ジュンの前に近づいてくるドールがいます。

「はじめまして
貴方が僕のマスター・・・?」

「僕は第4ドール 蒼星石
貴方のお人形・・・」

指輪の契約をしたジュンに挨拶をする蒼星石は、一生懸命蒼星石を組み立てていたジュンの事も覚えているみたい。水晶越しだけど、ジュンの手に手を合わせてお礼を言います。
蒼星石って姉妹にはクールだけど、マスターには全ての愛を注ぎ込む子ですね。いぜんもマスターの為に命をかけた事がありましたね。


金糸雀の休憩も終わって最後の一枚の水晶を破ろうとバイオリンを持つと、水銀燈がストップさせます。中にいる水銀燈は頭から水晶を浴びるのが気に入らないようですが、金糸雀は昔の事をばらすといって水銀燈に羽を広げてみんなを守らせます。
次女に弱みを握られている水銀燈(笑)今回はローゼンメイデン1の頭脳派と言っている金糸雀に折れたようですね。

第2楽章・・・ クレッシェンド!

金糸雀のバイオリンで砕け散る水晶、そこに現われたのは、あの舞台で動き始めた大道具の時計でした。
この時計が、元の世界に戻る「鍵」になりそうです。


と、こんなお話でした。


今週のテーマ
始めて貰った原稿料(もしくは賞金)で何を買いましたか?

PEACH-PIT先生
A: 普通に生活費に充てました。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第50号2009)  【2009/11/12 00:09】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!2010年カレンダーが、12月3日に全国のアニメイトで発売されます。「ハヤテのごとく!公式携帯サイト」で購入すると、抽選で声優さんのサイン色紙のプレゼントがあるようなので、詳しくはサンデーでお確かめくださいね。

鷺ノ宮伊澄 
最強故に背負うものも大きく重い。
第248話 「彼女の選択」

  ---ネタバレ注意ーーー

アテネのお屋敷から伊澄の「強制転位の法」で脱出した3人ですが、近くの海に落ちてしまいました。咲夜がおぼれそうになりますが、近くの浅い海、伊澄だけはちゃっかりイルカの上に乗っかっています。しかし、アテネ相手に力を使いすぎた伊澄の髪の毛の色が抜けてしまいました。じきに戻るようですが、ハヤテの血に力を回復する効果があったような・・・

海に落ちたので、お風呂に入る事に。
神世七夜は、術式・八葉の奥義で、伊澄でもあれ以上の技は2つくらいしかないと言う事。
アテネに憑いている英霊や蛇は、アテネによって最大限に力を強化されている事。
英霊とアテネを分離しないと勝ち目が無い事。
などを話して、サービスカットはおしまいです。

お風呂から出てくると、伊澄の髪の毛に少し色が戻ってきています。回復も早いようですね。
アテネから英霊を追い出す方法を伊澄に尋ねると、追い出すだけなら簡単だと言う返事が返ってきます。

強い力を持つアテネに取りつくには無理があるので、2人の共通の目的「石を手に入れる」と言う合意を崩せばいいと言う事。つまり、石を渡すか壊せばアテネを救う事ができるようです。

ハヤテの持つ石は、お嬢様を守る為に誰にも渡す事も壊す事もできない大切なもの。そこに咲夜の名案
「石を渡して英霊を追い出してから返してもらえばいい」
と言いますが、

「石を渡すのは英霊の勝利と同義
石を取り返せない可能性がありその場合、世界が終わる可能性もある」

と石を渡すのに反対します。黒髪に戻った伊澄はそっと御札を出すと

「ですから私としては、今すぐにでも・・・
その石を・・・ 破壊したい!」

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
一番好きな漢字一文字を教えてください。できれば理由もお願いします。

畑先生
A: えーっと、じゃあ「夢」で・・・。理由?あーえーと・・・うーん・・・。

きっと畑先生疲れているんですよね。疲れると裸を描きたくなるって言ってましたし・・・(笑)
次号はハヤテのごとく!TCG情報、そしてクロスゲームが帰ってきます♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第50号2009)  【2009/11/11 19:06】 ハヤテのごとく!
今週号から攻略回だと勝手に思い込んでいました・・・
FLAG73、74では、非攻略キャラが勢ぞろい。この漫画のこれからの進み方にとって大切なお話になったみたいだけど、今回は「これぞイタ回」っていうお話です。


FLAG75 サマーウオーズ

  ---ネタバレ注意ーーー


夏休み最後の1日、やっと一人になってゲームができるようになった桂馬。自分の部屋に入ると、ゲームを始める前にPFPのメールチェックをします。数多くのメールに目を通す桂馬、ふと一通のメールに目が止まります。それはゲーム会社で製作をしている、ミツ☆ルギさんからのメール

「神様のご意見を100%取り入れた、究極理想のギャルゲーを作りたい!」

というゲーム会社からのメール。桂馬は気にも止めず「落し神モード」でゲームを始めますが、さっきのメールが気になってゲームどころじゃないみたいです。徐々にスピードが落ち始め、ついに神の手がとまります!


どんなゲームを作ろうかと真剣に考え始める桂馬・・・
だけど、ストーリー、ゲーム性、属性、音楽、etc・・・何に重点を置くかまとまりません。
「頭の中ではとっくに理想のゲームはできていたはず。」
と集中しますが

先人の残したおやくそくパターンを守るか、変革するか。
マルチヒロイン or オンリーヒロイン

桂馬の中で廻る理想への想い・・・
そんな桂馬に答えをくれたのは「よっきゅん」でした。

1つの理想を追い求めるのではなく、みんなの理想を共有しよう。


朝が来て、エルシィが桂馬の部屋のドアを叩く音がしますが、桂馬はPFPを持ったまま眠っています。そのPFPには、一通のメールが・・・

「ミツ☆ルギ様へ

いいゲームを作ってください

落し神」

たった一言だけど、ゲームをプレイする側の思いのこもった文章ですね。

学校は2学期が始まりました。歩美やちひろ達と久しぶりに会うエルシィ

と、こんなお話でした。

最近、リアルとのイベントが多くて、ゲーム意外何も寄せ付けない桂馬を見られなかったので、久しぶりにゲームの事ばかり考える桂馬が見られて一安心です。
ドラクエくらいしかプレイしない私には理解できない言葉やネタにはついていけませんでしたが、ガンダムネタだけわかりました。ギャルゲーについて熱く描かれた漫画をずっと読んでいると、どんな物なのか少しプレイしたくなってきますね。


今週のクエスチョン
一番好きな漢字一文字を教えてください。できれば理由もお願いします。

若木先生
A: 「楽」。そのまんまの意味で、楽しいではなく楽(らく)。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第49号2009)  【2009/11/07 22:49】 ハヤテのごとく!
いつもとぼけたキャラの伊澄ですが、力を解放して戦う姿はかっこいいですね。ハヤテに怪我のダメージが残っている今、頼れるのは伊澄だけなのですが・・・

第247話 「天涯の力」

  ---ネタバレ注意ーーー

建御雷神(タケカミカヅチ)をアテネに防がれた伊澄は、更なる上級技「建御雷神四面」、4体同時攻撃を仕掛けますが、全く歯がたちません。反撃を受けますが、危機一髪、ハヤテが抱きかかえられる伊澄・・・
ハヤテに助けられて赤くなる伊澄・・・かわいいですね♪

「アーたん。なんでこんなことするの」

ハヤテの言葉に自分の心の中の何かと戦うアテネですが、打ち勝つだけの心の強さが今は無いみたい。「王族の力」を取り戻す為に石を必要としている「何か」に負けてしまったようです。


このわずかな戦いで「大体状況がわかってきた」と言う、伊澄。いったん退こうとしますが、アテネ

「あらあら? 逃げられると思っているの?
あなた程度の・・・ 実力で・・・」


「カチン☆」

伊澄さんを怒らせちゃったみたいです。

「術式・八葉 上巻
神世七代(かみよのななや)」

アテネにとりついた「何か」を打ち砕こうとしますが、ハンバーガーを買ってきたマキナが帰ってきて「奥の手」を使い、防いだようです。
この隙に、ハヤテ達は逃げる事に成功しましたが、「神世七代」が防がれたことで、伊澄はショックだったみたいです。

マキナの奥の手とは、姿を大蛇に変化させる力だったようです。
アテネ達の巨大な力に、ハヤテ達はどう立ち向かうのでしょうか・・・

と、こんなお話でした。

えーっと、この漫画はラブコメであって、バトル漫画じゃなかったですよね・・・
話が壮大になり過ぎて、収集がつかなくなったりしない事を祈るばかりです(笑)


今週のクエスチョン
「わかりづらい映画かもしれないけれど自分的にはお気に入り!」と言う映画は何ですか?

畑先生
A: うーん・・・わかりづらくはないけれど{ザ・カンニング」とか大好きだったな~。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第49号2009)  【2009/11/05 01:04】 神のみぞ知るセカイ
天理ディアナ)、ハクアノーラ再登場のイタ回ですが、攻略回よりイタ回の方が、これからの話にとって重要な情報を教えてくれる事が多いような気がしますね。

扉に「神のみ史上、不人気NO,1ヒロイン登場!」
なんて書かれているノーラですが、性格はさておき、けっこう可愛く描かれていますよね。若木先生はキャラを愛しすぎてヒール役を描ききれないのかもしれませんね。

FLAG74 「魔笛」

  ---ネタバレ注意ーーー

地区長増員でエルシィのいる地区の地区長になったノーラが、桂馬の家にやってきました。きっとドクロウ室長は「悪魔重勲章」を貰ったのに、と脅されて無理矢理に地区長にさせられたのでしょうね。人(悪魔)がよさそうだから(笑)

「あわー」と顔色の変わるエルシィですが、桂馬は夏休み最後の今日はゲームに全力を傾ける日です。桂馬は、ノーラの事を覚えていないはずの天理を連れ出し、ハクアにも天理の中にディアナがいる事を口止めして部屋を出ようとします。が、ノーラ桂馬に気付いてしまったようです。

更に、天理にも気付いたノーラ桂馬は「強制展開技」を使います。

ノーラの胸を手で「ポヨン」と揺らすと、ノーラに思いっきり叩かれますが、桂馬天理を逃がす事に成功します。が、お風呂で裸を見られたりトイレのドアを開けられたハクアが「ノーラには興味あるわけ?」と怒り出しノーラと一緒に桂馬をボコボコに・・・(笑)

大きな代償を払いましたが、ワンクリックでノーラとハクア、そして天理たちまでも追い返した桂馬は、ゲームを始める為に部屋に向かいます。しかし、エルシィが部屋に忘れられた天理の手品の箱を発見しちゃいました。


無事に逃げた天理ですが、すぐにハクアに捕まってしまいます。

「お前何者なの」

と問い掛けるハクア。桂馬が天理の事を好きでかばっているから、天界の人間だと嘘を言っていると勘違いしているみたい。
そこにノーラがやってきたので話を中断して帰ろうとしますが、ノーラも
「天界の神さまの話」
を知っているみたいです。ノーラは角持ちの悪魔で、名家旧家のお嬢様、いろんな話が耳に入ってくるみたい。あの髪型は髪がはねているのじゃなくって角だったんですね。

天理もノーラに捕まっちゃいますが、桂馬に言われた通りに何も知らないふりをします。そのノーラにつかまって困っている天理を助けたのはハクア。これも桂馬の事を思ってなのかな?
そこに桂馬が天理の忘れていった手品の箱を持って出てきて、ノーラを追い返します。

ディアナがでてきて、ハクアにディアナの事を秘密にしてくれたお礼を言いますが
「別に・・・ノーラに言う事でもないでしょ。」
と言って帰っていきます。かっこよく帰ろうとしますが
「でも桂木さんは天理の物ですからね。」と・・・
デイアナは桂馬を譲る気はないみたい(笑)

やっとゲームができるようになった夜、横で消防の本を読むエルシィに、なんと桂馬から話し掛けます。

「エルシイ・・・
お前・・・
実はいいバディかもしれない・・・」

どんなにどたばたしていても、攻略中でも桂馬からゲームを奪う事のないエルシィ

「お前はいつまでもへっぽこでいてくれ。」


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
「わかりづらい映画かもしれないけれど、自分的にはお気に入り!」という映画はなんですか?

若木先生
A: ポニョ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし12月号2009)  【2009/11/03 16:41】 しゅごキャラ!
20091103164134
55周年最後を飾るなかよし12月号には「オールスタートランプ」等がふろくについてきます。しゅごキャラ!のキャラも、もちろん入っていますよ。可愛い丸型のトランプだけど、少し使い辛いかも(笑)

 
連載第46回

  ---ネタバレ注意ーーー

カラー扉はあむちゃん。
1つめのきらめきのカケラをみつけて、残り3つを探すため星の道を進むあむ達。光の通り道を進んでいくと、ココロのたまごがたくさん集まっているところにたどり着きました。

ここはたまごのゆりかごのような所。忘れられた思い出や、これから生まれる思い出がちょっとずつつながっている所のようです。

そこには、昔出会った雪ちゃんや舞香ちゃんのしゅごキャラ達も、気付いてもらえるのを待っているみたいです。そして、二階堂先生のしゅごキャラのように大人になっていらなくなってしまったしゅごキャラもここで見守っているみたいですね♪

なりたい自分をミキやスゥと重ね合わせて思い出すと、青と緑のきらめきのカケラを見つける事ができました。でも、ここにあむしゅごキャラ達がいるとしたら、あむが大人になってもう大丈夫としゅごキャラが判断したのかもしれない、と言う唯世・・・

そこに、また特大の流星群がやってきます。流されるあむを捕まえたのは、唯世ではなく司さんでした。唯世とははぐれちゃったけど、最後のきらめきのカケラを探すのを手伝ってくれるみたいです。

学校では、理事長室を探している海里とややがばったり遭遇し、ロイヤルガーデンで待っているりまとなぎひこの元に向かいます。

大人になると消えてしまうしゅごキャラにとまどうあむ・・・
だけど、司さんを信じていっしょに星の道を進みます。
と、あむのおしりに何かが当たったみたい。その正体はヨル?!


と、こんなお話でした。

ヨルが出て来たので、イクトの再登場も期待できそうですね。楽しみ♪
きらめきのカケラ探しでもう少し引っ張るのかと思っていたら、いいテンポで進んでくれています。

先生に質問
クリスマスプレゼントにほしいものはなんですか?

PEACH-PIT先生
A: 一度、本物のモミの木を飾ってみたいです。

アニメ「しゅごキャラパーティ!」も6話まで見ましたが、思っていたよりいいですね。原作を使い切ってオリジナル話ばかりですが、アニメパートが短いのであまり違和感を感じません。新キャラの「りっか」もいいですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
