週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ  【2009/09/09 23:37】 神のみぞ知るセカイ
20090909233719
久しぶりの書きにくいお話ですね(汗)
そう、まるでビーダマが邪魔で飲みにくいラムネのように・・・


今回の扉絵は、小さな神社で桂馬とエルシィが座ってラムネを飲んでる姿です。地獄にはラムネが無かったのか、中に入っているビーダマに驚いているようです。

そうです。夏は不思議で満ちているのです。
FLAG67 Ride My See-Saw (ライド マイ シー ソウ)

   ---ネタバレ注意ーーー

みんな集まって朝食の時間ですが、エルシィはふとんをかぶったまま食べています。昨夜みたおばけが恐いみたいですが、食欲はあるみたいですね(笑)
ふとんをかぶったまま桂馬についていくエルシィに

「昨日のお化けは駆け魂じゃないの?」

と言いながら桂馬は蔵に入っていきますが、エルシィのセンサーには何の反応も無いようです。
桂馬はおじいちゃんが造ってくれた絵入りのあの器をどうするか思案中です。そこにやってきたのは愛梨ちゃん。今度は、あそんでくれないと器を割ると脅して桂馬とおままごとを始めます。

愛梨ちゃんが歌う唄のように不気味なおままごとに桂馬が適当に返事をしていると愛梨ちゃんは器をまた壊そうとします・・・が、おばあちゃんがやってきて止めてくれました。

気味悪がられて友達のいない愛梨に「友達はいいよ」と昔の写真を見せるおばあちゃん。でも仏壇には愛梨ちゃんによく似た少女の写真が2枚あります。そのうちの1枚は少し時代が古そうですね。

その夜、また桂馬達の前に現われたお化け、昨夜よりはっきりと顔がわかるお化けを見て桂馬は駆け魂と確信したみたいです。近くに駆け魂隊がいないので、桂馬が攻略することになりました。
向かう先は愛梨ちゃんの家

「エンディングはそこにある!!」

と、こんなおはなしでした。

今週のクエスチョン
人生で一度は行っておきたい場所はどこですか?

若木先生
A: 一刻館

私は、若木先生がブログに載せているスイーツの店食べ歩きがしてみたいですね。甘い物はあまり食べられないのですが、美味しそうに見えてしまいますね。

今回のお話も次号で完結するって書いてあるので、桂馬にとって始めての恋愛以外の駆け魂狩りになるのでしょうか?
あんな小さな子にキスするって犯罪だもんね。それともなにか・・・

心の隙間が出来た原因は何なのか、どうやってスキマを埋めるのか・・・
全く予想がたちません。

でも、合併号が出る前に完結してくれるみたいなのでよかったですね。休日の多い中、2週間も、もんもんとして過ごさなきゃいけなくなるところでした。

スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

さよなら絶望先生ポスター(別冊少年マガジン創刊号)  【2009/09/09 15:28】 アニメ、コミック
20090909152827
9月9日に発売された別冊少年マガジン創刊号は「金色のガッシュ」の雷句誠先生の新連載「どうぶつの国」や、久米田康治先生原作で「とらドラ」の挿絵を描いたヤス先生作画の漫画「じょしらく」等々盛りだくさんです。

最初は、PEACH-PIT先生が描いた、さよなら絶望先生のポスターを目に焼きつけて買わずに帰る予定だったのですが、
   糸
   色
   倫
のポスターの出来があまりにも良すぎて、気がついたら買ってしまっていました(笑)写真が相変わらずの残念な出来なので、ファンの方はぜひ実物をご覧くださいませ。色使いの美しさに感動♪

そして、週刊少年マガジン41号に雷句誠先生の「どうぶつの国」~エピソード0~がセンターカラーで載っているようですね。私はマガジン読んでいないので未確認です・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。