週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第39号2009)  【2009/08/27 13:48】 ハヤテのごとく!
今週号の「神のみぞ知るセカイ」はお休みです。すると「ハヤテのごとく!」の更新が早くなるはずなのですが・・・
1本でいいと思うとのんびりしたくなって、いつもと同じような更新になってしまいました。

気持ちを形にするのは難しい。
第238話「言葉にならない」

  ---ネタバレ注意ーーー

ヒナギクさんへのお礼のディナー」
は、ハヤテが給仕をしてヒナギク1人で食事をするという罰ゲーム・・・いやいやとても美味しく頂いているんだけど、なかなか告白するチャンスが訪れません。勢いで告白しちゃおうとハヤテに声をかけますが、ハヤテの笑顔の前にお水を貰うのが精一杯です。無敵の強さを誇るヒナギクも天然ジゴロハヤテの前ではか弱い乙女となってしまってます。


一方、国立考古学博物館に入った西沢さんは、ガイドブックに載っていた石像をみて大はしゃぎです。石像と同じポーズをとって写真を撮ってもらいますが、ギリシャでは派石像と同じポーズで写真を撮ると犯罪になるとナギが教えてくれます。

マメ知識を交えながら案内するナギの話を熱心に聞く西沢さんに、そんなに歴史に興味があるとは思わなかったと感心するナギ
西沢さんは、ゴルディオンの遺跡が面白くて興味をもったと話します。

触るものすべてを黄金に替える力をもつフリギアの王様「ミダス王」のお墓がある遺跡・・・


ヒナギクは、何も言えないままメインディッシュまですすんでしまいました。このままでは告白できないと、メインディッシュでの告白をシミュレートします。

一口食べて「美味しい」と言うと
ヒナギクさんはこういうお料理が好きなんですね~」
ハヤテが答える。そこですかさず私がこう言うの
「ん~、たしかにこういう料理は好きだけど
私が一番好きなのは・・・
ハヤテ君かな?」

痛い(笑)・・・痛い妄想ですが、計画を実行に移します。

「わーこれとっても美味しい~・・・」
ヒナギクの言葉にハヤテは
「へ~そうですか~
それはよかったです~」
完璧な(だと思った)プランはみごとにスルーされてしまいました。

食事も終わり、何も伝える事が出来ないまま帰る2人・・・
気持ちも伝えられず、ハヤテがどう思っているかを知ることもなく今までと何も変わらないで帰るのは嫌。

ヒナギクは立ち止まり
「今日ずっと・・・
憂鬱そうな顔してたのは・・・
どうして?」

ドキッとして振り返るハヤテをまっすぐに見つめ

「その理由を全部・・・
聞かせてくれない?」

ヒナギクの真剣な表情にハヤテは・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
これにはやたらお金を使ってしまった・・・というものは何ですか?

畑先生
A: ナデシコグッズ。

ハヤテの話を聞くと、ヒナギクは想いを伝える事なんてできなくなっちゃうんじゃないかな?
高い木に登って降りられなくなった猫を助けに木に登って、自分も降りられなくなっちゃうような子だから・・・
乙女なヒナギクの次は、男前なヒナギクが見られるかも知れませんね。

次号(40号)は「神のみぞ知るセカイ」が巻頭カラーです♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第21話)  【2009/08/24 00:03】 クロスゲーム
スポーツラブコメ漫画のはずの「クロスゲーム」がアニメでは萌の方が強く感じられますね。更新をすっとばした回もとてもいいお話でしたが、「ごめんなさいっ」更新出来そうもありません・・・

第21話 「何はともあれ」

  ---ネタバレ注意ーーー

学校では、「青葉が朝見水輝に告白された」と言う噂で持ちっきりです。噂を流したのは、水輝本人なんですけどね・・・
野球部の練習で青葉のピッチングを眺めるは、帽子の先が当たるくらい近づいて青葉と会話をして自分の練習に向かいますが、青葉は少し顔を赤くしています。原作ではこんなにデレるキャラのイメージなかったのですが可愛い青葉に描かれていますね。

休日、クローバーに来ているにも生意気な口をきくけれど、一葉姉さんが用事で作られなくなったナポリタンをの為に一生懸命つくります。も残さずに綺麗に食べて、今度は一葉さんと店の中で2人っきりになります。
東のお兄さんの事を好きなのか聞くと、「好きよ」と答える一葉さん。でも、東のお兄さんがやってきたので、さっきの話は秘密にするように言われます。一葉さんの会話に少しドキドキしてしまいました。

そんな中(どんな中だ?)一年生が入って初の練習試合が行われます。ピッチャーは1点取られるまでという条件で青葉ですが、5回まで0点に抑えます。6回、エラーでランナーを背負って抜ければ1点というヒット制の当たりをがファインプレー、続くバッターも抑えて0封が続きます。

が、ベンチに帰ってきた青葉は、あんなまぐれのプレーで抑えても納得できないとにマウンドを譲ります。
7回に1点を失いますが、前半のリードを守りきり、新生野球部初勝利です。

青葉は水輝と練習試合に勝てば映画をおごってもらう約束をしていたみたいです。待ち合わせをして青葉が観たいと言った映画は、若葉が生きていた頃大好きだった映画でした。が若葉が覚えているシーンは「焚き火のけむりがおいかけてくる」って言うところ・・・

映画を観て元気のなくなった青葉を連れて水輝は観覧車に乗って日本に帰ってきたわけを話します。家に帰る途中、店の片づけを手伝っている光に出会います。若葉と光が観た映画のことでいつものように口げんかして青葉はやっといつもの元気を取り戻したみたいです。
そして、光が若葉と観た映画で映画で印象に残ったシーンを思い出しますが、若葉と全く一緒でした(笑)

と、こんなお話でした。

月島家の3姉妹が少し大人っぽく描かれていますね。末っ子の紅葉も光のことをお兄ちゃんから異性として意識し始めているようだし、青葉は既に光の事が好きになっちゃってるみたいですね。そのうち恋人になっちゃうんでしょうが、もう少しゆっくりと見せて欲しいかなぁー。

来週は、アニメ「クロスゲーム」初のオリジナル回です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第38号2009)  【2009/08/21 15:12】 ハヤテのごとく!
アニメ2期も絶好調のようで、(私はギャグ満載だった1期より、原作通りの今の方が好きです)色々とグッズ展開されていますね。今週号に載っているものだけで、2万円弱・・・集めている人は大変そうですね・・・

不安と期待と恋する気持ちと。
第237話 「そして再び夜が来て」

  ---ネタバレ注意ーーー

少しの勘違いで、ハヤテに「告白する」って決意したヒナギク。そして少しの勘違いがあった為に、マリアさんとの話で「アーたん」との事を相談しようと決意したハヤテ
ギリシャから戻ったハヤテヒナギクは約束のディナーの為レストランの前で待ち合わせです。

出かけるときにナギハヤテを呼び止めますが、「ちゃんとエスコートできるかと心配している」と思ったみたい。だけど、ナギはそんな事じゃないと言って・・・

「あんまり・・・
無理するなよ・・・」

と・・・
何かを決意した(かもしれない)ナギお嬢様がかけられる、精一杯の言葉だったのかもしれませんね。

そこに、綺麗なドレスに着替えたヒナギクがやってきました。ハヤテに「見とれるほど素敵だ」と言われたヒナギク。とても嬉しい言葉だけど、簡単に言って欲しくない言葉・・・

気付いてもらえない
「あなたの事が好き・・・」
って言う気持ち
だから勇気を振り絞って・・・


残ったナギ達は、「ハヤテとディナーをしたい」とわがままを言う西沢さんをなだめて、三千院家の地位と財力を使って特別に貸切にしてもらった「国立考古学博物館」に向かいます。
ナギを特別なお嬢様としてではなく友達として素直に感謝する西沢さんに少しナギはてれているみたいですね。
だけど、しばらくナギの笑顔は見ることができてません。

レストランに入ったハヤテは、「綺麗な夜景が見える」とヒナギクに話し掛けますが、ヒナギクはテーブルクロスを眺めたままです(笑)一日中、ヘリやジェット機、そして高い所ばかりでしたからね・・・

「ヒナ祭りの夜、白皇学院の時計台の上で二人で見た夜景を思い出しますね。」

ハヤテの言葉にヒナギクは、その時ハヤテの事を好きだと気づいたことを思い出します・・・
高い所の苦手なヒナギクは右手を差し出すと

「あの時みたいにしっかりつかんでくれないと・・・
外・・・
見れないじゃない!!」

ハヤテは「くすっ」って笑うと、ヒナギクと手をつないでアテネの夜景が一望できるテラスに向かいます・・・

と、こんなお話でした。

ナギの強さか優しさか、「無理をしている」ナギに見えてしまいます。大切な物(人)を失う辛さを知っているから、信じた者に裏切られる痛みを知っているから、大好きなハヤテや友達が傷つく姿を見たくないのかな。部屋に帰って1人涙するナギの姿はあまり見たくないなぁ~・・・

つい最近「とらドラ」のクリスマス辺りのDVD見てしまったので、変な妄想に・・・

今週のクエスチョン
死ぬまでに、一度はしておきたい体験はなんですか?

畑先生
A: とりあえず沖縄に行ってみたいですかね。
畑先生、沖縄時間になれちゃうと締め切り忘れて原稿落としたりしないかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第38号2009)  【2009/08/20 00:03】 神のみぞ知るセカイ
先週号で一段落かな?って思っていましたが、今週も天理編は続きます♪
数多くの魅力的なヒロインが登場した「神のみぞ知るセカイ」ですが、天理の出現で少し影が薄く感じてしまうほどです。

 FLAG65 「ガールズ・ネクスト・ドア」

   ---ネタバレ注意ーーー

桂馬くんちのお隣さんは、「家が急につぶれて気持ちが悪い」と引っ越していきました。そこにやって来たのは天理ちゃんちです。
家が急につぶれたのは、ほうきを最大パワーにして掃除をしたエルシィのせいなんですけどねっ!
(詳しくはコミックス1巻FLAG2を読んでね)←このくらいの宣伝は本誌でやってもバチ当たらないのに・・・

桂馬は麻里さん(ママ)に言われて、無理矢理引越しのお手伝いに行かされます。が、引越しはほとんど終わっていて、あとは天理が「自分で運びたい」と残してある荷物だけになっていました。引越し屋さんが帰ると、天理は荷物を包んであるプチプチを見つけ、「たのしい」とプチプチをつぶすのにに夢中になってしまいます・・・(笑)


桂馬と荷物を運び込んでいると、エルシィ天理のママにお掃除を誉められてもう打ち解けちゃっているようですね。桂馬は前髪を切った天理にも、ちゃんと気付いてくれます。こんな所は無頓着なようでも、さすが落し神ですね。そして天理はディアナのようになりたいという憧れもあって髪をデイアナが出てきた時のように変えたのかな。それとも、ノーラとの戦いで自分の考えをはっきりと言える事が出来て、少し自分に自信がついたのでしょうか?自分を変えたいときに髪を切りたくなったりしますね。

天理は洞窟から出た後の桂馬がどうなったか知らないので尋ねると、
「目が覚めると頭に包帯を巻いていて探していた先生に怒られて、島にあった前の家は地震で壊れてしまっておじいちゃんの家に引っ越してきた(だからカフェグランパ)」
と、あの後の事を天理に話します。

天理の部屋に荷物を置き帰ろうとする桂馬に天理が鏡に映ってディアナが出てきて話し掛けます。

「2人は口づけまでした仲なのだから恋人も同然」

そして天理のファーストキスを奪った話をしている時に天理は鏡を窓から投げ捨てます。

「あれはお芝居だって・・・
わかっているから」

天理の言葉にやっと桂馬はあの時の記憶が天理に残っている事を思い出したみたいです。

てれかくしに天理は趣味の手品を披露します。箱の中から抜け出すというかなり本格的なものですが桂馬は

「お前友達いないんだろ? だれに見せるんだ?」と・・・
ごもっともです・・・

そこに目を輝かせてやってきたエルシィ
「どういう仕掛けなんですか?」
とやってきて天理も嬉しそうです。今度は、箱を剣で刺す手品を披露するため天理は再び箱の中へ。
桂馬は箱を剣で刺しながらディアナの事を聞き始めます。

ディアナは新悪魔なのか?」

その質問に答えたのは箱から抜け出した天理ではなく、きついほうの天理だったディアナでした。

「私は天界の人間です。
あなた達の言葉で言うと 神 です。」

新悪魔達が長い戦いでおさえる事の出来なかった古悪魔「ヴァイス」をデイアナ達天界の神が人柱となって、古い地獄をまるごと封印した。だけどいつのまにか封印が解かれ、駆け魂といっしょにこっちの世界にきた

と説明します。多くの天界の人が人柱になったような書かれかただけど、封印が解かれた時にこっちの世界に来る事が出来たのはディアナだけなのかな?
エルシィは地獄の学校でも習わなかったと言っているけれど、地獄で何らかの異変が起こっているから放ってはおけません、と言うディアナは桂馬を見つめ・・・

「天理と結婚してもらえませんか?」

ディアナ達「神族」は、駆け魂が負のエネルギーで育つのと同じように愛の力で強くなれるようです。桂馬とのキスで、頭のリングを取り戻す事が出来たディアナは、強引に桂馬に天理との結婚を迫りますが中の天理が出てきてディアナを抑えます。少し強引すぎるほど力を取り戻したがるデイアナ・・・

家に帰った桂馬は、「デイアナが駆け魂の可能性も捨てきれない」と、話半分で様子を見る事にしました・・・エルシィは、箱から抜け出す手品をまねっこしますが、桂馬にガムテープで箱をふさがれて出ることが出来なくなっちゃいました(笑)
良い子は真似しちゃダメだぞ!

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
死ぬまでに一度はしておきたい体験はなんですか?

若木先生
A: ぼくが描いてないのに原稿ができている。

あ、いいですね。知らない間に仕事が片付いているって♪
こんなお疲れな若木先生に、来週号の休載が入りました。残念ですが、無理してクオリティが下がるのも悲しいので、ゆっくり休んでもらって
また、いい漫画を描いていただきたいですね。

少し、感想っぽくしてみましたが難しいなー。また元気があれば感想もおりまぜて書いてみたいです。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第37号2009)  【2009/08/14 00:21】 ハヤテのごとく!
ギリシャ、アテネ、の地でもナギマリアが出てくるとおもいっきりラブコメ展開で楽しいですね。アーたんにラブコメは、あまり似合いませんけど・・・(笑)

そして、8月18日頃、ガガガ文庫よりハヤテのアンソロジーが発売されるようです。ラノベは見送ったのですが、これは少し楽しみですね♪

この透明な青空を見ていると細かい事などどうでもよく・・・
第236話 「一を聞いて十を知らない」

  ---ネタバレ注意ーーー

「うおー! ここがデルフィ遺跡かー!」

ギリシャ観光満喫中の西沢さんは30分前に見たバルテノン神殿と同じ反応をしますが・・・
30億円もするヘリに乗って、わずか30分で次の観光地に到着できたというのにヒナギクは柱に向かって呪の言葉を投げかけちゃっています。

そんなヒナギクを気遣ってナギはヘリに帰ってもらい、メテオラ修道院に移動します。専用ジェットで・・・

「うおー! ここが断崖の修道院メテオラかー!」

西沢さんは同じ反応で喜びますがヒナギクは相変わらず柱とにらめっこ・・・
そして、ハヤテも昨夜の事を引きずって元気がありません。

そんな憂鬱そうなハヤテを見てヒナギクたちが思いついたことは

今晩ヒナギクさんとディナー・・・

落ち込むヒナギクをなぐさめて、マリアさんがハヤテに詳しいことを聞きに行く事になりました。直接は聞きにくいので、少し話しをぼやかして・・・

「そのくもった表情は夜の出来事(今晩のディナー)と関係があるんですか?」

夜の出来事と聞いて昨夜のアーたんとの事を思い出したハヤテ

「まぁ・・・ たしかにそうですけど・・・」

勘違いは新たな勘違いを呼びマリアさんはハヤテに、

「いい機会だからヒナギクさんとじっくりはなしてみてはどうですか?
なにがあったかはわかりませんけど言葉にしてみないとわからないじゃないですか。
人と人との関係は、何かと誤解がつきもの・・・
それに、大事なのはハヤテ君がどうしたいのかですよ。」

マリアさんの言葉になんとなくハヤテも話をしてみようという気になったみたいです。
そして、ハヤテが食事をするのが憂鬱だと思い込んでいるヒナギクも一大決心

「結局あの人には・・・ 言わないと通じないって事よね・・・
いいわ。
だったら言ってあげようじゃない・・・

ハッキリ!
気持ちを・・・!」

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の地元の最もすごいところは何ですか?

畑先生
A: 庭の湯という素敵施設があります。

素敵なトレーナーを着こなして?告白を決意したヒナギク!
アーたんとの事を相談しようと決意したハヤテに突然ヒナギクから・・・?

今年は夏休み合併号がないので、来週には続きを読むことが出来ますネ♪
でも、畑先生は同時進行が好きだから、別のお話になっていたりするかもしれませんが・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ少年サンデー第37号2009)  【2009/08/12 23:44】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」最長のお話になりましたが、天理編も今週号でクライマックスですね。ノーラのバティは今回が見納めになっちゃうのかな?(笑)

FLAG64 「転結」

  ---ネタバレ注意ーーー

気の強い天理が持っていた駆け魂をどうやってノーラに怪しまれずに捕まえさせるか思案中の桂馬達です。そこにエルシィが半べそをかきながら戻ってきました。どうやら駆け魂を手に入れることはできなかったみたいですね。

落ち込むエルシィ桂馬は弱っている駆け魂を渡して、羽衣で元気に見せるように指示します。そして桂馬は、天理の中にいるのが駆け魂じゃないのを再確認すると天理

「駆け魂って・・・ 私、よく知らない・・・
でも・・・
ディアナは・・・ 私の・・・
大事な友達だよ・・・」

と・・・
ディアナを守る為、桂馬天理に、恋人同士のフリをすると言います。その時、ノーラ桂馬達を発見します。

あかね丸のマストにエルシィの羽衣で2人は登ると、駆け魂を出そうとやってきたノーラ

「ボクら、愛し合っているから!」

「ズゴラギィン」と固まる天理(笑)
桂馬は、友達(ディアナ)の為に合わせるように天理にささやきます。
が、

「どうしてそんなことしないといけないの」

と、照れて拒否しちゃいます。
ノーラは「桂馬が天理に憎まれて、天理の心のスキマになっている」と言うと、

「いいかげんにして・・・!」

と、おとなしい天理が話し始めます。
高鳴る心臓の鼓動・・・自分の気持ちを素直に言葉にして・・・

「憎いなんて思ったこと・・・ 一度もない!!
私は・・ ずっと・・・
あの日からずっと・・・
桂馬君のこと好きだよ・・・」

ドキドキしっぱなしの天理なのに、桂馬は打ち合わせどおりだと思ったみたい・・・
天理を抱き寄せると・・・ 

  kiss・・・

エルシィが羽衣さんを使って駆け魂を打ち上げてノーラは駆け魂を捕まえる為に帰っていきました。そして、いつもうつむいて目が隠れていた天理が桂馬の方を見つめると・・・
そのまま気を失ってしまいました。

幸せすぎて気を失ったおとなしい天理の中からディアナが出てきて、気の強い天理となって家路に向かう桂馬達・・・
桂馬はディアナに、駆け魂を封印した話を聞こうとしますが・・・

「それはまた・・・
いつか会った時に話しましょう。」

と去っていく天理・・・


その「いつか」は意外と早くやってきます・・・
お隣に引っ越してきたと、挨拶に来たのは・・・天理・・・

挨拶の時に目が見えているのは、桂馬の事を見ているからなのかな?

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の地元の最もすごいところは何ですか?

若木先生
A: 急行が止まる。

読み終わった後もドキドキが止まらなかったです・・・
大好きな人と一緒に守る事ができた大切な友達・・・ そして、大好きな人との思い出の場所での・・・ 大好きな人とのキス・・
天理の中に駆け魂がいなかったので、ただ1人桂馬とキスをした記憶を持っている天理・・・

毎回、いい映画のラストシーン「でも見ているような綺麗な締め方ですね。
次号は「大騒ぎ☆」らしいです。今から楽しみ♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第36・37合併号2009)  【2009/08/10 00:16】 ローゼンメイデン
20090810001619
YJC「ローゼンメイデン」第2巻がいよいよ9月18日(金)に発売されます♪
第1巻が去年の12月19日・・・長かったけど、コミックス派の方はやっと続きが読めますね。あっ、コミックス派だと、ネタバレしか書いていない私のブログ見ていませんね(笑)

今月号は、TALE12の第3ドール翠星石に続いて、双子の妹第4ドール蒼星石のカラー扉です。それでは

TALE16 声

  ---ネタバレ注意ーーー

ジュン蒼星石の指輪にキスしたことにより、雪華綺晶蒼星石のボディーから追い出されようとしてます。蒼星石水銀燈にローザミスティカを奪われ物言わぬ人形になったけれど、薔薇乙女に死はない。契約によって魂が呼び戻された蒼星石・・・

ジュンの左手の薬指には契約の指輪が現われて、雪華綺晶のローザミスティカを拒否して反発しあう蒼星石のボディ・・・
そして蒼星石の姿に少しづつ変化していき

「マス・・・マス・・・タ・・・マスタ・・・」

ジュンの方を見つめてきます。
誰よりもマスターを大切に想い、自分を犠牲にしてまでもマスターの失われた記憶を取り戻し眠りについた、蒼星石らしい目覚めですね。

翠星石は、水銀燈から蒼星石のローザミスティカを取り返そうとしますが、蒼星石のローザミスティカの拒否反応に苦しみながらも水銀燈は断固拒否します。

その時、真紅翠星石から急に力が抜けていきます。この世界で活動する限界が近づいているようです・・・

水銀燈にどういうことか尋ねると
水銀燈雪華綺晶は例外ですが、ローゼンメイデン(薔薇乙女)が戦うには媒介となるマスターが必要、だから契約を求めた・・・

ただひとつわからないのは・・・

薔薇乙女が持つ指輪は1つだけ・・・
指輪を失えば、ローザミスティカを差し出すか再び眠りについて長い時間をかけて再び指輪を創りだすしかない。

翠星石の持っていた蒼星石の指輪も、まいた世界で契約を解いた真紅も新しい指輪を持つには早すぎます。

そして、まかなかった世界に集まった真紅水銀燈翠星石・・・
すべてをここに導いてきた者は・・・


お父様・・・!


nのフィールドで雪華綺晶に敗れ闇に落ちた真紅に差し伸べられた、一筋の光・・・
そして優しい声に包まれた事を思い出した真紅・・・

その時、またハリボテの時計がぐるぐると回りだし、時間を知らせる鐘が鳴り響きます・・・
そして・・・
白薔薇の蔦の中から現われたのは

蒼星石!

蒼星石が復活してローザミスティカの反応に苦しむ水銀燈ですが、ローザミスティカを返す気は無いようです。翠星石は何かを決意して蒼星石に近づいていきます・・・

時計の動きと共に流れる時間・・・
その早い流れにジュンの頭の中に色んな記憶が流れ気を失ってしまいます。

再び目を覚ますと、そこは文字ばかりの世界・・・
以前、まいたジュンが訪れた事のある所ですね。ジュン

「おきたかしら?」

と声をかけてきたのはローゼンメイデン第2ドール金糸鳥でした。
そして大学生のジュンの前に立つのは14歳のジュン・・・・

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
混迷する政局。国に実現して欲しい事は?

PEACH-PIT先生
A: 福祉が充実すればいいです。

仕切りなおしての再連載なので、苦労しているみたいですがうまく切り抜けられそうですね。ドールの中に宿る魂とローザミスティカ・・・
指輪を失うと長い眠りにつかなくては指輪を再生できない・・・
と、少しずつ沢山の謎を解明してくださってますね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第36号2009)  【2009/08/08 00:41】 ハヤテのごとく!
毎週遅い更新にもかかわらず、読んでくださってありがとうございます。
毎回、最初と最後に何を書こうかと悩んで遅くなってしまいます(汗)
言い訳はこのくらいにして・・・

ゴールデンウイークのギリシャ旅行もクライマックスににむかっているのかな?

月の光が照らすのは、心の底の暗き影・・・
第235話
「月の欠けた空に」

  ---ネタバレ注意ーーー

ヒナギクの話で、
「アータンは覚えている! 僕のことを・・・」
と確信したハヤテ・・・

でも・・・
アータンがハヤテの事を覚えていないフリをするのは・・・
僕のことが・・・
本当に嫌いになった・・・

と落ち込んでしまいます。


ハヤテを追い返したアテネは、なかなか寝付けずにベットの上で、ハヤテの事を思い出しています。もう会う事は無いと思っていたのに・・・
幼かったハヤテはたくましく成長して・・・

10年経ってもあの時過ごした日々の思い出は色あせる事無く・・・
気持ちも・・・


だけど・・・
あんな別れ方をしちゃった ふたり・・・
ハヤテは今、別の人に付いて・・・

つのる想いをふりきるように

「わかっている・・・
今は後悔より石を・・・」

アテネの、恋する乙女のようだった表情が険しくなります・・・



翌朝、ヒナギクがハヤテとディナーを食べる日になりました。
西沢さん
「これを機に告白とかはしないのかな?」
と話し掛けると、動揺するヒナギク(笑)
少し考えて・・

「私が、本当にそういうことを伝えたとしたらどう思う?」

西沢さんは、実際にそういう場面にならないと解からないと言い

「傷ついたり傷つけたり・・・
誰かを好きになるって事は・・・
そういうことなんじゃないかな?」
と・・・
西沢さん強いですね。


そして、ナギマリアハヤテ、ヒナギク西沢さんの5人でギリシャ観光です♪
生徒会3人組は朝まで騒いでいたみたいで、夜まで寝ているらしいです。
ナギがつれてきたのは一度行った「バルテノン神殿」
だけど、ハヤテは心ここにあらず・・・
ヒナギクは高い所が苦手で、神殿の柱とにらめっこ(笑)

色んなところを回りたい西沢さんが、
デルフィ遺跡まで電車で3時間以上かかるから急ごう
と、ナギをせかすと、現われたのはヘリコプター!

ヘリで朝食を済ませましょう、と乗り込むナギ達ですが約一名固まっている人が・・・

ヒナギクを無理矢理乗り込ませると、ツアーに出発です。
そのころ、ミコノス空港に降り立つ咲夜の姿が・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
よく知っているのに正式名称が分からないものがあれば、それはどんなものか教えてください。

畑先生
A: ぐぐっているので問題ないです。

ハヤテを忘れたフリをしたアータンの優しさ・・・
どうしても伝えたいハヤテの気持ち・・・
だけど戻れない・・・
あの頃のふたりには・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第36号2009)  【2009/08/05 23:05】 神のみぞ知るセカイ
FLAG57から始まった天理編も今回で7週目になりました。若木先生の描くヒロインは、回を増すごとに魅力的になりますね。悪役のはずだった、ノーラでさえも憎めなくなり始めています♪

FLAG63 「邂逅?」

  ---ネタバレ注意ーーー

10年前のお話の続き・・・
地震で落ちてきた岩に頭をぶつけて気を失っている桂馬。そんな二人の前に現われた無数の謎の物体から逃げようとしますが、見つかってしまったと天理は話します。

話を聞く桂馬は、どうやって助かったか聞きますが、天理は話したがりません。きついほうの天理が現われて

「ここから先を聞くのは、あなたも覚悟が必要ですよ・・・」

と言いますが、

「前置きはいい
次は、お前と天理の出会うシーンだろ。」

と話を続けさせます。

内気な天理が、駆け魂から必死に桂馬を守りますが囲まれてしまいました。そのとき
「逃げなさい・・・」
と声が聞こえます。

その声の主は、昔は強かったが今の私は無力だと言い、

「あるいは・・・
私とあなたが協力すれば・・・
外に出るくらいはできるかもしれませんが・・・」

その言葉に天理は、内気な性格からは考えられない位しっかりと声の主に話し掛けます。

「ほんと!?
出してお願い
桂馬君だけでもいいから・・・
助けてあげて。」

声の主受け入れた天理、天理の中に入った声の主は駆け魂を吹き飛ばし、桂馬を抱きかかえて洞窟を駆け抜けて脱出する事に成功しました・・・が、無数の駆け魂には逃げられてしまいました。

その説明を聞いていた桂馬は、
駆け魂がなぜ天理の中に入るのにわざわざ断ったりするんだ?
と、きつい天理にたずねますが、天理は「かけたま」を知らないみたいです。
桂馬は、駆け魂の設定を天理に説明すると

「私たちの頃はヴァイスと呼んでいました」

と・・・

きつい方の天理が駆け魂とは違うと感じた桂馬は
「お前は誰なんだ?」
と尋ねると

「私は・・・
かって地獄を滅ぼし・・・
駆け魂たちを封印した者です。」

と話します・・・

その時、突然現われたノーラ
地面をぶち抜いて、洞窟に入ってくるってどんなスペックの持ち主なんでしょうか・・・
まだ桂馬をやっつけることを諦めていなかったんですね(笑)
バティのが手伝いに来た(落ちてきた)ので、いっしょに岩を乗せて足止めして洞窟から抜け出します。

出てきたところは、舞島海浜公園の人工浜でした。先にノーラの問題を片付けようと、きつい天理が出したのは「駆け魂」
こっちの世界に来る時に付けられていたものだけど、もう弱って安全になっているようです。
この駆け魂が天理の物だと言う事にして

「桂木さん・・・
天理をよろしくお願いします・・・」

と言い残すと、きつい天理は一時姿を消す事に・・・

追いかけてくるノーラから逃げる桂馬たちは、あの日、2人で乗った帆船に乗り込みます・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
よく知っているのに正式名称が分からないものがあれば、それはどんなものか教えてください。

若木先生
A: AVI。

今年は、カレンダーの並びの関係で夏の合併号が無いようですね。私たち読者は嬉しいですが、ぎりぎりで仕事をしている漫画家さん達は大変でしょうね。来月の第2のゴールデンウイークまで1月ちょっと、がんばってくださいね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし9月号2009)  【2009/08/03 00:19】 しゅごキャラ!
なかよし9月号もしゅごキャラ!はカラー扉♪
描かれているのは、夜の遊園地の中で「 おまえとは もう 会えない」
と言うイクトに驚きを隠し切れないあむ・・・

そして更に嬉しい文字も!

この秋アニメ「しゅごキャラ!」パワーアップ!!
くわしくは「なかよし」10月号で発表するよ!まっててね。

待ちますよぉー♪
来月の今ごろはいいニュースが聞けそうですね。

連載第43回

  ---ネタバレ注意ーーー

突然の別れを告げられて動揺するあむ
イクト
「昔、イクトのお父さんが世話になった楽団に入って、」世界中を旅しながらお父さんを探す。」
って決めちゃったみたいです。

イクトの奏でるバイオリンの音色が素敵で切ないのは・・・
音楽を愛しているから・・・
お父様を愛しているから・・・

でもイクトから聞きたくなかった言葉・・・

「ばかっ! 
もう帰ってくんなっ・・・!」

イクトの前から逃げるように家に帰っていきます。

一夜明けて・・・
自分の「意地っ張りキャラ」に落ち込むあむ・・・

そこにイルとエルがやってきて、歌唄がミュージカル映画のヒロインになったことを聞かされ、みんながどんどん変わっていく中、おいてけぼりにされているような寂しさを感じます。
自分の気持ちがわからずに迷っているあむにイルが、めんどくさいとキャラチエンジさせてイクトのいる所に向かわせます。

パジャマのまま飛んでいくあむ(笑)
到着した所は唯世の家でした。

イクトは家から追い出される時にたたき返されたダンプティーキィーをもう少し借りていたいとお願いに来たみたい。そして、イクトのお父さんとお母さんも離婚していない事を話していると、奥からおばあさんが出てきます。

イクトが、唯世の飼っていた犬「ペティ」の最後をバイオリンの演奏でお見送りして幸せそうに眠りについたこと・・・
おばあさんが倒れたのも持病が悪化しただけでただの偶然だった事・・・

イクトのバイオリンが不幸を呼ぶものじゃないと解かって・・・

「オレ音楽をやります。
親父と同じように・・・」

イクトの出発の日、歌唄唯世の待つ空港にあむは迷子になってしまって少し遅れてしまっちゃったみたい。でもセキュリティーゲートにまだいるかもしれないと走り出し、叫びます。

「イクトッ!」

その声に気付いたイクトがあむのところに近づくとあむは、涙をこらえて笑顔で話し掛けます。

「イクトっあのね・・・
競争だよ!
お父さんきっとどこかにいるから
あたしもなりたい自分探すから・・・
どっちがさきか競争!」

息を切らせているあむの前に立つイクト

「・・・オレも一コおまえに伝えたい事あったんだ。
おれはもうとっくに降参 
だって
おまえのこと好きだから。」

イクトは
あむの唇の少し横にkiss

動揺して「イクトなんて全然好きじゃない・・・」と意地っ張りキャラ再登場(笑)
でもイクトは

「ふーん
じゃオレからも勝負な
必ずオレにほれさせてやるから
覚悟しとけよ。」

飛行機に乗って旅立つイクトに

  またね!
  イクト・・・


と、こんなお話でした。

先生に質問
夏!いちばん好きなコトは?

PEACH-PIT先生
A: きれいな夏空がみれること。夜は花火大会!

高校生の少年T.Iが小学六年生H.Aに空港でキスしちゃったよぉー・・・

いい最終回でした・・・

って思ったら、来月号から新展開♪
まだまだ続くみたいですね。一旦終わらせて、別作品を描いてもらったほうが・・・
などとよけいな心配をしてしまいますが・・・

イクトいなくなっちゃった・・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第35号2009)  【2009/08/01 16:07】 ハヤテのごとく!
遅くなりましたが「ハヤテのごとく!」のアップです。

エーゲ海の夜風は肌寒く・・・・・・
月の光が身にしみる・・・・・・
第234話 「千年経っても覚えている」

  ---ネタバレ注意ーーー

アーたんと運命の再会・・・
と思いきやハヤテの事を覚えていなかった(と思い込んだ)ハヤテは、あてもなくギリシャの街を歩いています。
と、その時クラクションの音が聞こえてきました。生徒会3人組が乗っているリムジンがやってきて、一緒に乗って帰りますが、ハヤテは深く落ち込んでいます。

泉が、重い空気を替えようと
「ハヤ太君はチューとかしたことある!?」
と尋ねます。全く悪気はなかったのに・・・

ハヤテの脳裏には、幼い頃アーたんといっぱい愛を確かめ合った日々の思い出がよみがえり、さらに落ち込ませてしまいました。(笑)

ハヤテは生徒会3人組に、理事長「天王州アテネ」の事を尋ねると、歴代最強クラスの超天才で三千院家にも引けを取らないほどの超お嬢様だということです。そして、彼女の事なら学校で唯一会話の出来ていた人に聞くのが一番だと、ヒナギクの所に向かいます。

急にヒナギクの前から姿を消したハヤテが帰ってきて、ホッとするヒナギクにハヤテはさっそく理事長の事を聞き出します。

入学して間もなく、とても綺麗な子に見とれていたら
「新入生が私に何かご用?」
アテネのほうから話し掛けてきたので、ヒナギクは動揺して
「メ・・・メアド交換しない?」
と(笑)

「あなた面白い方ね・・・」
と言われて、それから少しずつ話すようになったヒナギクアテネ・・・

半年くらいして、「天王州さん」って呼ぶのも他人行儀だなー、って思ってフレンドリーな名前で呼び合おうって提案したヒナギクアテネ
「どんな可愛らしい名前で呼んでもらえるのかしら?」
と返すと
「そうね~可愛らしい名前かー!」
ヒナギクは何か思いついたようです。

「あ!だったら天王州アテネアテネを略して・・・
   『アーたん
って呼ぶのはどうかしら?」
と笑顔で話し掛けます。

すると、アテネの顔色が変わって

「もうその名前で呼んでいい人はいないんだ」と怒り始めた・・・

と話します。

美希や理沙に「最低のネーミングセンスだな」とつっこまれる中(笑)
ハヤテの顔色に変化が!

「覚えている・・・
彼女は僕のことを・・・!!!」

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
今までで最も日本らしさを感じた瞬間はいつですか?

畑先生
A: お台場でガンダムを見た瞬間でしょうか?

永遠の愛を誓ったアーたんとの、10年経っても消えない心のつながり・・・
どんな時でも僕がお守りしますと誓った、ナギお嬢様との主従の関係を超えての絆・・・

畑先生がサンデーバックステージで語っているように、鬱展開まっしぐらなお話はさけられないみたいですね・・・。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
