週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第35号2009)  【2009/07/30 00:16】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」が始まった頃には、前作が志半ばで終わった事もあり、かなり「ぞんざい」な扱いでしたよね。でも、全てを背負って全力で描き続けて応援する読者を獲得、自分の意見も通るようになりました。

そして満を持しての「天理編」
数多くの謎がありますが、うまく話の流れの中で解決してくださってます。
今回も、気になる謎が・・・

FLAG62 「邂逅Ⅰ」

  ---ネタバレ注意ーーー

シアターの下の穴に入った桂馬は少しずつ穴の事を思い出してきます。

小学1年生の時、夏休み登校日の校内研修で潮干狩りをしていました。
その時も桂馬はゲームばかりやっていて先生に怒られてしまいます。桂馬は近くに泊まっていた帆船「アカネ丸」のデッキに隠れてゲームをする事に・・・

桂馬がレジャーシートをかぶってゲームをしていると、地震が起きて船の周りが海になって帰れなくなってしまいます。その時一緒に船に乗っていたのが「天理」だったようです。友達がいないので船に乗っていたと言う天理ですが
「忘れてたなぁ・・・」
桂馬が言うと、きつい方の天理が出てきて桂馬をビンタしします。

一時間待っても探しに来ないので桂馬は船から降りて帰る方法を考え始めます。天理も降りていっしょに考えていると船の下に洞窟があるのを発見します。

天理を待たせて桂馬が入っていくと天理もついてきます。ゲームの液晶を明かりにして洞窟を進んでいく桂馬たちですが、洞窟が暗くて恐いと天理が泣き出してしまいました。おなかがすいているようなので自分のお弁当とお菓子を天理に食べさせて桂馬はゲームをしていれば平気と言っています。この頃から食べないでゲームをする耐性ができていたんですね(笑)

周りから何を言われようと先生に怒られてもゲームを止めない桂馬を「強い」と感じている天理ですが桂馬は
「強くないよ。ケンカなんかしたことないし・・・」
とやっぱりゲームをしながら話し返します。
話し掛けられても恐いという天理に、
「今は恐くないの?」
と尋ねると、
「・・・・・・だっ、大丈夫・・・・・・」
と恥ずかしそうに答えます。

その時、
電池を換えたばかりのゲームの明かりが消えて真っ暗になります。そしてまた地震が起きます。桂馬は天理の手を引いて入り口に戻ろうとしますが、落ちてきた岩に頭をぶつけて気を失ってしまいます。

立ち尽くす2人、
遠くからうなり声が聞こえ近づいてきます・・・・
天理たちの前に現われた物体は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
今までで最も日本らしさを感じた瞬間はいつですか?

若木先生
A: ATMにキャッシュカードを忘れたけど戻ってきた。しかも3回。

拾ってくれたのはサンデーの読者かもしれませんね♪
カードはよく忘れるみたいですが、お金を取り忘れて帰ったことは無いのでしょうか?
お仕事である「漫画」でも時々ビックリするような間違いをする若木先生だから、叩けばいっぱいほこりがでてきそうですね(笑)



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第17話)  【2009/07/26 23:06】 クロスゲーム
次号の少年サンデー35号より「クロスゲーム」再スタートです♪
サンデーとゲッサン、連載掛け持ちだいじょうぶなのでしょうか・・・
サンデーの予告より、これまでのあらすじを・・・

甲子園をかけた北京大会決勝戦。
そして、その日は皮肉にも「瀬川あかね」の手術の日でもある。
運命の日が今、静かな朝を迎える・・・

第17話「シンドイな」

  ---ネタバレ注意ーーー

校長代理と一軍監督がいなくなってプレハブ組も野球部の仲間入りです。特待生達はほとんど転校しちゃったけど、だけは残って、なんとの家に部屋が見つかるまでというお兄さんの頼みで住み込む事になりました。が、はや2ヶ月・・・(笑)

秋季大会地区予選が始まり勝ち進んで行きますが、は連投の疲れでサヨナラ負け、にスタミナ不足を指摘されます。休日の練習の日、のかばんをもって電車で学校に行きは学校まで走って行かされます・・・

ある日、の部屋に入ると、部屋に幼い頃の若葉と一緒に写っている写真を見て、青葉とつきあっているのか?と尋ねるので若葉の事を説明します。その日、青葉は、紅葉にデートに行くと言って出かけていきます。

紅葉は、光の家にやってきて、光とがいるのを確認、そしてカップラーメンを作っている光達にデートのことを話すと光は、ラーメンにスープを入れずに食べてしまうほど動揺しちゃってます(笑)

気になる青葉のデートの相手は、「みんな」
しつこく誘われるので、一度にみんなまとめてデートしてしまおうとOKしたみたいですねっ♪
そして、東のお兄さんの怪我の理由も明かされ・・・

来年の夏の大会に向けて練習に励む高等部、そして来年高校生になる青葉は中等部の野球部員を鍛え上げています。

あの夏の止まった時間を再び動き出させる為に・・・

と、こんなお話でした。

青葉と光が少しお互いを意識し始めましたね。



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第34号2009)  【2009/07/23 22:18】 ハヤテのごとく!
畑先生が「カラーをください」とお願いして描かれた今週号は、降ってきそうな星空と月明かりに照らされるお花畑で出会ったハヤテアテネが描かれている巻頭カラー、本編共にとても美しい線、色使いで描かれています。想いの強さが伝わってくる今週号は、ぜひサンデーを買って読んでいただきたいですねっ♪

第233話 [Dearest(ディアレスト)]

  ---ネタバレ注意ーーー

あの日から10年・・・
アーたんとの再会を果たしたハヤテだけど・・・
言葉がみつからない・・・

アーたんとの出会い、過ごした日々の出来事が機能の事によみがえってくるハヤテに話を切り出したのはアーたんでした。

「花畑に迷い込むクセでもあるのかしら?
ですが残念・・・ ここは私の家の庭・・・
どこの誰かは存じませんが・・・
早く立ち去りなさい。」

覚えてもらっていないハヤテは、必死に自分の事を思い出してもらおうと話し掛けますが全く気付いてくれません。目の前の人がアテネじゃないかもしれないと考えますが、すぐにその考えは打ち消されます。

アテネの執事「マキナ」がやってきて「アテネ」と呼んでいます。そしてアテネに近づこうとするハヤテを蹴りとばすマキナ、
アテネは、ハヤテを追い返すと門を閉ざしてしまいます。

ハヤテが帰った後、マキナはアテネに「王玉」を持っている執事なのになんで奪わなかったのか尋ねますが
「その話はもういいから」
と部屋に帰っていきます。

追い出されたハヤテは、門の前に立ち尽くし・・・
アーたんがもし忘れているのならあんなつらい事をわざわざ思い出してもらう必要なんてない・・・
この思い出はずっと自分の中に・・・」
と・・・

部屋に戻ったアテネは一人になると肩を震わせて

「ハヤテ・・・」

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
まんが・ドラマ・アニメなどで最もお気に入りの最終回を教えてください。

畑先生
A: 28文字ではちょっと・・・「ワタル」「サイバーガンダム」「ハルヒ」「ウテナ」「ナデシコ」etc・・・

30文字以上あるような・・・

カラーページに書かれていた

「どんなに長い時間が経っても見間違うはずがない・・・
一度は永遠を誓った、少女の事を。」

この言葉だけでも胸がつまりそうになったアテネ編。ナギお嬢様の事を含めてこれからの展開がとても心配ですが、なまあたたかい目で見守っていきたいですね♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第34号2009)  【2009/07/22 20:37】 神のみぞ知るセカイ
皆既日食の日、7月22日は九条月夜の誕生日なのですね。若木先生も早いブログのアップで曇り空を眺める月夜の姿を描いてました。日食観測は出来なかったようですね。

FLAG61 『二人』

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬の活躍?で追い返されたノーラは、桂馬をできるだけ痛いほうほうで殺そうと武器を物色中です。
「バティを殺しちゃうと悪魔も同じ目に・・・」
ノーラのバティ亮がノーラに伝えますが軽いノリで
「まいいか」
と・・・

「今やっているのは駆け魂を捕まえる手順だから多少熱心になりすぎても問題ないわ」
と自分を正当化するノーラ桂馬を探しに出かけます。

桂馬に守ってもらう事にした天理達ですが桂馬は駆け魂の味方をする気はないみたい・・・
と、その時エルシィが作った5体の桂馬人形の1つが破裂します。桂馬の影武者として作った羽衣人形の1つが槍でつかれて壊されてしまいました。

命の危機を感じた桂馬は、
「以前捕まえたみなみの駆け魂をまだ持っていないか」
エルシィに尋ねます。別の駆け魂を天理の駆け魂ってことにしてノーラに捕まえさせようと計画しますが、
「みなみさんの駆け魂は既に提出しちゃったしそんな事をしたら怒られる・・・」
エルシィが言っていると2つ目の桂馬人形が破裂しました。

とりあえず駆け魂を持っていないか、ハクアの所にエルシィは向かいます。教室には桂馬と天理2人っきり・・・
桂馬はゲームを始め、天理はぷちぷちを・・・(笑)

「まったく、こんなことになるってわかっていたら、
替えのバッテリーもっと持ってきたのに。」

とバッテリーを取り替える桂馬は、以前にもこのセリフをどこかで言った事を思い出します。
駆け魂の天理が2人っきりになれたのだから何か桂馬に話すように言いますがなかなか勇気を出せないようですね。

桂馬は天理に頼りにされる理由がわからないと話し掛け、
「お前とボクの間に接点あったか?
お前もボクのこと覚えてないって言ったじゃないか」
と言うと天理はぷちぷちの手を止めて思い切って桂馬に話し掛けます・・・

「忘れた事無いよ・・・
桂馬君のこと・・・・・・」

その時、ダミーの羽衣人形が全てやられてノーラが教室に飛び込んできました。桂馬を殺そうと痛そうな武器を振り下ろしますが天理が防いでひとまず逃げ出します。

2人が向かったのはシアターの中、天理は舞島学園の生徒でもないのに、この中に地下道があるのを知っていました。以前、桂馬と来た事があるという天理と一緒に地下道に下りる桂馬・・・

10年前に、替えの電池の心配をしていた事を思い出した桂馬は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
まんが・ドラマ・アニメなどで、最もお気に入りの最終回を教えてください。

若木先生
A: 「めぞん一刻」。

幼い頃の想いを胸に10年の時を経て17歳の少年、少女は再び出会う・・・あれ?似たような展開になっている作品が・・・
どちらも大切なお話のようなので、絶チルXハヤテの「高尾山遠足」のお話みたいにならない事を祈っています。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第16話)  【2009/07/21 00:06】 クロスゲーム
最近さぼりっぱなしだったクロスゲームのレビュー
だって、アニメのレビューは時間かかるんだよ・・
などという言い訳をしながらさぼっていた回も含めてアップしますね。 うろ覚えですが・・・

第18話「あいつ」

  ---ネタバレ注意ーーー

一軍は地区予選で敗退、プレハブ組は強化合宿に練習試合と、力をつけているみたいですが、練習試合は6戦全敗という結果のようです。
その頃、東の兄が月島バッティングセンターに現われ一葉さんに一目惚れ♪毎日クローバーに通い始めます。

プレハブ組が勝手に練習試合をしている事を知った校長代理と一軍監督はプレハブ組を潰そうと監督を呼びつけますが、「試合に負けた監督が監督を辞める」と言う条件で試合をする事になりました。

他にも、青葉の水着等サービスカット有り。紅葉がとても子供とは思えないようなスタイルで描かれていました(笑)

さて、今回のお話

いよいよ試合当日の朝、青葉も大事な試合だと言うのに全く緊張感無くぐっすりと眠れたようですね。よく似た2人と言う一葉の言葉にも納得です。

試合開始、いきなり中学生に3連続ヒットでノーアウト満塁のピンチになりますが、後続を3者連続三振に抑えます。練習試合で変な癖がついたという青葉は少しイライラしているみたいですね。

そして、一軍ベンチには、謎のおじいちゃんが登場、あのおじいちゃんは理事長だったのです。そしてあの約束をうやむやにいしようとしていた校長代理に、あの約束は「わしが認めた」と言って試合の行方を見つめます。

立ち上がりこそランナーを出しますが、赤石が「試合終盤だ」と気持ちを切り替えさせてからは息詰まる投手戦、相手のピッチャーの球に切れがなくなってきた7回に青葉が初ヒット、2盗、3盗と盗塁をすると、浅い外野フライでホームに帰ってきて先制点を上げます。とハイタッチ・・・ とおもいきやそのままベンチに帰る青葉・・・

「ゆっくり返してやったのに」というに「裏切られつづけた」と言う青葉・・
バッターボックスに向かいながら

「おまえが期待しないからだよ」

のセンター前ヒットを見た青葉は

「ほら、また裏切った・・」

8回にも1点を追加して9回を完封で初勝利を上げた光!
得意そうに青葉の方を振り向く光・・・
青葉も
「あいつ、勝っちゃったよ・・・」
と外野フェンスを眺めると若葉の姿が・・・

と、こんなお話でした。

2回しか見ていないので、間違っていたり、大事な所を飛ばしているかもしれませんがご了承くださいませ・・・

「のも」の、えかきうた、頭の所録画失敗しちゃいました・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス第5巻)  【2009/07/19 00:49】 神のみぞ知るセカイ
20090719004928
「神のみぞ知るセカイ」最新5巻(420円)が発売されました!
今回、初めて同じ本を2冊買いました。「アニメイト」と「とらのあな」で1冊ずつ購入です♪

FLAG37からFLAG46まで、長瀬純編の2話目からと(悪魔銃勲章のイタ回をはさんで)九条月夜編が収められ、オマケの4コマにキャラのプロフィール、そしてカバーを外すと・・・

今回も加筆修正をしての発売となりましたが、原稿はそのままセリフだけ替えられていた長瀬先生が桂馬にかけた言葉

「だから、
先生じゃない私を見せるのは・・・

もう これが
最後だよ・・・」

そして映画のようなラストシーン・・・

サンデーで何回も何回も読み返したはずなのに、しびれました!

本屋さんで私の前に並んでいた人は、同じコミックスを4冊持って並んでいましたがどうするのでしょうか・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第33号)  【2009/07/16 22:58】 ハヤテのごとく!
いよいよ明日、最新20巻が発売されます♪
アニメ2期も1期のようなパロディは少なめですが原作に忠実でいい感じですね。(今はあの下田温泉編)そしてサンデーでは・・・

その背中までの距離は・・・
第232話 「Beautiful World (ビューティフル ワールド)」

  ---ネタバレ注意ーーー

アーたんの事を知っているヒナギクに驚くハヤテ・・・
天王州アテネは、白皇学院の若き理事長になっているらしいですね。飛び級で卒業して学校にほとんど来ていないのにハヤテが知っている事を疑問に思いふりかえると、

ハヤテはいつのまにかいなくなっています・・・

10年前に過ごしたアーたんとの日々
アーたんを結果裏切る事になり傷つけてしまった最後の日・・・
伝えなきゃ、話さないといけない大切な事があるのに、2度と会う事ができなかった・・・

あの時のことを考えながら歩いていると、降ってきそうな星空の下、お花畑に立っている少女と出会います。

「ドックン」

心臓の音が聞こえると、10年の時間がまき戻されます。幼かったアーたんとハヤテが出会ったようなお花畑で再び出会った2人は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
1つだけ才能を増やすことが出来るとしたら、どんな才能を増やしますか?

畑先生
A: とりあえず外に出る時、雨にならない才能・・・。

けんかをしちゃって出て行ったら、二度と出会うことが出来なくなって謝る事も出来なかった「あの時」から10年・・・今のハヤテの気持ちはどなっているのでしょうか?そして、1億5千万の借金を背負ったクリスマスの夜、ナギお嬢様に助けてもらい執事となって、今は主従以上の信頼関係を持っている2人・・・

気になる次号は、初めて畑先生自ら「カラーをください」とお願いして描かれた巻頭カラー!
そして、アーたんとの再会は・・・
次号が待ち遠しいですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第33号)  【2009/07/15 23:34】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ コミックス第5巻とPOSTERS!の発売まであと2日となりましたね。画集は、買った事が無いのですが、凄く悩んでいます・・・

買わずに後悔するより買って後悔しろ!

って、どこかで見たことがあるので同じように悩んでいる方はお早めに♪

FLAG60 業果(ごうか)

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬に危ないと伝えにきた天理、だけどノーラに見つかっちゃったみたいです。ノーラは羽衣さんで桂馬を捕らえると、天理に「桂馬の公開処刑の招待状」を渡します。
が、ノーラのバティ「」が書いた招待状は

「公開処けいのお知らせ
zなたの心のスキマ
お埋めいたします。
舞島海ひん公えんに来られたし
   ノーラ&禿」

と、ひらがな交じりの文章に自分の名前も書き間違えるおそまつなものになっちゃいました(笑)


桂馬が捕らえられている舞島海浜公園にエルシィと天理が向かうと、桂馬は帆船の舳先に縛られています。天理が、桂馬を憎んでいないからやめるようにいっても聞く耳をもたないノーラ・・・

ノーラさん! やめてください!
その人、私のバティです!!」

エルシィの言葉に殺すのは諦めたみたいですが、
「死よりもっと辛い目にあってもらうわ!」
と言っています。

ノーラは人の心を覗く能力をもっているようです。(絶チルの紫穂?)
羽衣をスクリーンにして桂馬の心の一番を映し出すノーラ!
そこに写ったのは・・・・

よっきゅんでした(笑)

「変わってないな・・・」

嬉しそうに「くすっ」と笑う天理

ノーラは桂馬の一番「よっきゅん」を壊してしまいます・・・
脳内でよっきゅんを再生できなくなった桂馬は何度も何度も「ロード、ロード」と叫びますがよっきゅんは戻ってきません。

桂馬は縛られていた羽衣から抜け出してノーラといっしょに海の中に落ちます。さらに
「よっきゅんを返せ!」
と叫びながらノーラを追いまわす桂馬にノーラは気持ち悪がって逃げていってしまいました。

迷惑をかけたてごめんなさい、と言って桂馬の前から立ち去ろうとする天理に、もう1人の天理は

「・・・いえ天理
この者は見事にあの2人を追い払ってくれました。
この者に、
私たちを守ってもらいましょう!!」


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
1つだけ才能を増やすことが出来るとしたら、どんな才能を増やしますか?

若木先生
A: 色々ありますが、今すぐだったらまんがの才能。

まんがの才能は既に持っていると思われますが・・・
まだ更に上を目指して、大御所の「あだち先生」や「高橋先生」に肩を並べるような大看板になってもらいたいですね♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第32号)  【2009/07/10 00:01】 ローゼンメイデン
1ヶ月ぶりのローゼンメイデン、今回は扉の前のページにあらすじと、まいた世界のお話「Rozen Meiden」の頃のドール達のエピソードを簡単に紹介しています。
まかなかった世界のお話もクライマックスに突入?

TALE15 誓いのキス

  ---ネタバレ注意ーーー

*第1ドール 水銀燈 *第3ドール 翠星石 *第5ドール 真紅 *第7ドール 雪華綺晶

どのドールのマスターになるか、もしくは誰も選ばないか・・・
選択を迫られたジュン・・・

真紅は、少しジュンに近づきます。
「まかなかった世界で暮らしていたジュンを巻き込んでしまって悪かったわ」
と誤る真紅・・・

ジュンを戦いに巻き込まないために、まいた世界のことは秘密にしていた真紅は、
「せめてどのドールを選ぶかは好きにして」
と言ってジュンの決断を待ちます。

ジュンは自分が作りあげた始まりの人形「真紅」を選ぼうと手をさしのべようとします。
その時、ジュンの体に白薔薇の蔦が巻きついてきます。雪華綺晶は、ジュンを他のドールと契約させる気はなかったみたいですね。

水銀燈は、ジュンを奪おうとする雪華綺晶に向かって羽をとばして臨戦体制、力ずくでもなんでも奪い返そうとします。

雪華綺晶にむりやり契約させられそうになっているジュンに翠星石は人工精霊「スィドリーム」に指輪を運ばせます。が、水銀燈も人工精霊を飛ばしてスィドリームと激突、指輪は床に落ちてしまいます。

真紅に手を差し出すように言うジュンですが真紅はジュンの体の事を心配して手を差し出しません。ジュンは

「僕はどうなってもいい・・・
もしお前がバラバラになったとしても・・・
ぼ・・・僕が・・・
僕が何度でも作り直すから
だから・・・大丈夫だから」

手を伸ばすジュンの手に真紅の小さな手が触れようとした時、白薔薇の蔦によって2人は引き離されてしまいます。ジュンの側には緑色に光る人工精霊が床に落ちた指輪のそばで瞬いていますがジュンは真紅以外のドールと契約する気は全く無いみたいです。

蔦に捕まったジュンに雪華綺晶が近づき、指輪に誓いのキスをさせようと顔を近づけてきます。しかし、翠星石が如雨露の水でつるを出してジュンに巻きつけて2人を引き離します。水銀燈も羽でジュンを捕まえて3人がジュンを奪い合うという展開になりました。
が、真紅が羽も蔦もつるも他のドールと同じような能力「赤い薔薇の花びら」で切ってジュンは落下してしまいます。一番ジュンをひどい目に合わせたのは真紅(笑)

落ちたジュンは翠星石がスィドリームに運ばせていた指輪に偶然キスをしてしまいました。

雪華綺晶に変化が現われます
右目に咲いていた薔薇が落ち、オッドアイが現われます。翠星石がスィドリームに運ばせていたのは翠星石と双子の第4ドール「蒼星石」の指輪だったのです。

変化が現われたのは雪華綺晶だけではありませんでした。蒼星石のローザミスティカを飲み込んだ水銀燈が苦しそうにしています。でも蒼星石のローザミスティカを返す気はまったくないようですね・・・

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
いつまでたっても苦手なものは?

PEACH-PIT先生
A: 虫が苦手です。

今週号のアンケートにキャラクターグッズについての質問がありますね。いよいよ、金のなる木「ローゼンメイデン」のグッズ展開が始まるのでしょうか♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第32号)  【2009/07/09 00:07】 ハヤテのごとく!
今週号は、「神のみ」よりもこちらからブログにアップしたかった位の急展開!
ハヤテとアーたんが共有するロイヤルガーデンで過ごした日々・・・

アテネ

この星で最も偉大な女神の名前をもつ少女は・・・

その思い出は黄金に包まれて・・・
第231話 「Beyond the Bounds(ビヨンド ザ バウンズ)」

  ---ネタバレ注意ーーー

色々と有ったミコノスからアテネに船で向かうナギ達ですが、今回はナギお嬢様もミコノスで出会ったみんなといっしょに移動します。王様ゲームでもりあがる船の中
三千院家にある「王族の力」という伝説の宝が・・・とシスターから聞いたハヤテナギに宝のことを聞こうとしますが

「どんな時も側にいてオレがお前を守る「」
と言った姫神が、それを盗もうとしてクビになりあっさりいなくなってしまった・・

そんな執事の事をお嬢様に思い出させたくないので
「いえなんでもありません」
とごまかします。

石を奪うのは解かるが壊せと言う意味が解からない王玉は

「絆の石」

と呼ばれているようです。

ナギ

昔々の王様が、星の力を集めて作った願いの石。
強欲を試す祈りの石。
たとえこの身を犠牲にしても、守りたい救いたいという、
強い想いに形を与えた「絆の石」。
もしもその光を失わず、ずっと持ち続けている事ができたなら、
永遠の向こう側でいつか、
愛の意味さえ知ることができるだろうと・・・

教えられた。
と、紫子が亡くなった8年前に聞いたことをハヤテに話します・・・

一度信頼した執事に裏切られたのに、ナギのゆるぎないハヤテへの信頼・・・


アテネの別荘に着きました♪
夜遅くなったので、一緒にきたみんなといっしょに泊まる事になりました。
ハヤテもベットに横になって休もうとしますが「アテネ」の地に入ってアーたんの事を思い出してなかなか眠れないみたいです。
風にあたりに外に出ると、船で眠った為寝付かれないヒナギクも出てきました。ヒナギクハヤテが寝付かれない理由を聞くと

「『アテネ』・・・っていう名前について・・・
この星で・・・
もっとも偉大な女神の名前だなぁって・・・」

「・・・・・・」

笑い出すヒナギク・・・
笑っている理由をハヤテが聞くと・・・

「だってそれ・・・
天王州さんの口グセででしょ?」

と、こんなお話でした。

ヒナギクが天王州アテネを知っているのなら、ヒナギク姉妹がハヤテ並に強いのはロイヤルガーデンに入っていたからなのでしょうか?
そして、雪路が音楽を辞めてしまった理由も明かされるのかな?
謎の深まるアテネ編、崖の上の神殿にはもしかして・・・

今週のクエスチョン
出演してみたいテレビ番組があれば教えてください。

畑先生
A: 「ワールドビジネスサテライト」小谷さんの横で。

最後になっちゃいましたが、
「神のみぞ知るセカイ」5巻と同じ日(7月17日頃)に「ハヤテのごとく!」最新20巻も発売されます♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第32号)  【2009/07/08 00:38】 神のみぞ知るセカイ
20090708002847
写真はFLAG47の中の1ページです。
桂馬の幼なじみ「天理」のお話も今週で3話目に入りますが、これまではなんだかとっても謎の多いお話ですね。新キャラノーラのバティはどんなキャラなのでしょうか?

FLAG59 危機

  ---ネタバレ注意ーーー

幼い頃とずいぶん変わってしまった舞島市を歩いている天理。歩いているときもプチプチは手放しません・・・が、ガラスや鏡に映った姿の自分と話すことが出来るようです。

昔は声だけだったけど今では鏡の中で動いたり天理の体を操ったり出来るみたいですね。心の隙間で駆け魂が随分育っちゃっているのでしょうか?
桂馬を道路に突き飛ばしたり、コーヒーをかけたりしたのは、きっかけを作ってあげようとした駆け魂天理から天理が抵抗した為、変な動きになってしまったみたいですね。

桂馬は、電車に乗って隣町「なるさわ」まで買い逃したゲームを買いに行ったみたいです。帰り道、エルシィ天理の駆け魂を担当登録しようとしますが、既にノーラが登録してしまっています。桂馬は他の奴がやってくれるとよろこんでいますが・・・

海を眺め、水面に移った駆け魂天理と話し、桂馬と話に来たのだけど、覚えてもらってないのでもう帰ろうとしています。そこに現われたのは、ノーラノーラのバティ「亮」です。
天理に駆け魂が入っているから退治してあげると、ノーラから教わったセリフを棒読みします(笑)

ノーラの駆け魂退治の方法は、スキマの元になった原因をその何倍も大きな欲望で埋めて駆け魂を追い出すという少し乱暴な方法です。
ノーラは、天理に羽衣さんを巻きつけて特殊能力で羽衣に心を写します。

天理の願いは・・・

桂馬・・・

ノーラは
「この男の事を好きなの?」
と天理に聞くと、恥ずかしがって小さく横に首を振ります。
「じゃー嫌いなの?」
と聞くと大きく横に首を振ります。

どちらか解からないノーラは、嫌いだと判断して(ヲイ
「桂馬をひどい目にあわせてあげる」
と言い、帰るときには

「あ、ねぇ? この男・・・
殺しちゃった方がいい?」

と笑顔で天理に話し掛けています・・・

電車を降りて、家に帰る桂馬にエルシィはノーラの駆け魂狩りの噂を話しています。

「ノーラはスピード解決で、半日で駆け魂を出す事もあるけど失敗も多く、逆に駆け魂を成長させる事もある・・・」

と話していると、桂馬に天理がぶつかってきます。買ったばかりのゲームを落として割ってしまい嘆いている桂馬に天理は、精一杯の勇気を振り絞って桂馬に話し掛けます・・・

「桂馬くん・・・
危ないよ・・・・・・」

と、こんなお話でした。

若木先生の描く女の子って、途中まではあまり魅力的とは言えないと感じられるのですが、突然可愛くなってきますね。その代わり男の子にあまり力がはいっていないような・・・・(笑)

今週のクエスチョン
出演してみたいテレビ番組があれば教えてください。

若木先生
A: 「ピンポンパン」。

コミックス第5巻発売(7月17日頃)まであと9日ですよぉ~♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし8月号)  【2009/07/05 20:55】 しゅごキャラ!
20090705205518
なかよし8月号のふろくは、妖界ナビ・ルナビーチサンダルでした。これだけでなかよしの450円持っていかれそうな気もしますが・・・

しゅごキャラ!コミックス1~9巻累計260万部突破いたしました!
そしてDSゲーム「しゅごキャラ!ノリノリ!きゃらなりズムがKONAMIから8月6日に発売されます。
更にミュージカルDVD付きコミックス第10巻も発売されるようですね。これは、9月23日までに予約が必要みたいですね。(10月23日発売)
しゅごキャラ!2010年版カレンダーも発売決定と、収集している方はたいへんそうですね(笑)

しゅごキャラ!
連載第42回

  ---ネタバレ注意ーーー

久々の(ような気がする)イクトの扉絵です♪書かれている文字がとってもじゃまですね(笑)

イースターとの戦いが終わったあむ達、あむが翌朝目を覚ますと、メールが届いています。知らないアドレスだけど、19-10の数字を見て、イクトだと解かったようです。歌唄ちゃんにアドレス聞いたのかな?

ドキドキしながらメールを開くと

「いい天気だな。」

とたった一言・・・
あむは笑いながら返信します。

イクトは、家に戻り、お母さんといっしょに暮らすみたいです。そして一之宮専務はイースターからしりぞき、奏子さん(イクトの母)に自分の判を押してある離婚届を渡してイースターに縛り付けていたイクト達をじゆうにすることにしたようです。

しかし、イクトの母は何かの書類を見せて
「その必要はありませんわ」
と、」笑顔を見せます。

久しぶりにロイヤルガーデンでのんびりするガーディアン達・・・
あむ唯世は2人で少し離れた所で話しているみたいです。その時、またクトからメールが届きます。今度は、コーヒーカップの横にヨルが写っている画像のみが届きました。

唯世に話し掛けられ、今度は隠し事せずに、
イクトからのメール
唯世に画像までみせていますが、唯世のところにもメールが届いているみたいで、少しがっかり?

もうすぐ中学生になるあむ達、少しずつ変わっていくけど、あむちゃんを好きな気持ちは変わらない、と言う唯世・・・
イースターとの戦いで、イクトの気持ちを知ってしまった唯世、そして

「あむちゃん
ぼくはいつでもここにいるよ
だから、きみはきみのいきたい道を選んで
いつでもきみの
『なりたい自分』でいて・・・」

何も言えずに帰るあむにイクトがたいやきをもってお出迎えです。
ここはいつかの遊園地・・・
イクトからのメールは

「天気がいいから遊園地でもいくか」
という暗号みたいなメールだったみたいです(笑)

2人っきりの遊園地、仲良く手をつないで一緒にメリーゴーランドに乗って、脅かす人のいないお化け屋敷に入って・・・

この遊園地もとり壊されることが決まっちゃったみたいです。中学生になる頃にはなくなっていると寂しがるあむに、イクトは

「けどオレは忘れねーよ
きっと ずっと覚えてる
おまえと見た この景色を」

そっとイクトが手を離し・・・

「あむ きいてくれ
おまえとはもう会えない」

と、こんなお話でした。

先生に質問
この夏行きたいところはどこ?

PEACH-PIT先生
A: 夏の沖縄にいってみたいです! 春にしかいったことないから。

イクトの突然の別れ話・・・っていっても付き合っているわけじゃなかったんですが、イクトと唯世がお互いの気持ちを知ってしまいこんなことになっちゃったのかな・・・
2人から別れ話をもちかけられちゃったあむちゃん・・・
続きが待ちきれませんが、

月刊誌は、次号が長いですね・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第31号)  【2009/07/04 13:11】 ハヤテのごとく!
やっと、私が密かに楽しみにしていた、ガンプラ先生と雪路のお話です♪
が、たった一話にまとめられてしまいました・・・
ずっと片想いの状況を変えるために旅行に誘ったのですが・・・

第230話 「そういう風にできている」

  ---ネタバレ注意ーーー

色々と残念な、ガンプラ先生こと「薫京ノ助」は、行動を起こさないから28年間(年齢)彼女ができないと思っているみたいけど、部屋にあるプラモデルが原因だとは夢にも思っていないんでしょうね・・・
学生の頃から憧れだった雪路とイタリア旅行♪夢のような出来事は、「草津温泉」っぽくデフォルメされてお送りしています。

ホテル(旅館)にチェックインする2人、雪路は

「別に・・・一緒の部屋でもいいよ・・・
せっかく連れてきてもらったのに・・・
よけいなお金つかわせるのは悪いよ・・・」

フラグが立ったと勘違いするガンプラ先生、だけど雪路は

「何で私みたいな金のかかる女を誘ったの?」

と尋ねてきます。
勢いにまかせて告白しようとするガンプラ先生の返事は!

「お前が・・・ヒマそうだったから・・・」

神様は、ガンプラを美しく作る才能しか与えてくれなかったみたいですね(笑)
でも雪路は、旅行を満喫しているようです。観光を楽しんでホテルに戻って2人っきりの食事の時間です。雪路は
「気を使わなくていい相手といっしょだと楽しい」
って言ってますが、ガンプラ先生は勇気を振り絞って

「隣に座ってもいいか?」

やっと言えたのがこんな言葉でした・・・

何を話していいのかわからない薫さんは

「ヒナギクって彼氏いるのかな?」

これは、お姉さんの雪路じゃなくてもガンプラ先生の事を疑ってしまう会話ですね。
雪路は、妙に優しく接するのはヒナギクが好きだから?ってかんぐりますが、ガンプラ先生は

「オレが本当に好きなのは・・・」

遂に告白!
と思いきや、雪路はお酒をのんで本音を話し合おうと言い出します。
雪路は、相変わらずガンプラ先生がヒナギクの事を狙っていると勘違いしています。昔はポニーテールで可愛かった雪路のことを思い出し、想いの通じるセリフをおもいついたようです


「実はオレ・・・
ポニーテール萌えなんだ。」

想いは通じず、殴られて玉砕(笑)
雪路が音楽で世界を変えてやるって言ってた頃の姿が好きだったと話す薫さん・・・

この世はさ・・・
一番欲しいものが手に入らないようにできてんのよ。
手に入るものは、ホントはいらないものばかり・・・
だから・・・ 星に願うのよ。
いつか・・・ このはかない想いが報われる・・・
黄金の城に・・・
連れて行ってくださいって・・・

星空の下、それぞれの想いを胸にミコノスの夜はふけていきます・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の中でメチャクチャ可愛いものといえばなんですか?

畑先生
A: ウチの猫

へぇー、猫飼っているんですね。シラヌイみたいなねこかな?
そして、「ハヤテのごとく!」最新20巻が7月17日頃発売されます♪更に、アニメ2期で優遇されまくっているヒナギクの新作グッズも7月中旬に発売予定のようですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第31号)  【2009/07/02 00:27】 神のみぞ知るセカイ
20090702002709
神のみぞ知るセカイ」のコミックス第5巻の発売日が発表されました。7月17日頃、教育実習生「長瀬純」編の続きを読む事が出来ますネ♪
若木先生の血液型はAじゃないと思われます。コミックスの加筆を見つけるのも楽しみの1つになっちゃいました(笑)

人気高位安定→満を持しての長編突入第2回→応援ヨロシク!!

FLAG58 『変身』

  ---ネタバレ注意ーーー

ターゲットは・・・あなた!!

桂馬キュン狙われているぞぉー!
そんな事はつゆ知らず、桂馬は夏休み初日をゲーム三昧で過ごしたようです。
幼なじみの少女「天理」に、一瞬エルシィのセンサーが反応したような気がすると桂馬に訴えるエルシィ
センサーが鳴ったら申告義務がある駆け魂隊、同じ駆け魂を複数の悪魔が担当しない為に設けられた制度みたいですが、桂馬の頭の中はゲームの事でいっぱいみたいです。

桂馬は部屋に戻って、ゲームの整理をしていると、地震が発生して崩れてきたゲームで桂馬は怪我をしちゃったみたいです。が、桂馬は自分の怪我よりも地震で割れたゲームの事が心配みたいです(笑)

肩を落としてゲームを買いにエルシィと出かける桂馬ですが、信号待ちをしていると突然後ろから突き飛ばされてしまいます。危うくトラックに轢かれそうになる桂馬・・・
突き飛ばしたのは、幼なじみの「天理」でした。

でも、桂馬には
「ゲームを買いに行く」
という、重大な使命があります。その場から立ち去る天理

「ま、いいか。ゲームゲーム」

とスルーして、目的のゲームが一枚だけ残っているのを発見します。エルシィに他の奴に買われないように見張らせて、桂馬は「M資金」を引き出しにATMに走ります。
いそいそと、エスカレーターを上がってくるとそこにはコーヒーを2つもった天理の姿が・・・
天理は何にも言わず桂馬にコーヒーをぶつけて逃げていってしまいます・・・

桂馬は天理を追いかけて、こんな事をする理由を聞き出そうとしますが

「ご自分の胸に聞いてみたらいかがですか?」

対人関係に欠陥のある天理が一大決心をして桂馬の家に行ったのに、覚えてもらえていなかった・・・

「でもいいんです。
あなたに助けてもらおうとなんて思ってませんから。」

その時、駆け魂センサーが反応したとエルシィがやってきます。天理はセンサーのドロドロ音が不快なのか、吹き抜けの3階から飛び降りて帰っていきます・・・

○僕が何を助けるんだ?
○途中で天理の人格が変わったような・・・
やっぱり駆け魂なのだろうか・・・

その頃ノーラは、わずかな駆け魂センサーの反応を逃さず担当登録を済ませたようです。そして、ノーラの横にいる首輪をしている男・・・
おそらくバティなんでしょうが、

若木先生、男キャラ桂馬以外描く気ないでしょ?!(笑)

その頃桂馬は、エルシィが一瞬目を放した隙にゲームを買われておちこんでいました♪

と、こんなお話でした。

がちゃがちゃの後ろで桂馬を見つけて出て行こうとする天理・・・
エスカレーターの上で、コーヒーを2つ持って待っていた天理・・・
結果は最悪だけど、一途に桂馬の事を想っているんじゃないのかな?
「落し神」名乗ってるくらいなら、気づいてあげろー!

そして、順風満帆すぎた駆け魂狩りもなんだか雲行きが怪しくなってきましたね。どんな方法でノーラは、「天理」の攻略を試みるのかも楽しみですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
