週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第13話)  【2009/06/28 20:10】 クロスゲーム
梅雨とは思えないいい天気が続いていますね。今日も雲ひとつ無い青空の下、日曜朝アニメを見ましたよっ・・・

クロスゲーム第13話 「夏合宿?」

   ---ネタバレ注意ーーー

高校野球地区予選も始まり、達も夏休みに入ります。星秀学園も東の活躍などで順調に予選を勝ち進んでいるようですね。プレハブ組は、学校で練習を続けていますが、一軍が試合に出てグランドが空いていても使わせてもらえません。

予選試合では、 6-3 とリードして最終回に2アウト1、3塁のピンチに、レフトの選手が守備位置を監督の指示無しに替えてファインプレー、予選を順当に勝ち進んでいます。

グランドを使えないプレハブ組は、山奥で廃校になった小学校を借りて「秘密の特訓」を始めたようです。が着替えを忘れたので青葉が合宿場所まで持っていくことになりました。目的地のバス停は「大根(おおね)」ですが、2つ手前の「怨念(おんねん)」で降りてしまいます。

廃校になった小学校は2つ手前のバス停の近くにもあるみたいで、青葉は道を聞いて小学校に向かいます。バス停で青葉を待つ千田は、いくら待っても来ない青葉が間違って降りたかもしれないバス停に行き、廃校になった小学校に女の子が向かった事を聞いて青葉を追いかけます。

川でおぼれたと姉妹の幽霊が出るから辞めといた方がいいという村の人の注意を聞いて千田は引き返そうとしますが、青葉を追いかけて千田を連れて廃校に向かいます。
雨が降ってきたので、学校の中で一休み、ここには青葉の姿は見当たりませんでした。

通り雨だったようで、すぐに雨も止んで来たので青葉を探すことに、幽霊が出ると言う川を見つけ降りていくに、「やめとけ」と言う千田は・・・

「たとえ幽霊でも会いたいんじゃないかな?その子の家族や友達、そして幼なじみなら・・・」

降りていくと、青葉の靴が片方だけ落ちているのを見つける光、
辺りを必死で探す光・・・

青葉は・・・
近くの民家で雨宿りしていました。「幽霊話は近頃の若い子には効果ないのかのー」という家の人に青葉は・・・

「幽霊でもいいから会いたい人がいるんですよ・・・」

星秀学園では、明日の試合の先発メンバーから監督の指示を無視して守備位置を替えファインプレーをしたレフトの選手が先発メンバーから外されてしまいます。監督への不信感のつのる東達・・・

プレハブ組の合宿所に泊まった青葉が目を覚ますと、もう既に野球部員は練習を始めています。光は、休憩時間も1人で走って練習を続けます・・・

と、こんなお話でした。

野球の試合のお話よりもこんな日常のお話がいいですね。若葉の回想場面は何度見ても少し「うるっ」っと・・・
1クール終わりましたが、1年やってくれるのかな?
このままの高いレベルで一年間頑張って欲しいですね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(1)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第30号)  【2009/06/25 00:40】 ハヤテのごとく!
待望の2nd series リリース開始です。第一弾はナギ&ヒナギクの超強力ラインナップ!
CD1枚1890円でもミソ汁つかない・・・
替りに初回生産分限定でカルタが3枚封入されています。初回生産分全巻(8枚)購入して応募すると、残りの24枚のカルタをセットでプレゼントしてくださるようです・・・
いつからか、こんな抱きあわせ商売が当たり前になってしまっていますね。でもきっとそこそこ売れちゃうんでしょうね。

第229話 「いつも何度でも」

  ---ネタバレ注意ーーー

 過去でも未来でも、
 僕が君を守るから・・・

ナギにとっては数年前、ハヤテにとっては数日前に起きたマフィアからナギお嬢様を救い出した運命の日・・・
その絆は時を越えて・・・

あの日にかぶっていたお気に入りの帽子をかぶってハヤテとミコノスを楽しくデートするはずだったのに、ペリカンのペン太に大切な帽子を奪われちゃいました。

大切な人がたしかにそこにいたという証の刻まれた帽子、何年も何年も探しつづけてやっと見つける事の出来た思い出の帽子、だからハヤテとのデートにもかぶってきたのに・・・

涙ぐむナギハヤテ

「大丈夫。
僕がなんとかしますから、だから、泣かないでください。」

この言葉に泣き止むナギ・・・
ハヤテ君だったらなんとかしてくれそうだし、これまでもなんとかしてくれたから信頼しているみたいですね。

ちょうちょを追いかけて伊澄がやってきました。伊澄がイルカを飼いならしていた能力を思い出したハヤテは伊澄にペリカンを探し出す方法を聞きだします。
その方法は、ラスベガスでもらったうさみみ、もしくは、アニメハヤテのごとく!!「ひなまつりまつり」の呪でつけられた「うさみみ」

運次第で見つかると言ううさみみを全く運のないハヤテがつけて捜索を始めます。伊澄の

「人気者のペリカンだからこの島にずっと住んでいる人なら居場所を知っているかもしれませんよ。」

と言う言葉を聞き,訪れたのは、つい先日、石を盗られて戦っていたシスターの所(笑)
快く、居場所の情報を教えてもらい「帰ろうとするとシスターはナギに

「お嬢様の方も、
今度は執事君を取られないように気をつけなさい。
特にあの・・・
恐い金髪女にね。」

と・・・

「石を奪われたら、いくら私に個人資産があるとはいえ、金に守られた生活はもうできないだろうな。
そう考えると・・・
少し不安かもな・・・」

ペン太のいるサンタ・マリーナの港に向かいながら話すナギにハヤテは

「過去でも未来でも・・・
僕がお嬢さまを守りますから!
だから・・・ 心配しないで・・・」

そうこうしているうちに、伊澄からもらったうさみみが反応、ペン太をみつけました。

逃げるペン太にハヤテは、マリアさんの作ったお弁当をくいしんぼうペリカンに投げようとして

水筒をぶつけてしまいます(笑)

帽子は放したけど、ご機嫌斜めのペン太くん、お弁当をもらって帰っていきました。

ぶじに帽子を取り戻したハヤテはナギに帽子を手渡すとナギは

「それじゃ・・・
今度こそゆっくり・・・
デートの続きでもしようか。」

と・・・

と、こんなお話でした。

嵐の前の静けさって言うのでしょうか?何でもない日常が描かれていましたが、いよいよアーたんとナギのファーストコンタクトでしょうか?

今週のクエスチョン
まんがのキャラクターなどで、羨ましいと思う能力は誰の何ですか?

畑先生
A: ルルーシュのアレ。

7月発売のコミックスの告知は出ているようなので、ハヤテと神のみのコミックスは8月以降になりそうですね・・・発売ペースがやけに遅く感じるのは私だけでしょうか?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第30号)  【2009/06/24 14:18】 神のみぞ知るセカイ
サンデーの巻頭カラーページに紹介されていた「初音ミクのゲーム」が少し欲しくなりました。PSPかぁー・・・我が家にはDSとWiiしかないので・・・(PS2は2ヶ月位前に壊れました)ゲーム機無駄に多すぎますよね。移植されるのを気長に待つことにしようかな?

3回連続のイタ回の後は、攻略話のようですね。

FLAG 57 再会

  ---ネタバレ注意ーーー

悪魔重勲章を貰ったノーラ、地獄から戻ってきて追いかけていた駆け魂を、エルシィの担当地区辺りで見失ったようです・・・・

一学期の終業式も終わって、桂馬は珍しくハイテンションです。宿題なんか、半日で終わらせて残り40日(1000時間)ゲーム三昧で過ごそうと企てています。エルシィは地獄に行っていて留守という最高の状況です。桂馬はインスタントの食料を買い込んで、準備完了、麻里さん(桂馬の母)に

「ボクは今から40日ほど姿を消す!!
だが心配しないように!!」

と言い残して出かけようとしますが麻里さんは強引に引き止めます。10年前に隣に住んでいた鮎川さんが幼なじみの同級生をつれて遊びに来ているようです。

桂馬はゲームの事が気になって仕方ないみたいだけど、幼なじみの女の子「天理ちゃん」は、紹介されてもただプチプチ(エアーキャップって言うんでしたっけ?)を潰しています。

変な息子と変な娘をもつ親同士が謝りあっているうちに桂馬はここから抜け出そうと、出口に向かうとエルシィが地獄から帰ってきてしまいました。せっかくの夏休みも静かに過ごせそうにありませんね(笑)

桂馬エルシィのお土産に追いかけられる中、エルシィがお客さんに挨拶をしていると駆け魂センサーが一瞬反応して止まります。鮎川さんが帰ると、麻里さんは桂馬に

「覚えていないなんて失礼ねー。」

って言いますが、桂馬はその頃からゲームにしか興味が無かったみたいです。幼なじみの顔は思い出せないけど、その頃やっていたゲームは覚えているようです(笑)

そして、桂馬の格言!(メッチャ久しぶりですね♪)

ドライブユア ドリームス!!
TOYOTAが作る信頼の幼なじみ!!

T  隣に住んでいる
O  お兄ちゃん以上恋人未満での長期の関係
Y  「約束」はエンディングへの隠し味
O  思い出の中ですべてを忘れた頃に・・・
TA 立場が全然変わって再会

これが幼なじみだ、と力説します。相変わらず少し苦しい語呂合わせですが・・・

「そんな人いませんよ」
と、言うエルシィに桂馬は

「そんなだからリアルはリアルを越えられないのである!!
幼なじみは、ゲームじゃ未来の結婚相手だぞ」

エルシィのセンサーが一瞬反応したのは気のせいかな、と考えている頃ノーラは、見失った駆け魂を探し夜空を飛び回っています。
そしてうつむいてプチプチばかりして、おどおどしていた天理ちゃんの雰囲気が変わっちゃったような・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
まんがのキャラクターなどで、羨ましいと思う能力は誰の何ですか?

若木先生
A: 力が強くなる・・・以外の能力は大体全部うらやましいです。

いつものことですが、攻略話初回ではどんなふうにお話が進んでいくのかわからないですね。4話くらいで毎回攻略していますが、もっとじっくり時間をかけてくれるとうれしいな。時々駆け足過ぎて勿体無く感じる事があるし、ゆっくり余韻にひたりたいです。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第12話)  【2009/06/21 22:41】 クロスゲーム
先週のクロスゲームの感想を書いていないことに気付きました・・・
いまさら2週間分も書けないので簡単に先週分のおさらいを♪

5対5で迎えた9回の裏、ランナーを一塁においてバッターは3打席連続ホームランの東です。ベンチからの伝令は「夢を見させてくれ」という監督の言葉です。
「悪夢でもいいですか」
と返して、東と勝負します。
簡単に2ストライクを取らせてくれた東がの渾身のストレートを捕らえ・・・
と思ったら、ファールになってしまいます。結局、東はみのがし三振でベンチに帰っていきます。

やっと、東を打ち取った嬉しさでは緊張感をなくし、続くバッターに長打を打たれてサヨナラ負けになりました。

帰りには、公式戦初登板のボールを持って、若葉のところに報告に行きます。
「打っては4打数4安打のサイクルヒット、投げては全国から注目される4番を含む9奪三振」
と報告します

でも、その少し前に
「4番に3打席連続HRを打たれ、サヨナラ負け」
と報告した可愛いお嬢ちゃんがいたようです・・・

5行くらいでまとめようと思ったのですが、難しいですね。簡単にまとめる方法を教えて欲しいです(笑)


やっと今週のお話
「勝負しなさい!」

今回のお話は原作でも“ずっと”残っている、大好きなエピソードです。

同じ日に生まれた二人・・・
大好きで、いつもいっしょ・・・
あの夏までは・・・

君が最後に伝えてくれた想い・・・
叶えられなかった想いだけど・・・
君は僕の中で笑ってくれているんだよ・・・

君がくれた、僕への言葉・・・
凄いピッチャーになんてなれるかどうかわかんないけど・・・
君に応えるため、僕は振り向かない・・・

一緒にお祭りに行くって約束したよね・・・
叶わなかった約束だけど・・・

せめて・・・
最後の君からの願い・・・
続きは聞く事はできなくても・・・

運命のこの日だけは・・・
一緒に時を刻もうね・・・


と、こんなお話・・・
解かりにくいので、簡単にお話を(笑)

  ---ネタバレ注意ーーー

試合が終わって、練習に励むプレハブ組です。その中、は帰りにアイスを買うのを止めたり、ゲームセンターによるのを止めたりと節約しているみたいですね。

千田君がを中等部の練習試合に誘います。しぶしぶついて行き試合を見ると、先発の青葉は去年千田を打ち込んだクリーンナップを3者連続三振に抑えるなど圧巻のピッチングです。そして味方がリードすると、打たせて取るピッチングに切り替えて守備練習をさせますが、要所を締めて 3-0 の完封勝利でゲームセット♪

千田が家に帰るといとこの「みどり」が待ち受けていました。女子硬式野球部に入っているみどりは、千田に練習の約束をしていたのにすっぽかされたと怒っています。
が、千田は後輩の練習試合の応援に行っていたと言って難をのがれました。

練習試合では勝ちましたが、自分が投げている間に後輩を鍛えようと練習に喝を入れる青葉
練習が終わって帰っていると、「みどり」が青葉の前に現われます。

「勝負しなさい」

いきなりの挑戦にも青葉は慌てず

「猫がおなかすかせているので・・・」

と帰っていきます。あの猫「ノモ」っていう名前だったんですね。

若葉の誕生日、光は一軍のマネージャーの荷物運びをやっていると千田青葉に伝えます。程なくしてやってきた光は、マネージャーの言いなりで青葉も少しむかついたのでしょうか、その後にやってきた「みどり」の挑戦を受けることにしました。

結果は、予想通りの3球三振、みどりは青葉を、自分のいる高校に進学を勧めますが、青葉は女子硬式野球部の無い光達のいる高校に進むと言い帰って行きます。

帰り道に青葉は、光が最後の1つの猫のきゅうすを買った女の子の言う事を聞く替りにきゅうすを譲ってもらう約束をした事を聞いて納得

その夜、光は若葉に送るプレゼントを入れる箱の中にきゅうすを入れました・・・

と、こんなお話でした。

野球のお話よりも日常を上手く表現してくれていますよね。原作を知っているのに「うるっ」ってきますね。野球の話も出来が悪いわけじゃないと思うのですが、若葉がらみのお話の出来がよすぎて、霞んでいるように感じられてしまっているのが残念かな?


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第29号)  【2009/06/18 23:29】 ハヤテのごとく!
いつものお屋敷からミコノスの別荘に舞台は移っていますが、ハヤテナギマリアの日常みたいなお話です。色々ありましたが、やっと落ち着いたミコノスの夜、降ってきそうな星空の下で繰り広げられるのは・・・
やっぱりラブコメのようです(笑)

お嬢様は朝からベットで夢を見る。
第228話 「思い出は時を越えて」

  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテマリアはミコノス旅行を満喫しているようですが、ナギにとっては実家に帰ってきただけで面白くないようです。

倉庫で見つけたレトロゲームをしながら過ごそうとしているナギハヤテは、ミコノスを案内して欲しいとナギに持ちかけます。

「この旅行が始まってからまだあまり・・・
お嬢様との思い出も作れていませんし・・・」

ナギには充分すぎる言葉です。
朝から島を案内する約束をするナギはもうデレデレです・・・

翌朝、お弁当を持ってお出かけです。ナギは、あの思い出の帽子をかぶって、まずは風車を見に行く事に・・・
ナギの愉快なお母様が一生懸命ストールで風を送っていたエピソード等を聞いていると、一羽のペリカンが近づいてきました。

そのペリカンは、ナギの「愉快なお母様」がペンギンと思って「ペン太」と名づけられた不幸な過去を引きずって生きているようです。
「ペン太」と呼ばれてその記憶が蘇ったペリカンの「ペン太」は

ナギから大切な帽子を奪って走り去っていきました・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の中で一番面白い芸能人を教えてください。

畑先生
A: いままでもこれからも伊集院光さん。

同じく伊集院光と書いた先生がもう1人いました。
「はじめてのあく」を描いている、藤木俊先生でした。
私の好きな漫画を描いて下さる先生のチョイスって・・・(汗)
いいのですが・・・

私は、2、3分笑わせてくれる人ではなく、15分とかの持ち時間があっても飽きさせない人が好きかな。あ、これってお笑い芸人限定になっちゃってますね。仕事の終わる時間が不規則なのでドラマとかは、よっぽど気に入らないと見ないのでバラエティばかりみているからでしょうか・・・

ハヤテの話から離れてしまっちゃいましたが・・・
一番好きなのは「明石家さんまさん」かな?



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第29号)  【2009/06/17 23:06】 神のみぞ知るセカイ
今回、神にーさまこと「桂馬」はラスト1コマにしか出てきませんでした。若木先生がアンケートを気にしているので、応援しないと・・・
アンケート順位って、かなり上位だ思うのですが何位くらいなんでしょうか?凄く気になりますね・・・

FLAG56 同“掃”会(どうそうかい)

  ---ネタバレ注意ーーー

エルシィハクアが地獄に里帰りです。今日は、一年に二度行われる、
「駆け魂隊全体報告会の日」
です。すぐに報告を済まそうとするハクアですが、エルシィは玄関の汚れが気になって掃除を始めました(笑)

学生の頃の懐かしい友達と顔をあわせて楽しく騒いでいると、そこに現われたのは
ノーラ・フロリアン・レオリア(ノーラ)」
子分を引き連れて歩いてくると、エルシィに汚れたマントを渡して「きれいにしといて」と言って去っていきます。

室長の挨拶までの時間、久しぶりに校舎や寮をまわって思い出話をしていると、またやって来たのは「ノーラ」です。

ハクアが駆け魂を5匹捕まえたのを馬鹿にして、この後「悪魔重勲章」の授与があると話してきます。
ノーラは、7匹捕まえていると言いますが、ハクア
「子分の分も入ってたりして?」
と逆襲します。

エルシィの事を「掃除係」と呼ぶノーラハクア

エルシィは立派な隊員よ!
エルシィが何匹捕まえたか知ってるの?!」

ノーラに詰め寄りますが、聞く耳を持たず立ち去っていきます。


室長総括
室長のお話の後に、重勲章受勲の報告をドクロウが行います。重勲章を受けたのは7匹の駆け魂を捕まえた「ノーラ」でした。

その後も室長の話は続きます。9匹も駆け魂を捕まえながら無類の運の悪さで正当に評価されていないエルシィに
「室長賞」
を授与すると発表されました。有沢まみず先生の書いた小説「神と悪魔と天使」の2人は含まれていないんですね。

嬉しそうに後ろにいるエルシィに振り向くハクア
でも、そこにエルシィはいません・・・

エルシィは・・・

汚れの気になった玄関の掃除をしていました♪


と、こんなお話でした。


今週のクエスチョン
自分の中で一番面白い芸能人を教えてください。

若木先生
A: 山崎邦正

ありえへん・・・
若木先生きっと寝不足とかで疲れてるんですよ・・・
と信じたいです(笑)

ハクアは仲間で、いい感じの使えそうな敵役(ライバル?)が出てきましたね。
“駆け魂狩”とイタ回しかなかった「神のみぞ知るセカイ」も幅が広がりそうですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハレルヤ オーバードライブ(ゲッサン7月号)  【2009/06/14 20:54】 アニメ、コミック
20090614205448
ゲッサン7月号の表紙&巻頭カラーを飾っている高田康太郎先生は、サンデーで「ハヤテのごとく!」を描いている畑健二郎先生のアシスタントだそうです。師弟揃って表紙を飾っていますね。

ゲッサン表紙はキラキラのハートの模様入り♪どんな購買層をターゲットにしているのでしょうか(笑)

「ハレルヤオーバードライブ」
Track1: 音楽の魔法を信じるかい?

  ---ネタバレ注意ーーー

「朝桜小雨(あさくらこさめ)」は中学卒業の日、好きな子に歌で告白しますが玉砕、その娘は別の学校に通うバンドマンに恋していたのです。
高校に入り、軽音楽部を探しますがこの学校に軽音楽部はありません。そんな時出あったのは
「金属理化学研究部」
という怪しげな部活動をしている小さな女の子「空次(うつぎ)ハル」

小雨は入部を勧められますが、軽音じゃないので帰ろうとします。すると着替えてきたハルが、新入生歓迎の公開実験をやるので行こう、と小雨を客席に立たせてハル達は舞台の上に上がります。

舞台の上で行われる公開実験とは・・・

続きは、ゲッサンで♪

校舎とか、木の描き方が「ハヤテのごとく!」っぽいかな?
なんて事も気になってしまいますが、テンポが良くてこれからの展開が楽しみです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第28号)  【2009/06/13 20:27】 ローゼンメイデン
Yahoo Japan Yj30周年記念特設サイトで、ローゼンメイデンの壁紙が配布されています♪
「ヤンジャン!」と Yahoo Japanで検索!
他にも無料ゲームや人気投票などいろんなコーナーが満載です。

TALE14 薔薇の指輪

  ---ネタバレ注意ーーー

大好きな蒼星石のボディーを守る為、真紅達の攻撃から雪華綺晶を守る翠星石
雪華綺晶翠星石に抱きつき

「だって私たち、約束したんですもの
″ずぅっと一緒″って・・・」

と言いながら白薔薇の花に真紅水銀燈を飲み込まそうとしています。そして自らも翠星石と共に白薔薇に飲み込まれ始めます。蔦をまきつけられて動けないジュン真紅
「契約させてくれ」
と手を伸ばします。

真紅は人工精霊「ホーリエ」を使って契約の指輪をジュンの手のひらに乗せて、契約すれば戦いに巻き込まれてしまう事を告げます。しかし、雪華綺晶ジュンにからめた蔦を強く締めて指輪を床に落とさせてしまいました。

雪華綺晶は自分の指輪を舌に乗せてジュンとキスをして契約させようとします。すると今度は翠星石が如雨露を使って契約を妨害して
「元チビ人間!こっちの指輪と契約しやがれですぅ!!」
と契約を迫ります。

その翠星石に羽を飛ばして威嚇してきたのは水銀燈です。ジュンは私の媒介になる約束をしていると言って4人でマスターの奪い合いになりました。
でもジュン

モテ期!? 人生初のモテ期到来!?

とノンキな事を考えていますね(笑)

ジュンを捕らえていた蔦も外して一時休戦したドール達・・・
契約しないという選択肢もありますがジュンはどのドールと契約するのでしょうか・・・

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
「憧れのヒーローは?」

PEACH-PIT先生
A: ジョン・マクレーン 死なないから。

今月号(今週号ですが、月一なので)のローゼンメイデンは、扉をあわせると23ページと久しぶりに沢山描いてくださいました。体調も良くなってきたのかな?このくらいページ数があると読み応えありますね。
来月も「ローゼンメイデン」を読めることが望ましいですけど無理はしないで下さいねぇ~


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第28号)  【2009/06/12 00:20】 ハヤテのごとく!
今週号の「ハヤテのごとく!」は、カラー扉はありませんが、紫陽花を眺めるナギと窓に映るハヤテが表紙に描かれています。少年サンデーの文字などであちこち消されているのが残念なとても綺麗な表紙です。そして、8月21日にはハヤテ2期のDVD&ブルーレイ第1巻が発売されます。2話収録で初回版や特典等もあるようなので、楽しみですね。

エーゲ海の夕暮れ時は魔法のかかる夢の時間。
西沢さんの唱える魔法は?
第227話 「夕日で重なる影のように」

  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテから王石を奪って逃げたシスターですが、西沢さんの名推理?で簡単に見つかってしまいました。追い詰められたシスターは王玉を破壊すると・・・

昔、シスターのお父さんが、三千院家のお嬢様を暗殺しようとゴミ箱の中に隠れていました。しかし、少年が幼いナギお嬢様を助け、暗殺計画は失敗に終わりました。その恨みで、シスターナギを目の敵にしているようですが、ナギを助けたのは・・・

ずっと貧乏だったシスター、だからお金を手に入れて好きな人に振り向いてもらいたいと願い戦います。
届かない想い、振り向いてくれない寂しさ、片想いのつらさ・・・
振り向いてもらう為にお金を求めるシスター

「お金で振り向くような人じゃないから・・・
好きになったんじゃないかな?」

そっと手を取って語りかけたのは西沢さんでした。

「その人の事を好きになってよかったと・・・
誇らしく思える生き方のほうが・・・
いいんじゃないかな?」

一瞬の沈黙の後に

「こんな石
こんな石!!
返してあげるわよ。バーカ!」

ハヤテに王玉を返すとシスターは部屋の中に入っていきました。

ハヤテ西沢さん。2人っきりのビーチで沈みゆく夕日を眺めます・・・
「ペンダントを返して欲しかったらチューしてくれるかな?」
と言う西沢さんに慌てるハヤテですが、すぐに冗談といい
「じゃー返すから手を出して」
と・・・

そっとハヤテの頬にキスをする西沢さん・・・

「ハヤテ君、べ・・・別にほれちゃっても・・・いいんだぜ・・・」
テレながら言う西沢さんに
「僕、この旅行に来てよかったです。
西沢さんと・・エーゲ海に沈む夕日を見られたから・・・」

「私も・・・かな?」
もう2度と王玉を奪われないと誓うハヤテを狙う者のなかにはあの人の姿も・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
進化させたい家具があれば何かと、その理由を教えてください。

畑先生
A: とりあえず電源コードをなくして欲しい。

そうですね、缶電池で動くエアコンとか・・・
って、若木先生も似たような答えでしたね(笑)

普通すぎるくらい普通の娘、西沢さん大活躍のお話でしたね。好きな人にああんなに積極的になれるってかっこいいですネ。
そして、アニメでの誘拐の話のタイミングのよさは、偶然にしては出来すぎた話・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ(アニメ第86話)  【2009/06/11 20:38】 しゅごキャラ!
テレビ東京で6日に放送された(私の住む大阪では7日)しゅごキャラ!!どきっのレビューです。遅くなりましたが、先週の続きです。

 第86話 響け歌声! あの日のあたしに!!

  ---ネタバレ注意ーーー

歌えなくってステージに座り込んでしまった優亜に替ってステージに立つ歌唄優亜はまた声がでなかったみたいです。
控え室にあむ達がやってくると、少しホッとしたようすですが、「もう歌わない」と言って出て行ってしまいます。

ステージの裏で1人落ち込んでいる優亜なぎひこが声をかけます。
しゅごキャラが生まれるほどなりたい自分がはっきりしていると言う事。それはとっても幸せな事だからもっと自分に素直になったほうがいいんじゃないかな。」

数日後、優亜とガーディアン特集の載った雑誌を見ているりまは、なぎひこより写真の枚数が少ないとご機嫌斜めのようですね(笑)
そこにセシルがやってきて、無理して歌を嫌いになっている優亜がとても心配だと相談してきます。そんな優亜を救おうと、あむややは優亜を探しにいきます。

優亜をさがして公園に行くと、綺麗な歌声が聞こえてきます。人前で歌おうとすると歌えなくなるけど、歌は大好きなのです。
歌えない理由を聞こうとしますが、「もう無理」と言って走っていきます。その姿をみかけたルルは優亜にジュエリーを渡して「なぞたま」を引き出そうとしますが、キャラ持ちの優亜には何の変化もありませんでした。

その時、ラン達といっしょにいるセシルに変化が・・・
たまごに戻って、なぞたまからなぞキャラに変化してしまいました。いそいであむに知らせに行くランたちになぞキャラ「セシル」は、大勢の人から歌を奪ってたくさんの音符を集めてあむ達を攻撃してきます。

優亜はセシルとキャラなりしてなぞキャラになってしまいました。あむややもキャラなりして戦いますが、苦戦しています。そこにやってきたのはエルとキャラなりした歌唄、攻撃してくる音符を眠らせます。そのすきにあむは優亜を説得、

誰も優亜の歌なんか聞いてくれない」と言う優亜にあむは
「だったら私が聞くよ」

あむにも幼稚園の頃のきおくが蘇ってきました。
幼稚園で歌っていても誰にも聞いてもらえずにいる優亜に、あむだけが「聞いてあげる」と言ったこと・・・
優亜の中にいるセシルも「一緒に歌おう」と優亜に話し掛けます・・・

オープンハート

「やっぱり歌が好き! 歌いたい!」
元に戻った優亜は公園で楽しそうに歌います。

と、こんなお話でした。

今回のエンディングは優亜の歌でした♪
声優さんも今や歌えなきゃいけないなんて、大変ですね(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第28号)  【2009/06/10 23:39】 神のみぞ知るセカイ
イタ回のはずなのに・・・
桂馬君が普通すぎます(笑)
桂馬との恋愛の記憶が消えた娘達の再登場です♪
100点を取る為にエルシィが思いついた秘策とは・・・

FLAG55 HELP!

  ---ネタバレ注意ーーー

軽音楽部を作るために、バンドのメンバー全員が100点取れば部活動として認めてもらえる事になりました。エルシィが頼りにするのは、やっぱり神にーさまです。羽衣で自由を奪い、桂馬を捕獲したエルシィ桂馬に家庭教師をしてもらう事にしました。

最初は断っていた神にーさまですが、
「いつでもボクが、助けてやる!!」
と言う気持ち(これは全てのヒロインに対する桂馬の共通の想いですね)を思い出して、1時間だけ引き受けることにしました。

桂馬は、英語の教師「児玉先生」の性格と今回の試験範囲を考え次のテストの問題を黒板に書き、これで90点は取れると自信たっぷりです。更に10点の上積みをするために、エルシィは後回しにして、歩美ちひろに時間をさいて教えようとします。

すると何処からか視線を感じる桂馬・・・
その視線の主は、かのんでした。攻略した娘ばかり3人も教える事になり、エルシィは除外して20分ずつ教える事にしました。
しかし、歩美は、一方的に話し掛けてきて勉強はあまりはかどりません。そしてちひろは、あまり真剣になれない性格なのでマイペースです。
3人目、かのんは熱いまなざしで桂馬を「じー」っとみつめているばかり・・・

「あ、あの・・・
私たち・・・
いつかどこかで会いませんでしたか!?」

かのんの言葉に固まる桂馬にエルシィが「勘違い」とフォローしますが

「そ、そうですよ、きっと勘違いです。
にーさまと会ったのも話したのも・・・
キスしたのも!!」

記憶の無いはずの3人が反応します。
ぎこちない空気の中、授業を進めているとエルシィが鉛筆を速く動かしすぎて摩擦でノートを燃やしてしまいます(笑)
でも、この騒ぎでみんな落ち着いて何とかテスト勉強は完了しました。

結果、塾に通っている歩美ちひろは100点そしてアイドル「かのん」も100点を取ってテレビ局のスタッフに嬉しそうに見せています。
しかし、エルシィも頑張ったのですが45点・・・
残念だったけど、いい思い出ができましたね♪

その放課後
上機嫌の児玉先生から、軽音楽部の許可が下ります!

その上機嫌の訳は、桂馬が99点しか取れなかったから。桂馬の答案を額に入れて大喜びしています(笑)

一方桂馬は、駆け魂狩をした娘の記憶が完全に消えていないかもしれないと考えますが

気のせいだ・・・

と、・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
進化させたい家具があれば何かと、その理由を教えてください。

若木先生
A: 家電・・・についているコンセント。もっと進化して。

これは、無線で電気が送れるってことでしょうか?放電っていうか、そんな家電触ったら髪の毛逆立ちそうですね(笑)

今回の話で、攻略した娘は恋愛したまま記憶が消えていることがわかりましたね。あんなにすてきな恋をして忘れさせられるのは悲しいですね・・・
今までの駆け魂狩で記憶をなくして次のターゲットに・・・という展開とは違った、新しい広がりを予感させる回でしたね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第10話)  【2009/06/07 20:32】 クロスゲーム
現在「少年サンデー」の連載は休んでいますが、アニメもあだち先生の原作を大切に作られているように感じられます。

第10話「冗談はよせ」 

  ---ネタバレ注意ーーー

プレハブ組 3-2 一軍
と3回まで好投を続ける、だけど相手のピッチャーが替ってから味方も得点できません。の2度目の打席は3ベースヒットです。しかしスクイズ失敗で追加点を取る事はできませんでした。

その裏、一塁にランナーを置いて東に2打席連続のホームランを打たれ逆転された、後続を打ちとってベンチに戻って大暴れしています。右手でベンチを殴ろうとしたをマネージャーが「右手はダメ」と制して少し落ち着いたみたいです。

あっというまの攻撃も終わりすぐに守備につくプレハブ組、疲れの見え始めたにセーフティバントでかき回そうとしますが、監督に
「みっともないまねするな。」
と、怒られてしまいます。

試合は早いテンポで進み、6回コントロールを乱してきた赤石がタイムを取って近づくと
「疲れる原因がわかったぞ!」
と・・・
コントロールを捨てて、全力でボールを投げ込む事を選択します。

行き先はボールに聞いてくれ、みたいなピッチングでいきなりフォアボール、しかし赤石が盗塁を刺して続くバッターを三振に打ち取ります。
3回目の東の打席が回ってきました。普通なら敬遠ですが、光の脳裏に浮かぶのは、青葉をバッティングピッチャーにして打っていた姿・・・

真っ向勝負の結果は・・・
3打席連続のホームラン、東に3打席もまともに勝負してきたピッチャーは初めてなので、東自身も始めての事だったみたいです。
光はスタンドに向かって一礼、その先には青葉の姿が・・・

7回、1塁にランナーを置いて光の打席が回ってきました、変化球をタイミングだけで打って2ベースヒットですが、1塁ランナーは暴走でホームタッチアウト、得点することができませんでした。あとのバッターも光を帰す事ができずにチエンジ

ここまで5失点の光ですが、東の3ホームランでの4失点以外は、一軍相手に犠牲フライで1点取られただけ、と全国から集めた優秀な選手を押さえ込んでいます。
試合の行方は・・・

と、こんなお話でした。

「疲れる原因がわかった」と言った後の光のピッチングは気持ちよかったです。青葉のせっかくのデーターはこれまでだけど、データ―のおかげで一軍をこれだけ押さえ込む事ができたのだから、青葉の分析力に感謝しないといけないですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第27号)  【2009/06/06 00:45】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!TCG第何弾だか解かりませんが、今度の畑先生の描きおろしカードは、「天王州アテネ」です。
いつものような肌の露出の多い絵でなく、普段着っぽいかんじでとてもかわいいです。表情は、幼い頃ロイヤルガーデンでハヤテと共に過ごした日々の笑顔を思い出させてくれます。

発売は6月11日
konamiからです。

生きる力が強くなりたい
という畑先生の叶わぬ夢と共に送る?

「女の子という生き物は普通に強い」という第226話

  ---ネタバレ注意ーーー

女の武器を使ってハヤテを(社会的に)抹殺しようとするシスター!
ハヤテは王玉を守ろうと反撃しようとしますが、西沢さんがビーチから帰ってきたようです。
とっさにシスターと隠れるハヤテですが、一瞬の隙をつかれて石を奪われてしまいます。

24時間以内に石を奪い返さなければお嬢様は三千院家の遺産を失ってしまいます。
動揺するハヤテに西沢さんが話し掛け、何があったのか聞くと、西沢さんはシスターの居場所もわかっちゃったみたいです。

あの技を使うのにスカートを脱げば、当然着替える為に家に帰らなくてはいけない

とコ○ンばりの名探偵ぶりで、シスターの家に向かいます。西沢さんはシスターとの何気ない会話でシスターの家を知っていたのです。

家に入ると、シスターに石を返すように迫るとシスターは

「それ以上近づいてきたら・・・
石を破壊します」
と、開き直っちゃいました・・・


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
最近知った新しいことがあれば、教えてください。

畑先生
A: ないのでおしえられません。

畑先生だいじょうぶかな・・・(笑)
がんばりすぎて体壊さないで下さいね。
来週は、表紙を飾るのに巻頭カラーではありません。でも、畑先生がとても楽しみにしていた食事会を断ってまで描き上げた、血と汗と涙の結晶!
畑先生ありがとう♪

今週から「やおよろっ」が載っていません。少しさみしいですね・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第27号)  【2009/06/04 22:45】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりのイタ回?と思いきや今回は、桂馬君の暴走は見られませんでした(笑)
ちひろ、歩美、エルシィ、寺田京(てらだみやこ)の4人の音楽にかける熱い情熱を・・・

FLAG54 「4人とアイドル」

  ---ネタバレ注意ーーー

忘れている人もいるかもしれませんが、ちひろはバンドを結成したのです。

小阪ちひろ ・ ボーカル&ギター
高原歩美  ・ ギター
エルシィ   ・ ベース
寺田京   ・ キーボード&シーケンサー

スタジオを借りて始めての演奏を録音、初めてにしては上出来と確信して練習が終わって聞いてみる事にしました。
玉砕・・・
あまりの演奏のひどさに落ち込んでしまいます。

バンドは結成したけど
パート決め・・・
曲決め・・・
そして・・・それぞれに部活だったりバイトや塾でなかなか一緒に練習する時間が取れない・・・
と問題は山積みです。

その時、エルシィは、深夜にみたアニメの事を思い出し
「軽音楽部をつくったらいかがでしょ~?」
と提案します。

さっそく、文科系部活主任・児玉の所に申請しに行きますが却下されます。音楽にかける熱い想いをちひろが語り食い下がると

「今度の英語のテストで全員100点取ったら認めてやる」

と、授業中に堂々とゲームができる権利を得た生徒と同じ条件を突きつけます。

都とちひろは頑張れば希望を持てそうな学力だけど、悪魔っ娘と体育会系の2人の成績は絶望的(笑)
部活を作らず今まで通りにゆるく活動を続けていくことにしました。

趣味でバンドをやるのならなんとか聞ける位まで上達した頃、そこに現われたのは、アイドルからスターにジョブチェンジした「中川かのん」
期末テストの日程を確認する為に学校にやってきたようです。

同じクラスのちひろ達が、音楽をやっていることを知り嬉しそうなかのんは
まだ内緒だけど、舞高祭に出る事を教えてくれました。その事を知ったちひろはかのんに

「私たちも舞高祭に出るから!! 
かのんちゃんステージで会おう!!」
って言ってしまいました・・・

私がみんなとやりたいのはこんなバンドじゃなく、かのんちゃんみたいにキラキラ輝きたい!!
やるなら、もっと真剣にやろう!」

4人は児玉先生のところに行き、
「100点取るので部活認めてください」

100点を取る為に頑張ろうとしますが、どうすればいいか悩んでいるとエルシィ

「私、知ってますよ!!
こーゆー時、頼りになる人!!」

その時、桂馬が使っていた新品のPFPがけむりを出して壊れてしまいました・・・
そんな桂馬を見ているかのん・・・

嵐の予感が・・・(笑)

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
最近知った新しいことがあれば、教えてください。

若木先生
A: 「はんにゃ」の面白さ。

今回のイタ回は、2話で終わってしまうらしいです。せっかくの豪華キャストなのだから、もっと長く楽しみたいですね。今回、桂馬の出番は2コマだけでした。
アンケート大丈夫なのかな?
攻略済みのキャラとの再会もなにかありそうでとても楽しみです。

そして、もうすぐ「神のみぞ知るセカイ」の画集が発売されそうです♪
読みきりとか載せてくれるとうれしいなー
「神のみ」の絵ももちろん好きですが、若木先生の描く心の描写が可愛くて、少しせつなくって・・・

プロの漫画家なので、アンケートが気になるのはわかりますが(デビュー作で苦汁をのまされた過去も・・・)フアンの力を信じる勇気も持って欲しいですね。
思っている以上にフアンはいるのではないでしょうか?

天狗になった若木先生は見たくないけど、そろそろいろいろ試してもいい時期じゃないでしょうか?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし7月号)  【2009/06/03 00:42】 しゅごキャラ!
20090603002828
今月号もカラー扉での「しゅごキャラ!」です。
コミックス累計250万部突破記念のせいか、扉もいつも以上に気合が入っているように感じます。
すいこまれそうな瞳に柔らかいタッチの髪・・・ぜひなかよしを買ってご覧下さいませ。

更に、新連載ラッシュのなかよし♪
今月号もフクシマハルカ先生の「ちよこれいと」が始まりました。ちょっと前までAAA(トリプルエー)を描いていた先生ですが、休む間もなく新連載です。明るい絵柄に似合わないうつ展開の初回ですが気になる終わり方をしています。他にも、「私をXXしなさい」とか「ARISA」等、読み応えのある連載が揃っています。

しゅごキャラ! 第41回

  ---ネタバレ注意ーーー

イースターで御前と呼ばれる小さな男の子「ひかる
そのひかる君を取り巻く物語とは・・・

イクトの父「月詠或斗」はイースターの前会長の娘「星名奏子」と結婚しますが、会社の経営よりも音楽を愛する或斗を面白く思わない一ノ宮一臣(現専務)は、息子夫婦と妻を事故で失い、たった一人残された孫「ひかる」が生きる希望となります。

ほどなくして、星名会長が他界、後継者の或斗も行方をくらませて事実上の後継者は「ひかる」になりました。幼いひかるを厳しく教育し御前に仕立て上げた専務はおじいちゃん(専務)も部下としてしか話せない、何かが欠けたこどもになってしまいました。

たった一人の孫に手も触れられないおじいちゃん・・・
たった一人のおじいちゃんに甘えられないひかる・・・
心を空っぽにして生きてきたひかるですが、そんなひかるにあむは話しかけます。

「ひかるくんはおやつなんて無価値な物だって言ってたけど、一緒にたいやき食べた時の嬉しそうな顔はわすれないよ・・・」

誰かに望まれていると一生懸命話しかけてくれるあむに、ひかるも心を開いてくれたみたい・・・

開錠(アンロック)

あむ達を捕らえていた囲いから出させ、なぜ石を集めるかをあむに教えます。

「なんでも手に入るけど手に入れるたびに心に隙間ができる。その隙間を埋めるために綺麗な医師を集めた・・・
だけど隙間は埋まらない・・・」 と・・・

あむは、ひかるに

「思いそのものが綺麗な宝物だからキミが見つけて感じないと心は埋まらないよ・・・」



今までポーカーフェースだったひかるに感情が生まれます。
破いてしまった絵本の続き・・・ほんとうはしっかりと覚えているんだ、と言ってきます。

  まいごのたまごは旅にでました
  もちぬしの子どもにであうために
  だけど旅は
  長くて つらくて さみしくて・・・
   
  だけど

  たまごは涙をふいて立ち上がります
  そして・・・

でもこんな話はうそだと言うひかるにあむしゅごキャラ達が
「そんなことないない」
って、話し掛けます。

「あたしたちしゅごキャラはいっつも味方!
キミがまだ気付いていないだけ!」

すると、石になってしまったエンブリオが輝いて、ひかるのこころのたまごとなってひかるの中に入っていきました。突然あふれてくる涙、そして感情・・・ずっと抑えられていた寂しさを伝える泣き声はイースターの専務ではなくおじいちゃんの心に響きます。
どうしたらいいかわからない専務に理事長は

「簡単な事です」
と一言・・・

「どうか・・・
おじいちゃんを
ゆるしておくれ・・・」

ひかるを強く抱きしめる専務・・・

ひかるたまごはエンブリオじゃなかったけど・・・でも・・・

ハッピーエンド・・・だよ!

と、こんなお話でした。

この戦いで終止符を打って、エンブリオ、バイオリン、イクトの父・・・などすべての謎を一気に解き明かして感動のフィナーレ・・・

って思ってましたが、まだまだ続きそうですね♪

そして、6月5日には
しゅごキャラ!」第9巻が、通常版&特装版共に発売されます。毎回指で巻数をしめしているあむちゃんですが、10巻超えちゃったらどうするんでしょうか?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
しゅごキャラ!!どきっ(アニメ第85話)  【2009/06/02 18:51】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ!!どきっ、アニメオリジナルのお話ですがこのシリーズはオリジナルのお話もよくできていますね。

第85話 「ちーす! 噂のギャル登場!!」

  ---ネタバレ注意ーーー

ロイヤルガーデンで紅茶を飲んでくつろいでいるとややが雑誌を持って走ってきました。
大ニュース!ややが応募して、今度カリスマ読者モデル「桜井優亜」といっしょにガーディアンのみんなが雑誌に載ることになったらしいのです。
撮影日は今日、学校中が大騒ぎする中、優亜がやってきました。

順調に撮影が進み休憩時間、優亜あむと同じ幼稚園に通っていて一度話したっきりだけどその時の言葉を今でも覚えていると、あむに話します。その時現われたのは優亜しゅごキャラセシル」、優亜はキャラ持ちだったのです。

歌が大好きなしゅごキャラセシル」だけど優亜は歌なんて大嫌いと言いしゅごキャラはなりたい自分だと言う事を認めません。
優亜は今度の日曜日スタジオに遊びに来るようにあむ達を誘って別れます。

優亜は次の仕事に向かいますが、セシルはおいてきぼりにされちゃったみたいです。ランたちの誘いであむの家にやってきたセシル、みんなで歌って大騒ぎをしてなかなか眠らせてもらえないみたいですね(笑)
優亜の夢が歌手になる事だと話しちゃったセシル。秘密だったみたいで慌てて帰っていきました。

日曜日になり、スタジオで撮影を見学するあむ達、あむも撮影に参加させてもらい無事撮影も終了しました。廊下を歩いていると部屋の中から歌声が聞こえてきます。ドアを開けると優亜が歌っています。優亜の歌手になる夢を応援すると言われた優亜のもとに、今度のガールズフェスタで歌を唄って欲しいというオファーが入り引き受けることにしました。

ガールズフェスタの日になりました。あむ達が行くとそこには歌唄の姿が・・・
ゲストとして呼ばれた歌唄といっしょに控え室に入ったあむ達が優亜の所に行くと練習で歌を唄おうとすると声が出なくなるので本番では口パクで歌うと聞かされます。

ガールズフェスタも始まり出番を待っているとスタッフの手違いで歌のデーターを消してしまったと連絡が入ります。
「私歌います」
と答え、歌えることになった事をあむにメールで知らせて優亜は舞台に立ちます。
しかし音楽が鳴り始め歌おうとすると、幼稚園の頃の記憶が蘇り歌えなくなった優亜・・・

次回に続きます♪

と、こんなお話でした。

桜井優亜役に釘宮理恵さんが声をあてているので、声優フアンの方も要チェック♪
いつものツンデレキャラじゃありませんけどね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
クロスゲーム(アニメ第9話)  【2009/06/02 10:43】 クロスゲーム
遅くなりましたが、クロスゲームのアップを・・・
第9話 「しまって行こー」

  ---ネタバレ注意ーーー

いよいよプレーボールです。千田の投げる球は普通にやれば打てる球なのですが、力んでしまい初回は3者凡退に抑えられます。

のピッチングは、青葉がバッティングピッチャーをして取った的確なデーター通りに投げて、打たれながらも初回を0点に抑えます。

2回、1番から並べた4人の3年生がアウトになり、いよいよ計画どおりがなんとしても塁に出て明石中西を返そうします。と、はいきなりホームラン・・・
少し予定とは違いますが、先制点を上げることができました。続いて、バントヒットと赤石のホームランで2点を追加してこの回の攻撃を終えます。

千田がマウンドから1軍のベンチに帰ろうとすると監督から1軍を首にされてしまいます。プレハブ組みのベンチに座る千田、そしてショートを守っていた選手が体調を崩してしまい変わりに守りに入ります。

4番東と真っ向勝負を挑むですがホームランを打たれてしまいます。続くバッターにもヒットを打たれますが、6番バッターのセンターに抜けそうな当たりを千田の攻守でゲッツーを取ってピンチを脱します。

1軍はこの回からエースがマウンドに上がり3者連続三振と上々の立ち上がりです、が3回のマウンドに上がります。先頭バッタに投げた変化球が曲がらずにヒットとエラーでノーアウト3塁の大ピンチです。が、犠牲フライの1失点に抑えベンチに戻ります。そして光が一言

明石、けっこう疲れるよな。ピッチャーって・・・」

まだ、試合は3回が終わったばかり、試合の行方は・・・

と、こんなお話でした。

1点差に迫られた光、この後の試合の経過が楽しみですね♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
