週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第26号)  【2009/05/28 23:59】 ハヤテのごとく!
WEBサンデーのバックステージには畑先生のカラー○コマ漫画が描かれています。忙しい時以外は、何か描いて下さっていますね♪
http://websunday.net/


せっかくの旅行・・・
思い残す事なく想いを伝えたい。
で、第225話
「それでも僕はやってないはず」

  ---ネタバレ注意ーーー

ヒナギクを食事に誘う事をナギ達に報告するハヤテナギ

「ほう。それはなかなかのアイディアだな。」

と言うナギですが、そのレストランは超常連だとハヤテに釘をさします。マリアさんは、、そっと

「後でこっそり予算を教えてください。
私がその額で予算に納まるように言っておきますから。」

と大人ですね。

ナギはハムスターを観光に連れて行く約束をしたため別行動になってしまうようですね。その西沢さんの姿が見当たらない為、ナギハヤテに西沢さんを探しに行かせます。

一方、西沢さんは

ハヤテと2人っきりでエーゲ海に涼む夕日をロマンチックに眺める

この目標を達成する為ビーチを探しています。
偶然声をかけたのは、あのシスター・・・
シスターも西沢さんがハヤテの友達だと覚えているようです。

「キャー」

西沢さんの悲鳴に駆けつけるハヤテ、シスターもミコノスに来ているようですね。
ハヤテの持っている王玉を手に入れようとハヤテに戦いを挑みますが、全く歯が立ちません。そこでシスターは、いきなりスカートを脱いでハヤテに勝利宣言をします。

「この技を出させた時点であなたはすでに負けているのよ?
もし私が大声で西沢さんに助けを求めたら・・・
あなた死ぬ事になるわよ
  社会的に!」

究極奥義「目安維新(め○かボ○クス)」を使うシスターにハヤテの勝機はあるのでしょうか・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
お袋の味・・・・・・といえば何ですか?

畑先生
A: ぶたのしょうが焼きとかかなぁ~・・・・・・。

ハヤテに想いを寄せているヒナギクと2人っきりの食事・・・
主(ナギ)も公認してくれたデートです♪
どんな罠が待ち受けているのかな(笑)

スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第26号)  【2009/05/27 23:48】 神のみぞ知るセカイ
扉の「若木民喜」と書かれている上の四角の中の文字が、文字が印刷が潰れて読めません(涙)
そして、井駒みなみ編もいよいよクライマックスです!

FLAG53 陽当たり良好

  ---ネタバレ注意ーーー

七夕に行われる舞島祭です。桂馬みなみはいっしょに夜店で遊んだり、楽しそうにお祭りを楽しんでいます。なのに・・・エルシィは、ハヤテのごとく!でおなじみの?エイトっぽいお面をつけてたこやきを食べながら2人を追跡しています。

2人で歩いていると反対側から、悪友あっこと斉藤が歩いてくるのが見えます、慌てて桂馬の手を取ってみなみは逃げていきます。あれっ?あの2人は男の子と祭りに行くとか言ってましたよね・・・

なんとか見つからずに逃げ切れたようです。普通に話をしながら歩いていると、手をつないだまま、っていうことに気付きます(笑)
慌てて手を離そうとしますが、桂馬は離したくないみたいです。仲良く手をつないで、祭りのクライマックス「お焚き上げ」が始まる境内に向かいます。

願い事の書かれた短冊のついた笹の束を燃やすと神様に願い事が届くと言う神事。
桂馬みなみ
「何か願い事をする?}
と訪ねますが
「別にいいです・・・」
という返事です。

去年は(水泳の)大会に出られるようにお願いしたけどダメだったみなみ、燃え上がる笹をじっとみつめています。
そして祭りの終わりを告げる・・・放送?・・・こけそうになりました(笑)
花火とかのコマがあれば綺麗だったかもしれませんが、大人の事情があるんでしょうね・・・

水泳の選手にもなれなくて終わってしまった水泳に打ち込んでいた日々・・・
初恋の先輩と始めてのデートで一緒に歩いた夏祭り・・・

みんな終わっちゃった・・・

悲しむみなみを置いて歩く桂馬・・・
「先輩、帰っちゃやだー!!」
追いかけて抱きついてくるみなみに桂馬

「いくつもの終わりがあって、いくつもの新しい世界を見て・・・
ボクら・・・
大人になるんだ。」

「でも安心して・・・終わっても、残ってる!!
すべての終わりが、」みなみちゃんの力になる!!
ボクもずっと・・・
みなみちゃんを見てる!!
だから心配しないで。
前に進むんだ!!」

みなみちゃんの心の隙間は埋まり、駆け魂も無事に回収しました。


翌日、みなみは再び泳ぎ始めます。以前のように沈んだ表情でなく、水泳を心から楽しんで・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
お袋の味・・・・・・といえば何ですか?

若木先生
A: 超ウス味のそーめんツユ。

もう少しページがあれば・・・
って、今回も感じました。
文系の人は行間を読んで、みなみの心の変化や成長を読み取れるのでしょうが、私はこれを書くのに10回くらい読み返しました。(それでもこんな文章なんですが・・・)

何故駆け魂が入ったのか・・・
心の隙間の原因は?

自分の読解力の無さに嫌気が(笑)
今回も他所様のサイトの感想を読ませて頂いて勉強します♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

阪神タイガース(久保投手移籍後初勝利)  【2009/05/26 01:02】 阪神タイガース
久しぶりの野球の話題です♪
交流戦もかんばしくない真弓タイガースですが、ここ数年、強すぎて面白くなかった時期もあって、応援のしがいがありますよね。

先発ピッチャーは久保さん♪
これまでも先発するたびに好投していますが、打線の援護に恵まれず、いまだに勝ち星なし。
去年まで在籍していたロッテ相手に厳しいピッチングができるか心配でしたが・・・

遠慮なくインコースに投げ込む久保さん(笑)
デットボールもあったけど、強気のピッチングで打線の奮起をまつ久保さんに、勝利投手の権利を手に入れさせたのは、不振にあえぐ、新井でした。

会心の当たりには見えなかったけど、気持ちではこんだ新井の3ランホームランで逆転すると必勝リレー♪
危ない場面もありましたが、ようやく久保さんに1勝をプレゼントする事ができました。

ヒットは打てても得点まで繋がらない打線を、ピッチャーが頑張って抑えている今の状況ですが、まだ100試合位残っています。数年前にドラゴンズを追い詰めた強さを、夏以降に魅せていただけることを期待しながら、応援していきたいと思います。

暗黒時代のタイガースの事を思えば、今の成績なんて上出来です。フロントは少し見当違いな「お金の使い方」をしていますが、監督は惑わされずに勝てる野球をして欲しいですね。

ガンバレータイガース!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

クロスゲーム(アニメ第8話)  【2009/05/24 19:56】 クロスゲーム
えーっと、かなり長くなっちゃいました・・・・
クロスゲーム
第8話「似てるんだ」

  ---ネタバレ注意ーーー

とばかり遊ぶ若葉青葉は、を追い返そうと・・・
そんな夢でやっと目覚めた青葉がクローバーに行くと、ここにいないも事ばかり気にかけている一葉達に少しいらついたみたい。
「あんながさつでいいかげんで寝起きが悪くてへやはぐちゃぐちゃでほこりだらけ、破れた服を着るような・・・」
という若葉の服も破れているのを一葉が見つけて
「似ているんだ・・・」と・・・

少し前に明石とは、月島バッティングセンターに行きましたがまだ開店前のようです。そこにやってきたのはあの時の若葉と同じ小学5年生になった紅葉、公園で明石の知り合いのおじいちゃんとキャッチボールをしている紅葉を見ながら明石は、紅葉若葉の面影を・・・

クローバーに戻ると、青葉は「悔しい事が有ったと」部屋でトレーニング
をしています。バッティングセンターに行くとは、ホームラン記録を東に破られた為むきになってホームランを狙っています。明石はそんな姿を見て「似てるなー」と・・・

翌日、学校では校長代理が卓球部の練習場を野球部のトレーニングルームに作り変えて、大門監督と共に甲子園出場に意欲を燃やしています。
プレハブ組は、今度の1軍との試合での1軍昇格を目指す3年生が雨の中ランニングをしている中、達は試合のメンバー表を見て作戦を立てます。

またまた翌日、光達は1軍の戦力を分析する為に隠れて練習を見ています。全国から集められた選手の実力は素晴らしく、中でもファースト東は飛びぬけた実力のようです。

その夜、月島バッティングセンターに向かった光は青葉を公園に呼び出し
「意見を聞かせろ」
青葉にキャッチャーミットを手渡して全力投球。数球受けた青葉の感想は
「まあまあかな」
その答えに自信を持った光。青葉の「まあまあ」は最高の誉め言葉のようです。光は一軍を10点以内に抑えたらクローバーのナポリタンをおごれと青葉に言いますが青葉は左手を広げて5点以内と答えます。「ケチ」といいながら去っていく光ですが青葉の左手は数球受けただけなのに腫れ上がっています。

いよいよ試合当日です。応援できるのは1軍ベンチ側だけという校長代理の粋な計らいでプレハブ組を応援にきた青葉も1軍の応援スタンドに行くしかないのかな?
そんな中、1軍のメンバーが発表されて驚き!

先発ピッチャーは千田?

と、こんなお話でした。

第1話の流れが速すぎたので少しゆっくりとした流れに感じますが、回想シーンなどを使ってうまく原作の世界を再現してくださっています。そしていよいよ試合開始ですね。
とても楽しみです♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第25号)  【2009/05/22 00:05】 ハヤテのごとく!
サンデーもアニメもヒナギク押しまくりですね。キャラ人気投票2回連続1位のおかげでしょうか、今回のお話は扉にしかでてこなかったナギを含めても4人しか登場しないヒナギクなお話です。

「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」
という男子一生の課題な第224話。

  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテ
「もっと羞恥心を持つべきです。」
と言われて怒っているヒナギク
「よけいなお世話よ」
と言うヒナギク
「自分が可愛い女の子だという自覚がないので心配なんです」
ハヤテの言葉、ヒナギクは嬉しくてにやけてしまいますがそんな顔をハヤテに見られたくなくて険しい顔をつくってハヤテを見ます。

怒っていると勘違いするハヤテの前でヒナギクのおなかが鳴ります。するとハヤテ
「おなかがすいているからそんなに怒っているのですか?」
と・・・

「私は小学生か!! バカー!」
ヒナギクは本当に怒って逃げ出しちゃいました。逃げられないように追いかけるハヤテ、ハヤテが話し掛けるので話し返しながら走っているとそこは崖になっていて、足を踏み外し・・・

危機一髪、ハヤテに助けられたヒナギク、見つめあう2人・・・

そんな2人に視線を送るのはティータイムを楽しんでいた愛歌さん。ハヤテはさっき助けてもらったお礼をしたいと、ラブ師匠こと愛歌さんに相談します。愛歌さんの紹介で女の子を喜ばせる為にあるようなレストランにヒナギクを招待しようとするハヤテにヒナギクは

「ちゃんと美味しいものを食べさせてよね
ちゃんとエスコートしてよね
楽しみにしてるんだから」
と・・・いいツンデレですね♪

海岸では壊れたロボの前で1人の女性が・・・

とこんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供時代、憧れた物(人)はなんですか

畑先生
A: ファーブル最強。

高級レストランでのデートで、ハヤテXヒナギクに何かしら進展はあるのかな?ハヤテだと恋愛の事は、西沢さんの時のようにごまかそうとしそうですね。それにしても、ハヤテのごとく!には使い勝手のいい便利なキャラが沢山いますね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第25号)  【2009/05/21 09:53】 神のみぞ知るセカイ
20090521095300
久しぶりの巻頭カラーです♪

FLAG52 スローステップ

  ---ネタバレ注意ーーー

学校の帰り、偶然?桂馬と同じバスに乗り合わせたみなみ、バスを降りようとボタンに手を伸ばすと、隣に立っている桂馬がボタンを押してくれて話し掛けてきます。
「気をつけないとコケるよ。
キミ、こないだプールにいたよね?
ボクが泳いでいたことは秘密だよ」

突然話し掛けられて、しかも私のことを覚えてくれている桂馬、家に帰ると胸が痛くなるみなみでした・・・

翌日みなみは高等部の桂馬の姿を気付かれないように観察、ゲームに集中して、頭にチラシを乗せられても気付きません。
お昼休み、また桂馬の様子を見に行くと、チラシを頭に乗せたままゲームをしています(笑)そこにエルシィがやってきて桂馬に怪しい食材のお弁当を渡しますが逃げられてしまいます。

桂馬の行動を追いかけるみなみ、だけど知れば知るほど変な人でどこがいいんだろうと考えて心がもやもやしているようですね。

一方桂馬は、みなみ攻略が早く進み過ぎないようにあえて何もしないでいるようです。恋愛で埋めたすきまは不安定で再生しやすいので、もう少し回り道しないといけないみたい。

みなみはあっこや斉藤と「舞島神社七夕祭り」の話で盛り上がっています。あっこも斉藤も一緒に行く人がいるようでみなみは一緒にいく人がいません。
帰り道、また桂馬と同じバスに乗り合わせたみなみに桂馬が話し掛けます。

「キミひまなの?
最近、ボクの後つけてきてるでしょ」
バレてた事を知り謝ろうとするみなみに桂馬は続けて

「ヒマなら
一緒に、七夕祭りいかない?」

家に帰ると倒れこむみなみ、心臓は高鳴り足はブルブル・・・
食欲も無く、胸が痛む・・・
みなみは桂馬に恋をしちゃったみたいです!

そして七夕祭り当日
浴衣姿で現われた桂馬とみなみ・・・

とこんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供時代、憧れた物(人)はなんですか?

若木先生
A: ドラえもんに来てもらえる人。

髪をまとめて七夕祭りにでかけるみなみに相変わらず寝癖が付いたままの桂馬(契約の首輪は?)・・・桂馬の浴衣姿の全身が描かれていなかったのが少し残念。来週に期待ですね♪

昨日、小説「神のみぞ知るセカイ」を買うためにメッセージペーパーの特典が付いているらしい「とらのあな」に勇気を出して入ってみたのですが、ペーパーが挟まれていませんでした。店員さんに聞く勇気も無く、買わずに出て来ちゃいました(涙)
アニメイトか近くの本屋さんで買う事になりそうです。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第7話)  【2009/05/18 00:12】 クロスゲーム
先週は、39度近い熱が出て、アップできませんでした。1日で熱下がったのでインフルエンザじゃないと思うのですが・・・

クロスゲーム
第7話「面食いなんです」

  ---ネタバレ注意ーーー

先週の放送からいきなり高校生になった、明石、中西の3人は野球部の1軍テストを受けずに2軍「プレハブ組」で野球を始めます。中等部の野球部のキャプテンには青葉がなり新しい生活のスタートです。

1軍の監督「大門」は高校野球の監督としての実績はすばらしいのですが、あまり良いうわさを聞きません。そんな監督を追い出す計画を立てる明石達、ですが実行に移すのはもう少し先のお話になりそうですね。

そんな大門監督は、特待生の強打者「東」のバッティングピッチャーに中等部の青葉を呼びます。高等部のレギュラーにもまともなバッティングをさせない青葉のピッチングに東がバッターボックスにたちます。すると、青葉はキャッチャーを明石に交代してもらって久しぶりの全力投球、簡単に2ストライクまで追い込みます。タイミングを確かめるかのようにファールで粘る東に気分を悪くすると中西・・・
キャッチャーの明石は、東に死球を投げるように指示・・・気が合う3人ですね(笑)

青葉が1日で壊れるのは勿体無いと、東は青葉のストレートをフルスイング、はじかれた白球はグラウンドの外に消えていきます・・・

明石に頼まれて、青葉の鞄をもって家まで送るに青葉は
「次に投げる時は、弱点をみつけられる」
と・・・
いいピッチャーの条件ですよね負けん気の強さと冷静な分析力。

青葉の理想の男
「160キロのストレートを投げれる男」
若葉
が本気になるとできないことはない」
と残した言葉・・・
青葉は若葉の言葉を思い出し、ため息を・・・

と、こんなお話でした。

若葉の願いに応えるためにがんばる、伝わらない想いだけど若葉の夢の1シーンを実現させる為だけにキャッチャーに転向した明石、そして青葉も若葉との思い出を胸に・・・
切ないお話がもう少し続きます。

少しテンポが良すぎますが、あだちワールドを大切にして作ってくださっていて嬉しいですね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー24号)  【2009/05/14 21:23】 ハヤテのごとく!
GW中に若木先生が畑先生のところに訪問して交換した色紙の写真がWEBサンデーバックステージに載っていました。描かれているのは、ハヤテと桂馬♪とても可愛く描かれています。若木先生はヒロインが描かれた色紙を持ち帰ったようですね。サンデーが大好きな作者同士、こういう交流があると、お互い刺激しあって、もっともっといい作品が描けるんだろうなぁ~。なんかいいですね。

第223話 「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」

  ---ネタバレ注意ーーー

ギルバートのバレープロ2000GTを叩き潰したヒナギクは髪留めをほどいて名前を聞くギルバートに向かって

「白皇学院生徒会長 桂ヒナギク
私はどんな勝負も負けたりしないわ」

と答えます。
ギルバートは、バレーロボ軍団を使ってハヤテ達を倒そうとしますが簡単に片付けてしまい残り1体になりました。後が無くなったギルバート

「この試合には・・・ 
重大なルール違反があります!!」

と・・・いまさら・・・
ギルバートは、ヒナギクがビーチバレーなのに水着姿じゃないのはルール違反と言っていますが、ルール通りだった部分ってあったのかな?

ハヤテの前で水着になるのをためらっているヒナギク
「水着にならなければルール違反で私の勝だ。」
と言うギルバートヒナギク

「私の名前は桂ヒナギク
どんな勝負も絶対負けたりしないんだから!!」

と水着姿になります。水着になると恥ずかしくて力は出せないと思ったギルバートですが、一撃でバレーロボを倒してみごとに勝利をおさめました。

「ヒナギクさんのおかげでお嬢様の遺産を守る事ができました。」

とお礼を言うハヤテ。そういえば、ヒナギクには遺産のかかった試合と言う事伝えていませんでしたね。そして、さっきの件について話そうとするとヒナギクは「そ!それはダメぇ!!」と言って走っていきます。追いかけていきハヤテは、

「前々から思ってた事を僕から先に言わせてください!」

遂に告白か・・・と思いきや・・・

「ヒナギクさんはもっと羞恥心を持つべきです・・・」

ハヤテがどうなったかは書かなくてもわかりますよね(笑)
ハヤテくんはもっと女の子の気持ちを勉強するべきですね♪

と、こんなおはなしでした。

今週のクエスチョン
今までで最高の親孝行はなんですか?

畑先生
A: ちょっとここには書けません・・・。

ミコノス編も暦に追いつかれちゃいましたね。ハヤテ達は何ヶ月もGWがあります(笑)えーっとあとは
別行動をとったシャルナちゃん(だったっけ?)
ガンプラ先生X雪路
アーたん
と、ミコノスでやっていないお話がたくさんありますね。
まだまだGWは続きつづきそうです♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー24号)  【2009/05/14 01:00】 神のみぞ知るセカイ
GWも終わって、およそ11日ぶりのサンデーですね♪今週のサンデーの「やおよろっ」は・・・びっくり・・・しかいえませんが・・・
その後に、神のみグッズがいくつか紹介されています。アニメ化された漫画のように展開は出来ないみたいですが、「神のみぞ知るセカイ」にかなり力を入れてくださっていますね。

FLAG51 TOUCH(タッチ)

  ---ネタバレ注意ーーー

井駒みなみは、プールで見た男の子の事を知りたくて友人に相談してしまいました。友人は、ちひろが作ったと思われるいい男ファイルをみなみに見せますが載っていませんでした。
友人は、みなみに特徴を聞いてメールであちこち聞いているみたいです。
キーワード(怪しい・メガネの先輩・髪の毛ハネてた)

これだけで送られてきた写真は「桂馬」・・・どれだけ名を轟かせているのでしょうか(笑)
友人はみなみに高等部での桂馬の噂を伝えます。

* 高等部で有名な・・・最悪キモ男
* 授業中ゲームばかりやっている
* 屋上に住んでいてUFO呼んでいる
* ダブって妹と同じクラス
* 神様と自分で名乗って、宗教開いている
* 友達の友達が目撃? 黒魔術で人を殺・・・

とあることないこと好き放題言っていますが、大体合っていますね(笑)
友人は、みなみのために桂馬を探すのを手伝うと言い出しますが、みなみはこの話をした事を後悔しているみたいですね・・・

さて、高等部で有名な最悪キモ男さんは、全身筋肉痛のようです。プールでの美しい泳ぎはエルシィのはごろもさんのおかげ。ですが、ひっぱるスピードが早すぎたみたいですね。
エルシィに、
「泳ぎを見せるのはなんの意味があったのでしょう?」
と聞かれて、久しぶりに桂馬の格言が・・・

先輩は タダでもらえる ホレ薬

先輩と言う有利な要素に、水泳も上手いと言う事で上下関係を強化して、後への布石を・・・
でも、桂馬は攻略するわけでもなく
「何もしなくても今働いてくれてるよ。もう1人のボクが・・・」
と・・・

翌日、みなみは1人で高等部の校舎に行き桂馬を探していると、いつもの悪友に見つかっちゃいます。友人が嫌われ者とくっつけようとしているのに怒っているようですが、だんだんどうでも良くなってきちゃったみたいですね。

桂馬の作戦は、学校一の変人と水泳の上手な先輩という両極端の桂馬を想像で埋めさせる事により桂馬のイメージを何倍にもふくらませる、というもの。
放課後、高等部の校舎の前に立っているみなみが桂馬の事を考えると、胸がキュッ と・・・

家に帰ろうと、バスに乗るとそこに乗り合わせていたのは「桂馬」・・・

と、こんなお話でした。

柱に書かれている
「鮮やかな神の御技」
正に鮮やかとしか言い表せない桂馬
こんなの、大人だってドキッっとして意識しちゃいますよねっ。

今週のクエスチョン
今までで最高の親孝行はなんですか?

若木先生
A: 今のところ新でないこと。

そしてそして
来週第25号(5月20日発売)は、
神のみぞ知るセカイ

表紙&巻頭カラー!
と思ってましたが、他所様のブログに
「巻頭カラー」
と書かれていて、サンデーを確認するとそのとおりでした。表紙は「紗綾さん」です。

そして19日にはノベライズ本の発売と、いい1週間になりそうですね♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ビーチスターズ(コミックス1~7巻)  【2009/05/13 00:44】 アニメ、コミック
20090513004431
5月12日に発売された「ゲッサン」創刊号より、森尾正博先生の

  ビーチスターズ

が連載されます。

偶然、11日に友達から
「面白いから」
って、貸してもらったのがこの作品です。
私は、サンデーが好きだとは言った事も無いのに選んでくれた友人に感謝です♪

ヤングサンデーと言う、少し大人っぽい絵柄も含まれているのですが、っていうか

最初から最後まで水着だらけ!ぽろりも・・・

題材がビーチバレーですから当たり前かもしれませんね。

簡単に、お話の内容を・・・・

  ---ネタバレ注意ーーー

主人公は、バレーボールが大好きな七瀬イルカ
17歳の誕生日にバレー部のキャプテンになる夢を見て、
「正夢かも」
って、学校に行くと、バレー部は部員不足で廃部になっちゃいました。

4日経過しても大好きなバレー部が無くなって元気の出ないイルカを元気付けようとバレー部の友達は、イルカの気晴らしにお台場に遊びに連れて行きます。

お台場で偶然立ち寄ったビーチバレーのコートにいたビーチバレーの天才ルーキー「早川さなえ」に身長を馬鹿にされて勝負を挑んでしまったイルカ・・・

イルカ達は3人、さなえチームは2人と変則マッチですが負けちゃったイルカ
「次は勝つ」
と、学校にビーチバレー部を作って全国大会に挑みます・・・

そして・・・



少年漫画の王道っぽいお話なのかもしれませんが、主人公のまっすぐさに惹かれますね。バレーボールに携わっているだけで部活の顧問がどんなに嫌いでも、どんなにつらい練習でも自分から音を上げることの無いイルカ。そして、スポーツとは縁のない人たちを巻き込んでしまうパワー♪

読んでいて気持ちが良くなる作品でした♪

他にも、あだち先生をはじめ、そうそうたるメンバーが勢ぞろいです。そして、創刊号(5月12日発売)には、2冊のおまけ付きです。詳しくは、今週の週刊少年サンデー等をご覧くださいませ。
買おうかどうか迷っていたのですが、ぜひ手に入れたい一冊になりました。アフィ貼る元気は無いので、お近くの書店やコンビニにもあると思いますのでお早めに♪
 


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第23号)  【2009/05/07 00:19】 ローゼンメイデン
20090507001936
今週のヤングジャンプにはローゼンメイデンピンナップ付き♪
そして、別バージョンのピンナップが5月15日発売の「BRUTUS」という雑誌に付いてくるらしいです。読みもしない雑誌かぁ~・・・まだ漫画なら買おうと思うのですが・・・
集英社さん、もう少しローゼンフアンの事も考えて・・・

TALE13 敵か味方か

  ---ネタバレ注意ーーー

真紅たちの前に現われた、ローゼンメイデン第3ドール翠星石、かっこよく登場とはいかなかったですね。白薔薇のつたに捕まって身動きのとれないジュンの下に駆け寄る翠星石、ジュンの顔をじーっと見つめてジュンに語りかけます。

「これがまかなかった世界のジュンですか・・・チビ人間だった分際で随分とデカく育ちましたねぇ」

開口一番、いつものように毒づいています。更に、

「けど、この無様なとっ捕まり具合からして肝っ玉はあいかわらずのプチサイズと見るです。
でかチビ人間」

ジュンは怒りますが身動きが取れません。最初に出てきた、ROZEN MEIDENの頃の、人見知りをするおとなしい翠星石は何処にいっちゃったんでしょう(笑)

3対1となって圧倒的に有利になった真紅たち、ジュンの後ろに隠れる雪華綺晶に向かい水銀燈
「ボディを狙うわよ」
という合図で攻撃しようとした時

「健やかに・・・・・・伸びやかに!」
如雨露から水をまく翠星石

スィドリーム

雪華綺晶の前に大きな蔦の壁を作ります。翠星石は、nのフィールドから雪華綺晶が器に使っている翠星石の双子の妹「蒼星石」のボディーを取り戻す為に戻ってきたのです。

雪華綺晶は、ジュンに巻きつけた蔦から契約もしていないのに力を吸収できるようです。ジュンの力が抜けて、更に多くの蔦を伸ばす雪華綺晶、翠星石はスィドリームで間一髪攻撃をかわしながら、真紅たちの雪華綺晶への攻撃も防ぎます。

白薔薇の蔦の花弁が開き始め実体化が進む雪華綺晶、そして水銀燈の中にある蒼星石のローザミスティカにも反応が・・・

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
「これがあればメシ2杯いける!」というオカズは?

PEACH-PIT先生
A: いくらの醤油漬けです。

次回のローゼンメイデン掲載号は6月11日発売の28号です。もしかして隔週に・・・って思いましたが3っつも連載を抱えているので無理ですよね。

そして、今の展開がわかりにくいヤングジャンプ読者のあなた!
ROZEN MEIDEN 新装版1巻~7巻は、好評発売中ですよ♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第5話)  【2009/05/06 11:53】 クロスゲーム
少し遅くなりましたが、更新できました♪

第5話「なべ貸してくれる?」

  ---ネタバレ注意ーーー

大晦日、の両親は大雪で旅行先から帰ってこれないと嬉しそうに電話をしてきます。そんな独りで年を越す事になったに、赤石から練習のお誘いです。

走って赤石のところに向かう途中、青葉の家の前を通ると、一葉とお父さんが祖母の調子が悪いと出かける用ですね。紅葉も風邪気味なので、青葉が看病がてらお留守番です。に、よければ様子を見にきてくれるように言って、一葉達は出かけていきます。

は、赤石、中西と秘密特訓です。高等部のグラウンドに忍び込んで誰もいないグラウンドで練習をしていると・・・
高等部の監督に見つかっちゃいました。

慌ててお詫びを言いに行くと
「久しぶりだ、こんな気持ちのいい練習風景を見たのは。」
と笑顔です。

帰り道、は、青葉たちの家に夕飯の材料を買って立ち寄ります。風邪気味の紅葉におかゆさんを作ろうとしているに青菜は、中に入れる材料から作り方まで細かく注文をつけます。その時、テーブルに置いている料理の本を光は見つけますが青葉
「触らないで」
と・・・

光が一緒に晩御飯を作ろうとしますが青葉
「自分の食べるものは自分で作る」
と、カップラーメンを取り出します(笑)

お湯が沸いたので青葉に知らせに、紅葉が寝ている部屋に行くと、紅葉の風邪がひどくなったみたい。高熱にうなされる紅葉に何にも出来ない青葉・・・
そんな中、光は紅葉の熱を下げる為氷と着替えを用意させます。

懸命の看病で少し楽になったのか眠っている紅葉の横で青葉は、幼い頃若葉に看病してもらった事を思い出します。
つきっきりで看病してくれる若葉、買ったばかりのお料理の本を見てつくってくれたおかゆ・・・そして・・・いつもは一緒に寝ようとすると怒るのに、一緒の布団で眠ってくれた若葉の事・・・
あっ涙腺が・・・

光はおかゆが完成したので青葉を呼びにいこうとすると、1冊の本を落としてしまいます。その本は「わかば」と名前の書かれたお料理の本、料理を作り始めたときに、青葉が「その本にさわらないで」と言ったのは、若葉の物だったからなのですね。

紅葉は、ぐっすり眠っているので2人で食べる事に・・・
光の作ったおかゆは、若葉が風邪をひいた青葉に作ってくれた物と同じ味がしました・・・
そんな中、おなかがすいたので起きてきた紅葉、熱も下がって元気になったみたいですね。光は、年越しそばを3人分作ろうとしますが、青葉は独り、カップのそばを食べると・・・

光がそばを作っているあいだ、紅葉は青葉に、
「寝てる時、紅葉が幼稚園の頃の夢を見た」
と話します。

同じ幼稚園に通う友達のお母さんに送られて帰ってきた紅葉、今日あったことを話したいのにみんな忙しそうにしているので、幼いながらも気をつかって話せません。バッティングセンターの方に行くと光が打っていたのでその後ろで紅葉は幼稚園での出来事を一生懸命話します。その話にボールを打ちながらもちゃんと聞いて返事をしてあげる光、良いお兄さんですね。

夕方になって紅葉が帰ってこない事を心配していると、光といっしょに帰ってきます。青葉に「こんな時間までなに考えてるのよ」
と服をつかまれえると痛そうにする光。でも・・・光は何も言わず帰っていきます。

紅葉は、いっぱい話を聞いてくれた事、プロレスごっこで一生懸命遊んでくれた事を嬉しそうに話していて・・・

その夜は、3人でご飯を食べて3人で年越し、光は青葉の所に泊まってお正月を迎えました。
翌朝、紅葉は風邪もすっかり治ったようです。光はお雑煮を作って帰る事に・・・

帰る時、青葉が
「助かったよ」
と・・・
精一杯のデレかな?

寝正月を決め込む光の前に現われたのは赤石、トレーニングにお正月は無いようですね(笑)

と、こんなお話でした。

いつも元気に明るく振舞う紅葉、熱を出して苦しい時に夢に出てきたのは、若葉でも青葉でもなくやさしい光・・・
紅葉は光の事が本当に大好きなんでしょうね。若葉から「とらないでね」と言われた青葉。今の所全く興味ないっていうより嫌ってるようですね。

青葉の理想の男性は
「160キロのストレートを投げれる男」
なのですから・・・

来週第6話は「誰だ?おまえ」
光がもう高校生になっているみたいですね。



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし6月号)  【2009/05/04 23:17】 しゅごキャラ!
なかよし6月号の付録には、しゅごキャラ!メッセンジャーバックが付いています。付録にしてはけっこう丈夫に出来ているとおもいます。使わないけどね(笑)

そして、ミュージカルのキャストもカラーで発表されているので気になる方はなかよしをチェックしてくださいね。空海と海里役には男の子が選ばれていますよ。どんなミュージカルになるのか楽しみ・・・っていうより心配ですね♪

しゅごキャラ!も今回で40話を迎えました♪

  ---ネタバレ注意ーーー

どんな願いもかなえてくれる魔法のたまご エンブリオ
イクトを正気に戻す戦いで、イースターの専務の手にわたってしまいました。
専務を追いかけるためにエレベーターに乗れる3人は、あむイクト唯世です。

御前の間にたどりついたあむ達ですが、そこには誰もいない椅子の上にボイスチェンジャーが残されているだけです。キセキが隠し廊下を見つけたので、奥に進んでいくとそこにはたくさんの石のコレクションと、いつかのたいやきを「無駄なもの」って言った男の子の姿が・・・
その男の子こそ「御前」と呼ばれるイースターの会長「ひかる」です。

専務からひかるがエンブリオをわたされると、エンブリオは光を失ってしまいます。ひかるは「つまらない」とエンブリオをすててしまい、エンブリオを取り返そうとするあむ達は檻に囲まれてしまい動けなくなっちゃいました。

光らなくなったエンブリオはラン達が回収しましたが、ひかるは今度はイクトのバイオリンから出てきた黒いたまごが欲しいと言い出し専務に捕らえさそうとしますが、闇の衝撃波を出すたまごに近寄れないばかりか、衝撃波に石のコレクションを入れているガラスが砕け散ります。

専務が身をていしてひかるをかばいますが、ひかるはちらばった石の心配をするだけ・・・
そんなひかるにあむ

「こら! そのおじさんいやなやつだけどこれまでキミのためにがんばってきたんじゃん
今だってキミのこと必死にかばって・・・」

そんな言葉もひかるのからっぽの心には届かないみたい、黒いたまごのエネルギーは増殖しつづけます。

その時、優しいバイオリンの音色、イクトが黒いたまごが抜けて元に戻ったバイオリンを奏でます・・・
その音色に、黒いたまごのエネルギーも無くなって静まったみたいです。だけどひかるは、
「ただの無価値な石ころになった」
と言い、興味を無くしてしまいます。

そこに現われたのは、聖夜学園の理事長「司」登場、どうやって入ったんだろう・・・

夢を叶える魔法のたまご
みんなの夢のたまご・・・

幼い頃から(今も幼いですね)イースターの頂点に立つ為に必要な事だけを勉強してきたひかる・・・
綺麗な小石を集めている時に司に出会い、心のたまごの絵本のお話を聞きますが
「こんなのは絵空事だ」
と、絵本の1ページを破りしててしまいます。

ひかるから絵本のページを返しに着て貰ったと言う司。
でも今の空っぽの心のままじゃダメみたいです。
どうしてこんな小さな子がイースターの会長に・・・ひかるくんってどんな子なの・・・

次号ひかるの秘密があかされます・・・

と、こんなお話でした。

先生に質問
好きな花を教えて

PEACH-PIT先生
A: 日本人なので桜が好きです。

そして、コミックス「しゅごキャラ!」9巻は、6月5日頃発売予定です。
なかよし6月号も、遠山えま先生の新連載&茶匡(さきょう)先生の読み切りなど、読み応えたっぷりで好評発売中ですよー♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー23号)  【2009/05/03 18:59】 ハヤテのごとく!
アニメ「ハヤテのごとく!!」第5話を最後の3分しか見ることのできなかっためぎゅっちです。世界卓球が延長になったらしくて、うとうとしてたら・・・(涙)どんだけ深夜アニメと相性が悪いんだろう・・・・

世界卓球なんてだいきらいだー!

さて、気を取り直してサンデーの「ハヤテのごとく!」のレビューを♪
第222話 「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる。」

  ---ネタバレ注意ーーー

ギルバート&バレープロ2000GTチーム VS ハヤテヒナギクチーム でハヤテの持っている「王玉」をかけてのビーチバレー対決が始まりました。

美希は、ヒナギクの水着姿を撮ろうとビデオカメラの準備をしていると、ヒナギクはTシャツに短パン姿で現われます。美希と読者から
「水着はー」
ってつっこまれますが、ハヤテ
「とても似合っていますよ。一緒にがんばりましょうね。」
と言われてヒナギクは少し嬉しそうですね。

いよいよ試合開始、本気でがんばると、か弱くないと思われるのは嫌なのでか弱いふりをします。そんなヒナギクを見てギルバートは

「一目見たときからその女がひ弱な事は見破っていた。なんせその女、驚くべきナイチチだからな!」

と・・・
ヒナギクは、か弱いフリをする為に我慢しますが、ハヤテに好かれるよりも、好きな人の力になりたいと思うほうが勝ったのか、もしくは、「ナイチチ」とほざくギルバートをぶっとばしたいのか・・・

バレープロ2000GTのサーブを本気でレシーブしてバレープロ2000GTを倒します。女の子らしくてか弱いヒナギクから、強くてかっこいいヒナギク、完全復活です。

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
復活して欲しいテレビ番組があれば教えてください。

畑先生
A: 「あばれはっちゃく」(2代目)。

今週のサンデーバックステージには4コマ漫画が復活していました♪GW進行で少し余裕ができたのかな?



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー23号)  【2009/05/02 21:40】 神のみぞ知るセカイ
若木民喜先生の「神のみぞ知るセカイ」も連載50回を突破しました♪おめでとうございます
扉に書かれている文字「ちょいエロ表紙の最新4巻爆売れ中」嬉しい報告ですよね。表紙の桂馬君は、ちょいエロっていうよりエロかっこいいかな?

そして今回から新シリーズ開始です。この漫画は初回はキャラにあまり魅力を感じませんが、どんどんと魅力的になっていきますよね。

FLAG50 H2O

  ---ネタバレ注意ーーー

今回の駆け魂持ちは、舞島学園中等部に通う3年生「井駒みなみ
水泳部員で、プールの塩素で髪がバサバサの茶色髪になっていることに悩んでいる15歳です。

中学最後の県大会出場メンバーに選ばれず、第3補欠に名前が載っていますが、事実上の引退のようですね。同じ水泳部の友達は、
「猛練習しなくていーんだし、夏を満喫しようぜ」
と遊ぶ計画を立てていますが、みなみはあまり乗り気じゃないみたい。

「これからなにをしよう」
って考えて歩いていると、そこに桂馬を探しているエルシィが現れます。みなみに、桂馬の事を聞きますが知らないようなので、お礼を言って帰ろうとすると駆け魂センサーに反応が・・・
「井駒みなみ
この娘が今回のターゲットのようです。

みなみの水泳部の友達は、ちひろが作った「舞高騎士団名簿」を見て盛り上がっていますが、みなみは興味ないみたいです。
放課後、みなみはいつものようにプールに向かい泳いでいます。

みんなはチャンネルを切り替えているのになかなか切り替えられないみなみ・・・
高等部の先輩に
「がんばってねー」
と声をかけられ、私も切り替えようと思い

「もう放課後のプールは、おしまい。」

と、決めると何故かみなみの瞳から涙が・・・

「やっぱり悔しかったのかな・・・」
と思いながら、着替えて帰ろうとすると、プールにゴーグルを忘れてきた事に気付きます。誰もいないはずのプールにみなみが戻ると、そこには綺麗なフォームで泳ぐ男の子の姿が・・・

プールから上がってきたのは、プールに入っても寝癖の取れない桂馬(笑)
その人は夜空に輝いていたのであります・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
復活して欲しいテレビ番組があれば教えてください。

若木先生
A: 「4時ですよーだ」。

私は見たことないのですが、ダウンタウンさんの番組でメッチャ面白かったらしいですね。特番とかで1度だけでもやってくれると嬉しいですね。

GW進行でしばらくブログの更新していないと、書きはじめるのに「よしっ」って頑張らないと、なかなか書き始められませんね(笑)
私のGWは明日も仕事なので4日、5日、6日、の3日間です。長い人は16連休とかあるようですねっ。

私は、引きこもって、見ていないDVD(とらドラ4、とある魔術の禁書目録3、4etc・・・)あたりを見る予定・・・暗いぞー自分!




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。