週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第4話)  【2009/04/26 19:47】 クロスゲーム
20090426194216
写真は、押し花?にした四葉のクローバーです。
クロスゲーム」あだち先生の世界をそのままにアニメ化してくださっていますね。
アニメ第4話「秘密兵器」

  ---ネタバレ注意ーーー

登校中、電車の中から強盗犯を見た青葉は電車を降りてその家に向かいます。家の前に着くともう一人、も電車の中で気付いて降りてきたようです。
が入り口で警察のフリをしてドアを叩き、逃げる強盗に青葉がボールを投げてノックアウト、青葉はすぐに姿を消して、そこに青葉を探して追いかけてきた千田がやってき、強盗犯逮捕のお手柄は千田君のものに・・・

学校で千田はヒーローですが、赤石は、千田の実力をわかっていたみたい。お礼にと貰っていたケーキを取り上げて青葉に渡します(笑)

放課後、中西は、に才能があるので野球部に入れて欲しいと、野球部のキャプテン「赤石」に頼みます。が野球をはじめた事を内緒にする事と、高校になったら中西も野球部に入る事を条件に赤石は引き受けます。

を鍛える赤石、知り合いに会うと、ボクシングをしているフリをしてごまかして特訓を続けます。高校に入るまでは秘密兵器にしておく考えのようですね。

その頃高校の野球部を見学に行く学生達の姿、練習をしないで部室で遊んでいる野球部員を見て先生に
「少しは綺麗にしていただけるんでしょうね。」
と言って帰っていきます。

練習を続ける、赤石と光・・・
赤石は、若葉の夢の中でキャッチャーだったと聞かされ、中学でキャッチャーに転向、光がエースでその球を受けるのが赤石。主役じゃなくても、夢の中に出られた事だけでも嬉しかった赤石。

若葉の夢をかなえるために野球を続ける・・・若葉の机もベットも部屋の中はあの時のままです。そして若葉へのそれぞれの想いも・・・

と、こんなお話でした。

次回第5話は、「ナベ貸してくれる?」という変なタイトル(笑)
週刊誌はGW合併号で少しさみしくなるので、見たアニメも少しずつアップできたらいいな、って思っています。

このブログも20000hitを越えました♪
訪れてくださった方、本当にありがとうございます。これからもできるだけ頑張りますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!!(アニメ第4話)  【2009/04/26 14:42】 ハヤテのごとく!
深夜アニメと相性の悪いめぎゅっちです。今週も最初の5分ほど見逃しちゃいました(涙)
タイトルは、サンデーの「アニスタ」から、正しい物と違うかもしれませんが、ご了承くださいませ。

第4話 「St Valentaine`s Day 君は僕に似ている」

  ---ネタバレ注意ーーー

バレンタインです♪ナギも(きっと)ハヤテの為にチョコ作りをしようと頑張ったはず・・・徹夜しましたがなかなか上手くいかないみたいです。(ここまでは、見ていないので適当です・・・)

学校を休んでチョコ作りをするナギハヤテは1人で学校に向かいます。
生徒会室では、たくさんのチョコを貰っている生徒会長「ヒナギク」の姿が・・・渡してくれた想いがこもっているチョコを捨てられず全部食べるつもりみたいですね。そんなヒナギクに美希からもチョコレートを渡されます。

チョコのお供に牛乳を買いに出かけようとするとそこには、白皇学院のSpに囲まれている西沢さんの姿が、まだヒナギクと面識のない西沢さんですが、ヒナギクに助けられ、持ってきたチョコを渡す相手を呼び出してもらえる事になりました。

チョコを渡す相手は、ハヤテ君、本命用と義理チョコの2つを用意して2人っきりになれたけど、思い切って渡したのは義理チョコ・・・
「ずっと友達といよう・・・」
これだけしか言えずに飛び出してきた西沢さん、ヒナギクは気持ちを察してハヤテに西沢さん
を追いかけさせます。ヒナギクも小さいけれど気持ちのいっぱい詰まったチョコをポケットに入れているのにネ。

ハヤテが西沢さんを見つけると、
「返事はいわなくていいから・・・ただ想いを伝えたいだけだから・・・これを・・・受け取ってください」
とやっと本命チョコを渡す事ができたようですね。

一方ナギは、マリアに手伝ってもらって手作りチョコを完成?気持ちはいっぱい詰まっているんだけど、形も味も最悪になっちゃいました・・・

ハヤテマリアさんに恋愛相談をしますが、マリアさんは飛び級で13歳で学校を卒業した超天才、恋愛の経験などなく、ハヤテの自虐的な発言に傷ついたみたいですね(笑)

ずっと頑張ったけど、手作りチョコに失敗したナギは、ハヤテにチョコを作ってプレゼントしてもらう事に・・・
チョコを作りに行くとそこにはマリアさんの姿が・・・ハヤテの為に作っていたのですが、知られるのが悔しくて秘密に・・・

ハヤテよりすごいものを作ろうと頑張っているうちにすごく豪華なものが出来上がってしまいました。渡す相手を聞かれてごまかしているうちに自分用・・・ってことになり、くいしんぼうキャラにされちゃったマリアは、飛び出してしまいます。

落ち込んでいるマリアの所にハヤテがやってきて、マリアに手作りチョコを手渡すハヤテ・・・大事な人の笑顔のためにいつもより頑張ったみんな。それぞれのバレンタインの夜は更けていきます・・・

と、こんなお話でした。

アニメ1期に比べてヒナギクの扱いがいいですね。サンデーの人気投票で2回連続1位のおかげでしょうか?原作通りなのもいいですね。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー21・22合併号)  【2009/04/25 20:25】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!のアップも週末恒例となってしまいましたね。

第221話は「ビーチに来たからにはやることがある」・・・これだからビーチはやめられませんよね?

  ---ネタバレ注意ーーー

遺産を狙ってハヤテの前に現れたギルバート、は・・・一撃でやられてしまい、立ち上がってハヤテを倒そうとしますがボコボコにされてしまいます。

ハヤテにかなわないと解かったギルバートは、
「ハンデを・・・!! ハンデをください!!」
と・・・おかしな事を言い出しました。

せっかくビーチにいるのだから、ビーチバレーで決着をつけようと提案しますがナギが却下します。しかし、
「意気地のないガキですね~」
とギルバートに挑発されて挑戦を受けることに・・・

対戦は2対2で行われ、ギルバートのパートナーは懐かしいエイト?でしょうか、少しバレー用に改造されています。ハヤテのパートナーはギルバートが選ぶか弱そうな人・・・

そこに帰ってきたのは、ハヤテから、逃げ出しちゃったヒナギク、ビーチバレーの準備も整いギルバートが選んだか弱そうな女は「ヒナギク

ヒナギクもハヤテに
ヒナギクさんは、か弱い女の子に決まってるじゃないですか」
と言われて、ビーチバレーをやる気になったみたいですね。

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
まんが・映画・アニメなどで、これは最高というコンビキャラがいれば教えてください。

畑先生
A:ホームズとワトソン君(犬の)。

先週のアニメ「ハヤテのごとく!」第3話は、Aパートを見逃しちゃいました(涙)深夜アニメは待っている間に寝てしまいますね・・・今夜は頑張って起きていられるといいなー。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー21・22合併号)  【2009/04/23 22:28】 神のみぞ知るセカイ
少年サンデー21、22合併号と23号でサンデーオールキャラ特製パーカープレゼントが行われられています。
神のみぞ知るセカイ」は、ドクロウにもハクアにも見えるマークが胸に入ったデザインです。それぞれ50名しか当たらないので、全く当たる気がしませんがとりあえず送っとこうかな?

FLAG49 彼女X彼女X彼

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬雪枝さんの攻略方法を確かめる為にゴクルト配りについていくことにします。ハクアのバディなので当然ハクアもいっしょ、断られつづけてもゴクルトを勧めつづける雪枝さんの地道な仕事についていくと、駆け魂の持ち主を通り過ぎたようです(笑)

毎日毎日、断られつづけてもゴクルトを勧めつづける雪枝さんに桂馬は何か気付いたみたい・・・だけどハクアはそんな雪枝さんがバディだと一番になれないと、いらいらしているようです。

ハクア雪枝さんの事をダメバディだと思っているみたいだけど、上がそんなダメな人間を選ばないと考える桂馬
「こんな飲み物配り、誰でもできるじゃない。」
と言うハクア桂馬は、ハクアにゴクルトを受け取らせてみろ、って言います。

「桂木君!!ゴクルト受け取って あなたに飲んでもらいたいの」

と可愛く渡しますが

「きもちわりー いらない」

と言う返事・・・ハクアの証の鎌の餌食に(笑)

雪枝さんが次に訪れた家は家から出てこないあさりちゃんの所、駆け魂が育って危ない状態のようです、ハクアは理論だけで具体的に家から出させる方法が思いつかず、桂馬は生き別れの兄が帰ってきたパターンで攻略する・・・って・・・

毎日、呼び鈴を鳴らすだけののんびりとした雪枝にハクアがついに切れて
「私・・・もっと働きたいのよ!!もっと駆け魂を捕まえたいの・・・
                       エルシィみたいに・・・」

いらだちから、飛んでいなくなろうとするハクア、雪枝さんが追いかけようとしますがバランスを崩して転んでしまいます。
ハクアが「ごめん」と引き返そうとしますが桂馬が引き止めます。

幸恵さんを助けに、あさりちゃんが出てきてくれました。
毎日、小さな「会う」を積み重ねて心に入っていった雪枝さん・・・
ハクアも少し認めたのかな?

桂馬が家に帰るとエルシィは、ずっと探していた、と桂馬をポコポコ叩きながら怒っています。
それから1週間後、ハクアは4匹の駆け魂を捕獲しましたが、まだ半信半疑のようですね。

っと、こんなおはなしでした。

今週のクエスチョン
まんが・映画・アニメなどで、これは最高というコンビキャラがいれば教えてください。

若木先生
A: まんが家として憧れる、という点で、水島新司先生と岩鬼。

次号のサンデー23号は5月2日発売というGW日程です。
そして、小説 「神のみぞ知るセカイ~神と悪魔と天使~」 は、5月19日ごろ発売です。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第21,22号)  【2009/04/23 15:53】 ローゼンメイデン
20090423153356
週刊ヤングジャンプに移籍した「ローゼンメイデン」も早いもので、1周年です♪写真はTALE1の扉と今回の扉を並べて撮ってみましたが、綺麗にとれません・・・写真の才能ないみたい(笑)
今回、ページ数は少し少なめでしたが、次号(5月7日発売)の23号にも連続掲載され、おまけに特大ピンナップ付きと言う嬉しい企画ですね。

さて、本編は「水銀燈」「翠星石」「真紅」「雪華綺晶」と人気のドールたちが揃ってきましたね。

TALE12 決意

  ---ネタバレ注意ーーー

ジュンが住んでいるアパートの浴室の鏡がnのフィールドと再び繋がろうとしています・・・

その頃、雪華綺晶と戦っている真紅たち、でも真紅
雪華綺晶のボディーが雛苺のものかもしれない」
と思って攻撃できません。そんな真紅水銀燈が、今やるべき事は、雪華綺晶を倒すことだと言って、雪華綺晶のボディーがどの姉妹のものか教えようとすると、雪華綺晶空の攻撃を受けます。

2人がかりでも苦戦している雪華綺晶、迷っている暇はありません。戦うべき相手「雪華綺晶」と護るもの「ジュン?」小さなドール達が戦っている姿を見て、ジュンの中で何かが変わっているみたい。

「僕が作った人形も・・・ この舞台も・・・! 僕だって一緒に作ったんだ!」

ジュンは、真紅にジュンができることを聞きます・。

「・・・契約・・・」

真紅の口から思わず漏れた一言。いつも強気な真紅が少し弱気になってしまっているみたいですね。それだけこの戦いが厳しい状態だということなのでしょうね。

すぐに、真紅は前言を取り消します。雪華綺晶からジュンを守る為に解いた「薔薇の誓い」、契約すればもとの木阿弥に・・・
そして、雪華綺晶もそれは望んでいないみたい。ジュンを捕まえて
「そんなのはだめ」
と・・・その時、天窓を破ってやってきた(落ちてきた?)のは

ローゼンメイデン第3ドール 翠星石

かっこよくは登場できなかったけど、どうやら間に合ったみたいですね。

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
「朝まで語れる!」というネタを教えてください。

PEACH-PIT先生
A: 好きな漫画について。

どんな漫画が好きなのか気になりますね。おすすめとか聞いてみたいな♪

一昨年の5月、突然お話が終わってしまいもう2度と続きは読めない・・・って諦めていたのですが、昨年ヤングジャンプで連載が始まり1周年を迎えました。連載を3本も抱えて、体調を崩すほど頑張って描いてくださったPEACH-PIT先生本当にありがとうございます。

ヤングジャンプで、少しずつ読める話が増えてきているのは集英社の作戦にはまっちゃったのかな?

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス第4巻)  【2009/04/17 15:55】 携帯
20090417155548
本日発売された「神のみぞ知るセカイ」第4巻、いつも通り大阪日本橋のアニメイトで購入しました。

特設台の上には、今回も発売日が一緒になった「ハヤテのごとく!」と「ハガレン」が置かれていました。アニメ化されているので仕方ないですね。そして平積みされているコミックスの角には「ねぎま」が二列並べされていました・・・
その横に二列で平積みされていたのが「神のみぞ知るセカイ」♪

いつも通り、桂馬くんの表紙が目印ですよ。裏は、今回「小坂ちひろ」一人だけですが、折り返しのところにFLAG33の扉絵のエルシィがカラーで描かれています。

今回もカバー下にオマケ情報があったり、巻末にはハクアとちひろのプロフィール&4コママンガ等々盛りだくさんでした。

メッセージペーパーは、「ゲーマーズ」と「とらのあな」でも違うものが付いてくるらしいのですが、少し入るのに勇気が必要かな(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー20号)  【2009/04/16 21:01】 ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!」 コミックス19巻も「神のみぞ知るセカイ」と同じく17日発売です。畑先生が、かなり気合を入れて描いたナギお嬢様の表紙です♪

記憶のメカニズムは科学的にも未解明。
第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる。」

  ---ネタバレ注意ーーー

今回は懐かしい人がたくさん出てきました。クラウス、帝、ギルバート、みんな男キャラばかりですね・・・畑先生も女の子描いてるほうが楽しいでしょうから(笑)

先週号で、ヒナギクに告白したい事があるのでは?、という引きで今週号、いきなりクラウスの誕生日を祝う帝の登場です。クラウスが59歳になったと言うどうでもいい情報を残して、咲夜は、伊澄を迎えにミコノスに行く為に専用ジェット機を借ります。

先週の続き、ヒナギクに告白を迫るハヤテ、でも
「言えるわけないでしょ!バカァ」
と逃げていってしまいます。

落ち込むハヤテがビーチに戻ってくると生徒会3人組が水着姿で元気付けますが、無反応・・・何故かボコられるハヤテでした(笑)
そこに、愛歌さんがやってきて帝からの手紙をハヤテに手渡します。

手紙には、帝が書いたドリーム小説が・・・ナギが捨てようとしますが、続きを読むと、遺産相続の条件が書かれていました。
「遺産相続の条件は、三千院ナギの執事、綾崎ハヤテを倒し、彼の持つ「王玉」という石を奪うか破壊する事。その石は三千院家の遺産を継ぐために必要なものなのでなくせばゲームオーバーです。」
ということらしいです。いっぱいある設定を一つ一つ消化していかなきゃならない漫画になっちゃいましたね(笑)

そしてハヤテの持っている王玉を狙うのは、久々に登場したギルバートです。

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
もし、宇宙人が訪ねてきたら、日本代表としてどこにつれていきますか?

畑先生
A: ゲーマーズですね。きっと「にょ」とかいうし、その宇宙人。

言わないと思います・・・
バックステージの4コマ漫画は今週も多忙に付きお休みです。GWスケジュールで少しは余裕できるといいですネ。その余裕も頼まれもしない仕事を自分で作って、むだにつぶしちゃいそうですけどね(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー20号)  【2009/04/16 12:22】 神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ」グッズが全国のアニメイト、ゲーマーズにて発売されるようですね。期間は4/17~5/6 詳しくはサンデーの472ページをご覧下さいませ。マウスパットや携帯ストラップは可愛いな♪ 
わずか連載1年でこれだけのグッズ展開、「アニメ化」も夢じゃないかもしれませんね。

FLAG48 彼女彼女の事情

  ---ネタバレ注意ーーー

ハクアは、小さい頃からずっと一番で駆け魂隊に入っても華麗に活躍する予定だったんだけど・・・ハクアのバディ(協力者)は大阪のおばちゃん「雪枝さん」太極拳にハマっているゴクルトのセールスレディです。

3ヶ月も経つのにまだ1匹しか駆け魂を捕まえていないハクアはマイペースな雪枝さんにいらいら、そんな雪枝さんから逃げようとしていると、訪問者が・・・桂馬が手土産を持って玄関に立っています。

ハクアは追い返そうとしますが、同じバディということで意気投合、すっかり仲良しになってしまいました。

桂馬雪枝さんと話して情報を取り入れます。
* バディは男でも女でも可
* 悪魔の方からバディは選べない

桂馬は夕飯をご馳走になりながら更に情報を取り入れようとします・・・が、おばちゃんは桂馬にもマイペース。ハクアとお揃いのゴクルトの帽子を桂馬にもあげたり、ゴクルトをお土産にもたせたり・・・そしてハクア桂馬の事を「かっこいい」って言ってたと話したりします(笑)
ハクアは思いっきり否定してますが、案外ほんとうのことかもしれませんねっ♪

雪枝さんの部屋に張ってある地図にはたくさんの×印が書かれています。これは雪枝さんがみつけた、駆け魂の居場所です。こんなに駆け魂みつけているのに、1匹しか捕まえていないハクアはバディが無能だから・・・と不機嫌です。

無理矢理お風呂を勧められた桂馬は、お風呂で雪枝さんの能力を考えているとそこにやってきたのはハクア、桂馬には予想できる範囲のイベントだったみたいですが、ハクアは怒って屋根の上に座り込んじゃってます。

桂馬は、雪枝さんに「駆け魂を出す所を見たい」と言いますが今は無理だと言う返事、雪枝さんは今、

15人同時攻略しているようです・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
もし、宇宙人が訪ねてきたら、日本代表としてどこにつれていきますか?

若木先生
A: ミンメイのコンサート。

いよいよ第4巻の発売が明日(17日)になりました。
そして、次号のサンデーに高橋留美子先生が帰ってきます!

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!!(アニメ第2話)  【2009/04/12 20:35】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!!」アニメ2期も2話目です。先週見逃したオープニングも無事に見られました♪
いい主題歌でした。

第2話 「マネーのとら」

  ---ネタバレ注意ーーー

「マラソン大会でナギを1位にする」という約束を果たせずに、執事を辞めさせられる事になったハヤテ。クラウスにもう一度チャンスを貰い「執事とらのあな」で修行をする事になりました。

電車で向かう途中に変な男に絡まれますがシスターに助けられます。そのシスターこそ「執事とらのあな」もやっている教会のシスターだったのです。

ギリシャ、ミコノス出身だと言うこのシスター、今の少年サンデーのお話にも出演するのでしょうか?
明日の特訓に備えてベットに入るとナギからの電話、お嬢様に励まされていると・・・シスターが起きてきて、電話禁止だと携帯を取り上げてしまいます。

翌日、いよいよ修行開始です。洞窟に入ってメダルを取って来る為に仲間を集めないといけません。ハヤテのことが心配でやってきたナギを仲間に加えて白皇学院に仲間を探しに行きます。

ヒナギクの姉「雪路」には仲間になってもらいたくなかったのですが無理矢理仲間にさせられてしまったハヤテは生徒会室に向かいヒナギクに仲間になってもらえるようにお願いに行きますが・・・

マラソン大会でつり橋を揺らして足止めされたことを根に持っているみたい(笑)

ヒナギクの気迫に押されて帰ってきますがヒナギクは・・・
誰かいないかと探しているとワタルのメイド「サキさん」に出会い、ワタルを仲間に加え4人パーティーの出来上がり♪

さあ、冒険の始まりです!

と、こんなお話でした。

第1話は期待が大きすぎて少し違和感がありましたが、いい感じになってきましたね。原作に近い感じでにやにやできます。

| TRACKBACK(3) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー19号)  【2009/04/10 23:45】 ハヤテのごとく!
先週に引き続き、第2回人気キャラ投票の上位の人の大きなイラスト付きで描かれた今週号です。印刷が悪くてサンデーでは黒づくめのひとになっちゃってる「あーたん」(笑)
コミックスではもう少しいい状態で見られると期待します♪

エーゲ海の夜は更けて・・・
執事のバカンスは
イベント豊富!?
第219話
「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」

  ---ネタバレ注意ーーー

人気投票2位のマリアさん、久しぶりに私服で登場です♪
三千院の遺産を狙う人たちからお嬢様を守る!
ハヤテが熱く語りますが

「あったな~って・・・ そんな設定・・・」
とマリアさんのお返事
ごもっともですね、色々お話が飛びすぎて、細かい設定まで読者も覚えていられませんよね(笑)

その頃「あーたん」の元には一枚の写真が届けられ
写真の執事を倒せば、三千院家の遺産が手に入る情報を手に入れます。
写真に映っているのはもちろん「ハヤテ
写真を見つめるあーたんの表情が印象的でした。

ハヤテを倒す基準(殺すまでなのか?謝らせる?)がわからないまま
ヌーディストビーチと言う名の普通の海水浴場に到着
少年漫画には描いちゃダメですよね(笑)

ビーチなのに水着の人が誰もいないのは気にしないでお話を進めます。

西沢さんは昨日の裸を見られた事があって、気まずくて
「ちょっとその辺見てまわってくる」
と逃げていきます。

ヒナギクも昨日のか弱い扱いをされなかった事があって気まずくて
ハヤテ君はか弱い・・・ry」
と、キャラ人気投票NO1の本領発揮♪
林の方で鈍感なハヤテに告白しようか迷ってるみたい

ビーチには突然
「みんなで楽しそうなんだもん。」
って現れた愛歌さん
ハヤテ
「本当に何にもないの?」
って問いただします

「デリカシーのない事を言った。」
思い当たるふしはいっぱいあるだろうに思い出したのは
二人でコーヒーをのみながら交わした
「凍りつく波動」
のお話・・・

何故かハヤテは
ヒナギクさんは僕に・・・ 告白したい事があったのかも・・・!!」
って思い込みヒナギクのいる林に向かいます。

ヒナギクに会うとハヤテは
ヒナギクさんは・・・ヒナギクさんは・・・
僕に・・・
告白したい事があるんじゃないですか?」

ってど真ん中の直球勝負に出ちゃいました。

このチャンス?にヒナギクは・・・

ってこんなお話でした。

畑先生が「いつ打ち切られても良いように」と話の途中にいくつか最終回を作った中の1つに向かってお話は進んでいるらしいですね。

ヒナギクに告白されて
「僕、2次にしか興味ないんだ」
なんてオチがこない事を祈っています。

今週のクエスチョン
最近見た中で、これは格好いいというデザインものはなにか教えてください。

畑先生
A: ドロッセルお嬢様

サンデーの487ページに
ハヤテのごとく!ぱずるだま出会い編」
という携帯ゲームが紹介されています。
月額315円 コナミネットDXでプレイできるらしいです。
詳しくはサンデーで確認してくださいませ。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

「やおよろっ」のなつみん先生からメールのお返事頂きました♪  【2009/04/09 22:58】 アニメ、コミック
週刊少年サンデーで連載中の擬人化漫画「やおよろっ
時々、微妙なお話もありますが私のお気に入りです。
そんななつみん先生にWEBサンデーから以前メールを送らせていただきました。送った文章は覚えていませんが・・・(笑)

読んでいただけたら嬉しいなと思い、一方通行でもいいと想い送ったメールなのに、なつみん先生からお返事を頂きました♪
お決まりの定型文だと思ってましたが、ちゃんと読んで頂いて、私の為に書いていただいたようで感激です。

18号のサンデーですが「やおよろっ」、今回は最後のページになかったので目次を見たゾ(笑)
掲載順位は私たち読者も気になるところ。少しでも上がって長く連載して欲しいですね。

読者のツボに入らないと受け入れられない難しい漫画ですが
「油断していたら続いていた」
みたいなポジションでしぶとく生き残ってくれそうですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録(コミックス第4巻)  【2009/04/06 01:07】 アニメ、コミック
20090406010147
「とある魔術の禁書目録」第4巻、2009年春頃発売、と書かれていた3巻を見て油断していたらもう売り出されていました(笑)
いつもの友達から聞いて早速買ってきました♪
いまさらって思われるかもしれないけど、記録がてらお付き合い下さいませ。

1巻2巻でインデックスのお話が一区切りしたのと同じように3巻4巻で御坂三琴編も一区切り。だらだらと長くならないのでお話が締まりますね。

  ---ネタバレ注意ーーー

学園都市で7人しかいないレベル5能力者「御坂三琴」超電磁砲(レールガン)の能力を持つ中学生
その遺伝子を用いてクローンを作り、同じレベル5の「一方通行(アクセラレータ)」能力者がクローンの御坂を2万人殺せばレベル6になれるという実験をしている事を知ってしまった当麻

クローンの御坂をゲームのように殺すアクセラレータとレベル0だけど「幻想殺し(イマジンブレイカー)」全ての異能の力を無効化してしまう右手をもつ当麻、その決着は・・・

とこんなお話でした。詳しくはコミックスでご確認くださいね。

DVDも2巻まで(コミックス2巻までの内容)を見ましたが原作に忠実に作られていますね。続きが楽しみです。2クールあるのでじっくり見ていきたいと思います。
第5巻は夏ごろ発売予定です♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ2期第1話)  【2009/04/05 23:50】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!アニメ2期スタートです。
って思ったら、最初の5分見逃しちゃって、オープニングは見られませんでした・・・

禁断のマラソン自由形?(タイトル知らないのでサンデーで確認)

  ---ネタバレ注意ーーー

第1回目はキャラ紹介も兼ねて、マラソン大会のお話
ナギが1位を取れなかったらハヤテが執事を辞めなくちゃいけなくなったマラソン大会、女子の強敵は、生徒会長「ヒナギク」です。

ハヤテは、ヒナギクの出ない種目を聞き出そうとしますが、ヒナギクは全種目に出場するみたいです。そのなかに、1種目だけ2人一組でエントリーできて湯勝者には1億5千万円の賞金まで出るまらそんがあったのでそこにエントリーします。

あとはナギお嬢様の特訓だけですが、50メートル走ると倒れてしまうような虚弱体質です。ハヤテの励ましで一生懸練習するナギ、そしてマラソン大会当日になりました。

ナギもがんばって走ったけど途中で力尽きてしまいます。そこでハヤテはお嬢様をお姫様だっこしてコースをショートカットして走りぬけトップに踊り出ます。(ショートカットはるーるで認められているようです。)

そこに待ち受けていたのはヒナギクハヤテはナギをゴールに向かって走らせてヒナギクと対決、ヒナギクの高所恐怖症を利用して吊り橋におびき寄せて動けなくさせてハヤテの作戦勝ちです。あとはお嬢様がトップでゴールするのを待つだけ・・・

ゴールテープを切る瞬間、現れたのはヒナギクの姉「雪路」。胸の差で雪路が優勝してハヤテは借金執事から無職の借金学生になっちゃいました・・・

と、こんなお話でした。

1期と違い原作に忠実に作られている感じですね。良くも悪くも畑先生の世界を守ってくださっています。が、画が・・・少し残念な事になっている場面も見受けられましたね(笑)

来週こそはオープニング曲聞きたいと思います。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

クロスゲーム(アニメ第1話)  【2009/04/05 13:33】 クロスゲーム
4月5日朝10時「絶対可憐チルドレン」の後番組としてあだち充先生原作の「クロスゲーム」の放送開始です。

しゅごキャラ!まで軽く見るつもりだったので録画もせずに見ていたのですが、激しく後悔・・・少しかけあしでしたが丁寧に作られている印象をもちました。

第1話 「若葉の季節」

  ---ネタバレ注意ーーー

小学5年生の(こう)と幼なじみの若葉は同じ病院で同じ日に生まれて家もお隣さん。若葉はいつもといっしょ、スイミングスクールの送り迎え、お誕生日プレゼントの交換会・・・etc・・・

夏休みに入って若葉はキャンプに行くことになり、から帽子を借りて帰ってきたら夏祭りに行く約束をして出かけます。しかし・・・悲しい出来事が・・・

のことが大好きだった若葉は帰らぬ人となって最後のお別れの日・・・
は、若葉に貸した帽子をかぶって1人お祭りに向かいます。どうしたらいいかわからずにあてもなく歩いていると、若葉の家の前には、学年で一番ケンカの強い同級生が涙を流しながら手を合わせている姿を・・・

「そうか・・・泣けばいいんだ・・・」


アニメを見て泣いて、これを書きながら思い出してまた泣いちゃっています(涙)
何を置いても若葉のことを最優先にすると、光を思いやる若葉、光がプレゼントに悩んでるのを知り、ずっと先のプレゼントまで決めちゃった若葉・・・いつまでもなかよしでいる為に・・・

キャンプ場での綺麗な川のシーンでは胸が押しつぶされるような気持ちに・・・大好きな人を失った悲しさがより深く伝わってきました。

クロスゲーム」は野球漫画なのに、心に強く残るシーンばかり書いて野球の事ぜんぶはしょっちゃいました・・・毎回ブログにアップできるかどうかはわかりませんが、今期見るアニメの1つになりました。




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし5月号)  【2009/04/04 10:50】 しゅごキャラ!
20090404094131
なかよし五月号の、しゅごキャラ!関連の付録は「しゅごキャラ!ハンドタオル」でした。

連載第39回

  ---ネタバレ注意ーーー

強い光の中から出てきたあむちゃんとイクトは、新たなキャラなり♪
ラン・ミキ・スゥ・ダイヤの4人とキャラなり「アミュレットフォーチュン」
ヨルとのキャラなりだけど新たな姿「セブンシーズトレジャー」
操られていたイクトも正気を取り戻しました。そしてイクトの中にはもう1つ、別のたまごが存在しているみたいです。

あむちゃん達の新しいキャラなりはあまり長くは持たないみたい、今のうちにXたまを・・・って思ったら
イクトを操れなくなった専務が操っていた道具を投げるとXたまが集まって巨大なXたまになり巨大なXキャラが生まれてしまいました。

Xキャラがとても悲しい叫び声を上げると、みんなの悲しかった記憶が蘇って悲しみがあふれてきます。みんなが悲しみにのまれていくのを止めようと、気をとられているあむちゃんにXキャラが攻撃してきますが、イクトがあむちゃんをお姫様抱っこして助け出します。

あむちゃんのおかげで元に戻れたイクトはあむちゃんに
「今度はオレが お前を守る」
と・・・

唯世も戦いに加わって、イクトと唯世があむちゃんをサポート、
「オープンハートフルボリューム」
×キャラを浄化泣いていたXキャラが笑顔になって・・・たくさんのXたまがきれいなこころのたまごに戻っていきます。そこに真っ白に輝くたまごが・・・

「エンブリオ」が現れました・・・
が、イースターの星名専務が捕まえて隠しエレベーターで逃げていきます。キャラなりもタイムリミット、元の姿に戻っちゃったあむちゃん達は、階段で地下まで降りていきますがもっと下までエレベーターは続いているみたいです。

イクトが、以前親父から盗んだというスペアカードキー、非常用で1回しか使えないので追いかけられるのは3人までです。

イースターからエンブリオを取り戻す為、みんなの願いを守る為・・・
イクト・唯世・あむの3人は決戦の舞台に向かいます。

と、こんなお話でした。

4月28日から始まる「なかよしKCフェア」ではフェア開催書店で対象のコミックスを買うとその場でフェアオリジナルポストカードがもらえるみたいです。詳しくはなかよしを読んでくださいね。来月号には「しゅごキャラ!ミュージカル」のキャストも発表されます。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

プロ野球セパ同日開幕  【2009/04/04 00:26】 阪神タイガース
2009年ペナントレース開幕です。
阪神タイガースも「新生真弓タイガース」として新たなスタートを切りました。

初回の金本のタイムリー、2回の関本の3ランHR、3回の金本のHRで5得点、2点は失いますが最後は守護神藤川が絞めて大切な開幕戦を勝利しました。と・・・かなり適当ですね・・・

オープン戦の結果を見てると全く勝てる気がしなかったのですが勝ててよかったです。このフアンを弱気にさせてくれるタイガースはいいですネ(笑)
応援のしがいがありますよね。

目標はペナントレース1位通過の日本一!
じっくりと戦って欲しいですね。
故障者も多いですが、まだ開幕したばかり、大切な時に活躍してくださるように調整してくださいませ。

来年の甲子園球場に掲げられる旗が増えるように・・・

がんばれー タイガース!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー18号)  【2009/04/02 13:22】 ハヤテのごとく!
20090402132245
昨年の11月に連載200回記念に行われた
「キャラクター人気投票」
忘れかけていましたが今回発表されました。

1位は今回も「ヒナギク」2位に3000票弱の大差をつけての堂々のV2達成です。2位以下はサンデーでご確認くださいね。

キャラ人気投票の結果が気になる第218話 「絆の石」

  ---ネタバレ注意ーーー

キャラ人気投票の結果をおりまぜながらの今回のお話。
「西沢さんには悪い事をしたな」
と自分の間の悪さを反省するハヤテ、そこに西沢さんがやってきて
「今日の事は2人だけの秘密」
ってことに・・・

そこにいいんちょさんがやってきて「花火をもう少し取って来たいので、ついてきて」と言われ一緒に行く事になりました。
楽しいバカンスにみんなとどんなお話をしていたのですか?って聞かれる泉ですが、ちょっと男の子には話しにくい内容ですよね。

泉は、話をそらして
「ハヤ太君は・・・キスしたことある?」

「そ、そんなの・・・あるわけないじゃないですか!!!」
って答えるハヤテ、小さい頃にしたのは遊びみたいなの・・・って・・・アーたんかわいそうすぎ・・・

泉は小さい頃一度だけキスした事を告白、かっこよくて・・・やさしくて・・・一生懸命な男の子、ハヤテを見て胸が「キュン」ってした泉ですが
「いやいや・・・まさか・・・ねぇ。」
って、ファーストキスの相手は目の前なのに・・・

ナギ達は、「トラ○ザム ラ○ザー」とか、「それでも守りたい世界があるんだ」と叫びながら花火を堪能しているようです(笑)
そしてハヤテに
「こんなに楽しいならあいつらもつれてきてやればよかったな。」
と・・・

ラスベガスのワタルは、母にハヤテと同じペンダントを手渡されます。巻頭カラーでのアーたんの言葉
「早く道を・・・城への道を開かなくては。
やはり・・・そのためには・・・石を・・・」
石の秘密も近いうちに描いてくださるのかな?

それぞれの場所でのそれぞれの人物のそれそれの出来事を、わずかなページ数に収める畑先生、お話にどんどん引き込まれていきます。これからの展開にも超期待♪

とこんな感じのおはなしでした。

今週のクエスチョン
子供の頃好きだった駄菓子があれば教えてください。

畑先生
A: よっちゃんイカとか好きだったなー。あとわたガムと丸金チョコ。

アニメ2期ももうすぐスタートです♪期待と不安が入り混じる今が一番楽しいんでしょうね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー18号)  【2009/04/02 00:26】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」も来週で1歳のお誕生日を迎え・・・

っておもったら、休載だそうです。一番の楽しみだけに少し残念かな。でも、これは「頑張ったご褒美」なのだけなのでしょうか?アニメの深夜枠を取り戻した小学館、もしかしたら何か裏で・・・って少し期待もしています。

FLAG47 彼女の彼女

  ---ネタバレ注意ーーー

いつも通りの日曜の朝、桂馬はいつもの日曜のように徹夜で今週発売されたゲームを攻略しています。いつもと違うのは、自分で朝食を摂る事に気付けた事(笑)
1階の母が経営している喫茶店に下りていきますが、麻里さんとエルシィはお買い物に出かけて留守のようです。

「おはよー桂馬

挨拶してきたのは久々の再登場、ハクアです。が、桂馬は冷蔵庫に直行、豆乳を見つけ一口飲んでやっとハクアに気付きます。

ちょくちょく遊びに来ているハクアエルシィに会いに来たみたいだけどお出かけしていて桂馬と2人っきりです。エルシィが戻って来るまで地獄のボードゲーム「新地獄アルマゲマキナ」を広げて桂馬をゲームに誘います。

「普通にやっても面白くない・・・負けたほうが勝った方の言う事をなんでも聞く」
という条件でゲームをすることになりました。
100年間無敗のハクア、対するはギャルゲー以外のゲームも神なのは楠編で立証済みの桂馬です。

ゲームのルールも知らない桂馬にハクアは自身満々でゲームを始めますが・・・

はい、さすがは神様、あっさりと勝利です。
「何を聞いてもらおーか。」
っていう桂馬にハクア
「なんでもって言ったけどなんでもはダメだからね。」
って言っていますが桂馬は
「駆け魂を狩るのに恋愛以外の方法があるのか」
と質問(笑)

私が負けるなんてありえないと再勝負を挑むハクアですがやっぱり勝てません
「なんでもは・・・ry」
こんどは桂馬に「恋愛」で駆け魂狩りをエルシィがさせた理由を聞きます。

そして再勝負、桂馬は落とし神モードまでも使ってまたも勝利!
つぎは何を聞こうかと考えている桂馬にハクアは

鎌を投げて表にたたき出しちゃいました(笑)

「お前、私に興味ないの!?」

と顔を赤らめて言うと帰ろうとします。
けいまが、ハクアのバティーはどうやって駆け魂捕まえているのか聞こうとしますが
「私にはバティーはいません」
というハクア

そこに現れたのは大阪のおばちゃんじゃなくハクアのバティー(協力者)
ハクアはバティーから逃げてきちゃったみたいですが
ハクアのことをはっちゃんと言うおばちゃんはハクアと一緒に帰っていきます。

麻里さんとエルシィがお買い物から帰ってくると
「出かけてくる」
と書かれた手紙が残っていて、桂馬はハクアの後をつけていきます、もちろんゲームは手放しませんね♪

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供の頃好きだった駄菓子があったら教えてください。

若木先生
A: お菓子禁止だったので、まんがの中のお菓子を空想で爆食。

子供の頃お菓子禁止だったから今ケーキが主食になっちゃってるんでしょうか(笑)偏食しているとからだこわしちゃいますよ。

4月17日頃発売のコミックス4巻、今回も「ハヤテのごとく!」と同時発売になっちゃいましたね。来週は少し寂しいサンデーになっちゃいますね・・・



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

プロ野球順位予想  【2009/04/01 00:01】 スポーツ
今年はセリーグとパリーグが同じ日に開幕しますね。あと3日ほどで開幕、ってことで

プロ野球順位予想

まずはパリーグからです。

1 西武
2 オリックス
3 楽天
4 日本ハム
5 ロッテ
6 ソフトバンク

パリーグって、ほとんど選手知らないので評判と希望もおりまぜての予想になっちゃいました。

セリーグ

1 阪神
2 巨人
3 広島
4 中日
5 ヤクルト
6 横浜

今年は不安要素ばかりの、タイガースですが毎年、夏以降失速することを考えて調整を遅らせている・・・という作戦だと思いこんでいます(笑)
前半戦、首位を独走して優勝確実って誰もが思いましたが、相手チームがエースピッチャーばかりぶつけてくると、調子も悪くなっちゃいますよね。前半戦は5割キープくらいでじっくりと闘って、ピッチャーがばててくる夏場に調子を上げてくれれば・・・

優勝確実と言われているジャイアンツにもけっして劣る戦力ではないと信じています。真弓監督になり新生タイガースのスタートの年です。思わぬところで新戦力が現れるかもしれませんね。

今年もガンバレー タイガース!



| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


  1. 無料アクセス解析
