週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第17号)  【2009/03/29 08:43】 ローゼンメイデン
ヤングジャンプで月一連載の「ローゼンメイデン
前回でやっと「ROZEN MEIDEN」とお話がつながったような気がします。

扉は水銀燈水銀燈のマスター「めぐ」が向かい合って座っている姿が描かれています。
「少女(めぐ)と人形(水銀燈)、あの日交わした永遠の約束。」

TALE11 対決

  ---ネタバレ注意ーーー

第7ドール雪華綺晶との戦いが始まりました。雪華綺晶はバラバラに送られてきたパーツをジュンが組み立てたドールにの中に入ってまかなかった世界にやってきました。まかなかった世界の真紅はレプリカですが、雪華綺晶はオリジナルのローゼンメイデンの体です。
真紅水銀燈は共闘を誓い雪華綺晶を倒す事になりました。

体をもたない特殊なローゼンメイデン「雪華綺晶」は、人間の意識を糧に存続しています。ローザミスティカを集め至高の少女となりお父様の愛を得ることより「体が欲しい」と涙ながらに訴えます。

「雛苺の無垢さも 金糸鳥の愛しさも 真紅の気高さも 翠星石の烈しさも 蒼星石の切なさも どんなドールにも着替えられる  私は幾つもの私になる・・・」
攻撃してくる雪華綺晶はまだボディーと一体化できていません。

真紅のローザミスティカが反応しないので雪華綺晶のボディーは真紅のものではない・・・
雪華綺晶の持っているボディーはあと1つおそらく「雛苺」のものです。水銀灯と雪華綺晶を倒す計画にも躊躇する真紅・・・

「急いで・・・急ぐですよ もっと瞬いてスィドリーム」
真紅のもとに第3ドール「翠星石」が向かっています。

と、こんなお話でした。

今週のテーマ
「今まで一番ハマったTVドラマは?」

PEACH-PIT先生
A: 最近一番ハマったのは「HEROES]です。

大学生ジュンとその周りのみんなのお話がから話を進めて、やっとドールたちの活躍、本筋に戻ってくださいました。絵柄がしゅごキャラ!っぽくなっていますけどね(笑)

アニメのローゼンメイデン2期、特別編のレンタル開始など、色々と動き始めましたね。もしかすると、アニメ3期なんて話もでてきているのかもしれませんよね?

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第17号)  【2009/03/28 20:05】 ハヤテのごとく!
20090328185725
「ハヤテのごとく!」アニメ放送まであと1週間になりましたね♪「アツがナツいぜ水着編」も無事に見ることが出来ました。深夜放送なのでリアルタイムでは見られない」かもしれませんが今から楽しみです。

第217話 「恋愛迷宮」

  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテは西沢さんが着替えるのを待ってナギ達を探しに向かい、ナギ達は伊澄の方向音痴を利用して出口に向かいます。と、その時地下遺跡が崩れ始め、走って逃げ出しますがナギが転んで崩れ落ちる遺跡の下敷に・・・
危機一髪、ハヤテに助けられます。

ナギお嬢様の為なら超人的な動きができるのに自分の時はてんでだめなハヤテ。崩れてきた遺跡に埋もれて少し怪我をしちゃいました。でも、みんなが怪我をしてないか心配するハヤテ・・・あなたが一番大変な事になっていますよ。

か弱い女の子の脱出を手伝う為にナギと西沢さんの手を取って潜って抜けられそうな所に向かうハヤテですが、ヒナギクは・・・
ハヤテの中で「か弱い女の子」のカテゴリーに入っていないって少し怒っています。

ハヤテはナギを、ヒナギクは西沢さんを抱えて泳いで脱出する事になりました。伊澄は、飼いならしているイルカに乗って脱出するようですね。

砂浜に無事到着しましたが傷に海水がしみて倒れているハヤテ、そこに花火を取りに行っていた生徒会3人組も合流して花火を始めました。

ナギは少し水を飲んじゃったみたいですが、
「ありがとな。 ハヤテ」
「どういたしまして」
と答えるハヤテ
ミコノスの星空に花火が打ち上げられ夜はふけていきます。

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
あり得なさそうだけど、あると信じていることがあれば教えてください。

畑先生
A: どうやら3次元にも女性というものはいるらしい・・・。

来週はいよいよ
「第2回キャラクター人気投票」結果発表です!
表紙&巻頭カラー、そして特別付録に、「人気投票1位の人カード」がついてきます。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第17号)  【2009/03/26 00:36】 神のみぞ知るセカイ
5月に発売される小説版「神のみぞ知るセカイ」も楽しみですが、その前に
4月17日頃、コミックス4巻が発売されますよぉー♪
いろんなメディアに取り上げられ大忙しの若木先生、近いうちに1回休みを頂くようです・・・大好きな先生だから、・・・取材を断ってでも自分の作品を優先していただきたかったなぁー。

いつ休むのかはわかりませんが、充電して、更にいい漫画を提供してくださる事を期待してます。

FLAG46  Mr.ムーンライト

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬にだまされた事を知り桂馬から逃げる月夜、通風口を使ったり、本に乗って階段を滑り降りたり、見た目とはうらはらに、けっこう活動的な娘ですね。洋服が引っかかったり、猫に襲われたりしたけど、なんとか屋上にたどり着けました。

桂馬から逃げている理由はわからないけど、今の自分は気持ちがグジャグジャで美しくないとおもっている月夜、探していた桂馬がやっと月夜を見つけました。

だました事を謝る桂馬ですが、月夜は「醜い世界を見たくないから人形でいたい」っておもっているみたいです。

「2人でいれば・・・ 1人より美しいものが見られる。月夜だってわかっている!!
人といる事は醜いことばかりじゃない・・・ だからルナよりボクを呼んだんだ。」
桂馬の言葉に動揺する月夜、後ずさりすると足を踏み外して屋上から落ちてしまいます。

その時、桂馬は、まよわず飛び込んで月夜を助けますが、いっしょに屋上から落ちてしまいます。
「世界には美しいものがたくさんある!!ボクらいっしょに探そう!!
行かせないよ。お前を月には・・・」

「桂馬ごめんね 桂馬本当は私、桂馬のこと・・・桂馬のこと・・・」
見つめあう2人・・・そして


「帰ろうよ」

と言いkiss
駆け魂を追い出しましたが、桂馬たちは落下したまま、そこにエルシィが飛んできて2人を羽衣さんでキャッチ♪ 今回は良い働きしていますね<エルシィ。でも、桂馬たちを助ける為に駆け魂にはにげられちゃった・・・って思ったら、賭け魂はエルシィのカレーの呪が効いてカエルさんになてヘロヘロでした(笑)

翌日、月夜は相変わらず屋上で月を見ていましたが、桂馬の影響が残ったのか敷物がなくなっていました。
「あいつなら探せるよ 新しい美しいもの」
とたちさる桂馬を顔を赤らめて見ている月夜・・・

そして、2次にしか興味を示さなかった桂馬も少しずつ変化していってます・・・
と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
あり得なさそうだけど、あると信じている事があれば教えてください

若木先生
A: 結婚
若木先生と同じ食生活していると奥さんは絶対太りますよ・・・



| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

WBC2連覇 侍ジャパン  【2009/03/24 15:58】 スポーツ
WBC(ワールドベースボールクラシック)第2回大会
侍ジャパンが見事に2連覇を果たしました。

  優勝おめでとうございます

今大会5度目の対決となる韓国、対戦成績も2勝2敗と全くの五分です。この大切な決勝戦に先発するのは、昨年20勝した楽天の岩隈選手です。

日本、韓国共に気持ちの入った投球、ファインプレー、と両者1歩も譲らず今大会初めての延長戦になりました。
そこで、試合を決めたのは背番号51「イチロー」でした。これまでの不振を帳消しにする決勝打、韓国の攻撃もダルビッシュが抑えてWBCを制しました。

ピッチャーの好投、スライディングキャッチ、三振ゲッツーetc・・・どちらのチームも守りの堅さで試合を盛り上げてくれましたね。

なにはともあれ、侍ジャパンの皆様おめでとうございます。そして・・・

   ありがとうございました。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

ハヤテのごとく!(少年サンデー16号)  【2009/03/20 16:35】 ハヤテのごとく!
4月3日からアニメ2期がスタートする「ハヤテのごとく!
最新コミックス19巻が4月17日頃に発売されます。

バカンスだからハプニング
第216話 「迷宮の封印」

  ---ネタバレ注意ーーー

お屋敷の宝物庫で押しちゃダメなボタンを押して地下に落ちてしまったナギと西沢さんが外に出られそうな場所を見つけたけれどそこは海に潜らないとぬけられません。様子を見るために西沢さんが洋服を脱いで様子を見に行くことに。でも下着まで脱ぐ必要はなかったのにね。

1人でナギが待っていると「カツン」と物音が・・・
振り返って何かを見たナギ
「にゃああああああ!!」
と悲鳴をあげて逃げます。

悲鳴を聞いたハヤテとヒナギクですが音が反響して方向がわかりません。2手に分かれて探しにいくとヒナギクがナギを救出、追いかけてくる化け物を退治しようとしますが・・・
現れたのは伊澄、咲夜から貰ったうさみみをつけて練馬に帰る途中に迷子になっちゃったようです。

ハヤテに持ってきたトランシーバーでナギの無事を報告すると、ハヤテのところに、出口を探しに行っていた西沢さんが帰ってきて・・・裸、みられちゃった・・・

2人と合流しようと歩き始めたナギ達は、壁画をみつけます。フリギア語で書かれた文字を伊澄に読んでもらうと
「アブラクサスの柱の森・・・剣をもって正義をしめせ・・・さすれば道は・・・開かれる・・・」
ここまで読んで、伊澄の顔色が変わり、
「あまりいい事は・・・書いてないわ。」
と、ハヤテと西沢さんを見つけに歩き始めました。

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
ネットで、こまめにチェックしているサイトがあれば教えてください。

畑先生
A: うちはネタにされることはなさそうですな。とか書いてても見てますよ。

アニメ放送まであと2週間ちょっとですね。
すごく楽しみです♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第16号)  【2009/03/18 23:23】 神のみぞ知るセカイ
少年サンデー&少年マガジンが50歳のお誕生日を迎えました♪

付録は、知っていたり知らなかったりする漫画家の先生のサインが入ったポスターです。特別定価270円も納得のお宝ですよー。

FLAG45 月とテブクロ

  ---ネタバレ注意ーーー

小さくなった月夜のために部室の中にドールハウスをエルシィに作らせた桂馬。月夜のために食事を買ってきたり、だっこして望遠鏡を覗かせたり、本を取らせてあげたり、ベットまで連れて行ったり、といたれりつくせりです。でも・・・お手洗いに行く時は「だっこしてはいらないのですね」らしいです(笑)

体が小さいので少し贅沢をして「しずかちゃん」ご用達の牛乳風呂に入ります。お風呂から上がると体が更に小さくなっています。

「けいまー けいまー 来てー 助けてー」

月夜の悲鳴に桂馬が駆けつけると月夜に

「おちつけ、月夜」

と言われ少し冷静になります。
ベットに入っても、桂馬に月夜と呼ばれた事や大好きなルナより桂馬を頼った事を思い出し顔を赤らめる月夜・・・人間の汚い所が見たくなくって人間嫌いになった月夜ですが、桂馬に対してだけは少し違った感情が芽生えているみたいですね。

桂馬たちは、月夜から駆け魂を追い出す為に、周りのものを大きくして月夜が小さくなったと思わせる作戦を進めています・・・が、桂馬は偽りの攻略は気分悪いと不機嫌そうです。
そして、決めセリフ

「勝負は明日! エンディングは見えた!」

と思ったら、すべて月夜に見られちゃったみたいですね・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
ネットで、こまめにチェックしているサイトがあれば教えてください。

若木先生
A: 自分のブログ
 ごもっともです(笑)

桂馬の献身的な優しさに月夜の中でなにかが変わりかけてきたのに
「好き」が「嫌い」に一発変換されてしまいました。

さーて、先の読めない超展開です。来週のサンデーには
コナン君 VS ルパン3世
も掲載されます。私は椎名先生で、バベルに悪霊がついてGS美神がチルドレン達と・・・みたいなお話がよんでみたいなー♪

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!どきっ(アニメ第74話)  【2009/03/15 16:41】 しゅごキャラ!
関西では1日遅れの放送になる「しゅごキャラ!どきっ」ですが、見ていて本当に「どきっ」ってしちゃいました♪

第74話「ドッキドキのホワイトデー!」

  ---ネタバレ注意ーーー

ヨルに助けを求められて倒れているイクトを部屋に連れて帰ったあむちゃん。床に寝かせたのにベットにもぐりこんで一緒に寝ているイクトにももう慣れっこになっちゃったみたいですね(笑)

イクトを拾って来た為にややちゃんからバーゲンに行こうというお誘いも断らないといけなくなったあむちゃん、少しご機嫌斜めなようですねっ。そこにやってきたのは唯世くん。あむちゃんは慌てて部屋を片付けて、イクトを押し入れ?のなかに押し込んで、部屋にとおします。

唯世くんは、ホワイトデーのクッキーをあむちゃんに渡して告白します。

「こんな僕だけど・・・君をすきになってもいいですか」

大好きな唯世くんからの嬉しい言葉・・・唯世くんが帰った後も夢見ごこち・・・と思ったら、イクトに冷やかされてしまいました。

イクトを床に寝かせてベットで眠っていると「寒い・・・」と、イクトが布団に入ってきます。布団から追い出してイクトと話をします。
イクトのお父さんの事・・・バイオリンの事・・・ダンプティ・キーの事・・・そして唯世の話・・・「イクトも好きな人いるんでしょ」・・・イクトの返事は、

「いるよ・・・おまえ。」

あむちゃんには信じてもらえなかったけど、何か言おうとしてやめちゃったイクトが最後に

「はやく大きくなれ・・・」

と、こんなお話でした。
こんないいアニメ、お子様だけに見させておくのは勿体無いですね。

しばらく、原作にないなぞたまのお話が多かったのですが、原作のお話に戻ってきましたね。来遊は久しぶりに歌唄ちゃんが登場します。楽しみです♪



| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第15号)  【2009/03/12 23:35】 ハヤテのごとく!
最近長編が増えてきた「ハヤテのごとく!
ミコノス編も季節に追い越されそうですね(笑)

第215話 「ミコノス迷宮組曲」
神話への扉が開く

  ---ネタバレ注意ーーー

アメリカラスベガスで過ごすワタルの母「美琴」
ワタルの母もハヤテが持っている不幸石といっしょのペンダントを持っています。

ミコノスの別荘では、ナギと西沢さんが宝物庫に入っていきます。電気がつかないので入り口を開けたまま入っていくと懐中電灯を見つけていろいろ探索・・・すると「押しちゃダメだぞ」って書かれた張り紙と怪しいボタンを発見します。押さないとお話が進まないので押してしまう2人、やっぱりトラップで床が開いて地下の空洞に落ちてしまいました。

ナギの悲鳴がかすかに聞こえたハヤテは様子を見に行こうとします。するとヒナギクがハヤテの手を取って・・・
とりあえず一緒に探しにいくと言う事でごまかしたヒナギク、ハヤテが鈍感でよかったのかどうだか・・・

お手洗いの場所からヒナギクの「コナンくん」ばりの推理で宝物庫の前に到着、扉が開けっ放しなので入ってみると怪しいボタンを発見します。ハヤテが押そうとするとトラップで下に落ちると推理して、ライトやトランシーバーを用意して降りていきます。

ナギ達は落ちた所から歩いて、出口らしい所に到着します。がそこは一度海に潜って壁を越えないと外に出られないようです。西沢さんが潜って出ようと言いますがナギは泳ぎが苦手、西沢さんが1人で助けを呼んでくると、海に入ろうとします。暗闇が苦手なナギですがたった1本の懐中電灯を西沢さんに渡し
「服を着たまま水に入るのは危ないから・・・脱いで行った方がいいぞ。」

そして地下に入ったハヤテ達は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
「これを聞くと、どうにも泣ける」という曲があれば教えてください。

畑先生
A: 「ロッキー」のサントラ。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第15号)  【2009/03/12 10:57】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイのノベライズ本が5月に発売される事になりました。執筆してくださるのは「いぬかみっ!」の有沢まみずさんだそうです。若木先生が描いている挿絵も楽しみですね。

FLAG44  ハーフムーンはときめき色

  ---ネタバレ注意ーーー

屋上で月を見ていたら突然小さくなった九条月夜、翌日学校では月夜が行方不明になったと大騒ぎです。エルシィは昨日の呪いカレーのせいだと思っていますが、そんな力はないみたいですね。センサーを使って月夜の居場所をつきとめます。

月夜が隠れていたのは天文部の部室の中、中に入ると小さくなってうろたえている月夜の姿が・・・
「月夜のようなツンキャラはプライドを守ってやる事が一番大事」
と桂馬は、月夜の姿を見て驚いたフリをして月夜を落ち着かせる事に成功します。

夕方になり月夜はいつものように月を見に行こうとしますが、小さな体で思ったように移動できません。そこで桂馬は、月夜に人形の服を着させてルナと月夜を抱っこしてまだ生徒の残る校内を歩いて屋上に向かいます。小さくなった月夜は見つからなかったけど・・・桂馬はゲーム以外に人形まで守備範囲って思われちゃったみたいですね(笑)

屋上で桂馬に抱っこしてもらい望遠鏡で月を見る月夜、ROZEN MAIDEN の真紅を思い出しちゃいました。
「美しくないものは見たくない」と言う月夜と仲良くなれたけど月夜は今のままで満足してしまいそう・・・
月夜の心の隙間を埋めて駆け魂を追い出す為に桂馬の立てた作戦とは・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
「これを聞くと、どうにも泣ける」という曲があれば教えてください。

若木先生
A: 自分で歌う「木綿のハンカチーフ」。

来週のサンデーでは、「あだち充X高橋留美子」合作読み切りが掲載されるみたいですね。16号は270円と更にお値段アップです・・・

| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

カーネルサンダースさんおかえりなさい  【2009/03/11 22:35】 日記
1985年
阪神タイガースは吉田監督が「土台作り」と言った1年目に、史上最強助っ人「バース」やミスタータイガース「掛布」さん達の活躍で、21年ぶりの日本一になりました。

リーグ優勝か、日本一になったときかわからないのですが、優勝に浮かれて道頓堀に飛び込むタイガースフアンは、テレビの映像で時々見ますよね。その日いつもどおりに営業をしていたケンタッキーに悲劇が・・・

カーネルサンダースがバースに似ている

それだけの理由で胴上げされるカーネルサンダースおじさん(の看板)は、道頓堀に投げ込まれてしまいました・・・

懸命の捜索にも見つからないカーネルサンダース・・・そんなことがあった事も忘れかけていましたが嬉しいニュースがはいってきました。あのカーネルサンダースの上半身が10日、下半身が11日に発見されました。

思えば、1985年より優勝はしても日本一には手が届かなかったり、優勝確実なシーズンも逆転されたり・・・
これもすべて、カーネルサンダースさんの呪いだったのかもしれませんね(笑)

新体制「真弓阪神」は、呪縛から解放されて日本一を取って欲しいなー。とか言っていたら少し不安なニュースが・・・

新井選手が右手痛?

ここまで調子が良かっただけに残念ですが、しっかり直して早く復帰して欲しいですね。昨年悔しい思いをしたタイガース。カーネルサンダースさんも23年ぶりに戻ってきましたのでそろそろチャンピオンフラッグも戻ってきてもいい頃ですよね。

あ、近いうちに今年も「プロ野球順位予想」したいと思います。タイガース以外の選手ほとんど知らないんですけど(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
侍ジャパンWBC2次ラウンド進出【野球】  【2009/03/08 13:51】 スポーツ
ワールドベースボールクラシック(WBC)第一回優勝国の日本が、2大会連覇に向けて第一ラウンドを2連勝して第2ラウンド進出決定です。

3月7日に東京ドームで行われた対韓国戦

  日本 14 - 2 韓国

と、昨年の北京オリンピックで金メダルを取った韓国に7回コールドゲームで大勝しました。

投手リレー
松坂(4回)→渡辺俊(1回)→杉内(1回)→岩田(1回)
先発松坂がランナーを置いてHRを打たれましたが、強力な打線を贅沢な投手リレーで封じ込めました。

バッター
初戦不調だったイチローも3安打と、復調の兆し?、村田、城島のHRを含む14安打14得点と絶好調です。

第2ラウンドに向けて調子を上げていってくれると嬉しいですね。

月曜日には、 中国 VS 韓国 の勝者と1位抜けをかけて第一ラウンド最終決戦が行われます。前回は、1度しか勝つ事の出来なかった韓国を今回は叩きのめして、第2ラウンドに進出して欲しいですね。

  頑張れ日本!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

ハヤテのごとく!(少年サンデー第14号)  【2009/03/07 10:07】 ハヤテのごとく!
20090307092203
待望の「ハヤテのごとく!」アニメ2期の放送時間が発表されました。
テレビ東京で、4月3日 25時23分から、私が見ることのできるテレビ大阪は、4月4日 25時30分からの放送になります。
「絶対可憐チルドレン」の後枠だとばかり思っていましたが、こちらはあだち先生の「クロスゲーム」が放送されるのかな?どちらも楽しみです。

TCGも、3月5日に発売されました。畑先生描き下ろしカードは、いいんちょさん。エントリーボックス(525円)に入っています。


星の光が誘う先は 第214話「神話への扉」

  ---ネタバレ注意ーーー

ミコノスの別荘では、生徒会3人組、ヒナギク、西沢さん、がやってきてにぎやかになってきました。ハヤテは、執事服に着替えてみんなをもてなします。ヒナギクは、ハヤテの手伝いで、コーヒーをいれに行きます・・・が、お嬢様は1人ゲームを・・・

ナギのテンションを上げる為に花火セットを取りにいく生徒会3人組、道に迷うといけないのでマリアさんもいっしょについていく事になりました。そしてお手洗いの場所がわからない西沢さんと一緒にナギがトイレに行き、コーヒーをいれて帰ってきたヒナギクとハヤテ2人っきりになります。さっき西沢さんとハヤテに一目惚れしたという話をしたばかりで、意識してしまうヒナギク、仲良く話そうとしますが空回りしてしまいます・・・

一方、ナギ達はお手洗いを出て少しお話をしているようです。
「旅行に連れてきてくれてありがとう」
西沢さんの素直な感謝の言葉にナギは、ギリシャの案内をすると約束します。少しだけ心の扉を開いたナギ、歩く先に現れた扉は・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
自分の中で、一番好きな光景を教えてください。

畑先生
A: そりゃー書店に自分の漫画が並んでいる光景でしょう。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー14号)  【2009/03/04 23:22】 神のみぞ知るセカイ
レトロな表紙の少年サンデー14号です。1本くらい昔連載されていた漫画とか見たかった気がしますね。

FLAG43 Moon Child

 ---ネタバレ注意ーーー

新シリーズ開始です。
今回攻略する娘は「九条月夜」
2年A組 天文部部長 
小柄で綺麗なものが大好き、いつも人形と一緒に学校の屋上で望遠鏡ばかり覗いていて友達を作らず、いつも1人でいます。

そしてココにも友達を作らずいつも一人でいるゲーマーが・・・

授業中、いつものようにギャルゲーをしている桂馬が突然立ち上がります。
「杉本四葉(よっきゅん)」
という、理想のヒロインに出会えた桂馬は大興奮、クラスメイトに気持ち悪がられて教室からたたき出されてしまいました。

いつものように屋上に向かう桂馬、ゲームをしながら歩いていると、そこには先客「月夜」が望遠鏡で月を見ています。うっかり敷物を踏んでしまった桂馬は、月夜に殴られ、理想のヒロイン「よっきゅん」のことも落書きと笑われて立ち直れません・・・
そこに授業が終わって桂馬を迎えに来たエルシィがやってくると、駆け魂センサーが反応します。

家に帰っても落ち込んでいる桂馬に、なんとか駆け魂狩をさせようとするエルシィ
「月夜に呪いをかけたらやってやる」
と言う桂馬、エルシィは子供の頃に習った呪いに300年ぶりに挑戦です。野菜に名前を書いて、刻んで、煮込んで・・・

美味しいカレーが出来上がりました♪

やっぱりエルシィはへっぽこ悪魔なのかな?
って思ったら、学校の屋上で天体観測をしていた月夜が・・・

と、こんなおはなしでした。

今週のクエスチョン
自分の中で、一番好きな光景を教えてください

若木先生
A: 開店直前のケーキ屋のショーケース

若木先生のブログで見る限り主食はケーキ、おやつはドーナッツみたいな生活しているみたいなのですが体壊さないで下さいね。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

新テニスの王子様(ジャンプスクエア4月号)  【2009/03/03 23:22】 アニメ、コミック
20090303231642
月刊誌「ジャンプスクエアー」4月号に、あのテニプリが「新テニスの王子様」となって帰ってきました♪
月刊誌は一日早く売っている事が多いので4日発売ですが、今日書店に行くと最後の1冊でした。いつも売れ残っている書店なのに・・・テニプリ効果恐るべしですね。

写真は、付録の公式フアンブックです。しかも、巻頭カラー13ページ+45ページ=58ページ
リョーマくんが帰ってきました。あまり数を刷っていないと思うので、気になる方は早めにコンビニ、書店等でお買い求め下さいませ。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
しゅごキャラ!(なかよし4月号)  【2009/03/03 10:33】 しゅごキャラ!
20090303093315
更新数が300になりましたー♪

「なかよし」4月号
しゅごキャラ!関係のふろくは2つありました。
「パーフェクトスクールBOOK」の中の1ページと「キャラなり定規」角度を変えると絵が変わる可愛い定規ですよー。

しゅごキャラ! 連載第38回

  ---ネタバレ注意ーーー

ダンプティ・キーとハンプティ・ロックからあふれるエネルギーの中で見るイクトの記憶・・・
初代キングとお父さんのほんとの気持ちを知るために旅をする幼いイクト。お父さんがみんなを幸せにする音楽家だった事を知りしゅごキャラ!ヨルが生まれます。その時イースターの追っ手がイクト達の前に現れて・・・

が前号までのお話♪

イクトは歌唄やお母さんを守る為にイースターに戻りエンブリオ探しを手伝います。エンブリオ以外のたまごは壊すように命令され、心に痛みを受けていたイクト。
そんなイクトの記憶を見てあむちゃんはなにをしたらいいかがはっきりわかったみたい。
キーとロックのエネルギーの輝きよりももっとまぶしく輝いてアミュレットハートからアミュレットダイヤにキャラなり、久しぶりにダイヤががきてくれました。

あむちゃんは女の子だから男の子みたいなに強くはない。だけど女の子には別の強さが有る・・・
イクトが傷ついてぼろぼろになっても失わない誇り、そのすべてを受け止めてあげたい・・・とイクトを抱きしめます。

キーとロックの光は弾けましたが強い光に包まれたままのあむちゃんとイクト、そして2人は新たな・・・

と、こんなお話でした。

本当は、べつのページの写真を載せたかったのですが・・・気になる超展開、ぜひ「なかよし」を読んでくださいね。

PEACH-PIT先生は、今年も沖縄でお仕事のようです。遊びに行っているのではなく、花粉症で仕事にならないのでこの時期だけ花粉のない沖縄で過ごすようです。
沖縄、暖かそうだなー

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ13号)  【2009/03/01 13:24】 ローゼンメイデン
月一連載の「ローゼンメイデン」月に一度だけ購入するヤングジャンプも見るたびに違う漫画が載っていたりで、わけわかりません(笑)

TALE10 繋がる世界

  ---ネタバレ注意ーーー

「巻かなかった世界」に遂に姿を見せたローゼンメイデン第7ドール「雪華綺晶」
巻かなかった世界のと時は止まり、真紅、水銀燈、雪華綺晶、そしてなぜかジュンだけが、時の止まった巻かなかった世界で動いています。

一度、雪華綺晶との戦いに敗れた真紅、そして水銀燈と雪華綺晶との間にあった事とは
・・・

巻いた世界のあの夜、水銀燈のマスター「めぐ」が雪華綺晶に奪われてしまいます。雪華綺晶を追って、nのフィールドへ向かった水銀燈が見たものは・・・

ローゼンメイデンと契りを結べる人間を水晶に閉じ込めて意識だけを集めて糧にする雪華綺晶・・・
そんな魔の手から「めぐ」を守る為に、「薔薇の契り」を結びめぐをマスターにしたのに・・・

「めぐを返しなさい」

水銀燈が雪華綺晶に巻きつけられた白薔薇の蔦をちぎって戦いが始まります。実体を持たない第7ドール雪華綺晶が新たに、「巻かなかった世界」に干渉するには新しい依り代が必要です。その新しい依り代(第2のボディ)を作ったのはジュン・・・
しかもそのボディは、今の真紅のようにレプリカなんかではなく正真正銘の
「薔薇乙女(ローゼンメイデン)」

誰の体を器に・・・

と、こんなお話でした。

今週のテーマは・・・
最近買ったけど失敗したなぁと思うものは?

peach-pit先生
A: 通販で買ったパネルヒーター。暖まりません。

やっと「Rozen meiden」と「ローゼンメイデン」のお話が繋がってきましたね。
ページ数は普通になってきましたが、こうして「ローゼンメイデン」がの続きが読めるのは嬉しい限りですね。ゆっくりでいいので、peach-pit先生の満足の行く作品にして欲しいですね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
