週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第13号)  【2009/02/28 21:05】 ハヤテのごとく!
20090228202338
アニメ2期に向けて、ヒナギクの1stアルバム、ドラマCD、キャラクターカバーCD、と次々と新商品が発売されますね。あと、1ヶ月ちょっとで放映される「ハヤテのごとく!」アニメ第2期
待ち遠しいですね。

旅路の途上に佇んで恋路の行方に思いを馳せる
第213話
「トライアングラーをさらに倍プッシュだ」

  ---ネタバレ注意ーーー

船でゆっくりとミコノスに向かうヒナギクと西沢さん、なかよくデッキから星空を眺めながら、に佐沢さんは夕べの衝撃の事実をヒナギクに報告します。衝撃の事実とは、「理沙がここ2ヶ月ぐらいの間にキスをした事が有る。」と言う事です。
「ヒナさんって・・・なんでハヤテ君の事がスキなのかな?」
と、突然の問いに動揺するヒナギク、西沢さんに秘密にすることを約束させて語ります。
「一目惚れよ・・・・・・」

ミコノスに到着です。船を下りながら負けず嫌いなヒナギクは
「絶対にハヤテ君にスキだって・・・言わせて見せるんだから!!」
と言うと西沢さんは
「その前に私が・・・口説き落としちゃうもんね~」
と話しながら歩いているとバッタリとハヤテとナギに出会いますが、今の話は聞かれていなかったようでホッとします。

ハヤテと2人っきりになりたいナギは、帰ろうとしますが西沢さん達もミコノスの別荘に招待するハメに・・・しぶしぶ中に入るとそこには生徒会3人組の姿が・・・(笑)
ナギの気持ちをよそに、ハヤテはお祝いをしようと着替えに・・・

とこんなお話でした。

今週のクエスチョン
もし、自分がプロデューサーだったら、誰もしくは、何をどうプロデュースしますか。

畑先生
A: 声優さんのラジオとかかなぁ・・・・・・。

来週のサンデー(14号)には、アニメ第2期特報&ハヤテTCG第8弾発売直前特集と、ハヤテ情報がもりだくさんみたいですね♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(コミックス七巻BOX付き限定版)  【2009/02/27 10:52】 ローゼンメイデン
20090227105209
一度はあきらめたBOX付き七巻でしたが、いつもDVDやコミックスを貸してくれる友達が見つけてきてくれました♪

外箱はありませんけど、買っただけのような綺麗な状態でポストカードやシールなども封筒にはいったままで大満足です。
価格もお手頃
1800円

でも、予約まてして買った限定版を手離す方もいるんですね・・・
早く家に帰って、コミックスに着けてるビニールのカバーを外して全巻を収納したいですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第13号)  【2009/02/26 23:58】 神のみぞ知るセカイ
20090226224450
長瀬純編も攻略して、久しぶりの「イタ回」です♪
写真は
「だれやねん」
って思ったので、載せてみました。気になる方はサンデーで確認してくださいね。

FLAG42 悪魔が小さいと書いて小悪魔なのダ

  ---ネタバレ注意ーーー

地獄では駆け魂隊の長による定例報告回がオンラインで行われています。そして、会議も終わる頃「悪魔重勲章」の候補者の審議に入ります。選ばれたのは極東支部、ドクロウ室長の部下「エルシィ」です。3等魔なのに3ヶ月足らずの間に7匹もの駆け魂を捕まえたことが評価され、文句無しの成績です。

人手不足の駆け魂隊の宣伝に使うために、3等魔の1日の生活の記録を取り寄せた議長、さっそく再生してしまいます。

いきなり映ったのは、桂馬に部屋を追い出されて泣きべそをかいているエルシィです。桂馬のために部屋をお掃除したのですが、ゲームを並び替えてしまい怒られているようですね。ゲームはブランド別に並べるんだと言う桂馬、久々の格言です。

ブランドを わからぬ奴に ゲーム扱う 資格なし。

登校中、桂馬に怒られたことをノートに書きとめて、失敗しないようにしようとするエルシィ。そこに「大がた水そう車」が通り、エルシィは大喜び、水そう車の絵を書き始めます・・・

学校では、ちひろがエルシィにベースギターをプレゼント、バンド結成に向けて着実に前進しているようですね。センスは???
会議に出席している室長達も少しずつ不安になってきているみたいです(笑)

家に帰りおかあさんの喫茶店のお手伝い、きょうから制服と言う名のメイド服で接客してお客さんを増やそうと言う母

「その格好で接客したら、どんな男もイチコロよ~」

という母の言葉にエルシィの目つきが変わります。桂馬の部屋にコーヒーを運び最高の笑顔で桂馬に接しますが桂馬の答えは

「浅はか の一言だな。」
エルシィは落ち込んで元の服に着替えてしまいました。

この映像を見ていた室長たちは次々に席を外してしまい・・・

一日も終わり、お風呂から出てきたエルシィは、長瀬先生の駆け魂を地獄に送還、ベットに入って眠る前に、朝に書いた消防車の絵を壁に貼り付けます。

「げーむはぶらんこ別に並べる!!」

消防車の下に書かれた文字、他にも色々と注意されたことを書いて壁に貼っています。こうして少しずつ少しずつ成長していくエルシィ・・・

そのころドクロウ室長の下に届いた1通の書類に書かれていたのは

「エリシュア・デ・ルート・イーマを減俸2ヶ月とす。」

とんだとばっちりですね(笑)

と、こんなお話でした。

粗探しじゃないのですが、82ページと83ページの壁に留めてある張り紙のテープの貼り方が違うのが少し気になりますね。単行本になるときに直してくれるのかな?

今週のクエスチョン
もし自分がプロデューサーだったら、誰もしくは、何をどうプロデュースしますか。

若木先生
A: もうアイドルプロデュースしてますんで、いいっす。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

WBC強化試合  【2009/02/24 22:40】 スポーツ
侍ジャパン VS オーストラリア (京セラドーム大阪)

第一回チャンピオンになった日本チームが原監督と共に再び世界一を勝ち取る為に集まった戦士達。
イチロー、松坂、城島などのメジャーリーガーを始め、28人の精鋭が集結しました。

TVでは2時間ほどの中継でしたが、2月とは思えないような仕上がりでした。練習試合にもかかわらず、超満員のスタジアム、日本人って本当に野球好きですね。

第一回は、韓国にずっと負けて、決勝戦だけ勝って優勝という結果でしたね。今回は、前回、メジャー1年目と言う事で出場できなかった城島がキャッチャーで、バッテリーに不安はなさそうですよね。打線も足の早い選手がいっぱいで、躍動感の有る野球をみせてくれそうですね。

唯一の心配は監督さんですね(笑)

原監督、何もしないで下さい!

なにはともあれ、少し早く野球を楽しめるのは、うれしい事ですね。

  がんばれ日本!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第12号)  【2009/02/21 23:58】 ハヤテのごとく!
今週も週末の更新になってしまいました・・・

星の光があたたかい
亡き母との思い出の暖かさに包まれるナギ・・・
「過去でも未来でも・・・僕が君を守るから・・・」
と言う言葉を最後に、幼いナギのナイトは、突然姿を消してしまいました・・・
幼い頃過ごしたミコノスの地、おぼろげながら覚えている、命を狙われた時助けてくれた少年の姿・・・

詳しくは、コミックス4巻やアニメ1期最終回を参考にしてください・・・らしいですが、
コミックス持ってない人や、日曜日の朝10時の子供向けとは思えないアニメを見ている人ってそんなにいないですよね。
私は、見られない時は録画して全て見ましたよ。とんでも回もあったけど、楽しめたアニメです・・・
前置きが長くなっちゃったけど

第212話
「あの星に願うように、祈るように」

  ---ネタバレ注意ーーー

ナギハヤテも何処かにいっちゃって一人ぼっちのまりあさん、今回は3コマだけの出演です。クラウスさんみたいな扱いにならないことを祈っています(笑)

ナギは、ハヤテを探すために生徒会3人組が泊まるホテル?に向かっています。思えばハヤテと出会ってもう4ヶ月、いろんな思い出が・・・
とおもったら、思い出すのは、ハヤテが他の女といちゃいちゃしている所ばかり・・・

一方、生徒会3人組は、泉が、ミコノスに着いたとたんにお昼寝ですzzz
顔に落書きをされても起きない泉・・・かわゆす♪
そこにやってきたナギは、ハヤテの行き先を聞きますが、理沙と美希の悪知恵で、泉はハヤテをたぶらかす小悪魔っぽく脚色して話していると泉が起きてきて全否定です。

ハヤテの行き先が解からなくなったナギが歩いているうちに、幼い頃命を狙われた場所に来てしまいました。
「一緒に星を見に行きましょう」
と言う言葉を残して突然いなくなった「あいつ」

きっとハヤテも・・・
私みたいな奴と・・・
一緒になんか・・・

「ハヤテ・・・ ハヤテ・・・ハヤテー!!」

沈む夕日に向かって叫ぶナギ・・・
「ハヤテのバーカ・・・
バカバカバー・・・」

人の気配に振り向くナギ・・・
そこに立っていたのはハヤテです♪

不思議な体験をしたというハヤテにナギは
「それはきっと・・・
誰かが星の力を使ったんだろう。」

「これからの未来もヨロシクな!」

はい!ヨロシクお願いします・」

ナギのかぶった帽子には弾痕が・・・

と、こんなお話でした。


ナギは、ハヤテのことが大好きで最も頼りになる人・・・
ハヤテのナギへの想いは、時空を越えて・・・

ハヤテのごとく!
は、何度かいい最終回みたいなエピソードがあるのでだまされないぞ・・・
って思っても・・・
時々ずるいですよね。

フアンが納得できる最終回作れるのか心配になってきますよね(汗)

今週のクエスチョン
食べ始めると止まらないものがあれば教えてください。

畑先生
A: きゅうりとハムのサンドイッチ。

あ、3ヶ月に1回くらい食べたくなりますよね。
私は、おこたとセットのみかんです。みかんがあれば一冬越せそうな気がします。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第12号)  【2009/02/19 10:19】 神のみぞ知るセカイ
教育実習生「長瀬純」編、クライマックスです。

FLAG41 いつも心に太陽を

  ---ネタバレ注意ーーー

「全く・・・長瀬もよくやるよ・・・こんなバグだらけの連中、何してもムダなのにさ。」
と言ってクラスメイトの怒りを買った桂馬
桂馬は休部中の女子バスケットボール部の部室に先回りします。やってきた長瀬先生は桂馬
「何もわかってない。昔と何も変わっていない。」
と、心の中を見透かされ部室を飛び出します。
「お前は、自分の理想を人に押し付けているだけだ。」
と言う桂馬に立ち止まった長瀬先生・・・
「今度こそうまくいくはずだった・・・理想の先生になるために頑張ったのに、頑張れば頑張るほどみんな自分からはなれていってしまう・・・あの時のように・・・」
と迷っています。

みんなの力になりたいのに、どうしたらいいかわからない長瀬先生に桂馬は、
「もっと理想を押しつけたらいい。」
「教師である長瀬先生は、どんなに傷ついても孤独でも理想を見せなくてはいけない、ジャンボ鶴馬のように」
と言って手を握り締め見つめあいます・・・

そこにクラスのみんなが長瀬先生を迎えにやってきました。桂馬の指示どおりエルシィが動きみんなを体育館に連れてきたようです。今回エルシィ大活躍ですね♪

生徒との距離も縮まって順調に教育実習も進み、最後の日になりました。桂馬は、あの日から学校に姿を見せていません。
挨拶も終わって帰り道、桂馬が長瀬先生を待っています。謝りたかったと話し掛ける長瀬先生に
「また帰ってきてよ。」
と言う桂馬
笑顔で、「うん」と答えます。
「私・・・もっといい先生になって・・・帰ってくるね。」
と言ってkiss・・・
駆け魂を無事に追い出しました。

と、こんなお話でした。

駆け魂を追い出したことによりこの記憶もなくなっちゃうのは少し切ないような・・・

今週のクエスチョン
食べ始めると、止まらないものがあれば教えてください。

若木先生
A: ブルボンのミニスナック系全部。



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!どきっ(アニメ第70話)  【2009/02/15 15:42】 しゅごキャラ!
こちら関西は、1日遅れのしゅごキャラ!デーです。久しぶりのアニメのレビュー♪

第70話 チョコなんか大っきらい!?

  ---ネタバレ注意ーーー

オープニング
明日はバレンタインデーです。
あむちゃんはしゅごキャラに
「唯世君にチョコ渡さないの?」
と言われ、少し悩んでるみたい・・・
お菓子作りの好きなゆきなちゃんは友達にチョコの作り方を友達に聞かれて忙しそうですね。

Aパート
明日は、学校でバレンタインイベントがあるため、ガーディアンも会議を開いて準備に忙しそうです。
家に帰ると、おかあさんとあみちゃんが「バレンタインチョコレート教室」に行くようで、あむちゃんも誘われて一緒に行く事になりました。

そこには、ゆきなちゃんも来ていて、明日のコンテストに向けて練習をするようです。この教室の先生はルルのパパ、スゥの解説付きでチョコ作りスタートです。

分かりにくい方は、なかよし3月号のふろくに作り方が書いてあるので参考にしてくださいね。

スゥとキャラなりせずに自分で頑張って作るあむちゃん、その教室に悩んでる子の気配を感じてやってきたのはルルたちでした。
最後の飾りつけも終わってチョコの完成です。ゆきなちゃんのチョコをルルパパが試食、なかなかいいできのようですね♪
ゆきなちゃんは、去年チョコを渡そうとした男の子に
「チョコは嫌いだ。」
って言われて受け取ってもらえなかったみたい。今年は、コンテストで優勝して「おいしい」って言ってもらいたいと頑張ってます。

家に帰ると、あみちゃんとお母さんはパパにチョコをあげてあむちゃんは失敗したチョコでパパに味見をしてもらいます。美味しいって言って、配る為に残しておいたチョコまで食べられちゃって、残ったのはキング用に「K」の文字を入れたチョコだけ・・・
でも、明日渡そうって、決心がついたみたいです・

歌唄ちゃんは、バレンタインなのにお仕事、イクトにチョコ渡したいのに・・・イクトは相変わらず行方不明です・・・

Bパート

いよいよバレンタインデーです。ゆきなちゃんもコンテスト前で緊張しているみたいだけど、片思いの大輔君の
「チョコなんて・・・」
っていう言葉に教室を飛び出してしまいます。そこにルルが現れて、なぞたまを出して強制キャラなり「チョコレートドリーム」になってチョコレートだらけにしてしまいます。

なぞたまの気配に気付いたしゅごキャラですがガーディアンも手が離せません、あむちゃんだけゆきなちゃんの気配を追いかけて公園で見つけるとスゥとキャラなり
「一生懸命作ったチョコなんだから素直に気持ちをつたえればいいじゃん。」
と言ってなぞキャラを×に変えてオープンハート

目覚めたゆきなちゃんは大急ぎでコンテスト会場に向かい見事優勝します。
ベンチに座るゆきなちゃんの所に大輔君がやってきて
「本当はチョコ好きなんだ」
って、告白。ゆきなちゃんのチョコを美味しそうに食べています。それを影から見ていたあむちゃんの所に唯世君がやってきて・・・チョコを渡すチャンス・・・って思ったら、さっきの戦闘でどこかにチョコレート落としちゃったみたいです。残念・・・

・・・落としちゃったチョコは、ヨルが見つけてイクトといっしょに食べちゃいました。少し予定とは違ったけど、想ってる人にチョコ食べてもらってよかったね。あむちゃん♪

と、こんなお話でした。

来週は、唯世君と旅行のお話。海里君も久々の登場ですよ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー11号)  【2009/02/12 08:59】 ハヤテのごとく!
今週のWEBサンデーバックステージ、畑先生の4コマ漫画は多忙につき中止です。相変わらず自分で仕事を増やしているようですが(笑)

第211話
「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」

  ---ネタバレ注意ーーー

ナギお嬢様たちもミコノスに向けて出発です。当然自家用ジェットですね。ナギハヤテ
「ミコノスでは執事服を着ないで自由にしていいぞ。」
と言います。もう何年も犯罪の起きていない安全な島、ミコノスでのバカンス・・・ナギは誰にも邪魔されない海外で、ハヤテと2人の事を妄想中です。
クリスマスに運命の出会いをしてわずか4ヶ月(まだ4ヶ月ほどしか経過していないんですね)この長いバカンス!!運命で結ばれた2人が過ごす運命のゴールデンウイーク!!

空港に到着するとそこには生徒会3人組の姿が・・・夜にはヒナギク達もミコノスにやってくる事を聞きナギの2人っきりのリゾートの予定は音を立てて崩れてしまいます。みんなと一緒になってしまう・・・これも運命・・・
と言っても、商店街の福引の景品にミコノス旅行を提供したのはナギのわけで・・・

エーゲ海の美しさにテンションが上がるハヤテですが、自称プロの引きこもりナギは、パソコンの前に座って出かけようとしません。が、落ち込むハヤテの姿に仕方なくお出かけする事になりました。

お出かけすると、飛ばされた帽子を拾うためお嬢様たちの前から姿を消してしまったハヤテ・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
漫画・映画・アニメの中で「これは格好いい!」と思った決めゼリフがあれば教えてください。

畑先生
A: 「奇跡は・・・これからだ!」ハヤトー!!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

やおよろっ!(少年サンデー第11号)  【2009/02/11 22:40】 アニメ、コミック
20090211224024
センターカラーで新連載の
やおよろっ!
「美少女擬人化ギャグ漫画」
という新ジャンルを開拓してくださいました。

ゆるくて、にやにやできる

正直な第一印象です。

冷やし中華ちゃんと犬の柱での会話はいいですネ♪

サンデーのターゲットは「オタ」に・・・・(笑)

なにはともあれ、私好みの新連載が続々と発表されるのは嬉しい限りです。アンケートでの応援くらいしか出来ませんが、コミックス化が待ち遠しい作品の1つになりました。

てじょーちゃん、とってもかわいいのでぜひサンデーを読んで欲しいですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第11号)  【2009/02/11 18:42】 神のみぞ知るセカイ
20090211184229
久しぶりの表紙&巻頭カラーです♪表紙は、桂馬とエルシィでバレンタイン風に、扉画は、攻略した娘総出演アメコミ風です。

FLAG 40
スクラップト・ティーチャー

  ---ネタバレ注意ーーー

エルシィと共に休部中の女子バスケットボール部の部室にあるロッカーに書かれている「主将 長瀬」の文字を確認した桂馬は
「やっと・・・こっちのペースで進められそうだ・・・」
と、エルシィに何かを作らせます。

休日、桂馬が向かったのは、プロレスリングが行われる鳴沢体育館です。席につくと、同じ席のチケットを持ってやってきたのは長瀬先生です。エルシィの頑張りで、予定通りのようですね。

桂馬に席を譲ろうとする長瀬の腕をひっぱり一緒に1つの席に座ってプロレスを観戦する2人、桂馬は長瀬に
「知らなかったよ。プロレスって、盛り上がるんだな。」
と話かかけます。
「そうよ、みんなが1つになって試合を作っている・・・」
と言っているうちに今のクラスの事を思い出したようです。

「桂馬のことを一生懸命考えてるのにどうして応えてくれないの!!私1人じゃ無理よ!!みんなでがんばらなきゃいけないの。」
と言う長瀬に桂馬は
「だからバスケ部が潰れたのか。」
と・・・
「また、お前の理想に潰される連中がいるかもしれない・・・」
と言う桂馬に
「みんなの為に一生懸命やっていたのに・・・」と言って帰っていきます。

月曜日、長瀬先生は、みんなで舞島マラソンに出ようと提案し、全員の出場申し込みをしたようです。こんな長瀬先生の熱さも生徒達には伝わらず「そろそろ重い」と敬遠されてしまいます。一生懸命相談に乗ったり、クラスを一つにしようと頑張ったのに伝わらない、悪者のように言われてしまう・・・・

「みんな・・・勝手よ・・・勝手すぎるよ!!」
と教室を飛び出す長瀬先生に、」クラスのみんなは長瀬先生の事を中傷します。
そんな中、桂馬は
「全く長瀬もよくやるよ・・・こんなバグだらけの連中、何してもムダなのにさ。」
ざわつくクラスメイト・・・ですが、桂馬にとっては予定通りのようです。

やっと、エンディングが見えたぞ!!

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
漫画・映画・アニメの中で「これは格好いい!」と思った決めゼリフがあれば教えてください。

若木先生
A: 島本まんがのセリフ全部。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし3月号)  【2009/02/08 18:18】 しゅごキャラ!
なかよし3月号で、「しゅごキャラ!」は連載4年目に突入です。
この夏には、ミュージカル化され、出演キャストをオーディションで選ぶようですね。舞台初日まで半年ほどなのに間に合うのか少し心配ですね(笑)

2ヶ月ぶりに「しゅごキャラ!」も掲載されていますよ♪
今回は、病み上がりの為(?)カラー扉ではありませんでしたがあむちゃんがお祈りしてる可愛い扉画です。

連載第37回

  ---ネタバレ注意ーーー

戦いの中、共鳴し、光り輝くハンプティ・ロックとダンプティ・キー

女の子には女の子の闘い方がある!

と、ダンプティ・キーをハンプティ・ロックに差し込んで開錠(アンロック)

まばゆい光と共に、キーとロックからエネルギーが溢れ出し、その中に浮かんでいるあむと唯世は、子供の頃のイクトの姿を見つけます。

入院した母に会いたいと泣いている歌唄をなぐさめるイクト、幼い2人は唯世の家に預けられて、暮らす事になったのですが、かわいそう、と思われないため、強く生きていこうとしています。

みんなにかわいそうと言われてしまうイクトと歌唄、そこに司がやってきて
「かわいそうじゃない、誰だっていつかは親から巣立っていく。それが遅いか早いかだけだ。」
と話かけます。他の大人とは少し違う司、イクトにしゅごたまが生まれます。司はイクトの父のバイオリンをイクトに持たせるとイクトの父さんの本当の気持ちを知るために2人で旅に出ることに・・・

旅先で、財布を無くしてしまった司、イクトは公園でバイオリンを弾いて旅費を稼ぎ、旅を続けます。ある日、イクトの演奏を聞いたおばあさんが一枚の写真をみせます。その写真には、若き日の、イクトの父「或斗」がうつっています。或斗のバイオリンはみんなを幸せにしていた事がわかり、我慢していたものが一気にあふれだすイクト、するとしゅごたまからしゅごキャラ「ヨル」が生まれました。その時、2人の前に現れたのは・・・

と、こんなお話でした。


今月号は他にも、「かみちゃまかりん」のこげとんぼ先生の新連載
「どきどきたまタン」
が始まったり、
「フレッシュプリキュア」
と、アニメと共にスタートしたり
今月号ももりだくさんですよー。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第10号  【2009/02/07 22:19】 ハヤテのごとく!
遅い更新が恒例になってしまった
ハヤテのごとく!
ですね。がんばって、早く更新できるようにがんばります・・・

第210話
「それはキスの記憶」
乙女のクチビルには秘密があったりなかったり。

 ---ネタバレ注意ーーー

「お嬢様。 愛しています。」
ハヤテの突然の告白、そして、ナギに抱きついてくるハヤテナギは・・・

と思いきや、ナギの夢の中の出来事でした。

明日からの旅行にドキドキするハヤテに、あんな夢を見てどきどきぢているナギ・・・
女の子の気持ちには鈍感なのに、ナギが少し赤い顔をしていると気付いてしまうKY執事は、ナギが熱っぽいと思い込んでホホを触ったりおでこをあわせたりして・・・

ハヤテを部屋から追い出して着替えをしながら

ハムはキスをした事あると言ってたけど(手作りのクッキーを食べただけ)ハヤテはあるのかな?

なんて考えますが、「ありえない」とナギは思い込んでいるようですね。
アーたんとの事は、知らない方が幸せなんですよね。
でも・・・

一方、ヒナギク達は、
トルコ→イスタンブール→ギリシャ
と観光してからゆっくりできるミコノスに入る日程ですが、ヒナギクは、ミコノスには飛行機に乗らずに船で移動する予定みたいですね。

イスタンブールへ移動する寝台列車の中、先行海外旅行組みは偶然ハヤテ達とミコノスの空港で一緒になるかも知れないお話で盛り上がり美希が
「こうなったら、ファーストキスをハヤ太君にあげちゃえよ泉」
と、修学旅行みたいな乗りで言うと、泉の微妙な返事・・・

そのあいまいな返事に何かを感じた美希達は
「ハヤ太君とキスしたことあるのか?」
とストレートな質問、それに答える泉も
「ハヤ太君とはキスした事なんてないよ。」

「ハヤ太君とは?」 
とつっこまれた泉は、
「おやすみ」
と言って逃げて行っちゃいました(笑)

西沢さんとヒナギクの会話・・・


成田空港では、いよいよ、ナギ、ハヤテ、マリアの3人もミコノスに向かいます
生徒会3人組に、ヒナ&ハムの待つミコノス
そして・・・
あの人も・・・

更に
クラウスさんはお留守番です(笑)

と、詳しくはサンデーで確認してくださいませ・・・

今週のクエスチョン
語り合う機会はないけど、人と語り合いたい話題があれば教えてください。

畑先生
A: 温泉について。主にラク―アについて。

私は、旅先では食事が楽しみなので温泉にこだわりはありませんねー(笑)





| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(第10号)  【2009/02/06 00:14】 神のみぞ知るセカイ
20090206000517
桂馬がステップとして選んだのは「二階堂先生」桂馬の担任の先生でした。
と、先週号のおさらいをして

 FLAG39 熱中時代

  ---ネタバレ注意ですーーー

教え子の悩みを聞いたり相談に乗ったり、熱血教師としてクラスの話題になってる長瀬先生ですが、一生懸命すぎて、生徒からは少し敬遠されているようですね。

桂馬は、担任の二階堂先生をステップにするため近づき長瀬先生の情報を聞き出そうとしますが、一日中こき使われて何一つ情報は入手できませんでした。

長瀬先生は、理想の教育を目指して猪突猛進、好感を持っていた生徒も、少しづつ離れていってしまっているようです。桂馬は長瀬先生の変化にすぐに気付き、二階堂先生に、長瀬先生が落ち込んでいる事を伝えますが、問題視していません。

「長瀬の話を教えてくれないのは、話したくない事が含まれているんだ。」

桂馬のゲーム脳が仮説を導き出すと二階堂先生は
「あいつはいつも落ち込んでいる。コートにいたころから・・・」
と・・・

職員室に並ぶ、たくさんのトロフィーや表彰状の中の一枚の写真には、全国大会優勝のトロフィーを持つ二階堂と長瀬の姿が・・・

と、こんなお話でした。

バスケ部のほかのメンバーは輪郭しかありません(笑)サブキャラ手をぬきすぎですよ。でも、第1話いらい久しぶりにたっぷりページ数を使ってのお話ですね。トロフィーをもって満面の笑みで写真に写っている長瀬になにがあったのでしょうか・・・

今週のクエスチョン
語り合う機会はないけど、人と語り合いたい話題が在れば教えてください。

若木先生
 A: ケーキ・・・。

ケーキについて語るって言っても・・・
好き嫌いだけで終わっちゃいそうですね(笑)


そして

待ちに待った
表紙&巻頭カラー
週刊少年サンデー11号(2月11日発売)は

「神のみぞ知るセカイ」

ですよー!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

なかよし3月号ふろく  【2009/02/03 06:39】 携帯
しゅごキャラ!のアップは、近いうちに・・・・

なかよしのふろくに しゅごキャラ!カンケース
が付いていたのですが、これがなかなかの優れ物なのです。2008年1月号のふろくに付いていた「しゅごキャラ!トランプ」がピッタリと収まってくれるんです♪

しゅごキャラ!トランプを大切に保存している方、しゅごキャラ!最新話をよめてトランプケースまで付いてくる3月号は、今日から発売ですよ―。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第9号)  【2009/02/01 12:15】 ローゼンメイデン
20090201012219
先月はPEACH-PIT先生が病気になってしまい、およそ2ヶ月ぶりの掲載です。毎月3本の連載を抱え、カラー扉に表紙、イラストの仕事等を抱えていたら体調も悪くなりますよね。おかえりなさーい。

TALE9 プラクティカドールズ

  ---ネタバレ注意ーーー

ジュンもお手伝いをした劇団の公演、
「プラクティカドールズ」
いよいよ開幕です。裏方の仕事はここまで、空いている観客席に座って見守る事にします。

観客はお芝居に見入っているのを確認してホッとしていると
「なぁにアレ・・・バカみたい」
という声、ジュンの横には水銀燈が座って、劇にかり出された真紅の様子を見に来たようですね。水銀燈の
「人間ってどうして茶番が好きなのかしらね
生きてるだけでもうお芝居でしょうに」
という言葉にジュンも、最初はそんなふうに思っていたけど、みんなでいっしょに創り上げて行くうちに少しずつ何かが変わってきたようです。

と、舞台に、真紅が登場・・・と言っても、しゃべったり動いたり紅茶をのんだりしない普通のお人形さんとしてですが・・・。
真紅が仮の器の中に入って「巻かなかった世界」でいられる時間は残りもうわずかです。しかし、真紅は異なる速度で廻る2つの世界の時間が重なる時間に望みをかけているようです。

劇は進み、真紅は2人の役者に奪い合われて引っ張られ、少し怒っているようですね(笑)
その時、水銀燈の持ってきた鞄から2つの人工精霊が飛び出し観客席の上を光りながら飛んでいますが観客は演出と思っているようです。そしてハリボテで作った大きな時計が時を刻み始め長針と短針が重なります。時計から鳴り響く「ボォーン」という音と共に水銀燈の持ってきた鞄から白い荊が伸び始め表れたのは
ローゼンメイデン第7ドール「雪華綺晶」・・・

と、こんなお話でした。

2ヶ月も読んでいないので、ローゼン以外はお話がわからないので「とりとりことり」と「カッパの飼い方」だけ読みました。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
