週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第9号)  【2009/01/31 21:35】 ハヤテのごとく!
20090131203009
4月から始まるアニメ2期に向けて新商品を次々と発売してますね。

2月25日 ぜんぶヒナギクのアルバム HINA
初回限定版は畑先生描き下ろしスリーブ仕様!!

2月25日 ドラマCD 白皇学院生徒会校内放送CD
初回限定とかは・・・得になし

3月6日 DVD&ブルーレイ OVA
初回限定版は特典ディスク&畑先生描き下ろしボックス仕様!!

3月6日 畑先生が選曲! アニソンカバーCD
初回限定版は特典ドラマCDつき!!

3月26日 PSPハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス
KONAMIより 通常版5250円 特別版7350円 武装神姫ナギフィギュア付き価格不明・・・畑先生描き下ろしオリジナルキャラが登場します。

 
苦労の先に楽がある。「限定グッズは作る方も実は大変」という第209話

  ---ネタバレ注意ーーー

ゴールデンウイークでみんな海外旅行に行った為時間が出来た千桜は「ド短期バイト」をすることに・・・

まだのんびりとテレビをみながら過ごしているナギの目に
「機動戦艦ナデガタ!! ブルーレイBOX発売決定!!」
というCMが目に入ります。
更に今日からア○メイトで先行販売開始!! お買上げの方全員に複製セル画をプレゼント!!
という事なのでハヤテと共にア○メイトに行く事になりました。

中に入ると夢のような世界・・・と、地下一階にアダルトコーナー18禁があることに気付きます。ナギはハヤテにチケットを買ってくるように頼むと持っていた「ルイズねんどろいど」を落として地下まで入っていきます。

地下一階でナギの三文芝居の一部始終を見ていたのは千桜、バイト先はア○メイトだったようですね(笑)
ドキドキしているナギを1階に戻すと、ナデガタのブルーレイの限定を買いに来た事を知り、「名作だな」と2人の意見が一致します。朝から相当な勢いで売れていたからもう残ってないかもしれない事を知ったナギは、かえって来たハヤテにブルーレイを手に入れるように頼むと、ハヤテは、人込みを流れるようにすり抜けてブルーレイ売り場に到着しましたが
「売り切れ」

残念だった、と帰ろうとするナギ達に千桜は、自分で買ったブルーレイをナギに譲ります。ナギは千桜に「一緒に観よう」とさそってお屋敷に戻ります。が、意見は合わないようですね・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
心に残るアニメのワンシーンを教えてください

畑先生
A: 「絶対勝て!!」加賀さーん

最近、週末更新が当たり前になってきてますね・・・反省・・・
少しでも早く更新できるようにがんばります。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第9号)  【2009/01/31 12:53】 神のみぞ知るセカイ
20090131111242
更新遅くなってしまいました
webサンデーでは
「エルシィを探せ」という企画をやっていますね。いろんな所に隠れているエルシィを見つけてクリックして当りがでると

エ○シィ&ハ○アの壁紙プレゼントです♪
可愛い絵柄なので、ぜひ手に入れてくださいませ。

FLAG38 スクール☆ウォーズ

  ---ネタバレ注意ーーー

今回攻略するのは、教育実習で桂馬のクラスの副担任になった「長瀬純先生」です。
教師と生徒の関係になると恋に発展しにくいので接触を避けようと学校を抜け出そうとした時に先生にみつかってしまい「教師ルート」に入ってしまいました。

脱出を試みるために「互換フラグ」を使うという桂馬。互換フラグとは、恋愛に関係のないイベントでテンションをいっぱいに高めて、どこかで恋愛に変換するという、ちひろのユータ君を攻略を手伝った時に使った方法らしいですね。
ということで、桂馬は純先生の感情を「怒り」で埋めて流れをかえようとします。

一方、純先生は実習期間中に桂馬の心を開こうとがんばります。
怒らせようと、授業中にゲームを山積みにしてPFPをする桂馬にも
「私がなんとかしてあげるからね」
と肩をポン、っと叩きます。
体育の授業もグラウンドの片隅でゲームをしていると純先生が桂馬の相手をしてあげる、とボールを蹴ってきます。そのボールを桂馬がグラウンドの外に思いっきり蹴りだすと誰かに当たったみたいですね。
ボールを持って桂馬の所にやってきたのは担任の「二階堂先生」
桂馬を思いっきり蹴ります・・・怒らせないといけないのは長瀬先生なのにね・・・・

それから何度も怒らせようと色々試みますがすべて失敗に終わってしまいました。放課後、純先生が桂馬にゲーム勝負を挑みますが、ゲームの使い方もわかっていないようです。使い方を教えてもらってゲームをしながら
「ゲームの中に逃げ込んでないで現実の中でいきていかなきゃ」
という純先生に
「お前の勝手な基準で人を見るんじゃない」
と怒る桂馬をエルシィがほうきで叩いてKO、教室から連れ出します。

教室に残った純先生は
「そんなはずない・・・
私は・・・間違ってない・・・
あの子にとって・・・これが一番なのよ!!
どうしてわからないの・・・
どうして通じないの・・・」
と落ち込んでしまいます。バスケットボールのまえに立っている純先生・・・過去に何かが・・・?

ルートを変えるのはリスクが大きすぎる、と教師ルートを受け入れる事にした桂馬。今度は「ステップ」を使うようですね。教師と生徒という上下関係の間にステップをいれて登りやすくする・・・桂馬と純をつなぐ第3者とは・・・

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
心に残るアニメのワンシーンを教えてください。

若木先生
A: 「そのかわり約束してくれる?」「責任とってね」

わかりませーん(笑)

| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第8号)  【2009/01/25 20:18】 ハヤテのごとく!
20090125181021
更新遅くなりましてごめんなさい。
KONAMIよりPSPゲームソフトが今春発売されます。
「武装神姫ナギ」フィギュアが同梱された限定版も発売されるようですね。価格は未定らしいです(笑)

先日、ヒナギクのフィギュアが発売されましたが、4月には「ナギ」5月には「西沢歩」が発売予定です。アニメ2期のスタートに併せての発売・・・購入される方は今からおこずかい貯めておきましょうね♪


なんとなく勝つんじゃないかと思ってしまう・・・
第208話「博打は勝たないと色々大変」

  ---ネタバレ注意ですーーー

先に100万円に達した方が勝ちという勝負は
美琴 93万円 VS サキさん 51万円
と厳しい状態です。
更に、美琴は、持ってる運の強さで4回に1回は、ラインベット(5倍付け)以上のところを当てていて2回連続で外している状態です。
美琴がワタルに
「アメリカで一緒に暮らさない?」
と問い掛けますがワタルは
「テレ東もテレ玉もMXもなくて文化放送すらやってない国なんかで常識的に考えて住んでられない。
後から動画サイトで見るなんて邪道だ。深夜まで起きてて、2ちゃんの実況版見ながら観るのが最高なんじゃねーか!!」
と熱く語ります。
その答えに美琴は、本気でルーレット勝負をすることで応えます。
どうすればいいのか悩んでいると現れたのは伊澄、
「目を凝らせば見えるわ。勝利の鍵はすでにその手の中にあると・・・」
と、・・・
この言葉にワタルは、咲夜の携帯を借りてハヤテに電話して
「赤と黒、賭けるならどっちだぁー!!」と聞きます。
ハヤテの答えの逆の赤に全額賭けると、
見事逆転勝利です♪
ハヤテの不幸属性が美琴の幸運を上回ったようですね(笑)

ワタルと一緒に暮らす覚悟が出来ずに本気でギャンブルできなかった美琴に一緒に暮らしたい想いで挑んだサキさんが勝利しましたが、負けてすねちゃってるワタル母も可愛いですね♪

今週のクエスチョン
22世紀までには、なくなって欲しいというものはなんですか

畑先生
A: ゴキブリ。たとえ人類がそのせいで3分の1になろうとも絶滅させてください。

ゴキブリを3分の1にするのに人類が絶滅しそうですけどね・・・(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第8号)  【2009/01/22 18:51】 神のみぞ知るセカイ
20090122144919
神のみぞ知るセカイ 超特大ポスター(170cmX100cm)の応募期限が迫ってきていますよ~
1月28日締め切りです
品物代 690円+送料 290円+郵便振替手数料 120円=1100円で、エルシィ&ハクア、2ショットのポスターが応募者全員サービスです。2度と手に入らないかもしれないポスターなのでお急ぎくださいませ♪

買わないで後悔するより、買って後悔するほうが前向きですよね(笑)
気になる方は、今週号のサンデーの144、145ページの応募券を送ってくださいね・


FLAG37 2年B組長瀬先生

  ---ネタバレ注意ですーーー

桂馬のクラスの副担任になった教育実習生の長瀬先生は、他の先生が諦めている桂馬が1日中ゲームをしている事が気になり、尊敬する「ジャンボ鶴馬」スピリットで桂馬を立ち直らせようと、2日目の教壇に立ちます。すると、昨日は反応のなかった長瀬先生に、エルシィの駆け魂センサーが反応します。

早速駆け魂狩りをしようとするエルシィに桂馬は
「ティチャーの 愛は時には ノーフューチャー」
と言う言葉を教えて、語ります。

教師は生徒と仲良くなるのが仕事だから簡単に仲良くなれるが、そこから先にはなかなか進めない。だから対等な関係でスタートを切るのが必要だ・・・
と、言うと、エルシィに羽衣さんで桂馬を作らせて帰ろうとしますが運悪く長瀬先生に見つかってしまいます。

オムそばパン」っを桂馬に渡すと長瀬先生は、大好きなレスラー「ジャンボ鶴馬」の携帯待ち受けを見せて
「今人気の総合格闘技は現実の強さを追っているけど、プロレスは理想の強さを追っているんだよ!! かっこいいよね!!」
と桂馬に語りかけます。
 
対等な立場を保つ為に話し掛けないようにしていた桂馬もうっかり
「現実(リアル)より理想か・・・」
と反応してしまいます。
これで桂馬も教え子のカテゴリーに入ってしまいました。

今回のターゲットは、教師と教え子と言う形で固まってしまい、違う形にするには神様でも大変そうですネ♪

今週のクエスチョンン
22世紀までになくなって欲しいものはなんですか?
若木先生
A: WAR

「WAR」?? 今回も何のことかわかりませんでした・・・(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第7号)  【2009/01/17 23:38】 ハヤテのごとく!
コミックス累計1029万6千部!!
おめでとうございます。
16日には最新18巻も発売されました。幼いハヤテとアーたんと・・・幼い2人の少し悲しい恋のお話し・・・・でしたね。


「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」
という第207話。
勝てる勝負は大好きです。

  ---ネタバレ注意ですーーー

ワタルの母「美琴」とポーカーをしているサキさん。ワタルとどちらが暮らすかを賭けて勝負をしますが、ギャンブルが鬼のように強い美琴さんに劣勢のサキさん。咲夜がサキのメガネにカードが映っている事に気付き、種目をルーレットに変更しますが、87万VS21万と圧倒的に美琴さんが強いようですね。

一方、無事にトルコに着いて、大地を踏みしめる事に喜びを感じているヒナギクです(笑)
泉が、「ハヤテにメールを送ろう」と言ってるのを聞いて動揺するヒナギクと西沢さん。メアドを交換したいきさつを聞くと
「泉にメイド服やウエディングドレス着せてもてあそび・・・
泉に部屋で下着姿の泉を抱きしめて泣かせ・・・」
と、生徒会の2人が説明(笑)
 
ハヤテの天然ジゴロっぷりに引きつって笑うヒナギクたちが泉のハヤテからのメールを見せてもらうと、絵文字いっぱいの可愛い文章です。
「ためしにちょっと『好きです』って送ってみよう」
と理沙達が言うと、全力で
「だめー」
とヒナギクたちが阻止します。

と、こんなお話しだったかな。

今週のクエスチョン
思い出せる限り、最も古い記憶はなんですか?

畑先生
A: 0歳のときにフロ場で火傷した記憶があります。マジで・・・。

常にいろんな所でお話しが同時進行している「ハヤテのごとく!
8号が待ち遠しいですね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス第3巻)  【2009/01/17 12:19】 神のみぞ知るセカイ
20090117103643
16日に発売された
「神のみぞ知るセカイ」第3巻
いつものように、アニメイトで買ってきました。置かれていたのはまたも右かどのレジに近い所に2列で積まれていました。ハヤテが置かれている台に乗せられるにはもうひとがんばりしないといけないのかな?

カバーは、少年サンデー47号の表紙と同じ表紙でしたが、今回も桂馬君の表紙ですね。カバーの折り返しにはハクアの姿も・・・
そしてカバーを取り外すと・・・

巻末のおまけページは少し少なめですが、これも、サンデーで使われたおまけページを入れてくださったからですね。楠先輩のプロフィールは載っていますがハクアは、4巻にもちこしです。4巻が楽しみですね♪

まだサンデーから抜き取った「神のみぞ知るセカイ」と見比べていないのですが、
3巻92ページの楠先輩編の最後のコマでサンデーでは先輩を置き去りにして帰っていっていたのに、コミックスでは先輩を見守るように桂馬が立っているコマに書き換えられていました。
こういう細かい心遣いは嬉しいですよね。

飛鳥空のバグゲーのお話から、楠先輩編、ハクア編と、もり沢山の3巻は絶賛発売中ですよ♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第7号)  【2009/01/15 00:58】 神のみぞ知るセカイ
20090115000556
今週号には「神のみぞ知るセカイ」3巻の表紙が発表されるかな?と思っていましたが、今回は、WHFとハヤテTCGカタログでカラーページを使ってしまい告知のみでした。
残念・・・
でも、16日には発売されますので、それまでオー楽しみに・・・っていうのもいいですネ。

FLAG36 24ビットの瞳

  ---ネタバレ注意ーーー

舞島学園に教育実習生がやってきました。
長瀬純(21歳)桂馬達のいるクラスの副担任として二階堂先生と一緒に教室に入ります。
長瀬先生は、尊敬する人がプロレスラーの「ジャンボ鶴馬」で話す言葉んの「お」が「オー」になるという二階堂先生の教え子です。

授業が始まり、後ろの席で見ていると、授業中にゲームをしているのに注意されない生徒を発見します。二階堂先生に尋ねても、他の先生に尋ねても桂馬からゲームを取り上げるのは不可能という返事ばかりです。

お昼休みに、意を決して桂馬を注意しようと教室に入ると孤独にゲームをする桂馬の姿が目に入ります。桂馬に
「ゲ・・・ゲームもいいけど・・・
もっとお友達と遊んだら?」
と話し掛けると
「友達?」
と、桂馬は現実(リアル)に何も期待していない目で先生に目線を送ります。

孤独で寂しくてゲームをやっていると勘違いした長瀬先生は
「桂馬を真人間にする」
という事を教師としての最初の仕事に決めてしまいます。

「そう、私は理想を・・・つらぬくわ!!
  ・・・今度こそ・・・」

と誓いますが、もたれかかっていた木から駆け魂が長瀬先生の中に入ってしまいました。

と、こんなお話しでした。詳しくはサンデーを読んでくださいませ・・・

今週のクエスチョン
思い出せる限り、最も古い記憶はなんですか?

若木先生
A: 保育園で飲んだマミー
マミーの味の記憶がありません(笑)牛乳ぽい飲み物は苦手なのです・・・

イタ回も楽しいのですが、駆け魂話は続きが気になりますね。
17歳桂馬が21歳の教育実習生を落とせるのか?

最近、エルシィが活躍していませんね。



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第6号)  【2009/01/12 00:08】 ハヤテのごとく!
20090111231259
「わたしの執事をやらないか?」
「はいっ お嬢様!」
このせりふを聞いたのは、一昨年の4月でした。アニメの「ハヤテ」が還ってきますよ~♪
2期は新たなスタッフ陣で製作ですが、声優さんは代わらないようですね。

そして、コミックス18巻も1月16日頃発売です。「神のみぞ知るセカイ」と毎回同時発売ですね。
メイドinラスベガス!勝負の時がやってくる・・・!!
第268話
「フリーダムな奴は強い。理不尽に強い」

  ---ネタバレ注意ーーー

ワタルの母「美琴」にギャンブルで負けると母とアメリカで暮らさないといけなくなったワタル。サキさんはお酒の力を借りてワタルに
「わたしとお母さん、どっちとくらしたいんですか?」
と聞きます。ワタルはごまかそうとしますが、サキが、
「ハッキリしてくれないと今度のギャンブル勝っていいのかわからない」
と言うので照れながらも
「んなもん勝っていいに決まってんだろ!! オレは・・・
お前と暮らしたいんだよ!! お前と!!」
その言葉にワタルを抱きしめ
「私がんばります。」
と答えるサキ・・・

そして、試合の当日
美琴とサキさんの戦いの火蓋は切って落とされました・・・が、咲夜は、バニーガール姿にされ、巻き込まれてしまっています。負けると少しずつ破れていくと言うNASAの新素材を使っているという・・・少年誌ですよ、これは(笑)
むちゃくちゃな設定ですが、
ギャンブルで生活している美琴VSドジなメイドさんサキ
勝負の行方は・・・

と、こんなお話しでした。

今週のクエスチョン
自分だけの気持ちいい瞬間があれば教えてください。
畑先生
A: さすがにそれはおしえられません。

気になります・・・
次世代WHFでは東京大会でサイン会が開催されるようですね。うらやましい限りです。
ひとごみが苦手な私は、行かれた方のレポート待っています。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ  【2009/01/11 13:38】 神のみぞ知るセカイ
あけましておめでとうございます

って、もう11日ですね。
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

神のみぞ知るセカイ
3回連続のイタ回ですね。

FLAG35 なにかの☆よあけ

  ーーーネタバレ注意ですーーー

「クロノスの目覚め」というドキュメント番組を見ているエルシィ桂馬ママですが、桂馬はゲームに夢中で晩御飯にも手をつけていません。
その番組で、「ギャルゲー」を牽引するサイト「落とし神」が紹介されます。
想像を絶するスピードで新作ギャルゲーを攻略して更新されるサイト・・・こんな神業、あの人にしか出来ませんよね♪
一度衰退したギャルゲー業界を、「2Dヒロイン」への、可能性を信じて愛しつづける神サイトの影響で盛り返し、世界に影響を与えつづけるサイトになったのですが、
エルシィに、神に~さまの「いんた~ねっとのページ」が世界を動かしているんですよ。
と言われても、
「たかがサイト1つで現実(リアル)が変わるわけないだろ。」
と、相変わらすクールですね。桂馬の魅力の1つです♪

「落とし神」の事を知らない桂馬ママは
「どーせきもち悪い人よー」って言っていますが

残念ながらあなたの子供ですよ・・・
気持ち悪い人は・・・当たってるかも(笑)


2週間ぶりに読んで、
「あれっ」
そんなに面白くない・・・って感じてしまったのが最初の印象でしたが、読み返すと、若木先生の想いとか、愛を感じさせられますね。ギャルゲーの類をやった事のない私は、細かい事わからないのですが楽しく読ませていただきました。

私も若木先生の無限の可能性を信じて・・・
あ、1月16日(金)ごろ「神のみぞ知るセカイ」コミックス第3巻が発売されます。サンデー7号には表紙も紹介されるかな?
発売が待ち遠しいです!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
