週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


実家からです  【2008/12/31 11:33】 携帯
20081231113304
ビールを飲みながらお留守番です。
と、勝手に玄関を開けて、ご近所さんからの採れ立ての野菜の差し入れでした♪ありがたいですねっ!

田舎ならではですよねっ(笑)鍵をかけないで生活できるって・・・・
食べ切る事が出来るか心配です。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ふるさと愛媛に帰省です。  【2008/12/29 20:15】 携帯
20081229201528
年に一度くらい顔を見せないとねっ!
船に乗って、目が覚めたら愛媛です。いっぱい食べて、ぶたになって帰って来ますねぇ~♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
しゅごキャラ!(なかよし2月号)  【2008/12/28 17:23】 しゅごキャラ!
20081228142301
「しゅごキャラ!」は休載ですが毎月読んでいるので、買ってきました。ローゼンも月刊誌なら買ってたんですけど・・・

予告?どおり、あむとなぎひこが始めて出会うお話しを掲載して、写真のカラーページとお詫びの告知が載っていました・・・が、カラーページの唯世くん、かわいいので許しちゃいます(笑)
本編は、コミックスにも収録されていて、アニメでも見たような気がするので(気のせいかな?)割愛させていただきますね。

付録には、なかよしカレンダーが付いていて、1月はしゅごキャラ!のあむちゃんです。
毎月、100ページ近く描いていて、大量のカラーイラスト製作と、頑張りすぎて体調を崩してしまったPEACH-PIT先生ですが、私たちフアンの期待に応えるためだと思います。
私たちが残念な以上に、PEACH-PIT先生も残念がっていると思います。早く元気になっていい作品を描いて下さるのをまっていますネ♪

他にも、500円 +払込手数料で「アミュレットダイアリー」という
しゅごい豪華な、カギ付き交換日記が応募者全員サービスという特典付きです。
お子様向けの為か、リーズナブルですね♪

他にも「なかよし」に
安藤なつみ先生、新連載「ARISA(アリサ)」開始
等々今月号ももり沢山ですよー!



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録(インデックス)  【2008/12/27 19:29】 アニメ、コミック
20081227192944
リンクさせて頂いている
「こう観やがってます」様
のブログを読ませて頂いているうちに気になってしまい
買ってきましたぁ~♪

ラノベもアニメも全く見ていないので、最初少し解かりにくかったのですが、一気に読んだら続きが気になります。2009年春頃発売予定の4巻も購入決定です!
まだ1度しか読んでいないので、理解不足ですが、簡単に内容を・・・・


舞台は東京西部の未開拓土地を一気に切り開いて作られた230万人もの住民を抱える学園都市
と言うのは表向きで、化学の力で超能力を開発する機関で能力者を育てるという裏の顔を持つ都市です。

その学校に通う「上条当麻」は、無能力者ですが、右手だけは、すべての異能の力を無力化することができるという能力の持ち主なのです。
学校も夏休みに入りますが、補習を受けないといけない当麻が、翌朝、目が覚めるとベランダに女の子が引っかかっています。

その女の子は、インデックスという名前で、10万3000冊の魔道書を記憶しているというシスターです。インデックスの記憶している魔道書を狙う魔術結社から逃げるインデックスに魔術を使う追っ手、異能の力を無力化する右手でインデックスを守ろうとする・・・・

長くなりすぎるので、後はコミックスで確認してくださいませ。2巻で一度完結しますので

2巻までは必ず読んで欲しいです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー4,5合併号)  【2008/12/24 17:23】 ハヤテのごとく!
久々の
ハヤテのごとく!」のアップです。
まずは、簡単に1号&2,3合併号のお話しを簡単に・・・

第203話
「博打はしない方が儲かる。」
サキさんといっしょにラスベガスへ向かうワタル。空港では、咲夜とスロットマシーンのお出迎えです。咲夜にホテルまで送ってもらったワタル達はギャンブルで旅費を捻出できるのでしょうか?

第204話
「カゼ引いた・・・ ノド痛い・・・」
先週の続きかと思いきや、作者急病の為内容を一部変更してお送りします。
と言う事で、お屋敷のお話です。
ハヤテナギお嬢様と一緒にエーゲ海とかに行くのが面白くないタマ
お嬢様がハヤテと結婚してしまうのではないかと心配しているとシラヌイが1通のパスポートをもってじゃれています。ハヤテからお嬢様を守ろうとタマは、そのパスポートを燃やしてしまいます。
が、そのパスポートはクラウスのものでした・・・

一方、ヒナギク達はトルコ、アテネ旅行に出発しました。

そして、今週号です。

  ---ネタバレ注意ーーー

上を見上げる上昇志向が似合う場所。
下を見ると恐いですから。
第205話「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』
とかは言わない」

幼かったとき大好きだった母親との思い出を夢に見るワタル、目が覚めるとサキさんと一緒のベットで眠っています。ツインの部屋を頼んだのにベットが1つしかないので一緒に寝た事を忘れてワタルは驚いています。

今日は、咲夜といっしょにグランドキャニオンに観光です。大自然を堪能していると野生のリスを発見、近づくサキさんに咲夜は「グランドキャニオンのリスにかまれると死ぬで」と忠告します。
滅多に出くわさないリスと遭遇する運のなさ、もっと危険なものに出くわすかも・・・と言っていると、そこに現れたのは
ワタルの母と、一条くんという執事?
世界一値段の高いかもしれないハンバーガーを母からご馳走してもらって、橘家の男に商才がないと言ってワタルに、
「一緒にアメリカで暮らしなさい」
と言ってきます。

そんな事は出来ないとワタルは突っぱねると母は2枚のカードを取り出して
「意見が分かれたら・・・ 勝負の時よ。」

とこんなお話しでした。

今週のクエスチョン
今まで最も長く起きていた時間と状況を教えてください。

畑先生
A: 今週も相当起きていますけどね。現在32時間目

寝てください・・・(笑)
200回以上連載を続けていて1度も休み取っていないのではないでしょうか?WEBサンデーのバックステージの○コマ漫画(コマ数は毎回変わります)とかも忙しい中、描いてくださってます。
お体壊さないようにしてくださいねー

最後になっちゃいましたが
コミックス18巻は、1月16日頃発売です。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー4・5合併号)  【2008/12/23 17:10】 神のみぞ知るセカイ
20081223154628
ごめんなさい!
明日更新できるかどうかわからないので、フライング更新です。クリスマスイヴだから・・・

なんてロマンチックな理由でなく、お仕事が修羅場になりそうです。暫定でおやすみ貰っていますが、いつ出動命令が下されるかわからないので、油断は出来ないのです。

前置きが長くなっちゃいましたが

FLAG34 つみき☆くずし

   ---ネタバレ注意ーーー

今回は、桂馬のママ「桂木麻里さん」のお話しです。
お店の掃除をほめられて嬉しそうなエルシィです。桂馬の将来に不安を抱いているママといっしょに桂馬を買い物に行かせるように仕向けたエルシィ、駆け魂狩りの時は使えないのに、意外と機転が利くみたい♪

久しぶりの桂馬とのお出かけに、喫茶店のエプロンを外して可愛い服にお着替えしたママは、久しぶりの2人っきりの時間を少しでも長く楽しもうと、お買い物に、映画と桂馬をつれまわしますが、気付かれちゃったみたいです(笑)
桂馬は、「荷物は持って帰るから」と言うと、ゲームやさんでアホになっていました・・・

アホ面している桂馬を
「せっかく可愛い顔に生んであげたのに」と心配そうに見守る麻里さん。
そして、ずっと一緒にいたはずなのに、以前の桂馬が思い出せない・・・と・・・

閉店直前、ようやく出てきた桂馬を待っていたのは麻里さん。メガネをかけていないコマは一見の価値があるかも♪
先に帰ってろ、って言ったと言う桂馬に、私の気持ちも知らないで、と言う麻里さん。
「みんな私の事なんてどーでもいいんだ・・・
パパも桂馬も自分の事ばっかり!!
今日が何の日か・・・・・・
何の日か知らないんだ・・・・・・」
と言うと米屋のオヤジからバイクを借りて走り出そうとします。

桂馬は
「もーしかたないなー」
と、父さんと2人で買ったプレゼントを渡します。

そう今日は、麻里さんの○○回目の誕生日でした。嬉し泣きして桂馬に抱きつくママ・・・

桂馬を家までバイクで送ると
「桂馬は、最高の息子よ」と上機嫌のママと
「ボクは神だ・・・神になったんだ・・・」と腰を抜かしている桂馬・・・

麻里さんのバイクに乗る姿かっこよかったです。

と、こんなお話でした。
桂馬の意外な優しさに安心したり、麻里さんの記憶の事が気になったりしますが、それは若木先生が描いてくださるはずだから・・・
駆け魂狩り一辺倒じゃ飽きられると思っていましたが、いい感じで話が膨らんできたのではないでしょうか?

今週のクエスチョン
今までもっとも長く起きていた時間と状況を教えてください。

若木先生
A: 昔、DOAXを気絶するまでやった。時間は覚えていない。
DOAXのルビ、小さすぎて読めません(笑)

コミックス第3巻
1月16日頃発売です。
また、ハヤテのごとく!と同じ日ですね・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン特製コミックスカバー(月刊ヤングジャンプ)  【2008/12/21 19:52】 ローゼンメイデン
20081221195240
いつも、単行本やDVDを貸してくれる友達から貰った月刊ヤングジャンプ1月号です。
peach-pit先生のインタビュー記事と、特製ブックカバーのついた1月号には、月に1度買ってた週刊ヤングジャンプで見た「明日泥棒」が移籍されていました。ブックカバーの絵柄は以前、ランダムに封入されていたポストカードと同じでした。

あとは、ぱらぱらめくって見てみましたが、「子泣きじじいの飼い方」くらいしか読まなかったです。

週刊誌の合併号が多い中の休載は寂しいですね。peach-pit先生早く元気になーれ♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(コミックス第1巻)  【2008/12/20 20:06】 ローゼンメイデン
20081220200558
ヤングジャンプに連載されている「ローゼンメイデン」コミックス第1巻が発売されました。
通常版が630円、「少女のつくり方」絵本つき、ケース封入特装版が1500円
と少し高めの値段設定ですが、peach-pit先生が、ヤングジャンプに移籍してローゼンの続きを描きはじめて下さった御礼も含めて特装版を買いました。今週はサンデーも売ってないので、この値段ならなんとか・・・

絵本は、丈夫な厚紙で作られていてとても綺麗です。そして、本のカバーは「RozenMeiden]
版と同じく豪華なものです。しかし残念ながら今回はカラーページの再現はありませんでした。特別版とか、完全版とか別に売り出す気なのでしょうか?また買っちゃいそうですね・・・


さて、毎月、カラー扉を描き、3作品を掛け持ちしているpeach-pit先生ですが、3作品共に「1回休み」だそうです。残念だけど、少し休んでもらわないといい作品も出来ないでしょうから、来月は描いて頂ける事を祈りましょう(笑)

peach-pit先生のブログに載っていたお詫びを載せておきます。



お詫び


今月発売の「Gファンタジー1月号」「週刊ヤングジャンプ4、5合併号」「なかよし2月号」三誌において
ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の三作品ともに、最新話は掲載されていません。
作者急病につき、休載とさせて頂きました。
楽しみにして下さっていた読者の皆さんには、本当に申し訳ありません。
何とか休載は避けられないか努力したのですが力及ばず、お休みを頂く形になってしまいました。
コミックスや画集も出る今月、折角の三誌合同まつりの最中に、肝心の連載本編を読んで頂けないとは
何とも情けなく、読者の皆さんにも各誌関係者の皆さんにも、多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しっかり治して早く退院して、元気に復帰したいと思っています。
三作品とも一層の鋭意で続きを描いて行きますので、少しだけ待ってて頂けたら嬉しいです。
今後とも、どうぞ応援宜しくお願いします。 2008年12月 PEACH-PIT



でも、全くなんにも載っていないのではなく、それぞれの作品で色々やってるみたいなのでお楽しみに♪

私も、仕事して、家に帰って寝るだけ、のような生活が続いていてぐだぐだな文章になってしまいました。もうしばらくこんな更新状態が続いてしまいそうですが、時間があれば書けるように頑張ります。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし1月号)  【2008/12/14 15:18】 しゅごキャラ!
20081214140047
今月号も見開きカラー扉です。あむと歌唄がとても可愛く描かれていますよ♪

まずは、書かれてあった情報からです。
12月5日
「しゅごキャラ!」コミックス8巻発売されました。
通常版(440円)特装版(990円)に加えて、卓上カレンダーつき限定版(1250円)も発売されました。

12月27日
「しゅごキャラ!ILUSTRATIONS」(2500円)が発売されます。
イラスト集のカバーはかきおろし!イラスト集についている応募券を送ると抽選で50人に折り目のついてないポスタープレゼント、らしいですが・・・狭き門ですね・・・全く当たる気がしません(笑)

さらに、peach-pit先生の連載されている3社合同企画として、ローゼンメイデン(カタカナの方です)1巻、しゅごキャラ!8巻、ゾンビローン11巻を購入された方の中から抽選で360名にスペシャルグッズプレゼントらしいです。詳しくは、コミックスのオビなどをご覧下さい。
A賞
peach-pit先生描き下ろし「ゾンビローン」X「しゅごキャラ!」X「ローゼンメイデン」スペシャルBOOK・・・各20名(本の内容は同じです)

B賞
peach-pit先生描き下ろしQUOカード・・・各100名(各作品によって絵柄が違い、3枚合わせると1枚の絵柄が完成します)

という、めちゃくちゃな企画です。お金払うから全員プレゼントにして欲しいですね。

前置きが長くなりましたが
第36話

  ---ネタバレ注意ーーー

イクトを救うために電波塔の最上階を目指すあむ達の助っ人に現れたのはエルとキャラなりした歌唄、甘えん坊のややが頑張っているのを見て、
「あたしも同じ妹系キャラだし」
と言う歌唄に驚くあむと唯世(笑)
イクトをあむと唯世にたすけに行かせるとイルと交代して敵を攻撃します。ややも、あひるちゃんを使って援護、もう一度エルとキャラなり「エンジェルクレイドル」
たくさんのXたまが浄化され、可愛いワンワンに戻りました。

最上階にただりつくと、そこにはイースターに洗脳されたくさんのXたまを集めさせられているイクトの姿が・・・
バイオリンを鎌のような武器に変形させてあむ達に攻撃してきます。イクトの放つ衝撃波があむの足にかすって動けなくなった所に鎌を振り下ろすイクト、唯世は杖で攻撃を受け止めますが、ホーリークラウンは使えません。
その時、あむを守ろうとする強い気持ちに応えて杖が剣に変化します。
2人がたたかっているすきにヨルがバイオリンのケースからダンプティー・キーを奪いあむに渡します。共鳴するハンプティ・ロック
以前開く事の出来なかったカギが、ついに・・・

と、こんなお話しだったかな?

忘れていました。巻末についている
先生に質問
2009年の目標をおしえて!

peach-pit先生
A: 海外旅行したいです!

今は、連載3本も抱えて厳しそうですね。3本とも1度だけ同時休載お願いしてみるとか・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー2・3号)  【2008/12/11 23:58】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ
コミックス第3巻は、1月16日頃発売決定です♪
今週号はセンターカラー
とても可愛い色使いなのでぜひ見てくださいませ。

FLAG 33
神様のダイナミックショッピング

  ---ネタバレ注意ーーー

ちひろの駆け魂狩りを終え、しばし戦士の休息?

桂馬のPFPに聞き捨てならない情報が舞い込んできます。
「らぶ てぃあ~ず」という不具合があって発売日に回収されたゲームの初回版が売られている、と聞いて隣町まで桂馬はお出かけです。
早く着きすぎたので、エルシィといっしょに隣のゲームやさんで、時間つぶしをしようと思っていると、桂馬の目に
「レトロゲームFAIR」
という張り紙が飛び込んできます。

初回版の置いてあるゲームやさんと同じ時間のイベントに「落し神」が動きます(笑)

エルシィにゲームの知識を叩き込んで、初回版のゲームを買いに行かせようと熱く語ります。
が、エルシィは、リアルには無関心な桂馬に淡い恋心のようなものを抱き始めているのかもしれませんね。でも、一生懸命に、一人前の「駆け魂隊」になろうと、気持ちを抑えてるような表情(163ページ2コマ目)そして4コマ目の笑顔と・・・
桂馬の鈍感さに、いらいらします

そして、桂馬は「レトロFAIR」に行き、エルシィは「らぶ てぃあ~ず」の初回版を買うために隣の店に向かいました。
「初回版」って書いているゲームを買うだけ、と思い入ってみると、初回版が3種類もあります。迷ったあげくに1本のゲームに決めてレジに持っていきますが、棚の上にもっと高い初回版を見つけて購入、桂馬の元に届けます。

桂馬は
「そうか・・・
ゲームのことだけ教えると、こういうことも起こるのか・・・」
と・・・
エルシィが買ってきたのはDVDだったみたいですね。
桂馬は、FAIRで初回版買ったみたいですが、エルシィ1度は本物をレジまで持っていっていたのに残念でしたね(笑)

と、他のサイトを見ていると、
「結末はサンデーを読んでね」
というのが多いのですが、その方がいいのかな?

と、こんなお話しでした。
私は、感想文苦手なので、あらすじメインになってしまうかな・・・

今週のクエスチョン
コレがなくては冬に困る、と言うものがあれば教えてください。

若木先生
A: 寝るときの靴下。

私は、足が熱をもって眠れないので、足だけ出して寝ているときが多いです。その代わり首までお布団かぶってます。寒がりなんですよ、私。

最後になりましたが
応募者全員サービスのポスター

大きすぎです!

でも、これだけ大きくしても大丈夫な原画を描いた若木先生
本当に
「ありがろん」


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー1号)  【2008/12/08 00:25】 神のみぞ知るセカイ
新遅くなってごめんなさいです。

コミックス第3巻 1月16日ごろ発売決定らしいです♪

FLAG32
Singing in the Rain

ーーーネタバレ注意ーーー

ちひろの心の変化に気付かなかった神様、
ちひろを追いかけて桂馬は走ります。
現実(リアル)の何のとりえもない平凡な女の子だけど、桂馬エルシィと同じくらい自然に話している女の子、
「言いすぎだった・・・」
と、学園横・みさき海浜公園に都合よく止まっている船の上にちひろの姿を確認します。物思いにふけるちひろを見た桂馬は、
「はやまるなー」
と飛びついて
「身投げするかと思った」
と・・・
「するかー」
とちひろ、そんな打たれ弱そうなタイプじゃないですよね(笑)

「大丈夫だよ」と強がるちひろですが、桂馬はちひろがコンプレックスを持ってるんだけど輝きたい、だから輝いてる人に憧れるという気持ちに、桂馬は気付いてるのでしょうね。なんだろう、この優しさって・・・・リアルにこんな良い奴って・・・

いつしか、降り始めた雨・・・
本降りになってきてちひろの傘に桂馬が入ってきます。ちひろは、「入ってこないでよ」と怒っていますが、嫌じゃないみたい・・・

桂馬はゲームの中に逃げ込んで適当にリアルを生きている似たもの同士っじゃん、と言うちひろに桂馬は
「まったくわからん」
と・・・
そして
「ボクは・・・
確かにリアルに絶望している。
だけど
自分には絶望していない!!」と言い

望めば不可能な事はない!!

と・・・
ちひろは、平凡だから・・・と、否定しますが

いきなりのkiss

「できるよ。
不安になった時は、
いつでもボクが助けてやる!!」

卑怯なくらい、かっこよすぎですね、オタメガなのに・・・

無事、駆け魂も回収して、その後ちひろは
バンド結成
と言っても、まだメンバー募集中
でも、夢を見つけられて、いきいきとしていますよね。

神さまは
わかりにくいフラグ
微妙なバラメーター
PFPはずぶぬれ
と、荒れています(笑)

今まで攻略してきた娘
みんなリアルに四苦八苦していたのにボクはどうなんだろう
と、
答えは・・・


えーっと
ユータくんは、ほったらかしなんですね?

と、こんなお話しでした。
年末は忙しくってあまり更新できません。
できるだけ更新できるように頑張りますので、ご理解くださいませ(笑)

| TRACKBACK(1) | COMMENT(3)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
