週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ROZEN MEIDEN(コミックス第7巻)  【2008/11/30 23:09】 ローゼンメイデン
20081130230956
ローゼンメイデン新装版第7巻
発売日にいつものようにアニメイトに行くと完全予約制の
BOX付き限定版が普通に売られていました(笑)
散々迷って諦めたのにこんな罠が待ち受けているなんて・・・
私は通常版(コレでもけっこう高い)を買って帰りましたが、「カバーはお付けしますか?」って
カバー付けてくれるからアニメイトまで行っているんですよ・・・

さて、買ってきた7巻ですが
表紙は予想どうりの「雪華綺晶(きらきしょう)」
裏にかかれているセリフは
「私はだぁれ・・・?
 私はどこに還ればいいの・・・?」
でした。ポストカードは、第2ドール 金糸雀です。最後の1人だから予定どうりですね。

表紙をめくると雪華綺晶の姿はなく、白い鞄に白薔薇のつた?のようなものが・・・そのページをめくると眠らずに目を開けて横たわっている雪華綺晶の姿が現れます。
特別な存在の第7ドール、いきなりのサプライズです。

カラー扉のない7巻、はそれでも切り口はでこぼこしていますが・・・(笑)読み終えると、

illust gallery

と題して、8枚のイラストつきです。読んだことある方も、この8ページだけの為に買ってもいいくらい可愛いですよ。

ここに来て、問題が発生しました。
オビに付いている応募券を切り取る勇気がありません・・・
抽選で500人にしか当たらないという狭き門・・・全く当たる気がしないのに綺麗なオビに鋏を入れるなんてできませんよね? もしあたっても今度は、単行本からポストカードを切り離さないといけないという「額装イラスト」 

どこかで、どんな絵柄だったか知れると嬉しいです。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ52号)  【2008/11/29 20:58】 ローゼンメイデン
月一連載「ローゼンメイデン
今月は、16ページしかありませんが、休載されなくて良かったです。今月もカラー扉、8話連続ですね。他にも「しゅごキャラ!」や「ゾンビローン」の連載を抱えて(ゾンビローンはまだ読んだこと無いです)細かい所まで画けていなかったような気がしていましたが、今月号(週刊誌です)は特に丁寧に描かれているような印象を受けました。
ページ数少なくてもいいので落とさないで下さいね♪

TALE8 最後の1日

  ---ネタバレ注意ーーー

いよいよ
真紅が巻かれなかった世界でいられる最後の1日となりました。水銀燈は朝から上機嫌
「鞄は形見に貰っといてあげる」と言い残して真紅の鞄に入って眠ってしまいます。鞄がやけに薄っぺらく見えるのは気のせいですよね?

ジュンが手伝いをしている(させられている?)劇団も今日、公演です。下準備を手伝う為に出かけようとするジュンを呼び止め大きいバックの中に入って一緒に劇場に向かいます。一生懸命手伝っているジュンの姿をジッと見つめる真紅・・・

その時、劇で使う小道具の人形を忘れた事に気付いた斉藤さん達、
「お困りのようね」
とジュンに真紅が話し掛けます。いつのまにか鞄ごと近くにきている真紅、その人形を見て
「きれー 生きてるみたい」
と口にする劇団の人・・・生きてるんですよ・・・

舞台に競演する事になった真紅を劇場の外から覗き見するのは水銀燈です。そして、持ってきた真紅の鞄の中にはジュンが作り、あとは頭のパーツだけになった人形が・・・
第7ドール 雪華綺晶 をおびき寄せる為に持って来たようですね。

夜になり、間もなく開演、波乱の幕開けです!!

と、こんなお話しでした。

漫画家の先生に質問
今まで言ったor聞いた面白寝言は?

PEACH-PIT先生
よく言うようですが、覚えてないです。

ヤングジャンプが320円・・・ローゼン載ってる週だけ値段釣り上げられてるのではないでしょうね?他の週買わないからわからないんですが・・・高いぞー(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー52号)  【2008/11/26 22:53】 ハヤテのごとく!
やっとゴールデンウイークに入った「ハヤテのごとく!」ですが、お話しが進みません(笑)ラブ師匠のおつかいをハヤテは無事にこなせるのか!

寒さがしみるこんな日は
お家でおフロに入りたい。
「お風呂場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ」
という第202話。

  ---ネタバレ注意ーーー

三千院家のお屋敷でミストサウナを堪能する愛歌さん。畑先生は疲れてくるとキャラを脱がせたくなる癖を持っているらしいですね(笑)
ゆっくり温まって着替えようとした時、ハヤテに下着を買って来るように言った事を思い出した愛歌さんはもう一度お風呂に戻ります。

どうでも良くなってる愛歌さんをよそに、困っているのはハヤテです。頼れそうな人はみんな海外に行ってどうしようかと考えていると救いの女神が・・・
と思ったら、ナギお嬢様
ピンチを助けてやろうかと言うお嬢様にハヤテ
お嬢様はサイズ的に・・・」
更に下着を買う場所を聞き答えられないナギに(自分で買わないから)

「お嬢様は今どんな下着を着けていらっしゃるんですか?」
と、セクハラ発言です(笑)

とりあえずお嬢様と一緒に伊○丹に向かうと、ラブ師匠からのメルマガが届きます。
STEP1
困っている彼氏に代わって店員さんを呼んであげましょう
STEP2
店員さんを呼んだらおじけづく彼氏に代わって軽く談笑
と、順調にお話しは進んでいますね♪
STEP3
そして場があったまってきたらすかさずこう言いましょう。
「この人に合うセクシーランジェリーをください。」
と・・・
店員さんは、聞かなかった事にしてブルーの下着を勧め、早く帰りたいのでその下着を買うことにすると・・・
そこに偶然居合わせたのは京橋さん・・・
漫画みたいなお話ですね・・・

お屋敷では動物病院から帰ってきたマリアさんが「中がスースーしますけど」という愛歌さんをお見送りしてお風呂に入ります。

お買い物から帰ってきたハヤテは脱衣所に行き
「気に入ってもらえるかわかりませんが・・・
着ていただけると嬉しいです。」
と・・・

ナギお嬢様は
肉体的刺激はムリだったが・・・
あの園芸女との関係を終わらせてくれた
「ラブ師匠のメルマガ」に大満足のようですね・
ナギ・・・恐い子♪

と、こんな感じでした。

119ページのおそらくガンダムねたが全く見ていないのでわけわかりません(笑)

今週のクエスチョン
自分の中で信じるジンクスがあれば教えてください。
畑先生
A: パソコンの起動が遅くなったらHDDが飛ぶ予兆。

私の使ってるPCももういつ壊れてもおかしくない状態です。
大切なデーターなんて入ってないからいいのですが、買い換えても1から設定しなおす事考えると憂鬱になりますね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー52号)  【2008/11/26 12:55】 神のみぞ知るセカイ
早いもので、次号は新年1号です。若木先生も合併号があるから少し息抜きできるかな?

神のみぞ知るセカイ
その道はひどく複雑なんだ。
たどり着くのはとても難しいんだ。
ナビゲートできるのは僕だけなんだ。
・・・・・・って、なぁ・・・聞いてる・・・か?

FLAG31.10%の雨予報

  ーーーネタバレ注意ーーー

ちひろの告白を手伝う事になった桂馬
その事を知ったエルシィは、嬉しそう・・・
ユータくんを下調べして翌日の放課後、ちひろにお茶を持たせて突き飛ばす桂馬、ぶつかってお茶をかけてしまったのはユータくんでした。とりあえずファーストコンタクト成功?かな?・・・
その後も、桂馬の策略で、着々と攻略を進めていきます。が、ちひろは、攻略にあまり真剣じゃなく自分の為に一生懸命頑張ってる桂馬を見ています・・・

3日後
攻略の準備は整い、あとはちひろに攻略させるだけとなった桂馬は、エルシィにちひろを探しに行ってもらいます。
と、そこに「新しい肉まん売ってた」と買ってきて桂馬と一緒に食べ始めるちひろ、さらに楽しそうに
「ねー駅前にイチオシの中華屋があるのよ。今日一緒に行かない?」
と、話し掛けます。が、桂馬は
告白が成功したらもうボクとお前の付き合いは終わりだ、と・・・
するとちひろは、
「告白・・・やめよっかなー
よく考えたらさー
そんな好きでもないかなーとー」
この言葉に頑張ってきた桂馬は
「お前も少しは真剣になれ」
と怒りますが、
輝けない私が真剣になってどーなるってのさ
と言って帰っていきます。


ベンチに深く腰掛け天を仰いでる桂馬・・・そこにエルシィが戻ってきます。
告白の中止、神さまが失敗したと驚くエルシィ

ユータくんに告白させる事ばかり考えていてちひろの心の変化を見落としていた神さま。
ちひろの心の隙間を広げてしまったかもしれないと空を見上げる目に光は消えていませんでした。

「賭け魂は・・・ボクが・・・出すよ。」


と、こんなお話しでした。

途中、桂馬君の鈍さにいらいらしたけど、最後の2ページで鳥肌立っちゃいました。
最初サブキャラの域を脱せないとおもっていたちひろも本気で好きになると告白できないなんて可愛く描かれていますよね。

今週のクエスチョン
自分の中で信じるジンクスがあれば教えてください。

若木先生
A: ネームの仕上げは必ずミスタードーナッツ。
主食ケーキなのにまだドーナッツ食べるんですか?(笑)

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

乃木坂春香の秘密(コミックス)  【2008/11/24 15:50】 携帯
20081124151045
いつもDVDやコミックを貸してくれる友達からこの連休は
「乃木坂春香の秘密」1,2巻を借りました。
DVDは、1巻(2話)まで見ての原作初見です。

電撃萌王 とかいう雑誌に好評連載中らしいですが
2ヶ月に1回しか発売されません・・・
前のお話し忘れちゃいますね(笑)
コミックには7話位入っているので1年以上待たないと新刊もでないという・・・

でもカバー裏には、画の隙間にびっしりとセンセーのコメントが書かれていて、借りて読んでいる私は少し罪悪感を・・・(笑)

お話しは
自炊できない姉と暮らす綾瀬裕人、は少し優柔不断な高校二年生。学園のアイドル乃木坂春香が図書館でアニメの本を借りた所を見てしまい、腐女子だという秘密を知ってしまいますが、秘密を守ってくれる綾瀬くんと乃木坂さんは仲良くなって・・・

と、萌系の好きな人にはお勧めかな?
画も可愛くって、少しエッチだけど・・・
このペースだと3巻は来年の10月? 綺麗に忘れてそうですね(笑)

これから忙しくなって更新ペースが落ちますが(確定?)
頑張って、年末を乗り切りましょうね♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第51号)  【2008/11/21 00:59】 ハヤテのごとく!
20081120231333
ハヤテのごとく!またまた新キャラ登場です。
京橋ヨミさん、中学3年生
ナギはハヤテの事をロリコンと思ってますが、
畑先生こそ、真の・・・

晴々とした空に叫ぶ第201話
「なんだかんだ言っても人間は愛するより愛されたいものだ!」

  ---ネタバレ注意ーーー

ゴールデンウイークに入りましたが三千院家のナギお嬢様は相変わらずお庭でネット三昧、
と、ハヤテが女の子と親しげにお話ししている姿を発見してしまいます。ハヤテに聞くとその子は
園芸屋の娘の「京橋ヨミさん」中学3年生で休みの日は家の手伝いを一生懸命する偉い子なのですが、ナギは
「年下の働き者の園芸少女」
と、少し勘違い
この漫画も、ナギの勘違いがなければ始まってなかった漫画でしたね(笑)

タマ(飼っている虎)に草を食べさせてマリアと共に動物病院に行かせると(大金持ちなのに医者も呼べないいのでしょうか・・・)2人っきりになってハヤテの水やりの仕事を手伝うと言うナギですが・・・
偶然三千院家の前を通りかかった愛歌さんに水をかけてしまいお風呂に入ってもらうことになりました。畑先生、はだか描くの好きですね(笑)

お風呂に入った愛歌さんにタオルを用意するハヤテですが、愛歌さんは、ハヤテに
「替えの下着を買ってきて」
と、ドS発言!

ハヤテを手玉に取る愛歌を見たナギは
「ラブ師匠」
と愛歌をたたえて、倦怠期を迎えた恋人はどうしたらいいかたずねます。
悪ノリをした愛歌はナギに
「そりゃーやっぱり・・・
 ちょっと肉体的な刺激を求めるべきよね~」
と・・・
畑先生、少年誌ですよ!

と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
今まで食べたもので、一番珍しかったものは何ですか?

畑先生
A: サソリ・・・・・・ですかねぇ・・・・・・。
どんな状況でサソリを食べなきゃいけなくなったか知りたいです(笑)
気が弱そうだから断りきれなかったのかな・・・

最新ノベライズ
「ハヤテのごとく!③
めざせ情熱クリエーター三千院ナギの流儀」

コミックス1~17巻
大人気発売中です!!



サンデー連載中の「アラタカンガタリ」は、面白いのに何か足りないようで勿体無いです。行間の読めない私にはわかんないのですが・・・ これからの頑張りに期待♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第51号)  【2008/11/20 09:44】 神のみぞ知るセカイ
20081120094427
神のみぞ知るセカイ、早くも連載30回です。扉には、
「●今年生まれた大ヒットコミック!!①.②巻絶賛発売中!!●」
と書かれています。順調にコミックスの売上も伸びているようですね。

 FLAG30 雨がやんだら

  ---ネタバレ注意ーーー

食事もとらずにゲームの世界に引きこもった桂馬は学校の廊下で空腹の為倒れこんでしまいました。その桂馬に「立ちなよ」と声をかけたのは、高原歩美。桂馬が初めてリアルの娘を攻略して初めてのキス・・・という、桂馬にとっても私たち読者にとっても、そしておそらく若木先生にとっても思い出深いヒロイン・・・
まさかの再登場です♪

1話で攻略して記憶は消えているのを忘れ「歩美」と名前で呼んで蹴られる桂馬、おなかがすきすぎて頭の回転が悪くなってるのかな?(笑)

倒れた桂馬をグラウンドまで引っ張っていって、部活前に食べようと思っていたパンを食べさせると
「ちひろと仲直りしてよ。桂馬の悪口をちひろから聞くとなんか気分が悪いのよ。」と言う歩美に桂馬は
「なんでお前の気分が悪くなるんだよ。」
と・・・
顔を赤らめる歩美は桂馬をまた蹴って「今日は私とあんたが掃除当番だよ」と言って教室に戻っていきます。なにはともあれ、桂馬は元気になってエルシィに笑顔も戻りました。

放課後、歩美はちひろに掃除当番を替ってもらい教室には桂馬とちひろ2人っきり掃除をしながらちひろは
「言っとくけど私悪いと思ってないからね!ゴキブリは言い過ぎたかもしれないけれど・・・」
とケンカのこと気にしているようです。
悪い印象も好印象に変換可能という法則を思い出しますが気のせい、と掃除を続けます。
そこに、ちひろが今度告白しようとしている男の子が・・・
若木先生、顔くらい描いてあげて(笑)

誕生日が近いので、プレゼントを雑誌で探していると言うちひろに桂馬は、
「そんな適当なアイテムで落ちれば世話はない、相手の分析もせずに攻略に乗り出すとはまさに笑止!!」
とゲーム理論を話します。ゲームの世界のことでえらそうに言われたちひろは
「現実でデートやキスしたことあんのか!!」
と言うと、
「あんなの・・・べ・・・別にどーってことないよ・・・」
と赤くなってめをそらす桂馬、かわゆす。
「あるの? 相手はだれ・・・」
と騒いでるところをユータ君(ちひろの片思いの男の子)に見られて慌てて隠れます。

本当の恋愛なんて知らない、どうしたらいいのと言うちひろ。
そして・・・
「そこまで言うなら見せてちょうだい!
 私の告白
 あんたの力で成功させてよ!!」
と強制イベント発動ですね♪
今回2人も智将誕生ですか・・・(笑)

と、こんなお話しでした。

今週のクエスチョン
今まで食べたもので一番珍しかったものはなんですか?

若木先生
A: せっけん。

おなか壊しちゃいますよ(笑)

どうなるの?、どうなるの?
と、続きがすごく気になる展開で、予想をはるかに上回る展開にドキドキが止まりません。
ダメ主人公なのに、攻略は、本当に神
今回は、不本意ながら
「男の子を攻略しないといけない。」
という特殊イベント(笑)
神のテンションが保たれるのでしょうか♪

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテとナギ、描いて見ました。  【2008/11/16 16:40】 ハヤテのごとく!
20081116164021
今朝10時に放送された
「絶対可憐チルドレン」の高尾山遠足のお話しをアップしようと思ったのですが、2回目も見入ってしまい、書くことが思いつきませんでした。久々に動いて喋るナギ達の姿が見られて嬉しいですね。来年の2期が楽しみ♪

絵は、今週のサンデーの表紙を向き合わせて見たのですが・・・
数秒しか眺めてもらえない画に魂を込めて描き上げる漫画家さんってすごいなーって、改めて思わされました。鉛筆で落書きするだけでけっこうな時間と集中力が・・・

昨日、WEBサンデーでいつものようにアンケートに答え、今回は初めて「キャラクター人気投票」も参加させていただきました。
みんな好きなキャラばかりで、扉画にいない人も考えましたが、私は
10番、いいんちょさんに1票♪
1位は無理だと思いますが、ベスト5くらいに入ってくれるとうれしいなー。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハクアのつもりですが・・・・  【2008/11/15 21:50】 携帯
20081115215030
今日は、お仕事休みです。のんびり過ごし、久々にお絵かき。
消しゴムが行方不明になっています・・・
何度か書き直したのですが、根性無しのハクアが出来上がりました(笑)
消しゴム無し、色鉛筆で塗っただけという、ひどい絵になっちゃいました。
今度絵の具買ってこようかな?

明日は、「絶対可憐チルドレン」の遠足のお話しです。寝坊しないようにしないと・・・
すごく楽しみです♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第50号)  【2008/11/15 09:30】 ハヤテのごとく!
20081115093057
ハヤテのごとく!
  祝連載 200話!!

と言う事で、表紙&巻頭カラー、そして描き下ろしスペシャルハヤテカードのおまけ付き、という少年サンデー50号です。
更に第2回キャラクター人気投票が行われます・・・が、ナギの
「優勝した奴は・・・脱ぐ!!」
と言う言葉で、結果が変わってしまいそうですね(笑)
投票すると、特製メモリアル図書カードが抽選で100名にプレゼントされます。さらにWEBサンデーから投票すると200号の見開きカラー扉の壁紙がダウンロードできるようですね。

ハヤテのごとく!
第200話
「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」

  ---ネタバレ注意ーーー

200話記念はナギの描いた「ハト魔人」のお話しを・・・と思いきやハヤテに「300話記念に読んでもらいましょうね」と言われてしまいます(笑)

そしてあっというまに4月28日になり、ワタル、サキ、咲夜達はラスベガスに向かい、西沢さん、ヒナギク、生徒会3人組も成田空港に集合、雪路とガンプラ先生も成田に向かいます。が、ナギはお家でごろごろ、5月2日頃ミコノスに帰って(?)ぎりぎりに日本に戻ってきて休み明けは学校を休む、という完璧な計画を立てているようですね。

ハヤテにとって始めての海外「ミコノス」に待っているのは、とても綺麗な星空と・・・

と、こんなお話しでした。
いよいよGW、お話しも5ヶ月目にやっと入りましたね(笑)

今週のクエスチョン
してみたいけど、まだトライしていないことがあれば教えてください。

畑先生
A: 車の運転免許がほしいです。

あれ?視力回復の手術じゃないのですね・・・


[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー50号)  【2008/11/13 23:46】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ
コミックス1、2巻大重版されました。
まだお買上げでない方は、ぜひこの機会に・・・

若木先生のブログ
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/
まだ観ていませんが、きっとガンバ優勝の話題なんでしょうね。
私は、サッカーは、わけわかんないです・・・

前置きが長くなっちゃいましたが、
FLAG29
たどりついたらいつも雨ふり

  ---ネタバレ注意ですーーー

ちひろの告白、そして涙を見てしまった桂馬は・・・
でも、「ちひろの駆け魂狩りはしない」
と言った桂馬は、気持ちがゆれながらも、攻略を拒否しています。
学校で、いつも元気な「ちひろ」が、ふられて弱気になっているのを見て桂馬はひとセリフ限定で元気づけようと席を立ちちひろの前に行きます。
が、・・・
ちひろは新しい恋をしているみたいです♪
昨日いっぱい泣いて、新しい恋が出来るちひろに駆け魂が入る隙間なんてあるのでしょうか?(笑)なにはともあれ元気になったちひろに今度は、桂馬が怒りをぶつけます。
普段冷静な桂馬が、なぜか「ちひろ」には熱くリアルのレベルの低さを訴えます・・・が
失恋から立ち直った「ちひろは」反撃、
あー、桂馬は、打たれ弱いですね・・・
ゲームの世界の中に引きこもりリアルに心を開かなくなっちゃいました。食事もしないでゲームばかりしている桂馬を心配してエルシィが声をかけますが話をしてくれません。
ちひろとエルシィの話を聞いて桂馬が落ち込んでいる事を知った娘が・・・

桂馬は、ご飯を食べずにゲームばかりしていた為、学校の廊下で倒れてしまいます。
リアルで頑張っても何もいい事はない、
「もういいや」
と諦めかけた時

「立ちなよ。」
この声の主は・・・

と、こんなお話でした。

駆け魂を追い出すのは「恋愛」以外にもありそうだから今後の展開に期待・・・っていうより待ちきれません!!

今週のクエスチョン
してみたいけど、まだトライしていないことがあれば教えてください。

若木先生
A: 宇宙遊泳

命綱切れたら二度と戻って来れない命がけの遊びですね・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

11月16日放送分「絶対可憐チルドレン」  【2008/11/10 23:18】 絶対可憐チルドレン
椎名高志先生のブログ
http://cnanews.asablo.jp/blog/


9日の予告でもしかしたら発表されてたかもしれませんが、私は寝ぼけて見ていたので記憶がとんでしまっています(笑)
16日放送の
「絶対可憐チルドレン」は、某借金執事ととんでもないお嬢様が出演する「ハ○テのごとく!」のスタッフ製作で「高尾山遠足」のお話です。
心配なのは、ワタナベシンイチさんが製作にに関わっていないか・・・(笑)

何はともあれ、録画するのを忘れずに観たいと思っています。
サンデーを代表する作品のコラボ、
  見逃せませんよね!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
西武ライオンズ日本シリーズ優勝  【2008/11/09 22:11】 スポーツ
第7戦までもつれこんだ2008年日本シリーズは、

ライオンズ 3-2 ジャイアンツ

で西武ライオンズが接戦をものにしてみごとに日本一に輝きました。

裏番組を見ながら時々野球を見るくらいしか見ていないので良く解かりませんが、

西武ライオンズの皆様及びフアンの方々
本当におめでとうございます。

グラウンドに集まっての胴上げの時も、変に段取り悪くって、にやにやしながら見つめていました。いいですね、大の大人がみんな子供っぽく喜ぶ姿って♪

ここまで見て、ドラマにチャンネルを変えちゃいました、後はスポーツニュースか何かで確認します。
明日は、優勝バーゲンですが、朝からお仕事なので参加できそうにありません・・・

 
とりあえず、書いて見ましたが・・・
応援していないチームの記事なので、薄味になってしまっちゃいました。来年こそはこの時期にタイガースの事を書けるといいなー


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第49号)  【2008/11/09 09:28】 ハヤテのごとく!
20081108222846
写真は昔サンデーの付録についていたクリアファイルです。今とは少し画の感じがちがいますね♪
さて、遅い更新となってしまいましたが

「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」
という素直じゃねーなー、な第199話。

  ---ネタバレ注意ーーー

広いお屋敷の中で2人っきり、狭いハヤテの部屋の中で2人っきりのハヤテとマリア・・・2りはいつしか・・・なんて事はなく真面目にお勉強を教えてもらっています。少し休憩をしましょうとハヤテに着替えるように言ってマリアはお茶を淹れに行きます。
戻ってくると椅子に座ったままうたた寝をしているハヤテ、女の子みたいに可愛い、とマリアさんが見ているとハヤテの胸元のペンダントに目が止まります。目を覚ましたハヤテが帝から貰ったペンダントで、ずっと身につけていろと言われた事を話し、
「何なんでしょうね、これ」と尋ねるとなぜかマリアさんはペンダントの事を知っていて
ナギのお母さんの紫子(ゆかりこ)さんが子供の頃かくれんぼをしていて見つけた伝説の秘宝「王玉」で全部で9個あるらしいです。

勉強の続きをしながら「マリアさんって勉強教えるの上手ですね」とハヤテが言うと
マリアはこのお屋敷にメイドとしてではなく家庭教師としてやってきた、と言います。小さい時は今以上にヒネた性格だったナギは自分より頭の悪いやつに教えてもらうことなどない、と言うのでチェスで勝負して勝ちマリアにナギがなついたので身の回りの世話もするよになった、ようですね。と、お話しをしていると4ヶ月前まで他人だったのに、ハヤテの部屋に2人っきりでいる事に気づきドキドキ・・・

「一発かましたれー 一発かましたれー」
とハヤテの携帯にナギから連絡が入ります。何の着歌なんでしょうか・・・
何とかハト魔人を倒す事が出来たとナギからの電話にハヤテは伊澄のお屋敷にナギを迎えに行くことになりました。マリアさんに勉強を見てもらったお礼を言ってナギの所に行くと・・・

ハト魔人が5人もいる事になっていました・・・

と、こんなお話しでした。98ページの手の描き方が少し不自然に見えるのは私だけかな?

今週のクエスチョン
カラオケで十八番があれば教えてください。

畑先生
A: 行かないので・・・。
忙しそうですからネ。

さて、次週は200回記念!
表紙&巻頭カラー
さらに「ナギお嬢様カード」の特別付録付き。等々もりだくさんです。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー49号)  【2008/11/06 00:34】 神のみぞ知るセカイ
けっこう刷ったはず・・・でも発売日直後から売り切れ店続出したコミックス第2巻!!
1巻と合わせて緊急大重版決定です!!

扉にこの告知が載っていました♪

前作も面白かったのに突然の打ち切り、でも今度は若木先生のホームグラウンドでの勝負、微力ですが応援させていただきますね。っていっても、アンケートとコミックス買うくらいしかできないんですが・・・
ハクア編のカーテンコールの余韻を残しつつ、新シリーズ突入です!

  ---ネタバレ注意ーーー

FLAG28 
雨の日と月曜日は

すっかりクラスメイトとしてなじんでしまったエルシィ、なかよしの「ちひろ」とお話しをしていると深いため息が聞こえてきます。ため息の主は「桂馬
あと6万匹も駆け魂がいる事を知りとっても憂鬱みたいですね(笑)
「ボクは研ぎ澄まされた理想に生きるギャルゲーマー、
ぬるい現実(リアル)との間に接点はない!!」
と、言ってますが、けっこう打たれ弱そうですね。
っていうか、ちひろに少し気があるのかな?

その時エルシィの駆け魂センサーに反応が
今回のターゲットは、
「小阪ちひろ」です。
何処から見ても普通の女の子、ギャルゲーの神さまが普通すぎてルートを見つけられないと悩み、「攻略ルートがあってもあいつだけはいやだ」とわがままをいう桂馬
エルシィ
「ちひろさんが・・・駆け魂に乗っとられてもいーんですか?」
と言う言葉に桂馬にやる気がでてきたみたいです。桂馬とちひろって、幼なじみとかで小さい時結婚しようねとか約束したとか・・・可愛い思い出あるのでしょうか。

その時、偶然男の子に告白するちひろを目撃してしまう桂馬、いつしか降り始めた雨の中を涙を浮かべて桂馬の横をすり抜けていくちひろ・・・

桂馬の決断は・・・

と、解かりにくいけど短めにまとまったかな?

これまでとは少し違ったシリアスなお話になっちゃうのかな?普通と言う武器を最大限に生かすなら・・・  
今回は、かっこよくなりすぎた桂馬が少しダメさを見せてくれてホッと出来た回でした。
132ページ2コマ目は、「けいま」の印が欲しかったなぁ~。

今週のクエスチョン
Q: カラオケで十八番があれば教えてください

若木先生
A: 「あしたのジョー2」のオープニング。

真っ白になるシーン以外知らないかも・・・あしたのジョー


| TRACKBACK(1) | COMMENT(4)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ホイップるデラックスセット(しゅごキャラ!)  【2008/11/03 21:34】 しゅごキャラ!

しゅごキャラ!!どきっ を見ていたらCMの時見つけました♪
peach-pit先生のなかよし最後のページにある質問

Q: クリスマスに欲しいものは?
A: ホイップるデラックスセット。

たぶん、とっても忙しいのに細かい心配り
エポック様、ずっとスポンサー続けてくださいね♪




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ(アニメ第56話)  【2008/11/03 12:50】 しゅごキャラ!
えーっと、久しぶりのアニメのレビューですが・・・
時間がかかりますね(笑)
1回目普通に見て、2回目、ブログの事を考えながら見て、3回目とめながら・・・と最低3回は見ないと書けません。いっぱいアニメのレビュー書いてる人はどうやってるのでしょうか・・・

さて、まだ放送されていない地域もあるので

  ---ネタバレ注意ーーー

第56話 「大空へ!飛びたつキモチ!」

Aパート

あみのコンサートに付き合わされて寝不足のあむ、ロイヤルガーデンでややとりまといっしょに唯世の来るのを待っています。唯世は、理事長の所で空海になでしこの秘密を教えてガーディアンに戻ってくるように説得するのを手伝ってもらいます。

あむは、プラネタリウムに行こうとしていた「水野くん」を案内します。水野君は、宇宙にとっても憧れている男の子、でも、まだ夢は決まっていないようですね。そんな彼の心のたまごを狙うルル達・・・

なぎひこは、てまりがたまごに戻ってしまい新しく生まれたたまごからもまだしゅごキャラは生まれていません。でも、ケープをつけているなぎひこを見たあむはガーディアンに入ってくれると思い大喜びです

Bパート

ラン達がたまごの気配を感じて行って見るとそこにはルルが・・・でも仲良くはなれないみたいですね(笑)
水野君の心のたまごをなぞたまにしてしまい強制キャラなりをさせると、水野君はあらゆるものをロケットにしてとばし始めます。そこでガーディアンのみんなもメタモルフォ・・・ではなく
 私の心アンロック(開錠)
空中にいる水野君に空海がスケボーで近づきますがスケボーをロケットにされてしまいます。あむの渾身のジャンプも少し届きません。水野君は今度は滑り台をロケットにして飛ばそうとしますが、なぎひこの指示でりまの「タイトロープダンサー」でろけっとにロープを絡ませてややのあひるちゃんも協力して飛びたてないようにします。

あむは、「届いて」と願いを込めてもう一度ジャンプ、するとあむの靴にローラーブレードが・・・空中を自由に移動できる新アイテム(新商品?)が現れました。12月中ごろに発売予定かな・・・なんて考える私は、いけない大人ですね・・・

1人で飛ぼうとしている水野君にあむは、
「みんなの力で宇宙に行く」ということを思い出させXたまにもどった水野君に、オープンハート心のたまごを浄化しました。

心のたまごが元に戻り気づいた水野君は、夢に向かって一歩一歩前進していくことを誓い、
なぎひこはめでたく?ガーディアンに戻ってきましたとさ♪

と、こんなお話しだったかな

簡単にまとめる予定だったのですが、だらだらと長い文章になってしまいました。
最後まで読んでくださった方、おつかれさまです(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし12月号)  【2008/11/01 22:36】 しゅごキャラ!
20081101214825
「なかよし」の看板漫画のしゅごキャラ!は、今月もカラー扉で、付録のシャーペン(写真の右がわの細いやつ)も、ノックすると絵柄が変わると言う優れものです♪
なかよしを買わないと手に入らない一品、紙面も新連載攻勢で、毎月のように新しいのや、戻ってきたのとか、もりだくさんですよー。

さて、しゅごキャラ!にお話しを戻さないと・・・

peach-pit先生フアンにはとっても嬉しいニュース!
しゅごキャラ! 原画集の発売決定です。詳しくは来月号を買ってみてくださいね。

12月5日に発売される「しゅごキャラ!」8巻は、今までどおりの、通常版・特装版の他に卓上カレンダーの付いた「限定版」も発売されます。「しゅごキャラ!」7巻だと、通常版420円・特装版990円でした。8巻の限定版っていくらになるのでしょうか? 
本当に、まったく、何処の出版社も・・・おたくの足元を見て、とんでもない商売を仕掛けてきますね(笑)

  ---ネタバレ注意ーーー

しゅごキャラ! 35話

電波塔の2つ目のフロア―に現れた敵は、Xたまのパワーに操られた犬でした。最初のフロア―の 「りま」と「なぎひこ」のように今度は「やや」がキャラなり、あむ達を先のフロア―に進ませようとしますが、ややのアヒル攻撃では全く歯が立ちません。あむ達もキャラなりして闘おうとすると電波塔の上のほうからはイクトの弾くバイオリンが聞こえてきますが重くて苦しそうな音です。
少しでも早く進もうと犬を倒そうとしますが苦戦、すると、ややが立ち上がり全力で犬を足止めして2人を先に行かせようとしますが躊躇しています・・・

「末っ子の頑張りを受けとめてあげなさいよ」
と声が、
白い羽と共に現れたのはエルとキャラなりした歌唄!

と、こんなお話でした。

先生に質問!
Q: クリスマスに欲しいものは?

peach-pit先生
A: ホイップるデラックスセット

なんじゃらホイップる・・・(寒)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー48号)  【2008/11/01 14:05】 ハヤテのごとく!
毎週遅くなってごめんなさい。早い人は49号読んじゃってる人いるかもしれませんね。

第198話
「最強の矛と盾は相いれないようにできている」
小さなお嬢様の大きな夢と無限のアイデア・・・

おおー! いきなり登場です
「マジカル☆デストロイ」
今回は、恐るべき力を持つハト魔人、どの位すごいかと言うとですね・・・
全身からビームが出て強すぎて倒せない、なんて事よりも「ケコケー」って鳴くこと、ハトじゃなくニワトリだろ・・・トサカっぽいのあるし・・・
ナギは、伊澄の所で最新話の続きを考える為にお泊りすることをマリアに連絡します。

ナギが帰ってこないのでヒマになったマリアは、読書でもして知性を磨こうと考えてる所にハヤテが帰ってきました。2りで夕ご飯を食べている時に、ハヤテはこの後勉強をすることを聞き、うっかり「勉強みてさしあげます」と言ってしまったマリア、ハヤテの部屋で2人っきりになる事に気づいたマリアは、慌てて断ろうとしますが、ハヤテに純粋な笑顔でお礼を言われて断れなくなってしまいました。

「マジカル☆デストロイ」の続きに行き詰まってた2人は、幽霊神父のアイデア「絶対バリア」で、少しだけお話が進んだようですね(笑)

と、こんなお話しでした。

最近 ハヤテXマリア のお話し多いですよね。GWの旅行に向けてのフラグなのかな?
でも・・・ このお話しの進み方だと、旅行に行く頃にはGW合併号とか・・・カレンダーに追い越されてしまうかもしれませんね(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
