週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(クオカード)  【2008/10/30 20:41】 ローゼンメイデン
20081030204058
応募者全員プレゼントのクオカードが届きました!
10月上旬に発送って書いてあったけど、応募が殺到したのかな?

絵柄は、TALE3 のカラー扉
ローゼンメイデン第1ドール 水銀燈
そして、何よりPeach-Pit先生のサイン入り♪

宅配便で送られて来ると思っていましたが、普通の封筒でポストに入っていて少しビックリしました(笑)

予想以上に綺麗な仕上がりだったので、もう1つ位申し込んどいたら良かったかな。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ(第48号)  【2008/10/30 01:22】 神のみぞ知るセカイ
20081029224700
萌えるって、こんな気持ちなの?
って感じさせられた回でした♪
素直になれなくって、何をどう伝えたらいいのかわからない、って言うハクアと友達の気持ちに気づいちゃったエルシィ!!  だけど・・・

いっぱい気になるセリフやコマがあったけど
エルシィの気持ちがいっぱい詰まっていそうなひとコマを・・・
今回は、私のブログはここまでにして本編を読んでいただきたいです。
思いを伝えられなかった好きだった人とか、幼いけど一生懸命恋してた頃を思い出させてくれるかも・・・

FLAG27
3人でお茶を。

  ---ネタバレ注意ーーー

久々の休日です。お店の掃除を手伝うエルシィとゲームに没頭する桂馬、久々に平和な日常を満喫しようとする桂馬ですが、そこに笑顔で訪れたのは「ハクア」
お母様に
「私ここのお父様の隠し子です。」
とエルシィと同じ挨拶を冗談ですると、お母様は店を閉めて何処かにお出かけのようです・・・

ハクアは、ちょっとした失敗で駆け魂を逃がしたので報告書を作らないといけないらしく、桂馬達に始末書を書くので手伝って欲しいと言ってきます。ハクアは駆け魂に操られていた時の記憶がないので2人の話も必要だと、
学校の模型の中に可動土人形を入れて豪華な報告書と言う名の始末書を作りに入ります。・・・が、あまり協力的でない桂馬にハクアは、
「手伝ってくれたら駆け魂狩りの情報を1つ教えてあげる」
と言います。
桂馬の質問はもちろん
「この契約・・・どうやったら終わるんだ!!」
ハクア
「全部の駆け魂がつかまるまでよ。」
桂馬
「全部で何匹だ」
ハクア
少し考えて
「先週までで・・・残り6万匹ぐらいよ。」
(しばらく神のみぞ・・・の終わる心配はなくなりました)

と、桂馬にとっては絶望的な数字を提示されましたが、駆け魂隊もそれなりの人数揃えてる。となぐさめられます。
こんなささいな会話ですがハクアは楽しそう、桂馬の驚異的な記憶力によって報告書は順調に完成していきます。驚くハクアに桂馬は、ゲームのルート覚えるのに比べれば簡単だ、と好きなゲームならPFPを裏返しててもエンディングまで行けると豪語します(笑)

ハクアはいっぱい席はあるのに桂馬の真横に座ると
「恋愛」を使って5匹も駆け魂を捕まえたって聞いた時は、ありえないと思ったけど・・・
と、他にも捕まえる方法を知っているような言い方・・・
そういえばエルシィも第1話で
「心のスキマを埋めるには恋が一番!!」
って言ってましたね。ハクアにはバディーいないのに駆け魂追い出してたし。


なんとか、あの日を再現できたと言うハクアに桂馬が「脚色している」と、物言い
「桂馬が怯えてハクアに抱きつく」

「ハクアが桂馬に情けなく抱きつく」
に変更、しかしハクアは
「抱きついてきたのは桂馬、こいつはド変態死んだ方がいい野獣」
と言って可動土人形に命令できるマイクを壊してしまいます。すると可動土人形の桂馬がとても少年誌ではお見せ出来ない事を・・・
お茶を入れて帰ってきたエルシィがその人形を見て怒ってお茶の入った容器(ティーポットでいいのかな?)をなげつけて学校の模型のケースを割ってしまいます。
夜までかかって何とか逃げ出した土人形を戻して報告書を完成させた3人。

落ちこぼれだったエルシィの成長をほめて、桂馬には
「握手してあげてもいいわよ」と言うハクア
しかし、どこまでも鈍感な桂馬に怒って帰っていきます。

「ハクアは今までどんな宿題でも誰かに手伝ってもらったりしなかった。始末書を口実に会いに来たのかもしれない・・・」
と言うエルシィに桂馬は
「会いに?お前にか?」


エルシィは
「神さまおやすみなさーい」
と言うと、家の中に入ると中からカギを閉めちゃいました(笑)

桂馬も麻理さん(桂馬の母)も、少し外の空気を吸って冷静になりましょうね♪


と、ちょっと長くなりすぎちゃったかな?


今週のクエスチョン
自分の中で世界最強だと信じる人物を教えてください。

若木先生
A: あの頃の俺。

若木先生はこれからどんどん最強になっていってほしいなぁー。 
ポジションだけで、先生自身は変わらないでいて欲しいけど・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

少年サンデー超(スーパー)神のみぞ知るセカイのカレンダー  【2008/10/27 00:37】 神のみぞ知るセカイ
20081027001617
サンデー超(スーパー)に神のみぞ知るセカイのピンナップカレンダーがつくと聞き、久しぶりに購入しました。
絵柄は、見たことのある・・・でしたがこれから2ヶ月毎日神モードの桂馬君に会えます。
売れているのか、数を刷っていないのかこの本は思った以上に手に入れにくくて、少し遅れると探すのに苦労します。
「あかね☆スターダム」はかわいい画とストーリーですが男の子をもう少し可愛く描いて欲しかった。お話しは◎とてもよかったけど連載用に作ってないのか完結した感が・・・

今日買ったばかりで、まだ半分くらいしか読んでいませんので、気になる作品があればまた描かせていただきますね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第47号)  【2008/10/26 19:05】 ローゼンメイデン
20081026175112
週刊ヤングジャンプに月一連載」されている「ローゼンメイデン」今回もカラー扉と言う事で、連載開始から7号連続でのカラー扉と言う事になりました。
新装版Rozen Meiden の今月の発売は無しです。11月28日、全7巻を収納できるBOX付きの特別版(要予約)と通常版が発売されます。

  ---ネタバレ注意ーーー

TALE7
僕だけの人形

巻かなかった世界のジュンから一方的に送ってくるメールに14歳のジュンは、唯一メールの繋がる相手「みっちゃん」にこの状態を相談します。雪華綺晶に捕らわれた真紅たちを救いに金糸雀と共にnのフィールドに入り、あらゆる場面でジュンを救い隠れさせた「金糸雀」のマスターがみっちゃん、14才のジュンは、罠だと察知しますが、巻かなかった世界のジュンは真紅が寝た後に隠れて組み立てて後は、頭を待つだけとなりました。
人形を組み立てている所に現れたのは、水銀燈、大学生のジュンに人形を作っている事を秘密にする代わりに水銀燈の力の媒介になるように持ち掛けられます。大学生のジュンは、水銀灯が真紅が鞄を使わない昼間に鞄で眠る事と、邪魔をしない、と言うことを条件に水銀燈に力を貸すことを約束します。

翌日、バイトも後少しで終わり、と言うときに在庫の数が合わないと、店長から斉藤さんが怒られています。ジュンは、売れた本のスリップの記録をとったノートを出してきて記録を修正、斉藤さんにお礼を言われます。
優しくて頼りがいがあると言われて、部屋に帰ってもボーっとしていると真紅にナイトティーを淹れるように言われます。水銀燈はジュンの言いつけを守って真紅の鞄の中で眠っているようですね。

夜は人形を組み立てて、昼間は斉藤さんのいる劇団の手伝い、バイトと慌しく時間がすぎていき少しづつ月も欠けて行きます・・・眠気を覚ます為にシャワーを浴びに行ったとき水銀燈はジュンの作るドールの大腿部に書かれているシリアルNOを見て驚きの表情・・・
「すてきなからだ・・・私の2つめのおうち・・・
もうすぐよお姉様がた
もうすぐそちらにまいります」
と雪華綺晶のささやき


と、こんなお話しだったかと・・・

漫画家に質問/
...「使い続けているこだわりの一品は?」
PEACH-PIT先生
A: アートカラーの原稿用紙です。

巻頭グラビアは
リア・ディゾン 
もう見られないかもしれませんので気になる方はお早めに♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー47号)  【2008/10/25 00:18】 ハヤテのごとく!
若木先生が表紙&巻頭カラーと言う事で、おそらく同じフアン層をもつ畑先生はお話を進めませんでした。って、偶然なのかな?
友達に
ハヤテのごとく!ってどんな漫画なの?」
って聞かれた時に読んでもらうようなストーリーだったけど
この漫画のヒロインはナギお嬢様だな・・・と再確認させていただくようなお話でした。

以前、似たようなお話を読んだ気がするので、短くまとめてみるつもりです。

未明の空に寝ぼけ眼のお嬢様独り。
第197話 「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする・・・という気のせい」

  ---ネタバレ注意ーーー

4時22分に目が覚めちゃったナギ・・・
あー、夜中に目を覚まして時計を見ると4時44分だったりすると45分に変わるのを待ってから寝なおしたりしますよね(笑)
寝付けなくなったナギは着替えて庭をお散歩、初めて朝のさわやかな空気を知りました♪
目が覚めると、おなかがすいてきたナギは美味しそうなにおいにつられて厨房に入ります。そこには朝食の下ごしらえをしているハヤテがいたのですが、まだ食べられる状態ではありません。
ハヤテは、フライパンを取り出し、トマトと卵の炒め物をナギに作ります。おなかいっぱいになったナギハヤテは濃い目のコーヒーを入れますが、ナギは、寝ないと宣言、録画した深夜アニメのチェックをしに部屋に戻ります。
ナギの見ていたアニメのネタがわかんないけど眠くなってきたナギは体操をして目を覚まします。体操をして疲れたナギはお布団に入って少し休憩をしました・・・

と、適当な文章でごめんなさい・・・
コミックスの話数あわせかな?
でも、久しぶりにハヤテのごとく!お屋敷編を見れて大満足です。

今週のクエスチョン
子供の頃から捨てられずに持っているものがあれば教えてください。

畑先生
A: PC-8801FAとゲーム「戦国ソーサリアン」。

わかんないし・・・(笑)
ハヤテのごとく!17巻もよろしくおねがいします。

--------------------------------------------------------------------------------



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第47号)  【2008/10/22 22:04】 神のみぞ知るセカイ
20081022200411
神のみぞ知るセカイ、今週号は表紙+巻頭カラー、見開きの扉も連載第1回目以来2回目だったとおもいます。
Flag26
 地区長、誇りを取り戻す。

  ---ネタバレ注意ーーー

駆け魂に操られるハクアと大勢の生徒、桂馬もハクアに捕まってしまい、駆け魂を狩ることができるのはエルシィただ1人です。勾留ビンをもって駆け魂を捕まえようとしますが大勢の生徒に抑えられビンもハクアに奪われてしまいます。
ハクアのもつ証の鎌(あかしのかま)に引っ掛けられて捕まっている桂馬はエルシィに、ハクアの心の隙間を埋めるように指示しますが、操られているハクアは鎌を燃えあがらせて桂馬を投げ捨てます。炎に包まれた武器・・・何処かで・・・

優等生でありつづけるためにいっぱい勉強していっぱい努力してきたハクアですが学校の勉強が少しも役に立たない、私なんかなんんもできやしない・・・と悩むハクアを助けようとエルシィは、桂馬なら、神さまならどうするんだろう?と考えます。その時操られたハクアが得る椎に向かって鎌を振り下ろしますが危機一髪、髪留めが壊れただけで助かります。操られながらもハクアが攻撃をずらしたのか、羽衣さんが守ったようにも見えますね。
若木センセー、髪をおろしたエルシィ気合入れて描いていますね♪

もう一度攻撃しようとするハクアに抱きつくエルシィ
「私の中では・・・
ハクアはすごい悪魔だよ!!
この先もずっと!!
ハクアが羽衣の使い方を教えてくれたから・・・こうして飛べる!!
ハクアをお手本にして、ハクアのマネをして、私・・・一人前になれたんだよ!!
だから、ハクアに何があっても・・・
ハクアがすごいってこと・・・
私、死ぬまで信じてる!!」
まっすぐに見つめるエルシィ、ドキッとする表情ですね。

エルシィの言葉に正気に戻ったハクア、駆け魂の呪縛を解きもう一度駆け魂の回収をする事に。
今度は前回と逆で、駆け魂をエルシィが吸引してハクアが人を抑えるサポートに回って駆け魂狩り開始です。あれっ、16ページ目(サンデー25ページ)最後のコマポニーテールっぽく見えますね(笑)

ハクアはエルシィにまだ1匹も駆け魂を捕まえていない事を告白、なかよし2人が協力して今までで最強レベル3の駆け魂勾留に成功です♪
追い出した駆け魂は、スキマから出したハクアの手柄に、無事解決・・・と思いきや、桂馬も操られていた生徒と一緒に捕まっちゃってたみたいです。ハクアのお詫びは
やっぱり握手♪
「私にも意地があるわ。
この仮はいつか返すからね。
また会いましょう。」
と言い残し去っていくハクア・・・

今日の神さま冷たかったと怒るエルシィに桂馬はごめんと言って助けてもらったお礼を言います。オタメガネなのに何処までもかっこいいなー桂馬キュン

神さまにほめられてご機嫌になったエルシィ
外パンに桂馬とエルシィーがパンを買いに行くと・・・


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供の頃から捨てられずに持っているものがあれば教えてください。

若木先生
A: 恥

コミックス2巻は大好評発売中です。
売り切れる前に書店へGO♪

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ表紙とか(第47号)  【2008/10/22 02:07】 神のみぞ知るセカイ
20081022003707
いつも書いている本編のお話は、今日は書いている途中で寝てしまいそうなのでまた別の記事にさせていただきますね。
神のみぞ知るセカイ、6回目の?カラー扉、内、3回巻頭カラー、そしておよそ5ヶ月ぶり2回目の表紙を頂きました♪
サンデーに掲載された神のみぞ知るセカイを、最初はクリアファイルに入れて保存していたのですが、時間がなくてサンデーから抜き取るだけが精一杯になってしまっためぎゅっちです。かなしいことにずっと前にあった付録の、「神のみぞ知るセカイのすごろく」を抜き取るのを忘れて捨ててしまってます・・・(涙)

気を取り直して
今週は、「舞高ガールズ スペシャルピンナップ」と題して
桂馬とエルシィが駆け魂を捕まえた5人を描いたピンナップの付録付きです。更にはがきで応募すると抽選で100名にクオカードプレゼントという嬉しい企画付きです。
当たる気は全くしませんが少し夢が見られるので、2枚くらい応募してみようかな♪

今週の読者アンケートは、神のみぞ知るセカイについて質問されています。
MAJOR(メジャー)とコナンの間(137ページ)を見て、WEBサンデーでもいいのでよろしければ応援してくださいませ。今の勢いだと「神のみぞ知るセカイ」応募者全員プレゼントの企画なんかも夢じゃなくなってきたかもしれませんね。栞の「しおり」付きブックカバーとかほしいなー。

私はこの漫画を週刊少年サンデー連載になってから知ったので読みきり?があったらもう一度小学館の雑誌に掲載して欲しいなぁ~。順番どうりにコミックス化されると3巻の頭は読み手を選ぶ、ゲーム「くれよん」になっちゃうから、ここに読みきりを・・・(笑)



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

プロ野球順位予想大反省会  【2008/10/19 00:34】 阪神タイガース
ペナントレースも終わり、セリーグもCSが始まりました。「いまさら」って思って見ていましたが、負けるとなんだかむかつきますね(笑)

えーっと、3月12日にパリーグ、20日にセリーグの順位予想をしてブログに残したんですが、いつもブログに訪れてくださる方に指摘を頂いて、

あー、そういえば書いたなー

って・・・
まずはここから反省します(笑)

とりあえず3月12日に予想したパリーグの今年の結果から

               ゲーム差
西武      76勝64敗4分 
オリックス   75勝68敗1分 2,5
日本ハム    73勝68敗2分 1、5
ロッテ     73勝70敗1分 0、5
楽天      65勝76敗3分 7
ソフトバンク  64勝77敗3分 1

私の予想ですが
1位 ソフトバンク 2位 ロッテ 3位 日本ハム 4位 オリックス 5位 楽天 6位 西部

3位と5位が当たりました―♪ ってそんな問題じゃないですよね(笑)
西武の優勝・・・ソフトバンクの最下位・・・そしてまさかのオリックスの大健闘、これは嬉しい誤算、一時は京セラドーム大阪での7試合連続の日本シリーズも夢見ていたのですが・・・
今年の収穫は、メジャーで活躍しているイチローや松坂、松井よりも有名になった選手がパリーグから出てきたこと。GG○○さん・・・来年の?WBCで汚名返上しましょうね♪


あまり書きたくないのですがセリーグもいっしょに(2回に分けて記事数を稼いだ方が良かったかな?)

            ゲーム差
巨人   84勝57敗3分 
阪神   82勝59敗3分 2
中日   71勝68敗5分 10
広島   69勝70敗5分 2
ヤクルト 66勝74敗4分 3、5
横浜   48勝94敗2分 19

私の予想(ゲーム差付き)
1位 阪神 2位 巨人(ゲーム差0) 3位 中日(ゲーム差0、5) 4位 ヤクルト(ゲーム差3) 5位 横浜(ゲーム差1) 6位 広島(ゲーム差3)

セリーグはまあまあ及第点でしょ?(どれだけ自分に優しいんだ・・・)
エースと4番バッターが抜けた広島の予想以上の頑張り、阪神の逃げ切り失敗、などいろんなことがありました・・・(遠い目・・・)
今年はオリンピックで歯車が狂いましたね(来年はWBCで、再来年はサッカー?で歯車が狂う予定です) 

野球好きの方なら、シーズンが始まる前に予想を立てたと思いますが、ピッチャーの勝ち数を足すと今シーズンの試合数を越えたり、すべてのタイトルが自分のひいきのチームが独占したりしていませんでしたか?フアンってテレビやラジオの前でも、球場に足を運んでも、ただ応援するしか出来ないんですよね。ヤジを飛ばすフアンもいますが笑える物にして欲しいですね。選手の皆さんが力いっぱいの声援を受けて最高のプレーができるように。

まだ、日本一を賭けての戦いは続いています。
キャンプからずっと全力でプレイして、走りつづけて残った力もペナントレース終盤で出し尽くした感のあるタイガースですが、岡田阪神の意地を少しだけでも見ることができると幸せです。

  がんばれータイガース




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス2巻)  【2008/10/18 20:30】 神のみぞ知るセカイ
20081018194537
神のみぞ知るセカイ 第2巻 アニメイトのメッセージペーパー付きで無事購入する事が出来ました。カラーバージョンのメッセージペーパーも欲しかったけど全4種類を集められそうもないので・・・
表紙は今回も桂馬キュン♪写真は裏表紙とオビの後ろ側、そして表紙をはずすとでてくるFLAG@1ページ目は2巻で2ページ目をサンデーの切り抜きで写したのですが・・・携帯カメラじゃ見えませんね(笑)私の好きなコマは「そうじ」とほうきを渡す歩美♪
2巻には*中川かのん編(サンデーでは西原かのんでしたね)と汐宮栞編、エルシィのケーキ作り表裏、そして書き下ろしのおまけページが最後に入っています。おまけ描き過ぎてスタッフ紹介が欄外になるくらいサービスしてくださってます。若木先生「ありがろん」

コミックス2巻は420円で全国の書店で絶賛発売中です!

私は、大阪日本橋のアニメイトで2巻を購入しましたが、入ってすぐの所に特別扱いで台の上に並べられていたのは「ハヤテのごとく!」これは、第1巻を買った時と同じでした。
今回「神のみぞ知るセカイ」が並べられていたのは平積みの台の一番手前右角、レジに1番近いところに2列積みされていました。1巻が台の中のほうに埋もれていて捜すのも大変だった事を思うと大躍進ですよね。

今のところ男キャラは桂馬キュンだけ、という一つ間違えればただのハーレム漫画になっちゃいそうなのに少年漫画にありがちな、着替えやお風呂のシーンなどがほとんどなく(1巻で1度だけありましたね)お話だけで読者を引っ張っていってくださってます。このスタンスを変えずに若木民喜先生も「ネ申」と呼ばれる漫画家さんになって下さいませ。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(4)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー46号)  【2008/10/17 00:12】 ハヤテのごとく!
10月25日発売の
少年サンデー超(スーパー)増刊号にハヤテのごとく!&神のみぞ知るセカイのカレンダーポスターが付くようですが、これって表裏にそれぞれ書かれてるんですよね?2冊買えってことかな?(笑)
もう1つ問題が・・・サンデー超(スーパー)が、私の家や職場の近くの本屋さんコンビニ等で売っていないんです。小学館様、もう少し印刷数を増やしてください・・・

第196話
「切なさ炸裂アドベンチャー」
つい温もりを探してしまう。そんな季節。

  ---ネタバレ注意ーーー

久々動画研究部のお話ですが、部室にはハヤテと美希の2人っきり、泉と理沙は、テストで赤点を取って居残り補習、ナギは飛び級生徒特別講習で居残り中ということで、切なくて泣ける動画を撮る為にカメラを持って出かけます。ガンプラ先生がモテ男になれるという本を読んでいる姿とか、牧村先生が生徒からラブレターをもらって告白されたり・・・
美希がハヤテに「告白したい相手とかいないのか?」と尋ねるとハヤテが思い出したのは幼い日のアーたんの事・・・
そういうのはもう・・・と言葉をにごして美希に質問を返すと
「言ったところで絶対に受け入れられてもらえない」と生徒会室のある時計台を見上げます。そこに補習を終えた泉たちが帰ってきて、雪路先生だけでなくヒナギクも補習教えていたことを知った美希は
「だったら赤点でもよかったな」と・・・少し残念そうですね。

とこんなお話でした。
片思いだけど生徒会3人組の1人としてヒナギクの側にいられるだけで今は納得しているのかな。

今週のクエスチョン
もし店を開くとしたら、どんな店にしますか?

畑先生
A: アニメイト。

ハヤテのごとく!のコミックスの売上が気になって仕事にならないのでは?(笑)
コミックス17巻は、10月17日発売です。今日ですね♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー46号)  【2008/10/16 00:31】 神のみぞ知るセカイ
15夜です、お月様まん丸でしたね(あたりまえ)
神のみぞ知るセカイ、の1ページ前、109ページを開いて下さーい。
スポーツの秋大懸賞と書かれたページがありますね?
アンケートCの質問を、よーく考えて、WEBサンデーからだと切手のお金も要りませんので・・・
問題は、お話のストックが1クール分も無い事位です。
と、少し軌道修正して

FLAG25
地区長、捕りモノをする。

  ---ネタバレ注意ーーー

巨大な駆け魂を見つけたエルシィのいる劇場に駆けつけたハクアと桂馬、レベル3と、予想以上に育った駆け魂ですがハクアが逃がした駆け魂に間違いないようです。勾留ビンを使って駆け魂を回収しようとするハクアですが、駆け魂は、劇場にいる人間の心の隙間を利用して操り邪魔をします。ハクアは、エルシィに人を抑えるように指示しますが、手で2人抑えるのが精一杯、はごろもさんを使って一気に抑えなさいと言いますが、エルシィはまだはごろもさんを使いこなせていないようで、この隙に駆け魂に逃げられてしまいます。
「もういい1人で捕まえる」と言うハクアに桂馬は駆け魂を5匹捕まえた実績のあるエルシィと協力するように言いますが、優等生のプライドか、1人で捕まえに向かいます。エルシィは、桂馬がハクアといっしょに行動していた事にいじけちゃってます。桂馬は、エルシィを引っ張ってハクアのいる屋根の上に上ると、学校では優秀だったのにマニュアル通りに動いてくれない駆け魂相手に失敗ばかり、と落ち込んだハクアの心の隙間を駆け魂に使われて操られてしまいます。
桂馬はハクアの鎌に引っ掛けられて動けない状態、何も策の無いエルシィに勝機はあるのでしょうか?

と、こんなお話でした。
と思いきや、エンドロールに乗せて、神のみぞ知るセカイ2巻の告知♪

次号は2回目の表紙を頂き、巻頭カラーのおまけ付きです!!

今週のクエスチョン
もし店を開くとしたら、どんな店にしますか?

若木先生
A: 「気まぐれオレンジ☆ロード」のABCB(あばかぶ)みたいな店。

タイトルは聞いた事ありますが・・・内容知らないです(笑)

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(2巻表紙)  【2008/10/15 01:04】 神のみぞ知るセカイ
20081015003705
少年サンデー46号カラーページにやっと2巻の表紙が発表されました。発売3日前って・・・でも、カラーで紹介+本編の後ろに広告ページまで描いていただきました。忙しい中、若木先生ごくろうさまでした♪
数日前に、若木先生のブログで表紙の写真がアップされていたのですが、
「蛍光灯が反射している」
と思っていたら、光っている画だったんですね(笑)
落し神モードの桂馬くんの表紙
オタメガネ、のくせにかっこよすぎだぁー
10月17日頃発売されます。
かのん編、栞編、エルシィーのケーキ作り表裏、辺りが収められるのかな?

本編のアップは、近いうちにできるといいなー(ヲイ

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

名前で分かるSM診断【S(サド)それともM(マゾ)】  【2008/10/13 01:10】 日記
井純(いずみ)様の所から頂いてきました
http://deathtroyer.blog1.fc2.com/

名前で分かるSM診断
http://www.kirafura.com/sm/

漢字非対応なので、平仮名での診断結果ですが、HNと、本名でやってみました。

まずは本名から(○○は、私の本名です)

○○は、どうやら「ドS」のようです!
ちなみに
外見は「ドS」身体は「ちょいS」心理的に「S」です。

○○を部分的に占いました。

脳の中身  ・・・ ちょいS
外見(顔) ・・・ ドS
目(視覚) ・・・ M
耳(聴覚) ・・・ M
口(言葉) ・・・ ちょいS
手     ・・・ ちょいM
上半身   ・・・ ちょいM
下半身   ・・・ S
足     ・・・ 超ドS
心の中   ・・・ S

【総評】
○○の頭の中は「自分の考えを主張しようとするタイプ」で外見は「エッチな事ばかり」のようです。
総合的にあなたは「相手をいじり倒したい」のようです。
・行動よりも先に口が先に出るタイプのようです。


続いて、めぎゅっちです

「めぎゅっち」はどうやら、ニュートラルのようです!
ちなみに
外見は「ドM」身体は「S」心理的に「M」です。

めぎゅっちを部分的に占いました。
脳の中身  ・・・ ちょいS
外見(顔) ・・・ M
目(視覚) ・・・ S
耳(聴覚) ・・・ S
口(言葉) ・・・ 超ドM
手     ・・・ ドS
上半身   ・・・ 超ドS
下半身   ・・・ ちょいM
足     ・・・ ちょいS
心の中   ・・・ ドM

【総評】

めぎゅっちの頭の中は「自分の考えを主張しようとするタイプ」で、外見は「相手の考えを受け止めるタイプ」のようです。
総合的にあなたは「S,Mどちらでも可能な方」のようです。
・立場を考える前に手や足が出るタイプのようです。

と、こんな結果が出ました。
最悪かも・・・(笑)

お遊びなので、笑って読み飛ばせる方は楽しいかもしれませんよ♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神タイガース 岡田監督辞任に思う事  【2008/10/12 13:59】 阪神タイガース
まだ、1試合残っていますが
143試合で81勝59敗1分
監督が責任をとらないといけない成績なのでしょうか?
前半戦、確かにタイガースは、野球が面白くなくなるくらい強すぎました。2勝1敗を上回るほどの勢いで
「このまま9月の頭には胴上げ見られるんだろうな」
と誰もが確信したと思われます。私も、その1人でブログの記事にもしちゃいました(笑)

しかし北京オリンピックを境に、タイガースは、新井の疲労骨折や主力選手の不調などで調子を落とします。といっても、5割程度の勝率は確保しているので大失速というわけではありませんよね?

一方、ジャイアンツは、前半戦全く仕事が出来なかった、イ・スンヨプ(?) がオリンピックで勘を取り戻し、エース上原が、完全とはいえませんが復活、とプラス要素ばかり働き優勝
と・・・

クライマックスシリーズというわけのわからない制度があるのでまだ日本一のチャンスは残っていますが、柔道みたいに1発勝負ならわかりますが140試合も闘って敗者復活戦はおかしいですよね?


まとめ

阪神タイガースフアンでよかったと思えるシーズンでしたね。
最後は、悲しい結果になりましたが

  フアンの皆さんは、どこかでこの光景を想像していませんでしたか?

5月くらいから、「また勝った」と退屈な野球を見せられていましたが、9月に入ると目が離せなくなり、1試合1試合に目の離せない、好プレー、エラー、微妙な審判さんの判定etc etc・・・
プロ野球の醍醐味を十二分に堪能させていただきました。
おそらく日本で一番愛されているスポーツ、目先の興行収入なんて考えずにフアンが何を望んでいるかを考えれば、オーナーの皆さんの大好きなお金もフアンが落としてくれますよ。


最後になりましたが

   阪神タイガース

選手の皆さん、監督、コーチ、スタッフの皆さん
1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ハヤテのごとく!(少年サンデー45号)  【2008/10/10 23:35】 ハヤテのごとく!
今週も更新遅くなってしまいました、ハヤテのごとく!

第195話
「わからないからわかりたい。
わかってないけどわかってしまう。
そういうクイズな人生ゲーム」
というわけで町内クイズ大会後半戦!!
ご覧の皆様もぜひご一緒に!!

  ---ネタバレ注意ーーー

クイズ大会に参加した西沢さんですが第1問は暗算の得意な文ちゃんに答えられリードを許します。第2問の消防署の地図記号は西沢さんが答えて並びます。第3問は、リサちんのおじいちゃん(でてたんですね)が答えます。
ここでスペシャルゲスト戦隊ヒーロー「シルバーシート」のレッド(中身はヒナギク)がやってきました。レッドが箱の中に手を入れてリアクションで箱の中身を当てるという問題で答えたのは西沢さん、カエルの鳴き声が聞こえていたそうです(笑)
先週、あれだけ「ら○☆すた」の絵を書いていたんだから、以前ナギが用意した「ひのまるBOX」の中のカエルでもよかったんじゃないかなー?
そして最終問題、コレに正解すると10ポイントで優勝というお約束な設定です。
「高い所」「甘いケーキ」「可愛いぬいぐるみ」
この中でシルバーレッドが好きなものはどれでしょう
2番目は若木民喜先生のことかな?
勇気をもって西沢さんが答えたのは「高い所」
レッドは、西沢さんと同じ人を好きになったのに許してくれた優しさに報いる為、クレーンに登って、見事西沢さんが優勝です!
チケットはペアー、西沢さんが誘うのは高い所に登って足が震えていた大切なお友達♪
「もっと親しくなりたいから」という西沢さん、
「もう一生高い所なんかに登らない」と震えているヒナギク

と、こんなお話でした。

あっ、単行本17巻は、10月17日頃発売です♪

今週のクエスチョン
宝くじが当たったら何をしますか?

畑先生
A: 宝くじを買います。いや、本当に。


風邪をひいていて、頭が回らないので、いつも以上に読みにくい文章になってしまい、ごめんなさいです。明日頑張れば2日休めるので、治るかな?おやすみなさーい


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー45号)  【2008/10/09 00:24】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」待ちに待った第2巻は10月17日頃発売です。
って、今週号のサンデーには表紙発表してくれると思っていたのにひっぱりすぎですよね?

最新2巻は、

天職は忍者?自分にまだ自信の持てないスーパーアイドル 
  中川 かのん 編

兎に角読んでください、図書委員さん ありがろん・・・
  汐宮 栞 編

違った角度で見れるお話を挟んで
  エルシィが・・・な、おはなしが2本かな?

もり沢山な、第2巻
10月17日(しつこい?)

FLAG24  地区長、地獄を語る。

   ---ネタバレ注意ーーー

古の地獄から駆け魂について説明するハクアですが、桂馬はゲームをしながら聞いています。
が、基本設定はわかったようですね。さすが落し神・・・
といいたい所ですが、桂馬は意外と簡単な設定で不満そう。失敗すると首と胴体がサヨナラする事忘れちゃってるんですかね?
いままで駆け魂がついた女の子の特殊能力は、悪魔の力が弱いレベルだったから人間が悪魔の力を引き出す事が出来た、とハクアが補足します。情報を提供したのだから駆け魂を捕まえに負のエネルギーのたまってそうなところを見に行くことに・・・
勝てない野球部不良のたまり場などを探して古びたシアターに・・・ここでハクアの駆け魂センサーが反応したので桂馬
「10匹も駆け魂捕まえてるんだから平気だろ」
と帰ろうとします。

桂馬に抱きつくハクア
「まだ私、駆け魂1匹もつかまえてないの」
と、桂馬には素直になるハクアです。
そこにエルシィからの報告
「劇場が大変だよーっ!!早くっ来てー」
エルシィの前に現れたものは・・・

と、こんなお話かな?

強気だけどヘタレなハクアをゲームだけ秀でた才能を持桂馬が、最初からすべてを解っててからかってる、とも取れますが
2Dに近い3D(現実離れしている)ので、少しエルシィやハクアには優しくなれるのかな?

今週のクエスチョン
宝くじが当たったら何をしますか?

若木センセー
A: ゲームを作る

若木先生の作ったゲームってきっとギャルゲーなんでしょうね(笑)でも作ったら買いたいですね♪

| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし11月号)  【2008/10/05 16:07】 しゅごキャラ!
20081005150708
なかよし」11月号、表紙&巻頭カラー、とpeach-pit先生はもうカラーページ慣れてしまったかもしれないですね(笑)
アニメ「しゅごキャラ!」も2年目に突入、タイトルが少し変わりました

「しゅごキャラ!!どきっ」

 ---ネタバレ注意ーーー

テレビ東京では10月3日から、私が見ることの出来る「テレビ大阪」は4日からのスタートです。
今日放送の52話は1年目の総集編みたいなお話で、久しぶりにダイヤがこころのたまごから出てきましたよ♪


なかよしでは、キュートなミラクルファンタジーと銘打って
連載第34回です

イースターがイクトを操ってバイオリンを弾かせている電波塔についたあむ達、3っつのフロア―にそれぞれ敵がいるみたいで、最初のフロア―には女の子とXたまの姿、りまとなぎひこが残ってXたまと闘う事になりあむ達は上のフロア―を目指します。
孵化してXキャラになってしまった敵はバスケットボールで勝負を挑んできます。なぎひこが受けてたち1on1はなぎひこの勝利、するとXキャラが分裂して3on3で勝負を挑んできます、こちらは2人しかいないのに・・・すると、なぎひこの青いしゅごたまから新しいしゅごキャラ「リズム」が生まれてなぎひこは「ビートジャンパー」にキャラなり、ダンクシュートを決めて見事に勝利を収めます。
すると、Xキャラを通して女の子の心の声が聞こえてきます。
女の子だから男の子みたいにジャンプできないと悔しがってる女の子に、男だから、女の子のように踊れなかったなでしこだった頃の気持ちを思い出したなぎひこ、
「技と心を磨いて体のかなわない部分を補えばいい」
と、お久しぶりに「てまりちゃん」登場です。
キャラなりして「ヤマトマイヒメ」になるとりまと協力してXキャラとたくさんのXたまを浄化しました。電波塔の近くには真っ白に輝く心のたまごの姿が・・・
2つ目のフロア―についたあむ達の前にはうなり声を上げる不気味な黒い影が・・・

と、こんなお話でした。

しゅごキャラDVD⑨は、10月15日発売&レンタル開始!
「しゅごキャラ!」アミュレットBOX③が11月9日、発売決定です。スペシャル特典など
詳しくは「なかよし」12月号(11月1日土曜日発売)を見てくださいね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

一発変換バトン やってみました  【2008/10/05 03:42】 日記
叉依様の所でフリーだったので頂いてきました。
変換するだけでOK
という私向きのバトンですね♪


では

【一発変換バトン】

1、ごひゃくえんでおやつかわないと
 五百円で親使わないと
 まあまあかな?幸先のいいスタート(大謎)ですね。

2、そのへんたいへんでしょ
 その辺大変でしょ
 あれっまともだ(少し残念)

3、ちくりくじょうたいかい
 地区陸上大会
 普段はまともに変換してくれないのにな・・・

4、いわなくったっていいじゃん
 岩魚食ったって良いじゃん
 予想通りかな?

5、ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう
 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
 けっこう優秀だぞ

6、きせいちゅうでじゅうたいだ
 寄生虫で渋滞だ
 ・・・

7、じょそうはできるだけはやく
 女装は出来るだけ早く
 仮眠グアウト(←普通に打つと誤変換ですね・・・)は早いほうが・・・

8、いぶはあいてます
 イブは空いてます
 
9、ことしからかいがいにすみはじめました
 今年から海外に住み始めました

10、なまごみがさんらんしています
 生ゴミが産卵しています

11、どうせいしよう!でもいえなかった
 同棲しよう!でもいえなかった
 平仮名かー、惜しい

12、だれか、びでおとってるやつはいないか
 誰か、美で劣ってるやつはいないか
 何かむかつく変換だなー

13、ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんちゅうい
 内容を理解したい王子には十分注意
 長文、けっこう優秀だよ♪

14、ここまでお付き合いいただき、有難う御座いました★(変換しなくてokです)
 こちらこそペコリ

15、中途半端な質問ですみませんでしたか?
 中途半端なコメントしか出来ずすいませんでした

16、まあそんなこと貴方が迷惑するだけなのでいいです!
 はい、そのとおりなんですが・・・

17、次に回す人を10名指定してください★
 フリーで貰ってきたので私もフリーで♪


と、けっこう普通になってしまいました。

昨日、「安楽椅子探偵7弾」という推理ドラマがあって、トリックを来週の解決編までにエレガントに答えると1名に50万円が当たるんです。起きてからずっと考えていますが何にも解らないので今日は寝ようかな。

バトンは、よろしければ下からお持ち帰りくださいませ♪


[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー44号)  【2008/10/02 23:51】 ハヤテのごとく!
今週号のサンデーは、ハヤテのごとく!TCG第6弾「秋コレ完全カタログ」付きですが今回は少し小さくなっちゃいましたね。中には名前を見ないと誰だかわからないカードもあったりして見ているだけでも(買えよ)楽しいですよ。
ハヤテのごとく!単行本最新17巻も、神のみぞ知るセカイ第2巻と同じ10月17日(金)ごろ発売です!!

いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。
第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。

 ---ネタバレ注意ーーー
タイトルの「あ」の後の。って誤植かな?

ハヤテとエーゲ海の海辺で2人っきり、しずむ夕日の中ハヤテから告白・・・というところで目が覚め西沢さん、今日はナギがカメラを買った日の朝のようですね。
バイト先の「どんぐり」に行くとハヤテがGWにエーゲ海に行く事を知ります。ハヤテと旅行に行きたいと願って商店街の福引を引きますが全部はずれ、もっと福引券を手に入れるためさっき貰ったバイト代4万円をつっこめば・・・と考えますが、銀行に全額預けます。普通の子「西沢さん」は普通に堅実ですね♪
歩いていると朝風さんからクイズ大会に出ないか?と誘われます。理沙の実家の神社では、「らき☆○たおみこし」もでてますがちゃんと許可を貰ったらしいです。
商品はエーゲ海旅行、と聞いて出ることにした西沢さん、クイズ会場に行くと対戦相手は、以前ハムの頭にパンクズをのせた文ちゃんらしいです。覚えてない(笑)クイズの司会をするいいんちょさんの衣装は、アニメイトの前の看板で見たことあるぞ・・・「らき☆○た」使い放題ですね(笑)
何はともあれ、クイズミコサンアカデミー
第1問
10桁の足し算・・・
クイズじゃない、とハムがつっこんでいると文ちゃんがボタンを押して正解を答えます。楽勝と思ってた西沢さんにいきなりピンチです。
そのころ、ヒナギクと愛歌さんは、ハムたちのいる神社にショーをする為向かっているようですね。

と、こんなお話だったかな?

私は「らき☆すた」は、チョココロネどっちから食べる?とか言う話と、何か宿題みたいなのやってるはなし(うろ覚え)くらいしか見ていないので、ネタが全くわからないです(笑)

今週のクエスチョン
最近運がいいなと思ったことは何ですか?

畑先生
A: 宝くじが当たった事

いいなー、って長い事宝くじも買っていませんねー。買わなきゃ当たらないので年末ジャンボ位は買ってみようかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー44号)  【2008/10/02 00:46】 神のみぞ知るセカイ
先週のサンデーで「神のみぞ知るセカイ」第2巻、10月18日発売と書いていたのでその日に休みを入れたのですが、今週号には17日(金)になっています・・・
金曜日の方がアニメイト空いてるからいいんだけれどー・・・

神のみぞ知るセカイ 第2巻
10月17日ごろ発売!!
です、お詫びと共に訂正させていただきます♪

 ーーーネタバレ注意ーーー

FLAG23 地区長、脅迫される。

駆け魂が逃げている事を知ったエルシィ桂馬ハクア
一緒に探そうというエルシィ
「私は地区長よ、ひらの悪魔の力なんか必要ないわ」
と1人で行動します。桂馬と一緒に行こうとするエルシィですが
桂馬は」「30分以内にネットにつなぐイベントがある」
と電波のいいところを探しています。
1人で駆け魂を探しに行くエルシィ、広い校舎に迷子になってしまったハクア
「こんなはずじゃなかったのに」
と落ち込むハクア桂馬が悪魔と取引(?)を持ちかけます。
ハクアが駆け魂を逃がしたのを内緒にする代わりに駆け魂狩りの情報を知りたい、僕はただ一刻も早くこのゲームから解放されたい」とゲームの神さまらしからぬお言葉(命がけのゲームなんてしたくないですね・・・)
とりあえず、学校で一番人通りの多い所にハクアを連れて行くとハクアは、はごろもさんを使って、時間をさかのぼって映像を映し出します。(こんな万能ツールにして大丈夫なのかなー?)ここにはいなかったので別の場所を探そうとした時さらっと駆け魂の情報が・・・

① 駆け魂は体に合う隙間にしか入れない
② 駆け魂は悪魔にとっての悪人の魂(本物の悪魔)

対する桂馬軍は
ギャルゲーの神さま(人間)
掃除とお料理(?)だけがとりえのバク魔
エリートだけど少し抜けてて憎めない悪魔

力を蓄えた駆け魂に勝算はあるのでしょうか?

と、こんなお話だったと思いますが
少しお話変わっちゃったかな?
解りにくいと感じたあなた、
コミックス第(ヲイ

今回のお話を読むとコミックス1巻2巻あたりは「序章」で、これから本領発揮?と期待してしまいますねー。
今週のクエスチョン
最近運がいいなぁと思った事はなんですか?

若木民喜先生
A: 
ゴキブリに出会ったが割りと小さかった。

ゴキブリに出会わなかったらもっと運が良かったかもしれませんね♪

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
