週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー 35号)  【2008/07/30 16:48】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく!
ロイヤルガーデン編も大詰です。ということで

 ---ネタバレ注意ーーー

第186話
「The end of the world ⑨
 もう届かない声で」

アーたんの後ろに現れたのは骸骨の姿をした「なんか」
ハヤテは「なんか」を倒そうと剣を振るいますが、アーたんは本気で攻撃してきたと勘違い、アーたんの後ろであざわらう「なんか」を倒そうとするハヤテに、アーたんも剣で応戦、2人の剣はアーたんとハヤテの絆が砕けるように壊れてしまいます。

もういい!!
だったら勝手にしろ!!
もうお前なんか・・・!!
ハヤテなんか・・・!!

ここから・・・!! 出ていけばいいんだー!!!!

と、ハヤテをロイヤルガーデンから追い出してしまいます。

立ち上がれなくなるほど心を痛めていたハヤテを立ち上がらせたアーたん
アーたんの執事になって一生懸命頑張るハヤテ
泣き虫だったハヤテに強さと誇りを持たせたアーたん
アーたんの為に一生懸命に頑張って買った指輪
・・・

大好きなハヤテの幸せだけを願っているアーたん・・・
一緒に幸せになりたいと思っているハヤテ・・・

2人の想いは一緒なのに、
ずっと一緒にいたいのに・・・

ロイヤルガーデンの外を歩くハヤテにはどしゃ降りの雨が容赦なく打ち付けます・・・

「ロイヤルガーデン」でまた、一人ぼっちになったアテネ・・・
「ハヤテ・・・
もう一度私の名前を・・・
アーたんって・・・・・・・・・
呼んでよ
ハヤテぇ~・・・ 」


と、こんなお話」でした。

来週のサンデーは合併号、なのですが「ロイヤルガーデン編」は終わってくれるのかな?
2週間も結末待つのって辛すぎますよね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2 調子悪いのかな?(コメントお返事)  【2008/07/30 14:24】 日記
スパムコメントの削除と、頂いたコメントの承認が出来ずに悩んでいる「めぎゅっち」です。今度、時間があるときに4桁の数字を入れるとコメントできるように変える予定ですので、せっかくコメントを下さった方、ほんとうにごめんなさい。
少し目立っちゃいますが、追記でコメントのお返事させていただきますネ。
それではまた

[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
ブログ通信簿やってみました  【2008/07/27 18:57】 日記
ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

早速私のブログも採点してもらいました。
結果は・・・

ブログ通信簿
発効日 平成20年7月26日
氏名 週刊あにめ 
ブログ性別 女性
ブログ年齢 18

主張度 2  気楽度 3
マメ度 3  影響度 2

通信欄

あなたは「一般生徒」タイプです。もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。もっと目立ってもいいと思いますよ。よく話題にしているコミックの知識や経験をいかして、漫画原作者を目指しましょう。


と言う結果でした。

少し恥ずかしいですが、嬉しい言葉でした♪
でも、こんな不定期な更新で、 マメ度 3って・・・(笑)
気楽度 3は、忙しい時は書かないので(ヲイ・・・ 
こんな管理人ですが、大きな心で見守ってくださいませ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第34号)  【2008/07/24 01:01】 ハヤテのごとく!
今週のサンデーには久しぶりに全員プレゼントがあります。
ハヤテのごとく!のブックカバー
初めて、ちょっとほしいかも、と思いました(笑)
きっと買っても勿体無くて使えないような気がするし・・・

さて、ロイヤルガーデン編も終盤(なのかな?)

 ---ネタバレ注意ーーー

The end of the world ⑧ 憎悪の王の誕生

ハヤテが一生懸命頑張ってアーたんに手渡した指輪・・・アーたんも大切な指輪をハヤテに渡します。どちらも大人用の指輪なので
「いつか、これを2人ではめられる大人になりましょうね。」
と、
大好きなハヤテに幸せになってもらいたいから・・・大好きなハヤテに、自信と誇りを持たせて笑顔で送り出しますが少し寂しそう・・・

ハヤテは、父さん母さんアテネ、みんなで幸せに暮らせるように話をする為にお城を出て家にいます。
僕が変わったように、あの親も変えられるはずだ、と信じて・・・
ハヤテは、父さんたちと会いますが、2人にとってとても大切な指輪なのに、アーたんからもらった大切な指輪は、「父さんが預かってあげる」と言って預かり、すぐに質屋に持っていかれます。

何も知らないハヤテは、ロイヤルガーデンに戻ってアーたんに
「一緒に住める」と言う報告を嬉しそうにしてきます。魔法の鏡ですべてを見ていたアーたんは、ハヤテに、
あんな親といても不幸になるだけだ、大事な人が不幸になると解っていて行かせる事はできない」
と、ロイヤルガーデンにひきとめようとします。ハヤテはアテネの為に、アテネはハヤテの為に、お互いを思いやり、大好きなのに・・・
「アーたんにはお父さんもお母さんもいないから・・・」
と幼いハヤテは、言ってしまいます。
ロイヤルガーデンを出る事の出来ないアテネ、
ハヤテの幸せだけを願っているのに・・・
激怒したアーたんの後ろには黒い影が忍び寄ってきています・・・
少し歯車の狂ってしまったロイヤルガーデン・・・

と、こんなお話だったような気がします(汗)

わずか4ヶ月ほどのお話を16巻も使った畑先生(笑)あせってまとめずにお話を進めて欲しいですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

好きキャラバトン(けっこう長いです)  【2008/07/22 23:59】 日記
これと言って書くこともないので、
拾ってきたバトンですがやってみます。


好きキャラバトン」


・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。


☆回す方

フリー





[D.Gray-man] えーっと、アレンで・・・(あまり知らない)
[家庭教師ヒットマンREBORN] ひばり君だったかな?(よくわかんないよ)
[鋼の錬金術師] 最後の方で槍みたいなのもっていた主人公
[地球へ…] x
[セイントビースト] x
[Get Backers -奪還屋-]x 
[ハヤテのごとく!] 幼いハヤテとアーたん(今は)
[フルーツバスケット] x
[かみちゃまかりん] x少ししか読んでないので
[おおきく振りかぶって]x 
[彩雲国物語]x
[LOVELESS] x
[ガンダムシリーズ] 赤い彗星、シャー(最初の頃のアムロが出てくる奴しか知らないです)
[うえきの法則]耕介(しか思い出せない) 
[xxxHolic] x
[カードキャプターさくら]x 
[魔界戦記ディスガイア]x 
[BLEACH] ルキア(だったと思います)
[DEATH NOTE] 壊れる前のL
[金色のコルダ]x 
[コードギアス 反逆のルルーシュ] x
[テニスの王子様] リョーマ
[今日からマ王]x 
[NARUTO]カカシ(みんな強くなってきて影薄いけど) 
[HUNTER×HUNTER] x(勿体無い作品ですよね)
[遙かなる時空の中で]x 
[ROZEN MAIDEN] 真紅、翠星石
[桜蘭高校ホスト部]x 
[銀魂] さだはる(かわいいぞぉー)
[YES!プリキュア5]ココ ナッツ 
[シャーマンキング] x忘れた(笑)
[School Rumble] x
[CLUSTER EDGE] x
[スパイラル] x 
[D・N・ANGEL]x 
[プリンセスプリンセス] x
[焼きたて!ジャぱん] 関西弁の子、
[ONE PIECE] トナカイ(チョッパー?)
[灼眼のシャナ] シャナ(中の人込みで)
[黒執事] x
[仏ゾーン]x 
[最遊記]x 
[新世紀エヴァンゲリオン] x出遅れて見る機会を無くしました
[封神演義] xみんな同じ顔に見えちゃって・・・
[涼宮ハルヒの憂鬱]x
[ひぐらしのなく頃に]x少し恐かったので見ていません 
[ドラゴンボール] おじいちゃん(仙人?)
[ギャグ漫画日和] x
[メルへヴン] これは、ギンタのほう?
[トリニティブラッド]x 
[マイメロ] x絶チルが始まる前に少し見ています
[フルメタルパニック] x
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ] x
[舞-HIME-] x
[PEACE MAKER 鐵]x 
[ケロロ軍曹] x1度見たけどよくわかんなかったです。
[鋼鉄三国志] x
[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-] x
[蒼穹のファフナー] x
[セーラームーン] x
[天元突破グレンラガン] xプリキュア5見ていました(もしくは寝てた)
[のだめカンタービレ] xドラマしか見ていません。
[カウボーイビバップ] x
[スレイヤーズ] x
[サイボーグ009] x
[ぱにぽにだっしゅ]x 
[レッツ&ゴー] x
[ZOIDS] x
[テイルズオブファンタジア] x
[テイルズオブシンフォニア] x
[魔法騎士レイアース] x
[犬夜叉] おすわりさせられる犬夜叉 きつねの妖怪
[ポケモン] ぴかちゅう(かわいいよね)
[魔人探偵脳噛ネウロ] 弥子(あれだけ食べても太らないって)
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所] 助手の子
[さよなら絶望先生] 糸色望 みんなキャラ強くて好き
[仮面ライダー電王] x時々見ていましたが
[ヤッターマン] ぼやっきー?(てんさいだねー♪)
[タイムボカン] x
[サムライチャンプルー] x
[Mr.FULLSWING] x
[TWIN SIGNAL] x
[ドロヘドロ] x
[逆転裁判] x
[beatmania2DX] x
[ペルソナ3] x
[Degital Devil Saga アバタールチューナー] x
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団] x
[戦国BASARA2] x
[戯言シリーズ] x
[お迎えです。] x
[ネバギバ!] x
[BAMBOO BRADE] x
[ARIA] x
[モノノ怪] x
[BLACK LAGOON] x
[甲賀忍法帖バジリスク] x
[SOUL EATER] x
[クレイモア]x 
[シャドウハーツ2] x
[FFシリーズ]x 
[創聖のアクエリオン]x 
[魔法先生ネギま!] x
[一騎当千] x
[EREMENTAR GERAD] x
[ハトよめ] x
[スターオーシャン2] x
[ポップンミュージック]x 
[ハチミツとクローバー] x
[クイズマジックアカデミー] x
[ハイスクール!] x
[忍たま乱太郎] x
[tactics] x
[funfun工房] x
[キングダムハーツ]x
[薬屋探偵怪忌憚] x
[されど罪人は竜と踊る] x
[ブギーポップは笑わない] x
[SAMURAI DEEPER KYO] x
[嵐のディスティニィ] x
[逮捕しちゃうぞシリーズ] x
[こどものじかん] x
[CLANNAD] x
[Kanon] x
[School Days] x
[らき☆すた] こなた
[魔法少女リリカルなのは] x
[ToLOVEる] ヤミ?
[サクラ大戦] x
[ラブひな] x
[式神の城] x
[THE IDOLM@STER] x
[バイオハザード] x思いいれはないなー
[無双] x
[学園アリス] x
[風光る]x 
[魔方陣グルグル] x
[zone-00] x
[刻の大地] x
[DQシリーズ] 3が好きです。いろんな名前で遊べるし
[テイルズオブディスティニー] x
[幻想水滸伝シリーズ] x
[SLAM DUNK] x
[サムライうさぎ] うさぎのお面作っているお嫁さん。
[大神] x
[Tales Weaver]x 
[天上天下] x
[ぴたテン] x
[電脳コイル] x
[Missing] x
[乙女はお姉さまに恋してる] x
[ストロベリーパニック!] x
[幽遊白書] x忘れています
[レベルE] 大好きな漫画なのですが・・・名前は・・・
[医龍] x
[純情ロマンチカ] x
[NANA]x 
[ゲキレンジャー] x
[幕末機関説 いろはにほへと] x
[歪みの国のアリス] x
[十二国記]x 
[夢喰見聞] x
[横山光輝三国志]劉備元徳(変換あってるかな?) 
[アレ国志]x 
[マテリアルパズル] x
[GOGO玄徳くんシリーズ] x
[パンツァークライン]x 
[南国少年パプワくん] x
[清村くんと杉小路くんシリーズ] x
[サモンナイトシリーズ] x
「きみのカケラ」 x
「結界師」 時音
「RustBlaster」x 
「SKET DANCE」 スイッチ
「極上生徒会」x 
「学園革命伝ミツルギ」x
「BLACK CAT」 x
「地獄少女」x 

追加

「神のみぞ知るセカイ」 美生 桂馬
「しゅごキャラ!」  スゥ イクト


と、長かったぁ~
途中から適当になっちゃいましたがこんな感じです。

よろしければ、下の続きから持ち帰ってくださいませ♪

[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第33号)  【2008/07/20 22:37】 ローゼンメイデン
少し遅くなってしまいましたが
7月16日発売の週刊ヤングジャンプ33号に月一連載の
  ローゼンメイデン
が載っています。
4週連続のカラー扉、今回は、ローゼンメイデン第一ドール「水銀燈」でした。そして本編のあとに、「よくわかるローゼンメイデン」と題して簡単にローゼンメイデンの世界を説明してくれています。

更にお知らせ、
ローゼンメイデン新装版 第4巻 が、7月25日(金)に発売されます♪
カバーは、第4ドール「蒼星石」です。

Tale4 新たなる訪問者

  ---ネタバレ注意ーーー

ジュンのもとに届いた「新少女のつくり方」ですが、真紅は、雪華綺晶の罠かもしれないから、と開けさせてくれません。ジュンの入れた紅茶を「ぬるい」と文句をいいながらも飲んでる真紅にジュンは、他のドールの事も気になる、と言うと、
「それならこの真紅が答えるわ どのドールに興味をお持ちなのかしら 仮下僕」
するとジュンは、第一ドールの水銀燈の名前を・・・
真紅は、と飲んでいたカップを置くと、ジュンに紅茶を淹れなおしてくるように命令します。地雷を踏んでしまった、ジュン(笑)

バイト先では、斉藤さんが、劇団のほかの衣装もアドバイスしてくれないかな?と頼んできて引き受けることになりました。

ジュンの部屋でお留守番の真紅は新聞を広げて読んでいると、お風呂の鏡から何かの気配、やってきたのは第一ドール「水銀燈」バイトを終えたジュンが帰ってくると、仲の悪い2人は、部屋の中で人工精霊を出して戦い始めます。部屋の中に舞う赤い花びらと黒い羽、人工精霊、ホーリエとメイメイ・・・
「ストーップ」
と戦いをとめたのはジュン、部屋をちらかされたジュンは
「ケンカ禁止!!散らかすのも厳禁だ!」
とおこって部屋を掃除させます。大きなほうきを持って掃除する真紅可愛いぞ。ジュンは、可燃ゴミの日までいっぱいのゴミ袋と生活しないといけないと嘆いています(笑)片付けが終わると、ベランダから水銀燈が、帰ってきて真紅たちは紅茶を飲みますが、水銀燈は紅茶大きらいだと、飲もうとしません。

水銀燈がやってきたnのフィールドと繋がっていたお風呂の鏡を見ますが、今は繋がっていないようです。
巻いたジュンの世界に戻リたがっている真紅と水銀燈のようですね。

巻かなかった世界のジュンは斉藤さんと劇団に行って部屋には真紅と水銀燈だけです。nのフィールドに繋がるかもしれない鏡があるために水銀燈も真紅といっしょにいなきゃーということで、2人は人工精霊を出して臨戦体制のまま会話を続けます。
蒼星石のローザミスティカを奪い、誇らしげにレンピカを持っている水銀燈、雛苺から奪う事になったローザミスティカを本体に残し、仮の姿で巻かなかった世界に来た真紅、水銀燈の笑い声に、真紅と水銀燈が激突!!

とこんなお話でした。
peach-pit先生らしい、ギャグ回ですね。ストーリーは、苦労してるかもしれないけどだんだんと本領発揮してくれそうですね。

ヤングジャンプの100万の読者を虜にしてくださいませ

次回は、39号 8月28日(木)発売のヤングジャンプに掲載予定です。お楽しみに!!

って、40日以上ありますね・・・ 長いよぉー。新装版第5巻の方が早いかもしれませんね。
あと、「カッパの飼い方」も最近面白くなって読んでいます♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー Flag14)  【2008/07/17 23:59】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ第1巻も発売され、順風満帆な若木民喜先生♪
1巻の特典、もう少し早く知っていたら、カラーの貰える店で買ったのになぁ~、と嘆いているめぎゅっちです。でも、先生のサイン付き♪ 大切に保存しています。
 
Flag14
あたしのなかの・・・・・・

 ---ネタバレ注意ですーーー


先週、名前の出なかった駆け魂攻略の娘は
汐宮栞(しおみやしおり)
2年C組 12月26日生まれ
157センチ 41キロ B型
図書委員
という、文系女子です。
桂馬は、攻略の足がかりとして、栞の心の声を聞く為に昼休みに図書館に向かいます。栞は、「蓄積された知の記憶・・・  それを捨てるなんて・・・
 バカ!!」

と、複雑な思いで処分される本の整理をしています。高い所の本を取ろうとした時バランスを崩して転びそうになります。桂馬が栞を転ばないように支えますが、桂馬は、
「本なんて、データ~に移しちゃえばいいんだ」と、言います。おとなしい図書委員の栞は、本のすばらしさを知っているのですが、言葉で表現できません。
「全部スキャンしちゃえば、本なんて捨ててしまえるよ。」と言う桂馬に勇気を振り絞って

    「バカー」

と、いうのが精一杯です。幼い頃から人とのコミュニケーションが苦手な栞は、本の世界に生きる娘ですが、桂馬は、心の声が聞こえた、と、燃えています。

そして、今回は2ページのおまけ付き♪

 Flag.@ 変わる世界

攻略した娘が忘れているはずの桂馬だけど、気になる・・・
みたいなページですが、若木先生のブログによると、コミックに収められないかもしれない、という貴重な画かも知れません。
まだ読んでない人は、書店へ・・・(笑)


若木先生の中で、キャラが勝手に動いてくれ始めたのかもしれませんね。
エルシィは、少し子供っぽかったけど、今回の攻略相手は桂馬の得意分野なので、問題なし??なのかな?
時々、微妙な画もある漫画なのに、ドキッ、とするくらい可愛い表情がなんでもないコマに描かれていたりして、まだまだ進化しそうな若木先生に期待です。
まだ、「バカー」の一言しか聞いていない桂馬、どうやって攻略していくのでしょうか・・・

ああー、まだ書きたい(笑)
せっかくのカラーなんだから、明るい感じ(1話のような)の扉もみてみたいよぉー

と、わがまま放題になってしまいました。ごめんなさい♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第184話)  【2008/07/17 00:31】 ハヤテのごとく!
The end of the world ⑦
 左手に愛を誓い
えーっと、いきなりですが

 --- ネタバレ注意 ---

アテネとハヤテ、2人だけのロイヤルガーデン、欲しい物は何でもあるし、神さまがくれた力や、魔法の力で何不自由なく暮らしていますが、アテネの時々見せる寂しげな表情に気づくハヤテ
初めてであったときはとまどったけど、今では、大好きになったアーたん♪
大好きなアーたんを守ろうと、幼いハヤテは、剣の使い方など、強くなろうと努力しています。
 ありったけの勇気を振り絞ってアーたんに伝えた思いのたけ
「僕と一緒にお城の外で暮らさない?」
と言う、幼いハヤテの決意にも表情を隠して
「言ったでしょ? 女の子とつきあいたいなら一生面倒を見る甲斐性を持てって。
この城の外でいったいあなたに何ができるというの?」
と言い、眠ってしまいます。

ハヤテは、幸せになれる方法を探してあてもなく、ロイヤルガーデンから出てあるいていると、犬から助けた泉とばったり、
アーたんに認めてほしい悩みを打ち明けると
「そんな時は、プレゼントなのだ」
と、犬から助けてもらったお礼に、福引券を、手渡します。
しかし、ハヤテの幸薄さは、幼い頃も同じ、はずれで歩いていると、福引券を捨てようとしている人を発見、
荷物を家まで運ぶ代わりに福引券を貰った事で、ハヤテは、お駄賃を貰ってお手伝いをして、アーたんへの愛の証として指輪を買ってきて、
「それで、甲斐性があるってことに今はしてくれないかな?」
と・・・

ハヤテの一生懸命な気持ち、まっすぐなアテネへの思い・・・
ありがとう、と言う代わりに、アテネもおそらく大切な指輪をハヤテに渡して、
「いつか(大人用の指輪を)二人ではめれる大人に・・・
一緒になりましょうね・・・」
と・・・

ハヤテは、お父さんお母さんと一緒に暮らしてくれると思い、家にその事を伝えてくると言います。

大好きなハヤテを傷つけたくないから、精一杯微笑んで送り出すアテネ・・・
生きる気力もなく、倒れこんでいたハヤテは、
「アテネを幸せにしたい」、
と言う気持ち、ただそれだけです。

「訪れる事のない未来」

という、悲しいキーワード・・・

と、こんなお話だったと思います。

思い入れが多いにしても少し引っ張りすぎかな?と、毎週ドキドキしながら読んでいる私は思ったりします。いつものようにオチないでいいので、救われる終わり方してほしいものですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ヤスコとケンジ  【2008/07/13 20:20】 日記
土曜夜9時から、「ごくせん」が、高視聴率のまま終わって後番組として始まった
 「ヤスコとケンジ」
原作は、別冊マーガレットらしいのですが、未読です。密林で調べたら、1さつ120円位だから買ってみようかな?
主役(たぶん)は松岡昌広くん♪ 両親を無くし、妹と2人暮らしをする売れっ子少女漫画家だけど、元暴走族という過去を持っています。
元暴走族で、今はお花屋さん役は地でできる広末涼子
まだ始まったばかりだけど、面白いです。松岡君、はまり役かも(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ  【2008/07/12 18:17】 神のみぞ知るセカイ
20080712181659

神のみぞ知るセカイ
第1巻発売されました♪
おまけ4コマや、高原歩美と、青山美生のプロフィール等、もり沢山の内容で420円(本体400円+税)
写真は、連載1回目のカラーページと1巻とアニメイト特典のペーパーです。
店(大型店)によって特典が違うようなので、見比べて買えばよかったかなー。1巻のほうは、歩、美生、編と、神以上人間未満、まで収められています。
私が買ってきた本は少し角がつぶれていました・・・別に、読むのに支障はないんですが・・・気になる・・・ラッピングされていると、解りにくいですね(涙)
置かれていた場所は、ハヤテのごとく!は、1番前に台を作って、特別扱い(笑)結界師も、最前列の取りやすいところに並べられていましたが、「神のみぞ知るセカイ」は、2列目?位のところでした。2巻は最前列をに並べてもらえるように、頑張って欲しいですね♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ (少年サンデー 32号)  【2008/07/11 00:05】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知る世界
第1巻が、明日くらいに発売されます。私は、あまりコミックス買わずに連載を追っかけるタイプなのですが、心の隙間を埋められた(駆け魂狩りをした)娘のその後とか、若木民喜先生、頑張っているようなので購入予定です♪同じ日に発売されるサンデーコミックスは、アニメ化されている強敵?が多いですが頑張って欲しいですね。

Flag13 大きな壁の中と外

  ---ネタバレ注意ーーー

「何事もなき日」 学校に行っている桂馬は朝からトイレに行きっぱなしです。エルシィの作ったケーキを食べて体に斑点が出来てしまった、と怒っている桂馬は、人間界の事を勉強させる為エルシィに図書館に行かせます。図書館に入り、エルシィが興味を持ったのは「消防車」(笑)
受付の図書委員の人に消防車の本の事を聞くと「放課後に来てください」と、つれない返事です。と、その時駆け魂サインが反応します。
桂馬にこのことを報告すると、「図書室は行き飽きた」と言うと
「よほど優秀な奴じゃないとやる気ゼロだな」などと、のたまってます。
放課後、図書室に入ると、消防車のことにかかれてある本すべてを用意して待っている図書委員さん。桂馬が、図書室の検索のすごさに感心すると
「検索じゃありません、だいたいおぼえているのです」
「私、ここの本全部読んでいますから・・・」
と、心の声に気づき
「なかなかよさそう奴じゃないか」
と、同じ世界観をもつ人間と見抜く桂馬(笑)
ゲームの世界で生きる桂馬が、本の世界で生きる図書委員(まだ名前出ていませんね)を落とす?お話♪

と、今回のお話はココまででした。18ページなんてあっという間で、短いアップになってしまいました。
どんな時でもゲーム脳を駆使できる桂馬、300年も生きて、悪魔の能力を持っているはずなのに地球人以下のスキルしか持っていないエルシィ・・・図書館と言う要塞の中で引きこもっている図書委員、さて、どんな展開になっていくのでしょうか。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第183話)  【2008/07/10 01:52】 ハヤテのごとく!
コミックス最新16巻 7月11日ごろ発売ですぅー♪
   ハヤテのごとく!
 第183話
The end of the world ⑥ 力への意思
ロイヤルガーデン編もクライマックスに近づきつつありそうですね。

   ---ネタバレ注意ーーー

お城から出てきたハヤテの前で助けを求めている女の子は幼い 泉
パパに貰った大切なお人形を大きな犬にとられてべそをかいています。ハヤテを見つけた泉が助けを求めますが逃げようと考えるハヤテ、でもアーたんと過ごし、日々成長したハヤテは、勇気を出して大きな犬を倒します。「こわかったよー」と抱きつく泉に少しぼろぼろになったお人形を手渡すと、泉は、ハヤテにお礼のチュ~♪
「また会おうね」と、泉と別れて家に帰ってみるとカップラーメンが置かれ、飲みに行っているママ、けっこうな日数帰ってこなくても心配していない親に絶望して、アーたんのもとに帰ります。
最高の笑顔でハヤテを迎えてくれたアーたんですが少し怒ってる?
ハヤテは、泉にキスされたことを話さないでおこうとしますが、ロイヤルガーデンには「天球の鏡」がありましたね・・・
ハヤテを鍛えなおすと剣術の訓練をするアーたんはドS・・・(笑)
ベットに入っても怒って手をつないで寝てくれないアーたんに背中からだっこ、そして、
「僕と一緒にお城の外で暮らさない?」

嬉しいはずのプロポーズにも取れるハヤテの決意ですが、アーたんは、少し困った表情を浮かべています。

幼いながらも、大好きなアーたんの事を思いつづけるハヤテ、
ハヤテが大好きで、悲しませたくないアーたん
主と執事だけではない2人の・・・
ロイヤルガーデンの大時計はゆっくりと時を刻みつづけています・・・


と、少し妄想もおりまぜてしまいましたが、大体こんな感じです(笑)

私は、このシリーズ好きなので、もう少し「今のハヤテができるまで」を掘り下げていってほしいくらいです。悲しい結末しか予想できない今のお話、畑先生の手腕に期待(と、ハードルをあげてみました・・・)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー 30、31号)  【2008/07/04 00:09】 ハヤテのごとく!
今週のサンデーには
ハヤテのごとく! TCG第5弾 完全カタログがついています。そして、最新コミックス16巻が7月11日ごろ発売!
と、大忙しの畑先生ですね。

お話は、
幼いハヤテが、大好きになったアーたんと執事ごっこ、開けてはいけない棺みたいな箱や、自分の知っている人だけを写せる鏡の部屋、異常にゆっくりと時を刻む時計、など謎だらけのお城で、ただひたすらに楽しい日々が続いていました。
ある日、知っている人だけを写す鏡でハヤテがお母さんを見ているところにやってきます。ハヤテの事を大好きになったアーたんは、「必ず帰ってきて」と言って出口に向かわせ、ハヤテも「うん、約束する」と言ってお城から出て行きます。
そこで出会ったのは、「助けて~」と、叫んでいる幼い女の子の姿!
ん?、あの髪飾りは・・・

と、なんだかせつなくなるお話に少し涙目・・・
強気でわがままで少しえっち、でもハヤテの事を大好きで大好きで・・・ハヤテと笑顔で過ごしたいから・・・ハヤテの悲しんでる姿を見たくないから・・・
大人なアーたんの優しさの結末は・・・

と、何のお話かわからない文章になってしまいました。いつもの、にやにやしながら読むハヤテとは全く違う雰囲気になっていますが、続きが気になってしまいますね。別の漫画みたいにチビハヤテの方が人気でてきて、ハヤテが悪の組織によって子供にされる展開なんていうのは・・・
ありませんね(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー30,31号)  【2008/07/03 15:24】 神のみぞ知るセカイ
20080703152427

2号分の扉画をあわせてみました。

7月11日(金)ごろ、
「神のみぞ知るセカイ」
The world got only knows
待望のコミックス第1巻発売です♪
ネットで買う人は、できれば若木民喜先生のブログから買ってあげると、喜ばれるかもしれませんね。  わずかですが、私も買おうかな、ブックカバーもらえるアニメイトで♪(あれっ?

Flag 11 エリー SO SWEET
Flag 12 Coupling/With
お話は一緒なので、まとめてのアップです

 ---ネタバレ注意ーーー

朝6時に起きて桂馬の為にお弁当を作るエルシィですが、自走する(生きている?)お弁当は苦手なのでしょうか、桂馬は地獄からきた悪魔のエルシィに、バグ持ちのゲームと同じだ「バグ魔」と言ってしまいます。
学校に行っても落ち込んでいると友達が、ケーキを作ればと提案、授業は羽衣で作ったダミーに任せて家庭科室でケーキ作りをはじめます、が、材料のたまごから竜が生まれて逃げる事に・・・
授業を受けていた桂馬は、エルシィがいないことに気づき探しに行くと竜から逃げてきたエルシィとバッタリ、あとで家庭科室に来てください、と言い残して帰っていくエルシィでした。エルシィは本を見ながら、生地をオーブンに入れて190度でオーブンごと焼いたり、むちゃくちゃですがなんとかケーキが完成、と思いきや持ってきた怪しげなたまごが部屋で火をたいたのでかえってしまい、せっかく作ったケーキを食べられてしまいます。グラウンドで体育の授業を受けていた桂馬も家庭科室が爆発したので見に行くと、べそをかきながら残った材料でケーキっぽく作っているエルシィ・・・
桂馬はエルシィからケーキを奪い取ると
「僕は、甘いものはきらいなんだ」
と言いながらぜんぶ食べて
「朝は、言いすぎたかもしれない、  料理もほどほどに頑張れ・・・」


桂馬、照れながらもしっかりフォローできる、いい子ですねぇー♪
ケーキが大好きな若木先生らしいお話でしたねっ!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
