週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


新井選手200号ホームラン達成  【2008/05/31 23:50】 阪神タイガース
阪神タイガース、交流戦5カード目は、北海道の札幌ドームで日本ハムとの対戦です。

先発ピッチャーは、タイガースが岩田、日ハムはスウイーニで始まりました。
両投手とも3塁を踏ませない投手戦で6回が終わって
  T 0-0 F
7回表、ラッキー7の攻撃です


1アウトランナーなし2ストライク1ボールから新井選手が打ち上げた打球は左中間スタンド中断に突き刺さる大きな大きな200号ホームランでした。
ずいぶんと待たされましたが、
  おめでとうございます♪


しかし、岩田はその裏、エラーもあり2点を取られ逆転されてしまいます。あのサードに転がった打球はバウンドがおかしかったんですよね。日ハムが、つきも味方にして逆転して
スウイーニ→宮西→武田久の継投で逃げ切られました。
岩田は、1点をもらった直後に崩れただけで8回を投げて2失点、と先発投手としては十二分に役割を果たしていますよね。

ここまで、赤星→平野でいい形を作ってきたのですから、平野が戻って来るまでは柔軟に守備位置を替えていくのもいいかもしれませんね。新井さんは3塁も守れるし、空いた1塁はいろんな選手が守れるから新しい形で戦えるかも知れませんね。でも、3塁守ってた・・・まだ、名前覚えてませんが、いい選手ですね、シーツのような選手に育ってくれると嬉しいですね。

今日まで51試合、
 33勝17敗1分
交流戦の成績は
 5勝4敗

と、一時の爆発的な勢いはなくなりましたが順調に貯金を増やして言っていますね♪
夏場には主力選手が抜けて辛い戦いになるでしょうから、今のうちに少しでも引き離しておいて欲しいですね。

でも、代わりに2軍から上がってきた新人選手が大きく飛躍する姿も見てみたいですね。

「新井選手200号おめでとう」記事を書こうと思って書き始めたのに大きく脱線しちゃいました(笑)

新井選手にとっては200号なんて通過点でしょう。これからの活躍に期待しながらもやっぱり

  新井さん、200号おめでとう


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

オタク3択バトン  【2008/05/28 23:12】 日記
最近バトン増えてきたなぁ~
困った時は便利ですよね(笑)
私は、オタクじゃないですが
とりあえず、答えてみました。

オタク3択バトン

次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

■メイドor執事orウエイトレス?
マリアさんハヤ太くん、ハムスターから選ぶんですね♪
ナギお嬢様も喫茶店でバイトしていたけど・・・みんな好きだし
主人公の執事で♪

■生足or絶対領域orストッキング?
ストッキングが好きってどんな要素があるんでしょう?(笑)
やっぱり「なまあし」が・・・(^¬^) よだれ~

■ネコミミorイヌミミorウサミミ?
イヌミミは見たことないですが、ネコミミかにゃん(大謎)

■年上or年下or同年代?
年は、あまり関係ないですね。趣味や話が会う人、贅沢を言えば、1人でいる時間が好きな私を理解してくれる人

■ツンデレorヤンデレor無邪気?
ある程度までは許容範囲かな?許容範囲越えると全部NG(あたりまえですね)

■女性向けor男性向けor同人興味なし?
漫画のこと?同人誌?面白ければ何でもOKなんですが、グロいのや、恐いのは無理です。夢にでてくる(笑)

■エロor純愛orギャグ?
ドエロは嫌だけど普通にぜんぶすきです。

■ツインテールorポニーテールor三つ編み?
小さい子のツインテールは可愛いですね。似合っていたら何でもOK

■黒髪or茶髪or金髪?
これも似合っていたら・・・ロン毛で汚く染めてぐじゃぐじゃなのは苦手ですね。

■乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
ロールプレイングとシミュレーションくらいしかゲームしないんですが、女の子育成ゲームはやった事あります。乙女ゲーとギャルゲーの区別がつかないよー。

■巨乳or貧乳or微乳?
程々がいいのでは?

■学ランorセーラーorブレザー?
学ランって見ませんね。男子のセーラー(セーラー服じゃないよ)ってかっこいいかも

■NARUTOor忍空or忍たま?
忍たま、見たことないです。よくわかんないけどnaruto

■MAJORorおお振りorバッテリー?
これは、メジャーしか知らない(笑)

■マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?
戦隊物なのかな? いたわり戦隊☆シルバーシート(先週のハヤテのごとく!限定ネタ)で

■響鬼orカブトor電王?
電王は時々見ていましたが他のはあまり見ていません。日曜の朝はゆっくり眠りたいです。

■うる星orらんま1/2or犬夜叉?
ぜんぶすき。そろそろ犬夜叉も終わらせて新しいのみたいかも。

■るろ剣or銀魂orKYO?
KYOって? 銀魂面白いですよね。

■コナンor金田一orネウロ?
コナンくん、疲れているときには文字が多すぎて読みたくないですけど(笑)

■ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
らき☆すた、しかわかんない。にやにやして見れるアニメでした(原作は読んでません)

■ファンタジアorシンフォニアorアビス?
?? パス1

■三國無双or戦國無双orBASARA?
?? ぱす2
 
■プリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
プリキュア5しか見ていません。

■お疲れ様でした。このバトンを回す人を5人決めて下さい。
フリーです

拾ってきたけどあまり解らない私はまだまだノーマルですね。
普通の、少しだけアニメとかが好きな人のブログとして、暖かく見守ってくださいませ♪


[READ MORE...]  | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー)  【2008/05/28 17:52】 ハヤテのごとく!
久々のハヤテです♪

無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。
第177話 「それは、光で時を切り取る機械」

その前に、176話の続きなので、簡単に前号のお話を・・・

銀杏商店街では、「春のシルバーフェスティバル」が行われるようです。今年の目玉はヒーローショー。正体を秘密にした大型新人のアクションが見ものですが高い所が苦手と言う、わかりやすい設定です(笑)
いたわり戦隊☆シルバーシートのレッド役の動きに感動したナギは控え室にサインを貰いに行こうと休憩室に入るとレッドは慌てて仮面をかぶります。中の人は予想どうり、ヒナギクです。その時ブルー役の人が逃げ出した事を聞き、急遽ハヤテが代役をする事になりました。
ナギは台本を読むと、面白くないから、と色々脚色して、ブルー(ハヤテ)がレッド(ヒナギク)を抱きしめることに、ハヤテが抱きしめるとハヤテの手はヒナギクの胸に・・・ヒナギクはハヤテを剣で一刀両断!!、としたところでナギが、こんなヒーローより景品豪華にしたほうが効果あるぞと、三千院家から300万円相当の海外旅行ペアーチケット100本をプレゼントし、銀杏商店街は空前の大盛況でした。

と、こんな感じでした。

 ---ネタバレ注意ーーー

177話です

さて、その帰り道、ナギがハヤテに
「お前、ここ覚えているか?」
といったのは、あのクリスマスの夜、ハヤテとナギが初めて出会った自動販売機の前でした。
「ほんの4ヶ月前の事なのに・・・ずいぶん懐かしいですね」と、ハヤテ
ほんの4ヶ月しか進んでいないのにコミック15巻も出るんですね(笑)
ナギが「思い出を形に残しておきたい」と言うので写真をとることになりました。
カメラの事を畑先生が一生懸命熱弁してますがよく解らないのでスルー♪
ワタルの店ではマニアックなカメラとマニアックなプレイで追い出され、伊澄のところで取った写真には変なものが映りこんでいて消去、ハムと店長のいる喫茶どんぐりに行きます。そこに、ヒナギクがやってきて、店長がカメラを持って4人で気まずい空気の中写真を撮リました。
結局、自販機の前で写真を撮れずに帰るとマリアさんがお出迎え、3人で記念写真をとりました。
マリア: でもいいんですか?ハヤテ君と二人で写真撮らなくて。
ナギ : ん?  いいさ。それはいつでも撮れるから。  また今度、あの自販機の前を通りかかったときで。  なあ!!
ハヤテ: はい?
ナギ : ハヤテ。私とお前はずっといっしょだ

その時ハヤテは、過去に「ハヤテ  私とあなたはずっと・・・」と言った女の子のことを思い出します。
ナギに「どうした?」と聞かれ、ハヤテは
「いえ・・・そうですね。お嬢さま。 ずっと・・・ 一緒です・・・」

と、こんなお話でした。

次号は、巻頭カラー、ハヤテの過去・・・
らしいです。


今週のサンデーでとても気になったことが・・・

最強 都立 あおい坂高校野球部  
第32回講談社漫画賞受賞!!
と書かれていたのですが
サンデーは小学館なのに、出版社関係なく漫画賞って受賞できるのでしょうか?
なにはともあれ、
田中モトユキ先生、
第32回講談社漫画賞受賞おめでとうございます


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン 新装版第2巻 発売  【2008/05/28 00:12】 ローゼンメイデン
えーっと・・・
ローゼンメイデン 新装版 第2巻
5月26日発売されました!

第2巻の表紙は
ローゼンメイデン第2ドール
金糸雀
the second doll :kanaria

第1巻と同じく和紙っぽいカバーに金色の文字が入り、表紙をめくると鞄で眠る金糸雀の姿があり、薄い紙をめくるとバイオリンの残った鞄だけが描かれています。
1巻で 水銀燈、真紅の2体のドールが現れましたが第2巻では 雛苺、翠星石蒼星石の3体が現れます。
おまけのポストカードは雛苺、1巻同様勿体無くって切り離せないよぉー
裏表紙(で合っているのかな?)に書かれてるドールの名セリフは、
「私たち自分をかわいそうとは思わないわ」
でした。

私は、アニメは全部見たのですが、コミックは新装版で読むのが初めてです。
アニメよりかなり個性が強く感じられますが、引き込まれてしまいました。
第3巻発売まで1ヶ月、待ち遠しいなぁ~

このブログを書きながら帯の位置がずれていたので直していたらアニメイトで貰った透明のブックカバーが破れてしまいました(涙)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン (週刊ヤングジャンプ25号)  【2008/05/25 14:02】 ローゼンメイデン
ヤングジャンプで月一連載としてスタートした
 ローゼンメイデン
今週のヤングジャンプは、5種類の漫画ポストカードとアイドルポストカードがランダムに1枚ずつ(計2枚)封入されていると言うおまけ付きです。私は、見事にローゼンメイデンのポストカードが当たりました♪
でも、このポストカードでしか応募できない複製カラー原画の抽選には応募できないなぁ~(残念)

先月号のお話ですが
TALE1 (第1話)「まきません」を簡単に
ひきこもりだった十四歳の時に届いた「まきますか  まきませんか」と書かれたダイレクトメールで「まきません」を選んだジュンは、学校には行きませんでしたが大検を取って3流大学に通っています。バイト先の本屋で見つけた「少女のつくり方」という毎号、人形の部品が届く本を見つけます。家に帰ると頼んでもいないのに2号が届いていて・・・
作りあげるドールは、ローゼンメイデン第5ドール「真紅
真紅を作りあげる為、大学も休んでドールを作っているとある日、
「少女のつくり方」休刊のお詫びが入っています。
「第7ドールの妨害で残りのパーツが手に入らないので、ご自身でnのフィールドから回収してください」と言うわけの解らない内容です。
その時、14歳の時使っていたアドレスからジュンの携帯にメールが入ってきます・・・


とこんな感じでした。

ここより今月号(今週号?)でーす。

  ---ネタバレ注意ーーー

  TALE2 過去からのメール

「雪華綺晶の力が強すぎて僕や金糸雀だけではみんなを助け出すことができない、力を貸してくれ   桜田ジュン」
と言う14歳の自分から届いたメールにとまどいながらも返事をすると、
「まきますか  まきませんか」と書かれたDMでまきませんを選んだのが大学生のジュン、まきますを選んで過去からメールを送っているのが14歳のジュンという説明が。
更に、ローゼンメイデンを知らない大学生のジュン(とヤングジャンプの読者)の為に説明が続きます。(長くなるぞぉ~)

ローゼンメイデンは全部で7体

第1ドール  水銀燈
第2ドール  金糸雀
第3ドール  翠星石
第4ドール  蒼星石
第5ドール  真紅 (しんく)
第6ドール  雛苺
第7ドール  雪華綺晶

人形達は「アリスゲーム」という名のもと戦っていて
ローザミスティカというお互いの魂のかけら(みたいなもの?)を奪い合ってる
ただ一人の勝者だけが「アリス」という至高の少女になれる
人形の戦いには力の媒体になる人間が必要で1体に1人ずつマスターがつく
14歳のジュンはまいたことで真紅のマスターになった。

と、
そして、大学生のジュンに「①真紅を作れ ②真紅を起こせ ③最後は・・・」とここまで書きますが「僕なんかに出来ない」と言います。子供の頃から裁縫が得意だったジュンは、真紅の洋服を作りあと足らないのは、右足と頭だけとなりました。力尽きて眠っていると大量の人形の足と頭のある夢を見ます。その時携帯に着信があり、雪華綺晶似見つかった、夢の世界と、nのフィールドが繋がって大学生のジュンのところに向かっているらしいです。
大量のフェイクパーツの中から本物の部品を見つけて真紅を完成させないと殺される」と言うので探していると右足を見つけますが、ジュンの足に白いツタが絡まって取れません。その時、真紅の頭を見つけ、
誇り高きローゼンメイデン第5ドール「真紅」復活です

14歳のジュンにいわれたとおりに真紅を目覚めさせると、いきなり往復びんたされてしまいます。
途中まで読んだ③は、
「③最後は・・・防御しろ」でした

と言うお話でした。

ヤングジャンプ、今月から買わないでコミックが出るまで待とうと思っていたのに、ポストカード1枚で買う事になってしまいました。しかし、半裸の女性の表紙はどうにかなりませんかね、買いにくいぞぉ~(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデーFlag6)  【2008/05/21 22:45】 神のみぞ知るセカイ
恋愛攻略ラブコメ、と言うジャンルらしい、
「神のみぞ知るセカイ」
Flag6 神以上、人間以下

ということで
 --- ネタバレ注意です ---

5話で駆け魂を2匹捕まえたエルシィはご機嫌で今日もお掃除しています。桂馬のお母さんにも気に入られ桂馬に「ハンドウイッチ」なる得体の知れないご飯を作っていると、やつれた顔の桂馬が登場です。どうやら、駆け魂狩りに忙しくて、ゲームを2週間もやっていない禁断症状のようです。
「今から僕は落し神モードに入る!!ジャマするな!!」と言い部屋にこもります。エルシィは、羽衣をカギに変化させ、部屋に侵入して様子をうかがいます。あの羽衣、べんりだなぁー

部屋の中では、桂馬の腕が6本に見えるほど早い速度で、6っのゲームを同時にプレイし、すべての内容を把握しています。そうして、
「積みゲームを作るくらいなら死んだ方がまし!!」
と、駆け魂狩りの間にたまったゲームを次々とクリアーしていきます。

26時間ずっとゲームを続けて、最後の1本となったとき桂馬の意識が遠のきますが、画面から
「しっかりして神様、まだたたかえるわ!!」
と言う声が聞こえて来て、ゲームの中のヒロイン達が応援してくれる中最後のゲームもクリアーです。

ありがとう、と感謝して手を取って喜んでいるとその相手はエルシィ、動かなくなった桂馬に、声をかけたのはエルシィだったようですね。

ご飯も食べずにゲームしているからです、と出された食事は「ハンドウイッチ」・・・

と、こんな感じだったかな?

可愛く親しみやすい絵柄に、キャラも回を追うごとに立ってきたような気がします。と生意気な事言ってみたりして(笑)
駆け魂攻略ばかりでは飽きてこられるので、どう話を進めていくのか楽しみです。前作の「聖結晶アルバトロス」のようなバトル展開になったら嫌だなー。アルバトロスも面白かったのに、大人の事情?で急展開に・・・
若木先生がこれから桂馬君たちをどう動かして行って下さるか、1週間が待ち遠しいです♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

「バトン」です。  【2008/05/21 01:29】 日記
最近、気分転換で、髪を思いっきり短くしたら、同じ質問ばかり・・・
「別に、何にもないよー」って言っても強がっているようで嫌だし、なんて答えてあげればいいのでしょうか?
平凡な毎日を送っているし・・・
こんな時は(どんな時?)バトン♪
山もおちも作れないけど、書いてみました。


01.HNは?
「めぎゅっち」、少年サンデーで今「お茶にごす」を描いている、西森博之先生の前作
天使な小生意気(A cheeky angel)から頂いた名前です。

02.HN気に入ってる?
「めぐ」ほど強くもかっこよくもないけどお気に入りです。

03.誕生日は?
3月18日、魚座のAB型・・・

04.同じ誕生日のV麺は?
なに? とよかわえつじ、とか、横山やすし、と書けばいいのかな?

05.好きな色は?
汚れなかったら白が好きだけど、黒かな?

06.マニキュア塗ってる?
塗ってません、仕事してたらぼろぼろになるから。

07.今何が見える?
「今何が見える?」と言う文字・・・(こんなんでいいのかな)

08.今日は何の日?
水曜日は、少年サンデーの発売日ですよね♪

09.今日の昼食は?
忙しくって、今日は晩御飯しか食べてません(お茶1リットルくらい飲みました)

10.傘の色何色?
コンビニの透明のやつ(笑)、でもジャンプ傘だぞ(少し高級?)
私は、少しくらいの雨なら傘を持たないので。じゃまになるでしょ?
と言うと、みんなに全否定される・・・

11.メイクしてる?
してない、深夜1時だよ、って普段もしませんけどね。

12.ストラップ何を何個付けてる?
今は、紐みたいなのだけ、邪魔になるし

13.今朝の第一声は?
たぶん「ねむい」、口癖みたいになっている(笑)

14.今の気持ちを英語で!
ZZZ まだ起きているけどね。

15.回す人5人指定
頂いた方と同じく、
 ふりーだむ

と書いてみましたが、難しいなぁ~。
よかったらお持ち帰りくださいませ。



[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデーFLAG5)  【2008/05/14 15:37】 神のみぞ知るセカイ
青山美生編クライマックス
FLAG5 「パーティーはそのままに」

究極の少女(アリス)になるためにエルシィは、桂馬と契約して、ローザミスティカを集める・・・
地獄からきたエルシィーは、地獄の契約をしてしまった「落し神」桂馬と共に、街中の駆け魂を捕まえる事になりました。駆け魂を捕まえるには、その女性を恋に落とし、キスをしなくてはいけません。
今回のターゲットは青山美生、元すごいお金持ちのお嬢様、桂馬は恋愛ゲームのスペシャリスト、「告白」「秘密の共有」「送り迎え」そして美生は「いけない娘」と、十分なイベントを揃え、エンディングは「セレブパーティー」です。
と、これまでのあらすじを簡単に♪

  ーーーネタバレ注意ーーー

「桂木はどこー!?」と叫ぶ美生は、桂馬にパーティ会場につれてこられました。
「美生様」と出てきた桂馬は、・・・オタメガネ、とは思えないかっこよくドレスアップして登場♪エルシィは、メイドの役で不機嫌、ドレスが着たいとふくれています。
桂馬は美生にダンスを右、左と教えられますが、恋愛ゲームの達人桂馬はR、L、↑→と覚えて飲み込みがいいようです(笑)
そこに招待客が来て、美生は悔しい思いをします。それでも{お父さんの娘だ」と頑張ろうとする美生に桂馬は
「死んだお父さんの事を忘れない為に社長令嬢を演じ続けていたんだね。でも、もう自分一人の人生を歩むべきだ」と・・・
大好きだったパパの事を忘れない為に、死んでしまった事を認めない、認めたくないから演じつづけていたのに、昨日、桂馬の前で見せた笑顔・・・
パパの替りに美生の心の中に住みたい、と言う桂馬に、美生の心の隙間が埋まり、キスをします。(駆け魂が抜け出すと恋愛の記憶もなくなる設定です)
無事に2匹目の駆け魂も捕獲した翌日、売店前にはオムそばパンを買おうと小銭を持っている美生の姿が!小銭の存在は認めたようですが、性格はあまり変わってないようですね。

と、こんなお話だったかな?
回が進むにつれ、桂馬はかっこよく、エルシィは可愛くなってきましたね♪

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

金本選手通算400号ホームラン  【2008/05/14 00:48】 阪神タイガース
こちら大阪は、雷うるさいよぉ~ 台風の影響かな?
待ちに待った「あにき」金本の400号HRは富山で達成されました。あと3本くらいからなかなかホームランが出ずに少し調子も悪くなってたのでしょうか?審判のストライクの判定に首をかしげる場面も見受けられました。
9回表、降りしきる雨の中でも懸命に応援いてくれる観客。金本の打球は雨の中、右中間スタンドに飛び込む通算400号ホームランになりました。
試合のほうは残念な結果(T 3-9 C)という結果になりましたが、4月の快進撃の反動としては、大きな連敗もないので一安心かな?
まだまだ100試合以上戦わなきゃいけないので、スタートダッシュで稼いだ貯金を減らさないでオールスターを折り返すことができればいいですよね?
試合は負けちゃいましたが

金本さんの通算400号ホームラン、おめでとうございます。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

ウイリアムス選手おかえりなさい(対横浜 甲子園)  【2008/05/11 20:14】 阪神タイガース
えーっと、横浜にもウイリアムスっていたんですね(笑)
先発はタイガースが岩田、横浜がウイリアムスです。
初回に1点、3回に2点を取ったタイガース
岩田は5回を投げて1失点
渡辺→久保田→ウイリアムス→藤川とつないで
阪神 3-1 横浜
と、ウイリアムスの復帰第一戦を白星で飾りました。
他球団なら間違いなく押さえの切り札として最後に出てくるであろうピッチャーが3人揃うとこれまで以上に有利に試合が出来そうですね。
しかし、3塁にランナーのいる時の今岡さん、最強ですね♪(それ以外が・・・)
今年はこれ以上故障者を出さずに優勝をめざして(まだ気が早いかな)頑張って欲しいですね。
ウイリアムスさんおかえりなさーい。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

サファイア リボンの騎士(なかよし6月号)  【2008/05/11 02:02】 アニメ、コミック
しゅごキャラ!のトランプ欲しさに数ヶ月前に「なかよし」を買った大人なんですが、読んでみるとけっこう面白いんです。しゅごキャラ!はもちろん、プリキュア、AAA、ギリコイ・・・etc
そんな中、先月5月号から始まったのが
サファイア リボンの騎士
漫画の神様、手塚治虫先生原作で、シナリオ 高橋ナツコ、 まんが 花森ぴんく
で始まりました。

ーーーネタバレかな?---
お話は、今より少しだけ未来の東京。1年前に空中に不思議な島(ソラシマ)が現れて大騒ぎになったけど、今ではみんななれて、平和に暮らしています。
白金学園女子寮に住むサファイアは、女子中等部の2年生。14歳の誕生日に「ソラシマがサファイアのことを必要としている」というおかしな声が聞こえるようになりました。最初は無視していたけど光るエレベーターに乗せられてフランツとその島に向かう事に。しかしその途中的に襲われて空中に投げ出されてしまいます。
その時、サファイアは騎士の姿に変身その魔物を倒してしまいます。
と先月号のお話はこんな感じです。

今月号は、
目が覚めると寮のベットの中、昨日の出来事は夢だったのかな?と学校に行くと転入生の「ヘケート」が先生に紹介されます。ヘケートに、指にはめているリングをきれいと誉められ、昨日の事が夢じゃなかったと気づくサファイア。そこにフランツがやってきて、放課後聞きたいことがあるといわれ待ち合わせをする事になります。
その時、学園長の「ガリゴリ」に呼び出され学園長室に行くと、14歳になってリボンの騎士として目覚めたサファイアはシルバーランド王国の姫だと言われます。しかし、女子が王位につくことは許されないので王子として育てられ、王とお妃は暗殺されますが、王家の宝石(プレシヤス)をサファイアに託した事を聞かされます。
突然シルバーランドの王子などと言われても理解できないサファイアに天使のチンクはサファイアを騎士の姿にするとペガサスの「オパール」をプレゼントします。オパールに乗ってシルバーランドを目差すと風が吹いて使い魔が現れます。サファイアは指輪から剣を出すと敵を倒し地上に戻るとフランツと待ち合わせしていた場所に。
リボンの騎士の格好なので隠れますがフランツに呼びかけられ「僕に近づくな」と言い逃げていきます。部屋に帰るとヘケートが「恋の味教えて」と言われてキスされちゃいました。

と、書いていてよくわかんなくなっちゃった。
原作のことあまり解らないのですが、原作が手塚治虫先生だからこれから楽しみな漫画の1つになりました。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

BASARA択一バトン  【2008/05/10 00:22】 日記
バトン、って敬遠していましたが
こんな感じのなら楽しいかもしれませんね。

BASARA択一バトン

タイトルの通りBASARA択一バトンです。
順番は入れ替えず、全てコピペでお持ち帰りください。

●本多忠勝VS風魔小太郎、従えるならどっち?
本多さんってだれ?、ってことで風魔小太郎←もよく知りませんが・・・

●毛利元就VS明智光秀、従うならどっち?
明智さんは秀吉の罠にはめられたのだと思うので、頑張って汚名返上させてあげたいです。

●島津義弘VS北条氏政、孫になるならどっち?
島津さんっちって、南九州ですよね、暖かそう♪

●森蘭丸VSいつき、孫にするならどっち?
らんまるさんって美少年だったのでしょ?いつきって誰かわかんないです。

●お市VSかすが、嫁にするならどっち?
よくわかんないけど「おいち」で、かすがってかすがのつぼね?

●浅井長政VS前田利家、婿にするならどっち?
いい人っぽい前田利家さんかな?

●濃姫VSまつ、姑にしたくないのはどっち?
2人ともよくわかんない、まつ、って、秀吉の側室の人?とりあえず「まつ」にしておきます。

●伊達政宗VS片倉小十郎、本気で戦ったらどっちが強い?
片倉さん知らないけど、伊達さんのほうが大軍引きえて戦えそうだから伊達さん(タイマンなの?)

●長曾我部元親VS前田慶次、恋人にするならどっち?
どっちも知りませんが名前だけで前田さん♪

●武田信玄VS織田信長VS豊臣秀吉、上司にするなら誰?
武田信玄さん、まだ、言い訳聞いてくれそうです。

●猿飛佐助VSかすがVS風魔小太郎では誰が最も忍らしい?
はっとりくんしか忍者思い出せないけど、さすけ、で

●宮本武蔵VS今川義元、一日相手するならどっち?
何の相手しないといけないのでしょうか(笑)野球の話なら宮本さん、アニメの話なら今川さん・・・で(謎)

●本願寺顕如VSザビー、信仰するならどっち?
宗教興味ないのですが、ザビーで

●上杉謙信VS明智光秀、小姓になるならどっち?
明智さん優しそうなイメージがあるんですけど間違えですか?明智さんについていきます。

●真田幸村VS宮本武蔵、より暑苦しいのはどっち?
どっちもどっちだけど、武蔵は汗臭そうだから、真田さん

●天下統一モードVS大武闘会、どっちが好き?
これは、天下一舞踏会という答えが欲しかったのでしょうか?

●オープニングテーマVSエンディングテーマ、どっちが好き?
何の?と聞きたくなるのを我慢して、オープニングかなっ

●バトンを回す人をどうぞ
うっかり見てしまった方、♪

と、ふざけた答えしか出来ませんが、よかったら持っていってくださいませ♪


[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第174話)  【2008/05/09 00:11】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく!
たとえ一人でも世界に抗う。それがヒーローってもんだろ?
 第174話
「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」

ということで
   ーーーネタバレ注意ーーー

ワタルの店にビデオを借りに来ているナギは、普通の棚にR-18指定のエッチそうなDVDを見つけてしまいます。昔、ビデオの頃は規制が甘くて指定がなかった作品が、DVDになってR-18になった作品を、サキさん(どじな店員)が気づかずにそのまま並べてしまったようですね。
ナギは、いっぱいDVDを借りて、その中にR-18のDVDを紛れ込ませて無事?借りる事が出来たようです。人払いをして1人っきりでDVDを観ようとしますが、エッチそうなDVDと間違えて恐そうなタイトルのDVDを借りてしまいました。どちらもR-18だからと観始めると、面白くて最後まで見てしまったナギですが、「アレを倒せるのはハヤテしかいない。」とハヤテの服をつかんで離れようとしません。
眠る時間になっても、恐いのでナギが眠るまで一緒に寝る事に。マリアさんと3人川の字になって何とか寝かしつけますが恐い夢を見ているようです。ハヤテ
「恐いやつらは、全部僕が倒しましたよ安心して眠ってください。」と言うとナギは笑顔になりぐっすり眠ります。
後日、ナギの見たDVDを発見したマリアさん、うっかりみてしまったので、ハヤテの服をつかんで・・・マリアさんはまだ17歳でしたね♪

と、こんなお話でした。
ハヤテのごとく!は会話をニヤニヤしながら読む漫画だから、ブログ書くときに「セリフ」全部書きたくなりますね(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【若木民喜】神のみぞ知るセカイ【少年サンデー FLAG3&4】  【2008/05/08 01:03】 神のみぞ知るセカイ
GWの合併号で2週間ぶりのサンデーです♪
先々週号のFLAG3と、今週号のFLAG4あわせてのレビューです。

ーーーこれまでのあらすじですーーー

恋愛ゲームの達人で、「落し神」とゲーマーに呼ばれている桂馬は、地獄からきた「駆け魂隊」エルシィと共に、駆け魂を捕まえる契約をしてしまいました。駆け魂は、女の子の心の隙間に隠れる悪い魂で、恋をさせれば心の隙間が埋まって駆け魂を追い出す事が出来るということらしいです。契約を破れば首が体とサヨナラしてしまう契約を早く終わらせる為「桂馬」は、エルシィと「駆け魂狩り」をする事を決意、なぜか、妹&クラスメイトになったエルシィと共に、現実(リアル)の女の子を恋に落として駆け魂を捕まえていくお話です。(書いてて分けわかんなくなったぞ)

ーーーとりあえず、21,22合併号分です(FLAG3)---

今回のターゲットは、お金持ちで学園中に知られている、青山美生(17歳)
駆け魂がいることを知った桂馬は、プレイしたゲームの告白シーンを選び出しエルシィに選んでもらおうとしますが、告白を真に受けてしまい・・・(笑)
翌日、美生に桂馬は告白しますが全く相手にされません。
エルシィの羽衣を車に結び付けて後を追うと、大きな家の横のボロアパートに美生は入っていきます、

ーーー23号(今週号)FLAG4---

そっと窓から中の様子を伺う桂馬。
美生は、大会社の社長の娘だったのですが、父が亡くなり、会社も人の手に渡って、今は母が働いて何とか暮らせている状態のようです。運転手の森田も、美生のわがままに耐え兼ねて出て行ってしまいます。美生が追いかけて部屋を出ると覗いている桂馬とばったり、ボロアパートに住んでいる事がばれてばつの悪い美生は、
「また告白しに来たの?庶民の分をわきまえなさい」と言って部屋に逃げていきます。
「嫌われたのでは?」と心配するエルシィに桂馬は、「美生と2人だけの秘密の共有が大きな絆になる」と、恋愛ゲームの理論で現実(リアル)に挑戦するようですね。
翌朝、運転手が迎えにこない美生に桂馬は自転車で迎えにやってきます。
「そんな貧乏臭い乗り物乗れるか」と言う美生にエルシィの羽衣を使って人力車?にして送り迎えをする事になりました。秘密を守ってくれる誠実さ、毎日送ってくれる優しさに、少しずつ桂馬に気を許すようになり、美生は、笑顔を見せるようになりました。
「告白」「秘密」「送り迎え」そして「いけない娘、美生」イベントは十分、あと1つ何かあれば・・・と、ボロアパートの前でゲームをしていると、桂馬は、美生のポストにセレブが集うパーティーの招待状を発見!

エルシィ エンディングが見えたぞ!!

と言う所で来週に続きます♪

恋愛ゲームなんて買ったことないけど、このマンガ見ていたらやってみたくなってきました(汗)
あっ・・・、でも、なんかいいや、めんどくさそうだし(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!占い診断 やってみました  【2008/05/06 21:28】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!のアニメが終わってからアニメの更新がめっきり減ってしまいましたが、途中まで書いて消えてしまったり、などの事故があると、書き直す気力がなくなって・・・
メモ帳か何かに下書き保存してからコピーすればいいのですが、それも面倒で・・・

前置きが長くなりましたが、本題に♪
ハヤテのごとく!占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/hayate/
このような結果でした。


ハヤテのごとくキャラ相診断:診断結果

--------------------------------------------------------------------------------

○○○をハヤテのごとくのキャラに例えると 桂ヒナギクに近いです!


○○○とハヤテのごとくの登場キャラクターとの関係は
・「綾崎ハヤテ」に対して・・・片思い
・「三千院ナギ」に対して・・・あなたがボケ役
・「マリア」に対して・・・対立関係
・「愛沢咲夜」に対して・・・友達以上恋人未満
・「鷺ノ宮伊澄」に対して・・・嫉妬
・「橘ワタル」に対して・・・ただの友達
・「貴嶋サキ」に対して・・・ツンデレ
・「西沢歩」に対して・・・いじめられている
・「桂ヒナギク」に対して・・・両思い
・「桂雪路」に対して・・・対立関係
・「瀬川泉」に対して・・・ツンデレ
・「花菱美希」に対して・・・片思い
・「朝風理沙」に対して・・・両思い
・「タマ」に対して・・・実験台にされてる

というけっかでした。
何かコメントしづらいなぁー
サンデー読者投票1位のヒナギクさんに近いだけでもよかった事にしておきましょうか。
他にも、いろんなアニメの診断できるようなので、色々やってみると楽しいですよ♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

睡眠バトン?  【2008/05/06 03:27】 日記
初めてのバトンです。面白く書けないけど、とりあえずやって見ます。
★平均の睡眠時間は?
6時間くらい、休みの日はいっぱい寝る!

★大体の就寝時間は?
0時頃、休みの日は夜更かし・・・

★パジャマ派?それとも…
こだわらないけど、夏場はTシャツ、冬はジャージが多いかな

★布団の枚数と種類は?
冬は分厚いの、春と秋は薄い布団、夏はタオルケットだから2枚?3枚?

★枕の種類は?
普通の枕によだれよけのタオルを・・・

★寝起きは悪い?
目覚ましのなる前に起きる事がほとんどです

★昼寝は好き?
大好きです

★寝るのは好きですか?
毎日寝ても飽きません

★夢で会いたい人BEST3
いっぱいいすぎて、順番つけられない

★一緒に寝たい人・寝姿を眺めたい人
夢で会いたい人といっしょ♪

★誰でもいいから最後にバトンを!
見てしまった方、拾っていってくださいませ。

[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
明日は子供の日  【2008/05/05 00:00】 日記
今日(5月4日)は休日出勤で街中を車で走っていたのですが、
「こいのぼり」を全く見かけませんでした。
少し前までは、マンションでも小さいこいのぼりベランダに引っ掛けていたような気がするのですが・・・。
ゴールデンウィークもあと2日、私は、部屋の片付けとお洗濯をして・・・終わってしまいそうですね(涙)
ま、何処に行っても人ばかりだし、おとなしく過ごすのも贅沢かな?
友達から借りたアニメ
「狼と香辛料」(これはおすすめ)でも見直そうかな♪
あと、1巻だけ借りている
「我が家のお稲荷さま」と「ZOMBIE-LOAN」も読まなきゃ。
私は、漫画とかアニメが少し好きなだけなのに・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
