週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Rozen Meiden(新装版 第1巻)  【2008/04/29 02:28】 ローゼンメイデン
4月25日、Rozen Meiden
「集英社」より新装版として発売されました。
値段は¥743(税込み¥780)と、少し高めですが、和紙っぽいカバーに金色の
Rozen Meidenの文字と第1ドール水銀燈の姿♪
更に、裏には
「私は壊れた子(ジャンク)なんかじゃない」という名台詞?と、
the first doll : suiginto の文字があります。
表紙をめくるとドールの鞄の中で眠っている水銀燈の姿が、しかし白く薄い1ページをめくると水銀灯がいなくなった鞄だけのページがあります。
お話は、カラー原稿を再現していると言う贅沢な作り、更に、
第5ドール「真紅」のポストカード付きです。
もちろん、帯には、7巻まで揃えると抽選で500名に当たると言う「額装イラスト」の応募券が付いています。
ただ1つ残念なことは、急な話で慌てて作ったのでしょうか?、本の開く方が揃っていなくてでこぼこな事です。

私は、アニメイトで初めて「コミック」を買ったのですが、カバーをつけてもらえるなんて知らなかったです。もう、他のところで買いたくない(笑)他の人が、かごにいっぱい本を入れているのに、私だけ1冊もってレジに並ぶのは「場違いなの?」と感じてしまったのですが・・・
全7巻揃えるまではがんばろうかな♪



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

新井選手移籍第1号ホームラン(D 2-3 T)  【2008/04/23 22:17】 阪神タイガース
8回表、この回からマウンドに上がった中日のエース、川上。1アウトランナーなし、バッターは3番「新井」2ストライク0ボールからの新井の打球は右中間に飛び込む貴重な追加点となり、下柳が7回を1失点、8回、久保田が1点を失いますが押さえの切り札「藤川」が9回を抑えて下柳は4連勝、藤川は、開幕から11連続セーブです♪
開幕から7カード連続勝ち越しと最高のスタートをきっているタイガースですが、ぴったりとつけてきているドラゴンズも不気味ですね。
不振だった今岡さんにもタイムリーが出たことですし、ゴールデンウィーク9連戦もこの勢いで勝ち進んでもらいたいですね

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー新連載、第2話)  【2008/04/21 00:38】 神のみぞ知るセカイ
若木民喜先生の新連載
神のみぞ知るセカイ
まだ、2話ですが、サンデー久々のヒット作かも知れませんね。
以前、「聖結晶アルバトロス」を描いていた先生なのですが・・・あまりわからないですよね・・・

 ---一応、ネタバレ、かな?---
神のみぞ知るセカイ、の主人公は、恋愛ゲーム攻略の神様で「落し神」と呼ばれている桂木桂馬。しかし現実(リアル)の世界では「オタメガネ」と呼ばれていて、3Dの女のこには興味のない17歳、ある日地獄からきた「駆け魂隊」と言う女の子と契約してしまい、現実(リアル)の女の子の心のスキマに逃げ込んだ悪人の魂を追い出す為に、ゲームじゃなく現実(リアル)の女の子を恋に落とさなくちゃいけなくなりました。
セーブロード不可バックロードなしファーストプレイのみで、失敗すれば首が取れてしまう(死んじゃう)というプレイヤーの都合を全く考慮しない現実(クソゲー)を攻略していきます。
しかも、地獄からきた「駆け魂隊」エルシィ、は桂馬の妹を名乗って同じクラスに転校してきました。

と、ここまでが第1話♪

 ---第2話、ネタバレ注意ですーーー

「駆け魂」を捕まえたのに、契約を解除できない桂馬、どうやら、街中の駆け魂をみんな捕まえないといけないようです。エルシィは、ニセ手紙で桂馬の妹として同居できるようになりますが桂馬は「妹として設定が甘い」と拒否します。
エルシィはいい妹になろうと、夕食を作りますが桂馬はおなかを壊してしまいます。お風呂に入り、エルシィを追い出そうと考えますがエルシィの一途さを思い出すばかりです。その時お風呂の電気が消えてしまったので、ブラインドを開けるとエルシィが、取ってつけたような妹イベントに怒る桂馬ですがエルシィの話を聞き、「論理的に、妹として認める」と、
さて、
駆け魂を狩る冒険!!
妹のいる生活!!
いろんなことが始まり始まり~!!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

「ローゼンメイデン」ヤングジャンプで新連載  【2008/04/19 18:49】 ローゼンメイデン
4月17日発売のヤングジャンプ第20号で
 peach-pit先生の「ローゼンメイデン」が新連載です。ヤングジャンプでは4週間にわたって予告するという特別待遇?でした。
 16号: カラー袋とじ「少女のつくり方」で、次号YJ17号にて重大発表!!の告知。
 17号: カラー描き下ろし1ページで20号より新連載の発表。
 18号: コンビニでヤングジャンプを買うと、ローゼンメイデンのステッカーがついてきます。
 19号: モノクロ2ページ描き下ろし予告

私は、16号、18号、20号と3冊も読んだ事のない本を買わなくてはいけなかったのですが、全く読むところがありませんでした(汗)

Rozen Meiden」(全8巻)の新装版として4月25日に第1巻が発売されます(全7巻)
豪華特典として、
 カバー&扉イラスト描き下ろし!
 ポストカード付き!
 カラー原稿を再現!
と、嬉しい作りになっていますね。
更に、全7巻購入者の中から抽選で500名に「額装イラスト」が当たる、というおまけ付き♪
第2巻は、5月19日発売予定です。
 Peach-pit先生の描いた作品
 Dears(ディアーズ)
 Rozen Meidenローゼンメイデン
ゾンビローン
 しゅごキャラ!
の4作品はすべてアニメ化されているというヒットメーカー♪
新連載された「ローゼンメイデン」も第1話(TALE1)を読んだだけですがこれからが楽しみです。ヤングジャンプの看板になるような作品になってくれるとうれしいなー。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

金本 2000本安打達成記念グッズ  【2008/04/14 23:24】 阪神タイガース
2008年4月12日
37人目の2000安打達成です。
阪神タイガースから、藤田平・山内和弘に続く3人目として
 金本知憲 背番号 6
名球界入りですぅー♪

さて、そんなわけで、タイガース球団は金本選手2000安打記念グッズを売り出したわけですが、その種類は、確認できただけでも42種類、合計すると
  ¥70698
きっと全部揃えている人いっぱいいるのでしょうね・・・
100枚限定での17万円(だったかな?)もする直筆サイン入りユニフォームとか・・・
私はコレクターじゃないので買いませんよ!
もうすぐ400号HRも見られそうなので、今度こそ甲子園で打ってくれるとうれしいなぁー


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

しゅごキャラ!(アニメ第27話)  【2008/04/13 18:51】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ! 第27話
 「四っ目のしゅごたま!」
オープニング&エンディングが更に可愛くなってリニューアル♪
不定期な更新ですが(ホント、ごめんなさい・・・)久々の
しゅごキャラ!レビューです。

 ーーー ネタバレ注意 ーーー

オープニング
あむの叫び声で目を覚ます、ラン、ミキ、スゥー(たまごから出てくるところ可愛い)あむのベットの上には4つ目のダイヤの模様の入ったしゅごたまが・・・

Aパート
いよいよ新学期です。妹のあみは入園、あむは、6年生になりました。新しいしゅごたまのことは、生まれるまでガーディアンのみんなに内緒にする事にして学校に行きます。
一方、ほしな歌唄は、コンサートでこころのたまごを取り出しています。歌唄の2人目のしゅごキャラ「エル」は歌唄にやめるように説得しますが、聞いてもらえず家出をする事に。
新しいクラスで、あむは唯世と同じクラスになって大喜び♪担任はやっぱり二階堂先生ですけどね(笑)ホームルームが始まると転入生の紹介、お人形さんのように可愛い女の子「真城りま」

Bパート
先生に「ニコニコ笑って自己紹介」と言われる「りま」ですが、「おかしくもないのにニコニコできない」と・・・あむの横の席が空いていたので席に近づくと、後ろの席の男の子に椅子を引かせます。可愛い王女様キャラに男子はメロメロ、女子はメラメラと対抗意識が・・・
あむは自分と同じように外キャラを作っていると思い、頑張って笑顔で声をかけますが「おかしくもないのになんで笑ってるの?」と・・・クラスの女子はあむの味方、男子はりまについてクラスは大変な事に・・・
やっと放課後になりロイヤルガーデンに向かっていると、ややが茂みに隠れています。あむが声をかけるとそこからXたまが現れます。どうやら、ややが捕まえようとしていたようですね。Xたまが逃げようとするのでややがキャラチエンジしますが巨大がらがらを振り回して目が回ります。あむがキャラなり、Xたまを捕まえようとしますが力が入ってなかなか捕まえられません。唯世の協力も有ってなんとかXたまを浄化できした。
3人でロイヤルガーデンに向かいますが、あむは、教室に忘れ物があると言って一人走って戻ります。泣きながら教室の前まで戻るとそこでは男子が「可愛い女子ランキング」を・・・最低、と思いながら覗くと1位りま、2位あむ、でしたが「最近のあむは、らしくない」と言われショックを受けます。
キャラじゃないのに頑張ったのに・・・と落ち込んでいるとダイヤの模様のしゅごたまがかばんから逃げ出してXたまになってしまいました。

と、こんなお話だったと思います。
相変わらずな文章ですが
もう少し待てばDVDが出ます(ヲイ
もう、3巻くらいまで出たのでしょうか?ずっと見ていますがまだ、ひどいお話の回はなかったような気がします。原作をほとんど使い尽くしてきたので、これからどんなオリジナルを挟んでくるのか楽しみですね。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

祝 金本2000本安打 新井1000本安打(阪神タイガース)  【2008/04/12 18:24】 阪神タイガース
金本選手、2000本安打達成おめでとうございます。
新井選手、1000本安打達成おめでとうございます。

初回、新井はライト線ツーベースヒットで1000本、7回、2塁に矢野を置いて新井のタイムリースリーベースヒットの後、18打席ヒットのない金本は、ライトにタイムリーヒットで2000本達成でした。
試合は、藤川が最後のバッター吉村を3振にしとめて8セーブ目
 YB 3-6 T
タイガースは10勝3敗で首位独走中です♪
お立ち台には、これから何度も見るであろう、金本さんと新井さんの2人でしたが、新井さん、早くインタビューに慣れてくださいね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
絶対可憐チルドレン(アニメ放送開始)  【2008/04/07 00:37】 絶対可憐チルドレン
「絶対可憐チルドレン」が、4月6日朝10時から放送開始されました。
第1話は、皆本とチルドレンの出会い、敵は、・・・時事ネタだったので少し寒いことになっていましたね(笑)
皆本さんが3人のレベル7という最強の超能力者であるチルドレンたちを普通の女の子と扱っている所はよかったなぁー・・・
さて、第2回は特別ゲストが・・・ということらしいので見逃せませんね。
「ハヤテのごとく!」と監督が一緒なので、CM前後の「アイキャッチしりとり」も続いていたし、作りもなんとなくハヤテっぽくなってた様な気がしました。
原作も好きなので視聴決定ですかね

どうでもいい事なのですが
このあと「しゅごキャラ」を見て、
新聞のテレビ欄を見ると
「新(新番組の時つくやつ) コナン」の文字が・・・
迷わず続けて見てみると、未来少年でしたとさ・・・
テレビ大阪に悪意を感じました(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
