週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【アニメ】ハヤテのごとく!【最終回】  【2008/03/30 13:31】 ハヤテのごとく!
4クール、1年間
打ち切られず(ヲイ
「ハヤテのごとく!」製作に携わってきた皆様
 お疲れ様でした。
   そして
 ありがとうございました。

これまでのすべてのお話を振り返ってみると
節目節目の4度の最終回、どれもすばらしいお話でした。
ま、中にはひどいお話も有りましたけどね(笑)

原作がまだ、謎の多い作品なのでアニメの最終回も
謎は残したままでしたが、いい最終回でしたね。

念のため
WEBサンデーのバックステージにかかれていましたが、
「必ず最後まで見てくださいね。」
これだけは守ってくださいませ。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
メルマガ消しちゃいました(涙)  【2008/03/20 23:43】 日記
皆さんのメールアドレスにも必要のない広告メールって届きますよね?
べつに削除すれば害のないものなので、順番に削除してたら大切なメールまで消してしまったと言う事ないでしょうか?
○グとか○天とかのをブロックするのもめんどくさいですよね。私は削除の瞬間にメルマガと気づいたラッキーな?人だったので、メールは消してしまいましたが探して読むことが出来ました。しかし、今までずっと保存してるメルマガだったので少し残念です。
私はPCもゲーム機のようにボタン連打してしまうのでよく怒られるのですが・・・(PC壊れる、って・・)ゲームのようにさくさく動くPCって作れないのでしょうか?私が使っているPCより任天堂DSライトのほうがよっぽど優秀に思えてしまいます。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

セリーグ順位予想  【2008/03/20 01:03】 スポーツ
えーっと、先週パリーグの順位予想したのですが、私の知っているパリーグの選手は、ダルビッシュ、まぁーくん、清原さん、中村のりさん、位です。名前は知っていても顔が出てこなかったり・・・で、かなりいいかげんでしたが・・・
セリーグはもう少し選手がわかります。
と言う事で今シーズンの予想です

     球団名       ゲーム差

 1位: タイガース     
 2位: ジャイアンツ    0
 3位: ドラゴンズ     0、5
 4位: スワローズ     3、0
 5位: ベイスターズ    1、0
 6位: カープ       3、0

と、いう予想です。
正直、ジャイアンツは隙のない補強で、ダントツに強そうですが、4番バッター並べただけでは勝てないと信じたいです(かなり弱気です)
ドラゴンズは、走、攻、守、がとても高いレベルにあり、「死角なし?」
スワローズは、神宮球場が広くなり、足の早い選手がたくさんいます。スモールベースボールがうまく機能すると恐いですよね。
ベイスターズ・・・よく解りませんがなんとなくこのへんかな?
カープ・・・これと言う選手がいなくても何とかなってきたチームですがエースと4番が抜けると
辛いのではないでしょうか?

最後にタイガースですが、3番目、5番目のバッターでなくクリーンナップが固定できそうです。先発ピッチャーはまだ未知数ですが、安藤、福原が無事にシーズンに入って新外国人、アッチソンもよさそうです。今の所故障者も少ないので、去年のようにスタートからつまづくことはないと思います。
(シーツがのこっていれば、3番シーツ、4番金本、5番新井という夢の?クリーンナップが見られたかもしれませんね(笑))
今年は、オリンピックもあり主力選手がいなくなる時期もありますが、今年こそ
「岡田監督の胴上げ」
を見てみたいものですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ第50話)  【2008/03/16 15:44】 ハヤテのごとく!
「ハヤテのごとく」久しぶりのアップで、いつもより解りにくい文章になっているかもしれませんが
第50話
 「宿敵と書いて友と読む!!」
ここよりネタバレ注意です

 オープニング
朝です! ハヤテに起こされたナギは「まだ深夜32時だ」と2度寝をしようとしますが、ハヤテに起こされ「女子高生ウルトラクイズ」に出場するように言われますが却下、しかしナギは商品が目に入り、出場を決意します。
2人組での出場なのでハヤテが探しに行き見つけたのは、副賞のしゃぶしゃぶ食べ放題に釣られた西沢さんでした。
(天の声)私が平成の名司会者として仕切ります「ちまー」・・・(きになるよぉー)

 Aパート
いよいよ「女子高生ウルトラクイズ」の始まりです。司会は天の声の人とティ魔王?(名前忘れました)あのドームの完全に開く屋根はどういう構造なのでしょうか?
ナギ、西沢ペアーは、順調に勝ち進み、ファイナルステージに勝ち進みました。

 Bパート
ファイナルステージにかちすすんだ3チームは
 ○ ナギ・西沢ペアー
 ○ 愛歌・千春ペアー
 ○ ヒナギク・ミキペアー
です。白皇学院ばかりですね(笑)
最後のクイズは間違えると滑り台の角度が上がって落ちると負けと言う物です。高所恐怖症のヒナギクは次々とクイズに答えて高くならないようにします。最初の脱落者は愛歌・千春ペアー、ナギ達も限界でナギが落ちそうになりますが西沢さんが助けます。それからナギ達がクイズに答えまくり、逆転優勝です。
ナギが手に入れたかったのはハヤテそっくりのトロフィー、西沢さんはしゃぶしゃぶ食べ放題の券を手に入れました。会場から出るときハヤテは、西沢さんに御礼を言うとそこにナギがやってきて「帰るぞ」と言います。西沢さんは2人を誘って3にんでしゃぶしゃぶをたべました。

と、やっぱりうまくかけないなぁー(笑)
今月いっぱいで、動くハヤテ君たちとはお別れですが「週刊少年サンデー」の連載は続きますので今までどうり応援していきたいですね。
原作のアニメに使われていない話もいっぱいあるので、第2期を作っていただける事を期待しています。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

 【2008/03/15 01:36】 アニメ、コミック
週刊少年サンデー(小学館)で連載中の
 絶対可憐(ぜったいかれん)チルドレン
が、TVアニメ化されます。

 4月6日 (日) あさ10時 テレビ東京系にて放送開始!!
・・・
「はやてのごとく」の後番組です(涙)

WEBサンデーからの情報も借りながら、精一杯書かせていただきます。

【こんなお話のはず・・・】

21世紀、超能力者「エスパー」の存在はあたりまえとなり、軍事・経済・外向・あらゆる分野でその能力が国際競争のカギを握っていた。
その中でも希少な最強の超度「レベル7」を持つエスパーは国内では弱冠10歳の少女、薫(かおる)・葵(あおい)・紫穂(しほ)・の3名。それが「ザ、チルドレン」だ!
しかし、この3人いささか性格に問題があって・・・。チルドレンの教育係に就任した若き天才科学者「皆本光一」は3人を正しき方向に導き近い将来発生する普通人と超能力者の最終戦争を回避しなければならない!
果たして人類の命運は?!
地球の未来を左右する超能力美少女育成コメディー!!
   ーー 椎名高志 先生 作 ーー

  主要キャラクター

○皆本光一 (中村悠一)
美少女エスパー「ザ・チルドレン」の現場運用主任。若き天才科学者・・・のはずが、チルドレンの指揮官に着任し、中間管理職の悲哀を味わい尽くす日々を送っている。一応まだ20歳

○明石薫 (平野綾)
超度(レベル)7の念動力者(サイコキノ)
物体を念力で動かせる能力。チルドレンのリーダー格で元気者だがオヤジキャラ

○三宮紫穂 (戸松遥)
超度(レベル)7の接触感能力者(サイコメトラー)
接触する事により様々な情報を読み取る事が出来る能力。チルドレンの頼れる参謀役。

○野上葵 (白石涼子)
超度(レベル)7の瞬間移動能力者(テレポーター)
空間を自由に移動できる能力、京都人。チルドレンの中では1番しっかり者・・・?

と、こんな感じでしょうか(笑)

「ハヤテのごとく!」は予定どうり4クールで終了してしまいそうなのですが、終盤になってよくなってきていますよねぇー。原作にはアニメで使われていないいいお話がまだまだいっぱいあるので2期に期待しちゃいますよね。
「絶対可憐チルドレン」について詳しくは、「Webサンデー」などをご覧下さいませ

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
パリーグ順位予想  【2008/03/12 00:18】 スポーツ
暖かくなり冬眠から覚めたわけでは有りませんが、久しぶりのブログ更新です。
休んでいる間にも訪れてくださった方、本当にありがとうございます。

さて、パリーグ開幕まで10日程になりました。私はパリーグの選手の事ほとんどわかりませんので、かなり適当ですが予想してみました。スポーツニュースとかでよくやっている企画ですね。


 1位: ソフトバンク
 2位: ロッテ
 3位: 日本ハム
 4位: オリックス
 5位: 楽天
 6位: 西武

・・・わからない(笑)
プロの解説者が予想しても当たらないのですから、ひいきの球団がある方もおおらかな目で見てくださいね。
個人的には、ソフトバンクに外国人選手を取られたオリックスに頑張ってもらいたいなーと思っているのですが・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



  1. 無料アクセス解析
