週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大晦日ですねっ♪  【2007/12/31 19:07】 日記
やっと年内の仕事も終わり・・・って思ったらもう大晦日になってしまいました。やっと休めるのですが私は故郷、愛媛に帰ってきます。年に1度くらいは両親に顔を見せないとねっ。

今年一年、このブログに訪れてくださった方々、コメントを残してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。ろくに更新もできない状態が続いていますが来年はもう少し更新できるように頑張りますので、よろしければまた見にきてくださると嬉しいです。

2008年が皆様にとっていい年でありますように。

スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ第39話)  【2007/12/24 12:32】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく! 第39話
「よいこの友達 借金執事万才!」
暫定最終回後編、ということでここより
    ネタバレ注意!です。

 オープニング
ハヤテがお屋敷を出て行ったことを知ったナギ達。後任を探そうとする冷たいクラウスをやっつけてナギは、自分のハヤテに対しての態度を責めてしまいます。

 Aパート
クリスマスだと言うのに昼間から飲みつづけている雪路のところにヒナギクがやってきます。酔っ払った雪路を寝かして、散らかった部屋を片付けると、そっとクリスマスプレゼントを置いて帰っていきます。
校舎の前を通るとハヤテが立っているのを見つけ声をかけますが、何も持っていないのに「忘れ物を取りに来た」という返事です。そこに詩音が現れて、理事長に倒された写真をとられてしまったハヤテは、三千院家の遺産を守る為に理事長の所に向かいます。ヒナギクは、ハヤテにこのことは口止めされましたが心配でナギに連絡をします。ナギはSPを連れてハヤテの元に向かいます。
ハヤテが到着すると理事長は、地下からロボットに守られた「執事の財宝」を出してきました。

 Bパート
理事長が、幻のバニラビーンズを探す為にアマゾンを探検していたときに偶然見つけた洞穴の中の大蛇が守っていた財宝で理事長と詩音は蛇から力を与えられて、守る事になった「執事の財宝」、中には「いにしえの執事服」が・・・どう見てもメイド服(笑)
ハヤテにいにしえの執事服を着させるとハヤテは女の子になり見も心も理事長の執事となってしまいます。
そこにナギ達が到着、ハヤテを連れ戻そうとしますがハヤテはナギの事も忘れてしまっているようです。ハヤテの着ている「いにしえの執事服」を脱がせるためにヒナギクは理事長と戦いナギはハヤテの元に駆け寄りますがロボットに攻撃されます。そこに、姫神が現れてロボットと戦います。
ハヤテのところにたどり着いたナギはハヤテに、執事の力なんて無くていい、ハヤテがいてくれるだけでいい!と叫びます。この言葉で正気を取り戻したハヤテは、大切なお嬢様の為に、執事の力を無くしていても信じてくれるお嬢様の為に蛇に立ち向かいます。と、その時、伝説の執事服が目覚めてハヤテは光に包まれて変身、金色の鎧を纏います。白蛇は、こんなものを守っていたのかと執事服を壊そうとしますがハヤテも光となって戦い勝利、戦っていたドームも崩れ落ち、ハヤテの負けた写真のデータ-は壊れてしまい理事長達も白蛇の呪いが解けたようです(あまり変わってないですが・・・)
お屋敷に帰るときナギとハヤテは1年前、初めて出会ったあの思い出の自動販売機の前に寄り道をします。ナギはあたたかーい、を買うとハヤテに手渡し
「あの時は買う事のできなかった、あたたかーいが今は2人の手の中にある。これが私たちが過ごした1年だ・・・ありがとう、ハヤテ」
と言うとナギはハヤテに向かい少し背伸びをすると目を閉じます・・・ハヤテはナギに
「もう眠くなりましたか?お嬢様」
ハヤテを殴って怒りながら歩くナギ、お屋敷に戻るとみんな揃ってパーティーの準備が出来ていました。
   
   メリークリスマス

と、こんなお話でした。
来週は、ハヤテのごとくはお休みして1月6日から第4クールスタートです♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(アニメ第38話)  【2007/12/16 15:41】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく! 第38話
「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
久しぶりのアップです♪書き方忘れちゃってるかも(笑)
ということでここより
   ネタバレ注意です。

 オープニング
学園では理事長がまた悪巧みを考えているようです。クリスマスツリーに願いの書かれた短冊をつけて・・・飾りには「もえたん」のあひる?とか「絶対可憐チルドレン」のモモンガ?などが・・・

 Aパート
三千院帝からパーティーの招待状が届いたナギは、ハヤテと初めて出会ったときに借りた「安物だけど暖かい」思い出のコートを着て会場に向かいます。帝と挨拶を済ませ、マリアに誕生日プレゼントを渡すとナギとハヤテは会場を抜け出して2人でこうえんを歩く事に。
初めて出会った夜は雪が降ってましたが今年は晴れています。ナギは、ハヤテとの関係をもっと深めようと自分からアプローチしていきますがハヤテは気づきません。その時怪しげな音がして茂みからサイボーグ執事が登場、いきなり攻撃してきますがハヤテはナギを抱えてよけると、勝負を受けようとします。そこに理事長が現れ蛇の目が光るとハヤテは身動きできなくなり「白蛇魔法禁呪その7執事殺し」をかけられてしまいます。すると、さっきのサイボーグ執事の攻撃をよける事が出来なくなり簡単に倒されてしまいます。そこに偶然通りかかったクレープ屋に理事長達は釣られて何処かに行きますがサイボーグ執事がとどめをさそうとします。そこに、謎の執事登場、サイボーグ執事を倒します。ナギは、以前雇っていた執事「姫神」と言いますが謎の執事は覆面をしていて「私は姫神ではない、プリンセスゴットだ」と・・・
  
 Bパート
両親が現れて「私たちの息子が」執事なんて立派な仕事できるわけがない」という夢で目覚めたハヤテ、ナギになぐさめられていると姫神がクラウスに怒られています。ナギは姫神に近づくと頭を殴ります。どうやら居眠りをしていたようですね。起きた姫神はナギに殴られた事を知るとナギに仕返し、とんでもないばか執事だった為クビにしたようです。ハヤテは紅茶を入れて落ち着かせようとしますが、舌がやけどしそうなくらい熱い紅茶、その後もことごとく仕事で失敗を重ねます。ナギの気遣いで少し休みを取る事になったハヤテですが姫神に「理事長に執事能力を吸い取られた」という事を知ります。部屋に戻ると机の上に1通の手紙が、それを読んだハヤテは退職願を置いてお屋敷を出て行きます。雪の降り始めた中歩き始めるハヤテ・・・来週に続きます
と、簡単ですがこんなお話でした。
原作はまだ4月半ばなのにアニメはもう1年経ってしまうんですね(笑)暫定(先行?)最終回、アニメ版、どんな結末になるんでしょうね♪

| TRACKBACK(4) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

師走ですねぇー  【2007/12/08 20:17】 日記
年末が近づき、仕事が忙しくなってきてブログの更新が出来ません。訪れて下さっている方、申し訳ございません。毎週書いてきた「ハヤテのごとく!」と「しゅごキャラ!」の更新すべては出来そうも有りません。
時々は更新したいと思っていますのでよかったらまた見にきてくださいませ。買ってきたサンデーもハヤテだけ読んだのが2冊・・・あと3週間乗り切るために早寝します。
おやすみなさーい


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
日本 VS 韓国  【2007/12/02 23:54】 スポーツ
わーい、久しぶりの野球の話題でのアップです。
手に汗握る1点を争う好ゲームは
 日本 3-2 韓国
と、負けられない試合を勝つことが出来ました。
1点を取る為、送りバント、流し打ち、などチームが勝つためだけにつないで行く打線は初回にHRで先制されてもすぐに逆転、更に得点を重ねます。
ピッチャーもランナーを背負いながらも粘り強いピッチングで韓国に得点を許しません。
終盤は、岩瀬がペナントレースでは投げないと思われる2イニングを投げ、最後は国際試合無敗の男、上原がキッチリ抑えて2連勝です♪ 
最後の試合、台湾に勝てば北京オリンピック行きの切符を手に入れることが出来ます。ダルビッシュ→藤川の継投が見られるのでしょうか?
・・・明日お仕事だ(涙)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
【簡易更新】ハヤテのごとく!(少年サンデー第154話)  【2007/12/02 18:11】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 第154話
 情熱的に迫る第154話
 「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!まぁそんな感じ」
年末を迎えて仕事が忙しくなってきました。できるだけ更新するように頑張りますが、時々お休みするかも・・・ということでここより
   ネタバレ注意です。
高尾山ハイキングの翌日、ナギお嬢様は筋肉痛で動くのも辛そうです。白皇学院も「安息日」ということでお休みになっています。風邪をひいたり、仮病をつかったり、筋肉痛になったりと忙しいナギはそっとしといていつものように掃除をはじめます。
お風呂場をハヤテが掃除していると大きな扉を発見、マリアさんに聞いてみると「入ってみれば解ります」と言われ一緒に入ってみますが、ジャングルのような部屋でなんだかわかりません。
マリアが「サウナです」と言い、一番奥にあるスイッチを入れるとすぐに熱くなってきます。スイッチを一番奥に作る事自体設計ミスだと思いますが・・・
久しぶりに電源を入れたのでブレーカーが落ちて真っ暗になってしまいます。サウナから出ようとするとハヤテのうえにマリアが倒れてしまいマリアはスカートが何かに引っかかって動けません。しかたがないのでスカートを脱いでハヤテに振り向かないようにきつく言って出て行こうとするとブレーカーが直って電気がつきます。明るくなりました、と思わず振り返ったハヤテはマリアさんの下着姿を見てしまい地下牢に閉じ込められました。
という、やっつけで書いたような文章で解りにくいですがこんなお話でした。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。