週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第4話)  【2007/10/30 01:11】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ! 第4話
  「あたしが切り札!?」
今回まで見てきましたがはずれなし、アニメ史に残る良い作品になるといいなぁ-
と、思いつつ今回も
  ネタバレ注意です

 オープニング
ラン、ミキ、スゥ、と3人のしゅごキャラを持つあむ、は「ジョーカー」としてガーディアン特別職にスカウトされました。ジョーカー、とは「切り札」で任務は特別な物をこなすだけでいいということで、唯世からあの「ガーディアンケープ」をほぼ強制的に渡されて「一緒にがんばろう」という言葉にながされつつあります。(笑)

 Aパート
お風呂上りのあむは、バスタオルを巻いただけで腰に手を当てて牛乳を飲んでいます、おやぢっぽいぞぉー(笑)
ガーディアン初代Kの言葉に従い、3人のしゅごキャラを持っている「あむ」がパンプティ-ロックを所有する事になって、あむも「ジョーカーやってもいいかな」と考えている所に「イクト」参上、あむは飲みかけた牛乳を吹き出してしまいます。
イクトはあむが家庭科室で作っていたタルトを壊したお詫びにいっぱいお菓子を持ってきたようです。見てみるとおじいちゃん家にありそうなお菓子ばかり(笑)
イクトが帰るときにあむは
「イクトの願いって何?」と尋ねると「耳貸しな」という返事、イクトはあむに近づくとあむの耳を「はむっ」と・・・ぎゃぁ~!!
帰るときにイクトは
「エンブリオから手を引きな、お前がお子様キング側につくのなら敵同士だ」と言い残して去っていきました。
イクト、かっこいいよぉー、声も最高だぁ~♪・・・と脱線しちゃいました
翌日・・・
ガーディアンとしての体力を養う為にあむは、空海に無理矢理走らされています。ジョーカーの特別任務は「×たま狩り、×たまを封印するか最悪壊してしまう事」らしいのですが
あむは
「こころのたまごにまるもばつもあるのかな?」と不満そうです。
その夜クラスメイトのユキちゃんは親の仕事の都合でアメリカに転校しなくてはいけない事に悩んでいるようです・・・

 Bパート
山のような書類を抱えて教頭先生の後ろを歩いている先生はかなりドジでよく転ぶようです。ほら、今も転んで書類をぶちまけて生徒に笑われちゃってます。
あむが教室に入るとユキちゃんがアメリカに転校する事をクラスメイトに話しています。友達は、「連絡するから」とか「わすれないよ」とか言っていますがその時ユキちゃんのこころのたまごが×たまに変化、ユキちゃんの性格も変わってしまいます。
「忘れちゃうくせに」
そう言い残して教室を飛び出すユキちゃんをあむは追いかけますが、ドジ先生にぶつかってしまい見失ってしまいます。ユキちゃんを探して走っていると立ち入り禁止の建物を見つけますがあむはこういうところが苦手で入ることが出来ないようです。
イクトもしゅごキャラの「ヨル」に×たまを処分しないと後で怒られるとか言われてましたが何者なのでしょうか・・・
キャラなり、すれば入れるかも、と言われてあむは変身しようとしますが出来ません、変わりたいと強く願わないとキャラなりは出来ないようですね。「できないよ・・・」と弱音を吐いてあむがドアによっかかるとドアは開いてあむは部屋の中に倒れこんでしまいます。そこはプラネタリウムで夕方から1番星が見えてきています。
他のガーディアン達も×たまの気配に気づいたようでユキちゃんのところに駆け寄ります。するとユキちゃんの×たまから×キャラが生まれてきて攻撃してきます。攻撃をかわし、唯世と空海が×キャラを追いかけていくとあむのいるプラネタリウムに入っていきます。あむは×キャラからユキちゃんの気持を知り、自分の気持とオーバーラップ、なりたい自分を強く願い「キャラなり」します♪必殺技「オープンハート」で×キャラから×をとるとしゅごキャラが現れました。
客室乗務員姿のしゅごキャラはユキちゃんのなりたい自分、でも今はヒミツ、と言うことでしゅごキャラは元のたまごに入ってユキちゃんの中に戻っていきました。
授業開始のチャイムが聞こえてきて慌ててあむ達は教室に戻ります。あむが教室に入るとさっきのドジ先生が臨時の担任だと挨拶をしています・・・
  とこんな感じのお話でした。
担任の先生、公式HPでキャラクター紹介見たときはしっかりとした顔立ちでメガネもしていなかったようなのできっと何か有るのでしょうね。
原作読んでいないのでまったく手探りで書いていますが、出来るだけ仕入れた情報のフライングは無くしたいと思っています。
つい口を滑らす事がありますので、ネタバレには注意してくださいね(笑)
来週は
第5話
「シュート! ×キャラをやっつけろ!」
です

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ第31話)  【2007/10/28 21:56】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 第31話
「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
ということでここより
  ネタバレ注意!です。
 オープニング
咲夜がお屋敷に遊びにきて見たものは、ナギがナースのコスプレをしてタマに火の輪くぐりをさせようとしている所です。火の輪が小さいとか、動物虐待だとか一通りつっこんでタマは救出されたようですね。
 Aパート
小さい頃のナギの面倒を咲夜はよく見てた、と言う話からハヤテは小学生の女の子の格好をさせられる事になってしまいます。ナギが「私も小さい子の面倒くらい見られる」とハヤテに甘えて来いといい、言われたとおりにハヤテは抱きつきますがナギの胸を触ってしまい怒られてしまいます。ナギは「本物の子供じゃないから気分が出ない」と言いハヤテは子供を捜しに行く事に、すぐにお屋敷の門のところで親とはぐれた子供を見つけてきました。ナギはSPたちに子供の親を捜させて面倒を見ることになりました。
子供はすぐにナギになついたのですが咲夜は何か思う事があるようです、大切な宝物が入ってるから置かせてくれと、咲夜は鞄を部屋において、ナギは子供を連れてもっとすごい宝物を見せることになりました。
部屋に入り「激レア同人誌」を見せますがナギに咲夜のツッコミ、子供が好きそうなもの、ということで動物を見せる為にタマのところに行きますが子供は恐がり咲夜につっこまれて却下、次はゲーム・・・といいますが多数決で外で遊ぶ事になってしまいました。

 Bパート
孤高のネトゲ戦士ナギは昭和の遊び「かんけり」で鬼をやっています。負けず嫌いなナギは、絶対捕まえてやるとがんばっていますね。
SPたちは親を探していますが西沢さんにも声をかけています(笑)使えないSPですね・・・
一生懸命遊んだナギは
「今度こそがんばれるような気がする」と言い始め料理をする事になりました。完成しましたがマリアがナギに味見をさせるとナギは落ち込んでしまいます。マリアとハヤテに励まされナギはもう一度作り直す事に、
この隙に子供達はこっそり抜け出して咲夜が荷物を置いた部屋に忍び込み昨夜の鞄を盗もうとしますが待ち伏せしていた咲夜に見つかってしまい子供達は逃げ出します。追いかけますがハヤテにぶつかってしまい逃げられてしまいました。
ナギが料理を完成させて出てきますが傷つけないように「泥棒が入って子供達がさらわれた」と言うとナギは警備ロボを出して捜索、ハヤテと咲夜は警備ロボより早く子供を見つけるために庭に出て行きます。
警備ロボが子供を見つけたときハヤテが現れて警備ロボを破壊、2人を助けます。咲夜は子供に荷物をあげて帰すとナギには「子供の親が迎えに着た」と言い鞄のことは内緒にしました。
鞄の中身は、と言うと漫才の衣装が入っていて、2人で子供漫才師をめざせと・・・

今回もやるようです  執事バトル
ミニ4駆の対決というわけのわからない設定でしたが、もういいですよ・・・
とこんなお話でした。
来週は久々「伊澄」のお話のようですね。

| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第149話)  【2007/10/27 19:56】 ハヤテのごとく!
第149話
「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」
なぜそこに山などあるのだろう・・・
今週のサンデーはパンツ(下着)プレゼント。ハヤテのごとく!のパンツはおしりにタマの絵の入ったものでした。前に入ってなくて・・・
裏にはハヤテTCG秋の陣(第2弾)の完全カタログです。2回目になるとこの絵柄にも少し慣れてきてしまう自分が嫌ですね(笑)
さてここより
   ネタバレ注意・・・といってももう土曜日ですね。
「破異鬼ん偶」?? 長々と説明がありますが、つまり、ナギお嬢様は高尾山ハイキングをサボりたい、といっているのですが、マリアが
「学校行事だから行きなさい」と言うとナギは
「みんなやっているからという理由で気軽に手を出すからダメなんだって」と公共広告機構の話を持ち出してきますがマリアは
「体を鍛えなさい」と却下
4月10日、白皇学院のオリエンテーションである高尾山ハイキングに行く事になったナギ、マリアにきつく言われてリュックはナギが背負っていく事になりましたがナギよりも早く剣道部の東宮君は力尽きています。東宮は「近道を行く」と山の中に入り同じ班のハヤテと虎鉄が追いかけていきナギと泉はその場で待っているという迷子フラグを立ててくれましたね。別の伊澄の班では高尾山の1本道のハイキングコースで簡単に迷子になってしまいます、恐るべし能力ですね<伊澄。
引率の雪路はミニスカ、ハイヒールで登山していますがまったく疲れた様子無し、ハヤテ達が迷子になったのを知り雪路はやまびこに乗せてヒナの恥ずかしい過去を暴露しようとしますが音速より早くヒナギクが駆けつけてヒナギク10歳の時に何があったかは解らないままでした。少し残念(笑)
ヒナギクに引率を任せ、雪路はいいんちょさんを連れてハヤテ達を探しにくまも出る?高尾山の中に探しに行きました。
ハヤテ達が山の中をさまよっていると枝の折れる音が、突然目の前に大きい鋭いつめと牙をもった動物が現れたのですが熊には見えませんよね?
マリアさんが「がんばって登っているかしら」と心配しながら来週に続くようです・・・

とこんな感じのお話でした。
11月16日ごろ発売の
「TVアニメハヤテのごとく!公式BOX」
も1600円という価格ですが付録に
白皇学院校章ピンズ、ヒナギクの名前入りTシャツ、ハヤテのヒミツの付録、と本より付録のほうが楽しみになったりしますね(笑)
アップ遅くなってしまいました、出来るだけ早くかけるようにがんばります。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
しゅごキャラ! (アニメ 第3話)  【2007/10/24 13:48】 しゅごキャラ!
アップ遅くなってしまいました、
  しゅごキャラ!  第3話
「サクッと ふわっと スゥーにおまかせ」
ここよりいつものように
  ネタバレ注意!ですぅー
 Aパート
ラン、ミキ、の2人のしゅごキャラがいる事に落ち込んでいるあむ、
目立ちたくないのに学校では、ガーディアン入りを断った事で噂になっています。放課後、なでしこは唯世の隠し撮りの写真などであむをガーディアンに誘い込もうとしますが買収に失敗しちゃいましたが、翌日、唯世の家に一緒に行く約束をして、一緒に手作りのお菓子を持っていくことになりました。
ガーディアンの特権で家庭科室を使い唯世の好きなフルーツタルトを作る事に、タルトを焼き上げなでしこがフルーツを取りにいっている時に
「ネコミミ変態コスプレ男」イクト、登場(えらい言われようですね・・・)2つ目のたまごもエンブリオじゃなかった、と3個目のたまごを奪おうとした時なでしこが戻ってきてキャラチェンジ、なでしこはいきなりなぎなたを振り回す「いたい」キャラに(なりたい自分なのか?)イクトがタルトを落としてしまった時に3個目のクラブもようの緑色のたまごから「スゥ」が生まれました。

Bパート
「ここはスゥにおまかせあれ」と言うとスゥは、大量の生クリームで洪水を起こし戦いを止めさせました。3個目のたまごもエンブリオではなかったのでイクトは帰っていきましたがタルトは壊れてしまいました。
諦めて泣いているあむにスゥは「キャラチエンジ」残った材料でクッキーを作ります。
peach-pit先生のキャラの緑色(翠)は「ですぅー」でないといけないのでしょうか?(笑)
家に帰って、ラッピングに悩むあむ、可愛いリボンに、メッセージカード・・・こんなの私のキャラじゃないというあむに「ラン」はキャラチエンジ、かわいく素直になったあむは、とても恥ずかしいメッセージカードを書いて可愛くラッピングしますが、メッセージカード入りは家においてラッピングしただけのクッキーを持っていきます・・・がスゥは家からメッセージカード入りの緑のリボンが可愛いと持ってきてあむに渡します。そこに唯世が現れ、あむは、持っていたクッキーを渡すと逃げて帰ってしまいました。
渡したのが恥ずかしいメッセージ入りのクッキーだと気づいたあむは、取り替えるために唯世の家に侵入、唯世の部屋を見つけ入っていくと、唯世のしゅごキャラ「キセキ」に見つかってしまいます。エンブリオの事を知っているキセキにその事を聞くと
「エンブリオは何でも願いをかなえてくれる魔法のたまご」ということを聞いたところで唯世が帰ってきます。あむは唯世にガーディアンに誘われ、やっぱり好きだからお手伝いをしたいと思い「王子」と言ってしまいます。唯世は王にキャラチエンジ、夢は世界征服、とか言っています・・・(汗) 他のガーディアン達はこのことを知っているようで面白がってみています。唯世の夢を叶えるためエンブリオを探してるようですね。
元に戻った唯世はキャラチエンジした自分に落ち込んでしまいます。唯世は、シャイで大勢の前では話す事の出来ない自分を変えたくて強く願ったらしゅごキャラが生まれ、他のみんなも同じ思いでいる事に気づいたあむは少し安心したようですね。
翌日、ガーディアン総会で唯世は新しい5人目のガーディアンとして「日奈森あむ:ジョーカー」と発表!
と、書いてるうちに分け解らなくなっちゃって、グダグダになっちゃいましたが、アニメは面白いので、ご安心を(笑)
カゼひいちゃって頭回りません。しゅごキャラ!グッズも色々発売されてきて、これからも期待できそうですね。来週は
  「あたしが切り札!?」
です。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ第30話)  【2007/10/22 00:43】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第30話
「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」
今回のお話は、 TCG 秋の陣 宣伝回ですね♪
ということで、いつものように ここより
   ネタバレ注意 です

 オープニング
温泉宿の一室で死体となって発見された雪路、日曜サスペンスの始まりです。

 Aパート
迷探偵ナギは助手にハヤテとマリアを従えて温泉にやってきました。落ち着く暇もなく旅館から聞こえてきた悲鳴に慌てて旅館に走っていきますが浴衣姿の女性「雪路」は殺されていました。あれっ?お姫様の格好になっています。お嫁にいけないからって勝手に設定変えちゃダメですよね、ナギに蹴られて元の浴衣姿に戻ります。警察に連絡しようとしますが、ナギが名探偵に変身、事件を解決するつもりのようですね。
そこにヒナギクが遅れて登場、バイク便で届いたビデオを見ることになりました。雪路の「殺されるかも」というメッセージの跡に犯人らしき影が・・・ここでビデオテープは消されています。迷探偵ナギは色々犯人を推理しますがどれもはずれっぽいですね。
そんな時ヒナギクが「日比谷」と書かれたダイニングメッセージを発見します。ナギがダイニングメッセージの横に落ちている柿の種を部首に見立てて、日比谷を「混浴」と読み、旅館に都合よくあった混浴の温泉を見に行く事に(やっと推理らしくなりましたね)浴場に入ると湯けむりの向うに人影が・・・   CMです♪

 Bパート
まずはサービスシーンから、生徒会3人の「くいしん坊夢気分」、マリアさんの入浴シーン、さーだんだんオリジナルっぽくなってきましたね(笑)
サスペンスのお約束として
☆ グルメシーン
☆ 場末のバーの聞き込み
☆ 温泉卓球
ヒナギクも「もうグダグダでしょ」とあきれています。そこにマリアが、お風呂から上がって部屋に帰ると死体がなくなっている、と報告に(殺人事件を知っていてものんびりと温泉に入れる人なのですね・・・) 
ナギはSPを呼びテーブルの下にあるボイスレコーダーを発見、再生すると、最初に聞いた雪路の悲鳴が入っていました。
クライマックスはやはり断崖絶壁のがけの上、椅子に座って眠らされているハヤテの後ろで迷探偵ナギは、蝶ネクタイがた変声期で事件のトリックを暴いていきます。決め手は、ビデオの掛け軸が実際の物と違うということで他にも4箇所ミステイクがあるらしいのですが、探す元気はないです(笑)
一人だけ送れてきた人が犯人、と言うことでヒナギクが犯人ということになりかけますが、迷探偵ナギは「天の声の中の人」が犯人! という超展開、最後は湯けむりの中での入浴シーンのサービスで終わり・・・
「今週の執事バトル」も有ったのですがよく解らないので割愛します。
 と、こんな感じのお話だったと思います。 オリジナルらしいお話でしたね。
今日はお昼までお仕事だったので、ゆっくり見る時間がなく2回見ただけのアップなので間違え多いかもわかりません。もう「1本しゅごキャラ!」が・・・出来るだけ早くアップしたいと思っています(汗)

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
ZOMBIE-LOAN  【2007/10/20 00:40】 アニメ、コミック
原作 peach-pit
月刊ファンタジー(毎月18日発売)連載中
ZOMBIE-LOAN
テレビ朝日(火)26:40 放送中
のブログパーツ配信していたのではってみました
大きすぎて横には入りきらなかったのでこちらに。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく! (少年サンデー 第148話)  【2007/10/19 00:11】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第148話
「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」今日から2年生です!!
今週のサンデーはリバーシブルカードデッキケースです。いつも執事服のハヤテが白皇学院の制服を着た姿が見られます。ということで、ここより
  ネタバレ注意です

(少年サンデーの「前号まで」より)
三千院家のナギお嬢様と、その執事・綾崎ハヤテは、白皇学院に通う高校生でもあります。長かった、本当に長かった春休みもようやく終わり、白皇学院の新しい1年が始まります。まあ学校に出来るだけ通いたくないというお考えのお嬢様にとって、あまり喜ぶべき事でもないですが。

おぉー、一気に4日も進んでいます(笑)
ナギは学校をサボろうと仮病を使いますが、すぐにばれてしまいハヤテと一緒に学校に行く事になってしまいました。
新学期ということで桂先生も当然学校にきているわけですが、ものすごくダルそうです。ガンプラ先生から新学期に伴い副担任から担任に格上げされた事を聞き、給料アップを喜ぶ雪路・・・
牧村先生は学年主任になったので、雪路は牧村さんの部下のまんまですね、年上なのに。

ハヤテとナギはクラス分けが気になっていますがいろんな意味でナギとハヤテが違うクラスになることはないようですね(笑) 大人の事情・・・  そこに桂先生登場、生徒名簿を見せてもらう事になりました。
見開き2ページを使っての生徒名簿
みんな覆面をかぶっていて顔がわかるのはハヤテとナギだけです。31人のクラス名簿には生徒の特徴が書かれており、例えば  7番: 弱点・高所恐怖症、とか  21番: ジャプニカ弱点帳・・・とかほとんどのメンバーが同じクラスになるという偶然・・・とりあえず教室に入ることになりましたが、みんな覆面をつけていて顔がわかりません。逃げるように校庭に戻ると一人の覆面のクラスメイトが話し掛けてきます。覆面を取るとその男は「東宮」いきなりハヤテに「お前を僕の執事にしてやる」 と、どうやら東宮は、執事の野々原が卒業してイギリス留学していなくなって友達がいないのでハブられる、と考えているようです。白皇学院は新学年最初に、オリエンテーション、「クラスのみんなの親睦を深めるための高尾山遠足」という庶民的なイベントがあるらしいですね。
しかしハヤテは、ハブられるの平気だと言います、昔から、あの両親のせいで一人でいる事が多かったみたいですね。
と、こんな感じで来週に、今回は本当に続くようですね。

この記事を書きかけて2日連続でON寝、更新する元気もなく、消して眠ってましたので遅くなってしまいました。
内容はさておき(ヲイ)ほとんどあらすじですが、何とかアップできました。これからお仕事が忙しくなってくるのでこんな更新が増えてくるかもしれませんが温かい目で見てくださいませ。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 3-5 中日 (クライマックスシリーズ)  【2007/10/15 00:53】 阪神タイガース
クライマックスシリーズ 第1ステージ 第2戦
第1戦を落とし後の無いタイガース、勝たなくてはいけない試合なのですが地上波しか映らない我が家は夜7時からの放送。それまでにお買い物を済まそうとスーパーに行くとテレビで野球中継が・・・何気なく近づいて見ると既に 5-0 ・・・お買い物を済ませテレビも見ずにせっせとブログの記事を書いていました。9時前にテレビをつけると 5-2 すぐに中継が終わり明石家さんまさんの出ているドラマを見る事に。ドラマでさんまさんが、バース 掛布 岡田 の3連発の話をしている時にタイミングよく試合結果のテロップが(笑)
うーん、残念ですが、ゲームセット!
2007 阪神タイガース
試合日程はすべて終了しました。

思えば 安藤、福原、という先発の柱を欠き、シーツ、今岡の、見たことの無いような不調、金本の半月版損傷、林の肩の故障、赤星のヘルニアetc・・・相次ぐ故障者の出る中、ベテラン、若手のがんばり、負傷をおしての出場などでなんとか勝ち取った3位!
本当にお疲れ様でした、そして私たちフアンを喜ばしてくれるプレー、バッティング、ピッチング、ありがとうございました。
来年の自主トレまでほんの短い期間ですが休息を取るなり、まだ上に上がれない選手の方は更なる練習を積んで元気いっぱいの姿で来シーズンを迎えてくださいませ。

阪神タイガースありがとう

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
しゅごキャラ!(アニメ第2話)  【2007/10/14 20:25】 しゅごキャラ!
「しゅごキャラ!」の原作者peach-pit先生のホームページに
しゅごキャラ!のページが有ったのではっておきます。
http://p-pit.net/shugo/index.html
peach-pit先生の描き下ろしのキャラなりのあむちゃんとか、ミニゲームなどもあります。

しゅごキャラ! 
第2話「こころのたまご!」ということで
  ネタバレ注意です

 オープニング
あむは昨日のしゅごキャラのことを思い出し「夢だったのかな?」と言いますがランが「夢なんかじゃない」と元気いっぱいです。みんなの前で唯世にふられた事を思い出して落ち込むと「ドンマイ」と勇気づけますがあむに怒られてたまごの殻にかえっていきます。メッチャ可愛いー♪
 
 Aパート
学校に行くと親近感が沸くとみんなが話し掛けてきてほっとするあむ、そこにガーディアン Qチェア-の藤崎なでしこが教室にやってきて放課後のお茶会に招待します。
体育の時間、ランが出てきたので隠そうとしますがしゅごキャラは普通の人には見えないので大丈夫らしいです。横で鉄棒の出来ない3年生がいて逆上がりの見本を見せてほしいと言う先生の言葉に「ラン」はまた「あむ」をキャラチエンジ、あむは「はーい行きまーす」と大車輪を披露します。休み時トイレであむはランを怒っていると青いスペード模様のたまごが行方不明に、放課後に探す事にして次の字授業の為教室に戻ります。
図工の時間、前の人の絵を書くことになったのですがひどい出来、その時また「キャラチエンジ」ビックリするほど上手くかけています。窓の外を見ると青いしゅごキャラを発見、教室を飛び出し追いかけていって捕まえると「僕はミキ」と。青い(蒼い)子は僕っ子の決まりなのでしょうか(笑)何故逃げるのか聞いてみると、信じてくれないとしゅごキャラは消えてしまうと言う返事、ランが「お願い信じて私たちのことを」と言うとあむは「しゅごキャラなんてわけわかんないし、迷惑だし・・・でも・・・ちょっとだけ信じてあげない事も・・・ない・・・」という素直じゃない返事、でもこれで青い子「ミキ」もあむと行動を共にする事になりました。

 Bパート
いよいよお茶会、ガーディアンに会う事になりました。4人みんなしゅごキャラを持っていてここで自己紹介ですが、以前記事にしたので割愛させていただきます♪
あむが「しゅごキャラってなに?」と聞くと「こころのたまご」と言う絵本を渡され
みんなが持っている心のたまごの中にたまに変なのがあってそのたまごがしゅごキャラになるという事らしい。しゅごキャラを持っている生徒は代々ガーディアンになっているからあむにもなってほしいとスカウトされるがロイヤルケープが嫌と断ってしまう。王子様に「どうしてもだめ?」と誘われますが逃げ出してしまいます。
校庭でベンチに座っていると鉄棒の出来なかった3年生の子ががんばって練習しています。あむが話を聞くと「どうせ夢なんてかなわない」と言い出しこころのたまごがバツタマになってしまいます。ネガティブになった3年生を救うためにあむは「キャラなり」、バツタマをもとのこころのたまごに戻します。そして「キャラなり」をガーディアンに見られたあむは、またそこから逃げていきました。
と、原作を読んでないので大事な所書いていないかもしれませんが、こんな感じのお話でした。
3話は「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」です。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ第29話)  【2007/10/14 16:51】 ハヤテのごとく!
第29話「見合」
録画を少しだけ失敗して最初の数秒見られませんでした・・・
ということで、いつものようにここより
  ネタバレ注意!です。

 オープニング
ナギのお屋敷にワタルが来てなにやら話をしています。
どうやらサキさんは、お見合いをする事になったようです。相談に乗ったナギ達はマリアの提案でお見合い見学ツアーと称して覗き見をする事になりました。

 Aパート
ハヤテ、ナギ、ワタル、咲夜、の4人でお見合い会場に向かう事になり、マリアはお留守番です。お見合いについて色々妄想するマリアを見ているのはタマでした。
お見合い会場では定番の「若い者タイム」に入ったようです。ハヤテ達は、庭を歩いているであろうサキさんたちを探す事に・・・
サキさんのお見合い相手はあの「ガンプラ先生」熱くガンプラについて語りますがサキさんは別のことを考えているようです。
サキさんが何故お見合いをする事になったかと言うと、先日友人との飲み会で遅くなりワタルに「実家に泊まります」と電話をしますがまったく心配してくれなかった事が原因のようです。ガンプラ先生も、実は雪路のことが好きで無理矢理お見合いさせられたと告白、お互いに謝りますが気がつくと広い庭で迷子になってしまいました。
そこにハヤテたちがサキさんたちを発見、どんな話をしているかハヤテが読唇術で口の動きを読みますが思いっきり間違えて、読んでしまいワタルは気が気ではありません。
サキさんをガンプラ先生から取り戻す為にハヤテ達はマリアの独り言を聞いてお屋敷から覗きに着た「タマ」を襲わせてワタルに助けさせるというベタな作戦を実行する事になりました。

 Bパート
ハヤテはタマに作戦を指示しますがタマは報酬を要求、ハヤテは、
「やらなかったら言葉を話せるトラとしてサーカスに売り飛ばす、というのはどうでしょう」と・・・先週の「黒いハヤテ」はまだ続いているのでしょうか・・・(汗)
タマが襲いにいこうとすると恐ろしい獣の気配、殺気に身動きできなくなります。
「わがままできまぐれでむっとする事も多い」と雪路のことを話すガンプラ先生にサキさんも「私もほっとけない人がいる」と話しているとガンプラ先生が何者かに連れ去られます。
タマは恐ろしい獣の気配に襲いにいけず戻ってきたと、ハヤテの所に、おそるおそる獣の逃げたところを探ると出てきたのは桂先生。雪路は、飲み放題の店から追い出されたと、ガンプラ先生に八つ当たり?ガンプラ先生を連れて行きます。
ワタルはサキさんに
「店が忙しいから帰るぞ」と言い
サキさんの手を取っていっしょに帰っていきました。

 今週の執事バトル
白皇学院理事長「葛葉」の「闇の執事その1」がハヤテを倒しに出かけます。ハヤテの前に現れたのは「デュエル執事」、モンスターを召喚、ハヤテのターン、ハヤテのごとくTCGのカードを駆使して相手を撃破、今週の・・・って次回もあるの?

と、こんなお話でした。次回は名探偵のお話、もうパロディーではなくパクリですよね(笑)


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
阪神 0-7 中日 (クライマックススリーズ)  【2007/10/13 23:37】 阪神タイガース
クライマックスシリーズ 第1ステージ 第1戦
阪神タイガースVS中日ドラゴンズ (ナゴヤドーム)
投手リレー
阪神
下柳ー渡辺ー久保田ーダーウインー橋本健
中日
川上ー石井ー鈴木ー久本ー岡本ークルスー平井

どうしてもとりたかった第1戦
開幕投手の下柳が先発しますがいきなりセカンドのエラー、すぐに盗塁されタイムリー、2ランHRとあっという間の3失点、6回には久保田が打たれて4失点、打線の援護も無く完封負けと、いう結果でした。
私の予想では、鳥谷とシーツが先発メンバーから外れて藤本、葛城が入って・・・と思っていましたが、ペナントレースを戦ってきたメンバーで戦うようですね。このメンバーでここまでこられたのですからタイガースを応援する一人として最後まで見届けたいと思っています。
ペナントレース3位、おまけみたいなクライマックスシリーズです。リラックスしていつもどおりに安定した投手力で少ない点差を守りきるような野球を見せてほしいものですね。
もう引き分けも出来ないクライマックスシリーズ第1ステージ
がんばれータイガース


| TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第147話)  【2007/10/10 00:46】 ハヤテのごとく!
   祝3周年
早いもので連載開始からもう3年経つのですね。お話はまだ3ヶ月と10日しか進んでいませんけどね(笑)
今週の少年サンデーには特別ふろく「ハヤテのごとく!TCG秋の陣、三千院ナギカード」がついていました♪
そして「ハヤテのごとく!」関連商品も続々と!!(小学館の回し者ではありません)

☆ハヤテのごとく! 最新単行本 13巻 410円 10月18日頃
(なぜ「ナギ」と名づけられたかが隅にちらっと・・・)

☆ハヤテのごとく!2008カレンダー(A2サイズ) 1680円 10月26日頃
(180X120センチのLサイズ 2940円 お求めは全国のアニメイトで)

☆アニメハヤテのごとく!公式BOX(仮) 1600円 11月16日発売予定
(半年分のアニメハヤテが1冊に。さらには、白皇学院Tシャツ&校章風ピンズつき!)

さて、今週の「ハヤテのごとく!」
第147話 「ハヤテむかし話」
執事の道も1歩から。いつの間にかの3周年です 
前置きが長くなりましたがここより
   ネタバレ注意です

3周年と言う事で巻頭カラー!!
マリアさんが美味しい紅茶の入れ方を教えてくださって見開きの扉絵
ここで巻頭カラー終わっちゃいました・・・
ここより本編です。

いろんなことがあった4月3日、いっぱいがんばったナギは翌朝カゼをひいてしまいました。
ぶっ倒れて苦しそうなナギにハヤテは
「お医者さんに来てもらいます?」
と尋ねるが「断固拒否する。」と言うお返事、
ナギは情けなくって悔しくて涙目で
「どうせ倒れるのなら、こんな春休みの最中じゃなくて新学期始まってから倒れれば堂々と学校を休めてのに・・・」って・・・カゼひいてなくてもサボってるでしょ(笑)

マリアは買い物などで出かける為ハヤテがナギの看病をする事に、他のみんなも出払っていて、お屋敷の中に2人っきりになってしまいました。その事を知ったナギははだけていたパジャマのボタンをこそっととめてまたいつもの妄想癖が・・・ ハヤテが襲ってきたらどうしよう、などと考えているとハヤテは「隣の部屋で控えています」と言いますがナギは「一人じゃ寂しいのでここに居ろ」と言い、ハヤテはナギが眠くなるように絵本を読む事に。で、選んだ本が「ダレン・シャン」ハヤテはボケキャラになりきっちゃいましたね。ナギが「待て」とダメ出し、「不思議の国のアリス」を読む事になりました。

アリス役はヒナギク、道案内のウサギ役はバニー姿で3周年のお色気担当で登場、アリスに同情されます。ヒナギクは手前に動く地面を駆け抜けてトランプ兵達を一人でなぎ倒して新国家を作りました。めでたしめでたし
と、このお話もナギがダメ出し、ハヤテはとっておきの落ちを
 次週に続く(かは、未定です)

と、こんなお話でした。
なんだかアニメ版のオリジナルストーリーを見ているような気がしてきたのは私の気のせいです。WEBサンデーのバックステージを見ていると畑先生を応援せずにはいられません。お体を壊さないようにがんばってくださいね。
今回の記事は少し短くまとまったかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
しゅごキャラ!(アニメ第1話)  【2007/10/08 20:16】 しゅごキャラ!
第1話
「しゅごキャラ 誕生!」
とても長くなりそうなので、キャラクター紹介と分けてアップしました。
ということでここより
  ネタバレ注意です。

口下手な性格が災いし
「クール&スパイシー」というキャラが学校で一人歩き。本当の自分とのギャップに悩む5年生の女の子「日奈森あむ」
ある夜、素直な自分に生まれ変わりたい、と祈ったら突然3つのたまごがベットの中に。たまごにはそれぞれ、ハート、スペード、クラブ、の模様が入っていて触ると暖かい。
家に置いておくわけにもいかないのでかばんに入れて学校に持っていくと聖夜学園ガーディアンが歩いています。その中には「あむ」の憧れの王子様「辺里唯世」も・・・ 
とその時たまごが動き出しあむ、はあわててかばんに押し込みますがガーディアンに見つかってしまったようです。唯世が、あむに声をかけますがあむは
「用が無いなら気安く声をかけないでくれる、おちびさん」と、また素直になれず心にも無い事を言ってしまい落ち込みます。
ガーディアン総会の時にあむは突然
「さっきはごめんなさい、あなたが好きです王子様」と告白するがふられてしまいます。その原因はしゅごキャラ、あむは総会を飛び出して走っていると工事現場の穴の中に落ちてしまいます。出られなくて困っているとハートマークのたまごから小さな女の子が生まれてきました。
「キャラチエーンジ」と叫ぶとあむの髪飾りがハートに変わり空を飛んで建設中のビルの上に着地、穴からは出られましたがよけいピンチになってしまいましたね(笑)
「きみはなに?」とあむが質問すると「私は「ラン」あむちゃんのしゅごキャラ」と・・・
そこにネコミミの男「月詠イクト」登場、あむからたまごを奪い、帰ろうとしますがあむが取り返そうとします。たまごは取り返しましたがバランスを崩してビルから落ちてしまいます。その時ランが「とぶよ、もう1回キャラチエンジ」と叫びます。あむが「勇気を下さい」と願うとイクトのしゅごキャラ「ヨル」が盗んできたハンプティーロックが光りあむのところへ、パンプティ-ロックを手にとるとあむは光に包まれて変身、して空を飛んでいます。
「キャラなり」と言ってしゅごキャラの力を120%引き出すそうです。
ふと我に返って下を見ると凄い高さ、あむは変身がとけてしまい落ちていきます。そこに、あこがれの王子さま唯世登場、クッションを作ってあむを助けるとお姫様抱っこ♪
イクトの攻撃を唯世は「ホーリークラウン」で避けますがイクトには逃げられてしまいました。
唯世は「だいじょうぶ?」とハンカチを渡しガーディアン総会に戻っていき、あむはふられた事を思い出しますがしゅごキャラの「ラン」は
「気にしない気にしない」と・・・

こんな感じのお話だったかな・・・ 「なかよし」ということもあり子供向けのアニメかなと思ってみていましたが、あっという間の30分、テンポよく進む話によく動くキャラたち、ストーリーも面白そうだし、おそらく続けて見ていくと思います。
第2話 は、「こころのたまご」です。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
しゅごキャラ!【キャラクター紹介】  【2007/10/08 12:11】 しゅごキャラ!
なかよし(講談社)で連載中のお話がアニメ化されました。
えーっと、ここから
  ネタバレ注意・・・・かな??

簡単にキャラクター紹介を、まだ出てきていないキャラクターもいます。

 日奈森あむ (ひなもりあむ)
口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。
ほんとうの自分とのギャップに悩む5年生の女の子。
ある夜、素直な自分に「生まれかわりたい」と祈ったら、突然、3つのたまごがベッドの中に!
翌日、ガーディアン総会が行われる中、あむは突然あこがれの人、
辺里唯世に告白するが、フラれてしまう。
その原因はしゅごキャラだった!
しかし、学校の友達からは親近感を持たれ、その上聖夜学園小ガーディアン(生徒会)の
ジョーカー(特別職)にスカウトされてしまう。
誕生日は9月24日。血液型はO型。
 <あむのしゅごキャラたち>
 ラン
最初にたまごから生まれたしゅごキャラ。運動神経がよく素直。

 ミキ
芸術の才能があるしゅごキャラ。ちょっとクール。

 スゥ
最後に生まれた、お料理好きのしゅごキャラ。天然。
 
 辺里唯世(ほとりただせ)
ガーディアンのK(キングス)チェア。あむのあこがれの男の子。
イクトにあむが襲われた際に現れ、助けてくれる。
生徒たちは学園の王子さまと呼ぶけど…。
王子と呼ばれると唯我独尊の王様キャラにキャラチェンジする。
そんな彼も「シャイっ子」というコンプレックスを持っていて、
彼自身もまた「なりたい自分」を願ったひとり。
必殺技は「ホーリークラウン(聖なる王冠)」
誕生日は3月29日、血液型はB型。

 キセキ
唯世のしゅごキャラ。

 藤咲なでしこ(ふじさきなでしこ)
ガーディアンのQ(クイーンズ)チェア。
唯世とのことを応援してくれる、あむの親友。
あむを、ガーディアンに誘う際には神出鬼没で、策略家的な面もあった。
料理が得意。
誕生日は7月4日、血液型はAB型。

 てまり
なでしこのしゅごキャラ。


 相馬空海(そうまくうかい)
6年生のガーディアンでJ(ジャックス)チェア。
明るくて活発で、頼れるお兄さん的な存在。サッカー部の主将である。
運動神経はかなりよい。
あむの教育係。誕生日は8月17日、血液型はA型。

 ダイチ
空海のしゅごキャラ。

 結木やや(ゆいきやや)
4年生のガーディアン、A(エース)チェア。かわいいもの大好き。
なでしこが作るお菓子も好き。
あむのひとつ年下で、ちょっと甘えん坊。移り気な性格。
バレエ教室に通っていて、体が柔らかい。
キャラチェンジすると赤ちゃん化する。
誕生日は5月25日、血液型はO型。

 ぺぺ
ややのしゅごキャラ

 月詠イクト(つきよみいくと)
エンブリオという名のたまごをねらう、謎多き男の子。
あむとの最初の出会いで、あむのたまごを盗もうとする。
あむが持っている「ハンプティ・ロック」と対になる
「ダンプティ・キー」という鍵を持っている。
誕生日は12月1日、血液型はAB型。

 ヨル
イクトのしゅごキャラ。

 二階堂悠(にかいどうゆう)
あむとなでしこのクラスの担任教師として聖夜学園にやってきた。
誕生日は9月18日、血液型はA型

 ほしな歌唄(ほしなうたう)
新星アイドル歌手として活躍する中学生で、イクトの仲間(?)
あむをライバル視?

| TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
ハヤテのごとく!(アニメ第28話)  【2007/10/07 23:54】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! アニメ第28話
   「黒いハヤテ」
オリジナルストーリー、前回の執事バトル大会の続きです。
ということでここより
   ネタバレ注意!です。

  オープニング
いよいよハヤテの試合、相手はトラと謎の覆面の男、覆面の男が力を入れると服が破れネクタイも弾け跳んでハヤテの手元へ・・・戦うことなくハヤテの勝利になりました。
(天の声)「以上あらすじ終了」・・・え? 前回こんな場面あったかなぁー?そういえば予告編で見たような・・・クラウスさん可愛そう(笑)

  本編 Aパート
1回戦を勝ち上がったハヤテはナギと休憩です。「ハヤテと出会ってもう何ヶ月にもなるなー」と(原作ではまだ4ヶ月ちょっとですけど・・・)ナギはハヤテが買ってくれた飲み物を、労をねぎらってハヤテに渡します。
執事バトル大会も試合が進み準決勝に、
とても親切な人たちVSヒナギク の予定でしたがリサがDVDの買いすぎでバイト料を払えなくなり、とても親切な人たちは逃げてしまってヒナギクの勝利
ハヤテVS氷室 ハヤテは圧倒的な力の差で押されますがタイガ坊ちゃんが猛獣に襲われていると氷室のケイタイに電話、助けに氷室が行った為、ハヤテの勝利となりました。

  Bパート
決勝戦
ハヤテVSヒナギク この試合の勝者が理事長の執事「詩音」と戦う事が出来ます。と、その前に理事長のプロデュースした新しい校歌のお披露目(かなり無駄な時間だ・・・)
ヒナギクは副賞の単位100時間を拒否していよいよバトル開始です。
ヒナギクの鋭い攻撃にハヤテは防戦一方、そんな姿にナギはハヤテに
「人を力で傷つけるばかりが執事ではない事をきっとお前ならよくわかっているだろう。」
ハヤテは「はい」と返事をするとヒナギクの突きをかわして胸のネクタイを奪いハヤテの勝利となりました。
ハヤテがヒナギクに声をかけると「エッチ」」と一括
しかしハヤテに学園の未来を託して「詩音」との戦いに挑む事になりました。
詩音は幻覚を見せる必殺技を使いハヤテを追い込みますがヒナギクの助言で詩音に足払い、シークレットブーツを脱がせる事に成功しました。すると詩音は中学生の女の子に戻ってしまいます。詩音は、ブーツを履くことによってスーパー執事に変身できるようです・・・(深いためいき)
こうして100単位をハヤテは手に入れましたがお返しする事に。
一方理事長室では、ハヤテを手中に収める為謎の執事軍団が動き始めて・・・

と、このようなお話だったと思うのですが・・・私の文才のなさもいけませんが、書きにくいお話でした。オリジナル話でも先週くらいのクオリティーを保ってほしかったです。来週はサキのお見合い話、原作ネタだと少し安心できそうですね。

| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
「しゅごキャラ」アニメ放送開始  【2007/10/06 23:58】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ!
「なかよし」(講談社)で連載中
原作 peach-pit
テレビ東京系で放送開始です♪

東京では10月6日の朝から始まったみたいですが大阪では日曜朝10時半からの放送♪
ハヤテのごとく! と連続で見る事が出来ます。

読んだ事は無いのですが、余裕があればアップしてみようかな?などと考えています。
野球の無い間は出来そうなんですけどね(笑)
詳しくは
http://games.nakayosi-net.com/joho/anime/syugoanime.html

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神タイガース ペナントレース最終戦  【2007/10/05 22:38】 阪神タイガース
阪神 3-0 ヤクルト
ルーキー上園に新人王を取らせるためにも勝ちたかった最終戦
何とか勝つ事は出来ましたが今年のタイガースを象徴するような試合でしたね。
貧打を投手力でカバー、今年はこのパターンしかありませんでしたね・・・
これでペナントレースも終わり対ヤクルト戦16勝8敗
今期の通算成績は
74勝66敗4分
と言う成績になりました。
まだこれからが本当の戦いで、気は抜けませんが
  ひとまず
本当に、本当にお疲れ様でした。
一時は最下位を覚悟した時期もありましたが優勝を確信さして下さるような快進撃!
若い選手の成長、どんな試合でも力でねじ伏せてくださるJFK
と無敵を誇る押さえ陣を持っても優勝は出来ませんでした。無謀とも思われる連投の疲れを隠してのピッチング・・・ですが球筋の違いは私たち素人が見てもわかるくらい空振りを取れていた時期とは違います。
シリーズまでの少しの休みで回復できればいいのですが・・・

しばしの休息、上手に使って日本シリーズへの望みを現実の物にしてほしいものですね。
クライマックスシリーズも
がんばれ-タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第146話)  【2007/10/04 01:03】 ハヤテのごとく!
第146話
「Distance~遠くても」
どうにもならない自分の気持。言葉にしなくては、前には進めない・・・
先週のバックステージで予告してたとおり扉絵なし、と言う今回のお話
ここより
   ネタバレ注意です

マリアはナギを心配してハヤテ達のいるところにやってきました。マリアの姿を見たナギは、マリアの胸に寄り添います。ナギを怒ろうとしていたマリアも「どうしたんですか?」と・・・
ナギは目を閉じてマリアに寄り添ったまま
「ん・・・なんでもないよ・・・」
マリアは、戸惑いながらもナギの肩をそっと抱き寄せます。

その頃西沢さんとヒナギクの乗る観覧車ではヒナギクが
「私はあなたを裏切ってしまったの。」
という衝撃発言、
どうやらヒナギクは誕生日にプレゼントとほんの少しの思い出をくれたハヤテの事を好きになってしまったようです。
その事を伝えるとハムは
「それだけ?」と、
一大決心をして言った事なのにハムにとってはたいした事ではなく、もっと凄い事(少年誌では描けない)想像してたようですね(笑)
ハムは、
「もう2度と会えないと思い告白したけど今はいつでも会える、今は・・・もしかしたらずっと振り向いてもらえないかも知れないけど 永遠にお別れしたわけじゃないから、だから誰がハヤテ君を好きになったって・・・   そのうち私が口説き落として見せちゃおうかなって」
とあっけらかんとしています。
どこにでもいる普通の女子高校生のキャラなのに大人ですね♪
ハムは更に
「告白しないの?」
とヒナギクに聞きますが
「自分から スキ とか言うなんてなんか負けたみたいで悔しい」
らしいです。
ヒネギクさんヒナギクさんったら更に
「向うから告白してきたら付き合ってあげないことも無いけど自分から言うなんてありえない」というヒナギクは誇り高き王女ですね。
そんなヒナギクに庶民のハムは、
「私がハヤテ君を口説き落とすのが先か、ハヤテ君がヒナギクさんに告白してくるのが先か競争かな?」と言いますが・・・この漫画ではどちらも・・・

その時、夜空一面にたくさんの打ち上げ花火が打ち上げられます。
サキと一緒に花火を見ている霞愛歌(白皇学園副会長)はなぜかハヤテが帝に貰ったペンダントそっくりのペンダントを握り締めながら
「お金ではどうにもならないことも・・・とても多いわ・・・」
と言う言葉、
今回のお話はおよそ2ヶ月にわたって4月3日をしましたが
バックステージにかかれていたように重大なことを一度に詰め込んできましたね。バランスと言う物を・・・(笑)

☆バックステージより抜粋
もしかしたら何とかこれでまとまるかも・・・・・
どうする?
いや、とにかくやってみよう。
と言う事で今回のシリーズは出来ました。一応今回示された様々な伏線はぶっちゃけた話回収するシーンがやりたくて振ったようなものばかりなので早くその部分が描きたかったりします。

畑先生の絵はとても可愛くて大好きなのですが、今回の「誕生日編」で振った伏線の回収にどれだけ時間がかかるのだろう・・・と少し不安になったりします(笑)

ラストシーン
打ちあがる花火を見ながら
同じ空を見ている。
見上げるな所は・・・
お互いそれぞれ違うけど・・・
今は・・・同じ空を見ている。
今は・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 0-5 横浜  【2007/10/03 23:27】 阪神タイガース
対横浜最終戦です。
先発安藤が4失点少し疲れが出てくる頃ですかね。
秀太はこの日もエラー、これだけ試合から遠ざかっていたら仕方ないですよね。
打線は・・・野口一人ががんばって2安打、・・・だけです。
ということで
今期 横浜戦は14勝10敗
と言う成績でした。
セントラルリーグのペナントレースの1位も決まったみたいですね。
阪神は明日の試合が最終戦、
ガンバレータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 9-7 横浜  【2007/10/02 00:24】 阪神タイガース
4位横浜とのクライマックスシリーズ進出を賭けての直接対決はタイガースが選手層の厚さで何とか勝つ事が出来ました。今岡の3ランホームラン、2点タイムリー、など嬉しい話題も多いのですが・・・
下柳さん・・・反省してください。
野球は9人でやる物であなたの打ち取った打球をエラーで失点する事もあるかもしれません。しかし完璧なヒットを超ファインプレーで無失点に押さえてくれたり、大量失点を一振りで逆転してもらったりしているはずです。多くの選手は連戦で傷つき疲れきった体をだましだまし試合に臨んでいます。最高のプレーをしようとしてのエラーにグラブを投げつけるなんて悲しすぎます。

と、あいかわらず愚痴の多い文章ですね(笑)まだ2位の可能性も無くは無いのですが無理をせず短期決戦に少しでも良い状態で試合に望めるように無理をしないで下さいね。
残り2試合です!
勝ち負けも大切ですが(良い時の)タイガースらしい試合を見せてもらいたいですね。
がんばれ-タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)


  1. 無料アクセス解析
