週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


阪神X広島 3連戦 (甲子園球場)  【2007/08/30 23:05】 阪神タイガース
一時の暑さも一段落ですが私は夏ばて気味です。と、いい訳っぽいですが縮小版で広島戦の更新させていただきます。
第1戦
阪神甲子園球場へ
タイガースのみなさん おかえりなさい
そして安藤投手    おかえりなさい
試合のほうは3-3と引き分けに終わりましたが
安藤投手の力強いピッチング、嬉しい復帰初登板は2イニングを抑え私達フアンを安心させてくれました。
もう少し投げてる姿見たかったですね。
第2戦
T 2-3 C 
林選手が肩の故障で登録抹消・・・と辛い話題ばかりでした。
今年はまだ甲子園球場で広島戦勝ってないらしいです・・・
第3戦
T 4-2 C
桜井選手、甲子園球場での発ホームラン!
対広島戦甲子園での初勝利。
と、エース黒田を打っての勝利です!
藤川も連投が減って三振を取れるようになってきたし
のこり30試合で4,5ゲーム・・・
かなり厳しいと思いますがやっぱり1位通過が見てみたいですね。
最近やたらエラーが目立ちますが最後まで気を抜かずに戦ってほしいですね。
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第141話)  【2007/08/29 23:42】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 第141話
「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」14歳になりましたそんな彼女のささやかな願いは・・・?
ということでここより
  ネタバレ注意です!
喫茶「どんぐり」でのアルバイトも無事に終わり帰宅するナギとハヤテ。
ハヤテの「いっぱいがんばったから・・」と言う言葉は嬉しそうだが疲れて眠そうなナギ。
今夜は咲夜の誕生パーティなのだが幼なじみで出席したのはわたるだけ。ナギは疲れて眠ってしまい伊澄はおそらく迷子・・・
パーティ会場には何故か特設ステージ
「橘ワタル トークライブ爆笑おもしろショー」
咲夜は、プレゼントにおもしろを望んでいるらしい・・・
ワタルは覚悟を決めてステージに上がり
「親指が移動するマジック?}を披露
哀れみの拍手を頂きステージを降りたワタル。
咲夜になぐさめられ立ち上がろうとした時バランスを崩して咲夜に覆い被さってしまうワタル(アニメで似たような場面をつい最近みたような・・・)
ドキドキしているとすぐ横で「ドキドキ」が
伊澄も無事にパーティ会場に到着できたみたいです。
伊澄にさっきの芸のダメだしをされたワタルは再挑戦?
その後がんばって起きたナギとハヤテがパーティ会場に到着、ナギはプレゼントを渡しハヤテは・・・おやくそく
咲夜におもしろをプレゼントすべく舞台の上に・・・
面白そうなので来週につづくらしいです
さてまたしても今週のサンデーで今度は
「畑先生書下ろしのピンバッチ5個セット」700円
次から次へと出してきますねぇ~
トランプやドラマCD買った人は保存用と合わせて買ったりするのでしょうねぇ~
私はコレクターでもなんでもない通りすがりのハヤテファンなだけなので・・・  ということで
はややー☆

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ロード最終戦を終わって  【2007/08/28 01:01】 阪神タイガース
勝ててたのではないでしょうか?
正直、悔しい試合でした。
去年の中日を苦手にしていた時期のタイガースを思い出してしまいそうで・・・
チャンスは作リますがことごとく押さえられて痛いエラー・・・と最終戦は散々でしたがロードは勝ち越して甲子園に戻ってきました。
パリーグではこれまでプレーオフ1位通過は優勝していませんがタイガースは1位通過、優勝、日本一、と3度岡田監督を胴上げしてほしいですね。
試合結果 d6-3t
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(アニメ第22話)  【2007/08/26 23:10】 ハヤテのごとく!
 おはヨーグルト☆
ハヤテのごとく第22話
「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
ということでここより
  ネタバレ注意です。
オープニング
必殺技を身に付けるために早朝からトレーニングに励むハヤテ。泪橋のトレーニングウェアーを着て気分は「明日のジョー」?
夏休みなのにハヤテと遊べないナギは少し寂しそう。退屈なのでナギはマンガでも読むために書庫へ。ハヤテのごとくの単行本を手にとりながらふと横を見るとそこには「釣り大好き三平」の単行本が・・・
ここより本編です
ハヤテがトレーニングを終えてお屋敷に帰ってくるとマンガを読み終えたナギがハヤテの元へ駆け寄ってきて
「おさかなを釣りに行こう」ときらきらした目で見つめています。マリアさんの言ってたとおりマンガの影響を受けたみたいですね。
三千院家の見取り図を見ると三千院馬場とか三千院秘密基地とか怪しげな建物の近くに三千院湖を発見。ナギ曰「直径2キロくらいの小さな湖」だそうです・・・
三千院湖についてハヤテが釣りの準備をしていると湖に大きな影が・・・ナギが湖の主がいるとハヤテにいうが信じてもらえずマリアはもう釣りの世界に入って声をかけられる空気ではない。
いよいよおさかな釣り開始。「湖の主を釣る」と宣言したナギの第1投は・・・あれっ釣りざおがなくなっています。お嬢様、釣りざおはしっかり持っていてくださいね。
ハヤテとマリアがどんどん釣り上げる中ナギはどんどん湖に釣りざおを投げ込んでいく。
「おさかなつり面白くない」と飽きてしまったナギに、マリアがボート釣りを提案、妄想が膨らんだナギはハヤテと2人っきりでボートに乗ることになりました。
ボートで2人っきりになったハヤテは大胆です。ナギの後ろに回って手を取って釣りを教えて肩に手を回して耳元でささやいてきます。ナギはもうデレデレですがハヤテはナギの安全を考えての行動だったみたいですね。
その時なぎの釣りざおがヒット!湖の主がかかったようです。必死に釣り上げようとしますが主が暴れてナギが落ちそうに・・・
ハヤテは落ちないようにナギに抱きつきますがハヤテの手はナギの胸を・・・
ハヤテがナギに釣りざおを放すように言いますがナギはハヤテにその手を放すように・・・と言っている間に湖の主が暴れてハヤテ達は湖に落ち主には釣り糸を切られて逃げられてしまいました。
何とか陸まで戻ってきたハヤテがナギに
「だいじょうぶですか?やっぱり無理しない方が良かったんですよお嬢様はちっちゃいんですから」
と言うとナギは
「うるさーいヒナギクだってこんなもんだ」
と・・・何のお話なんでしょうか?(笑)
全身びしょぬれなのでお屋敷に帰ろうとマリアの元へ戻るとそこには「湖の主」の釣り上げられた姿が・・・恐るべし・・・マリアさん
(やっとAパート終了・・・)
お屋敷に戻ってきましたがナギはご機嫌斜めな様子。風邪をひかないうちに2人ともお風呂に入ることに。ナギはマリアに髪を洗ってもらいながら、ハヤテは大浴場に入っていると入り口に人影?が・・・マリアさんが入ってきたのかも・・とドキドキして待っているハヤテだが入って来たのはタマ。
お湯がぬるいってことでボイラーのスイッチを押そうとするが肉球が邪魔でなかなか押せない。力いっぱい押すとスイッチが壊れて爆発してしまった。
音に気づいてマリアが駆けつけるとそのことに気づいたタマが逃げ出す。タマをハヤテが追いかけていくと大浴場の入り口でマリアとばったり出会う。マリアさん17歳の乙女ならもっと恥らいましょう。
お風呂から上がって窓辺でハヤテにたいしての態度を反省するナギそこに落ち込んだハヤテが通りかかる。ナギが呼びかけるが聞こえないご様子・・・
汚名返上をかけてボイラーを修理しようと相談してボイラー室に向かうハヤテとタマ。
「火気厳禁だぉ」(笑)
と書いてある扉を越えてボイラー室に入るとマリアも修理のためにそこにいた。ハヤテがマリアに目線をそらされたことを嘆いている間にタマがボイラーを修理?するためスイッチを押すが肉球が・・・またもや壊してしまい今度はボイラー室が洪水に。おぼれているマリアを助け壁を突き破って無事生還。マリアに慰められて元気を取り戻したハヤテはボイラーを直そうと立ち上がるが足をひっかけてしまいマリアに覆い被さる状態に。そこに花火を持ってハヤテと仲直りしようとハヤテを探していたナギが・・・
ハヤテはバズーカで撃たれて花火となりました。
たまやー
とこんなお話(だったかな?)
でした。
新管理画面で2回記事が消えたので旧管理画面での書き込みですが疲れましたぁ~・
来週は
新学期のお話です。
さいならっきょ☆彡

| TRACKBACK(3) | COMMENT(2)
阪神 2-0 中日  【2007/08/26 00:54】 阪神タイガース
大阪では「世界陸上」が始まりましたが今ひとつもりあがっていません。
さて首位まで2,5ゲームに迫っているプロ野球セントラルリーグ。
阪神タイガースは中日との対戦です。
先発ピッチャー
中日 小笠原
阪神 ボーグルソン
ボーグルソンは6回を0点に押さえる好投を見せますが打線の援護なく降板。
タイガースは9回表に1アウト満塁とすると替ったピッチャー岩瀬から林が犠牲フライでまず1点、赤星ヒットで2アウト満塁から矢野がタイムリーヒットで合計2点を取り最後は藤川が押さえて勝利しました。
今日は巨人も勝ったので首位までのゲーム差は2、5のまま。なかなか縮まりませんねぇ~。
がんばれ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 1-8 中日  【2007/08/25 14:34】 スポーツ
ロード最後の3連戦となる中日戦。勝ち越して良い形で甲子園にかえって来てほしいですね。
先発ピッチャー
中日 朝倉
阪神 下柳
先発下柳が5回7失点と大乱調。タイガースが勝てずに苦しんでいた時期、安定したピッチングで連敗を防いでくれていただけにここに来て疲れが出てきたのでしょうか。打線も桜井のダブルプレーの間に1点返しただけ、初戦を落としてしまいました。
おさえの3人も出番なしで3連休。この時期こそ多少無理してもらってもフル回転で働いてほしいのですが・・・
2、5ゲームからなかなか差が縮まってくれませんがプレッシャーを与えつづけて最後に追い越せばいいのですから目の前の試合を勝ち進んで行ってほしいですね。
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 1-8 ヤクルト  【2007/08/25 14:19】 阪神タイガース
更新が遅くなって23日の試合を簡単に(確信犯・・・)
先発ピッチャー
ヤクルト グライシンガー
阪神 杉山
先発杉山が満塁ホームランを打たれるなどで4回5失点、打線も4安打1得点と言う結果でした・・・
良いピッチャーが出るとそうは打ち込めませんね
がんばれータイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 12-2 ヤクルト  【2007/08/23 00:10】 ハヤテのごとく!
第89回夏の高校野球も佐賀北の優勝で閉幕しタイガースの長期ロードも昨日の勝利で負け越しはなくなりました。
今日の試合はタイガースのホームラン構成で大量得点、投げては先発の上園が2本のホームランこそ打たれましたが5安打完投勝利というすばらしいピッチングでした。
今日は中日が負けて首位中日まで1、5ゲーム差
なかなか差が縮まりませんが24日からのロード最終章は中日戦!
結果次第では・・・
と期待は膨らむばかりですね。
来週甲子園にかえってきた時には大きなお土産を待っています!
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく!(少年サンデー第140話)  【2007/08/22 17:54】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第140話
「家政婦は見たり見られたり」
見ている方がまだ気楽です。
2週間ぶりの少年サンデーの発売。私は水曜日が待ちきれず遠回りして帰宅、早売りしてる所によって買って来ました。
(でも更新はいつものとおり・・・オレ流って言うのでしょうか?)
ってことでここより
   ネタバレ注意です!
アルバイトを始めたナギたちが心配で喫茶店の前まで様子を見に来たマリアさん。このままの服装だとバレちゃうので変装する事に。三千院家の持つスーパーコンピュータ(FM-TO○NS)ではじき出した98,2%の確率でばれない服装をSPの皆さんがご用意。
一方ハヤテ達は開店して2時間でコーヒー3杯しか出ない喫茶店で会話中、ハムが「お嬢様が何故バイトなんかを?まさか家が破産?」と質問するとナギは
「今すぐ3大出版社を買い取って、ワ○ピースとコ○ンと絶○先生が同時に載っている夢の少年誌を作ってやろうか?」

読んでみたいけどすべての作品を残すことはできないので
ハヤテのごとく終了にこのままでいいかな(少年マガジンは読んでませんが)
などと話していると3人目のお客さんがご来店。ナース姿の女性は入ってすぐにマリアだとばれてしまうが触れるとめんどくさそうなので知らんぷりをすることになった。
そこに先週悩んでいたまんが家の先生が「今週は乗り切れそう」とナギにお礼を言いに戻ってきたがマリアを見つけていきなり
「結婚してください」
とエライことになってしまった。
ハヤテが止めに入り
「この人は男の子なんですよ。」
と言って先生には諦めてもらいましたが・・・
ハヤテのデリカシーのない言葉にマリアはハヤテに説教を・・・
こうして無事に1日目のバイトは終わりましたが
最後にSPの皆さんがマリアに呼び止められていました。
と、こんな感じのお話でした。
今回のサンデーには
「ハヤテDS執事専用ステッカー」と
「ハヤテのごとく!TCGオールカタログ」
が特別ふろくとして付いていたのですが、友達に教えてもらって、はさみで切り取らずドライヤーでノリを溶かして取ってしまった私は踏み込んではいけない世界に少しづつ近づいていっているのでしょうか?



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 9-7 ヤクルト  【2007/08/22 14:39】 阪神タイガース
ヤクルトX阪神15回戦
S 7-2 Tと5点を追いかけるタイガースは
4回表、ヒット2本とフォアボールで
ノーアウト満塁!
このチャンスに代打「檜山」が答えた。
カウント2-1からのフォークボールを叩くと打球はセンターバックスクリーンに飛び込む、
代打満塁ホームラン
その後もシーツのタイムリーで同点とし、試合を振り出しに戻してなおもワンアウト満塁のチャンス、1イニング2本の満塁ホームランも期待しましたが、林、桜井が押さえられて同点どまり。
4回裏からのピッチャーは江草
同点に追いついたイニングを3者連続三振5回表に矢野のホームランで逆転すると3イニングで6個の三振を取る好投を見せJFKにつなぎます。
8回にも1点を加え終わってみれば7-9の大逆転勝利!
中日と巨人が対戦して潰しあってくれている間に少しでも差を縮めておきたいですね。
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
広島 3-0 阪神  【2007/08/20 00:16】 阪神タイガース
8月を18日まで
10勝5敗1分
とすばらしい追い上げを見せてくれているタイガース
今日の先発は
阪神 ボーグルソン
広島 大竹
で始まりました。
ボーグルソンは3回に押し出しとタイムリーで3点を失いますが味方の援護なく5回で降板、その後も広島のピッチャーを打てずに完封負け
という結果でした。
150キロのスピードボールをコーナーに投げ込む大竹・・・
打てません
さて、ロードもあと6試合を残すばかりです。中日も巨人も勝ったのでゲーム差は2、5に広がりました。来週甲子園に帰ってきたときにどんな状態になっているのでしょうか?
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ第21話)  【2007/08/19 19:02】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく 第21話
「ピーターさんもいい迷惑」
ってことで
 ここよりネタバレ注意です
オープニング
ゴミの山に落雷、見た事のあるロボットが復活、復讐をちかいます。
ここより本編です
「やはり執事服はよくないな」とナギの言葉
ナギとマリアに無理矢理着替えさせられるハヤテ。
また女装ネタ?と思いきや普通の格好、ざんねん(え?)
今回は遊園地に遊びに行くお話。お出かけと思いきや敷地の中に
「ナギナギランド」を所有
早速中に入るとマスコットキャラがお出迎え。ハヤテがナギに最後に遊園地に来たのはいつですか?と聞くと3年位前、と言う返事。
3年ぶりのお客様にマスコットキャラの森の妖精達も嬉しそう。
森の妖精たちがナギナギ体操でお出迎えしてくれている間に遊園地の乗り物を見回してみるとほとんどの乗り物が
身長制限140センチ以上
ナギは138センチ(13歳にしては小柄ですね)
三千院帝からのの誕生日プレゼントでもらった遊園地は恐ろしく手の込んだいじめでした。
マスコットキャラの提案でお化け屋敷はどうですか?と言うがナギは
「恐いから」
と全力で拒否。しかたがないのでハヤテが安全かどうか先に入ってみてくる事にした。入って様子を見ているとマスコットキャラの鳥がいきなり切りかかってくる。ぬいぐるみの中には以前ハヤテに倒された介護ロボ8号(エイト)が。ハヤテを倒そうとするがマスコット達にぼこぼこにされて逃げていくエイト、
場所は変わって介護ロボ9号を開発中の富士の裾野、
介護ミサイル、介護レーザーなどの実験をしている所に8号が飛んできて9号を破壊、制御チップを取り込み8号から8,1号にバージョンアップ。
お屋敷に帰ってきたナギは寝る前に今日あったことを嬉しそうにマリアに向かって話して一人で寝れないナギはマリアに添い寝してもらってベットの中に。
ハヤテを倒しに帰ってきたエイトが窓から飛び込んできてハヤテを倒そうとするがナギの悪口を言ったためにタマも攻撃に加わる。その時開発者の牧村主任がお屋敷に。エイトを不燃ゴミとしてすてた事を誤り感激するエイト。
そして、あなたは不燃ゴミなんかじゃないっ。と続け
粗大ゴミよね、ってことで業者を呼んで引き取ってもらいました
このままでは後味が良くないのでタマの新しい特技
「ナギの声真似」
でエイトを壊さないように指示しました・・・
と、こんな感じなのですが
今回は西沢さん(ハム)出ていましたが何にも食べていませんでしたね。
来週は釣りのお話です。
暑くって集中力がなくってかなりはしょりました。
読み返してみたけど・・・(汗)
またがんばります

| TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
広島 0-6 阪神  【2007/08/18 23:07】 阪神タイガース
阪神VS広島 16回戦(京セラドーム大阪)
9回表2アウト2塁、カウントノーストライクワンボール
この時マウンドに立っていたのは
背番号14 能見選手でした。
能見の投げた第2球はセンターフライ、赤星が捕球してゲームセット!
能見選手
プロ入り初完封勝利
おめでとうございます!!
関本、シーツ、林、野口、のタイムリー、野口の押し出しフォアボールで6点を取ったタイガースは、JFKを温存しての今期2試合目の完投勝利で対広島戦7勝9敗とだいぶ追いついてきました。
今日のヒーローは広島打線を抑え込んだバッテリー 能見投手と野口捕手でした。
印象に残ったのはお互いのリードとピッチングを褒め称える言葉と野口選手の
「目の前の1試合1試合を勝ち進んで・・」と言うことばでした。
完封するには守りはもちろんリード、ピッチング、打線の援護、といろんな条件が必要だと思うのですが、今日はすべてが整っての完封劇でしたね。
試合後の岡田監督のインタビューを聞くと、今日休ませたので全員で・・・と言うような事を言ってましたがこれはもうJFKを使う気でいるのでしょうか(笑)まだ先発ピッチャー投げてもいないのに・・・
とにかく、試合終了時点では巨人も中日も負けていたのでこのままだと1、5ゲーム差♪
これからが苦しい戦いとなってくると思いますので甲子園で戦っている高校生のような気持で試合に臨んでください。
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
広島 1-3 阪神  【2007/08/18 18:59】 阪神タイガース
中2日の更新に慣れてしまい(笑)
昨日は暑さに負けて更新できませんでした。
巨人に3連勝してきた広島相手に京セラドーム大阪での試合です。
先発ピッチャー
阪神 杉山
広島 宮崎
で始まりました。阪神は4回、桜井の2ランホームランで先制!
6回に1点返されますが7回、1点を追加して7,8,9回はいつもの3人がキッチリ押さえて唯一負け越している広島との対戦成績を6勝9敗まで戻してきました。この日は中日も巨人も勝ったので首位中日までのゲーム差は変わらず2,5ゲーム、しっかりと追いかけています。残り試合数あと41試合、優勝を信じて応援していきましょう!
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
中日 3-2 阪神  【2007/08/16 22:21】 阪神タイガース
観測史上最高気温40,9度を記録した今日、ドームはいつもよりも設定温度を3度下げて・・・と、どうでもいい情報を折り込みながら重い気持でブログ更新です
先発ピッチャー
阪神 下柳
中日 川上
先発下柳は6イニング2失点7回に上園が中村紀に犠牲フライを打たれて3-0に。7回に金本のホームラン8回にはノーアウト満塁のチャンスに鳥谷の内野ゴロの間に1点ずつ返しますが反撃もこれまで、対中日3連戦は1勝2敗と久しぶりに3連戦を負け越しました。8回に岡田監督の退場などもあり嫌な負け方ですが気持を切り替えて明日からの広島戦を戦ってほしいですね。
がんばれぇ~タイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 0-2 中日  【2007/08/16 00:01】 阪神タイガース
阪神X中日 15回戦(京セラドーム大阪)
先発ピッチャー
中日 朝倉
阪神 ジャン
で始まりました
ジャンは7回2失点と好投しますが打線が沈黙。2位中日とのゲーム差は再び1、5になりました。
救いは首位の巨人も負けて首位までは2、5ゲームとかわらず、ということですね。
明日は勝つぞぉ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(少年サンデー第139話)  【2007/08/15 11:38】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく第139話
「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」
いつもコーヒー1杯でご迷惑をおかけしております・・・本当に・・・
今週は少年サンデーが36号37号合併号なのでゆっくりでいいや、と思っていたらもう1週間がすぎてしまいました。遅くなりもうしわけございません。
特別ふろくに「ハヤテカード」が今週はついていたのですが私が買った本はナギお嬢様でした♪
ということで、ここより
  ネタバレ注意! です
ハヤテと一緒にアルバイトをはじめる事になったナギがロッカーに着替えに行くとそこには先客が。西沢さん(ハム)が着替えていたのだ。
「なんでハムスターがここにいるのだ」と騒いでいるとハヤテが様子を見にきてしまい、ハムははずかしい格好をみられてしまいました。
「喫茶どんぐり」で3人は働く事になったのですが店長は午前中大事な用事があってハヤテ達だけで店番をすることに・・・
ライバル心を持ってナギとハムがハヤテから仕事の説明を受け開店
早速最初のお客さんが訪れてきました。
「いらっしゃられました!!」
とハムはいきなりのミス。ナギは卒なく注文を聞いてきたのでハムはがんばろうとするがハヤテと目が合ってしまいさっきのはずかしい格好を見られたことを思い出してしまう。
ハヤテとハムがあかくなってるのが面白くないナギがハヤテの足を蹴ってお客さんが来た事を知らせます。ナギが注文を取りに行くとそのお客さんは人気まんが家の足橋先生、マンガの続きが気になるナギがコーヒーを持っていったときにマンガのネームを覗き見すると
奇跡の復活を果たしパワーアップして帰ってきたバトルマンガの主人公が就職するという超展開!
ぶちきれたナギがダメだしすると足橋先生はバトルマンガの悩みをハムに語り始めたがハムはお困りの様子。
ナギがスペシャルブレンドのコーヒーを持ってきて足橋先生に
かってチャーチルはこう言った。「どんな偉業も最初は不可能に見える」と・・・だからまずはコーヒーで1服し・・・それから答えを探すといい・・・ストーリーという名の・・・自分自身の答えを・・・
と言って、まんが家さんとナギお嬢様は納得しました。
そして心配なマリアさんは私服に着替えて電柱の影に・・・

とこんなお話でした。
来週の少年サンデーもふろく付き。今度は
「DS用スペシャルステッカー}
だそうです。
畑先生書下ろしだといいなぁーとおもいつつ
はやや☆ー ←けっこう便利ですね(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 5-1 中日  【2007/08/14 23:30】 阪神タイガース
「放送席、放送席、今日のヒーローは林選手と桜井選手です」
林選手の「よかったです」と言った後の嬉しそうな笑顔
桜井選手のまだなれないインタビューの受け答え
やっぱり野球はプロ野球ニュースとかで結果を確認するより中継を見たほうが楽しいですね。
先発ピッチャー
阪神 ボーグルソン
中日 山井
で始まりました
1回裏、赤星の2ベースの後シーツのタイムリーで1点先制その後も1アウト満塁としますが連続三振でチャンスを潰します。
先発のボーグルソンは7回を投げて5回に谷繁に打たれたホームランの1点だけ久保田にマウンドを譲ります。
8回林の2点タイムリー桜井のツーランホームランで4点差にすると9回はいつもの背番号22藤川(6連戦なので温存しておいてもよかったですかね?)
ランナーは出しましたが最後は変化球で三振にしとめてゲームセット!
対中日戦4連勝(かな?)中日とのゲーム差を0,5に縮めました。
今週はずっと移動なしで京セラドーム大阪での6連戦、涼しいドームで少しでも体を休めてそろそろ残り少なくなってきた試合を勝ち進んで行ってください。
がんばれぇータイガース



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ第20話)  【2007/08/14 17:50】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく アニメ第20話
「本は好きですが、歌え大竜宮城」
ってことでここより
 ネタバレ注意です
原作ではまだ4月ですがアニメではもう夏休み!
ナギお嬢様も早起きして「今日から毎日ネトゲしてアニメ見てマンが書いて、思う存分遊びまわるぞ」というとハヤテが学校のある日でもわりとそんな生活を・・・と、とにかく夏休みに入りました。
桂先生は昼間からお酒を飲んでくつろいでいると生徒会の3人組に遊びに連れ出されてしまう。
その頃ハヤテはマリアさんに必殺技をマスターできないかと相談して三千院家の書庫にナギと3人で必殺技を身に付けるための本を探しにはいっていく。はいるとお嬢様専用の棚をすぐに見つけるハヤテ。漫画とゲームの攻略本だらけの棚・・・
しばらく探しているとマリアが
「できる必殺技 三千院奥義所」
という本を見つけた。
ハヤテの前にナギの執事が使っていたという奥義を会得すべく特訓を始めるために表に出て行った。
ナギの指導で始めるが
「敵に全身火だるまにされた時の奥義」とか
「敵にがけから突き落とされた時の奥義」とか
使えそうな物がない。
ナギが使えそうな物を探して読み進んでいくと
「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」を見つけ覚えたいと思うが、ハヤテに使えそうな奥義を探すので本を貸して欲しいといわれ慌てて逃げる。
逃げながらラブラブになる奥義を読んで見ると
「全裸になる」・・・
あほかぁー、とつっこんでいるとがけから飛び出してしまったがハヤテに助けられ怪我もなく無事。
その後本を探しているとつかえそうなものもあるので
「この夏じゅうに必殺技を覚えるぞぉ~
ヒナギクさんのためにもがんばらないと
と、ナギの前で言ってしまいご機嫌をそこねてしまった。
怒って家出をしてしまったナギが歩いていると西沢さん(ハム)と運命の再開。何故かハヤテを賭けてカラオケボックスで勝負する事に。ナギを探して追いかけてきたハヤテとマリアさんもカラオケボックスの別の部屋で様子を見ることに。
西沢さんはハヤテのごとくのオープニングを歌って35点、みせられないよ君にへたくそ帰れといわれてしまう。
次はナギお嬢様、キャラソンの宣伝っぽいが幼い頃から英才教育を受けているので100点、みせられないよ君がしつこくさっきの奴アイジャン?と・・・夜遅くまでカラオケ勝負をしたが結局全敗、いっぱい歌ってすっきりしたナギはSPとともに家に。しかしハヤテとマリアはまだカラオケを・・
という夏休み初日のお話でした。
しばらく・・・なお話が続いていたのですが今回はたのしかったです。ストーリーもしっかりしているのであまり悩まずに書くことができました。
先週、今週、と少しバタバタしていてブログの更新が遅れがちになって申し訳ございません。今日はwebサンデーのバックステージまだ見ていないので見てきます。そしてミニブログ「PIYO」の方更新しようかと思っています。
サンデー合併号のハヤテは・・・もう少しお待ちください(もう1週間ですね)がんばります(笑)

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
阪神 VS 横浜 3連戦  【2007/08/12 22:44】 阪神タイガース
真っ青な空、白い雲、照りつける太陽、阪神タイガースが明け渡した甲子園球場では、4000校以上の頂点を目差して高校球児の熱い熱い戦いが繰り広げられています。
そんな中、セントラルリーグのペナントレースも目の離せない状態になっています。では、対横浜3連戦
第1戦
先発
タイガース 上園
横浜 マットホワイト
で始まりましたが、両先発ピッチャーは2回で降板
6-6で迎えた6回、2点を勝ち越すといつもの勝利の方程式JFK!
藤川は30セーブ目初戦をとりました。
第2戦
先発
阪神 杉山
横浜 工藤
6回まで工藤に押さえられましたが杉山も6イニング2失点(自責点1?)
と好投しました。7回8回に1点ずつ入れて同点に追いつきますが8回裏、久保田が打たれて惜敗、Y3-2 T
第3戦
先発
阪神 能見
横浜 秦
で始まりました。能見は6回1失点と上々のぴっちんぐでマウンドを降ります。タイガースは初回にシーツのタイムリー、4回林の3ランホームラン8回には金本のタイムリーで5-1とし7回からは必勝リレーで対横浜戦2勝1敗と勝ち越し、首位巨人が負けたのでゲーム差3,5まで来ました。先週先々週と5勝1敗、今週が3勝2敗1分と順調に貯金を重ねています。来週は京セラドーム大阪(こんな名前だったと思います)でホームゲーム6連戦。雨も降らずにずっと6連戦で疲れているとは思いますが、涼しいドームでの6連戦で少しでも疲れを癒してこれからの厳しい戦いに備えてほしいですね。この勢いで「死のロード」とか言われているこの時期を優勝えの足がかりにしてもらいたい物ですね。
がんばれぇータイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
阪神タイガース 対巨人3連戦  【2007/08/12 11:32】 阪神タイガース
お盆休み前で更新できてないにもかかわらず訪れてくださった方々、本当にありがとうございます。そして申し訳ございませんでした。昨日更新しようと記事を書いたのですが不注意で消してしまって・・・
力尽きてしまいました。
少し前の試合になりますが巨人戦について書かせていただきます。
第1戦
先発
巨人 門倉   阪神 下柳
初回、シーツのソロホームランで先制も4回、阿部の3ランで逆転され9回に1点返しますが届かず
巨人 3-2 阪神  
と惜敗
第2戦
先発
巨人 木佐貫 阪神 ボーグルソン
矢野の2本のホームランなど22安打15得点と快勝。
巨人 2-15 阪神
JFKも3連休させる事ができ、久しぶりに楽な試合をしてくれたような気がします。
第3戦
先発
巨人 高橋尚 阪神 ジャン
3回濱中のホームランで先制、逆転されますが7回同点に追いつくとJFKを投入、2イニングずつなげ延長12回引き分けという結果でした。追いかけるチームにとって上位チーム相手の引き分けは負けに等しいとか言われているみたいですが、この引き分けは(新聞では)評価されているみたいですね。
3連戦を1勝1敗1分けと五分の戦い。絶好調の巨人相手にこの結果ならよしとしなくては。3連敗は厳しいけど1勝2敗でもしかたがないと思っていたしあいだったので終盤に地力の違いを見せつけることができるといいですよね。
がんばれぇータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
広島X阪神 3連戦(広島球場)  【2007/08/05 22:27】 阪神タイガース
対広島戦は2勝9敗と大きく負け越しての3連戦、ロード最初のカードはタイガースの3連勝と最高の出だしとなりました。
第1戦
阪神 ジャン 広島 長谷川 の先発で始まり、3回に両チームの8番バッターのホームランで1点ずつ失いますが8回代打浜中の今期初ホームランなどで5点を入れて T 6-2 C で勝利。7回に1イニング投げた渡辺がうれしい初勝利をあげました。
第2戦
阪神 上園 広島 高橋 の先発で始まりましたがタイガースは、2、3,7,8回と得点を入れ T 7-0 C と完封久しぶりにJFKを休ませての勝利でした。
第3戦
阪神 岩田 広島 黒田 の先発で始まり3回、鳥谷のホームラン等で4点を先制、4回に岩田が打たれ渡辺に交代、2点を失いますが最後はJFKがキッチリ投げて T 4-2 C で3連勝♪
93試合を終わって48勝43敗2分、貯金5としました。
タイガースの調子がいいので頻繁に更新したいのですがお盆前で忙しくって簡単な更新になってしまって申し訳ございません。暑くなってきましたがタイガースの選手の皆さんも体調に十分注意して勝ち進んでいってほしいですね。
がんばれぇ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ第19話)  【2007/08/05 21:06】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく第19話
 「サキさんのやぼ用(全国版)2007」
ってことで、ここよりネタバレ注意です!
「ハヤテのごとくを見るときは部屋を明るくしてテレビから離れてみてくださいね」
「だぞっ」
のすぐあとに
真っ暗な部屋でテレビに張り付いて怖そうな番組を見ているナギ。
1週間以内に2人以上に見せないと死ぬと言うwakka的ビデオの呪いのあるビデオをワタルから借りてきたようだがそんな非科学的などない、と笑い飛ばすナギたち。
ワタルが店で仕事をしていてナギの延滞を発見した頃サキが帰ってくるが、ため息をついて元気のないご様子。ワタルはナギのお屋敷に行ってハヤテとマリアに会い、wakka的ビデオの呪いで出てくるのはカサカサと素早く動き回りたまに飛ぶ「G」だと知りマリアは表情がこわばる。
サキが元気のないことを話すとハヤテが「サキさん来年成人式ですね。」と言うとワタルは5月に、「6月の誕生日に成人式の振袖をプレゼントする」と言った事を思い出す。わたるが成人式って大事なのか?と聞くのでハヤテはマリアに
「マリアさんの時はどうでした?」
と聞いてしまう・・・ぴっちぴちの17歳なのに(汗)
ワタルがナギに会いに行き「プレゼントをしたいんだ」
と言うと「いらん」と、当たり前の答えが返ってくる、日本語って難しいですね。
その頃マリアさんは、台所をぴかぴかに掃除して、ゴキブリほいほいを並べてたわしを切っていました、どんだけG、嫌いなのでしょう。しかしGは窓から突入、ハヤテはマリアを抱きかかえてGから逃げる。
ここでワタルとサキが出会うエピソードの紹介。伝説のメイドが橘グループのメイドになってその孫娘がサキです。
ハヤテがGを倒そうとするが飛行石もどきが邪魔して倒されるがマリアに守られてGは去っていく。そして今度はナギが危ないと思い急いでお屋敷に帰ると、そこには伊澄が。Gはお屋敷に遊びにきた伊澄が退治してくれたらしい。
とりあえず振袖の店を聞き、買いに行くが予算が足りずに買えたのは「ゆかた」大事なお話とプレゼントがあると聞かされた伊澄が訪れて、浴衣を見つけられるがDVDボックスをプレゼントして帰っていってもらう。そこにサキが帰ってきて、違う女の人の匂いがする・・・・と。無事ゆかたをプレゼントできたワタルは花火大会に。ナギたちも花火大会に行くが、マリアのゆかたにGが飛んできて止まって再び固まるまりあさんでした。
と、今回はあらすじだけで感想をほとんどかけませんでした。ってことで
はややー☆



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
阪神VSヤクルト(甲子園球場3連戦)  【2007/08/03 00:49】 阪神タイガース
昨年絶望的なゲーム差から中日を追い上げていったのは無駄に終わっていませんでした。
長期ロード前の最後の甲子園での試合
3回に鳥谷のタイムリー、5回に赤星のタイムリー、金本の犠牲フライで3点をとりますが
6回ボーグルソンがリグスに痛恨の逆転満塁ホームランを打たれてしまいました。ここで気持が折れてしまいそうなのですがタイガースの選手達は諦めず、すぐに1アウト満塁として赤星がライト線いっぱいの3点タイムリー2ベースヒットで6対4と再逆転、9回に藤川が1点失いますが、振りにげのバッターを1塁でアウトにしてゲームセット、2勝1敗で明日からの広島戦に挑みます。
7月は15勝6敗というすばらしい結果でした。心配だった打線も調子よくなってきましたし、今日も送りバントよく成功してました。今までピッチャーに負担かけていた分をこれから打つほうで返してあげてほしいですね。
ピッチャーの押さえの方はウイリアムスも帰ってきましたが、藤川が少し心配です。マウンドに上がった時、少し笑顔があるのですが、今日は最初から厳しい顔、故障の多い選手だっただけに無理をしないでほしいですね。
1、2戦目のことも簡単に
1戦目 杉山が5回に同点にされますがその裏1点入れて久保田が勝ち投手に
2戦目 下柳がまさかの大量失点、しばらく良すぎるくらいのピッチングだったのでたまにはこんなこともありますよね。次に期待しましょう。
さて、ヒーローインタビューで赤星選手が言っていたように、ロードから甲子園に帰ってきたとき「おもしろいことになっている」ということに期待しましょう。
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(少年サンデー第138話)  【2007/08/02 17:29】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく第138話
「Keep On Dreaming (キープ オン ドリーミング)」
真夏の夜に咲き誇る花火。
明るく短い一生がモットーです・・・?
ってことで これより
  ネタバレ注意です!
今週は巻頭カラー♪
ナギお嬢様から読者への暖かいメッセージから始まります。
「勉強がんばろーって奴がまんが読んでる場合かー!!」
立ち読みしてた人はサンデーを本屋さんに置いて家に勉強しに帰ったのでは・・・といらない心配をしながら本編です。
カラーで見開きのタイトルページ(って言うのでしょうか)
たくさんのほたるの飛ぶ中ゆかた姿での花火、日本の夏っぽくていいですね。
と、今度こそ本編に・・・
ハヤテの宝くじを燃やしてしまったことを反省するナギ(少年サンデー30号第133話)
ハヤテを呼び誕生日を聞くと誕生日に欲しいものはないか?と聞く。
お嬢様からわざわざいただくプレゼントなら常に身につけておけるもので「腕時計」がいいと答えるとナギは
「私が今日からバイトしてためたお金でプレゼントする。」という。
場面は変わって西沢さん(ハム)はお母さんにおこづかいupの相談をしようとすると
「お父さんがリストラされそうなのよ」と先手を打たれハムはアルバイトをする事になった。
ナギお嬢様は高校生とはいえ飛び級で入ったのでまだ13歳。ハヤテに年齢偽ってできるバイト紹介できないか?と聞くと、
「未成年だから大丈夫、未成年だからいざって時でも大丈夫」ってしきりに大人が言うバイトなら・・・と
その頃バレンタインの話で出たっきりの「喫茶どんぐり」では有能なバイトが欲しいってことでハヤテに電話、マリアが13歳の女の子も一緒でいいなら、と言う条件で働く事に。制服に着替えに行くとそこには西沢さんが・・・ってことで、次号はお仕事開始らしいです。
ハヤテのごとく、って138話、連載始まって2年半以上経っていると思うのですが最初がクリスマス、そして今回の話が4月3日とまだ3ヶ月ほどしか月日が流れていないのですね。
さて、少年サンデーでは 
 ハヤテのごとくトランプ
 ハヤテのごとくドラマCD
に続いて今度は高橋留美子先生の
「犬夜叉」「うる星やつら」の複製原画  
応募者全員サービスを・・・
ってこんだけ続くと通販みたいな気分になってしまいますね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
