週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


健康診断、結果  【2007/07/31 00:43】 日記
大阪の日本橋に100本くらい並んでいた
「だぞ」
と書かれたナギお嬢様ののぼりも取り除かれ違うものになっていました。
「ハヤテのごとく」DVD1巻発売ののぼりだったんですがちょっとほしかったなぁ~。
ってことで先日受けた健康診断の結果を簡単に。
肝機能
LDH(基準値115~245) 253
脂質
中性脂肪(基準値50~149) 49
と、この辺が基準値から外れて 要経過観察(泣)
週に2日は休肝日を作りましょう、ってことらしいですが
こんなに暑いのに風呂上りのビールくらい飲んでもばちあたらないでしょう?健康診断のこと忘れて前日にもお酒飲んでしまったからでしょうか?
と、いいこともあったんですよ。
BMI(体重÷身長÷身長)の値が(基準値18.5~25.0未満)
例(私じゃないですよ)
160センチ 50キロの場合
50÷1.6÷1.6=19.53
の数字が去年より2近く下がっていました。あと2キロやせたらとりあえずの目標値までいくんですけど・・・
ビールの美味しい夏場は無理っぽいですね。
 

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
横浜 4-9 阪神  【2007/07/29 23:28】 阪神タイガース
投手王国を誇っていたタイガースも相次ぐ故障者で苦しい台所事情です。
ってことで今日は中4日で先発のマウンドにジャンが立ってくれました。
ところが初回エラーからノーアウトのランナーを背負い2塁に送られて1アウトその後もフォアボール、デットボールで1アウト満塁の大ピンチになりますが連続三振で0点に押さえ今日は5回2失点とキッチリ仕事をしてマウンドを降ります。
打線も3回にシーツの3点タイムリー、5回に鳥谷、赤星の連続タイムリー6回には関本、鳥谷が2ランホームランを打って B 2-9 T と試合を決めましたその後は
江草→渡辺→筒井 とつなぎ最終回に2点を失いましたが押さえのピッチャーを休ませての勝利、貯金を再び1に戻しました。
来週は下位のチーム
ヤクルト(甲子園) 広島(広島) という対戦相手ですが、気を抜かずに少しでも貯金を増やす事を祈ってます。
明日は夏休み中の移動なしの地元でのお休みです。家族サービスで利き腕を骨折するような選手の出ないように・・・(古い話を・・・)
月曜日から今のいい状態のまま試合に臨んでくださいね。
頑張れぇ~タイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ第18話)  【2007/07/29 11:52】 ハヤテのごとく!
ローテーションの都合で急遽18話と20話を入れ替えて放送したという
 第18話 
 「レアカードは水着です」
ってことでここから
 ネタバレ注意です♪
白皇学園の臨海学校は専用ジェットで「白皇島」に行く超豪華なものですが
ヒナギクは飛行機恐怖症、ってことでお留守番。ヒナギクフアンの方水着姿はおあずけみたいでざんねんですね(笑)
桂先生の引率で、飛行機に乗るがハヤテは初めての飛行機で緊張してふるえてた。横に乗っているナギがそっとてをそえてあげて緊張をほぐす。ハヤテが御礼を言うと、ナギはほおを赤くする。
ホテルにつくと執事件支配人の「シュミット」がお出迎え、ナギのお部屋は「引きこもりの部屋」ゲームいっぱいです。
部屋に荷物を置くと早速水着に着替えてプールに集合、準備運動を終えてプールに入ろうとするとシュミットがロボットに乗って登場、夏休みの楽しい思い出作りのために糸で操ってプールでのシンクロ、次はバーベキューで「白いワニのおどり食い」とシュミットはやりたいほうだい。
その頃臨海学校に合流しようとしていた伊澄は、アルプスの山中で倒れてハ○ジ達に助けられていた。恐るべし伊澄!
ヒナギクは、池袋でインタビューを受けゲームをして尺を稼ぐ?
白皇学園のみんなが真っ青な海と出会い夕食の時間、こんな臨海学校もういやだから帰りたい、とみんなが言い始める。
夕食後の思い出作りということで「きもだめし」をする、といい始めその他大勢の怪物?をご用意。なんでもありなのでしょうか?
暴走したシュミットを倒すと、ジェット機で帰る事に。しかし飛行機は森の上を飛んでいたので機長室を覗きに行くと、シュミットが
「臨海学校がお嫌いなら林間学校をクリエイトいたします」と・・・
私のブログはいつもまとまりのない文章なんですが今回は特に書きにくい内容だったのでぐだぐだになってしまって・・・申し訳ございません。
次回はサキさんのお話です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
横浜 7-2 阪神  【2007/07/29 00:21】 阪神タイガース
阪神X横浜 12回戦(甲子園)
 先発ピッチャーは
阪神 岩田
横浜 吉見
で始まりました。
タイガースは1回裏、金本、林の2点タイムリーで先制しますが2回表に1点、5回に4点、6回、8回に1点ずつ失い連勝は6でストップしてしまいました。
貯金もなくなり5割に戻ってしまいましたが、あまり大きい連勝をすると反動で連敗が止まらなくなったりするので・・・
明日から仕切りなおし、ゆっくりでいいですから着実に一歩一歩上に向かって進んでいきましょう。
こんな結果なので押さえのメンバーも久しぶりに休ませる事ができました。これからもどんどん投げないといけない試合が増えてくると思いますので体調を崩さないように、故障をしないように祈るばかりです。
頑張れぇ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
横浜 2-5 阪神  【2007/07/28 00:48】 阪神タイガース
さて、中日に3連勝して戻ってきました地元
  甲子園球場
対 横浜3連戦 最初の試合は
阪神 上園
横浜 三浦
の先発で始まりました。
ルーキー上園は5回を0点に押さえる最高のピッチングを見せて
5回に打線がそのピッチングに答えました
 代打、矢野の2点タイムリーヒットで先制すると
6回には 
金本のソロホームラン
桜井 関本、のタイムリーで3点を加え B 0-5 T
6回からダーウインが投げて7回に2点を失いますが 久保田、藤川がキッチリ押さえて6連勝
 ついに念願の貯金1です!!
勝った試合なのであまり不満は言いたくないのですが
岡田監督のピッチャー交替の時期ってどうなんでしょうか?
4回、5回と3者凡退に押さえていた上園を変えたり、押さえの3人は4連投です。夏休み中は月曜日以外すべて試合が入ってます。少しは休ませないと大切な終盤に痛い目にあいそうで少し怖いですね。
しかし、あれだけ打てなかった打線も少しづつ調子を取り戻しつつあります。今まで打てなかった分、これから頑張ってピッチャーを休ませてあげましょう。
明日も勝つぞぉ~タイガース

| TRACKBACK(23) | COMMENT(0)
阪神 3-2 中日  【2007/07/27 00:23】 阪神タイガース
敵地、名古屋ドームで連勝して大切な3戦目
先発ピッチャーは
タイガース ボーグルソン
ドラゴンズ 川上
で始まりました。
ボーグルソンは6回を投げ、LEEに打たれたソロホームランの1失点のみと故障して帰ってきたばかりなのにすばらしいピッチングでした。
打線も1点を取られた直後に金本の2ランホームラン、矢野の犠牲フライで3点を取って逆転!
こうなれば「新勝利の方程式」3連投になりますがこの点差ではほかに安心して見ていられませんね。
7回をダーウインが3にんで押さえ8回久保田がマウンドに上がります。しかし1点を失い更にノーアウト満塁の大ピンチ。
内野ゴロと三振で2アウトまでこぎつけますがここでバッターは「ウッズ」
岡田監督は最後の切り札「藤川」を出しウッズを三振。ピンチを切り抜けました。最終回も藤川が3人で終わらせて苦手中日に3連勝!オールスター前の巨人戦から今期初の5連勝です!!
やっと5割復帰、そして首位中日まで3,5ゲーム差にまで縮めました。
明日からは甲子園に帰って、横浜戦。横浜も調子いいみたいなので気を抜かず頑張って欲しいですね。
横浜倒すぞぉ~タイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(少年サンデー第137話)  【2007/07/26 18:08】 ハヤテのごとく!
前回「たま」がお屋敷の外でまいごになったお話の後編です。
ハヤテのごとく 第137話
「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」
自由で気まま。でも独りは寂しい・・・
ネタバレ注意です♪
ってことで今回のお話は
テレビを見ている幽霊神父から「たま」がお屋敷の外に出て行ったことを聞かされ驚くハヤテ。
幽霊神父 再登場ですね。
リピート再生して見ている
「マジカルチェーンジ」
は7月から始まったアニメ
「もえたん」
の変身する時の掛け声?らしいです。
一方「たま」はお屋敷に帰るためにどうしたらいいか考え中。シラヌイと再開できたので一緒に帰ろうとしているとシラヌイは逃げ出し生徒会の(名前思い出せません)に抱かれる。服の中に入り込みシラヌイが携帯電話をくわえてたまの元に返ってきた。GPS付き携帯なのでこれで帰れると思ったがお屋敷の住所を知らない・・・
奥の手ってことで某巨大掲示板にスレッドを立てる
【大都会で】帰る場所がわからない【オレ迷子】
1分後にはさっそく書き込みがid igan3w
「もうクソスレは立てないって約束したじゃないですかァー!!」とAA張ってのご投稿。その後もいっぱい書き込みは有るが、役に立ちそうなものはない。諦めかけた頃マジレスが110通目にあり(id igan3w)
「行き先の住所知ってる奴と連絡とればいいんじゃねーの?」
ということで、その携帯のアドレス帳を調べると、ありました
 三千院ナギ
住所
 東京都練馬区東全部
「ひろっ」、っていうか住所と違うような・・・
とりあえず見つからないようにドラム缶をかぶって家路につくとシラヌイが道路の真ん中で遊んでいる。そこにトラックが走ってきたのでたまが助けようと突き飛ばすがこんどはたまが・・・とおもったときにハヤテが2人(2匹)を助けに入り無事にきたくできました。家の中でVALO(ばーろー?)でネットをしていたナギの画面には、先ほどの巨大掲示板のスレッドと最後の書き込みigan3wというIDで
「ま、気をつけて帰るのだぞ」という書き込みが・・・
心あたたまる内容なのですが
56ぺーじの、スレッドの書き込みNO77「おれガイル」は日曜日になっているのに次のコマの新しい書き込みでは土曜日に・・・
>110 トンクスなんとかなりそうです。と書いた書き込みが57ページではNO
112なのに最後のコマでは111ってことになっています。
誤植なのか狙って(何を?)なのかわかりませんがコミックになったときは修正されているのでしょうねー。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 8-6 中日  【2007/07/26 14:58】 スポーツ
苦手な名古屋ドームでの3連戦
初戦を勝って首位ドラゴンズに5,5ゲーム差となりました。
2戦目の先発は
阪神 下柳
中日 山本昌
と、長老対決(し、しつれいな)
初回タイガースは打者1順の猛攻で、苦手山本昌から3点を先制しますがドラゴンズもすぐに4点取って逆転。
ここの所絶好調だった 下柳は5イニングを投げて6失点とめずらしく大量失点、しかしタイガースは4,5,8,9回と得点を重ね、6回から
ダーウィン→江草→久保田→藤川
とつないで後半戦2連勝
対中日戦
7勝4敗1分 
と勝ち越しています。
首位、中日まであと4,5ゲーム、望みがでてきたかも♪
先日、甲子園でのクライマックスシリーズと書きましたが
10月から甲子園球場の改修の為使えないらしいですね。
今日も勝つぞぉ~タイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 8-5 中日  【2007/07/25 00:08】 スポーツ
オールスターもおわりそろそろ日本列島も梅雨明け、夏本番を迎えようとしている頃、プロ野球も後半戦突入です。
初戦のピッチャーは
阪神タイガース ジャン
中日ドラゴンズ 山井
と、予想とは少し違う顔ぶれで
 プレイボール
初回
 あにき 金本のタイムリーヒットで先制しますが
すぐに追いつかれ更に逆転を許します
 しかしっ
8回表
矢野 藤本 の連続タイムリーヒットで
 阪神 5-4 中日
と逆転に成功
8回裏
残り2イニング
当然 投げていただきましょう
 久保田
しかしワンアウトから井端に3ベースヒットを打たれてバッターは
 ウッズ
当然敬遠と思いきや
真っ向勝負、(オールスターはおわったんだぞぉー)
きれいにヒットを打たれ同点
9回表
落合監督が動いた
今シーズンヒットさえ打てていない(らしい)
 ピッチャー 岩瀬
諦めかけていましたが
鳥谷 2-3からヒット
赤星 送りバント成功
代打狩野 タイムリーヒット
金本 敬遠
シーツ 2点タイムリー
と3点のリードを奪いました
9回裏
当然あの人
背番号22 藤川
いきなり
ノーアウト満塁の大ピンチになってしまいます
しかし三振とゲッツーでゲームセット
なんとか第1戦を勝つ事ができました。
この3連戦は最悪でも勝ち越さなくてはいけないカードなので
下柳(39歳) 上園(ルーキー)
には辛いと思いますが頑張って
久保田 藤川につなげられる試合にして欲しいですね。
ジャイアンツも負けて首位まで5,5ゲーム
クライマックスシリーズを甲子園で(欲張りすぎ?)
明日も勝つぞぉ~タイガース

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
日記(お買上げありがとうございます)  【2007/07/23 23:26】 日記
このブログではないのですが
a○○zon
を使ってるブログがもう一つ有るのですがa○○zonは置いてあるだけで忘れていました。先日「お小遣いかせぎ」が話題となり管理画面を久しぶりに覗いてみました。
なんと
1件お買上げ、があったのです。
どこのどなたかわかりませんが、有難うございました。
(この記事向うのブログにはアップしないのですが)
置いてあるのはブログに入るたびに商品が替るので
何を買っていただいたのだろう、と凄く気になっています。
でも、2ヶ月かかって手数料?が115円・・・
ある程度貯まらないと送ってもらえない見たいだし・・・
ブログが重くなるのでこちらには使わないようにしようかなぁー
また半日以上時間をかけるのもつかれるしなぁー
と、今日は独り言になってしまいました。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ第17話)  【2007/07/22 13:02】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく第17話
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
ってことで今回も始まったのですが、いつも1回目は普通に見て2回目は止めながら見てるわけなのですが、2回目も通してみてしまいました(汗)
  これよりネタバレ注意です♪
オープニング
世紀末伝説 マジカル☆デストロイド
17話を記念して・・・ということなんですがピーのところ何一つわかりません。後でいろんなサイトで確認しないと(決して自分ではしらべないのです)っていうか調べようないですよね何がわからないか解らない状態で・・・
ってことで
本編
ハヤテがいつものようにお掃除をしているとお嬢様の部屋から奇声と騒々しい物音が、慌てて駆けつけるとそこには少年ヨンデーの破かれた残骸が・・・
「漫画で何の賞も取れないのは人生経験が足りないからだそうだ」
と叫ぶナギ
WEBサンデーhttp://websunday.net/
畑先生のプロフィール
畑健二郎(はたけんじろう)
10月19日生まれ。A型。まんが賞の受賞歴一切なしにして、超(スーパー)増刊で「海の勇者ライフセイバーズ」を連載。「ハヤテのごとく」で本誌初連載を果たす。
コメントは差し控えさせていただきます・・・
ナギの漫画に壮大な電波を感じながら選考委員のコメント「面白い漫画を書くには豊な人生経験が必要」と言う言葉にナギはキレるが自室で反省したナギはハヤテが13歳の頃何をしていたかたずねると人生経験の差が戦力の決定的な差だと思い込んでしまう。ってことでふだんやらないマリアのお手伝いをする事になった。
掃除は散らかる事に気づいた レベルup
買い物(店ごと買う大人買い?)すると店がなくなることに気づいた レベルup
蔵の片付けはクラウスがでてきたので封印
更に接客をマスターしようとすると自宅で勉強していた伊澄が消しゴムを落として追いかけているうちに迷子になってナギのお屋敷に来ていた。
早速接待しようとナギがお茶を入れるがとても飲めたものではないのでハヤテが入れなおして才能が有ると勘違いしたナギは盛大に接客する事に。
パーティーを開いてナギが料理するがひどい出来なのでハヤテが内緒で料理を作ってお客様に出す。美味しいとお客様に言われて大喜びのナギ、そしてハヤテやマリアのように、人のために何かをするって事はうれしい物だと気づいたと言う。レベルup?
しかしハヤテが隠していたナギの作った料理が見つかってしまいナギは飛び出してしまう。追いかけていったハヤテがナギには「情熱と言う才能がある」となぐさめてやる気を取り戻したナギでした。
と、少し長くなってしまいましたが
ここ数回微妙な出来だったのですが今回はおもしろかったです。
来週は三千院島でのリゾート話♪


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
2007オールスター第2戦  【2007/07/22 10:12】 スポーツ
フルスタ宮城で行われた
ガリバーオールスターゲーム第2戦
52年ぶりとなるデーゲームで行われたこの試合の先発は
セリーグ 高橋尚
パリーグ 田中
で始まりました。
初回 山崎が2ランホームランで先制しますが2回阿部の逆転3ランを含む2イニング6失点でマー君はマウンドを降りました。
試合はオールスターゲーム初となる
降雨コールドゲーム
8回途中でゲームセットとなり
全セ 11-5 全パ
でセリーグの2勝で終わりました。
MVP
第1戦 ラミレス (ヤクルト)
第2戦 阿部 (巨人)
ガリバー賞
山崎 (楽天)
3年前には戦力外通告を受けていた山崎選手が38歳で初のオールスターそしてガリバー賞の受賞。試合こそ負けましたがおめでとうございます。

| TRACKBACK(5) | COMMENT(0)
2007オールスター第1戦  【2007/07/21 20:02】 スポーツ
東京ドームで行われた
ガリバーオールスターゲーム第1戦

セリーグ 上原 (巨人)
パリーグ ダルビッシュ (日ハム)
の先発で始まりました。
セリーグはピッチャー9人を「一人1イニング」でリレー
初回「西岡」が打った内野安打1本に押さえました。
 セントラルリーグのピッチャー
 ひきょうなまでの豪華リレー
上原(巨)→高津(ヤ)→林(巨)→木塚(横)→岩瀬(中)
→黒田(広)→久保田(神)→クルーン(横)→藤川(神)
こんなの打ち込めるわけないと思います・・・・
セリーグは7回にラミレス 前田 8回に森野と3本のホームランで4点を取って
全パ 0-4 全セ
と言う結果でした
交流戦が始まってオールスターがあまり面白くなく感じてましたが
今年は楽しく見る事が出来ました。
ピッチャーがたくさん出てたのでこの記事は新聞を見ながら書きました♪

| TRACKBACK(9) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(少年サンデー第136話)  【2007/07/20 21:06】 ハヤテのごとく!
「なんだかんだで自分ちの猫が1番かわいい」
という第136話
猫・・・でしたっけ?
それ・・・・・・
たまが「それ」扱いされている
子猫?のたまはかわいいぞぉー
ってことで今回のお話は
「4メートルのアナコンダが逃げ出しました」と言うニュースを見てたまをなでながら
「なんで大きくて危険な動物を飼うのか」
といっているナギとマリア。
一緒の部屋にいるハヤテは当然つっこまなくてはいけず
「このお屋敷にも危険な生き物はいますよね~」
しかしなぎとマリアはやはりたまをなでながら
「去年の毛虫はきけんだった」とぼけ続ける
(まだ2ページだ、急ごう)
たまに呼ばれてハヤテも一緒に部屋を出ると
たまに脅され改めて危険だと思うハヤテ。
庭をたまが歩いていると本物の猫のシラヌイを発見追いかけて
amezon.co.jp
のトラックの中に閉じ込められてしまった
ハヤテは部屋に戻りナギにどうしてたまを飼う気になったかを聞いていた。
「アフリカで母親をなくした子猫?のたまを拾って母親代わりになると決めた」ということらしい
(7ページを一言にまとめました)
さてトラックから降りたタマは、迷子状態ラジオのニュースが
「先ほどのアナコンダは無事発見され射殺された」
と流れるのを聞き逃げ惑うタマ!
ってところで 
次回へ続く♪
ってところですね。
「アフリカに虎はいない」
と2回も書いてるのですがこれは
虎がアフリカにいないのを確認せずに畑先生が作った設定を
正当化するための・・・・
次回は
温室育ちのトラのサバイバルがはじまる・・らしいです
やっぱり「トラ」だったんですね


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神X巨人3連戦(甲子園球場)  【2007/07/18 22:45】 スポーツ
オールスター休み前の最後のカードが
甲子園での巨人戦
初戦はむりしてやらなくてもいいでしょ、っていうくらいの大雨の中での試合
福原が4回4失点9回に2点を返すが反撃もそれまででした
第2戦 本拠地「甲子園」で6連敗中のタイガース
5回に4点を取ると5回までジャン→ウイリアムス→久保田→藤川 の必勝リレーでジャイアンツを完封♪
第3戦 オールスターまえの最後の試合、勝って後半戦に勢いをつけたいところ先発はタイガースで1番安定している下柳。今日も5回1失点とすばらしい出来でいつものように・・・ジェフがいない・・故障で登録抹消・・・
それでも橋本→ダーウイン→久保田→藤川とつなぎ5-1で勝利、巨人3連戦を勝ち越しました。ひざの怪我がしんぱいな主砲にも1発がでたしゆっくり休んでオールスターの後の試合に向けて万全の体制になるようにして欲しいですね。これまで、安藤がいなくて、福原が2勝しか出来てないのに首位から思ったほど離れていません。とりあえず目の前の1試合1試合を勝っていって一つずつ上を目差していきましょう。
中日たたくぞぉータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
中日 6-3 阪神  【2007/07/16 02:04】 スポーツ
台風接近で野球できるのかなと思ってましたが朝起きると小鳥のさえずりと気の早い蝉の鳴き声が・・・
カーテンを開けると明るい日差しが差し込み気持の良い朝を迎えました。
風もおだやかでひさしぶりにゆっくりとした休日を・・・
え?野球ですか
3回表がすべてでしたエラーがらみで5失点2回のウッズのHRと合わせて6点差は今の打線では厳しかったですね。
なんとか後半3点を返しますが反撃もここまで
オールスターまでの5割復帰はなくなりました。
しかし明日から巨人戦です
落ち込んでる暇はありません
先発ピッチャーは ジャン 福原 下柳 の3人だと思うのですが頑張って6回まで逃げ切ってください。
明日は勝つぞぉ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ16話)  【2007/07/15 23:21】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく アニメ16話
「負けてもマケンドー」
先週のアズマミヤ家の執事ノノムラカエデと勝負する所からの続きです

ハヤテとノノムラが戦うかと思ったときノノムラはアズマミヤのおぼっちゃんにキック
かなわぬ敵にでもひとまず当たれ
と教えたはずだと言い攻撃を続けるが見かねたヒナギクが止めに入る
助けられたアズマミヤは戦わなくちゃ行けないことはわかったと言いナギに戦いを挑む
怒らないからとヒナギクが理由を聞くと
「主対執事が戦うのはばかげてる(かなわないから)主対主 執事対執事で勝負すべきだ」 という言い分
ナギは剣道部員だが戦えないので代わりにヒナギクが戦う事に・・・
当然ながらヒナギクが圧勝、一瞬でけりがついた
ハヤテは必殺技を受けて倒れるが立ち上がり変わり身の術でアヤノミヤをたてにして何とか勝つ事ができた。
帰るときナギに剣道部に戻るかと聞くと
触れてはならない所
の話をしてしまいヒナギクの逆鱗にふれてしまう
お屋敷に帰ってマリアに学校に行けたお礼を言っていると
ナギに呼ばれ必殺技を身に付けるべく修行の場
「虎の穴」「とらのあな」
を作った事を聞かされタマを相手に修行に励むハヤテでした。
とここまでがBパート、
今回はCパートのおまけつき
クラウスのくいしん棒万歳 おなかがすいたのでものまね?
全世界の車窓から 伊澄がリオデジャネイロへ向かい電車で・・・エンドレス??
?みせられないよ?のわんこ ガッシュとうまごんが・・
クラウスのお宅探訪 三千院家だし・・・
最後は「ヨンデー」を読んでるナギが「じゃーまた次回」
ハヤや (流行るのだろうか・・・)


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(少年サンデー第135話)  【2007/07/15 00:32】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく 第135話
「ローゼンメイド。
ローゼンが作ったメイド。
ジャンクにしてあげない」
メイドスイッチ入ってます。 ってことで
今回のお話は  先週の続きからです・・・
先週の事が有ってレンタルビデオ屋さんに戻ってきたわたるがサキに
「くるっとターンしてみて」と言うが「ワイセツなにおいがする」とサキに拒否されてる頃
三千院家に来た咲夜がこれまでの状況を理解
「メイド魂を教えてあげる」と言い愛沢家の新しいメイドさん「ハル」を紹介してもらった。
そしてメイド魂の真骨頂を見せてもらう為伊澄と幽霊神父の所へ向かう。
途中で幽霊神父に出会いせんしゅうの伊澄がスカートをふんで転ぶ姿を何度も繰り返し見ていて危うく成仏する所だったと聞かされる。(成仏させる為に色々やってるのに)
伊澄にメイド魂を宿す為スカートを踏まないように短いスカートで明るく元気でしごとをするように言い、
メイドさんにとって特に大事なのは
「作り笑顔」
と、ぶっちゃけてしまうが伊澄の頑張りで幽霊神父も満足してしまった
これで「迷わず成仏してくださいね」と伊澄が話し掛けると
幽霊神父は
「成仏はエイプリルフールの冗談だ」と言ってしまい怒った伊澄はお札を・・・
とりあえず一件落着?でハルは家に帰るがその正体は白皇の書記でした。
  とこんな感じでした。
今回はマリアさんの扱いが・・・(笑)
あと私はアニメに詳しくないので(こんなブログ作るなって声が・・・)今回のネタほとんどわからなかったです。わからなくても楽しめるのでいいのですが・・・今回は扉絵の伊澄がかわいかったなぁー。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 4-3 巨人  【2007/07/14 00:27】 スポーツ
今日は朝からずっと雨降りで12時頃に甲子園での中日戦は中止が決定しました。明日も台風接近で試合はできるかどうか解りませんがずーっと酷使されてきたJFKにとってはいい休養になるでしょうね。
私の個人的な希望なのですが
 オールスターまでに5割復帰
雨を上手に味方にできれば不可能じゃないかもしれません
さて、首位 ジャイアンツを3たて ゲーム差6,5まで迫る事が出来ました。一時はどうなる事かと思いましたが、まだ挽回できる可能性のある数字まで持ち直してきたのかな?
あ、そうそう、試合のほうは
桜井選手の3ランホームラン
これにつきますね
守備が悪く代打でしか使ってもらえなかったのに
スタメンで使ってもらって結果を出してくれました。
苦手な守備は実戦で鍛えていきましょうね。
では後半戦に向けて
頑張れぇ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 9-4 巨人  【2007/07/12 00:50】 スポーツ
昨日の1戦目を勝って大事な第2戦
先発ピッチャー
阪神 若竹 巨人 木佐貫
で始まりましたが2人とも2回で降板
タイガースは
金本の20号ホームラン
桜井のプロ入り初ホームラン
等で合計9点を取って楽勝モード
でも出て来るんです
ピッチャー 久保田
少し休ませてあげましょうよ。今日はいらないでしょう?
クライマックスシリーズ出場や優勝を目差すのなら使うべきピッチャーとかほかに居ると思うのですが。と思ってベンチ入り選手を見てみると他に投げられそうなのが 
筒井 渡辺 ・・・・5点もあるんだから大丈夫・・・ですよね・・・
とりあえず巨人に連勝この勢いで明日も勝ってほしいものです。
頑張れぇ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 2-1 巨人   【2007/07/11 00:47】 スポーツ
阪神の先発福原は6回を0点に押さえ降板
打線も
矢野、金本、のホームランで2点を取り
JFKにつなぐ
藤川が谷にタイムリーを打たれますが
いつもの勝ちパターンで逃げ切りました。
さてオールスターまであと8試合今日からの
9連戦です。
今まで先発ピッチャーが5~6回投げて
いきなり押さえの切り札JFK
というパターンで勝ってきましたが
オールスターまで少し無理をして先発ピッチャーの皆さんが中4日とか5日で投げてくれればJFKを無駄に消耗せずに前半戦を終了することが出来ます。
これから暑くなってますます中継ぎ押さえが重要になってくると思いますので、大切に使ってほしいと思います。打線は相変わらずですが急に良くなるとも思えませんのでオールスター明けからの頑張りに期待しましょう。巨人との3連戦も初戦を取りました。このまま勢いに乗って、勝ち進んでいってください。
頑張れぇ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 6-3 中日  【2007/07/09 00:15】 スポーツ
先発投手
阪神 ジャン 中日 山本昌 で始まった9回戦
3回裏ジャンが2点取られますがその裏すぐに林の2ランホームランで同点として4回には金本のタイムリー6回矢野の今期第1号のソロホームラン鳥谷のタイムリー7回赤星の犠牲フライと6点を取って苦手山本昌に快勝。2勝1敗と何とか勝ち越せました。
ピッチャーはけっこう安定してきだしましたし打線の方も復活の兆しが((大謎))火曜日からの巨人戦頑張ってほしいです。
勝つぞぉ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ15話)  【2007/07/08 18:52】 アニメ、コミック
ハヤテのごとくアニメ15話
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
白皇学園の学生証を手に入れた翌朝楽しそうにしごとをしているとナギお嬢様は飛び級で同じ高等部の学生だと知る。そして月曜日早起きしてナギといっしょに学校へ行くと執事の氷室とタイガぼっちゃんに出会う。ネクタイを盗られたので1度お屋敷に戻り再登校、ナギと同じクラスになれたようです。お昼の食事をしているとヒナギクが通りかかりナギが剣道部員だと知り放課後剣道部に行ってみることになった。そこでヒナギクとハヤテが親しく話しているのを見てアズマミヤコウタロウに勝負を挑まれてしまう。はやてが受けて立つと相手も執事を連れてきて執事同士でたたかうことになった。
とこのようなお話ですが
今回は私の好きな感じの絵(作画?)でした。なんで毎回出来に差があるのでしょう。あとキャラソンの宣伝のためかヒナギクさんが最後の執事通信に出演してました最初の4人くらいまではわかりますが10枚位キャラソン作る予定みたいですが売れるのかなぁ~、と素直に心配したりしてます。お子様では少し集めるのは大変っぽいのでやっぱり大きなお友達の皆さんがターゲットなんでしょうね。

| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
ローゼンメイデン(ドラマCD聞きました)  【2007/07/08 13:22】 ローゼンメイデン
友達が持ってたドラマCD借りて聞きましたぁ~
 お話は
じゅん君が風邪をひいてドールのみんなが看病(?)するというお話とおまけがいくつか入ってました
ブログをアップしながらテレビを見ている(聞いている?)ような感覚だけどしっかり聞いてると頭の中で動いてくれる。何かしながらだと面白くないかもしれませんね ドラマCDって。
さて、少年サンデーで
 「ハヤテのごとく」
のドラマCD応募者全員プレゼントなんですが・・・
どうしようかなぁー。トランプは諦めたのですが
そう何度も聞き返すことは無いだろうなぁ~・・・
市販されてない物だから評判を聞いてからなんて出来ないし・・・
700円位のものなのですがまだ2週間くらいありますのでゆっくり考えようと思います。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

少年サンデー(ハヤテのごとく第134話)  【2007/07/07 21:30】 アニメ、コミック
 少年サンデー ハヤテのごとく
 死して何を残すのか・・・
 それは生きてた証。
第134話
「もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して」
という今回のお話は
三千院家のお屋敷にいる元神父の地縛霊が
「成仏しようと思うんだ」とハヤテに話し掛ける
元神父の地縛霊は、メイドさんといちゃいちゃできたら成仏すると言ってきたので専門家の伊澄の所へ相談に行った。無難な方法としてハヤテの中に幽霊神父が入ってメイドさんといちゃいちゃする方法を思いつくが幽霊神父のしたいことを聞いて没に。次に伊澄がメイド服に着替えるが幽霊神父にメイド魂がないと言われ、伊澄はナギの元へ「メイドの魂」を身につけるために相談に行く。
ナギは伊澄を隠れさせ「ワタル」を呼びメイド魂について熱く語ってもらい
隠れていた伊澄に出てきてもらう。伊澄に「マニアック」と言われワタルは逃げて帰ってしまうが幽霊神父に身につけたメイド魂の技
「クルっと回ってブァっと広がるスカート」を見せようとするがスカートを踏んでこけちゃいました。
と言うお話でしたが
幽霊神父なんてすっかり忘れてました♪
あと97と99ページ(サンデー)の上のほうの風景の絵が少し歪んで見えるのはきっと私が仕事で疲れてるからなんでしょうね。
何か有るかもしれないと細かい所まで見てしまう変な癖がついちゃってよけいな物まで見えてしまうのかなぁ~。
明日はアニメ「ハヤテのごとく」なので寝過ごさないように早寝する予定です。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神X中日 2試合分まとめてどうぞ  【2007/07/07 20:25】 日記
ブログに訪れてくださってる方申し訳ございません
昨日は眠くって(PIYOで遊んでた悪いやつです)更新サボっちゃいました。ってことで今日は2日分、まずは7/6から
下柳さんお誕生日&通算100勝おめでとうございます。
しかも6イニング無失点JFKにつないで完封リレーで7勝目 
すばらしいです
しかし打線はあいかわらずで11安打も打って初回満塁のチャンスに林が打った2点タイムリーだけ。
ま、苦手中日から初戦を取ったってことでよかったです

7/7たなばたさんの今日の試合は・・・
まず、驚きました
1番 檜山・・・???
ま、いいんですけどね、監督が決めたことだし・・・
先発 上園は、ウッズに2ランホームランこそ打たれましたが良く投げましたが打線が相変わらずで最後は岩瀬に4者連続三振に押さえられゲームセット
3連勝してほしかったと言うのが本音ですが
まだ、1勝1敗です明日に期待しましょう
勝ち越せぇ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ヤクルト 4-1 阪神  【2007/07/06 00:21】 スポーツ
阪神の先発投手は2年目の若竹。2回表2夜連続の「福川」の3ランホームランを打たれるが5回を投げて失点はこのホームランだけ。
よく投げました
打つほうは・・・あいかわらずで「野口」のソロホームランの1点だけ。
ヤクルト相手に1勝2敗でした
明日からは鬼門の名古屋ドームで中日戦ですね。
頑張るんだぁ~ タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ヤクルト 4-3 阪神  【2007/07/05 00:43】 スポーツ
朝から降り続いた雨も夕方には止み世界1の球場「甲子園」の水はけのよさと、阪神園芸さんの日頃の手入れのおかげでプレイボール・・・
無理にしなくても良かったのに
簡単にまとめ
 先発 福原 5回 3失点
 4番 金本 2打点 1ホームラン
先発が仕事をして、4番が打って・・・
 
1勝1敗、3戦目頑張りましょう(ほんとに簡単になっちゃいました)
勝つぞぉ~タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ヤクルト 1-2X 阪神 サヨナラ勝  【2007/07/04 00:30】 スポーツ
延長11回裏2アウト2、3塁 バッター藤本の打球はピッチャーのグラブをはじいてグラウンドの上に、その間に3塁ランナーの金本がホームイン。
勝ち方はどうあれ3連勝です。
かなりきびしい注文ですがオールスターまでに5割に戻すことができれば後半戦少し面白くなるかもしれませんね。
しかし打順を開幕戦と同じように戻しましたがどうなんでしょうね?
私は少し調子は良くないですが赤星1番のほうが相手がいやがると思うのですが・・・
なにはともあれ6連戦の初戦を取りました。できることならこのまま波に乗ってかちすすんでもらいたいですね。
がんばれータイガース


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
FC2ミニブログPIYO  【2007/07/03 01:28】 日記
FC2のβ版ですが
ミニブログ
http://piyo.fc2.com/hiroba/
にはまってます。
ブログと言うよりチャットに近い感じですね。
ってことで簡単な更新になっちゃいましたが
とりあえず眠ります・・・zzz


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
