週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!グランドフィナーレ(なかよし9月号2010)  【2010/08/13 20:19】 しゅごキャラ!
コミックスで全12巻(現在11巻まで好評発売中です)、アニメは2年半(12クール)と、私たちを楽しませてくれた

しゅごキャラ

もいよいよグランドフィナーレを迎える時がきました・・・
残念ながら私が読む最後の「なかよし」になりそうだけど・・・(笑)

クールアンドスパイシーな外キャラをもつあむちゃんだけど、ほんとは恋にオシャレとみんなのように可愛くなりたいの・・・

でも、意地っ張りな外キャラがじゃましてなかなか素直になれないあむちゃんは、星にお願い!

すると、あむちゃんにしゅごキャラがうまれて・・・


と、こんな始まりでしたね。素敵なストーリーを締めるのは、やっぱりあむちゃん!!


それでは、まだ読んでいない方は、ネタバレにご注意くださいませ。



アンコールファイナル
あむと・・・・・・




聖夜小学校を卒業するあむ達・・・
それぞれの思いを胸にロイヤルガーデンに集まると、ややと海里が作ったくす玉がお出迎え♪


海里があむを想っている気持ちはややに、なぎひこが実はなでしこだったってことはりまに邪魔されてあむには伝えられなかった二人www
そんないろいろかかえているみんなにもチャンス、二階堂先生たちの結婚式に呼ばれたあむちゃん。みんなもいっしょだけど、何よりも嬉しい知らせはイクトが帰ってくることだったみたいです。

そんなうれしい情報を伝えてくれたのは、歌唄と空海でした。いつのまにか仲良くなっている2人に、イクトのことを聞く隙間などなく取り壊される事になった思い出の遊園地にやってきたあむちゃん・・・


「おわりじゃねーよ
はじまりだろ」

突然現われたのはやっぱりイクト!!

イクトがあむだけに見せる素直な自分・・・
ヨルがいなくなっちゃった事をまっさきにあむに伝えます。
あむも、自分のしゅごキャラがたまごにもどっちゃって明日消えちゃっても不思議じゃない状況だと言う事を包み隠さずに伝えます。

わずかな間に信頼できる関係を築き上げた2人には、もうお互いを信じる気持ちしか存在しなくって・・・

あむに寄り添うイクト・・・

「これからもっともっと
オレのいろんな顔あむだけに見せるよ

だから
オレにも・・・
オレだけにいろんなあむを見せて」


そんなイクトの誓いにもあむは、

「また外国に行っちゃうくせに・・・」

と、テキトーな事を言っているように感じてるみたいです。
そんなあむにイクトは約束

「この先
どこにいってもどんなにはなれても
必ずおまえのところに帰ってくる

それで
いつか
おまえが おとなになったころには

迎えに来るって約束するよ」


放浪癖のある気ままな野良猫だったイクトだけど、・・・

クール&スパイシーと言われてる外キャラが一人歩きしている女の子のところを住みかに決めたみたい。

そしてイクトがkiss

 お鼻にwww


翌日、二階堂先生達の結婚式です!

聖夜小のガーディアンのみんなも出席、もちろんイクトも♪

そして、ブーケトス。

受け取ったのはあむチャンでした。でも、なぎひこがじつはなでしこだったと知ってブーケを投げ出しちゃった・・・

でも、受け取ったのは、ランミキスゥー、ダイヤと4人のあむのしゅごキャラでした。

amっていう動詞は「I」しかつかないんだって
amの後ろにどんな言葉がきても「I」は絶対変わらないの

あたしはこれから大人になっていく
どんなに変わっても、「I」をなくさないでいれば・・・



  どんなあたしだってなれる!




と、こんなお話でした。


たまごにもどったしゅごキャラ達も無事に戻ってきて素敵な最終回でした。

PEACH-PIT先生本当に素敵な作品をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!アンコール!(な かよし6月号2010)  【2010/05/03 21:38】 しゅごキャラ!

なかよしを読んでいる女の子にも、大きなお友達にも大人気のしゅごキャラ!ですが、アンコールも、次回掲載の8月3日に発売される9月号で、感動のグランドフィナーレを迎えるようですね。


アンコール第3話  やや&海里


  --- ネタバレ注意 ---


今回は、甘えん坊キャラややと、海里のお話。
卒業式間近でややは、ガーディアンの卒業記念のくすだまを1人でこっそり作っていたみたい。でも、ひかると海里にみつかっちゃって、くすだまの中に入れるもので悩んでいると相談します。

卒業していくガーディアン達に、ややが1人で頑張ったよ、って所を見せて安心させたいやや。海里とひかるは、そんなややのお手伝いをすることにします。まずは、くすだまの中身を決める為に町に探しに行く事にします。


次の日、海里たちとまちあわせたやや、海里は、分刻みのスケジュールを立ててきたみたいだけどややは自由に探したいと・・・
そして、新しく見つけたクレープ屋さんで少し寄り道♪

海里の予定表は却下されちゃった(笑)


ややは海里が「エース」って呼ぶことに抵抗があるみたい。ちゃんと名前を呼んでくれるまで返事しない、って怒っちゃいました。

その時、生花のキャンペーンでポピーの花を貰ったやや達は、くすだまの中に花を入れることを思いつきます。そして、ちょうど花いっぱいレースが開催されていて、優勝者にはポピー1000本プレゼントというチラシをひかるが見つけてきます。


クイズ大会、大声大会と順調に勝ち進んでいくやや達。そして決勝は、自転車に乗って、お花マークの風船の紐をできるだけたくさん切ったチームが優勝と言うゲームです。
自転車を受け持つと言う海里にややは、自分が自転車をこぐ、とまっすぐに海里の目を見つめます。今までの甘えん坊キャラからややが成長してきたのかな?
海里もややに自転車を任せることにしました。


スタートからでおくれるやや、次々と風船は切られていきますが、なかなか自転車は進みません。聖夜小ガーディアンエースとして、がんばろうとするややに海里も答えます!

風船ゾーンに入ると、得意の剣術で次々と風船のひもを切っていく海里。そして見事優勝してしまいます。

 
生花1000本を手に入れたやや。これですてきなくすだまが出来そうですね。そして、海里もテレながらだけど

「ややセンパイ」

って呼んでくれたし、海里もまた聖夜小に戻ってくるみたい。そしてひかるのココロのたまごもヒビが入ってきて、あむチャンたちが卒業しても、3人のガーディアン達が頑張ってくれそうですね・・・


と、こんなお話でした。

ややちゃんの成長で、6年生のガーディアン達も安心して卒業できそうですね。


先生に質問
旅に行くとしたらどこ?

PEACH-PIT先生
A: 海のきれいなところ!!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!アンコール!(な かよし5月号2010)  【2010/04/25 22:24】 しゅごキャラ!


えーっと、すっかり忘れていた「しゅごキャラ!アンコール」のアップ。もうすぐ6月号が発売されてしまいますね・・・

 
アンコール第2話 りま&なぎひこ


  --- ネタバレ注意 ---


なぎひこの秘密を知っているただ一人のガーディアンりま。ビミョ~な関係の2人は・・・

  うそつき

  うそつき

りまのお父さんとお母さんは、離婚してしまうみたい。りまのことを1番に考えて決めた事だと言うけれど・・・

  うそつき!


一方なぎひこ、お稽古に身が入っていないとお母様に言われ、咲き始めの花を見て何かを見つけてくるように言われます。


悩みを抱えた2人が偶然であったのは、公園のまだ咲いていない桜の木の下でした。小さく丸くなっているりまが悩んでいるのに気付いたなぎひこは、桃の花が咲いている所にリマを誘います。
が、

「なでしこだったら仲良しだから、なでしことだったら行く」

と・・・


なぎひこがなでしこに髪形を変えると、胸にりまが飛び込んできます。ふたりで桃の花を見に行くと、迷子の男の子を発見してしまいます。ママに会いたがって泣いている子を見てりまは、
「この子をパパとママのところに帰してあげたい」

と、お花見を中止してお母さんを探し始めます。が、アイスにわたあめ・・・つぎつぎとおねだりされ、大変な事に(笑)


りまは、召使と称するフアンの子を呼んで手伝ってもらおうとしますがなでしこはりまに

「可愛い顔を利用してみんなをだましている。ボクと同じうそつきだね」

と・・・

   うそつき・・・

お父さん達への思いが自分の胸に突き刺さるりま・・・

と、その時急に走り出した男の子。慌てて追いかけるりま・・・
りまのしゅごキャラ「クスクス」がなでしこにりまは可愛いって言われるのが苦手だと話し始めます。いつも笑顔を見ていたいから、面白い顔に生まれたかった・・・と・・・

走りつかれて眠ってしまった男の子を抱いてるりまの横に座るなでしこ。りまは、家族そろってお花見するはずだったのに、両親が離婚してしまって寂しいって事をうちあけます。一生懸命頑張ったけれど、どうすることもできなかった・・・

なでしこは、なぎひこに戻り、小さな体で一生懸命頑張っているりまに、泣いたっていいのに・・・
って言うけれど、りまは

「泣かない・・・
この子がかわりに泣いてくれたから」

と・・・


物語の結末をかえることはできないけれど、りまちゃんだけの物語がある・・・

「ぼくじゃだめかな?
きみの物語の登場人物になれないかな」


ふたりの心が繋がり・・・
小さな男の子を探していた家族も見つかりました。男の子の名前は「つばさ」あのややちゃんの弟だったのです。あの甘え上手は、お姉さんゆずりだったんですね(笑)


家族仲良く帰る姿を笑顔で、でも寂しそうに見送るりま。仲が良かった頃の家族の事を思い出しちゃったみたいだけど

「・・・いっとくけど、泣かないから」

と、強がっています。そんなりまになぎひことクスクスは

「そうだね
きみに似合うのは涙より
やっぱり笑顔☆」

と・・・

家に帰るとすぐに恵子に戻ったなぎひこ・・・

強くて優しくて満開に咲かせてあげたい花をみつけたから・・・


と、こんなお話でした。

すべてを受け入れるしかないりまに、少しだけ春の暖かさを運んできたなぎひこ。
強い子だからもう大丈夫だよね、まえに歩んでくれるはず!
迷っていた2人だけれど、友達以上の関係になれたことでココロも成長したみたいですね。


Q 先生に質問
「入学」の思い出は?

PEACH-PIT先生

A: 桜がきれいでした。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!アンコール(なかよし4月号2010)  【2010/03/07 18:07】 しゅごキャラ!


なかよし2月号で一旦最終回を迎えた「しゅごキャラ!」ですが、4月号から「しゅごキャラ!アンコール」として再スタートしました。今月号から、原明日美先生による「中川翔子物語」が新連載されたのを受けて、しょこたんとなかよし作家の直筆サイン色紙プレゼントがあります。その1人に、PEACH-PIT先生が・・・
お子様がギザうらやましいっス・・・
ヤングジャンプでもサインプレゼントとかやってくれないかな・・・当たる気のしないような倍率になっちゃいそうだけど・・・


アンコール第1話  空海歌唄


  ---ネタバレ注意ーーー


表紙&巻頭カラーの第1話は見開きカラー扉♪空海歌唄ちゃんが描かれています。

空海歌唄からメールが届きます。2勝2敗という戦績の「ラーメン勝負」にそろそろ決着をつけようという誘いに「のぞむところ」という返事が返ってきました。


携帯を見てため息をついている歌唄を見て三条さんが空海とメールをしていると勘違い。歌唄の仕事が波に乗りそうなとき、支えになって欲しいとメールを頻繁に出して欲しいと頼まれちゃったようです


翌日、ラーメン勝負の日、いつものラーメン屋で勝負!
食べ盛りの男の子にはかなわないみたい、空海の圧勝でした。落ち込む歌唄に、三条さんに言われたことを思い出した空海はおでこをグーでコツンと。

「いたっ」

と言う歌唄に空海は、気合を入れるおまじないと説明。


ラーメン屋から出ると、三条さんと二階堂先生の仲直り大作戦をしているから歌唄をつれてきて欲しいとメールが入ります。あわてて家に向かい、解決!(48話をみてね)


歌唄は帰り道、好きって気持ちを隠さず素直になればすっきりするのにと言う話で空海と少しけんかしちゃって帰ります。歌唄の携帯には、書いても送れないメールが日に日に増えていきます。


さっきは少し言い過ぎたと反省し、歌唄は空海にメールを送りますが返信なし。3日経っても返事がないと公園のブランコで悩んでいると、空海とばったり。携帯を水没して使えなくしちゃっただけだったみたいです。


イクトに出そうとして出せなかったメールの事を聞いた空海は、

「ぜんぶだしちゃえよ」

と、・・・
単純な答えだとお子様扱いする歌唄に、空海はkiss


その時、水没して使えなくなっていた空海の携帯がよみがえり、歌唄がイクトの為に書いたメールも送信されてきました。誰でも言いから送っちゃえ、と言われ、歌唄は空海にメールを全部送ったみたい。歌唄に笑顔が戻ってきました。


「ね・・・
がんばれるようにもう一回アレやって」

と言われドキッっとする空海。だけど、歌唄は

「今のアレじゃなく、例のおまじないよ」

と・・・


と、こんなお話でした。


サッカー一筋だった空海にもようやくガールフレンドが現われましたね。まだ友達みたいな関係だけどねっ。

歌唄もようやくイクト離れできたのかな。空海に見せた笑顔はかわいかったなー。海外からイクトが戻ってきたら元通りになっちゃわない事を祈っています(笑)


先生に質問
ホワイトデーに欲しいものは何?

PEACH-PIT先生
A:たまご型のホワイトチョコレート!


しゅごキャラ11巻が3月5日に発売になりました。今回は、通常版【440円)特装版(990円)の他に限定版(1250円)も発売されます。
限定版には、「こころのたまご」の絵本つき。きっと初版しかないと思うので、欲しい方はお早めに購入してくださいね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし1月号2010)  【2009/12/06 22:40】 しゅごキャラ!
20091206222538
きらめきのカケラを探して星の道を進むあむちゃん。唯世とはぐれちゃったけど司さんとヨルと出会って物語りは、いよいよクライマックスへ!!


連載第47回


  ---ネタバレ注意ーーー

イクトと旅をしているはずのヨルなのに、たまごのゆりかごに来ていたみたい。さっきの流星ゾーンの嵐で迷子になってしまったようです。

あむ、ダイヤ、司、ヨルの4人で、唯世やラン、ミキ、スゥそれにイクト、最後のきらめきのカケラを探しに行きます。


一方、ロイヤルガーデンでは、三条くんとなぎひこ、新旧Jチェアーがご対面。あむちゃんの行先を心配しています。


星の道を進むと見えてきたのは唯世君の家でした。イクトが旅立った日の出来事。ダンプティ・キーの秘密について、唯世のお父さんが語ってくれます。

唯世の父、イクトの両親或斗(あると)と奏子(そうこ)がヨーロッパの大学に通っていた頃、唯が買ってきたダンプティ・キー。心をアンロック(開錠)するための鍵だというアンティークの鍵。唯は、

「一人でも多くの人の心を開錠できるように
それから奏子を幸せにするように。」

と言って鍵を或斗にあげました。帰国してすぐに或斗奏子は結婚。その後、或斗はダンプティ・キーを唯のところに送り返してきました。或斗は自分のキー(音楽)をみつけ、つぎにこれを必要とする誰かの為にダンプティ・キーを唯に託したようです。
このお話で、けんかをしていた唯世のおかあさんも機嫌を直して仲直り♪


ダンプティ・キーの話を聞いて一人ぼんやりと庭を眺める唯世。キセキに何を考えているのか聴かれると

あむちゃんのこと・・・
それからイクト兄さんの事
ダンプティ・キーは心をひらくカギ・・・
まるで愛することみたい・・・」

そんな唯世の姿をみながらあむの横で司さんがぽつりと・・・

「いまならぼくにも・・・
わかる気がするんだ・・・」

と、こんなお話でした。
司さんと唯世、髪も瞳も同じ色。髪型も似ていますね・・・


今月号のしゅごキャラ!関係の付録は

* 長さ19センチ!特大ボールペン。インクは赤色でした。
* なかよしオールスターダイアリー。4月のページがしゅごキャラ!です。

詳しくはなかよし1月号(450円)を買ってくださいね♪


先生に質問
冬休みの思い出といえば?

PEACH-PIT先生
A: おともだちとクリスマス会をしたことです♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし12月号2009)  【2009/11/03 16:41】 しゅごキャラ!
20091103164134
55周年最後を飾るなかよし12月号には「オールスタートランプ」等がふろくについてきます。しゅごキャラ!のキャラも、もちろん入っていますよ。可愛い丸型のトランプだけど、少し使い辛いかも(笑)

 
連載第46回

  ---ネタバレ注意ーーー

カラー扉はあむちゃん。
1つめのきらめきのカケラをみつけて、残り3つを探すため星の道を進むあむ達。光の通り道を進んでいくと、ココロのたまごがたくさん集まっているところにたどり着きました。

ここはたまごのゆりかごのような所。忘れられた思い出や、これから生まれる思い出がちょっとずつつながっている所のようです。

そこには、昔出会った雪ちゃんや舞香ちゃんのしゅごキャラ達も、気付いてもらえるのを待っているみたいです。そして、二階堂先生のしゅごキャラのように大人になっていらなくなってしまったしゅごキャラもここで見守っているみたいですね♪

なりたい自分をミキやスゥと重ね合わせて思い出すと、青と緑のきらめきのカケラを見つける事ができました。でも、ここにあむしゅごキャラ達がいるとしたら、あむが大人になってもう大丈夫としゅごキャラが判断したのかもしれない、と言う唯世・・・

そこに、また特大の流星群がやってきます。流されるあむを捕まえたのは、唯世ではなく司さんでした。唯世とははぐれちゃったけど、最後のきらめきのカケラを探すのを手伝ってくれるみたいです。

学校では、理事長室を探している海里とややがばったり遭遇し、ロイヤルガーデンで待っているりまとなぎひこの元に向かいます。

大人になると消えてしまうしゅごキャラにとまどうあむ・・・
だけど、司さんを信じていっしょに星の道を進みます。
と、あむのおしりに何かが当たったみたい。その正体はヨル?!


と、こんなお話でした。

ヨルが出て来たので、イクトの再登場も期待できそうですね。楽しみ♪
きらめきのカケラ探しでもう少し引っ張るのかと思っていたら、いいテンポで進んでくれています。

先生に質問
クリスマスプレゼントにほしいものはなんですか?

PEACH-PIT先生
A: 一度、本物のモミの木を飾ってみたいです。

アニメ「しゅごキャラパーティ!」も6話まで見ましたが、思っていたよりいいですね。原作を使い切ってオリジナル話ばかりですが、アニメパートが短いのであまり違和感を感じません。新キャラの「りっか」もいいですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし11月号2009)  【2009/10/11 13:21】 しゅごキャラ!
アニメも3年目に入りましたが、2話も録画がたまってしまいました。まだ見ていないので、切るわけにもいかないし・・・
他にも10月23日に10巻が発売されたり、2010年カレンダーの予約など情報いっぱいでせっかくのカラー扉が文字で埋まってしまっています。

連載第45回

  ---ネタバレ注意ーーー

「あら忘れたの?
わたし未来のナビゲーターよ」
と自信たっぷりにあむに向かって話し掛けるダイヤ。たまごの中でずっと眠っていたから少し太っちゃったかな(笑)丸っこく見えますね。

アミュレットダイヤにキャラなりすると、光だけが通れると言う秘密の抜け道「星の道」に入ります。時間も空間も自在に移動できるというすてきな所だけどちょっと気まぐれな星の道、流星ゾーンにはいって出てきたところは学園の理事長室だったみたい。

ひかるくんが聖夜学園に編入する事になり、ひかるくんにもしゅごたまが生まれたみたい。二階堂先生と三条さんは婚約したみたいだけど、歌唄ちゃんの仕事が順調で結婚にはもう少しかかりそうです。

あむちゃんは理事長から「心のたまご」の絵本を渡してもらい続きを読むと、
きらめきのカケラを4つ集めるとその先にエンブリオが見つかるよ。
と書かれています。

再び星の道が近づいてくると伝えるダイヤ
今度は理事長室にいた唯世といっしょに旅立ちます。きらめきのカケラをさがして・・・

星の道を移動していると、光の中に写る物が!
それは昔の、クールでスパイシーな外キャラが一人歩きしていて素直になれなかった頃のあむチャンの姿が映っていました。たまごからランが生まれて始めてあった時のドキドキ

「生まれたてのドキドキ」
をおもいだしたあむちゃんはひとつめのきらめきのカケラを見つけました。

あと3っつのきらめきのカケラを探して星の道を進んでいくあむちゃんたち

ほっぷ・・・ すてっぷ・・・ じゃーんぷ!

と、こんなお話でした。

しゅごキャラ!」初期の頃とは随分と作風も絵柄も変わっちゃいましたが、テンポ良く話が進んでいくので読んでいて気持ち言いですね。
唯世、海里だけじゃ男の子キャラが弱いと思っていたけど、最後のコマに出てきた子が気になりますね。


先生に質問
運動会の思い出は?

PEACH-PIT先生
A: 入場式の行進曲中に蜂にさされました・・・・・・!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(アニメ第102話)  【2009/09/28 22:45】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ!どきっ」も、とうとう最終回を迎えました。

第102話 夢のたまご、なりたい自分。

  ---ネタバレ注意ーーー

エンブリオを追いかけてきたXたまにひかるくんをさらわれてしまい、イクト唯世あむの3人は「キャラなり」して後を追います。
久々にイクトの「ブラックリンクス」にキャラなりした姿を見ることが出来ました♪
やっぱりかっこいいですね、イクト


屋上では、他のメンバーも集まって人の形に集まったXたまの中からひかる君を助け出します。すると大きなXキャラは突然泣き出し、みんなの悲しみを引き出してしまいます。
でもひかる君は、「悲しみなんて必要ないものだ」と、感情を見せません。

Xキャラの攻撃から、みんなでひかる君を守って・・・

ネガティブハートをロックオン
オープンハート フルボリューム

あむのしゅごキャラ4人のキャラの力を借りて、大きなXキャラを浄化します。

ひかる君がきれいな石を集めていたのは、なんでも手に入るのに埋まる事の無い自分の心の中のスキマを埋める為だと話してくれました。
あむに、気持ちが必要だと言われてひかる君も少しずつ変わってきたみたい。
しゅごキャラ達が、光らなくなったエンブリオをひかる君の手に乗せると、再び輝きを取り戻します。エンブリオはひかる君のこころのたまご、ずっと輝いて持ち主を探しつづけていたのです。

ひかる君の心にこころのたまごが戻るとひかる君は泣く事ができるようになったみたいです。イースターの部下だった専務もおじいちゃんとしてひかる君を抱きしめます。

気になる破かれた絵本の続きは・・・白紙だったみたい。みんなそれぞれに物語をもっているから・・・
ダンプティ・キーはイクトがお父さんを探す手がかりに持っていることになって、バイオリンから出てきた黒いたまごはイクトのお父さんのものだったようです。

帰リ道、イクトあむ

「俺の秘密教えてやるよ」
とささやくと、あむのほっぺにkiss

「じゃーな」
と言うとキャラチエンジしてどこかに行ってしまいました。
最後まで自由を愛する男の子でしたね(笑)

ひかる君はイースターの若き指導者として
歌唄は大きなコンサートを開くことができるようになって
みんな新たなスタートを切るみたい。
唯世あむの関係も・・・

 
と、こんなお話でした。

エンディング曲は「ホントのじぶん」(だったかな?)
久しぶりに聞きましたが、いい曲ですね。
原作とは少し違った終わり方で、少し駆け足すぎたのが少し残念だけど、いい最終回でした。
ここまで伏線回収したのなら、一度終わっても良かったかもしれませんね・・・

来週からは
「しゅごキャラパーティ!」が始まります。
しゅごキャラ!!!どっきどき (今までどおりのアニメパート)
しゅごキャラ ぷっちぷち (しゅごきゃらのアニメパート)
しゅごキャラエッグ (しゅごキャラエッグの実写パート)
と、色々楽しめるみたいですよ♪
原作を使い切ったので、しばらくはこの形で続きそうですね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし10月号)  【2009/09/06 01:06】 しゅごキャラ!
20090906004717
なかよし10月号「しゅごキャラ!」は表紙$巻頭カラーです♪見開きで描かれているあむちゃんとしゅごたまの扉もとっても可愛いです。
そしてアニメも10月3日から「しゅごキャラパーティ」として3年目に突入することが決まりました。
プ○キュアみたいなことにならなきゃいいのですが・・・

連載第44回

  ---ネタバレ注意ーーー

「あたしもぜったいなりたい自分さがすから・・・」
お父さんを探しに旅立つイクトを笑顔で見送ったあむちゃんも、もうすぐ卒業式です。ガーディアンのみんなが集まって卒業式の準備とか卒業文集の編集に大忙しです。
本当は6年生は準備を手伝わなくてもいいんだけど、ガーディアンはややちゃん1人になってしまうのでいっしょに準備をてつだうことになったみたいです。

そこに、お姉さんのアレで久しぶりに戻ってきたのは海里、でも少し道に迷っているみたい(笑)
アレっていうのはまだ秘密みたいですね。

家に帰ってぐっすり眠ったあむちゃんが目を覚ますと、ラン、ミキ、スゥの3人の姿が見当たらず、たまごも消えてしまっています。部屋の中を探し回ると、ずっと眠っていたダイヤ

「おひさしぶりね あむちゃん

とたまごから出てきました。久しぶりの登場となるダイヤは、おとぼけ天然キャラになってしまってます・・・
Xがついていた頃は、気高さがうかがえたのに(笑)

ラン、ミキ、スゥの3人をまた探し始めたあむちゃんダイヤ

「ねぇ・・・ どうして探すの?
あの子たち もう
どこにもいないのに」

突然やってきたしゅごキャラは、いなくなるときも突然
ダイヤが言いますがあむちゃんは諦めきれません。
落ちこむあむちゃんにダイヤ

「私が目覚める時はあなたに大きな変化があるときだから
さがしにいけばいいじゃない」

と、未来のナビゲーターを買って出ました。
消えてしまった3人は何処に・・・
そして、探し出せるのでしょうか?

と、こんなお話でした。

先生に質問
食欲の秋! どんなものが食べたい?

PEACH-PIT先生
A: さんまをもりもり食べたい!

少し前にドラクエも出た事だし、旅人の服とひのきのぼうをもって仲間を探すたびに出かけますか?あむちゃん♪
今回は、新シリーズに向けてのプロローグのようなお話でした。ずっと出番の少なかったダイヤもこれからは毎月見ることができそうですね。そして、せっかく戻ってきた海里ですが、イクトの代役は荷が重過ぎると思われます。

最後になっちゃいましたが、しゅごキャラ!に頂いた拍手レスです。
ありー様

不器用な優しさで自由を愛するキャラだと思ってたら、最後に決めてくれましたね。また戻ってきてくれると信じています。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

しゅごキャラ!(なかよし9月号2009)  【2009/08/03 00:19】 しゅごキャラ!
なかよし9月号もしゅごキャラ!はカラー扉♪
描かれているのは、夜の遊園地の中で「 おまえとは もう 会えない」
と言うイクトに驚きを隠し切れないあむ・・・

そして更に嬉しい文字も!

この秋アニメ「しゅごキャラ!」パワーアップ!!
くわしくは「なかよし」10月号で発表するよ!まっててね。

待ちますよぉー♪
来月の今ごろはいいニュースが聞けそうですね。

連載第43回

  ---ネタバレ注意ーーー

突然の別れを告げられて動揺するあむ
イクト
「昔、イクトのお父さんが世話になった楽団に入って、」世界中を旅しながらお父さんを探す。」
って決めちゃったみたいです。

イクトの奏でるバイオリンの音色が素敵で切ないのは・・・
音楽を愛しているから・・・
お父様を愛しているから・・・

でもイクトから聞きたくなかった言葉・・・

「ばかっ! 
もう帰ってくんなっ・・・!」

イクトの前から逃げるように家に帰っていきます。

一夜明けて・・・
自分の「意地っ張りキャラ」に落ち込むあむ・・・

そこにイルとエルがやってきて、歌唄がミュージカル映画のヒロインになったことを聞かされ、みんながどんどん変わっていく中、おいてけぼりにされているような寂しさを感じます。
自分の気持ちがわからずに迷っているあむにイルが、めんどくさいとキャラチエンジさせてイクトのいる所に向かわせます。

パジャマのまま飛んでいくあむ(笑)
到着した所は唯世の家でした。

イクトは家から追い出される時にたたき返されたダンプティーキィーをもう少し借りていたいとお願いに来たみたい。そして、イクトのお父さんとお母さんも離婚していない事を話していると、奥からおばあさんが出てきます。

イクトが、唯世の飼っていた犬「ペティ」の最後をバイオリンの演奏でお見送りして幸せそうに眠りについたこと・・・
おばあさんが倒れたのも持病が悪化しただけでただの偶然だった事・・・

イクトのバイオリンが不幸を呼ぶものじゃないと解かって・・・

「オレ音楽をやります。
親父と同じように・・・」

イクトの出発の日、歌唄唯世の待つ空港にあむは迷子になってしまって少し遅れてしまっちゃったみたい。でもセキュリティーゲートにまだいるかもしれないと走り出し、叫びます。

「イクトッ!」

その声に気付いたイクトがあむのところに近づくとあむは、涙をこらえて笑顔で話し掛けます。

「イクトっあのね・・・
競争だよ!
お父さんきっとどこかにいるから
あたしもなりたい自分探すから・・・
どっちがさきか競争!」

息を切らせているあむの前に立つイクト

「・・・オレも一コおまえに伝えたい事あったんだ。
おれはもうとっくに降参 
だって
おまえのこと好きだから。」

イクトは
あむの唇の少し横にkiss

動揺して「イクトなんて全然好きじゃない・・・」と意地っ張りキャラ再登場(笑)
でもイクトは

「ふーん
じゃオレからも勝負な
必ずオレにほれさせてやるから
覚悟しとけよ。」

飛行機に乗って旅立つイクトに

  またね!
  イクト・・・


と、こんなお話でした。

先生に質問
夏!いちばん好きなコトは?

PEACH-PIT先生
A: きれいな夏空がみれること。夜は花火大会!

高校生の少年T.Iが小学六年生H.Aに空港でキスしちゃったよぉー・・・

いい最終回でした・・・

って思ったら、来月号から新展開♪
まだまだ続くみたいですね。一旦終わらせて、別作品を描いてもらったほうが・・・
などとよけいな心配をしてしまいますが・・・

イクトいなくなっちゃった・・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
