週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


タイガースがジャイアンツを3タテ  【2010/05/02 22:45】 阪神タイガース
伝統の一戦

  阪神タイガース VS 読売ジャイアンツ

GW中で超満員の甲子園球場での3連戦を、3連勝、そして昨年のチャンピオンチーム ジャイアンツを抑え、タイガースが首位になりました!!!


タイガースの先発 能見は好投をしながらも負傷で途中退場、中継ぎ陣も少し疲れ気味ですが、打線の火力でタイガースが上回り絶対的な守護神 藤川さんが締めて対巨人戦6連勝?


去年まで、守備のたった一つのミスで負けていた試合があったような気がするけれど、今は少しのミスならカバーできるだけの打線がありますね。今日も、負けてもおかしくないようなエラーっぽいプレーがあったけど、打線の奮起で快勝♪

GW8連戦の勝ち越しを決めました。
今日の結果は

  T 8-7 G
いい試合でした♪



これから長いペナントレースを戦う事になるのですが、タイガースは、4番金本さんを休ませる事ができていると言う強みもありますよね。夏場、みんなが疲れてきた頃に万全で戻ってきてくれれば、いい結果もついてきてくれそうです!


毎年、いい位置にいながらも夏場に落ちてしまうタイガースですが、今年は一味違う姿を期待しても良いですよね。

少しづつだけど若手の選手も一軍の試合で見られてきて、これからが楽しみです。やっぱりはえぬきの選手が活躍してくれるとうれしいですからね。

まだ今シーズンは始まったばかりで優勝を意識するのは早いけれど

優勝を目指してがんばれー タイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
プロ野球順位予想2010  【2010/03/27 00:19】 阪神タイガース
プロ野球も開幕し、(パリーグは先週開幕しましたが)12球団の戦士達が、熱い戦いを繰り広げてくれるであろうペナントレーススタートですね。

やっぱり自分のひいきのチームが戦いはじめると、気持ちも盛り上がってきます。ってことで、今年も懲りずにやります

  ド素人のプロ野球順位予想!

ぱちぱちぱち
私個人の思い入れのたっぷりつまった順位予想なので、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが大きな心で見逃してくださいませ。


では、パリーグから♪


1位 日本ハム       
2位 西武          
3位 オリックス             
4位 楽天          
5位 ロッテ         
6位 ソフトバンク      


えーっと、岡田監督率いるオリックスとタイガースの日本シリーズみたいな~って思って3位にオリックスを入れたのですが、今の調子を持続してくれれば夢ではない位置かもしれませんよね??


セリーグ♪

1位 阪神
2位 巨人
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 広島 
6位 横浜

正直、巨人が強いと思いますが、去年出てきた亀井と・・もうひとり・・・・・が、去年ほどの活躍はできないと踏んで、2位にむりやりもって行きました(笑)
復活した高橋は恐いけれどシーズン通しては働けないと思うんだけど、控えに何処のチームでも4番を打てる選手がゴロゴロ残っているっていうのが恐いですね・・・


そして、我がタイガースですが、スターティングメンバーの打線は巨人にひけをとらない強力打線になりましたね。そして、絶対的な守護神「藤川」の存在「城島」の加入と、面白い試合を見せてくれそうですね。

ただ、手放しに喜んでいられないのも事実ですね。
赤星さんの突然の引退、そして藤本選手の移籍・・・
あれだけ控え選手の多かったチームだったのに、少し寂しく感じてしまいます。
でも、若手の内野手、外野手にとっては大きなチャンス。しっかりアピールして、タイガースが育てた選手が球界を代表するようなバッターになる事を願って、今年も応援していきたいと思っています。

ガンバレータイガース!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神タイガース(ドラフトとかいろいろ)  【2009/10/31 00:48】 阪神タイガース
投手王国と言われた阪神タイガースですが、今は安心して使えるのはアッチソンと藤川くらいになっちゃいましたね。
先日行われたドラフトでは、菊池投手は獲得できませんでしたが、左右の即戦力ピッチャーを獲得できてまずまずの結果だったのでしょうか?

今年のオフは、城島捕手を獲得という大きな補強が出来たので、来年が楽しみですね。狩野捕手は、今年やっと活躍のチャンスが出来たところで可哀想だけど、これもプロの厳しさ、城島さんを控えに回すくらい大きく育って欲しいですね。

さて、タイガースフアンの楽しみの1つとして、来期のスターティングラインナップ(打順)を考える事は義務のような物ですよね。
私も、にわかフアンの1人として考えてみました。

1番 センター    赤星
2番 セカンド    平野 (関本)
3番 ショート    鳥谷
4番 サード     新井
5番 レフト     金本
6番 キャッチャー 城島
7番 ファースト   ブラゼル
8番 ライト      桜井(林)
9番 ピッチャー   

いかがでしょうか?

本当は桜井辺りが5番とか打ってくれるくらい成長してくれるのが望ましいのですが、全日本の4番新井と城島、金本、を押しのけるにはもう少し頑張らないといけませんね。

まだ日本シリーズが残っていますが、タイガースは来期に向けて始動しています。
終盤調子を落とす事が多いチームなので、来年はスタートダッシュを上手く決めて、もう少し長く野球を楽しみたい物ですね。

ガンバレー タイガース♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神タイガース3位浮上(阪神 2-1 横浜)  【2009/09/13 23:09】 阪神タイガース
クライマックスシリーズ出場に向けて戦いつづける阪神タイガースがヤクルトスワローズを抜いて3位に浮上しました。

辛い試合が続く今シーズン、タイガースの話題には触れない(触れたくない)日々を過ごしていましたがここにきて少しづつですが調子は上向きになってきたようですね。レギュラーの選手が故障したり少し気になるチーム状況ですが、かわりに育成枠から一軍に上がってきた選手(名前を思い出せません・・・)の、はつらつとしたプレーが気持ちいいですネ♪

先発ピッチャーは下柳さんでした。
3回に1点を失いますがすぐに相手のエラーなどで逆転して6回を1失点に抑えてマウンドをアッチソンさんに譲ります。アッチソンは2回をパーフェクトリリーフ、9回は抑えの切り札藤川さんが締めて横浜戦を2勝1敗と勝ち越し、中日に負けたヤクルトに0、5ゲーム差をつけて3位になりました。

少し前までAクラスどころか、最下位になる心配をしなくてはいけなかった状態でしたが、少し希望の光が見えてきましたね。
クライマックスシリーズについては賛否両論(賛成意見はあまり聞きませんが・・・)あるようですが、今年初めていい制度だなって感じました(笑)

現在57勝63敗4引き分け
残り20試合で勝率5割に戻すのは少し厳しそうですが、クライマックスシリーズ出場に向けてがんばって欲しいですね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
阪神タイガース(久保投手移籍後初勝利)  【2009/05/26 01:02】 阪神タイガース
久しぶりの野球の話題です♪
交流戦もかんばしくない真弓タイガースですが、ここ数年、強すぎて面白くなかった時期もあって、応援のしがいがありますよね。

先発ピッチャーは久保さん♪
これまでも先発するたびに好投していますが、打線の援護に恵まれず、いまだに勝ち星なし。
去年まで在籍していたロッテ相手に厳しいピッチングができるか心配でしたが・・・

遠慮なくインコースに投げ込む久保さん(笑)
デットボールもあったけど、強気のピッチングで打線の奮起をまつ久保さんに、勝利投手の権利を手に入れさせたのは、不振にあえぐ、新井でした。

会心の当たりには見えなかったけど、気持ちではこんだ新井の3ランホームランで逆転すると必勝リレー♪
危ない場面もありましたが、ようやく久保さんに1勝をプレゼントする事ができました。

ヒットは打てても得点まで繋がらない打線を、ピッチャーが頑張って抑えている今の状況ですが、まだ100試合位残っています。数年前にドラゴンズを追い詰めた強さを、夏以降に魅せていただけることを期待しながら、応援していきたいと思います。

暗黒時代のタイガースの事を思えば、今の成績なんて上出来です。フロントは少し見当違いな「お金の使い方」をしていますが、監督は惑わされずに勝てる野球をして欲しいですね。

ガンバレータイガース!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

プロ野球セパ同日開幕  【2009/04/04 00:26】 阪神タイガース
2009年ペナントレース開幕です。
阪神タイガースも「新生真弓タイガース」として新たなスタートを切りました。

初回の金本のタイムリー、2回の関本の3ランHR、3回の金本のHRで5得点、2点は失いますが最後は守護神藤川が絞めて大切な開幕戦を勝利しました。と・・・かなり適当ですね・・・

オープン戦の結果を見てると全く勝てる気がしなかったのですが勝ててよかったです。このフアンを弱気にさせてくれるタイガースはいいですネ(笑)
応援のしがいがありますよね。

目標はペナントレース1位通過の日本一!
じっくりと戦って欲しいですね。
故障者も多いですが、まだ開幕したばかり、大切な時に活躍してくださるように調整してくださいませ。

来年の甲子園球場に掲げられる旗が増えるように・・・

がんばれー タイガース!


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
プロ野球順位予想大反省会  【2008/10/19 00:34】 阪神タイガース
ペナントレースも終わり、セリーグもCSが始まりました。「いまさら」って思って見ていましたが、負けるとなんだかむかつきますね(笑)

えーっと、3月12日にパリーグ、20日にセリーグの順位予想をしてブログに残したんですが、いつもブログに訪れてくださる方に指摘を頂いて、

あー、そういえば書いたなー

って・・・
まずはここから反省します(笑)

とりあえず3月12日に予想したパリーグの今年の結果から

               ゲーム差
西武      76勝64敗4分 
オリックス   75勝68敗1分 2,5
日本ハム    73勝68敗2分 1、5
ロッテ     73勝70敗1分 0、5
楽天      65勝76敗3分 7
ソフトバンク  64勝77敗3分 1

私の予想ですが
1位 ソフトバンク 2位 ロッテ 3位 日本ハム 4位 オリックス 5位 楽天 6位 西部

3位と5位が当たりました―♪ ってそんな問題じゃないですよね(笑)
西武の優勝・・・ソフトバンクの最下位・・・そしてまさかのオリックスの大健闘、これは嬉しい誤算、一時は京セラドーム大阪での7試合連続の日本シリーズも夢見ていたのですが・・・
今年の収穫は、メジャーで活躍しているイチローや松坂、松井よりも有名になった選手がパリーグから出てきたこと。GG○○さん・・・来年の?WBCで汚名返上しましょうね♪


あまり書きたくないのですがセリーグもいっしょに(2回に分けて記事数を稼いだ方が良かったかな?)

            ゲーム差
巨人   84勝57敗3分 
阪神   82勝59敗3分 2
中日   71勝68敗5分 10
広島   69勝70敗5分 2
ヤクルト 66勝74敗4分 3、5
横浜   48勝94敗2分 19

私の予想(ゲーム差付き)
1位 阪神 2位 巨人(ゲーム差0) 3位 中日(ゲーム差0、5) 4位 ヤクルト(ゲーム差3) 5位 横浜(ゲーム差1) 6位 広島(ゲーム差3)

セリーグはまあまあ及第点でしょ?(どれだけ自分に優しいんだ・・・)
エースと4番バッターが抜けた広島の予想以上の頑張り、阪神の逃げ切り失敗、などいろんなことがありました・・・(遠い目・・・)
今年はオリンピックで歯車が狂いましたね(来年はWBCで、再来年はサッカー?で歯車が狂う予定です) 

野球好きの方なら、シーズンが始まる前に予想を立てたと思いますが、ピッチャーの勝ち数を足すと今シーズンの試合数を越えたり、すべてのタイトルが自分のひいきのチームが独占したりしていませんでしたか?フアンってテレビやラジオの前でも、球場に足を運んでも、ただ応援するしか出来ないんですよね。ヤジを飛ばすフアンもいますが笑える物にして欲しいですね。選手の皆さんが力いっぱいの声援を受けて最高のプレーができるように。

まだ、日本一を賭けての戦いは続いています。
キャンプからずっと全力でプレイして、走りつづけて残った力もペナントレース終盤で出し尽くした感のあるタイガースですが、岡田阪神の意地を少しだけでも見ることができると幸せです。

  がんばれータイガース




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

阪神タイガース 岡田監督辞任に思う事  【2008/10/12 13:59】 阪神タイガース
まだ、1試合残っていますが
143試合で81勝59敗1分
監督が責任をとらないといけない成績なのでしょうか?
前半戦、確かにタイガースは、野球が面白くなくなるくらい強すぎました。2勝1敗を上回るほどの勢いで
「このまま9月の頭には胴上げ見られるんだろうな」
と誰もが確信したと思われます。私も、その1人でブログの記事にもしちゃいました(笑)

しかし北京オリンピックを境に、タイガースは、新井の疲労骨折や主力選手の不調などで調子を落とします。といっても、5割程度の勝率は確保しているので大失速というわけではありませんよね?

一方、ジャイアンツは、前半戦全く仕事が出来なかった、イ・スンヨプ(?) がオリンピックで勘を取り戻し、エース上原が、完全とはいえませんが復活、とプラス要素ばかり働き優勝
と・・・

クライマックスシリーズというわけのわからない制度があるのでまだ日本一のチャンスは残っていますが、柔道みたいに1発勝負ならわかりますが140試合も闘って敗者復活戦はおかしいですよね?


まとめ

阪神タイガースフアンでよかったと思えるシーズンでしたね。
最後は、悲しい結果になりましたが

  フアンの皆さんは、どこかでこの光景を想像していませんでしたか?

5月くらいから、「また勝った」と退屈な野球を見せられていましたが、9月に入ると目が離せなくなり、1試合1試合に目の離せない、好プレー、エラー、微妙な審判さんの判定etc etc・・・
プロ野球の醍醐味を十二分に堪能させていただきました。
おそらく日本で一番愛されているスポーツ、目先の興行収入なんて考えずにフアンが何を望んでいるかを考えれば、オーナーの皆さんの大好きなお金もフアンが落としてくれますよ。


最後になりましたが

   阪神タイガース

選手の皆さん、監督、コーチ、スタッフの皆さん
1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
巨人VS阪神戦(東京ドーム)  【2008/09/21 23:21】 阪神タイガース
19日から始まった首位攻防の大事な3連戦が東京ドームで行われました。昨日までの2試合は
19日(金) G 6-4 T
20日(土) G 9-1 T
と連敗し、首位阪神と2位巨人はゲーム差1で第3銭を迎えました。

先発は、タイガースが岩田、ジャイアンツは上原
2回、4回に主砲金本の2打席連続のホームランで2点を先制しますが、4回まで小笠原のヒット1本に抑えてた岩田が5回に捕まります。岩田→渡辺→江草→アッチソンと小刻みに継投しますが止まらず8失点、6回にも阿部にHRを打たれて9-2となります。
8回、赤星の犠牲フライで1点、9回に関本タイムリーとワイルドピッチで2点を返しますが反撃もここまで
痛い、本当に痛い3連敗で
タイガース  76勝54敗1分
ジャイアンツ 76勝54敗2分
えーっと、同率首位?、ゲーム差はなくなっちゃいました。
開幕から全くドキドキすることもなく観ていたペナントレースですが、ここに来てドキドキしたくないですね。昨年、JFKを使いまくって10連勝して中日に追いついたタイガース。今年は(大金を使って)しっかりとチームの弱い部分を補強したジャイアンツが10連勝でタイガースに追いついてきました。残りゲーム数はタイガース14、ジャイアンツ13、万全には程遠いチーム状況のタイガースですが、頑張って欲しいですね。

と、久しぶりにタイガースの話題を書きましたが、正直きつい状況ですよね。並ばれたことで、首位を守る野球から首位を目指して攻めていく野球に切り替えてもらいたいですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

阪神タイガース 優勝に向けて再スタート!  【2008/06/28 22:51】 阪神タイガース
交流戦を順調にこなしたタイガースは5日間ゲーム無しで秋田でヤクルトとの対戦でした。2点を先制しますが、鳥谷のエラーでランナーを背負い、三塁までランナーを進められますが下柳の踏ん張りで無失点に抑えます。その裏、先頭バッターは、先ほどエラーをした鳥谷、初球を強く叩くと打球はスタンドに吸い込まれ、さっきのエラーを帳消しにする貴重な追加点をあげます。

この瞬間です

 「阪神タイガース優勝!」

と確信しました。

まだ、半分以上試合は残っていますが、真の強さを見せつけられたように感じました。
仲間のエラーを、老体に鞭打って(ヲイ
エラーを無失点に抑えてもらうと、ホームランでお返し、と鳥谷の素材の良さを再確認させていただきました♪
最後は、藤川は温存して渡辺、1点取られましたが、

 タイガース 7-2 スワローズ

と、地方球場を苦手とするタイガースですが、いいスタートを切れましたね。
オリンピックで、何人か主力選手が持っていかれますが、強いチームは同じ条件です。使われていない若手の選手には、絶好のチャンスです。「こんな良い選手もいるんだぁー」と、選手の層の厚さを見せていただきたいですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ



  1. 無料アクセス解析
