週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第28号2010)  【2010/06/13 20:46】 ハヤテのごとく!
ヒナちゃんよりもいいんちょさんの方がネコミミ似合いますね♪
畑先生は相変わらずお疲れのようで・・・


第275話 「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」
猫なで声とは昔の人もうまい事言ったものです。



  --- ネタバレ注意 ---




みんなのために晩御飯を作ったヒナギク。いい奥さんになるんだろうなー
ネコミミのもすっかりヒナギクの作った食事にご満悦、

「女を連れこむ執事をこらしめる」

という当初の目的を忘れちゃっているみたいです(笑)



怪しいことが起こらないかこのアパートに泊まろうとするハヤテに、つっこむ事もなくヒナギクはネコミミになったを連れて帰ろうとします。が、美味しいご飯を作ってくれたヒナギクにすっかりなついちゃったみたいです。


やっと、いいんちょさんに猫が取り憑いている事に気付く天然ジゴロ・・・

マリアさんの必殺技「ひものついたおもちゃで、ようやくにねこが憑いていることを確信したハヤテ・・・


幼き日の紫子さんとの約束を守る為、このアパートを維持しつづけた猫・・・


ハヤテと同じく、主に固い絆と想いを持つ猫にハヤテは・・・



と、こんなお話でした。


QUESTION
よく鼻歌などで口ずさむ歌があれば教えてください。

畑先生
A: スーパーアスラーダのテーマ。

また訳わかんないものを・・・(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第27号2010)  【2010/06/07 23:55】 ハヤテのごとく!
ブログを書こうとPCに向かうのはもう4回目・・・
どう書こうと悩んでいるうちに眠くなっちゃうので、見た方は罰ゲームだと思って読んで頂ければ幸いです。


第274話は「にゃにゃにゃにゃにゃーん」
・・・残念ながら、私もネコ語は専門外です。


  --- ネタバレ注意 ---


畑先生が幽体離脱しかかっています。誰か助けてあげて・・・

お屋敷では、ナギ達が味皇さまもびっくりのカレーを作ろうとしてお約束の爆発オチ・・・

というわけで、マリアさんはお屋敷にカレーを買って戻る事にして、ハヤテ1人でアパートに泊り込むことにします。おなかがすいたのでお買い物に行こうとすると、一枚の絵を見つけるハヤテ、コンビニに寄って帰る途中にもその絵を眺め何の絵か考えていると・・・


「タワーマンションの絵じゃない?」


そういって突現われたのは、ヒナギクでした。
ハヤテが買ってきたカップラーメンを見つけるとは、いつもの無邪気な笑顔で

「そんなのは体によくないよハヤ太君。
せっかくだから美味しいものを作ってあげるよ・・・・・・」

と、年頃の女の子らしいセリフですね。



「ヒナちゃんが。」


お約束の言葉に動揺するヒナギクだけど、アパートが変だとハヤテが口を滑らせたので、2人はアパートについて来てしまいました。
なるほど、こうやって天然ジゴロは女の子を家につれこむのか・・・勉強になるなー(ヲイ・・・



マリアさんが戻ってきたお屋敷では、みんなでカレーを食べています。
ナギは、ふとアパートの事を話していた紫子さんの事を思い出したようです。


「もしここに、執事が女を連れ込んだらキツーくこらしめてあげて」


と、アパートに住み着いていた猫に言っていた事を・・・




今、アパートには、執事のハヤテと、女の子のヒナギクの3人だけ・・・
執事が女を連れこんだとネコ達が騒ぎますが、それは可愛い泣き声でしかなかったり・・・


化け猫は、にとりついて、ハヤテ達を罠にはめようと企てているのかな?
にはお約束のネコミミとしっぽ付きだけど、それはスルーの方向で・・・



と、こんなお話でした。


少し寂しいけれど、
畑先生、1週くらいは休んでもいいよ・・・

先生は、体を壊してでも描きつづけそうだけど、少し心配なレベルに(笑)


ツイッター見ていると、わずか半日の自由な時間を作るだけでも大変なスケジュール調整が必要だったりして、改めてプロの世界の厳しさを思い知らされますね。


QUESTION
「この人の物語を描いてみたい!」と思う歴史上の人物は誰ですか?

畑先生
A: アドル・クリスティン。


誰だろう???
ほんとに物事知らなくてだめだめだなー私・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第26号2010)  【2010/05/31 23:45】 ハヤテのごとく!
とうとう更新が週明けに・・・


執事には物語を巻き起こす能力がある!?

第273話「どきっ 乙女心☆ときめき大作戦 とかなんやかんや」乙女も大変なら、男子も大変なのです。色々と・・・・・・



  --- ネタバレ注意 ---



休み明けの体育の授業でへばっているいいんちょさん達に何気なく飲み物を持ってくるハヤテ
お嬢様は・・・
保健室でサボりのようですね・・あはは・・・


ガンプラ先生は、せっかく雪路と2人っきりの旅行が出来たのに、なんの進展も無かったみたいで生気を感じられません。


その雪路は、ヒナギクのいる生徒会室でくつろいでいます。

だらけた生活習慣を改める為に恋人でも作ったら?

と、美希が言いますが、候補に出たガンプラ先生にはときめかないと・・・


偶然その話を聞いてしまったガンプラ先生理沙にときめきのプロを紹介してもらいます。
その男は、綾崎ハヤテ

天然ジゴロのパワーを見せ付けられたガンプラ先生、ときめきを起こすこつを掴んだようです。


翌日、ガンプラ先生は、執事服を着て来ましたとさ・・・



と、こんなお話でした。


思い出した、そおいえば短編にはこんな回も時々あったことを!!

三千院家の遺産を狙われる事も無くなった今、緊張感もないので出来るだけはやく引越しして、新居での話を始めてくださるとうれしいな。

一通り帰国後のそれからを描いてからになっちゃうのかな?


QUESTION
人生で一度は言ってみたいセリフはなんですか?

畑先生
A: 「1000万部増刷ですって?!」。

小学館の新社屋を建てるくらい売れて欲しいものですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー 第25号)  【2010/05/23 12:39】 ハヤテのごとく!


マリアさんの携帯に登録されているハヤテ君のアホ顔に萌(笑)


執事は見た!!
「少年漫画のラブコメは風呂場で事件がよく起こる」
という第272話


  --- ネタバレ注意 ---


いきなりどっかの規制法案が通ったら危なそうなお風呂シーンです。畑先生ツイッターでも追い詰められてそうですから少し心配・・・
はだかを描けるうちは大丈夫ですよね?きっと・・・


お風呂に入りながら、伊澄咲夜に新しい家が見つかった事を報告するナギ。お風呂上りに扇風機に「あああああ」ってする伊澄・・・
もう高校生なんだから(笑)


どんな家でもハヤテが見つけてくれた家だったらいいと言うナギ

「ネットさえ繋がれば問題ない!!」

相変わらず、引きこもる気万万ですね。むしろ、ナギらしくっていいですけど・・・



一方、ハヤテ達は、アパートの中のものを出して大掃除、まだまだ時間がかかりそうです。とりあえずお風呂を直したからお風呂に入ってくださいとマリアさんをお風呂に入れると、ハヤテはお屋敷に掃除道具を取りに戻っていきます。


ゆったりとした大きなお風呂でくつろぐマリアさんですが、着替えを持ってきていないことに気付きます。

ナギは着替えなんて用意されているものだと思っているし、ハヤテ君はデリカシーのカケラも持ち合わせていないので、こんなこと頼めない・・・
バスタオルだけ頼んでどうしようかと「悩んでいると、ハヤテから電話がかえってきました。


着替えがない事に気付いたハヤテは着替えや下着を持ってくると言い出しますが、恥ずかしいので断っていると

「大丈夫ですよ
マリアさんの下着ならいつもお洗濯の時見慣れていますから」

マリアさん撃沈・・・

いやいや
最後の力を振り絞って、ハヤテにお願いします

「ハヤテ君は力持ちですから、
バスタオルと下着もってきてください。」

「タンスごと!!
ダッシュで!!」




と、こんなお話でした。


懐かしい数年前のラブコメ「ハヤテのごとく!」を思い出させてくださるお話でした。

登場人物が増えてきて、長編をやるといらないフラグがたってそれを回収する為に更にお話が伸びて・・・と、嫌な循環になってきますからねっ。

もちろん長編にはキャラを掘り下げて感情移入させてくれるという醍醐味もあるのでどちらが良いとは言いがたいですが


2年は長すぎた!!!!!!!!!!


ごめんなさい暴走してしまって・・・

しばらくはぬるーいラブコメ展開を見させていただきたいですね。


QUESTION
コンビニに行くとつい買ってしまうものはなんですか?

畑先生
A: サンドイッチ。

コンビニのサンドイッチなら5分でできるから・・・

ツイッターを見ていると、漫画家の先生って本当に不規則な生活をしていて、体に悪そうなものばかり食べていますね。漫画のネタとばかり思っていたのですが、大丈夫なのかなぁー?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー 第24号2010)  【2010/05/15 21:39】 ハヤテのごとく!


久しぶりのマリアさんメインのお話です。


第271話 「メイド服を着るからメイドさんなのではない。
       メイドとしての才能があるからメイド服を着るのだ」
       持てる才能を存分に振るえる事は快感なのです。


  --- ネタバレ注意 ---


クラウスさんから譲り受けたアパートから殺気を感じたハヤテは1人でアパートに泊まりこもうとします。訳をマリアさんに話すと、このお屋敷を出るまで1週間と時間がないので、いっしょにアパートの様子を見に行く事になりました。


警戒しながらアパートの中に入っていくと、30年も放置していたわりには意外と綺麗です。何故かしょんぼりするマリアさん(笑)

危険なので、僕から離れないで下さいというハヤテですが、効率的にお掃除する為に二手に別れましょうとマリアさん。結局別々に行動する事になりました・・・


人ならず者の気配を感じるハヤテ。思い切って部屋の扉を開けるとそこにはたくさんの猫達が・・・(笑)

いきなりネコに攻撃されたハヤテマリアさんの事が心配になり慌てて引き返しますが間に合いそうにありません。ネコに攻撃されそうになるマリアさんですが、何故か持っていたエビフライをひもにつけてネコをじゃらして窓の外に追い出してしまいました。恐るべし・・・


なぜあんなにネコがいたかという謎は深まるばかりですが、とりあえずお掃除を始めた二人でした・・・



と、こんなお話でした。

あまり目立たないけれど、相変わらずマリアさんはすごいですね。弱みを見せたのはGの回だけかな?うろ覚えで書いているので、定かではありませんが・・・

 
QUESTION
自分の漫画が実写化される場合、誰に主人公を演じてもらいたいですか?

畑先生
A: ジェット・リー。

女の子が多い漫画だけど、AKB勢揃いみたいになっちゃったら嫌だなぁー・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第22・23合併号2010)  【2010/05/03 00:16】 ハヤテのごとく!
ハヤテに恋するクラウスさんのお話かと思いきや、BL?展開はすっとばして、本編は進んでいくようですねっ。


導かれた先には古びた集合住宅が・・・
「どんな建物にもオッサンにも歴史がある」
という第270話。


お嬢様の為、クラウスハヤテを呼んで見せたのは、紫子さんから貰ったと言う古びた集合住宅でした。家賃収入が見込めて、タマが希望した庭付き。少し古いけれど、理想通り?の物件を見つけることができたみたいです。


若き日のクラウス・・・
ありえないくらい男前(笑)

子供の頃の紫子さんに求婚されて、上手く断ろうと結納品が必要だといったら、紫子さんが持っている一番高価なもの「アパート」を差し出され、紫子さんは結婚そしていなくなってしまい、クラウスのものになってしまっていたらしいのです。お嬢様が困っている今、お嬢様の母、紫子さんから預かったアパートをお返しする時だと・・・

クラウス男前すぎますね。後は、美術課の女学生をいれて何でもない日常を描けば・・・


その時、建物から殺気を感じるハヤテクラウスさんからアパートを返してもらった事をナギ達に伝えると、ハヤテは引っ越す前にアパートに1人で泊まると言います。2000万円は、ゴーストスイーパー伊澄に支払われちゃうのかな(笑)


と、こんなお話でした。

ツイッターで忙しそうっていうか、本当に忙しいと実感されますね。今回も、背景がアレだったりしますが、私たち読み手のことを考えてくださって精一杯のお仕事をしているんですね。
これだけ休まずに続けているんだから、2週や3週休んだって誰も文句を言わないと思うし、お体のほうが心配になってきます。

お話は、女装ハヤテに恋するクラウスさん展開じゃなくて一安心(笑)
アパートの管理人さんは13歳の金髪ツインテールの少女。優秀そうな執事とメイドを従え・・・ってくると、入居してくる人が気になりますね♪


QUESTION
「なんてツイてるんだ!」と思った経験を教えてください。

畑先生
A: 6億円当たる夢をみました。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第21号2010)  【2010/04/25 13:27】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!」最新コミックス23&24巻同時発売から1週間。久しぶりに荒川アンダーザブリッジを買いに大阪の聖地「日本橋」に行ったら、まだわずかだけどシールつきのサービスパックがありましたよ。まだあるかどうか解からないけれど、欲しい人は迷っているヒマは無いかもしれませんね。


お嬢様の笑顔を守るのが執事の務め
第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」


  --- ネタバレ注意 ---


ナギの新しい家を見つけるために街にくりだすハヤテナギのおこずかい2000万円で、家賃収入を得ることのできるアパートかマンションを見つけようとお嬢様の為に頑張っているその頃・・・

咲夜は、ナギが帝との縁を切ってお屋敷から出て行く決意だと言う事を伊澄に相談しています。ガンコなナギは、友達に助けを求めるような事をしないだろうし、本当にどうするんだろうと心配しています。
そこに、久々「ハルさん」登場。久しぶりすぎて、最初誰だかわからなかったゾ・・・

咲夜伊澄は、言い出したら聞く耳をもたないナギの事を心配しているけれど、優秀なメイドさんと執事がついているから大丈夫・・・か?
と・・・


その優秀なはずの執事は、お嬢様の願いを叶えるため、無理を承知で1件の不動産屋の中に入ります。そこには、ハヤテが1億5千万円の借金を親から押し付けられた時の「親切なかたたち」の1人が・・・!

慌てて逃げようとするハヤテですが、親切な人は

今は客だから相談ぐらい聞いてやる

と、ハヤテを呼び止めます。
せっかくなので、2千万で買えるマンションは無いか聞いてみますが当然、無いの返事が返ってきます。

が・・・

マンションとかは売主の言い値で決まるので、売主が2千万と言えば2千万で買えるということです。その為には、それなりの苦労は覚悟しないと行けないと言う親切な人・・・

お嬢様の為なら何でもすると決めたハヤテがその方法を聞くと・・・


やっぱり女装でした(笑)

親切な人が目をつけている紳士は、女装したハヤテのようなルックスの女の子が大好きっぽいので、上手く交渉すればもしかして2千万で売ってくれるかもしれない・・・

と言う作戦です。
お嬢様の為になんで(略)

ハヤテは、その紳士にぶつかってきっかけを作ります。一目でハヤテを気に入った紳士は

クラウスさん?


と、こんなお話でした。


ずっと前だけど、ナギはパソコンと株式市場があれば生活に困る事は無い・・・とか言っていたような気もするけれどそれじゃ面白くないですからね。ハヤテくんの不幸属性で2千万円を騙し取られるような展開かと思ったら、まさかの2週連続のクラウスさん登場ですね(笑)

まさか同じ号で出雲とハヤテ、2人も制服の女装が見られるとは。

週刊少年サンデーの未来が少し心配になっちゃいました・・・


QUESTION
仕事の息抜きにはなにをしていますか?

畑先生
A: TWITTERなう。

本当に大変な週間連載を抱え、休む事無く描きつづけフアンサービスも忘れない・・・
自分で自分を追い詰めてしまう悪い癖はあるけれど、こんなふうだから誰からも愛される先生なんだろうなー・・・

少し寂しいけれど、畑先生なら合併号の前後合わせて3週間休んでも待っているんだけどなっ。



| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第20号2010)  【2010/04/18 20:55】 ハヤテのごとく!


ハヤテのごとく!」最新コミックス、今回は23巻&24巻の同時発売です。そして少数だけどシールつき2冊セットのでお値段そのままのサービスパックも発売されました。

そして、本編では何だか新キャラ登場のようですね。と、その前に巻頭カラーの今回のお話が・・・


第268話 「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」


  ---ネタバレ注意ーーー


畑先生も長いと自覚あったんだ・・・(笑)

新キャラのお話になる前に、帰国してきたナギ達の話を・・・

「ということで、この屋敷を出て行くことになった。」

と、クラウスさんにさらりと告げるナギ。あ、クラウスさんとっても久しぶりの登場ですね。でも、わずか3コマで、帝の意思を確認してくる為に出て行ってしまいます。

今までのように何不自由ない生活ができなくなると心配するハヤテですが、マリアはなぎにとっていいことだと笑顔で答えています。
ハヤテの心配をよそに、ナギには秘策があるみたいです。

「家賃収入」

だけど、机上の論理のビジネス論しかないナギマリアがダメだし。
全くの無計画だけど、今回もハヤテに頼る事になりました。ナギが用意した2000万円のおこずかい、これで家賃収入の見込める家を買ってきてくれと頼まれます。

ハヤテが選んでくれた家なら、どんな家でも私は文句言わないから。
だから・・・ 頼むのだ。」

と言われ、お嬢様の為に最高物件を探すべく動き始めます。そこにやってきたのはタマ。庭のある物件を探して、お嬢様といっしょに住めるようにしろと言うタマに、

「こうなったのも僕のせいだし、なんとかするよ」

と・・・

色々大変だけれど、新生活に向けて動き始めました・・・


と、こんなお話でした。

久しぶりのお屋敷、懐かしいですね。いつものメンバーでいつものぬるいお話、いつもどおりの会話・・・
この漫画はこんなだったなぁー、って思い出させてくれるお話でした。

さて、2000万円で新居+家賃収入のある部屋+広い庭を探す事になったハヤテ・・・
いつもの不幸属性が発動しない事を祈るばかりですね。


QUESTION
子供の頃に、欲しくてたまらなかったオモチャはなんですか?

畑先生
A: ゴライオンの超合金です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第19号)  【2010/04/10 01:08】 ハヤテのごとく!
ホントにまったく、この2人ったら・・・・
ダメなんだゾ、
ライバル同士なんだから、こんな馴れ合いは・・・
今回だけなんだからなっ!

  畑先生の優しさに感謝です。



2年ほどかけて描きたいお話を、できるだけラブコメ風にまとめたギリシャ編が終わって、畑先生がこわれちゃった?
いえいえ、違うのですよ・・・
きっと・・・

ギリシャ編から読み始めた読者は、とまどうかも知れないけれど、
ハヤテのごとく!
という漫画はこういう漫画だった、と思い出させてくれる回になったのではないでしょうか?


やたらと問いかけの多い書き出しですが、若木先生の「神のみぞ知るセカイ」と同様に「ハヤテのごとく!」も番外編です。

しかも・・・



第268話は番外編
「会長の耳はロバの耳!!」
この耳は生徒達の声をよく聞くためにある・・・?


   ---ネタバレ注意ーーー


ある朝起きると、ヒナギクの頭から耳が生えていた。

(だから畑先生、仕事しすぎだと思うんだ・・・)

原因は思い当たる節があるので、伊澄のところに行き、おそらくミダス王の呪だから、と相談するんだけど

「いいじゃないですか かわいくて・・・」

確かに可愛いけれど、このままじゃ学校にもいけないと言うと、伊澄はなんとかしてくれるみたいです。
パラッパパッパパー

「阪神タイガースの野球帽」


こんなんじゃなく、根本的に解決してほしいと言うヒナギク伊澄は、お金がかかりますよ、と友達とは思えない言葉(笑)

GS(ゴーストスイーパー)伊澄発動です♪
ほかならぬヒナギクのたのみと言う事で、93%OFFのスーパープライス

「たったの1億5千万でお受けします」

と言う言葉・・・
学校では美希達に、タイガースの野球帽をかぶるヒナギクを目撃されちゃいました。目立ちすぎると生徒会室に避難して帽子を脱いでどうするか考えていると、ハヤテがやってきて見られちゃいました。

相変わらずノックをしないハヤテ怒るヒナギクだけど、見られたものは仕方がないので事情を説明するとハヤテは納得、ヒナギクの耳を可愛いと誉めますが・・・


「ま、今時動物耳とか・・・
あざとすぎですけど。」

もう1人同じサンデーで動物耳を描いているせんせいがいるんだけど・・・



ハヤテの助言があり、伊澄の仕事を手伝って呪を解くお金を稼ごうと再び伊澄のところに戻ると3つのコースを用意してくれました。

難易度の一番高い仕事を選ぶヒナギクだけど、飛行機に乗ってカナダに行かないといけない仕事だと知っていちばん簡単な仕事にジョブチエンジしようと・・・

でもね、伊澄の言っていたのは・・・


と、こんなお話でした。



若木先生の作品のアニメ化に合わせて、お話を調整してくれたのでしょうね。人気投票NO1のヒナギクの動物耳は無敵でした。でも伊澄の友達にもシビアな姿を見られて幸せ(笑)


QUESTION
ドラえもんの道具で一番欲しいものはなんですか?

畑先生
A: ソノウソホント。〔(有)椎名百貨店より〕。


私は、机のタイムマシーン(ドラえもんの道具じゃないけれど)が欲しいです。
卑弥呼とか会ってみたい・・・

良くも悪くもアットホームな空気の少年サンデー

プロなんだから、こんなのはダメだと思う私と、他紙にないこの空気を大切にして欲しいと思う私が・・・
かって、手塚治虫先生たちが描いていたように、最高の仲間、最高のライバルと共に、サンデーを日本一の週刊少年漫画に押し上げていってほしいですね。




| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第18号2010)  【2010/04/04 17:53】 ハヤテのごとく!
「はやてのごとく!」コミックス最新第23&24巻がいよいよ4月16日頃発売されます。今回は2巻の表紙が1枚の絵になるようにつくられている様で、表紙のつなぎ絵をシールにして23巻24巻とセットにしてお値段そのままのサービスパックも用意されています。ただ、大人の事情であまりあまり数は作れないみたいなので、どうしても手に入れたい方は早めに予約した方がいいかもしれませんね。


第266話 「そして笑顔になる」


  ---ネタバレ注意ーーー


決着をつけた夜から一夜明けて帰国の日、ハヤテ達一行は再びミコノスに戻ってきていました。帝から借りたプライベートジェットがあるので、みんな一緒に帰国するみたいです。帰国までの時間、海水浴をする者、浜辺でゆっくりと過ごす者と、最後の時間を楽しんでいるみたいですね。


ヒナギクは、ハヤテが昨夜ふられちゃった事を聞いて少し安心したったのか、力が抜けてしまいます。そんな中、愛歌さんだけは、やることがあると王玉を持って1人あの場所へ・・・


なかなか帰ることができず待ちくたびれているナギに、またもやあのペリカンがやってきてナギの帽子を持ち去ります。ハヤテは、帰りの荷物の整理で近くにいないので、1人でペリカンを追いかけていきます。

大切な帽子を追いかけて林まで行くと、何者かが石を投げてペリカンから帽子を取り返してくれます。

帽子を取り返してくれたのはアテネ。お礼を言うナギアテネ

「お礼を言わなきゃいけないのは私の方だから。
本当にありがとう。
だから今日はそれお返ししておくわ。
でも・・・
次はわからないわよ?」

と、笑顔で言ってあの指輪の箱を、大事に持っててと手渡します・・・


飛行機の準備ができたので帰っていくナギ。指輪の箱はからっぽだったけれど、アテネの左手の薬指にはあの指輪がはめられています。そして・・・

アテネも日本に帰る決意をしたようです。


飛行機の乗り込んだナギ達。ヒナギクはすでに死んだようになっています(笑)

そして、色々な思い出を胸に、一行は懐かしい日本へと向かいます・・・


と、こんなお話でした。


どうしょうもなく暗い終わりしか予想できなかったけれど、思ったよりもみんな強くて立ち直りが早く、ホッとしました。やっぱり「ハヤテのごとく!」はラブコメだったんだってことを思い出させてくれるようなお話でした。

さーって、今回のGW編で大きなフラグを数本回収できたと思ったら、新たなフラグが同じくらい・・・(笑)

いよいよ日本に帰って新展開・・・

って思ったら、次回は特別編だそうです。


QUESTION
「春になってきたなぁ!」と、春を感じるのはどんな瞬間ですか?

畑先生
A: ラジオから桜や卒業に関する歌が流れてきた時。

| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
