週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


プロ野球順位予想  【2009/04/01 00:01】 スポーツ
今年はセリーグとパリーグが同じ日に開幕しますね。あと3日ほどで開幕、ってことで

プロ野球順位予想

まずはパリーグからです。

1 西武
2 オリックス
3 楽天
4 日本ハム
5 ロッテ
6 ソフトバンク

パリーグって、ほとんど選手知らないので評判と希望もおりまぜての予想になっちゃいました。

セリーグ

1 阪神
2 巨人
3 広島
4 中日
5 ヤクルト
6 横浜

今年は不安要素ばかりの、タイガースですが毎年、夏以降失速することを考えて調整を遅らせている・・・という作戦だと思いこんでいます(笑)
前半戦、首位を独走して優勝確実って誰もが思いましたが、相手チームがエースピッチャーばかりぶつけてくると、調子も悪くなっちゃいますよね。前半戦は5割キープくらいでじっくりと闘って、ピッチャーがばててくる夏場に調子を上げてくれれば・・・

優勝確実と言われているジャイアンツにもけっして劣る戦力ではないと信じています。真弓監督になり新生タイガースのスタートの年です。思わぬところで新戦力が現れるかもしれませんね。

今年もガンバレー タイガース!



| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
WBC2連覇 侍ジャパン  【2009/03/24 15:58】 スポーツ
WBC(ワールドベースボールクラシック)第2回大会
侍ジャパンが見事に2連覇を果たしました。

  優勝おめでとうございます

今大会5度目の対決となる韓国、対戦成績も2勝2敗と全くの五分です。この大切な決勝戦に先発するのは、昨年20勝した楽天の岩隈選手です。

日本、韓国共に気持ちの入った投球、ファインプレー、と両者1歩も譲らず今大会初めての延長戦になりました。
そこで、試合を決めたのは背番号51「イチロー」でした。これまでの不振を帳消しにする決勝打、韓国の攻撃もダルビッシュが抑えてWBCを制しました。

ピッチャーの好投、スライディングキャッチ、三振ゲッツーetc・・・どちらのチームも守りの堅さで試合を盛り上げてくれましたね。

なにはともあれ、侍ジャパンの皆様おめでとうございます。そして・・・

   ありがとうございました。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

侍ジャパンWBC2次ラウンド進出【野球】  【2009/03/08 13:51】 スポーツ
ワールドベースボールクラシック(WBC)第一回優勝国の日本が、2大会連覇に向けて第一ラウンドを2連勝して第2ラウンド進出決定です。

3月7日に東京ドームで行われた対韓国戦

  日本 14 - 2 韓国

と、昨年の北京オリンピックで金メダルを取った韓国に7回コールドゲームで大勝しました。

投手リレー
松坂(4回)→渡辺俊(1回)→杉内(1回)→岩田(1回)
先発松坂がランナーを置いてHRを打たれましたが、強力な打線を贅沢な投手リレーで封じ込めました。

バッター
初戦不調だったイチローも3安打と、復調の兆し?、村田、城島のHRを含む14安打14得点と絶好調です。

第2ラウンドに向けて調子を上げていってくれると嬉しいですね。

月曜日には、 中国 VS 韓国 の勝者と1位抜けをかけて第一ラウンド最終決戦が行われます。前回は、1度しか勝つ事の出来なかった韓国を今回は叩きのめして、第2ラウンドに進出して欲しいですね。

  頑張れ日本!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBC強化試合  【2009/02/24 22:40】 スポーツ
侍ジャパン VS オーストラリア (京セラドーム大阪)

第一回チャンピオンになった日本チームが原監督と共に再び世界一を勝ち取る為に集まった戦士達。
イチロー、松坂、城島などのメジャーリーガーを始め、28人の精鋭が集結しました。

TVでは2時間ほどの中継でしたが、2月とは思えないような仕上がりでした。練習試合にもかかわらず、超満員のスタジアム、日本人って本当に野球好きですね。

第一回は、韓国にずっと負けて、決勝戦だけ勝って優勝という結果でしたね。今回は、前回、メジャー1年目と言う事で出場できなかった城島がキャッチャーで、バッテリーに不安はなさそうですよね。打線も足の早い選手がいっぱいで、躍動感の有る野球をみせてくれそうですね。

唯一の心配は監督さんですね(笑)

原監督、何もしないで下さい!

なにはともあれ、少し早く野球を楽しめるのは、うれしい事ですね。

  がんばれ日本!

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
西武ライオンズ日本シリーズ優勝  【2008/11/09 22:11】 スポーツ
第7戦までもつれこんだ2008年日本シリーズは、

ライオンズ 3-2 ジャイアンツ

で西武ライオンズが接戦をものにしてみごとに日本一に輝きました。

裏番組を見ながら時々野球を見るくらいしか見ていないので良く解かりませんが、

西武ライオンズの皆様及びフアンの方々
本当におめでとうございます。

グラウンドに集まっての胴上げの時も、変に段取り悪くって、にやにやしながら見つめていました。いいですね、大の大人がみんな子供っぽく喜ぶ姿って♪

ここまで見て、ドラマにチャンネルを変えちゃいました、後はスポーツニュースか何かで確認します。
明日は、優勝バーゲンですが、朝からお仕事なので参加できそうにありません・・・

 
とりあえず、書いて見ましたが・・・
応援していないチームの記事なので、薄味になってしまっちゃいました。来年こそはこの時期にタイガースの事を書けるといいなー


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
セリーグ順位予想  【2008/03/20 01:03】 スポーツ
えーっと、先週パリーグの順位予想したのですが、私の知っているパリーグの選手は、ダルビッシュ、まぁーくん、清原さん、中村のりさん、位です。名前は知っていても顔が出てこなかったり・・・で、かなりいいかげんでしたが・・・
セリーグはもう少し選手がわかります。
と言う事で今シーズンの予想です

     球団名       ゲーム差

 1位: タイガース     
 2位: ジャイアンツ    0
 3位: ドラゴンズ     0、5
 4位: スワローズ     3、0
 5位: ベイスターズ    1、0
 6位: カープ       3、0

と、いう予想です。
正直、ジャイアンツは隙のない補強で、ダントツに強そうですが、4番バッター並べただけでは勝てないと信じたいです(かなり弱気です)
ドラゴンズは、走、攻、守、がとても高いレベルにあり、「死角なし?」
スワローズは、神宮球場が広くなり、足の早い選手がたくさんいます。スモールベースボールがうまく機能すると恐いですよね。
ベイスターズ・・・よく解りませんがなんとなくこのへんかな?
カープ・・・これと言う選手がいなくても何とかなってきたチームですがエースと4番が抜けると
辛いのではないでしょうか?

最後にタイガースですが、3番目、5番目のバッターでなくクリーンナップが固定できそうです。先発ピッチャーはまだ未知数ですが、安藤、福原が無事にシーズンに入って新外国人、アッチソンもよさそうです。今の所故障者も少ないので、去年のようにスタートからつまづくことはないと思います。
(シーツがのこっていれば、3番シーツ、4番金本、5番新井という夢の?クリーンナップが見られたかもしれませんね(笑))
今年は、オリンピックもあり主力選手がいなくなる時期もありますが、今年こそ
「岡田監督の胴上げ」
を見てみたいものですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
パリーグ順位予想  【2008/03/12 00:18】 スポーツ
暖かくなり冬眠から覚めたわけでは有りませんが、久しぶりのブログ更新です。
休んでいる間にも訪れてくださった方、本当にありがとうございます。

さて、パリーグ開幕まで10日程になりました。私はパリーグの選手の事ほとんどわかりませんので、かなり適当ですが予想してみました。スポーツニュースとかでよくやっている企画ですね。


 1位: ソフトバンク
 2位: ロッテ
 3位: 日本ハム
 4位: オリックス
 5位: 楽天
 6位: 西武

・・・わからない(笑)
プロの解説者が予想しても当たらないのですから、ひいきの球団がある方もおおらかな目で見てくださいね。
個人的には、ソフトバンクに外国人選手を取られたオリックスに頑張ってもらいたいなーと思っているのですが・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日本 VS 韓国  【2007/12/02 23:54】 スポーツ
わーい、久しぶりの野球の話題でのアップです。
手に汗握る1点を争う好ゲームは
 日本 3-2 韓国
と、負けられない試合を勝つことが出来ました。
1点を取る為、送りバント、流し打ち、などチームが勝つためだけにつないで行く打線は初回にHRで先制されてもすぐに逆転、更に得点を重ねます。
ピッチャーもランナーを背負いながらも粘り強いピッチングで韓国に得点を許しません。
終盤は、岩瀬がペナントレースでは投げないと思われる2イニングを投げ、最後は国際試合無敗の男、上原がキッチリ抑えて2連勝です♪ 
最後の試合、台湾に勝てば北京オリンピック行きの切符を手に入れることが出来ます。ダルビッシュ→藤川の継投が見られるのでしょうか?
・・・明日お仕事だ(涙)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
日本シリーズ中日優勝  【2007/11/01 22:46】 スポーツ
最初に書かせていただきます
中日フアンの方は気を悪くされるかも知れません。
中日の4勝1敗、
もちろん地元「ナゴヤドーム」での胴上げもいいでしょうが
先発ぴっちゃーの山井が8回までパーフェクトピッチング
歴史に残る優勝ピッチャーになるチャンスを潰してまでのピッチャー交替・・・
どうでもいい日本シリーズでしたが悔しいから少し見てあげてたのに(笑)
「落合監督、空気を読んでください」
あの試合で山井が打たれて負けて、監督の采配に何の落ち度がありましたか?
選手、フアン、マスコミ、すべての野球フアンがパーフェクトの瞬間を待ち望んで球場での応援、テレビでの観戦、ラジオで聞いたりしていたと思います。
勝つ事がプロの仕事だ!なんて思っているとフアンは離れていきますよ、
強さ、勝つ事、も大切ですが私たちが見たいのは監督の采配では有りません。
終わった事はしょうがないですが、見たかったですね
 9回、パーフェクトピッチングで中日が優勝です!!

日本シリーズについては一切書かないと決めてたのですが
あまりにも面白くない試合でしたのでつい書かせていただきました。
中日、日ハムフアンの方、野球フアンの方、
気分を害した方、ごめんなさいです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
阪神 1-8 中日  【2007/08/25 14:34】 スポーツ
ロード最後の3連戦となる中日戦。勝ち越して良い形で甲子園にかえって来てほしいですね。
先発ピッチャー
中日 朝倉
阪神 下柳
先発下柳が5回7失点と大乱調。タイガースが勝てずに苦しんでいた時期、安定したピッチングで連敗を防いでくれていただけにここに来て疲れが出てきたのでしょうか。打線も桜井のダブルプレーの間に1点返しただけ、初戦を落としてしまいました。
おさえの3人も出番なしで3連休。この時期こそ多少無理してもらってもフル回転で働いてほしいのですが・・・
2、5ゲームからなかなか差が縮まってくれませんがプレッシャーを与えつづけて最後に追い越せばいいのですから目の前の試合を勝ち進んで行ってほしいですね。
がんばれータイガース

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
