週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローゼンメイデン(ヤングジャン プ第24号2010)  【2010/05/16 08:38】 ローゼンメイデン


1連載のローゼンメイデン、は今月もカラー扉です。
まかなかった世界のお話は、今回で終わりになっちゃうのかな?


TALE25 「まきますか まきませんか」


  --- ネタバレ注意 ---


双子のドール、翠星石蒼星石の庭師の力で元の世界に戻ってきた大学生のジュン雪華綺晶達に壊された舞台も元通りになって、何事も無かったように大成功で舞台も終了しました。

ただひとつ、小道具として貸したアンティーク人形が真紅ではなくなった事を除いて・・・


ドールズ達はいなくなったけれど、元通りになった世界で淡々と同じような毎日を過ごしていくジュン。そんなジュンに転機が?


本社からやってきた部長が店長に発注報告書を取りに着ますが、期限を間違えていてまだできていないみたい。斎藤さんがジュンがまとめたノートを見せ、部長が借りていくことになりました。


バイト先でも劇団でも必要とされている、と斎藤さんに言われ久しぶりに大学へ行くジュン。相変わらずの疎外感に雪華綺晶の事を思い出していると、鞄を置いた席をあいているか聞いてくる学生が・・・

少しずつだけど学校でも変わってきているのかもしれませんね。


バイト先では、部長がジュンを呼び出して社員として働く事も考えて欲しいと・・・
そして、あの嫌な店長もなんだか笑えるキャラにキャラチエンジ?


帰り道、薇を手に真紅の事を思い出すジュン。


何もないと思った世界に
可能性と分岐を失った世界に
目をこらせば無限の選択肢が確かにあった

てをのばしさえすれば
未来はその手の中に・・・!!



と、こんなお話でした。



今週のテーマ
話せたら会話をしてみたい動物は?

PEACH-PIT先生
A: 猫とうさぎ。飼っているから。


スポンサーサイト
| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第19号2010)  【2010/04/11 13:46】 ローゼンメイデン
ローゼンメイデン」が、ヤングジャンプでの連載2周年を迎えたようです。その2周年を記念して、書店用POPを抽選で10名様にプレゼントされます♪
青年誌NO1の売上を誇るヤングジャンプが10名様って・・・
全く当たる気がしないですね(笑)


TALE24 二人のジュン


  ---ネタバレ注意ーーー


まいたジュンがまかなかったジュンに託した鞄の中には、雪華綺晶に食べられてしまった第6ドール雛苺の人工精霊ベリーベルがずっと守っていた真紅のオリジナルボディーが入っていました。
雛苺のローザミスティカはと共に・・・


まかなかったジュン真紅のオリジナルボディーを組上げると、自分のやるべき事を見つけさせてくれた小さなお人形さんに感謝を込めてローザミスティカを埋め込みます。再び生命の宿ったはずの真紅、あとは薇を巻くだけで・・・


「最後にこれを巻くのはやっぱりお前の役目だ」


まかなかったジュンは、まいたジュン真紅の薇をまかせます。



再び動き始めた真紅、ゆっくりと目を開けて・・・

「2人とも起こすのがおそい!」

と、防御するひまもなくツインテールの髪の毛で叩かれてしまいました(笑)


自ら差し出した雛苺のローザミスティカが真紅のボディーを守りつづけたのに反し、水銀燈が横合いから奪い取った蒼星石のローザミスティカはいつまでも水銀燈を拒みつづけました。
アリスゲームの真意について考える事ができたのか水銀燈は、

「今日のところは見逃してあげる」

と、蒼星石のローザミスティカを奪う事無く飛んで行きました・・・
その様子を、遠くの物陰から、そっと眺めるラプラスの魔・・・


いよいよ、まいた世界のジュンとまかなかったジュンとのお別れのときが迫ります。マスターの事をなによりも大切に思う蒼星石は寂しそうだけど、同じ人物だから、巻いたジュンに託したようですね。

大好きなマスターとのお別れに、蒼星石はkiss
そして、最初に出会ったドール真紅ともお別れの時間です。
それそれの世界に向かって世界樹の枝をたどって帰ろうとするとき真紅はジュンの手を取り・・・


どうか覚えていて ジュン・・・
貴方の作ったお人形の事を・・・

私たちは
貴方の永遠の
お人形


と、こんなお話でした。

あれだけ個性の強かったドール達が、みんないいこちゃんになってしまったみたい(笑)
ま、ここまでは雪華綺晶の世界から脱出する為のお話だったし、舞台のお話とか、まかなかったジュンと斉藤さんとのお話を回収したら元通りのお話にもどるのかな?

今回の事でまた強くなれたジュンだから、もうあまり心配はいらないでしょうが、ほかにもいっぱい心配なキャラがいるからこれからがたのしみですね。

今週のテーマは
「花見シーズン」。お酒の席での失敗談を!

PEACH-PIT先生
A: 話すと長くなります。

長くても良いから聞きたいなっ。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第15号2010)  【2010/03/15 00:46】 ローゼンメイデン
今月のローゼンメイデンは、しゅごキャラ!アンコールのスタート、PEACH-PIT先生の花粉症対策の為の沖縄移動などのせいか、久々にカラー扉なし・・・っていうか、タイトルだけで扉のあるはずのページからお話が始まっています。
ページ制限があるのは解かるけれど、他の先生方も扉の無い回が増えてきましたね・・・


TALE23 タイムリミット


  ---ネタバレ注意ーーー


ジュンにいらないと言われ、双子の庭師の仕事を邪魔しようとする雪華綺晶。だけど、4対のドール相手に傷ついた身体では太刀打ちできず、いなくなりました。


無数に伸びる枝葉から、「まいた世界」と「まかなかった世界」に伸びる正しい枝を残した双子の庭師・・・

時計は、再び時を刻み始めます。

その時、真紅に異変が!
タイムリミットを迎えた真紅は動かなくなり、レプリカのボディはもろく崩れていきます・・・


そして水銀燈は、約束どおり蒼星石からローザミスティカを渡してもらう事に・・・

「ずっといっしぃにいる」

って約束したと言う翠星石ですが、蒼星石は、

「ごめんよ・・・」

そして、ローザミスティカを差し出そうと・・・・・・
ジュンは、崩れた真紅をみて、自分が選んだ世界が間違っていたのかと疑い始めています。

「諦めるな!!
まだ間にあう!」

やってきたのは、14歳のジュン金糸雀。14歳のジュンはもって来た鞄をジュンに渡し、

真紅を救え!」  


と、こんなお話でした。


自分の全てを犠牲にしてでもマスターの望みを叶えようとする蒼星石は再び物言わぬ人形にもどってしまうのでしょうか?水銀燈のやりかたも神聖なアリスゲームを汚しているように見えるのですが、お互い納得の上だからしかたないのでしょうか・・・


大好きな蒼星石の為に飛んできた翠星石

「お願い蒼星石を助けて・・・!」

と言う叫びはとどくのでしょうか・・・


次回は、4月8日発売の19号に掲載予定だそうです。1ヶ月、長いなぁ~・・・


今週のテーマ
「卒業シーズンですが、卒業したいクセや週刊を教えて/」

PEACH-PIT先生
A: あらかた卒業しました。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(コミックス第3巻)  【2010/02/21 22:04】 ローゼンメイデン
アニメ「ローゼンメイデン」の水銀燈役をしている田中理恵さんとツイッターで少しだけお話?させていただきました。とても丁寧な文章に感激、緊張してkeyを打つ手が震えてしまいました。


ローゼンメイデン第3巻はいつものようにアニメイトで購入したのですが、サービスで付けてもらった透明のブックカバーの大きさが違っていました(涙)


最新3巻の表紙は、いつもの高級感あふれるざらざらのカバーに翠星石の姿が描かれていました。ただ、今月号のヤングジャンプの扉絵と同じで少し寂しかったです・・・
中身は、TALE13から19まで、翠星石登場から雪華綺晶が蒼星石のボディから追い出され金糸雀がまやかしの水晶を壊すまでのお話が収められていました。

緑色のオビには集英社に移って初めてだと思われるキャラクター物(Tシャツ)の宣伝と、応募券を送ると抽選で10名様に、PEACH-PIT先生直筆サイン入りTシャツが当たるというプレゼント企画の告知がありました。が、10人っていう狭き門、とても当たるとは思えません。今回もオビを傷つけることなくおわりそうですねっ(笑)

毎月連載を追いかけていますが、まとめて読むとまた違った見え方がしたりしますね。2巻が出るときは1年位待たされたけれど、今回は早くコミックスが発売されて良かったです。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第11号2010)  【2010/02/14 09:36】 ローゼンメイデン
TS3O0005.jpg
「しゅごキャラ!」が休みの為なのか、またもやカラー扉です。今回は、第3ドールの翠星石でした♪
2月19日には最新コミックス第3巻も発売されます。


TALE22


ーーーネタバレ注意ーーー

ジュンと契約した蒼星石と双子の姉翠星石は手をつないでジュンの命令を待ちます。2人が待っている命令は、大時計を動かすことではなく、その先にあるジュンの望みだと真紅が告げます。ジュンの心のままの望みを口にすれば実現する力が2人の姉妹にはあるのです。


ジュンは今一番重要かを考えて答えを導き出したみたい

「舞台だ 舞台を元通りにしたい」

と望みを伝えました。

蒼星石はハサミを、翠星石は如雨露を持つと、力を使います。すると大時計から芽が出てきて蔦となり、命が吹き込まれました。蒼星石が余分な枝をハサミで切ると、大時計はゆっくりと時を刻み始めます。が、時計の奥からマスターを呼ぶ声が聞こえて…

一方14歳のジュンは手を傷だらけにしながらも、イバラのロープを作り続けてもう少しで真紅のオリジナルのボディまで届きそうです。その時

「ジュン」

と、突然戻ってきた金糸雀の大きな声が聞こえてきて…
せっかく作ったイバラのロープが谷底に落ちてしまいました。頭を抱えるジュン…

ジュンと金糸雀がロープの落ちていった谷底を覗き込むと、ヨロヨロと飛ぶ人口精霊が光を放っています。


蒼星石は時計の蔦をハサミで取り除き、ぎこちなくではありますが振り子が動き始めました。そのとき時計の中から白いイバラの蔦が伸びてきて蒼星石を捕らえようとします。水銀燈が羽根を飛ばして蔦を切り、ジュンも時計に上り蒼星石を助けます。

時計の中に隠れている雪華綺晶はジュンにマスターになってもらうようにお願いしますが、強い意志を持ってジュンは雪華綺晶のマスターではない事を伝えました。

そして、お前はいらない…と、雪華綺晶に

と、こんなお話でした。


少し大人っぽく描かれた翠星石のカラー扉。ずっと甘えんぼで泣き虫だった翠星石だけど、蒼星石の為なら命さえ投げ出せる位妹思い…
その蒼星石は、自分を作ってくれたお父様と同じくらいマスターに尽くしたいみたい… ジュンを救い出す為に、大好きなお姉んに最初で最後の嘘を命を懸けてつきとうそうとします。だけれどきっと翠星石は、大好きな蒼星石の事だから気付いているのでしょうね…
でも悲しむ顔は見たくないので、マスター の望みを叶える事を選んだのでしょうね。
世界樹の力を使えば思い通りに時を操れる能力。前の蒼星石のマスターも、2人の力が使えたら蒼星石と悲しい別れをしなくてもよかったのかな?


今週のテーマ
モテるためにやった事、やっている事を教えて!

PEACH-PIT先生
A: 逆に教えてください。


B型H系がアニメ化されて4月から放送されるようですね。ヤングジャンプの作品では珍しいのではないでしょうか。アニメ化を受けて、ローゼンメイデン3期の夢も膨らむわけですが・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第7号2010)  【2010/01/15 01:08】 ローゼンメイデン
「しゅごキャラ!」もとりあえず最終回を迎え、少しスケジュールにも余裕が出てきたのでしょうか、久々のカラー扉です。そして、最新コミックス第3巻の発売が2月19日に決定です♪
2巻の発売は随分待たされたけれど、わずか4ヶ月ほどで新刊が発行されます。今度はどのドールが表紙になるのかな?


TALE21 双子の庭師


  ---ネタバレ注意ーーー


今いる雪華綺晶の世界から元の世界に戻るには、翠星石蒼星石、2人の庭師の力が必要なようです。蒼星石水銀燈に、元の世界に戻ったら返す約束をしてローザミスティカを取り戻し、翠星石のローザミスティカを翠星石に戻します。


一方、14歳のジュンを探しに出かけた金糸雀はNのフィールドにある無数のドアの前で迷子になってしまいました(笑)
まったく、使えるのか使えないのかよくわからないドールですね。

ジュンは谷底に横たわる真紅のオリジナルのボディーを見つけ、荊をあんでロープを作っています。以前傷つきながらも真紅の腕を取り戻したように今度はボディーを取り戻す為に。どんなに傷ついても、真紅を救う為、どんなに痛くても、真紅を失う痛みに比べたら・・・
話し掛けるラプラスの魔の声に耳も傾けず、ただひたすらに・・・


ドール達の魂ともいえるローザミスティカが戻り、再び生を得た翠星石。心配そうに覗き込む蒼星石の姿に泣きながら抱きつきます。いつも一緒だった双子の姉妹、自分を犠牲にしてまでも戻ってきて欲しかった蒼星石。また一緒に過ごせると・・・
ローザミスティカを返した水銀灯にも、蒼星石と契約をした大学生のジュンにも憎まれ口を叩く翠星石だけどとても幸せそう・・・
翠星石にたった一度だけ嘘をついている蒼星石と、すっと一緒にいられると思っている翠星石・・・ 2人のやりとりを見て、水銀燈は無言で目をそらしてしまいます。

蒼星石は、無理矢理奪った為水銀燈になじまないローザミスティカを、元の世界に戻る間返してくれたら、自分の意志で水銀燈にローザミスティカを差し出す、という約束を交わしていました。だけど、この事は翠星石にはナイショ。もう自分のローザミスティカを蒼星石にむりやり渡す、なんていう無茶をしないという約束をさせて・・・

双子の庭師は時計の前に立つと手を握り締めてジュンのほうを向くと


「さあ マスター・・・  命令を」


と、準備は整いますが、その様子を水晶越しに見ている傷ついたドールの姿が・・・


と、こんなお話でした。

翠星石は蒼星石の嘘に気付いているのかもしれませんね。それでも、誰よりも蒼星石の気持ちがわかるから笑顔で蒼星石の復活を迎え、願いを叶える為たちあがったのでしょう。蒼星石はマスターを救う為に再び命を投げ出すのでしょうか。


今週のテーマ
もし観に行くのなら○○開催○○W杯

PEACH-PIT先生
A: 杯がつくものはあまり見たことがないです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ2・3合併号2010)  【2009/12/20 17:39】 ローゼンメイデン
えーっと、2週間休み無しで仕事に出ていたため更新する元気も無かっためぎゅっちです。遅くなっちゃったけど、ローゼンメイデン12月分のお話を・・・


TALE20 眠り姫と王子様


元の世界に戻る鍵をみつけたビックジュン達。
まいた世界とまかなかった世界・・・
存在し得ない薔薇乙女(ローゼンメイデン
いくつもの歪みは積み重なって臨界点を越える・・・
それが舞台の大道具の1つの大時計に集約され鍵となったようです。


あの大時計をもう一度動かす事が出来たら元の世界に戻れるとわかったビックジュン達。金糸雀はまいた世界のジュンを連れ戻しに行きます。


その頃まいた世界のジュンは雪華綺晶の世界、第42951世界を歩いています。雪華綺晶が弱っている隙に動けるようになったのだけど、話し相手だった金糸雀がいなくてひとりごとが増えているみたい。


そこに現われたのは、ラプラスの魔。敵とも味方ともつかない怪しい存在のラプラスの魔を警戒するジュンは、ついてくるラプラスの魔を無視して探し物を探しつづけます。が、地面に亀裂が入り深い崖に阻まれ行き止まりになってしまいました。その崖の底に光るものを見つけたジュン。暗くて見えないけどラプラスの魔が鏡を差し出してきます。その鏡に映っていたのは、真紅のオリジナルのボディー。

ジュンは崖の下にあるボディーを取る為に、周りに生えているとげだらけの草で縄のような物を作る決意をします。


大時計を動かす方法を考えている真紅達。蒼星石が大時計を触ると、木で出来ていることに気付きます。

「マスター、僕できるよ。あの時計を動かせる。」

ジュンに話し掛ける蒼星石。マスターが命令してくれれば何だって出来る、と言いますが蒼星石だけでは力が足りないようです。双子の庭師、翠星石の如雨露が揃わないと助ける事ができないと・・・


と、こんなお話でした。


翠星石のローザミスティカは蒼星石の中、蒼星石のローザミスティカは水銀燈の中・・・
水銀燈も「めぐ」を助け出さなきゃいけないので、この世界から早く抜け出したいと思っているはず。
次回は7号(1月14日発売)に掲載予定です。


今週のテーマ
今、一番ほしい家電は?

PEACH-PIT先生
A: 加湿しすぎない加湿器があれば・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第50号2009)  【2009/11/15 13:51】 ローゼンメイデン
今回のお話は、とにかく

「ドール達がメチャクチャ可愛い」

この一言だけでも良いくらい♪
ぜひ、手にとって読んでいただきたいですね。


TALE19 まやかし


  ---ネタバレ注意ーーー


雪華綺晶に閉じ込められた真紅達を救う為、金糸雀が大活躍です。水銀燈が羽を、真紅が薔薇の花びらを、蒼星石が庭師の鋏を使うように、金糸雀はバイオリンを使います。

幻想のソナタ 第一楽章

金糸雀の奏でるバイオリンの音色に、雪華綺晶の作った針状水晶は砕け、無数のまやかしの水晶は消え去ります。そして最後に残ったのは、真紅達のいる本物の水晶だけになります。


助けに来てくれた19歳のジュンに微笑みかける真紅。薄い水晶の壁を隔てて向き合う2人・・・
水晶を消すのに力を使った金糸雀は少し休憩、。その時ジュンの前に近づいてくるドールがいます。

「はじめまして
貴方が僕のマスター・・・?」

「僕は第4ドール 蒼星石
貴方のお人形・・・」

指輪の契約をしたジュンに挨拶をする蒼星石は、一生懸命蒼星石を組み立てていたジュンの事も覚えているみたい。水晶越しだけど、ジュンの手に手を合わせてお礼を言います。
蒼星石って姉妹にはクールだけど、マスターには全ての愛を注ぎ込む子ですね。いぜんもマスターの為に命をかけた事がありましたね。


金糸雀の休憩も終わって最後の一枚の水晶を破ろうとバイオリンを持つと、水銀燈がストップさせます。中にいる水銀燈は頭から水晶を浴びるのが気に入らないようですが、金糸雀は昔の事をばらすといって水銀燈に羽を広げてみんなを守らせます。
次女に弱みを握られている水銀燈(笑)今回はローゼンメイデン1の頭脳派と言っている金糸雀に折れたようですね。

第2楽章・・・ クレッシェンド!

金糸雀のバイオリンで砕け散る水晶、そこに現われたのは、あの舞台で動き始めた大道具の時計でした。
この時計が、元の世界に戻る「鍵」になりそうです。


と、こんなお話でした。


今週のテーマ
始めて貰った原稿料(もしくは賞金)で何を買いましたか?

PEACH-PIT先生
A: 普通に生活費に充てました。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第45号2009)  【2009/10/10 23:29】 ローゼンメイデン
YJコミックス「ローゼンメイデン」第2巻&「Rozen-Meiden」画集の発売を記念しての薔薇乙女フェアー開催中!
未だに2巻の応募券を切り取る事が出来ないチキンです。ところが、今月号のYJを買うと今度は

「激レア車内吊り広告プレゼント」

という嬉しい企画が掲載されていました。当選本数20本というとても当たりそうに無い数字ですが、今度はハガキを送るだけでいいので、気になる方はYJ45号でご確認くださいね。
それにしても、上手に飴と鞭を使い分けますね(笑)

TALE18 次の扉

  ---ネタバレ注意ーーー

まかなかった世界から排除された真紅達が目覚めたのは第42951世界、雪華綺晶の世界のようです。一緒にきた水銀燈と共に雪華綺晶の姿を探しますが、蒼星石のボディから追い出された雪華綺晶には相当なダメージがあったみたいで現われる事ができないみたいです。

蒼星石のボディから雪華綺晶を追い出すにはローザミスティカが必要です。真紅達の前に現われた蒼星石の腕に抱かれているのは物言わぬドールとなった翠星石・・・

蒼星石は「9秒前の白」から、ボディを作ったジュンの手によって呼び戻され、翠星石のローザミスティカによって動けるようになりました。
抱きかかえてきた翠星石をそっと床に寝かせると、蒼星石翠星石のローザミスティカは再び翠星石に返そうと言って、今はここから出ることを考える事にします。

ジュンは第0世界を壊して、金糸雀の案内で無数のドアから元の世界に戻る出口を探しています。が、まかなかった世界には招かれざる客だったローゼンメイデン真紅たちと一緒に戻らないとドールと出会ってからのことが無かった事になるかもしれないと言い出します。

ジュン雪華綺晶に巻かれた糸をたどって真紅たちが捕まっている水晶のでできた第42951世界をみつけ外から壁を壊しますが助ける事は出来ないみたいです。まやかし、フェイク、残像・・・
雪華綺晶の罠にローゼンメイデン1の頭脳派「金糸雀」がなにか思いついたみたい。

ピチカート

バイオリンを持つ金糸雀、本領発揮!

と、こんなお話でした。
この世界を抜け出したら雪華綺晶との戦いはしばらくおあずけなのかな?シリアスな話で丁寧に描かれている話もいいけど、たまにはギャグ回もみてみたいですね。

今週のテーマ
運動会シーズンですが、運動、スポーツの思い出を教えて!

PEACH-PIT先生
A: ふたりともスポーツは不得意でした。

YJまでの話の説明もあらかた終わってようやくPEACH-PIT先生らしさが見え始めましたね。私は、何度も読み返さなくては理解できなくなるのが恐いですが(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

ローゼンメイデン(コミックス第2巻)  【2009/09/21 21:23】 ローゼンメイデン
20090921211733
ローゼンメイデン第2巻が9月18日に発売されました。
紫色のオビに表紙は「第1ドール・水銀燈」が描かれています。と、この表紙は・・・
先日発売されたヤングジャンプに連載されたTALE17の扉と同じですね。絶望先生のポスターなんて描いている暇があれば・・・と思ってしまいますが、大人の事情があるんでしょうね。

中表紙(っていうのかな?)にはTALE7の扉がカラーで載っています。加筆、修正個所は・・・途中まで見ていて全くなかったので、たぶん無いと思われます(笑)

ヤングジャンプ42号の記事にも書きましたが、「薔薇乙女フェアー」が開催されています。
2009年10月29日までに応募券を集めて送ると、抽選で各賞100名ずつ、合計400名に薔薇乙女グッズが当たるというものです。簡単に商品と条件の紹介を(詳しくはヤングジャンプやコミックス、画集などでご確認ください)

A賞 卓上カレンダー
コミックス2巻A賞応募券+画集A賞応募券+ヤングジャンプ42~45号についている異なる号の応募券2枚 合計4枚の応募券が必要です。

B賞 額装・高級副生原画
コミックス2巻B賞応募券+画集B賞応募券 合計2枚の応募券が必要です。

C賞 QUOカード(500円分)
コミックス2巻C賞応募券のみで応募できます。

D賞 ジグソーパズル
画集D賞応募券のみで応募できます。

と、C賞意外は画集を買わないと応募できませんね・・・
コミックスを買いに行った時に、画集の表紙を見ましたが、とてもいい出来で、思わず購入しそうになりました。よけいなお金を持たずに行っていたので諦めましたけど・・・

どこの出版社もPEACH-PIT先生のポスターだったり特集をすれば本が売れるので、やりたい放題になりつつありますね。私は追いかけきれないので諦めていますが、何でも集めている人は大変そうですね。これだけ売れるのだから、グッズ展開にもう少し力をいれたらいいのになぁー。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。