週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第36・37合併号)  【2010/08/05 23:54】 神のみぞ知るセカイ
若木先生がいい感じに壊れ始めました(笑)
イタ回も終わり、攻略再会です。


まだ読んでいない方は、ネタバレにご注意くださいませ。


お話の前に、歩美美生の声優さんが発表されました

高原歩美
神のみの最初のヒロイン。元気いっぱいの猪突猛進キャラの声を担当するのは、竹達彩奈(たけたつあやな)さん。けいおんのあずにゃんも担当している方だそうです。残りの2Bペンシルズのメンバーもけいおんの中の人が担当しちゃうのかな?

青山美生
金髪ツインテールでツンデレお嬢様とくればあの方かと思っていたら悠木碧(ゆうきあおい)さん。ソ・ラ・ノ・ヲ・トのノエル役の人らしいです。こちらはイメージ通りになりそうですね。


さて、本編ですが、
天才桂馬とは違い、高校生の試験にも四苦八苦する300歳の小悪魔エルシィちゃん。そんなエルシィ桂馬

「お前ボクとキスしたか?」

とセクハラまがいの発言です。

なんでそんなこと・・・→してない→押す・・・

同じ事を聞かれたちひろと似たような反応をするエルシィ・・・
そこに、お風呂上りの麻里さん登場です!
エルシィと同じようにキスをした?と聞く桂馬・・・
ずっこけるエルシィも可愛いですが、そんな事を忘れさせられるくらい可愛いのが桂馬ママの麻里さんでした。

わずか3コマですが、この破壊力は・・・

マザコンって思われてもいい、ぜひ読んで欲しいです。


翌日、舞校祭の準備が進む中、かのんちゃんのコンサートも!!

技術部のパトレイバー(だったかな?)もどきの作品にも萌え要素がなければ全く反応しない桂馬、漢ですねぇーwww


校舎に入ると、ラジコンで動く箱のような物に遭遇する桂馬、その生物部の前でエルシィの駆け魂センサーが反応します。

女神探しに専念したい桂馬ですが、エルシィはテスト勉強の為、桂馬1人で攻略開始です・・・


今回の攻略娘は、小汚い白衣を着た小柄な少女です。生物部に在籍して、ロボットに鳥の生肉を詰めて実験をしている女の子・・・



と、こんなお話でした。



「あざとい」

って言われていたことが有ったけれど、今回の話は本当にあざといかもしれないww

もう、出てきた瞬間から持っているこの娘の世界がカオスだけど素敵すぎて・・・
謎の多そうな娘って魅力的ですよね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ  【2010/07/29 23:23】 神のみぞ知るセカイ
FLAG1で桂馬が始めて攻略した女の子「歩美」の可愛さを思い出させてくれました。

FLAG108 「Venus in Furs」


  --- ネタバレ注意 ---


桂馬にキスをしたかと問い詰められるちひろ
何の特徴も無いのが特徴のキャラだったけれど、エロい桂馬?から逃げ惑うちひろも可愛いなっ♪


ちひろに殴られて、エルシィに治療されながら説教される桂馬

攻略の時はあんなに優しいのだから、攻略の時みたいに接したら良いのに・・・

と言うエルシィですが、桂馬はリアルに妥協する気は全く無いみたいですね(笑)
桂馬らしいと言えば桂馬らしいのですが、ホントにもう少しどうにかならないものなのでしょうか・・・


体育祭

歩美、・・・エルシィ?等の活躍で得点を重ねる2-B、桂馬とちひろが出る二人三脚で4位に入り、トップまで1点差に迫ります。


そしてリレー

髪をくくった歩美の前に敵はなく、ぶっちぎりのゴール!!!

1番に結果を報告に言ったのはバンドのメンバーのちひろエルシィでなくなぜか桂馬でした。

「桂木!!
見てたー?
速かったでしょ!!」

「なんでわざわざボクに・・・
そんなこと言うんだよ?」

「どして?
いーじゃん言っても。」

この言葉のかけひきだけでもう、なんだかもう、本当に素敵すぎて言葉に詰まるほど・・・


見事優勝した2-B、二階堂先生は児玉先生に焼肉をおごってもらいましたとさ


と、こんなお話でした。


普通の女の子の代表みたいなちひろがどんどん魅力的なキャラになってきていますね。でも、やっぱり桂馬の初めての攻略者「歩美」の元気で明るい姿は輝きますね。体育祭のお話はアニメで動いている所を見てみたいと思ったのですが、ここまで入れると2クールじゃ無理だから、思い切って1年アニメとかになってくれると嬉しいな♪


次号(36号)では巻頭カラー、そして歩美美生のキャスト発表、更にコミックス10巻ではDVD付き特別版発売という噂も・・・

順風満帆の神のみ、メジャーになっていくのが嬉しいような寂しいような・・・



| TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第34号2010)  【2010/07/25 16:53】 神のみぞ知るセカイ
毎回素敵なストーリーを用意してくださる若木先生。今回は、いきなり舞高祭かと思いきや、少し前の体育祭のお話でした。
まだ読んでいない方は、ネタバレにご注意くださいませ

FLAG107 「RUN RUN RUN」

体育祭 → 中間テスト → 舞高祭 と、イベント目白押しの桂馬達ですが、桂馬は相変わらずゲームにしか興味が無いみたいですね。

二階堂先生に強制的になんらかの種目にでないといけなくなった桂馬は「二人三脚」を選びますが、もう1人選んだのはちひろでした。楽そうで点数にあまり関係ない競技にエントリー・・・って、何処までもゲーム脳ですね、桂馬君(笑)

みんなが特訓している時間も、ちひろは本、桂馬はゲームと思い思いの事をして全くやる気の無い2人です。
でも、ビリはかっこ悪いからと練習を始めますが、桂馬は相変わらずゲームでしか物事を考えられず、二人三脚もRボタンをイメージしただけ・・・

そんな中、がんばっているのはやっぱり歩美、練習に気の入らない桂馬を教えてやってくれと言うちひろに答えて練習を始めます。

二人三脚なのに歩美はクラウチングスタート!!
桂馬はトラックを引きずりまわされただけで・・・(笑)


桂馬がボロボロで練習できなくなった2人は、一休み。ちひろ

「桂木さー
歩美となにかあった?」

そう聞いてすぐに、やっぱりいいと言うちひろ・・・


そんなちひろに、桂馬はあえてストレートに質問します

「ちひろは覚えているか・・・
何があったか・・・
お前・・・・・・
お前・・・
ボクとキスしたか?」



と、こんなお話でした。


最初の約束ごとだと、記憶は全て無くなるっていうくくりで始めた駆け魂狩りでしたが、女神という思わぬ落とし穴、そして、二階堂先生の正体は・・・と、色々気になる事ばかりです。

ちひろが、歩美の桂馬に対する態度の変化に気付いてあえてつれない態度をとっているのでしょうか?なんだか素敵なお話が広がっていきそうですね。そんなちひろに、デリカシーのカケラもない桂馬の言葉・・・
ちひろでなくっても素直に答えないかと・・・
そんな変化など全く気付かない桂馬の鈍さは、今更どうしようもないんですが、桂馬が原因で再び心のスキマができたりしそうです・・・

久々に、神のみの面白さを再確認させてくれるいいシリーズになりそうな予感♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第32・33号)  【2010/07/18 12:56】 神のみぞ知るセカイ
えーっと、久しぶりの更新となりました。

今回は、32号と33号のお話をまとめてアップさせていただきますね。


  --- ネタバレ注意 ---


エルシィと麻里さんがお買い物に出かけている間に、天理と遊園地に行くハメになった桂馬天理が着替えに戻っている間にハクアを見つけ、遊園地に誘う桂馬
ホントにリアルだとなんでこんなんだろう・・・

断って帰るハクアだけど、2人っきりのデートだと思って

「し、仕方ないから・・・
遊んであげてもいいわよ!!」

と遊園地にやってくると、桂馬天理といっしょでした。

ディアナハクアに「なんで」と責められる桂馬ですが、桂馬には女神の話をするから地獄にも詳しいハクアがいたほうがいいと呼んだみたいです。

ほんとにまったく桂馬はまったく!

2人のご機嫌をと津ために桂馬はジュースを買いに行きますがなかなか戻ってきません。
ハクアが帰ろうと席を立つと・・・

桂馬が射的をやっています。ある条件を満たして女の子を助けると全てギャルゲーになる・・・
と、FLAG104みたいな事をまだ言っていますね(笑)


ディアナハクアは無神経な桂馬をこらしめるため、むりやり遊園地デートを始めます。色んな乗り物に乗って楽しんでいる2人ですが、桂馬は

「ボクは・・・
女神を探し出して・・・
一気にエンディングに行くぞ!!」

と言い、美央と楠には女神がいなかった事をディアナに伝えます。そして、舞校祭で今までの攻略女子を一気に調べるので舞校祭にディアナとハクアも来るように伝えて遊園地から逃げていきました。


と、こんなお話でした。


今回のことで、ディアナとハクアも少し仲良くなったのかな?(笑)
誰かに女神が入っているかどうか気になるけれど、舞校祭のお話になるとまた長編になりそうですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第29.30号2010)  【2010/06/24 21:31】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりの更新になります。訪れてくださった方ごめんなさいです。

2話まとめての記事になってしまいましたぁー


  --- ネタバレ注意 ---


楠の姉、檜の駆け魂(レベル4)に全く歯が立たなくて、いまだに引きずっているエルシィ。最初は気にも止めなかったんだけど、だんだんと心配になってきてエルシィと仲のいいちひろ達に相談すると、何故かデートをするハメに・・・


約束の時間通りに現われる桂馬だけど、アニメを愛するものの正装で登場・・・
可愛く着飾ったエルシィが可哀想・・・w

 
桂馬との遊園地でのデートを楽しむエルシィ、お決まりの観覧車に乗って、揺れた反動で桂馬の横に座ってしまいます。
顔を赤らめるエルシィ

「このイベントはお前が元気になればいいんだ。
デートじゃあるまいし。」

とひどい言葉、せっかく元気になりかけていたエルシィも元通りになっちゃいました。


そんなエルシィを見かねて桂馬はとっておきの場所にエルシィを連れて行きます。それは、綺麗な夜景でもなく、満天の星空でもないけれど、エルシィが一番喜ぶ所

  消防署

でした。
色々と裏で手を回したけれど、結局エルシィの事を一番よく解かっているのは桂馬であって、桂馬にとっても最高のバティなんでしょうね。

消防車を見てすっかり元気になったエルシィに桂馬はエルシィにしか出来ない事をやれば良いと言います・・・

「能天気に生きる事」

誰もが出来そうで、難しい事ですが、エルシィにはそれが出来ると、「落とし神」桂馬の分析は相変わらず凄いですね。

家に帰り、麻里さんに遊園地に行って遅くなったことを伝えると、桂馬が少しずつだけど変わってきたことに嬉しさを感じているみたいです。
これはエルシィだから出来る事ですね。



と、こんなお話でした。


私は可愛い女の子キャラのいる漫画が好きで(うすうす感づいているとは思いますが・・・)今まではハクア派でしたが、おそらく初めてエルシィに萌えてしまいました・・・
どこまでもまっすぐに、神にいさまを信じて駆け魂狩りを続けるエルシィ。周りの友達はもちろん、今まで何事にもなびかなかった桂馬まで無意識のうちに変えてしまうって、とてもヘッポコ悪魔に出来る事じゃありませんよね。

QUESTION
映画のキャラクターのセリフの中で、最も好きなセリフがあれば教えてください。

若木先生
A: 「仁義なき戦い」の金子信雄のセリフほぼ全て。

若木先生から仁侠映画の薫りが全くしなかったので以外です。新たな一面が見られて嬉しいです。


追記
Mixyにも同じ日記を書いていますが、名前は違っても本人ですよ♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第28号2010)  【2010/06/10 22:46】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ}5回目の表紙です!!
連載101回記念は、アニメのキャラデザインを担当する渡辺明夫さんのカラーピンナップと、桂馬エルシィの声優さんも発表されました。小出しにするのはどうかな、なんて思いましたが、毎週新しい情報が入ってくるのはフアンとして嬉しいですね。

桂木桂馬(落し神)役
下野紘さん

エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)役
伊藤かな恵さん

下野さんは正直わかんないけれど、かな恵ちゃんはしゅごキャラのダイヤ役みたいなイメージでいいのかな?
希望としては、あむちゃん風にハクアを・・・


なにわともあれ、動く桂馬君たちを見るのが待ち遠しいです。



FLAG 101 「SISTER STANDING(シスター スタンディング)」


  --- ネタバレ注意 ---


1式包魔陣で駆け魂を動けなくして、勾留ビンで吸い込もうとするも、駆け魂の力が強すぎて、ビンも陣も壊されてしまいます。駆け魂は街へ向かって再び歩き始めますが、召集された地区長達でもなすすべがありません。


突然、小さな包魔陣がレベル4の駆け魂を打ち抜きます。そして何もなかったように勾留。

「包魔陣は相手を囲むんじゃなく、相手にブチ当てるのに使うんだよ。
これでわかったかしら・・・」


忙しいと言いながらも、手本を見せながら勾留したのは二階堂先生でした。
ドクロの髪飾りを持っていることから、駆け魂隊の一員である事に間違いなさそうですね。エルシィが以前取り逃がしたレベル4の駆け魂と同じように特殊なビンで勾留すると、そっと姿を消す二階堂先生!!!

かっこよすぎます!!

地区長クラスが束になっても勾留できなかった駆け魂をあっさりと勾留してしまう二階堂先生は、かなりの使い手?
まだ未熟な地区長達に見本を見せて、育てているようにも見えますね。



無事にの事件も解決して、ホッと胸をなでおろす駆け魂隊達。
無邪気に喜ぶその姿を面白く思わない悪魔が一人・・・

そう、あのドジッ娘オーラを身に纏った、角持ちの悪魔です。

正常で清浄な旧地獄

を復活させようともくろんでるようですが、まずは失敗だったようですね。



これだけの大事件となると、地獄の電力不足を理由に中途半端な処理しか出来ないようです。

の記憶の改ざん
壊れた建物の修復
TV映像の消去

これだけが精一杯、あとは都市伝説になるのを祈るだけというずさんな・・・



オープンカーに乗って拡声器で桂馬に話し掛ける。仕事に戻る決意を固めたみたい。寂しそうなだけど、自分で選んだ道を信じては再び進み始めました・・・


今いる場所で、何かを見つけるために・・・


らしく、桂馬との別れも冗談交じりに明るく振舞っていますが・・・

「じゃーおまけだ。」

とkiss・・・
苦しがる桂馬にもはいつまでも離れません・・・



のパンチでようやくキスは終わり。
これはのやきもちだったんだろうなー
素直になれないところは、よく似た姉妹ですね。


「じゃ、元気でね。」


檜は挨拶もそこそこに車を走らせます・・・
日差しを隠すサングラスで涙を隠して・・・



と、こんなお話でした。



正直、話が長くてだれていた感があったけど、たった1話でお釣りがでるほど盛りかえしてくださいましたねっ♪

もしかしたら、檜に女神が?
と、桂馬との今までの会話や、駆け魂の体内での会話の記憶と自分の体験から楠にも駆け魂が入っていた事や楠が桂馬に好意をもっていることは気付いていたのかもしれませんね。

キスする桂馬達を無視できない事で好意を持っていると確信した檜は、楠に桂馬をゆずって旅立ったのでしょうか・・・
大好きな妹の為に、悟られないように・・・


QUESTION
よく鼻歌などで口ずさむ歌があれば教えてください。


若木先生
A: キング・クリムゾン。

ぐぐった、ジョジョのスタンド名?www


何よりも、アニメ化が決まって、忙しさで若木先生の連載がパワーダウンしちゃったのかな・・・なんて失礼な事を考えちゃったけれど、取り越し苦労だったみたい。この回を見て、久しぶりに鳥肌立っちゃいました。



しかし、これだけの伏線・・・
回収できなくなったりしませんよね?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデ ー第27号2010)  【2010/06/03 23:48】 神のみぞ知るセカイ


朗報です!!

神のみぞ知るセカイ」コミックス第9巻が、6月18日頃発売されます。
が、がですよ!!!

今回は


   ハヤテのごとく!


と発売日がかぶっていません♪
これだけでも大きな力になりますね。もしかしたら、大きなアニオタ専門店では、特設台の上に並べていただけるかもしれませんね。



FLAG100 「SISTER SISTER2」


   --- ネタバレ注意 ---


いよいよ、やばくなってきたを抑える為、駆け魂隊ははごろもさんを使って移動しないように抑えこんでいますが、どんどんと邪気は強くなっています。駆け魂の中に桂馬がいるので、勾留すると桂馬が死んでしまい、対等の契約をしている悪魔のエルシィも死んでしまう事になってしまいます。

神にーさまを信じるエルシィの為に少し待つことに・・・



駆け魂の体内の桂馬達・・・

駆け魂の邪気で自分を見失っているの声も届いていないようです。防戦一方の


「もう嫌だ・・・
私を・・・嫌ってよ!!
私のこと・・・ ダメだって・・・ 言ってよ!!」


姉の心の叫びにも心で応え、拳を交えます!!


「いやだ・・・ いやだ・・・ 

大好きだよ、お姉ちゃん・・・」


まっすぐにを見つめるの目にのこころが揺らぎます・・・

魂の正拳突き!!


ただ、お姉さんが好きなだけ


ただそれだけの理由なんだ!!


大好きなお姉さんを取り戻す為、を倒します。





本気で拳を交えて、妹の心を受け取ったは、果てしなく大きい妹の愛で心のスキマを埋め、駆け魂を追い出しました。

お互い、意地を張ったり、口下手だったりしてすれ違っていたけれど、不器用な2人は語るのではなく、戦う事でお互いの気持ちを知り更に深い絆で結ばれたのでしょうね。

ふらふらになりながらも檜がにパンチ、そのまま楠に倒れこんでしまいます。優しく受け止める楠・・・


檜が駆け魂と分離した為、駆け魂の形が崩れてきます。

召集された駆け魂隊全員の力でレベル4の駆け魂を勾留しようと・・・・




と、こんなお話でした。


正直、今回のお話ははずれかな・・・
なんて失礼な事を考えていました・・・

長すぎて、薄味な感は否めないけれど、全てはこのお話の為への布石!

このギャップの上手さが若木先生の漫画の凄さなんだろうな~・・・


あ、もう知っていると思いますが

製作会社
株式会社マングローブ

だそうです。なんかのアニメで見たことあるんだけれど、思い出せません(笑)


次号は、おまちかねのキャスト発表&表紙&巻頭カラー、と豪華な101話記念となっています。楽しみ♪


QUESTION
「この人の物語を描いてみたい!」と思う歴史上の人物は誰ですか?

若木先生
A: 音無響子



若木先生がツイッターでAKB48の名前を覚えようとしているとかつぶやいていたけれど、ヒロインの声優さんがAKBになったりしないよね???


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第26号2010)  【2010/05/29 14:40】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」もついに99話です。来週発売のサンデーは記念すべき100話なんだけど、表紙もカラーもなし・・・
なんて凹んでもいられないので、遅くなりましたが、今週号のアップを・・・



FLAG99 SISTER SISTER (シスター シスター)



  --- ネタバレ注意 ーーー


桂馬と一緒に駆け魂のなかに入っちゃった。お姉ちゃんを見つけるけど、は駆け魂の影響を受けているみたいです。

道場の組み手でがわざと負けたことや、ずっと尊敬されていて特別な事をしなきゃいけなかった・・・ 等、普段は絶対に言わないようなことを言いだします。


道場を出て、色んな事をしたけれど長続きせず、本当にやりたい事なんて見つからなかった


帰る場所なんてない・・・
行く場所もない・・・

何も出来ずいる桂馬が間に割り込んでを助けます。


駆け魂に心を奪われかけているを助けろ、と叫ぶ桂馬。大きくなったは、駆け魂の意思で動き出し、もう時間がありません。


「お姉ちゃんから離れろ・・・
この悪魔!」


姉を助ける為、が立ち上がりました。


と、こんなお話でした。



身をていしてを助ける桂馬、一生懸命を救おうとする姿に楠も立ち上がりましたね。

姉のいなくなった道場を守る為、女の心を捨てて強くなろうとした楠
常に楠の憧れでいるために輝きつづけようとしていた

2人とも、お互いを思いやってできた心のスキマ・・・
檜のスキマも楠の想いだけで埋まりますよね・・・


QUESTION
人生で一度は言ってみたいセリフはなんですか?

若木先生
A: 「お前たちが俺の翼だ!」みたいなこと。



アニメ監督は、高柳滋仁さん(代表作: かなめも)に決定です。次号では製作会社が発表されるようですね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデ ー第25号2010)  【2010/05/20 22:29】 神のみぞ知るセカイ


先週号で発表されたシリーズ構成の「倉田英之さん」に続いて、今週は、キャラクターデザインとして「渡辺明夫さん」に白羽の矢がささりました。検索してみると、どことなくモリタイシ先生を思い出してしまう可愛い絵柄に頬はゆるみっぱなし、期待は膨らむばかりです。早く、カラーでの紹介が見てみたいです・・・

フアンの為に出来るだけ情報を公開してくださるサンデーに感謝。そして、

「良い作品になる」

という、自信と決意の表れなんですよね。カラーでの正式発表が待ち遠しいです。


・・・と、ハードルを上げた所で、私のつたない文章でお茶をにごしてしまいます・・・



FLAG98 SISTER PANIC 2  (シスター パニック 2)


 --- ネタバレ注意 ---


レベル4の駆け魂をもつノーラハクア、そして初登場?のシャリア、と地区長が集まり始めます。危険な状態になる前にごと勾留してしまおうと物騒な事を言い出すノーラですが、みんなに止められます。桂馬が救出に向かっていますが、地区長達に危険と判断されたら宿主ごと勾留されてしまい、宿主も死んでしまうことに・・・


桂馬と一緒にはごろもさんにくるまって姿を隠しての所までたどり着きました。まずは桂馬だけ出て行きに話し掛けますが、ほったらかしにされて、お怒りの様子です。

「バカァ~」

と叩かれる拳をよけて(当たったら死んじゃう)、の為に小さくなれる薬を持ってきた、とはごろもさんでの入ったカプセルを作ります。手に乗ると桂馬は小声で話し顔に近づけさせ、計画どおりにエルシィに体当たりさせて桂馬は口からの体内に入ります。



大きくなった檜の体内は、体の中ではなく、心のスキマのようです。

・・・ すまない・・・
この先は・・・
お前の力が必要だ!!
ボク1人では解決はもう不可能だ・・・」

どんな娘でも落としてきた神の言葉・・・
檜を救う為にに手伝ってもらうこととは・・・



  と、こんなお話でした。


Ⅰコマ目のノーラのはごろもさんが怒っているのが個人的にはお気に入り。そして、ヘッポコ悪魔のレッテルを貼られているエルシィだけど、桂馬に言われた事は素直に全力でこなすんです。あんな気持ち悪いバディなのにねっ(笑)


QUESTION
コンビニに行くとつい買ってしまうものはなんですか?

若木先生
A: 明治のお菓子。

これだけお菓子を食べていたら、お体が心配になっちゃいますね。ちゃんとしたもの食べているのでしょうか・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第24号2010)  【2010/05/13 23:54】 神のみぞ知るセカイ
2週間ぶりの神のみです。1コマ1コマかみしめるように読もうと思っていたけれど、若木ワールドの魅力に勝てず気になる続きを追いかけてしまいました。若木先生のホームグラウンドであろう「ギャルゲー」の世界。アニメ化と言う事で新規のフアンの方が私のブログを訪れてくださったら、ぜひ1話から読んでいただきたいです。最近影を潜めている、気持ち悪い桂馬くんの姿も知っているほうが楽しめるかと・・・



   アニメ
   神のみぞ知るセカイ


   シリーズ構成
   倉田英之

今度、「かんなぎ」も借りてきて見てみようと思います。
そんなに悪くないみたいだし、よく動くと好評っぽいですねっ♪

更に、18日にはノベライズ「神のみぞ知るセカイ2」が発売と、嬉しい情報てんこもりです!!


  FLAG97 
  SISTER PANIC (シスター パニック)



   --- ネタバレ注意 ---


巨大化したを助ける為、桂馬のいる道場に向かいます。エルシィは今回も裏方、の見張りをやらされちゃってます。



は考え事をしながらやった来た道とは反対方向に歩き始めます。元に戻れない事で少し混乱しているのでしょうか、いつもの自信ありげな姿とは違い、どうしたらいいのか解からず心細そうです。


そんな時にやってきたのは、巨大化した姉の姿が見えるようです。困っているは、あなたのせいで自分が犠牲になったと罵声を浴びせ、心のスキマを広げます。


遂に実体化した、地獄でもハクアやノーラと地区長を召集して警戒態勢に入ります。



息を切らせてやっと道場についた桂馬ですが、今日は稽古は休みのようです。はまたもお風呂・・・

お色気イベントにつきあってる場面じゃない

桂馬はお風呂にいるが助けを求めている事を話し連れ出します。



みんなに見えるようになった檜に街は大騒ぎ、桂馬は檜を助けようと動き始めます。



そして、檜に罵声を浴びせた楠の正体は、角持ちの・・・



  と、こんなお話でした。


古悪魔(ヴァイス)を復活させようとする角持ちの駆け魂隊は、ドジッ娘であってほしいなぁー(笑)

檜の意思とは裏腹に勝手に巨大化してしまう駆け魂の力。駆け魂が成長しすぎると、駆け魂の意思のままに変化してしまうのでしょうか?

他にも色々気になっちゃう事があるけれど・・・

早く続きが読みたい!!



Q自分の漫画が実写化される場合、誰に主人公を演じてもらいたいですか?

若木先生
A: 神。

[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
