週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデ ー第31号)  【2010/07/01 06:25】 アニメ、コミック
30日に発売されたサンデー本誌に掲載されたお話です。まだ読んでいない方はネタバレが含まれていますのでご注意下さいませ。

ここの所やけにカッコ良かった桂馬ですが、お待ちかねの気持ち悪い桂馬くんが久々に見られますよ

女の子の出てくるゲームは全てやらないと気の済まない桂馬は、女の子が投げるモニターのあるバッティングセンターや占いまでもギャルゲーと認識して、攻略しないと気が済まないようになってしまったみたいです。

あれ…
以前と変わっていないような…


とりあえず積みゲーを作らないために脳内会議を始めますが、結論は出ません。そんな中

「かわいい娘から順番に攻略すればよいのだ!」

と現れたのは、一般ゲームのヒロインのレアさを説く反乱軍でした。

しかし、お遊戯の神様? 桂馬はギャルゲーのヒロインの素晴らしさを説く為

「無人島で1人の女の子と暮らすより、100人の女の子と暮らす方がいーだろーが!!」

と、無茶苦茶な理論で会議も無茶苦茶です。


結局
ゲームショップでギャルゲー扱いされている物を優先度Aとすることで決着したみたいです。

女の子が投げる映像のバッティングセンターに来るのも最後になりました。まぐれ当たりしたボールは、ホームランに!!

すると打たれたピッチャーがまたもや可愛い女の子に…

前言撤回

優先度A
目の前の女子


と、こんなお話でした。

桂馬君は、選んじゃ駄目だよね。全てを愛し救うからこその、落とし神なんだから…
ここの所リアルの女子に対して、駆け魂狩りの為だけじゃない優しさみたいなものも見え隠れするようになった桂馬ですが、ゲーム愛だけはぶれることがありませんねww

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Angel Beats!最終回  【2010/06/29 10:25】 アニメ、コミック
私の見た春アニメで、いえ今年No.1の神アニメとなったAB!
素敵なラストを用意してくれました。


  ーーー ネタバレ注意 ーーー


ゆりっぺが保健室に運ばれて3日、戦線のメンバーもみんな新たなスタートを切るためこの世界から消え、音無、直井、日向、ゆり、奏、の5人だけが残るだけとなります。


奏がやったことがないという卒業式を5人だけですると順番に消えていき最後には、奏と音無の2人だけ残ります。


音無は、奏に

またこの世界に迷い込んでくる人が来るかもしれないから残らないか

と、話しかけ、奏の事が好きだと告白します。

何も答えない奏…

嬉しすぎて、今の気持ちを伝えると奏は消えてしまうから…

と…

奏は音無がドナー登録をしていた心臓を移植されて命を与えられました。その感謝の気持ちを伝えたくてこの世界に迷い込んでしまったようです。

音無に気持ちを伝え消える奏…
愛する奏が消え泣きじゃくる音無…


こちらの世界で再開する2人の魂…
2人を結びつけたものは…
魂に刻まれたBeatsでした。


と、こんなお話でした。


1クールしかなかったのが残念です。もう少し掘り下げて、他のキャラの過去や抗っている訳も伝えて欲しかったです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ラブプラス(別冊少年マガジン7 月号)  【2010/06/24 23:04】 アニメ、コミック

今のところ、奇数月に隔月連載されている「ラブプラス」ですが、近いうちに毎月連載、そしてアニメ化されるんじゃないのかな・・・
と思うほど、萌漫画が好きな私はたった2話ではまっちゃいました。


まだ読んでいない方は、これよりネタバレありますのでご注意くださいませませ。


唐突な凛子との出会い、転校したばかりの学校で同じ図書委員として運命の再会・・・
そして不良に絡まれる凛子を救出する亘!

すでに、凛子の気になる存在になった亘ですが、クラスメイトの誘いでテニス部に入る事になります。



昼休みにテニスコートを見に行くと、コートの掃除をしている愛花との2度目の出会い・・・
一度目は、転校してきた初日に職員室から出てくるのを見かけただけだったけれど、話しかけて同級生だということを知ります。
テニス部のエースの愛花に部員みんなは一目置いて距離を取るけれど、亘は


「オレ高嶺と友達になりたいんだ!!」
と…

真面目な愛花に、亘もあわせていっしょに家まで帰る2人。そして、メアド交換。愛花のはじめてのメル友になりました。

そんな亘を、立ち読みをしながら昨日のコンビニに寄って探している凛子・・・



  「可愛いよぉー!!」



2人が可愛すぎる、としか言葉が出てきません・・・


こういうゲームは敬遠していたんだけど、凄く気になり始めました。
9月号が待ち遠しいです。

第1話は、別冊少年マガジンのサイトで配信されているみたいなので、今月号と合わせて読むのもいいかもしれませんよ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
クロスゲーム(アニメ第27.28.29話)  【2009/10/19 23:19】 アニメ、コミック
20091019231947
3週間ぶりの更新となりました。
ほんっとにごめんなさい。
アニメの更新は忙しくなると辛いのです。ということで、今回はあらすじは割愛させていただき、すかすかの更新となってしまいます。

写真は、竜旺戦が始まった週の週刊サンデーのクロスゲームの1コマです。
まさか、作者からネタバレを発表されるとは・・・(笑)
私は読んでいるからいいけど、アニメ見てこの週からサンデーを買い始めた人がいたら・・・

感想は苦手なのですが、精一杯書きます。手抜きじゃないですよ(笑)

が竜旺の4番バッター志摩野が恐くないと言った言葉に嘘はなかったみたいですね。バットに当てるのが精一杯で、長打は許しませんが、の打球を素手でとって途中交代、三島には打たれてしまいます。も先制ホームランのあとヒットを打ちますが、後が続きませんね。
意外の選手には優勝候補のチーム相手は少し荷が重そうですね。

応援席にいる青葉は、冷静さを失って、高校球児らしからぬ応援を・・・
自分と瓜二つのピッチングホームで投げるに、どんなに頑張っても出場できない自分をオーバーラップさせて、成長したを応援しているのでしょうか?
若葉と共に自分の夢を託して・・・

試合は、負けちゃって、2年の夏は終わってしまいましたが、は、チームメイトに絶大な信頼を得ているみたいですね。球場から帰るバスの中で先輩が、涙ぐんで抱きつくシーンは少しうるっと・・・
優勝候補相手に、対等に闘かったエース、どんなピッチャーでも打てる4番、この2人はらまだ2年生・・・

夏の大会は負けちゃったけど、練習に一番早く来るのはいつも青葉、一緒に公式戦には出られなくてもチームの力になれることを信じて。
若葉の夢を叶えるため・・・

そして、の家の隣には、若葉が大きくなったような高校生が引っ越してきたみたいです。

次週は、小学生の頃の話みたいですね。あれだ気持ちよくすっとばしたから、もうやらないかと思っていました。ハンカチ用意してテレビの前で待ってます♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

じょしらく(別冊マガジン創刊第2号)  【2009/10/12 22:44】 アニメ、コミック
「別冊少年マガジン」という漫画雑誌が先月から発売されました!

私は、マガジン系の漫画は苦手で立ち読みもしていなかったのですが、この本は、私好みで2号も購入しました。今月号は、全作品にあらすじがついているので、これからと言う人にもぜひ・・・(講談社の回し者じゃないですよ)

なかでも、久米田康治先生原作Xヤス先生作画の

じょしらく

は、久米田先生の世界をそのままに描かれていて可愛い絵柄とミスマッチな内容で、12ページと少な目ですが楽しく読ませていただいています。

現在、名前のわかっているキャラは3人

波浪浮亭 木胡桃 (はろうきてい きぐるみ)
防波亭 手虎 (ぼうはてい てとら)
蕪羅亭 魔梨威 (ぶらてい まりい)

それぞれお師匠さんは違うみたいですね♪

「おあとがよろしいようで」

と言って高座から降りてくると、つまんない質問をしてくる所からお話が始まり、ゆるーい楽屋話の後、ゆるーいおち・・・

のようなつくりです。
わかりにくいですね、詳しくは「別冊マガジン」を読んでくださいね。

そして、一番書きたかったのは
特製クオカード、応募者全員サービスのシステムです。
2種類あるカードから1つを選んで、切手700円分と応募用紙を同封して送る
と言う物なのですが・・・


両方欲しい場合は、2冊買わなくちゃいけない
という・・・


ほんとに、まったく、どの出版社も・・・

次号は上条明峰先生の「CODE:BRAKER(コードブレイカー)」と、藤真拓哉先生の「ネギま!?neo」のダブルポスターが付いてくるみたいです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
さよなら絶望先生ポスター(別冊少年マガジン創刊号)  【2009/09/09 15:28】 アニメ、コミック
20090909152827
9月9日に発売された別冊少年マガジン創刊号は「金色のガッシュ」の雷句誠先生の新連載「どうぶつの国」や、久米田康治先生原作で「とらドラ」の挿絵を描いたヤス先生作画の漫画「じょしらく」等々盛りだくさんです。

最初は、PEACH-PIT先生が描いた、さよなら絶望先生のポスターを目に焼きつけて買わずに帰る予定だったのですが、
   糸
   色
   倫
のポスターの出来があまりにも良すぎて、気がついたら買ってしまっていました(笑)写真が相変わらずの残念な出来なので、ファンの方はぜひ実物をご覧くださいませ。色使いの美しさに感動♪

そして、週刊少年マガジン41号に雷句誠先生の「どうぶつの国」~エピソード0~がセンターカラーで載っているようですね。私はマガジン読んでいないので未確認です・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ハレルヤ オーバードライブ(ゲッサン7月号)  【2009/06/14 20:54】 アニメ、コミック
20090614205448
ゲッサン7月号の表紙&巻頭カラーを飾っている高田康太郎先生は、サンデーで「ハヤテのごとく!」を描いている畑健二郎先生のアシスタントだそうです。師弟揃って表紙を飾っていますね。

ゲッサン表紙はキラキラのハートの模様入り♪どんな購買層をターゲットにしているのでしょうか(笑)

「ハレルヤオーバードライブ」
Track1: 音楽の魔法を信じるかい?

  ---ネタバレ注意ーーー

「朝桜小雨(あさくらこさめ)」は中学卒業の日、好きな子に歌で告白しますが玉砕、その娘は別の学校に通うバンドマンに恋していたのです。
高校に入り、軽音楽部を探しますがこの学校に軽音楽部はありません。そんな時出あったのは
「金属理化学研究部」
という怪しげな部活動をしている小さな女の子「空次(うつぎ)ハル」

小雨は入部を勧められますが、軽音じゃないので帰ろうとします。すると着替えてきたハルが、新入生歓迎の公開実験をやるので行こう、と小雨を客席に立たせてハル達は舞台の上に上がります。

舞台の上で行われる公開実験とは・・・

続きは、ゲッサンで♪

校舎とか、木の描き方が「ハヤテのごとく!」っぽいかな?
なんて事も気になってしまいますが、テンポが良くてこれからの展開が楽しみです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ビーチスターズ(コミックス1~7巻)  【2009/05/13 00:44】 アニメ、コミック
20090513004431
5月12日に発売された「ゲッサン」創刊号より、森尾正博先生の

  ビーチスターズ

が連載されます。

偶然、11日に友達から
「面白いから」
って、貸してもらったのがこの作品です。
私は、サンデーが好きだとは言った事も無いのに選んでくれた友人に感謝です♪

ヤングサンデーと言う、少し大人っぽい絵柄も含まれているのですが、っていうか

最初から最後まで水着だらけ!ぽろりも・・・

題材がビーチバレーですから当たり前かもしれませんね。

簡単に、お話の内容を・・・・

  ---ネタバレ注意ーーー

主人公は、バレーボールが大好きな七瀬イルカ
17歳の誕生日にバレー部のキャプテンになる夢を見て、
「正夢かも」
って、学校に行くと、バレー部は部員不足で廃部になっちゃいました。

4日経過しても大好きなバレー部が無くなって元気の出ないイルカを元気付けようとバレー部の友達は、イルカの気晴らしにお台場に遊びに連れて行きます。

お台場で偶然立ち寄ったビーチバレーのコートにいたビーチバレーの天才ルーキー「早川さなえ」に身長を馬鹿にされて勝負を挑んでしまったイルカ・・・

イルカ達は3人、さなえチームは2人と変則マッチですが負けちゃったイルカ
「次は勝つ」
と、学校にビーチバレー部を作って全国大会に挑みます・・・

そして・・・



少年漫画の王道っぽいお話なのかもしれませんが、主人公のまっすぐさに惹かれますね。バレーボールに携わっているだけで部活の顧問がどんなに嫌いでも、どんなにつらい練習でも自分から音を上げることの無いイルカ。そして、スポーツとは縁のない人たちを巻き込んでしまうパワー♪

読んでいて気持ちが良くなる作品でした♪

他にも、あだち先生をはじめ、そうそうたるメンバーが勢ぞろいです。そして、創刊号(5月12日発売)には、2冊のおまけ付きです。詳しくは、今週の週刊少年サンデー等をご覧くださいませ。
買おうかどうか迷っていたのですが、ぜひ手に入れたい一冊になりました。アフィ貼る元気は無いので、お近くの書店やコンビニにもあると思いますのでお早めに♪
 


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
「やおよろっ」のなつみん先生からメールのお返事頂きました♪  【2009/04/09 22:58】 アニメ、コミック
週刊少年サンデーで連載中の擬人化漫画「やおよろっ
時々、微妙なお話もありますが私のお気に入りです。
そんななつみん先生にWEBサンデーから以前メールを送らせていただきました。送った文章は覚えていませんが・・・(笑)

読んでいただけたら嬉しいなと思い、一方通行でもいいと想い送ったメールなのに、なつみん先生からお返事を頂きました♪
お決まりの定型文だと思ってましたが、ちゃんと読んで頂いて、私の為に書いていただいたようで感激です。

18号のサンデーですが「やおよろっ」、今回は最後のページになかったので目次を見たゾ(笑)
掲載順位は私たち読者も気になるところ。少しでも上がって長く連載して欲しいですね。

読者のツボに入らないと受け入れられない難しい漫画ですが
「油断していたら続いていた」
みたいなポジションでしぶとく生き残ってくれそうですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録(コミックス第4巻)  【2009/04/06 01:07】 アニメ、コミック
20090406010147
「とある魔術の禁書目録」第4巻、2009年春頃発売、と書かれていた3巻を見て油断していたらもう売り出されていました(笑)
いつもの友達から聞いて早速買ってきました♪
いまさらって思われるかもしれないけど、記録がてらお付き合い下さいませ。

1巻2巻でインデックスのお話が一区切りしたのと同じように3巻4巻で御坂三琴編も一区切り。だらだらと長くならないのでお話が締まりますね。

  ---ネタバレ注意ーーー

学園都市で7人しかいないレベル5能力者「御坂三琴」超電磁砲(レールガン)の能力を持つ中学生
その遺伝子を用いてクローンを作り、同じレベル5の「一方通行(アクセラレータ)」能力者がクローンの御坂を2万人殺せばレベル6になれるという実験をしている事を知ってしまった当麻

クローンの御坂をゲームのように殺すアクセラレータとレベル0だけど「幻想殺し(イマジンブレイカー)」全ての異能の力を無効化してしまう右手をもつ当麻、その決着は・・・

とこんなお話でした。詳しくはコミックスでご確認くださいね。

DVDも2巻まで(コミックス2巻までの内容)を見ましたが原作に忠実に作られていますね。続きが楽しみです。2クールあるのでじっくり見ていきたいと思います。
第5巻は夏ごろ発売予定です♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
