週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!グランドフィナーレ(なかよし9月号2010)  【2010/08/13 20:19】 しゅごキャラ!
コミックスで全12巻(現在11巻まで好評発売中です)、アニメは2年半(12クール)と、私たちを楽しませてくれた

しゅごキャラ

もいよいよグランドフィナーレを迎える時がきました・・・
残念ながら私が読む最後の「なかよし」になりそうだけど・・・(笑)

クールアンドスパイシーな外キャラをもつあむちゃんだけど、ほんとは恋にオシャレとみんなのように可愛くなりたいの・・・

でも、意地っ張りな外キャラがじゃましてなかなか素直になれないあむちゃんは、星にお願い!

すると、あむちゃんにしゅごキャラがうまれて・・・


と、こんな始まりでしたね。素敵なストーリーを締めるのは、やっぱりあむちゃん!!


それでは、まだ読んでいない方は、ネタバレにご注意くださいませ。



アンコールファイナル
あむと・・・・・・




聖夜小学校を卒業するあむ達・・・
それぞれの思いを胸にロイヤルガーデンに集まると、ややと海里が作ったくす玉がお出迎え♪


海里があむを想っている気持ちはややに、なぎひこが実はなでしこだったってことはりまに邪魔されてあむには伝えられなかった二人www
そんないろいろかかえているみんなにもチャンス、二階堂先生たちの結婚式に呼ばれたあむちゃん。みんなもいっしょだけど、何よりも嬉しい知らせはイクトが帰ってくることだったみたいです。

そんなうれしい情報を伝えてくれたのは、歌唄と空海でした。いつのまにか仲良くなっている2人に、イクトのことを聞く隙間などなく取り壊される事になった思い出の遊園地にやってきたあむちゃん・・・


「おわりじゃねーよ
はじまりだろ」

突然現われたのはやっぱりイクト!!

イクトがあむだけに見せる素直な自分・・・
ヨルがいなくなっちゃった事をまっさきにあむに伝えます。
あむも、自分のしゅごキャラがたまごにもどっちゃって明日消えちゃっても不思議じゃない状況だと言う事を包み隠さずに伝えます。

わずかな間に信頼できる関係を築き上げた2人には、もうお互いを信じる気持ちしか存在しなくって・・・

あむに寄り添うイクト・・・

「これからもっともっと
オレのいろんな顔あむだけに見せるよ

だから
オレにも・・・
オレだけにいろんなあむを見せて」


そんなイクトの誓いにもあむは、

「また外国に行っちゃうくせに・・・」

と、テキトーな事を言っているように感じてるみたいです。
そんなあむにイクトは約束

「この先
どこにいってもどんなにはなれても
必ずおまえのところに帰ってくる

それで
いつか
おまえが おとなになったころには

迎えに来るって約束するよ」


放浪癖のある気ままな野良猫だったイクトだけど、・・・

クール&スパイシーと言われてる外キャラが一人歩きしている女の子のところを住みかに決めたみたい。

そしてイクトがkiss

 お鼻にwww


翌日、二階堂先生達の結婚式です!

聖夜小のガーディアンのみんなも出席、もちろんイクトも♪

そして、ブーケトス。

受け取ったのはあむチャンでした。でも、なぎひこがじつはなでしこだったと知ってブーケを投げ出しちゃった・・・

でも、受け取ったのは、ランミキスゥー、ダイヤと4人のあむのしゅごキャラでした。

amっていう動詞は「I」しかつかないんだって
amの後ろにどんな言葉がきても「I」は絶対変わらないの

あたしはこれから大人になっていく
どんなに変わっても、「I」をなくさないでいれば・・・



  どんなあたしだってなれる!




と、こんなお話でした。


たまごにもどったしゅごキャラ達も無事に戻ってきて素敵な最終回でした。

PEACH-PIT先生本当に素敵な作品をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第36・37合併号)  【2010/08/05 23:54】 神のみぞ知るセカイ
若木先生がいい感じに壊れ始めました(笑)
イタ回も終わり、攻略再会です。


まだ読んでいない方は、ネタバレにご注意くださいませ。


お話の前に、歩美美生の声優さんが発表されました

高原歩美
神のみの最初のヒロイン。元気いっぱいの猪突猛進キャラの声を担当するのは、竹達彩奈(たけたつあやな)さん。けいおんのあずにゃんも担当している方だそうです。残りの2Bペンシルズのメンバーもけいおんの中の人が担当しちゃうのかな?

青山美生
金髪ツインテールでツンデレお嬢様とくればあの方かと思っていたら悠木碧(ゆうきあおい)さん。ソ・ラ・ノ・ヲ・トのノエル役の人らしいです。こちらはイメージ通りになりそうですね。


さて、本編ですが、
天才桂馬とは違い、高校生の試験にも四苦八苦する300歳の小悪魔エルシィちゃん。そんなエルシィ桂馬

「お前ボクとキスしたか?」

とセクハラまがいの発言です。

なんでそんなこと・・・→してない→押す・・・

同じ事を聞かれたちひろと似たような反応をするエルシィ・・・
そこに、お風呂上りの麻里さん登場です!
エルシィと同じようにキスをした?と聞く桂馬・・・
ずっこけるエルシィも可愛いですが、そんな事を忘れさせられるくらい可愛いのが桂馬ママの麻里さんでした。

わずか3コマですが、この破壊力は・・・

マザコンって思われてもいい、ぜひ読んで欲しいです。


翌日、舞校祭の準備が進む中、かのんちゃんのコンサートも!!

技術部のパトレイバー(だったかな?)もどきの作品にも萌え要素がなければ全く反応しない桂馬、漢ですねぇーwww


校舎に入ると、ラジコンで動く箱のような物に遭遇する桂馬、その生物部の前でエルシィの駆け魂センサーが反応します。

女神探しに専念したい桂馬ですが、エルシィはテスト勉強の為、桂馬1人で攻略開始です・・・


今回の攻略娘は、小汚い白衣を着た小柄な少女です。生物部に在籍して、ロボットに鳥の生肉を詰めて実験をしている女の子・・・



と、こんなお話でした。



「あざとい」

って言われていたことが有ったけれど、今回の話は本当にあざといかもしれないww

もう、出てきた瞬間から持っているこの娘の世界がカオスだけど素敵すぎて・・・
謎の多そうな娘って魅力的ですよね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ  【2010/07/29 23:23】 神のみぞ知るセカイ
FLAG1で桂馬が始めて攻略した女の子「歩美」の可愛さを思い出させてくれました。

FLAG108 「Venus in Furs」


  --- ネタバレ注意 ---


桂馬にキスをしたかと問い詰められるちひろ
何の特徴も無いのが特徴のキャラだったけれど、エロい桂馬?から逃げ惑うちひろも可愛いなっ♪


ちひろに殴られて、エルシィに治療されながら説教される桂馬

攻略の時はあんなに優しいのだから、攻略の時みたいに接したら良いのに・・・

と言うエルシィですが、桂馬はリアルに妥協する気は全く無いみたいですね(笑)
桂馬らしいと言えば桂馬らしいのですが、ホントにもう少しどうにかならないものなのでしょうか・・・


体育祭

歩美、・・・エルシィ?等の活躍で得点を重ねる2-B、桂馬とちひろが出る二人三脚で4位に入り、トップまで1点差に迫ります。


そしてリレー

髪をくくった歩美の前に敵はなく、ぶっちぎりのゴール!!!

1番に結果を報告に言ったのはバンドのメンバーのちひろエルシィでなくなぜか桂馬でした。

「桂木!!
見てたー?
速かったでしょ!!」

「なんでわざわざボクに・・・
そんなこと言うんだよ?」

「どして?
いーじゃん言っても。」

この言葉のかけひきだけでもう、なんだかもう、本当に素敵すぎて言葉に詰まるほど・・・


見事優勝した2-B、二階堂先生は児玉先生に焼肉をおごってもらいましたとさ


と、こんなお話でした。


普通の女の子の代表みたいなちひろがどんどん魅力的なキャラになってきていますね。でも、やっぱり桂馬の初めての攻略者「歩美」の元気で明るい姿は輝きますね。体育祭のお話はアニメで動いている所を見てみたいと思ったのですが、ここまで入れると2クールじゃ無理だから、思い切って1年アニメとかになってくれると嬉しいな♪


次号(36号)では巻頭カラー、そして歩美美生のキャスト発表、更にコミックス10巻ではDVD付き特別版発売という噂も・・・

順風満帆の神のみ、メジャーになっていくのが嬉しいような寂しいような・・・



| TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第34号2010)  【2010/07/25 16:53】 神のみぞ知るセカイ
毎回素敵なストーリーを用意してくださる若木先生。今回は、いきなり舞高祭かと思いきや、少し前の体育祭のお話でした。
まだ読んでいない方は、ネタバレにご注意くださいませ

FLAG107 「RUN RUN RUN」

体育祭 → 中間テスト → 舞高祭 と、イベント目白押しの桂馬達ですが、桂馬は相変わらずゲームにしか興味が無いみたいですね。

二階堂先生に強制的になんらかの種目にでないといけなくなった桂馬は「二人三脚」を選びますが、もう1人選んだのはちひろでした。楽そうで点数にあまり関係ない競技にエントリー・・・って、何処までもゲーム脳ですね、桂馬君(笑)

みんなが特訓している時間も、ちひろは本、桂馬はゲームと思い思いの事をして全くやる気の無い2人です。
でも、ビリはかっこ悪いからと練習を始めますが、桂馬は相変わらずゲームでしか物事を考えられず、二人三脚もRボタンをイメージしただけ・・・

そんな中、がんばっているのはやっぱり歩美、練習に気の入らない桂馬を教えてやってくれと言うちひろに答えて練習を始めます。

二人三脚なのに歩美はクラウチングスタート!!
桂馬はトラックを引きずりまわされただけで・・・(笑)


桂馬がボロボロで練習できなくなった2人は、一休み。ちひろ

「桂木さー
歩美となにかあった?」

そう聞いてすぐに、やっぱりいいと言うちひろ・・・


そんなちひろに、桂馬はあえてストレートに質問します

「ちひろは覚えているか・・・
何があったか・・・
お前・・・・・・
お前・・・
ボクとキスしたか?」



と、こんなお話でした。


最初の約束ごとだと、記憶は全て無くなるっていうくくりで始めた駆け魂狩りでしたが、女神という思わぬ落とし穴、そして、二階堂先生の正体は・・・と、色々気になる事ばかりです。

ちひろが、歩美の桂馬に対する態度の変化に気付いてあえてつれない態度をとっているのでしょうか?なんだか素敵なお話が広がっていきそうですね。そんなちひろに、デリカシーのカケラもない桂馬の言葉・・・
ちひろでなくっても素直に答えないかと・・・
そんな変化など全く気付かない桂馬の鈍さは、今更どうしようもないんですが、桂馬が原因で再び心のスキマができたりしそうです・・・

久々に、神のみの面白さを再確認させてくれるいいシリーズになりそうな予感♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第32・33号)  【2010/07/18 12:56】 神のみぞ知るセカイ
えーっと、久しぶりの更新となりました。

今回は、32号と33号のお話をまとめてアップさせていただきますね。


  --- ネタバレ注意 ---


エルシィと麻里さんがお買い物に出かけている間に、天理と遊園地に行くハメになった桂馬天理が着替えに戻っている間にハクアを見つけ、遊園地に誘う桂馬
ホントにリアルだとなんでこんなんだろう・・・

断って帰るハクアだけど、2人っきりのデートだと思って

「し、仕方ないから・・・
遊んであげてもいいわよ!!」

と遊園地にやってくると、桂馬天理といっしょでした。

ディアナハクアに「なんで」と責められる桂馬ですが、桂馬には女神の話をするから地獄にも詳しいハクアがいたほうがいいと呼んだみたいです。

ほんとにまったく桂馬はまったく!

2人のご機嫌をと津ために桂馬はジュースを買いに行きますがなかなか戻ってきません。
ハクアが帰ろうと席を立つと・・・

桂馬が射的をやっています。ある条件を満たして女の子を助けると全てギャルゲーになる・・・
と、FLAG104みたいな事をまだ言っていますね(笑)


ディアナハクアは無神経な桂馬をこらしめるため、むりやり遊園地デートを始めます。色んな乗り物に乗って楽しんでいる2人ですが、桂馬は

「ボクは・・・
女神を探し出して・・・
一気にエンディングに行くぞ!!」

と言い、美央と楠には女神がいなかった事をディアナに伝えます。そして、舞校祭で今までの攻略女子を一気に調べるので舞校祭にディアナとハクアも来るように伝えて遊園地から逃げていきました。


と、こんなお話でした。


今回のことで、ディアナとハクアも少し仲良くなったのかな?(笑)
誰かに女神が入っているかどうか気になるけれど、舞校祭のお話になるとまた長編になりそうですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデ ー第31号)  【2010/07/01 06:25】 アニメ、コミック
30日に発売されたサンデー本誌に掲載されたお話です。まだ読んでいない方はネタバレが含まれていますのでご注意下さいませ。

ここの所やけにカッコ良かった桂馬ですが、お待ちかねの気持ち悪い桂馬くんが久々に見られますよ

女の子の出てくるゲームは全てやらないと気の済まない桂馬は、女の子が投げるモニターのあるバッティングセンターや占いまでもギャルゲーと認識して、攻略しないと気が済まないようになってしまったみたいです。

あれ…
以前と変わっていないような…


とりあえず積みゲーを作らないために脳内会議を始めますが、結論は出ません。そんな中

「かわいい娘から順番に攻略すればよいのだ!」

と現れたのは、一般ゲームのヒロインのレアさを説く反乱軍でした。

しかし、お遊戯の神様? 桂馬はギャルゲーのヒロインの素晴らしさを説く為

「無人島で1人の女の子と暮らすより、100人の女の子と暮らす方がいーだろーが!!」

と、無茶苦茶な理論で会議も無茶苦茶です。


結局
ゲームショップでギャルゲー扱いされている物を優先度Aとすることで決着したみたいです。

女の子が投げる映像のバッティングセンターに来るのも最後になりました。まぐれ当たりしたボールは、ホームランに!!

すると打たれたピッチャーがまたもや可愛い女の子に…

前言撤回

優先度A
目の前の女子


と、こんなお話でした。

桂馬君は、選んじゃ駄目だよね。全てを愛し救うからこその、落とし神なんだから…
ここの所リアルの女子に対して、駆け魂狩りの為だけじゃない優しさみたいなものも見え隠れするようになった桂馬ですが、ゲーム愛だけはぶれることがありませんねww

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Angel Beats!最終回  【2010/06/29 10:25】 アニメ、コミック
私の見た春アニメで、いえ今年No.1の神アニメとなったAB!
素敵なラストを用意してくれました。


  ーーー ネタバレ注意 ーーー


ゆりっぺが保健室に運ばれて3日、戦線のメンバーもみんな新たなスタートを切るためこの世界から消え、音無、直井、日向、ゆり、奏、の5人だけが残るだけとなります。


奏がやったことがないという卒業式を5人だけですると順番に消えていき最後には、奏と音無の2人だけ残ります。


音無は、奏に

またこの世界に迷い込んでくる人が来るかもしれないから残らないか

と、話しかけ、奏の事が好きだと告白します。

何も答えない奏…

嬉しすぎて、今の気持ちを伝えると奏は消えてしまうから…

と…

奏は音無がドナー登録をしていた心臓を移植されて命を与えられました。その感謝の気持ちを伝えたくてこの世界に迷い込んでしまったようです。

音無に気持ちを伝え消える奏…
愛する奏が消え泣きじゃくる音無…


こちらの世界で再開する2人の魂…
2人を結びつけたものは…
魂に刻まれたBeatsでした。


と、こんなお話でした。


1クールしかなかったのが残念です。もう少し掘り下げて、他のキャラの過去や抗っている訳も伝えて欲しかったです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ラブプラス(別冊少年マガジン7 月号)  【2010/06/24 23:04】 アニメ、コミック

今のところ、奇数月に隔月連載されている「ラブプラス」ですが、近いうちに毎月連載、そしてアニメ化されるんじゃないのかな・・・
と思うほど、萌漫画が好きな私はたった2話ではまっちゃいました。


まだ読んでいない方は、これよりネタバレありますのでご注意くださいませませ。


唐突な凛子との出会い、転校したばかりの学校で同じ図書委員として運命の再会・・・
そして不良に絡まれる凛子を救出する亘!

すでに、凛子の気になる存在になった亘ですが、クラスメイトの誘いでテニス部に入る事になります。



昼休みにテニスコートを見に行くと、コートの掃除をしている愛花との2度目の出会い・・・
一度目は、転校してきた初日に職員室から出てくるのを見かけただけだったけれど、話しかけて同級生だということを知ります。
テニス部のエースの愛花に部員みんなは一目置いて距離を取るけれど、亘は


「オレ高嶺と友達になりたいんだ!!」
と…

真面目な愛花に、亘もあわせていっしょに家まで帰る2人。そして、メアド交換。愛花のはじめてのメル友になりました。

そんな亘を、立ち読みをしながら昨日のコンビニに寄って探している凛子・・・



  「可愛いよぉー!!」



2人が可愛すぎる、としか言葉が出てきません・・・


こういうゲームは敬遠していたんだけど、凄く気になり始めました。
9月号が待ち遠しいです。

第1話は、別冊少年マガジンのサイトで配信されているみたいなので、今月号と合わせて読むのもいいかもしれませんよ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第29.30号2010)  【2010/06/24 21:31】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりの更新になります。訪れてくださった方ごめんなさいです。

2話まとめての記事になってしまいましたぁー


  --- ネタバレ注意 ---


楠の姉、檜の駆け魂(レベル4)に全く歯が立たなくて、いまだに引きずっているエルシィ。最初は気にも止めなかったんだけど、だんだんと心配になってきてエルシィと仲のいいちひろ達に相談すると、何故かデートをするハメに・・・


約束の時間通りに現われる桂馬だけど、アニメを愛するものの正装で登場・・・
可愛く着飾ったエルシィが可哀想・・・w

 
桂馬との遊園地でのデートを楽しむエルシィ、お決まりの観覧車に乗って、揺れた反動で桂馬の横に座ってしまいます。
顔を赤らめるエルシィ

「このイベントはお前が元気になればいいんだ。
デートじゃあるまいし。」

とひどい言葉、せっかく元気になりかけていたエルシィも元通りになっちゃいました。


そんなエルシィを見かねて桂馬はとっておきの場所にエルシィを連れて行きます。それは、綺麗な夜景でもなく、満天の星空でもないけれど、エルシィが一番喜ぶ所

  消防署

でした。
色々と裏で手を回したけれど、結局エルシィの事を一番よく解かっているのは桂馬であって、桂馬にとっても最高のバティなんでしょうね。

消防車を見てすっかり元気になったエルシィに桂馬はエルシィにしか出来ない事をやれば良いと言います・・・

「能天気に生きる事」

誰もが出来そうで、難しい事ですが、エルシィにはそれが出来ると、「落とし神」桂馬の分析は相変わらず凄いですね。

家に帰り、麻里さんに遊園地に行って遅くなったことを伝えると、桂馬が少しずつだけど変わってきたことに嬉しさを感じているみたいです。
これはエルシィだから出来る事ですね。



と、こんなお話でした。


私は可愛い女の子キャラのいる漫画が好きで(うすうす感づいているとは思いますが・・・)今まではハクア派でしたが、おそらく初めてエルシィに萌えてしまいました・・・
どこまでもまっすぐに、神にいさまを信じて駆け魂狩りを続けるエルシィ。周りの友達はもちろん、今まで何事にもなびかなかった桂馬まで無意識のうちに変えてしまうって、とてもヘッポコ悪魔に出来る事じゃありませんよね。

QUESTION
映画のキャラクターのセリフの中で、最も好きなセリフがあれば教えてください。

若木先生
A: 「仁義なき戦い」の金子信雄のセリフほぼ全て。

若木先生から仁侠映画の薫りが全くしなかったので以外です。新たな一面が見られて嬉しいです。


追記
Mixyにも同じ日記を書いていますが、名前は違っても本人ですよ♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第28号2010)  【2010/06/13 20:46】 ハヤテのごとく!
ヒナちゃんよりもいいんちょさんの方がネコミミ似合いますね♪
畑先生は相変わらずお疲れのようで・・・


第275話 「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」
猫なで声とは昔の人もうまい事言ったものです。



  --- ネタバレ注意 ---




みんなのために晩御飯を作ったヒナギク。いい奥さんになるんだろうなー
ネコミミのもすっかりヒナギクの作った食事にご満悦、

「女を連れこむ執事をこらしめる」

という当初の目的を忘れちゃっているみたいです(笑)



怪しいことが起こらないかこのアパートに泊まろうとするハヤテに、つっこむ事もなくヒナギクはネコミミになったを連れて帰ろうとします。が、美味しいご飯を作ってくれたヒナギクにすっかりなついちゃったみたいです。


やっと、いいんちょさんに猫が取り憑いている事に気付く天然ジゴロ・・・

マリアさんの必殺技「ひものついたおもちゃで、ようやくにねこが憑いていることを確信したハヤテ・・・


幼き日の紫子さんとの約束を守る為、このアパートを維持しつづけた猫・・・


ハヤテと同じく、主に固い絆と想いを持つ猫にハヤテは・・・



と、こんなお話でした。


QUESTION
よく鼻歌などで口ずさむ歌があれば教えてください。

畑先生
A: スーパーアスラーダのテーマ。

また訳わかんないものを・・・(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
